2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

【PSO2】いよいよクローズドβテスト最終日

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことだけです。

 いよいよクローズドβテスト最終日となりました。

 緊急クエストがやたらと発生してます。
 緊急のテストでもしてるんでしょうか?

 火山フリーのマルチエリアでは、ダーク・ラグネが連続2体発生、同時にヴォルドラゴンも少し離れた場所に発生。
 まさにカオスでしたcoldsweats02
 これぞマルチエリアの醍醐味。さすがに重かったけどね。

 マルチエリアにヴォルドラゴンも出るんだぁ。
Ephe20120430p01

 なんでもキャラクターレベルの高い人がたくさん集まっていると、こうしたお祭り状態になることもあるそうです。


 ところで、ヴォルドラゴンって人語をしゃべってますよね?
「おのれぇ」とか。
 ドラゴンって、高位の生命体ですものね。
 そんなのを殺戮していいのか?^^;


 星7の銃剣が緊急のマルチエリアで出ました。ブラオレット。
Ephe20120430p03

 わりと出やすいそうです。


 リオリオのマグのフォトンブラスト
Ephe20120430p04

 なんかよくわからないモノ^^;
「PPの自己回復量を増大させる」らしいです。んー微妙。


 麗華さんにクジで当たった髪型とアクセサリーをつけてみました。
Ephe20120430p05

 可愛いのか凛々しいのかどっちなんでしょう? って感じです。


 リオリオをもっと巨乳らしくするために、さらに盛ってみました。
Ephe20120430p02

 これでやっとリオさん並?


 関係ない話ですけど、マウスの調子が悪くて、ドラッグが途中で切れてしまいます。
 マウス、買い替えたほうが良さそうかなぁ・・・


 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


【PSO2】所属できるチームが1チームってありえないと思う

 みなさん、こんわんわ

 今日は雑談とPSO2のことです。

 まずは、25万アクセスありがとうございます。
 ほぼ1ヶ月で1万アクセスのペースになってきました。 

 この30日のアクセス数は、9,148(日平均:305)でした。

 検索ワードは、クローズドβテスト中のPSO2がさすがのダントツの1位で、23%でした。
2位がPSUで10.7%
3位がDDで9.7%

 上位20位を関連ワードでまとめると、
 PSO2関連は36.2%
 ドール関連が25.1%
 PSU関連は14.1%
 と、この3つだけで75%を占めています。
 まあ、この3つが主な話題ですから、そうなって当然ですよね^^;

 これからもよろしくお願いします。


 さて、PSO2のことです。
 いよいよクローズドβテストは、明日の4月30日(月)23:00までとなりました。

 エフェもレベル20になったし、後はレンジャーとハンターを試す程度でしょうか。
 特にハンターは、αテストでもほとんど未プレイなので、色々と試してみたいものです。


 これまでに気づいた点を2点

 ダイレクトチャットは、実は不便じゃないのか。
 通常のチャットの場合、チャット開始時にキーポードの[L]で周囲チャット開始、[P]でパーティチャット、[O]でチームチャットとなってます。これのほうが切り替えが簡単ですね。ダイレクトチャットで切り替えようとすると、とっても手間。


 チームは1つしか入れない。
 これ、ありえないと思うんですけど・・・
 他のチームに誘われ入ろうと思ったら、それまで入っているチームは脱退するしかないわけです。
 この仕様はマズイと思うので、要望出しておきます。


 「PSO2キャラクターコンテスト」ノミネート作品30体が公開されてますね。
 1万体応募の中から30体って・・coldsweats02
 もちろん選ばれませんでした。
 1万体なんて、あの回線切断に対応しながらちゃんと目を通すなんて不可能だと思うんですけど、どうやって選んだんでしょう。

 落選したので、解禁ということで、応募したキャラを載せますね。
 って、すでに活躍中のリオリオなんですけどcoldsweats01
Ephe20120429p01

 キャラ設定は

キャラ名「リオリオ」17歳、アークスの隊員をしながら高校にも通っている。
女子高生。

とっても気が強い。
美人でスタイルもいいが、性格は少しガサツで男っぽい。
スカートなのに平気であぐらを組んだりする。
巨乳、友人たちから牛と 呼ばれたりすることも。
「乳重ぉ」が口癖。
「女の子がそんなこと口に出して言うもんじゃないぞ」と、母親に注意されているが、いっこうにあらためる気もない様子。
戦闘も男っぽく敵を容赦なく殲滅していくタイプ。

 以下、フレ向け設定

直属の部下(リオリオは下僕と呼んでいる)としてマオを従えているが、この下僕、美人のお姉さんを見かけるとフラフラとついて行ってしまうため、 まるで役立たない^^;

母親は、アークスの鬼教官として知れ渡っている。

ちなみに、リオリオと母親の胸のサイズはほぼ同じらしい。
シルクというアークス隊員が、リオリオだと勘違いして母親のほうの胸に抱きつき、半殺しのめにあったのは一部では有名な逸話である。

 ってな感じw
 さすがにセガには後半部分はつけてないよcoldsweats01


 SHIP6のほうに「ハルナ」を作ってみました。
 でも、なんかしっくりこないんですよねぇ。
Ephe20120429p02

 大人の童顔が作りにくいです。
 お胸はお遊びで特大にしてみましたcoldsweats01


 ここまで速攻できました。攻略法がわかっているので、すぐですね。
Ephe20120429p03

 この時点でのレベルは5でした。レベル10は・・・もう数日あれば・・・^^;


 みゆみゆです。
Ephe20120429p04

 わたしがお試しで作ったキャラよりさらに太ってる。コタツムリでアイス食べすぎです!gawk


 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】DD赤セイバーにブレザー制服セット(ブラウン)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はひさしぶりにドールがメインです。

 まずはお買い物。
Ephe20120428d01

 コミック版「Fate/EXTRA」の第1巻です。
 以前、第2巻を紹介したことがありましたね。
 前後しましたけど、第1巻を入手しました。
 Amazonのレビューを読むと残念な感じですけど、赤セイバーさんのファンだったら買いですw
 赤セイバーさん、大きな態度で威張っているんですけど、なんとも可愛らしく描かれてますhappy01
 ただ、ゲームをまったく未プレイの方、聖杯戦争のシステムがまったくわからない方は、置いてけぼりをくらうかもcoldsweats01


 さて、その赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)にスターダード服のブレザー制服セット(ブラウン)を着てもらいました。赤セイバーさんに言わせると「ブレザー制服セットの赤!」だそうですcoldsweats01
Ephe20120428d02

 可愛い英霊様のできあがりhappy02


赤「奏者よ、可愛いか? そうか可愛いか・・・麗華はどこだ?」
 麗華さんなら、今、学校ですよ。
Ephe20120428d03


赤「なんと! そういうことなら、余も学校とやらに行くぞ!」
Ephe20120428d04

 ちょ・ちょっと・・・coldsweats02


天然の先生「転校生を紹介します。名前は、えっ? 赤セイバーさん? 赤が苗字なんですか?」
Ephe20120428d05

赤「ん? 真名はあるが教えられん! 余はそこの麗華の隣の席を所望する!」
麗「く・来るな!」

 なんだかギャグアニメのような展開になったところで、また今度です。続きはないと思います^^;

 それでは、またねぇ。

【PSO2】クローズドβテスト4月30日まで延長です

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことだけです。

 クローズドβテスト期間の2日間の延長が発表になりました。
 4月30日(月)23:00まで

 お詫びとして1,000ACを再付与。
 これはクローズドβテスト期間のみ有効です。

 新たな「Ship06以降」にて新規作成したキャラクターをレベル10まで育てると、オープンβテスト以降で使用可能な「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをプレゼント。
 すべてのShipでレベル20まで育てると、さらに「FUN500獲得チケット」をプレゼント。
 ちょっと間違ってました。レベル10で貰えるのは、「Ship06以降」だそうです。

 2日間だけの延長とは言え、日月ともお休みの方が多いでしょうから、テストの成果はあがりそうな気はします。

 詳しいことは「プレイヤーズサイト」をご覧ください。


 レベル18のエフェを20にしておくかなぁcoldsweats01


 SSを2枚だけ。

 ジャンプ力ありますcoldsweats02
Ephe20120427p01


 リオリオの髪型を変えてみました。声も変えてます。両方ともAC必要無しです。
 リオさんに似てきた?
Ephe20120427p02

 リオさんとは、雰囲気は似てますけど、違っている点も多いです。
 リオリオはツインテールのほうがいいような気がします。


 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】レアライフルのフルシリンダー

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことだけです。

 ロックベアの角、とっても出にくいこともあるみたいですね。
 なにかの原因というかバグがありそうな気もします。
 わたしのキャラのリオリオがレベル10になったので、なんとなく「マグライセンス」のクエを受注したら、すぐに2個揃っちゃいました。ロックベア3匹倒して角2個です。エフェの時もそんな感じでした。

 ということで、リオリオもマグ持ちになりましたけど、マグ育成までは無理です。

 ついでに、フリーの森探索を20分以内クリアでS評価にもソロ(NPC3人付き)で挑戦してみました。
 道中の雑魚無視で、8分台クリア。
 でも、道中の雑魚の撃破数も評価に関係しているみたいで、評価Aでした。
 また挑戦してみます。
 ソロのレンジャーだったら、ノーダメージでロックベアを倒すことできますね。
 レンジャー、やっぱり強くなってる。


