2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】DDベアトとMDDメイク済みDDH-06にToHeart制服 | トップページ | 【ゲーム】【ドール】「魔法使いの夜」始めました »

【PSO2】βテスト4月19日~4月28日だそうです

 みなさん、こんわんわ

 まずは雑談から。

 TYPE-MOONのPCゲーム「魔法使いの夜」がようやく発売されました。
 予約していたアマゾンから届きました。
Ephe20120412a
 上のポストカードはアマゾンオリジナル、らしいです。

 しかし、どれだけ延期になったんだろう・・・gawk
 TYPE-MOONファンの方たちには馴染み深い?蒼崎青子がヒロインのお話らしいです。
 公式の蒼崎橙子のキャラ説明、わたしの知っている蒼崎橙子と別人すぎるw

 ずっと以前の開発者インタビューでは、ゲームの長さは、「fate stay night」のセイバールートくらいということでしたけど、どうなんでしょうね。まだインストールしてません。楽しみです。


 ライトノベルの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第6巻を読みました。今頃bearing
 赤城兄妹がいい味だしてますね。
 それからグルグルめがねの沙織の意外な素顔が!
 とりあえず突っ込むとしたら「リア、日本語うますぎ!」
 「俺妹」第10巻が出たばかりですし、アニメ第2期の製作発表もありましたね。


 以下、PSO2のことのみです。

 遂にクローズドβテストの日程が発表になりました。
 4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00
 詳しくは、公式ブログをご覧ください
 ゴールデンウィーク避けてるんだぁ・・・

 その他、わかったこと。
 無料で作成できるのは1キャラのみ。
 2キャラめからは有料となります。
「全シップ合計で最大12体までのキャラクターを所持できます」とのことです。
 無料で4キャラを想定してたので、ちょっとガックリdespair
 1キャラの価格にもよりますけどね。1キャラ500円程度だったら、4キャラまでにはすぐに増やしたいけど、1000円以上だったら、すぐには増やせないですね。
 あと、「新規キャラクターの作成権」というのは、キャラクター枠という意味なのか、単にキャラクターが作れるだけなのか、公式ブログの説明だけでは不確かです。


 「FUN」ポイントの中の「グッジョブを送信/受信したとき」って、「グッジョブ」が全然増えないと、寂しい気持ちになりそうで、ちょっとイヤかも^^;


 課金に関しては、今のところ、毎月平均して、いくらくらいかかるのかまったくわかりません。
 やってみないとわからないです。


 課金について生涯PSOに載っていた記事が興味深かったです。

 4Gamerに酒井Pへのインタビュー記事も新しく載ってます。


 キャラクターコンテストも開催されています。
 1ユーザー1キャラしか応募できないので、当選を目指す方はじっくりと考えましょう。


 ここ数日でキャラクリしたキャラです。

 某ペロちゃん
Ephe20120410p01

 ビーストという種族がないので、意外と難しいです。


 わたしのキャラのハルナさん
Ephe20120410p03

 マオマオはもっと童顔のハルナのほうがいいらしいです^^;


 杏ちゃんベースのみゆみゆ
Ephe20120411p01

 みゆみゆはこれで決定でもいい感じがするw


 幼顔をベースで作ったアニメ顔のキャラ
Ephe20120412p01

 幼顔は鼻が小さくしか作れませんので二次元キャラっぽくできそうです。


 男の娘coldsweats01
Ephe20120412p02


 リオさんにもし妹がいたら?
Ephe20120412p03
 リオさんの女子高生時代でも可coldsweats01


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】DDベアトとMDDメイク済みDDH-06にToHeart制服 | トップページ | 【ゲーム】【ドール】「魔法使いの夜」始めました »

PSO2」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54454789

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSO2】βテスト4月19日~4月28日だそうです:

« 【ドール】DDベアトとMDDメイク済みDDH-06にToHeart制服 | トップページ | 【ゲーム】【ドール】「魔法使いの夜」始めました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2