2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】DD赤セイバーにブレザー制服セット(ブラウン) | トップページ | 【PSO2】いよいよクローズドβテスト最終日 »

【PSO2】所属できるチームが1チームってありえないと思う

 みなさん、こんわんわ

 今日は雑談とPSO2のことです。

 まずは、25万アクセスありがとうございます。
 ほぼ1ヶ月で1万アクセスのペースになってきました。 

 この30日のアクセス数は、9,148(日平均:305)でした。

 検索ワードは、クローズドβテスト中のPSO2がさすがのダントツの1位で、23%でした。
2位がPSUで10.7%
3位がDDで9.7%

 上位20位を関連ワードでまとめると、
 PSO2関連は36.2%
 ドール関連が25.1%
 PSU関連は14.1%
 と、この3つだけで75%を占めています。
 まあ、この3つが主な話題ですから、そうなって当然ですよね^^;

 これからもよろしくお願いします。


 さて、PSO2のことです。
 いよいよクローズドβテストは、明日の4月30日(月)23:00までとなりました。

 エフェもレベル20になったし、後はレンジャーとハンターを試す程度でしょうか。
 特にハンターは、αテストでもほとんど未プレイなので、色々と試してみたいものです。


 これまでに気づいた点を2点

 ダイレクトチャットは、実は不便じゃないのか。
 通常のチャットの場合、チャット開始時にキーポードの[L]で周囲チャット開始、[P]でパーティチャット、[O]でチームチャットとなってます。これのほうが切り替えが簡単ですね。ダイレクトチャットで切り替えようとすると、とっても手間。


 チームは1つしか入れない。
 これ、ありえないと思うんですけど・・・
 他のチームに誘われ入ろうと思ったら、それまで入っているチームは脱退するしかないわけです。
 この仕様はマズイと思うので、要望出しておきます。


 「PSO2キャラクターコンテスト」ノミネート作品30体が公開されてますね。
 1万体応募の中から30体って・・coldsweats02
 もちろん選ばれませんでした。
 1万体なんて、あの回線切断に対応しながらちゃんと目を通すなんて不可能だと思うんですけど、どうやって選んだんでしょう。

 落選したので、解禁ということで、応募したキャラを載せますね。
 って、すでに活躍中のリオリオなんですけどcoldsweats01
Ephe20120429p01

 キャラ設定は

キャラ名「リオリオ」17歳、アークスの隊員をしながら高校にも通っている。
女子高生。

とっても気が強い。
美人でスタイルもいいが、性格は少しガサツで男っぽい。
スカートなのに平気であぐらを組んだりする。
巨乳、友人たちから牛と 呼ばれたりすることも。
「乳重ぉ」が口癖。
「女の子がそんなこと口に出して言うもんじゃないぞ」と、母親に注意されているが、いっこうにあらためる気もない様子。
戦闘も男っぽく敵を容赦なく殲滅していくタイプ。

 以下、フレ向け設定

直属の部下(リオリオは下僕と呼んでいる)としてマオを従えているが、この下僕、美人のお姉さんを見かけるとフラフラとついて行ってしまうため、 まるで役立たない^^;

母親は、アークスの鬼教官として知れ渡っている。

ちなみに、リオリオと母親の胸のサイズはほぼ同じらしい。
シルクというアークス隊員が、リオリオだと勘違いして母親のほうの胸に抱きつき、半殺しのめにあったのは一部では有名な逸話である。

 ってな感じw
 さすがにセガには後半部分はつけてないよcoldsweats01


 SHIP6のほうに「ハルナ」を作ってみました。
 でも、なんかしっくりこないんですよねぇ。
Ephe20120429p02

 大人の童顔が作りにくいです。
 お胸はお遊びで特大にしてみましたcoldsweats01


 ここまで速攻できました。攻略法がわかっているので、すぐですね。
Ephe20120429p03

 この時点でのレベルは5でした。レベル10は・・・もう数日あれば・・・^^;


 みゆみゆです。
Ephe20120429p04

 わたしがお試しで作ったキャラよりさらに太ってる。コタツムリでアイス食べすぎです!gawk


 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 【ドール】DD赤セイバーにブレザー制服セット(ブラウン) | トップページ | 【PSO2】いよいよクローズドβテスト最終日 »

PSO2」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も友達に言われて、初めてダイレクトチャットの点に気がつきました。チャット対象の切り替えがワンボタンでできればよかったのですけどね。(^-^;)

チームも今のところのメリットって言うと、クランチャットがやりやすくなった。ぐらいしかないんですよね。

それにしたって、複数グループに送れないのはやっぱり不便ですし、一方でメールに関してはクランチャット機能で不要になったって早合点したのか、複数あて先を設定できなくなっちゃったんですよね。

グループ内連絡が、事実上チームチャット、しかもINしている人間にしか展開できなくなっちゃったのは、やっぱり何とかしてほしかったですね。

正直、チームなんかやるぐらいだったら、メーリングリストのほうが良かったですよ。

所属が1つしかできない所為で、うちもそうですが、もともとのグループも小分裂おこしちゃってますね(^-^;)

リィスアイレ(アメミヤ) さん

 まったくご指摘のとおりです。PSUのチャット機能より低下してるって、どういうことよ、と思っちゃいますよ。
 PSUユーザーとしては、PSUのチャット機能は当然できて、さらにプラスαを期待しますよね。
 ここらへんのこと、要望しておきます。
 メールのことは毎回要望を出していて、改善されたのは、引用するかしないか選べるだけ、です・・・gawk

 もし、このままの機能で実装されたら、チーム機能を設定するリーダーを誰にするか、役割をどうするか、とか事前に決めておかないといけないですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54587435

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSO2】所属できるチームが1チームってありえないと思う:

« 【ドール】DD赤セイバーにブレザー制服セット(ブラウン) | トップページ | 【PSO2】いよいよクローズドβテスト最終日 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2