 では、SSです。

 リオリオと不思議ちゃん^^;
Ephe20120426p01


 ファナさんと森をフラフラしているとなぜかよく出会う巨大ボスのダーク・ラグネ
Ephe20120426p02

 この高台の上は一応安全地帯でしたけど、最後には登ってきたので、たぶん、ファナさんが下で引きつけてくれていたからですね。


 レア度星7のフルシリンダーをレベル12になってやっと装備できました。
Ephe20120426p03

Ephe20120426p04

 デザイン微妙・・
 今回のクローズドβテストで入手できたレアはこれだけです。


 キャラメイクしておいたみゆみゆらしきキャラを表示させてみました。
Ephe20120426p05

 これじゃない感が漂ってます。
 特に頬が丸すぎ。
 みゆみゆ、コタツムリでアイス食べすぎて太ったのね!bearing


 8月2日にドラクエの新作が出るみたいです。
 オンラインです。1ヶ月の課金が1000円。
 PSO2とは客層に違いはあるでしょうけど、相当な影響はありそうですね。

 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】緊急クエスト発生でした

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことだけです。
 土曜までクローズドβテストとなってますので、もうしばらくPSO2メインになりそうです。
 しかし、回線の問題が未解決なので、テスト期間の延期か、近いうちにクローズドβ2テストとかありそうな気もします。

 昨夜、22時前後頃、初めて緊急クエストを体験できました。
 これまで深夜には毎日のように発生していたらしいんですけど、わたしのいる時間にはまったく発生したことがなかったんですよ。
 モンスター多め?
Ephe20120425p01

 しかし、案の定、回線切断の嵐。
 ログインしなおして、なんとかボスまで辿り着いたら、いつの間にかソロに!
Ephe20120425p02

 しかも、ラグでどうにもならない状況。
 戦闘不能になりクエスト失敗です。

 この緊急クエストのボス、マルチエリアに出現して、みんなで戦ったほうが楽しそうだと思うのですが・・・think


 エステを体験してみました。画面が重かった・・・
 麗華さんのサングラスを外して、頭にピロンピロンとするのを被ってみました。
Ephe20120425p03

 衣装のカラーは変えられないんだ・・・despair
 他の衣装にも変えられないんですね。
 衣装はガチャで、という方針なのでしょうか。
 着替えを楽しみたいわたしとしては、服をすべてガチャにするのは勘弁してほしい気持ちですbearing


 ファナさんのカットイン、メガネの上からの視線が素敵です。
Ephe20120425p04

 左は、麗華さんとエフェです。


 マオマオの新しいキャラです。妹キャラ? 目がアニメキャラみたいに大きいね。名前忘れちゃったcoldsweats01
Ephe20120425p05

 作ったばかりのようなこと言ってたけど、すでにレベル8ってどういうこと?despair


 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】フォトンブラスト発動

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことだけです。

 ファナさんと森をフラフラしていたら、こんなに巨大なボスに出会いました。
Ephe20120424p01

 デカー
 他のパーティの方と協力して討伐。
 マルチエリアの醍醐味ですね。

 回線に余裕のある時間帯にプレイすると、とっても面白いゲームなんですよねぇ。
 それだけに、夜の混んでる状態は、とても残念。
 公式の見解を読むと、このクローズドβテスト期間中には回線の問題は解決できそうもない雰囲気です。

 上の写真の左上に顔が出ているやる気無さそうなアークスメンバー。
 彼からのクライアントオーダーは、経験値稼ぎにいいです。何度も発生するしね。
 しかし、あんないい加減そうな男のどこに経験値をくれる権限があるのでしょう^^;


 フリークエスト「火山洞窟探索」にソロで行ってみました。
 ヴォル・ドラゴンもデカー
Ephe20120424p03

 ニ撃で戦闘不能に。しかも連打だったsad
 ソロの場合は、即クエスト失敗なんだ・・・weep
 ヴォル・ドラゴンって、こんなに強かったっけと思いつつロビーに戻ったのでしたgawk


 マグがレベル50を越えました。
Ephe20120424p02

 エイみたいな姿に。
 フォトンブラストを使うためにはサブパレットにフォトンブラストのスキルをセットする必要があります。


 フォトンブラスト発動です。
Ephe20120424p04

 なんか訳のわからないモノにcatface
 ヴォル・ドラゴンをたくさんの手で殴ってました・・・恐いよw
 でも、威力はイマイチ。フォースだから?
 多分、フォースではなかなかゲージも貯まらないですね。


 SSをあと少し。

 堅物の管理官。
Ephe20120424p07

 でも、不満そうな表情だし、相当気が強そうにも見えます。訳あり?
 ストーリーで出てきたら、面白そうなNPCです。


 エフェの妹?
Ephe20120424p05

 似てる。そして、着ている衣装、ほしいです。


 兄妹、感動の再会?
Ephe20120424p06

 みゆみゆ、顔はよく見えなかったです。だって、落ち着きなく動くんだもん^^;
 パッと見の雰囲気は出てますよね。
 そしてクエストではさっそく「迷子のみゆみゆを探せ」の突発イベントが発生です。しかもクエスト開始すぐにcatface
 さすがですcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】クローズドβテスト今日で五日目かな

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことだけです。

 回線不調のことは、もう大勢の方が公式BBSとかに書かれていますので、楽しいと感じたことを少し。

 クライアントオーダーとマターボード
  お使い感は強いけど、目的をもってプレイできるので、わたしは好きですね。
  特にソロで遊ぶ時は良さそうです。


 フォースが良くなっている
  α1から主にフォースでプレイしているので、進化を感じています。タリスの追加もあり、遊んで楽しい職になったんじゃないでしょうか。α1ではちょっと魅力に乏しい職でした。


 ストーリーが楽しみです。
  意外な場所で進展したりするので、ハッとしますね。


 回線さえ快適なら面白いゲームになっていると思うんですよ。
 なので、回線トラブルは残念です。


 SSを何枚か。
 
 アフィン君のことを冷たい視線で見ているエフェ
Ephe20120423p01
 勝手に相棒扱いだしねcoldsweats01


 やっぱり視線が冷たい^^;
Ephe20120423p02


 ストーリーの一場面。エフェのアップ。
Ephe20120423p03

 友達のキャラもこれくらいアップで見たいので、やはり自己視点がほしいです。


 クローズドβテスト中に回線が快適になることを祈りつつconfident
 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】回線と戦っている感じ^^;

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことだけです。

 人のまだ少ないお昼とかは快適なPSO2ですけど、夜になると、途端にラグや回線切断との戦いになります。

 チャットの文字が表示されない。
 モンスターが無敵状態、でも気づいたらいっせいに倒れてる。
 仲間がいつの間にか遠くに行っている。

 ゲームというより負荷テストgawk


 酒井Pが公式ブログに書かれてますが、不具合の原因が特定できていない様子。
 サーバーは10万人に充分耐えられるものを用意しているのに、なぜか遅延が発生しているとのこと。

 このままでは次もクローズドβテストになりそうな予感。
 正式サービス開始は先延ばしになるかもしれませんね。

 回線に余裕のある時間帯は楽しくプレイできるので、ゲームとしては期待のできる内容だと思います。
 それだけに回線の問題は残念です。


 さて、SSを何枚か。

 火山エリアのキャタドランです。
Ephe20120422p01


 不思議な設置物。
Ephe20120422p02

 ゲンさんもセットで等身大フィギュアみたいw


 マグをやっとゲットできました。右端の小さな球形のやつです。
 レベル10になったら発生するクエストをクリアする必要があります。
Ephe20120422p03

 左はファナさんの背中。


 リオリオを出してみました。
Ephe20120422p04

 レンジャーにしてみました。
 左がクローズドβテストのストーリー
 右がキャラクタークリエイトです。
 PSUのリオリオは10歳くらいのイメージで、リオさんの娘ということでしたけど、PSO2のリオリオは17歳という設定ですので妹?

