2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【PSO2】βテスト4月19日~4月28日だそうです | トップページ | 【ドール】DDベアトリーチェに「迷える子羊セット」 »

【ゲーム】【ドール】「魔法使いの夜」始めました

 みなさん、こんわんわ

 今日はゲームとドールのことです。

 「魔法使いの夜」1章をプレイしました。以下、特にネタバレはしていないつもりですが、事前情報ゼロで始めたい人はスルーしてください。

 ノベルゲームって、同じTYPE-MOONの「fate stay night」のシリーズくらいしかやったことがないのですが、表現方法がずっと進化していると感じました。
 見せ方が上手い!
 1年半も延期しただけはありますね。
 分岐無し、ボイス無しなので、読むためのヴィジュアルノベル。ゲームとは言えないような気も・・・^^;

 ヒロインの蒼崎青子、めちゃくちゃ気が強そう^^;
 先生も恐れる生徒会長さん。
 どこか「fate stay night」の遠坂凛や「月姫」の秋葉を連想させます。
 それもそのはず、奈須きのこさん自身が「奈須きのこが描くヒロインのひな形」と以前インタビュー記事で書かれてました。
 青子の姉、蒼崎橙子は「空の境界」ではニヒルな感じの冷徹なキャラでしたけど、「魔法使いの夜」ではちょっととぼけた感じに見えました。まだ序盤ですので、違った面も見せてくれるかも。

 初回版は、そろそろ売り切れかもです。

 しかし、TYPE-MOON、「魔法使いの夜」の開発にこれだけ手間取って、「月姫」のリメイクなんてできるのでしょうか・・・立ち消えになりそう・・・gawk


 セガからメールが送られてきたので、PSO2のクローズドβテストのダウンロードをしました
 インストールも完了。
 メールが送られてきたら、早めのダウンロードをしてください、ということです


 以下、ドールのことだけです。
 明日は4月の新作ドレス発表会です。広島は先着順。他のところもかな。
 広島は10時30分開店なので、その10分前くらいにでも行く予定ではいます。
 狙っているのはバルーンワンピセットと導きのシスターセットです。買えなかったら、買えなくてもいいかな、って気持ちで参加します^^;

 それでは、またねぇ。
 

« 【PSO2】βテスト4月19日~4月28日だそうです | トップページ | 【ドール】DDベアトリーチェに「迷える子羊セット」 »

PSO2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54462618

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】【ドール】「魔法使いの夜」始めました:

« 【PSO2】βテスト4月19日~4月28日だそうです | トップページ | 【ドール】DDベアトリーチェに「迷える子羊セット」 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2