2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】DDベアトリーチェにリトルワンダーさんの服 | トップページ | 【ドール】ボークスニュース48見ました »

【PSO2】キャラメイクしたキャラがベンチではどう見える?

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2とPSUのことのみです。

 まずはPSO2
 キャラクリしたキャラがゲーム上では違って見えるということを前回書きましたけど、ふと、カメラのアングルによって違って見えるんじゃないかと思い、再びSSを撮ってみました。
Ephe20120409p01

 右がキャラクリ、真ん中がベンチ開始すぐの場面、左がベンチの中盤です。
 同じベンチマーク中のキャラ表示でも違って見えますよね。
 キャラを表示するカメラアングルによって顔が違って見えるってことでしょうか・・・?catface

 うーん、こうなってくると、ベンチマークのキャラ画面だけではなんとも言えないです。
 実際にβテストでキャラ表示をさせてみて調整するしかないような気もしますが、時間の限られたテストでそれをやるのも時間が勿体無いですね。
 わたしは、βでは、気に入ったキャラメイクでプレイしてみます。それで変に見えたら要望をだそうかと思います。

 ただ、目がキャラメイクより大きく見えるのは、ほぼ確定かもしれません。
 αテストでは、デカ目のキャラがとっても多かったです^^;
 目は気持ち少し小さめ、メイクは薄め、がいいかも。
 PSO2の顔立ちはリアルに近いので、アニメのような大きな目は、変に感じました。まあ、好みは、人それぞれでしょうけどね。


 PSUフレのカオルンをイメージしてキャラメイクしてみました。
Ephe20120409p04

 カオルンは、整った美少女系の顔立ちなので、逆に難しいですね。


 そして、わたしのドールの麗華さんもイメージして作ってみました。
Ephe20120409p05

 つり目、青い瞳、微笑んだ口元、大きなお胸、がポイントです^^;


 では、PSUのことです。

 ユウリさんに「春華なる花道」で出るというソード「シンクエディア」を見せてもらいました。
Ephe20120409p02

 大きなペーパーナイフみたい。
 ハートマークもついていて、女の子向けのソードでしょうか。
 Aソードとしてかなりの高性能ですね。


 アップで。
Ephe20120409p03

 オヤビンが装備している姿を少し見てみたい・・・^^;

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

 それでは、またねぇ。
 

« 【ドール】DDベアトリーチェにリトルワンダーさんの服 | トップページ | 【ドール】ボークスニュース48見ました »

PSO2」カテゴリの記事

PSU」カテゴリの記事

コメント

てっきり子供版と大人版と分けてると思ってた3つのエフェさんは同じキャラだったのかw。
「どんだけ変わるんだ~?」って思うくらい顔が違うね~。shock
これは本運営までに何とかして貰いたい部分だね。

プログラムが動かない私の代わり(?)に作ってくれたみたいだね~。
参考にさせて貰います。happy02
個人的イメージでは、3つのエフェさんSSの右のがイメージに近い感じなんだけど、変わる顔じゃ意味ないしな~w。

実際に作るとなると頭の大きさや体型とかバランスも取りながらだから、何時間掛かるのやら。coldsweats01


カオルン

 頑張ってキャラクリしてもゲーム内で違って見えるんだったら、あまり意味ないですよねぇ。
 キャラクリ自体はとっても楽しいんですけどね。

 ふと思ったんですけど、キャラクリ画面は詳細表示で、ゲーム画面は簡易表示、詳細部分は簡易表示では表示しきれないので違って見える、ということなのでしょうか。まあ、これはひとつの推測ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54430677

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSO2】キャラメイクしたキャラがベンチではどう見える?:

« 【ドール】DDベアトリーチェにリトルワンダーさんの服 | トップページ | 【ドール】ボークスニュース48見ました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2