 リオリオは、キャラクターコンテストに応募したキャラです。
 インパクトのあるキャラと思ったのですが、こうして見ると案外普通の気の強そうな娘ですねw


 リオさんとエフェで踊ってるところ。
Ephe20120422p05

 この時は6人くらいで踊ってました。モノマネ機能楽しいです。


 再び今日のメンテで快適になることを祈りつつ。
 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】クローズドβテスト日記

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことだけです。
 しばらくPSO2のことがメインになるかも。

 ところどころ重いと感じたので昨日から「簡易描画設定」を4に下げてプレイしてます。
 でも、重い軽いよりも回線切断の多さとラグの酷さが問題なので、「簡易描画設定」はあまり関係無さそうでした。

 今日の二度目のメンテでどこまで改善されるか。
 ちゃんと改善してほしいと思いつつ、運営って寝る時間あるんだろうかと、ちょっと心配してみたり。

 現在、フォースのエフェがレベル10
 ハンターの麗華がレベル5です。

 感じたことを少し


 クライアントオーダーの報酬はたくさんの経験値を貰えることがあるので、レベル上げにもお勧めです。


 フォースの新武器タリスがとっても面白いです。
 カードのような投擲武器になるかと思えば、投げたカードからテク発動をすることのできる優れた魔道具にもなります。
 最初は意味のわからない武器だな、と思っていたけど、少し慣れると、本当楽しいです。
 打たれ弱いフォースにとって、これほど魅力的な武器は無いんじゃないのかな。


 ラ・バータのエフェクトがめちゃ派手。
 こんなに派手でした?coldsweats01


 ハンターはαテストではほとんどプレイしなかったので、今回が初めてみたいなものです。
 やはり強いですね。
 でも、ちゃんと敵の攻撃を避けつつ戦わないとハンターと言えどもボコボコにされるので、緊迫感があります。楽しいです。

 今回は、フォースとハンターをあげるつもりです。
 レンジャーは今回はスルーかな。


 SSを何枚か

 ロックベアです。
Ephe20120421p01

 「森林探索」というフリークエストの最終エリアに出てきます。
 NPC三人引き連れていったら、少し時間かかったけど、まあ楽勝。
 NPCのマオ君、戦闘不能になりましたw


 こちらのブログによくコメントしてくださっている「でぃあずさん(ちなつさん)」とお会いすることができました。
 ちゃんと写ってなくてごめんなさい。
Ephe20120421p02


 オヤビン
Ephe20120421p03

 前髪がプルンプルン?^^;


 リオさん
Ephe20120421p04

「マ○なんか丸焼きだ」と言っているところ?^^;
 身長の高さとお胸の大きさはPSUと同じくらいでしょうか。


 ベテラン隊員(NPC)の長話に「もういい聞き飽きましたよ」という感じのエフェ
Ephe20120421p05


 今日のメンテで快適になることを祈りつつ。
 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】クローズドβテスト開始されました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSUとPSO2のことのみです。

 まずはPSU

4月26日(木)の配信内容が公開されました
「ガーディアンズトライアル」開催
 2012年4月26日(木)定期メンテナンス終了後~2012年5月24日(木)定期メンテナンス開始まで

 PSO2のクローズドβテストが終わったら、こちら、って感じかな?


 アイテムの中では村雨(セイバー)がほしいですけど、セイバーは多すぎて、単なるコレクションになりそう・・
426item_ss_02


 では、以下、PSO2のことです。

 いよいよ昨日クローズドβテストが開始となりました。

 左がクローズドβテストのストーリー上でのエフェです。そして真ん中がキャラクタークリエイトの画面。
 右の小さいのがゲーム上のカットインです。
Ephe20120420p01

 ちょっと角度が違うし大きさも違うので、比較も難しいかもしれませんが、それほど大崩はしていない?
 ただ、麗華さんは、なんか頭が大きいな、って気はしました。


 昨日は回線切断がひどくて散々でした。
 今日のメンテでどうなるでしょうか。
 回線の混んでない夕方は楽しくプレイできていたので、改善を期待してます。


 SSを何枚か。

 美しい風景です。
Ephe20120420p04

 エフェのイメージカラーは白です。


 左からエフェ、麗華、ファナさん
Ephe20120420p05

 プレイヤーは麗華(エフェ)で、エフェとファナさんは、パートナーキャラのNPCです。
 みなさん、パートナーキャラの登録してくださいね。登録してくださらないと使えません。
 わたしはエフェで登録しているので、フレの方はどうか使ってやってください。たまにレスタしますよw


 エフェが二人!
Ephe20120420p06

 ファナさんが出したエフェのNPCです。面白いですね。


 このNPC、声がおそらく花澤香菜さんでした。
Ephe20120420p07


 オマケ

 マオの真の姿
Ephe20120420p02


 前かがみの姿勢・・・大きな目・・・可愛いというよりちょっと怖い?coldsweats01
Ephe20120420p03


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェに「エプロンセット(ピンク)」

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 新しいウィッグほしいなぁ、と思ってます。
 MiruyaさんのWG116、モデルのささらが可愛いのもありますけど、バンスを2つとも取ったショートヘアーが可愛すぎ。一番下の写真です。
 買おうかなぁ・・・
 WG117もほしかったところだし^^;
 でも、一度外したバンス、簡単に付けられるのでしょうか?
 WG115を持っているので、試してみるしかないのかなぁ・・・^^;
 どなたか試した方いらっしゃいます?


 さて、予告しておいた麗華さん(DDベアトリーチェ)の「エプロンセット(ピンク)」です。

 麗華さん、なにか作ってくれるんですか?
Ephe20120419d01

麗「このわたしに料理をしろ、というのか。いいご身分だな!」
 な・なにか構えが変なんですけど・・・think


麗「このフライ返し、角のあたりは痛そうだな。フライパンで叩いて気絶したところをグサッ、だなsmile
Ephe20120419d02

 ぼ・暴力反対ですbearing


麗「冗談だ。本気にするな」
Ephe20120419d03

 フライパンが両手持ちの武器に!
麗「本当に叩かれたいのか?!pout


麗「ほらっcatface
Ephe20120419d04

 目玉焼き・・・普通ですね。


麗「これならどうだ!」
Ephe20120419d05

 タコの丸焼き?! そのタコ、どこかで見たことあるような・・・weep


麗「うるさい奴だ。これでどうだ!」
Ephe20120419d06

 ハンバーグの丸焼き・・・ありえない・・・despair


麗「ゴチャゴチャとウルサイ奴め!angry
Ephe20120419d07

 やっぱり二刀流shock


 さて、ここからお色気満載のオマケです。

麗「ふぅ、風呂上がりのバスローブは・・・せ・洗濯したままだった・・・仕方ないエプロンでも着けておこうcatface
Ephe20120419d08

 麗華さんが手にしている缶は、缶コーヒー(カフェオーレ)のオマケについていたものでした。AKBのメンバーの顔がプリントされてますね。
 ドールにちょうどいい大きさかなぁ、と思ったのですが、1/2.5くらいの大きさで、缶コーヒーというより缶ビールみたいですねcoldsweats01


麗「おっと、脱げそうになった。こんなところを誰かに見られたら・・・見た奴は処刑だなthink
Ephe20120419d09_2

麗「ん? なにか視線を感じたような・・・」
Ephe20120419d10_2

 麗華さんから処刑される方がたくさんいそうcoldsweats01


 先日オマケで貼った画像の大きいサイズです。
Ephe20120419d11


 横から。大きいです(どこが?w)
Ephe20120419d12


 今日貼った写真の中から4枚ほど、Twitter画像投稿用の「ツブヤク」に貼ってます。
 オタク界の有名人ダニー・チューさんが管理されているサイトです。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】いよいよ明日19日にクローズドβテスト開始です

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2とPSUのことです。

 いよいよPSO2のクローズドβテストが明日(19日)の開始となりました。
 4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00
 公式ブログに酒井Pが色々と書かれています

 「テスト開始時のシップ(サーバー)数はShip_01~05の5シップ」だそうです。Ship_06~10は予備みたいですね。
 シップ間の移動ができませんので、お友達とは打ち合わせされていたほうがいいですね。
 わたしたちはShip_05を予定してます。

 わたしの参加予定キャラは、まずはエフェ
Ephe20120418p01

 ニューマンのフォースです。
 PSOの時からメインキャラはずっとエフェですので、PSO2もエフェでいきます。
 PSOやPSUのエフェよりも少し成長してます。


 そしてACを使って麗華さん
Ephe20120418p02

 ヒューマンのハンターです。
 一部の方たちはご存知のわたしが書いているお話の麗華さんをイメージしてます。
 ドールの麗華さんは、このお話の麗華さんの名前を貰いました。
 お嬢様で気が強く上から目線の男口調ですcoldsweats01
 なりきりプレイはしないので、ゲーム上での口調はいつものわたしの口調ですけどね・・・confident


 気がついたら、いよいよ明日、楽しみですね。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 キャラコンにも応募しました。
 応募したキャラは、女子高生になったリオリオですw
 直属の部下はマ○で、相変わらずの「下僕」扱いですww

 キャラコンは、20日が締め切りだそうです。
 軽く5000キャラ以上の応募がある、ということなので、選ばれるなんて無理の無理なんだけどね^^;


 そして、PSUのことを少し。

 某マ○のキャラのシ○ク。
 SUVの時のボイスが「死地の力 見せてあげます」らしいんですけど、もう何度聞いても「乳の力 見せてあげますhappy02」にしか聞こえません。お○ぱい大好きをSUVの度に高らかに宣言しているシル○gawk 可笑しくて可笑しくてお腹が痛くなりそうですよsmile


 19時半に追加。

 「ハマノイクサ」(CUTE08)のデザイン画がTwitterで公開されました
Aqv9hkpciaauccijpg_large
 和風でいい感じですね。

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェにモエのミディアムストレート

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ナツキのサイドポニー と同時に誌上通販でゲットしたモエのミディアムストレートを麗華さん(DDベアトリーチェ)につけてもらいました。

 モエのウィッグというせいか、ちゃんと女子高生に見えるのが不思議です。
 あっ、胸の頂点のボタンに弾けそうな予兆がcoldsweats02
Ephe20120417d02

麗「いつもいつも失礼な奴だ。わたしは永遠の17歳だ!」
 まるでどこかの声優さんみたいな・・・^^;


 女子高生らしく「はーい」のポーズ
Ephe20120417d03


 アップで。
Ephe20120417d04

 さすがに黒ベースのウィッグですので、長時間被せる場合はヘッドキャップが必要ですね。


 そして、ナツキのサイドポニーは、穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、MDDベースボディ)に着けてみました。
Ephe20120417d05

 衣装は、麗華さんが以前着ていたキャミソールです。
 MDDの穂乃香ちゃんが着るとワンピースに早変わりです。なかなか使い勝手のいい衣装ですね。
 にしても、ナツキのサイドポニーは可愛いウィッグです。


 そしてそして、なにやら悩んでいる?赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。
Ephe20120417d06

赤「奏者よ、静かにしておれ。今、可愛いポーズをしているところだdelicious
 そ・そうですか・・


麗「わっ! だ・誰かと思った!bearing
Ephe20120417d07

赤「麗華ぁ・・・」


麗「『や・やばいぞ、なんだこの可愛いさ。これが本当にアイツなのか・・・し・信じられん』」
Ephe20120417d08

赤「『フフフッ、見よ、余の名演技』・・・余は稀代なる名アーティストなのだ!」
麗「なにぃ!」
赤「し・しまった、声に出てしまったぁ」
麗「・・・・think
赤「・・・麗華ぁhappy02
麗「こらっ! 抱きつくなぁ!」

 結局、いつもの二人です^^;


 予告

 裸エプロンでも威張っている麗華さんが素敵bearing
Ephe20120417d01b

 でも、麗華さんに裸エプロンはヤバすぎると思ったのでしたcoldsweats01
 予告倒れに終わるか?bearing


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD赤セイバーでバルーンワンピセット

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 先日の土曜にゲットしたバルーンワンピセットを、赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)に着てもらいました。
 基本SD服なのでしょうけど、不自然さはありませんでした。
 というか、想像していた以上に可愛い。


 広島SRの撮影スペースが新しくなっていたので、お連れしました。
Ephe20120416d01

 デニムレギンスがキツキツで途中で半ば諦めたせいか、お尻が半ケツ状態なのが笑えますw
 赤セイバーさんは半ケツがデフォルト?w


 ピースなんかしたら、普通の女の子みたいですね。
Ephe20120416d02

赤「綾乃が、このポーズが可愛い、と言っておったぞ。余は、少し可愛いを学んでいるところだ!」
 またどうして・・・catface


赤「こういうポーズもあるそうだ。どうだ、可愛いか! 見とれてよいぞ!」」
Ephe20120416d08

 可愛いと言うには態度がデカすぎるような・・・^^;
 このスペース、信号の色がモチーフなのでしょうか。


 撮影スペースは2つなのですが、左右で雰囲気を変えてたりするので、小さなスペース4つぶんくらいとして使えます。
Ephe20120416d06

赤「奏者よ。あんなところに羊が」


 記念撮影風に
Ephe20120416d03

Ephe20120416d07

 しかし、どうして可愛いにこだわるので?
Ephe20120416d09

赤「決まっておろう。麗華が可愛いものが好きらしいからだ」
 それで!
 麗華さん、綾乃ちゃんや有希乃ちゃんには優しいものなぁ。
 それにしても、赤セイバーさんは麗華さんがお気に入りなのですね。
赤「余は美しいものが大好きなのだ!」
 はいはいcoldsweats01


 撮影スペースで撮影することにまったく抵抗感が無くなってしまいました^^;
Ephe20120416d04


 本当なら、2体連れていって撮影すれば色々と楽しんでしょうけど、帰りは徒歩なので、重いのは少し敬遠してます。一応、時間制限もありますしね。
Ephe20120416d05


 赤セイバーさんと麗華さんで撮影したら、面白そうではありますね。
Ephe20120416d10


 それでは、またねぇ。

【雑談】見たアニメとか

 みなさん、こんわんわ

 主にアニメのお話です。

 アニメ「ギルティクラウン」録画しておいたのを数週遅れくらいで見終わりました。
 作画は凄いと思ったけど・・・
 登場キャラたちが、独善的だったり、卑怯だったり、色々と不快。
 ストーリーも結局なにが言いたかったのか?wobbly
 最終話もなにがどうなったのよくわかりませんでした。
 原作なしのオリジナルストーリーの悪い方が出たような気がします。
 期待していただけに残念。
 好感持てたキャラは車椅子の子とオペレーターの子くらい。主人公が特にひどかった・・gawk


 某マオお勧め?の「アクセル・ワールド」第1話見ました。ライトノベルが原作なのね。
 主人公の三頭身くらいの体型にめまいを感じます^^;
 他のキャラは普通の体型。
 ヒロイン?の黒雪姫さんなどは細っそりとした美しいお方。
 主人公の身長って110センチくらい?^^; 主人公だけデフォルメされすぎ!^^;
 主人公の声が「ギルティクラウン」と同じ声優さんで、脚本とシリーズ構成も「ギルティクラウン」と同じ。「マクロスF」の方なんですけどね。


 「スマイルプリキュア」見ました。
 突っ込みどころ満載の回で楽しかったです^^;
 子供が一生懸命見ている横でお父さんが色々突っ込んで、「お父さん、うるさい!」とか言われる回なんでしょうね^^;


 Project DIVAの宣伝動画です。vita版なので画面が綺麗。


 大河ドラマ「平清盛」見続けているんですけど、BL的描写が再びcoldsweats02
 藤原頼長は男好きだったらしいですけど・・・日記に複数の男との関係を書いてるらしいですgawk
 さらに、登場人物たちが全員小者にしか見えないのはどうしたものでしょう。
 しかも、清盛が、元議員の杉村○蔵さんに見えてならないのもどうしたらいいんでしょう・・・despair

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェに「迷える子羊セット」

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 4月の新作ドレス発表会に行ってきました。
 場所はいつもの広島SRです。狙っていたのはバルーンワンピセットと導きのシスターセットです。

 開店時間は10時30分なのですが、到着したのがその5分前くらい。
 並んでいる人数は、あまり多くはなかったですけど、男性比率がいつになく高かったので、これは狙っているシスター服は無理かもしれないなぁ、と思いました。

 案の定、シスター服がわたしの5人くらい前で最初に完売。
 時間ギリギリに行ったので仕方がないですね。
 「バルーンワンピセット」が2着ほど残っていたので、まずゲット。
 このままレジに行っても良かったのですが、1つだけ残っていた「迷える子羊セット」をついつい手にしてカゴの中に・・・「買えなかったシスター服の代わりだからいいよねぇcatface」とか心の中で言い訳していたのでした^^;

 戦利品です。「バルーンワンピセット」と「迷える子羊セット」の2着です。
Ephe20120414d03

 「迷える子羊セット」はM胸までということで本当は見送り予定だったのです。
 ですが、せっかくゲットしたからには、まずは麗華さん(DDベアトリーチェ)に無理にでも着てもらわないと気がすみません^^;

麗「おい!」

 結果、ピーチパイの麗華さん、ギリギリ着ることができました。
 さすが弾力性のあるピーチパイ、ボタンさえ止まれば、押しこむことは可能ですcoldsweats01

麗「胸、く・くるしい・・・」

 そして、誌上通販でゲットしたナツキのウィッグを、麗華さんに。
Ephe20120414d01

 うわぁ~まるで麗華さんじゃないみたいに可愛い!
麗「ど・どういう意味だ!pout


 これは想定外でした。ナツキのウィッグがこんなに可愛く似合うなんて・・・
 麗華さん、可愛いですよ。
Ephe20120414d02

麗「あ・当たり前だ!」


 「迷子セット」とナツキウィッグ、買って良かったぁ。
Ephe20120414d04

麗「誰が迷子だ。いい加減にしろよ」

 子羊セットには、本当はカチューシャも付属しているのですが、ナツキのウィッグにはカチューシャは不要なので、付けてません。


 なにかを祈っている麗華さん。麗華さんでも祈ることあるんですね。
Ephe20120414d05


 迫る人影(以下、ギャグ風に脱線するのでクリスチャンの方で不快に感じる方がいらしたら、ごめんなさい)
Ephe20120414d06


「麗華、悩み事なら余が解決してやるぞ。まかせよ。余に不可能なことなど・・・ほとんどない!(ゴホッゴホッ)」
Ephe20120414d07

麗「だ・誰のせいで悩んでいると思っているんだ! このセクハラ皇帝!」
赤「だから、せくはらとはどういう意味なのだ?wobbly
麗「今度抱きついてきて胸に触ったら撃つ!」
Ephe20120414d08

赤「奏者よ、麗華が余をいじめるのだ。どうすればよい?catface
麗「なにぃ!angry

 噛み合わない二人です^^;
 麗華さんが手にしているのは200円のガチャです。タカラトミーのグレネードランチャー編のAK03-19Rというモノです。広島SR近くの某デ○○オのオモチャ館?にありました。

 衣装と、ちょっとそぐわないモノでしたね^^;

 それでは、またねぇ。

 

【ゲーム】【ドール】「魔法使いの夜」始めました

 みなさん、こんわんわ

 今日はゲームとドールのことです。

 「魔法使いの夜」1章をプレイしました。以下、特にネタバレはしていないつもりですが、事前情報ゼロで始めたい人はスルーしてください。

 ノベルゲームって、同じTYPE-MOONの「fate stay night」のシリーズくらいしかやったことがないのですが、表現方法がずっと進化していると感じました。
 見せ方が上手い!
 1年半も延期しただけはありますね。
 分岐無し、ボイス無しなので、読むためのヴィジュアルノベル。ゲームとは言えないような気も・・・^^;

 ヒロインの蒼崎青子、めちゃくちゃ気が強そう^^;
 先生も恐れる生徒会長さん。
 どこか「fate stay night」の遠坂凛や「月姫」の秋葉を連想させます。
 それもそのはず、奈須きのこさん自身が「奈須きのこが描くヒロインのひな形」と以前インタビュー記事で書かれてました。
 青子の姉、蒼崎橙子は「空の境界」ではニヒルな感じの冷徹なキャラでしたけど、「魔法使いの夜」ではちょっととぼけた感じに見えました。まだ序盤ですので、違った面も見せてくれるかも。

 初回版は、そろそろ売り切れかもです。

 しかし、TYPE-MOON、「魔法使いの夜」の開発にこれだけ手間取って、「月姫」のリメイクなんてできるのでしょうか・・・立ち消えになりそう・・・gawk


 セガからメールが送られてきたので、PSO2のクローズドβテストのダウンロードをしました
 インストールも完了。
 メールが送られてきたら、早めのダウンロードをしてください、ということです


 以下、ドールのことだけです。
 明日は4月の新作ドレス発表会です。広島は先着順。他のところもかな。
 広島は10時30分開店なので、その10分前くらいにでも行く予定ではいます。
 狙っているのはバルーンワンピセットと導きのシスターセットです。買えなかったら、買えなくてもいいかな、って気持ちで参加します^^;

 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】βテスト4月19日~4月28日だそうです

 みなさん、こんわんわ

 まずは雑談から。

 TYPE-MOONのPCゲーム「魔法使いの夜」がようやく発売されました。
 予約していたアマゾンから届きました。
Ephe20120412a
 上のポストカードはアマゾンオリジナル、らしいです。

 しかし、どれだけ延期になったんだろう・・・gawk
 TYPE-MOONファンの方たちには馴染み深い?蒼崎青子がヒロインのお話らしいです。
 公式の蒼崎橙子のキャラ説明、わたしの知っている蒼崎橙子と別人すぎるw

 ずっと以前の開発者インタビューでは、ゲームの長さは、「fate stay night」のセイバールートくらいということでしたけど、どうなんでしょうね。まだインストールしてません。楽しみです。


 ライトノベルの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第6巻を読みました。今頃bearing
 赤城兄妹がいい味だしてますね。
 それからグルグルめがねの沙織の意外な素顔が!
 とりあえず突っ込むとしたら「リア、日本語うますぎ!」
 「俺妹」第10巻が出たばかりですし、アニメ第2期の製作発表もありましたね。


 以下、PSO2のことのみです。

 遂にクローズドβテストの日程が発表になりました。
 4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00
 詳しくは、公式ブログをご覧ください
 ゴールデンウィーク避けてるんだぁ・・・

 その他、わかったこと。
 無料で作成できるのは1キャラのみ。
 2キャラめからは有料となります。
「全シップ合計で最大12体までのキャラクターを所持できます」とのことです。
 無料で4キャラを想定してたので、ちょっとガックリdespair
 1キャラの価格にもよりますけどね。1キャラ500円程度だったら、4キャラまでにはすぐに増やしたいけど、1000円以上だったら、すぐには増やせないですね。
 あと、「新規キャラクターの作成権」というのは、キャラクター枠という意味なのか、単にキャラクターが作れるだけなのか、公式ブログの説明だけでは不確かです。


 「FUN」ポイントの中の「グッジョブを送信/受信したとき」って、「グッジョブ」が全然増えないと、寂しい気持ちになりそうで、ちょっとイヤかも^^;


 課金に関しては、今のところ、毎月平均して、いくらくらいかかるのかまったくわかりません。
 やってみないとわからないです。


 課金について生涯PSOに載っていた記事が興味深かったです。

 4Gamerに酒井Pへのインタビュー記事も新しく載ってます。


 キャラクターコンテストも開催されています。
 1ユーザー1キャラしか応募できないので、当選を目指す方はじっくりと考えましょう。


 ここ数日でキャラクリしたキャラです。

 某ペロちゃん
Ephe20120410p01

 ビーストという種族がないので、意外と難しいです。


 わたしのキャラのハルナさん
Ephe20120410p03

 マオマオはもっと童顔のハルナのほうがいいらしいです^^;


 杏ちゃんベースのみゆみゆ
Ephe20120411p01

 みゆみゆはこれで決定でもいい感じがするw


 幼顔をベースで作ったアニメ顔のキャラ
Ephe20120412p01

 幼顔は鼻が小さくしか作れませんので二次元キャラっぽくできそうです。


 男の娘coldsweats01
Ephe20120412p02


 リオさんにもし妹がいたら?
Ephe20120412p03
 リオさんの女子高生時代でも可coldsweats01


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトとMDDメイク済みDDH-06にToHeart制服

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 予告したままになっていたToHeart2制服を着た麗華さん(DDベアトリーチェ)と穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、MDDベースボディ)です。
Ephe20120405d01

 麗華さんはエイプリルフールネタの銀髪ショートのままです。


 穂乃香ちゃんをアップで
Ephe20120410d01

 メイク済みDDH-06って、どのボディにも似合うすぐれたヘッドですね。
 アイも24ミリのものだったら、色々と似合うみたいですよ。

 アイホールが大きめなので、残念ながらグラスアイは試すことをしませんでした。


 手を繋いで
Ephe20120405d03

 麗華さんがいつになく優しいお姉さんみたいです。


 はい、記念撮影って感じ。
Ephe20120410d02


 二人のウィッグを変えてみました。
Ephe20120405d02

 穂乃香ちゃん、憧れに満ちた視線で麗華さんを見つめてますね。


 この写真の麗華さんは、少し「ペルソナ3」の生徒会長でお嬢様の桐条美鶴さんに雰囲気が似てますね。髪の色は違うけど。
Ephe20120406d07

 口調もちょっと威張っているところも似てるかも。
 リンク先は2008年にアルターから出た桐条美鶴のフィギュアのページです。美鶴さんの雰囲気出てます。
 銃を頭に向けているのはペルソナ召喚のためです。召喚銃なんです。
 格闘ゲームの「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」には20歳になった美鶴さんが登場しますね。

 アルターから出たばかりのアイギスもカッコいいです。さすがアルター。
 って話が逸れました。

 それでは、またねぇ。

【ドール】ボークスニュース48見ました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 誌上通販で予約していたモエとナツキのウィッグが入荷したと先週末に電話があったので、広島SRに取りに行ってきました。
Ephe20120410d01

 いつ予約していたか忘れてしまいましたよ^^;
 予想以上の予約が集まったせいと説明されてますが、後回し感が無くもないですcatface


 さて、我が家にも昨日「ボークスニュース48」が届きました。
Ephe20120410d02

 表紙は、SDG橘純
  大好きな造形なのにお迎えできなかった綾瀬亜美の少女時代みたい、ということで惹かれるものがあります。
  金髪ウィッグと可憐なドレスの姿を着た姿を見てみたいです。
  デフォルトのままでは少し地味かなぁ・・・


 純の兄のSD17橘四郎
  褐色の肌の少年
 新ボディのSDGOU男の子 椹木雪之丞
  マッチョのイケメン
 この二人、女性SDユーザーのハートを鷲掴みしそうcoldsweats01
 しかも価格が二人とも約15万って・・・二人お迎えで30万ですね!
 金銭感覚が変になりそう・・・wobbly


 DDサクヤ
 なぜかサクヤさんだけ特設ページが開設されてます。
 全体的に凄くと良くできてるんですけど・・・ヘッドがちょっとどこかで見たような感じ?
 もう少し意思の強そうな目だったら良かったなぁ。


 DD久慈川りせ
 SDっぽい顔立ちはなかなか画期的。いいなぁ、と思いました。
 そっかぁ、S胸なのねw
 ただ、メガネが夏発売予定って、どういうこと?
 ははぁん、夏のドルパでペルソナ4の別キャラも来るのね、と深読みしてみましたcoldsweats01


 MDDチルノ
 新MDDボディです。でも、高いよw
 衣装が2種類あって、両方揃えたら7万です。
 パッと見、可愛いチルノだなぁ、と思いました。おバカで変に自信満々なチルノというイメージとはちょっと違いますね。
 そして、よく見たら、DD咲夜さんにそっくり!
 咲夜さんの少女時代そのものです。
 羽の問題はマグネットで解決。ということは、いずれ咲夜さんのご主人も出そうですね。でぃあずさん大変だcoldsweats01
 チルノで7万なら、レミリアは8万ですね!coldsweats01


 衣装は、ほぼ真っ黒のアイアンブルートレーンセットがSD用にほしいです。
 DDに着せるのは怖すぎる・・・


 レッドローテローゼ、可愛い。SDはもちろんDDdyまで対応してるんだぁ。
 麗華さんに着せてみたいw
 赤セイバーさんも良さそう。DDS霊夢もSD13エレナも!
 アフターで狙うこと決定ですw


 シングルアイテムは、価格もリーズナブルで嬉しいかも。


 DD用の天使のころもは、女医セットとナースセットというなんともマニアックなものを。でも、定番?coldsweats01
 4月の新服では、シスター服も出ますし、なんか面白いですね。

赤セイバー「奏者よ、余に女医服を買ってくるのだ!」
 なんに使うおつもりなのかは、なんとなく推測できます^^;

 47ページのソファ、高いよ!

 あと、新ウィッグは良さそうかなぁ、と思いました。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】キャラメイクしたキャラがベンチではどう見える?

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2とPSUのことのみです。

 まずはPSO2
 キャラクリしたキャラがゲーム上では違って見えるということを前回書きましたけど、ふと、カメラのアングルによって違って見えるんじゃないかと思い、再びSSを撮ってみました。
Ephe20120409p01

 右がキャラクリ、真ん中がベンチ開始すぐの場面、左がベンチの中盤です。
 同じベンチマーク中のキャラ表示でも違って見えますよね。
 キャラを表示するカメラアングルによって顔が違って見えるってことでしょうか・・・?catface

 うーん、こうなってくると、ベンチマークのキャラ画面だけではなんとも言えないです。
 実際にβテストでキャラ表示をさせてみて調整するしかないような気もしますが、時間の限られたテストでそれをやるのも時間が勿体無いですね。
 わたしは、βでは、気に入ったキャラメイクでプレイしてみます。それで変に見えたら要望をだそうかと思います。

 ただ、目がキャラメイクより大きく見えるのは、ほぼ確定かもしれません。
 αテストでは、デカ目のキャラがとっても多かったです^^;
 目は気持ち少し小さめ、メイクは薄め、がいいかも。
 PSO2の顔立ちはリアルに近いので、アニメのような大きな目は、変に感じました。まあ、好みは、人それぞれでしょうけどね。


 PSUフレのカオルンをイメージしてキャラメイクしてみました。
Ephe20120409p04

 カオルンは、整った美少女系の顔立ちなので、逆に難しいですね。


 そして、わたしのドールの麗華さんもイメージして作ってみました。
Ephe20120409p05

 つり目、青い瞳、微笑んだ口元、大きなお胸、がポイントです^^;


 では、PSUのことです。

 ユウリさんに「春華なる花道」で出るというソード「シンクエディア」を見せてもらいました。
Ephe20120409p02

 大きなペーパーナイフみたい。
 ハートマークもついていて、女の子向けのソードでしょうか。
 Aソードとしてかなりの高性能ですね。


 アップで。
Ephe20120409p03

 オヤビンが装備している姿を少し見てみたい・・・^^;

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 それでは、またねぇ。
 

【ドール】DDベアトリーチェにリトルワンダーさんの服

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのことのみです。

 PSO2についてはひとつ前の記事をどうぞ。


 リトルワンダーさんのところで購入した2wayキャミソール(ホワイト猫リース柄 1,260円)を麗華さん(DDベアトリーチェ)に着てもらいました。
 この服、DDdyからMDDまで対応しているんですよ!
 麗華さんで着たら、こんな状態ですけど・・・^^;
Ephe20120408d01

 これで着せ方、あってるんだろうか・・・^^;
 このウィッグ、麗華さんに付けたのは多分初めてですけど、意外と可愛くていい感じ。


麗「意外ととはどういう意味だ! 人がくつろいでいるところにやってきて失礼な奴だ」
Ephe20120408d02

 なんという薄着^^;


麗「あの赤い奴には言うなよ!」
Ephe20120408d03

 確かに赤セイバーさんに言ったら、喜んで駆けつけて来そうですねw


 しばらく麗華さんの部屋着にしておきますw
Ephe20120408d04

麗「おい!」

 ToHeart2制服をほぼ一週間着せっぱなしでしたけど、色移りはまったくしてませんでした。
 赤い部分が一部、肌に触れてたけど、大丈夫でしたね。
 いつもこうだといいんですけど、安心してると派手に色移りするのが某の恐いところです。


 わたしの近所でも桜がほぼ満開でした。
Ephe20120408f01

 町の小さな公園でも花見客でいっぱい。住宅地の真ん中で大声で騒ぐのはどうかと思うのですが、酔っ払うと声のボリュームもアップするのが人間ですよねぇ^^;


 いつも閑散としている川沿いにも花見客でいっぱい。
Ephe20120408f02

 川沿いの遊歩道は、普段はウォーキングに適した静かな場所なのですが・・・


 それでは、またねぇ。

【PSO2】キャラが正確に反映されてないですよね

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことのみです。

 キャラクタークリエイト体験版についてるベンチマークで、どうしても数値が低い方は、「シェーダー品質」を「簡易」にすると劇的に数値があがるそうです
Ephe20120408p01

「環境設定」→「描画」→「シェーダー品質」→「簡易」

 試してみました。
Ephe20120408p02

 6411だったのが38570に!coldsweats02
 変わりすぎです。
 ご自分のPCがパワー不足だとガッカリされている方は試してみてください。
 ただ、数値の変化が極端すぎて、あまり参考にならないベンチのような気がしてきました・・・coldsweats01
 なんとなく参考になるよ、程度?coldsweats01


 それと、キャラクリの画像と、ベンチで表示されるキャラの見え方の違いについて。
Ephe20120408p03

 アメミヤさんもTwitterで指摘されてましたけど、全体的に顔のパーツが真ん中に寄って、目が大きくなりますね

 ゲームの中での見え方が違うというのは、αテストの時から感じてはいましたけど、やはり、ってところですね。
 これは困った現象です。
 どうしてこんなことになってるんだろう・・・技術的なこと?
 ゲームで正確に反映されないなら究極のキャラメイクの魅力も半減ですね。

 βテストで改善されるんでしょうか・・catface

 あと、人の肌がゲーム内では汚いです。
 これは低スペックでも動くゲームということで、ある程度は仕方がないのかなぁ?

 と、ちょっと文句が多くなりましたけど、βテスト期待してます!happy01


20時に追加

 キャラメイクの追加です。

 某マオマオ
Ephe20120408p06

 オヤビン
Ephe20120408p05
「きさまら、皆殺しじゃあ!」pout

 こ・こわすぎるぅcrying


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 それでは、またねぇ。

【ドール】つぎの限定ドールなにが出るのかな

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 PSUとPSO2についてはひとつ前の記事をどうぞ。


 写真を1枚だけ。予告しておいたものではないですけど・・・
Ephe20120407d01

 穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06)を麗華さんのボディに付けてみたものです。
 穂乃香ちゃんが成長した姿、といったところでしょうか。
 さすがどのボディにも合うと言われているメイク済みDDH-06、きょぬうボディにもピッタリですねwink

 対して、麗華さんのヘッドをMDDにも付けてみましたけど、とてもお見せできるようなものではありませんでしたw
 大人顔の麗華さんにMDDボディは無理ですね。とっても不自然。


 さて、最新のボークスニュース48が届いたお宅もあるらしく、少しずつ限定ドールの情報もネットに書かれてます。

 MDDチルノ
 東方のあのおバカなチルノちゃんですw
 しかし、ぜんぜんバカっぽくなく可愛い造形です。
 しかも! 新MDDボディ!
 しかもしかも価格が59,000円、税込で6万越えです。たかー!


 DDサクヤ
 68,250円 たかー!
 剣とカード付きなのかな?
 ドレスは再現性高そう。
 顔立ちは新見さんを少し凛々しくした感じ?


 DD久慈川りせ ペルソナ4のキャラです。
 57,750円 チルノより少しだけお安いのかぁ。
 このDDの特筆すべき点は、顔立ちがSDっぽくなっていることですね。
 鼻の形がよりリアル。
 DDユーザーがSDにも手を伸ばすキッカケ作りなのでしょうか?
 SDからドールを始めたわたしにはとっても魅力的に感じます。


 限定SDの情報がよくわかりませんが・・・。
 SD橘純
 亜美の少女時代みたい・・

 ところで、サクラ大戦はどこに行ったのでしょう・・・
 もしかして受注に持ってくるのかなぁ。それとも立ち消え?catface


 わかっているのはこの程度です。
 Twitterで集めた情報ですので、間違っていたら、ごめんなさい。

 それでは、またねぇ。

【PSU,PSO2】某魔法少女服ですよね、どう見ても

 みなさん、こんにちは。

 この記事は、主にPSUとPSO2のことです。

 まずはPSU。
 2012年4月12日(木)の配信内容が公開されました

 「花咲くスペシャルウィーク!」
  対象ミッション
渚を照らす太陽の獣(惑星パルム パラカバナ海岸 旧ローゼノム・シティ方面)
雷獣の都(惑星パルム旧ローゼノム・シティ パラカバナ海岸方面)

 雷獣の都って、一時期、ソロでまわっていた記憶があります。
 見飽きた場所です・・・


 アイテムの追加
412item_ss_02

 なんと封印ノダチ(ソード)だそうですよ。


 新服のSSを何枚か。

 ユウリさんからお借りしたメタモルウィッチの白*黒をハルナで着てみました。ほむら色ですね!
Ephe20120407p02

 なんかデカイほむらにw
 説明に「魔法少女」とあります。ここまで露骨だと笑っちゃうw


 マオマオからお借りしたアステリアガーダーの明るい青*青です。相場見てませんけど、これ、当たり色じゃないの?
Ephe20120407p03

 ハルナでタイホしてあげたらマオマオ嬉しそうでしたw


 エフェでも着てみました。
Ephe20120407p04

 子供一日署長?^^;

 左腕のシールドは、シールドを外すと緑になるのではなく消えますね。


 魔法少女たち
Ephe20120407p01

 みゆみゆは、マミさんじゃなくてピースですよね!delicious
 じゃんけんぽん!scissors


 このガチャ、わたしも回しました。
 原則まわさないと決めていたのに・・・
 結果、3,000円まわして、新服ゼロ・・・weep
 旧服いくつかと男服とアイテムのみでした。
 新服は3,000円以上ということですね!angry

 やっぱりガチャはどうしても好きになれないです。PSUに実装された最初の頃は面白く回してたけどね。
 PSO2の衣装もガチャになるらしいですけど、反対ですよ。

 ふと思いました。基本無料って、一見嬉しいようでいて、課金する人にすべての開発費と利益を負担させる仕組みと考えていいのかな。だとしたらPSO2のガチャは、もっとハズレが多いかも・・・gawk
 すみません、愚痴でした。そうならないよう願ってます。


 では、気を取り直してPSO2のことです

 キャラクタークリエイト続けてます。
 Twitterで貼ったものと一部同じだったりします。

 まずは、赤セイバーをイメージして作ったキャストです。あくまでイメージなので、似てはないです。
Ephe20120406p02


 黄色い子のみゆみゆバージョン?w なぜか下着姿・・
Ephe20120407p05


 最近のみゆみゆ。お胸が杏ちゃん仕様だけど・・・coldsweats01
Ephe20120406p05

 石のように硬い意志が伝わってきますw


 リオさんをイメージしました。某お話の中のリオ先生のイメージかなw
 右から左を見ると、睨まれているようで恐いですw
Ephe20120407p06

「みゆマオ、いい加減にしろよ!pout
 かなり美形のキャラだと思います。
 このキャラ、ちょっと動かしてみたいcoldsweats01


20時に追加

 エフェを作りなおしてみました。
 今回は少し成長したエフェにしようかな、と思ったのです。
 イメージカラーは白です。
Ephe20120407p08

Ephe20120407p09


 美少女すぎる?^^;
 また作りなおすかも^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 ニコ動をひとつ。

 これはひどいw
 MADです。
 後半もアップされてました。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェと広島SRに

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 予告しておいたのを消化していかないとね^^;

 先日、広島SRに麗華さん(DDベアトリーチェ)を連れて行った時の写真です。
 ちょうど撮影スペースの交換中だったので、古いスペースでの撮影となりました。

 花見気分の麗華さん。
Ephe20120406d02


 ひな祭り仕様の撮影スペースだったので、こんな背景も。
Ephe20120406d03


 畳の上で。撮影会の時は、デーンと横になっていたところです。
Ephe20120406d04


 手にいっぱい持って自慢気げな麗華さん
Ephe20120406d05


 予告で貼った画像より大きめです。
Ephe20120406d06

 この日、EF50mm F1.8 レンズで撮影したのですが、絞りを開放しすぎてピントが甘々でした。
 反省です。


 同じ日に広島では有名な縮景園というところに寄ってみました。ボークスから散歩がてら歩いていったら、さすがにちょっとかかりました。30分程度だったかな。
Ephe20120406f01

 まだ桜は少ししか咲いてなかったです。
 縮景園の縮という言葉どおり小じんまりした庭園です。
 ゆっくり散策しても30分~1時間くらいですね。
 麗華さんも持っていたのですが、さすがに観光客も多くて、バッグから出すのは無理でした。
 ドイツかららしい観光客さんたちと歩くペースが同じで、ずっとドイツ語が聞こえてたんですよ^^;

 売店でアイスクリームを食べてたら、そのドイツ人さんたち、わたしと同じアイスクリームを注文してた・・・coldsweats01

 桜が満開となった来週あたりにできればまた行きたいものです。


 予告です。

 麗華さんと穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、MDDベースボディ)
Ephe20120405d03b

 ひさびさの穂乃香ちゃん、可愛い。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】キャラクリ体験版が配信になりました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 PSO2のキャラクタークリエイト体験版が配信になりました。
 さっそく試してみました。
 「幼顔」ってのが追加されているのね。
 これで、みゆみゆも作れますね! たぶん。

 キャラクリの途中で他のソフトを立ち上げると、落ちることがあるそうです。
 わたしも落ちました。参照にしたい画像とかあれば、最初から立ちあげておくのが吉です。

 そして、作ったキャラがこちら。
Ephe20120405p01

 エフェです。
 PSUのエフェのイメージで作りました。
 雰囲気出ているかなぁ?

 新ドレスは、なかなかセクシーでマオ好み?^^;

 こんな耳のアクセサリーもありましたよ。
Ephe20120405p04


 ちなみにPSUのエフェがこんな感じです。
Psu20110225


 ベンチマークも試してみました。
Ephe20120405p02


 測定結果はこちら。
Ephe20120405p03

 一応、3ランクあるうちでは最高です。
 でも、標準が2001~5000なので、それほど大きな余裕はないですね。

 とりあえずこんなところでしょうか。
 またキャラクリしたら貼りますね。


21時半に追加

 麗華さんも作りました。ドールの麗華さんというより一部の方にはお馴染みの麗華さんです。って、似たようなもの?w もしくは意味不明?catface
Ephe20120405p06

 アクセサリーのメガネをかけると
Ephe20120405p05

 ちょっといまひとつ納得できてないので、修正するかも。
 まあ、成人した麗華さんという設定でもいいかなぁ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 それでは、またねぇ。

【PSO2】いよいよ明日キャラクリ体験版が配信

 みなさん、こんわんわ

 今日はPSO2のことがメインです。

 いよいよ明日、キャラクタークリエイトの体験版とベンチマークが配信予定です。何時に配信かはわかんないけど・・深夜の配信は無いそうなので、起きてても無駄だそうです^^;

 公式ブログも更新されてますよ。

 声優さんについて、「ほとんどの方にプレイヤーキャラクター用のボイスも録らせていただきました」とありますので、まゆしぃの声やキ○アピースの声もあるかもしれませんね!
 みゆみゆはキ○アピースの声ね! まゆしぃでもいいよ。

 ストーリー要素もβテストで実装ということですので、こちらも楽しみです。
 ちょっと気になったこと。
 ストーリーキャラの顔の画像クオリティがPSUキャラと大差ないように見えます・・・。
 もう少し鮮明な画質にできなかったのかなぁ。これではvitaクオリティに見えてしまいますよcoldsweats01


 20時半に追加

 PSUフレのみゆみゆと色々とそっくりと評判の杏ちゃんがCDを出すそうです。
 ちょっとだけ視聴できますよ。

 みゆみゆはまだコタツムリだそうです。4月なのにw

 それでは、またねぇ。
 

【ドール】DD赤セイバーでスチームシグナルレッド

 みなさん、こんわんわ

 またしてもドールのみです。

 まず、オビツのオリジナルドールのKANNA(神奈)が4月5日~20日まで受注受付だそうです。50センチドールです。39,800円。
 魅力的だと思うんですけど、もう置くところにも困る状態なので、スルーの方針です。
 この衣装込みでこの価格って安いと感じるのは、ボークスに毒されているせいでしょうか?^^;

 そのボークスですけど、4月の新作衣装のラインナップが発表になりました。

 バルーンワンピセットはデニムレギンスが魅力的。
 シスター服・・・モデルのオルタさんが似合い過ぎ。
 迷える子羊セット・・・モデルの子、全然迷ってないよね!bearing
 靴はSB-SD16G-036がちょっとほしいかも。
 できるだけスルーしたいけど、スルーしきれないラインナップです^^;


 さて、赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)のデフォルト衣装をようやく脱がせました。脱がすのは着せるより簡単でした。数分かな。足はドライヤーいりましたけどね。

 17日間着せてたことになります。
 こんな感じで、綺麗なものでした。
Ephe20120403d01

 ただ、スネの部分にほんの少しだけ、目を近づけて見ないとわからない程度に、移ってました。
 やはり衣装より鎧が危険だったわけです。この鎧、履かせにくい上に脱がせにくいので、ちょっと困ったものですね。


 そして、赤セイバーさんに「スチームシグナルレッド」を着てもらいました。
Ephe20120403d02

「余は唯一無二の存在、芸術の先駆者であり、あーてぃすとだ。どうだ! 余の着こなし、なかなか見事なものであろう?」
 はい・・
「うむ。褒め称えてよいぞ。許す」
 それって、褒め称えてろ、って命令ですよねぇ・・・^^;


 今日の写真はすべて、Canon EOS Kiss X4 EF50mm F1.8 レンズで撮影してます。
 使用した絞りはF3.5前後でしたけどね。
 いつもよりちょっとサイズ大きめです。
Ephe20120403d03

 付け襟がDDには少し大きいような気がするのですが・・・頬に丸みがある赤セイバーさんのせいかもしれません。


「奏者よ、これからもよろしく頼むぞ」
Ephe20120403d04

 スカートの腰の部分とコルセットには白の裏地が付けられてました。
 色移りはとりあえずは大丈夫そうな気がします。
 コルセットには留め具がついてます。紐に金具を引っ掛けるタイプです。その紐がプチッと切れそうで、ちょっとヒヤヒヤしました。
 コルセットはL胸の赤セイバーさんでちょうどいいくらいでした。
 紐で調整できるみたいですけど、ちょっと大変かも。

 髪飾りはいつものパチンと留めるタイプですね。


「やはり剣を手にすると一番落ち着くな」
Ephe20120403d05


「付け襟がうっとおしいので外したぞ」
Ephe20120403d06

 赤セイバーさんのしっかりとした視線が素敵です。


「余はモデルとやらにはなれるであろう? ん? なぜそこで返答にきゅうする? 奏者よ、あとでじっくりと話しあう必要がありそうだな!」
Ephe20120403d07

 常に上から目線の赤セイバーさんですけど、意外と打たれ弱い面があるので、「モデルなんかなれるわけないじゃん」なんて答えてはいけません。「そんなことを言うと余は泣くぞ! 本当に泣くからな!」と威張って宣言されます^^;


「麗華たちがよくやっているポーズを真似てみた」
Ephe20120403d08

 赤セイバーさんにピース、意外性があって、ちょっと可愛いです。

 DDエクストラセイバーで「スチームシグナルレッド」でした。


 それでは、またねぇ。

【ドール】一日遅れのネタです

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 PSUでこれといった目新しいこともないので、ドールのことばかりになってますね^^;

 写真を一枚だけ。

銀髪の少女「麗華のの美華です。よろしくお願いします」
Ephe20120402d01

赤セイバー「はて、麗華と同じ顔だが、別人なのか?」
「はい」
「うむむ、姉妹なら似ていることもあろうが・・・wobbly
「よく、姉とそっくりと言われますdelicious ウププ」
「双子のようにそっくりだな。だが、確かに麗華より仕草も言葉使いも女の子っぽいな」
「そ・そうですか・・・(-_-メ)ピキッ」
「麗華じゃないのか・・・残念だ・・・乳の大きさも尻の大きさも麗華と同じなのになぁ・・・think
「(-_-メ)ピキッ(-_-メ)ピキッ。ど・どこを見てるんだぁ! このエロ王!pout


 昨日の4月1日にアップしようと思っていたネタです^^;


 予告

 広島SRにアフターの時に入金だけしておいた展示現品の「ToHeart2制服」のMDDサイズを受け取りに行ってきました。
 その時に撮った写真の中の1枚です。あっ、連れて行ったのは麗華さんだけです。
Ephe20120402d02b


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェにToHeart2制服

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 PSO2やPSUについてはひとつ前の記事をどうぞ。

 昨日のアフターでゲットした「ToHeart2制服」のDDdyサイズを麗華さん(DDベアトリーチェ)に着てもらいました。
 麗華さんのお胸にはこのDDdyサイズでピッタリでした。麗華さんは、やっぱりL胸より少し大きいんですね。
Ephe20120331d02

 スカートが短いです。膝上というより股下coldsweats01


 この制服をDDベアトに着せてる人はあまりいないでしょうから、ちょっと貴重?coldsweats01
Ephe20120331d03

 「ToHeart2」のことはまったく知らないのですが、この制服はウィッグ屋さんのMiruyaさんがイベントの時に使われているので、制服だけは知ってました。可愛い制服だなぁ、と思っていたんですよね。


 麗華さん、意外と似合っていて可愛いです。
Ephe20120401d02

麗「いつもいつも失礼な奴だなぁ。わたしは現役高校生だ! まるでコスプレしているみたいに言うな!」
 だそうです・・・


 この「るー」のポーズは昨日貼ったものよりサイズが小さいです。大きなサイズは昨日のをご覧ください。
Ephe20120331d04b

 やっぱり宇宙人との交信のポーズ?
 麗華さんがやると、DBの元気玉?w


 宝塚の男役の人がよくやるポーズだそうです。
Ephe20120401d01

 麗華さん、男装も似合いそうな感じがしますね。
 ただ、男服は、胸が入らないでしょう・・^^;


「はーい」と元気よく手をあげるポーズ
Ephe20120401d03

麗「今日はあの赤いのもいなくて、気分がいいな」


 背後から忍び寄る影・・・
Ephe20120401d04
Canon EOS Kiss X4 EF50mm F1.8 レンズで撮影

麗「ひっ」
赤「麗華、余とお揃いの赤の衣装にするとは、いじらしいではないかdelicious


麗「お揃いなんかじゃない!angry
赤「そう照れるでない。麗華の意思表示、余は嬉しいぞhappy01
Ephe20120401d05
 会話が噛みあってませんcoldsweats01
 自分の都合のいいように解釈する赤セイバーさんなのでした^^;

 この写真、赤セイバーさんの視線がちょっと恐いですね^^;


 そろそろ赤セイバーさんのドレスも脱がせないとなぁ・・・もう2週間になります。


 それでは、またねぇ。

【PSO2.PSU】【雑談】4月1日ですね

 みなさん、こんわんわ

 今日は4月1日、エイプリルフールネタのサイトがたくさんありますね。
 そのうち気に入ったのは、

 フィギュアメーカー「グッスマ」のミカタンブログが「スマイルミカタン」に!
 ミカタンがキュアピース風になってます。可愛いイラストです。


 グーグルマップに「冒険をする」という項目が追加されていて、マップが初期のドラクエのような画面に。自分の街を見たら、それなりに似た形をしているw ストリートビューまであります、一応だけど^^;


 タイプムーンの公式ページが、訳の分かんないアニメのポスターに


 ボークスの「DDプログ」がモエとナツキというドールに乗っ取られましたw


 今日の「スマイルプリキュア」見ました。黄色のピースが主役のお話はやっぱり面白いですね。
 しかし、プリキュアたち、連携して話を大事にしていってたなぁcoldsweats01
 今日のじゃんけんぽんはチョキでした。チョキ率高いですね。


 アニメ「偽物語」を先日やっと見終わりました。
 正直言ってなんかフェチなシーン多すぎ。
 原作は「化物語」の2倍あるのに、話数は減って、フェチシーン満載では、内容はどうしても薄くなりますよね。


 ゲームのほうはPS2の「ペルソナ3」を引き続きプレイ中です。
 171F 判決の剣は、美鶴さんが復帰後勝利です。現在190Fです。
 修学旅行の露天風呂イベントがお決まりパターンで笑いました。
 真田さん、本当に美鶴さんが苦手なんですねぇcoldsweats01
 露天風呂イベント、成功より失敗のほうが楽しかったです。両方やってみましたcoldsweats01
 このイベント、PSPの女主人公だと、どうなるんだろう・・・


 さて、以下、PSUとPSO2のことです。


 まずはPSO2ですけど、公式ブログが3月28日~30日に色々と新情報を載せてました。
 まだご覧になっていない方は、一読されることをお勧めします。
 スケド有料には驚いたです。マイルームも有料。
 でもまあ、現行のPSUの月額料金程度でプレイできるなら、問題ないかなぁ、と思ってます。

 衣装はGCガチャの方式を続けるみたいですね。
 衣装の開発にお金がかかる、って説明だったけど、現状はボッタクリ過ぎだと思うんですよねぇ。
「直接販売して利益をだすためには、皆さんが想像しているよりもとても高い値段設定が必要となる」とありますけど、具体的に直接販売にした場合いくらになるのか知りたいところです。1着1000円にしてもガチャより安いと思います。
 まさか直接販売で利益を出すためには1着3000円以上ってことはないですよね? 1着の衣装にゲームソフトより高いかそれに近い開発費がかかるとはとても思えません。
 現状と同じようなガチャはお金を吸い上げるためのシステムとしか思えないので個人的には反対です。もっともっと当たりやすくなればまた話は別ですけど・・


 PSUについて
 4月5日の更新情報が載ってますね。

 「春のスペシャルウィーク!」
 対象ミッション
春華なる花道(惑星ニューデイズ 昇空殿・上層区 サグラキ保護区方面)
銀嶺眠る太古の慟哭(惑星モトゥブ 北方大陸:ヴィオ・トンガ ガレニガレ鉱山方面)

 フォトンアーツの調整
  両手武器も強化するんですね。


 アイテムの追加
 GCガチャで新服です。
45item_ss_04

Apdvcjqciaamaasjpg_large


 凄い狙いすぎcoldsweats01
 黄色や青や赤もあるのかな?


 長期配信スケジュールについても出てます。
 これと言ったのはないかなぁ・・・
 そろそろPSO2への移行段階に入ってきたのかな、って感じはします。


 それでは、またねぇ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2