2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【PSU】新服ハマノイクサとか | トップページ | 【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その1) »

【フィギュア】Gift(戸田版)セイバーエクストラ

 みなさん、こんわんわ

 今日は、ひさしぶりにフィギュアの記事です。ドールの記事でもあります^^;
 ぬいぐるみメーカー?のGiftさんから発売になったセイバーエクストラです。

赤「奏者よ、これはいったいなんだ?」
Ephe20120512f01


赤「おおっ、余のドールというやつではないか! そうか、奏者はそんなに余のことが好きなのかhappy01 そうかそうか、よかろう、特別に許す、余のドールを愛でるがよいwink
Ephe20120512f02

 いえ、ドールじゃなくて・・・coldsweats01
 1/8フィギュアですので、赤セイバーさんから見たら、ドールサイズではありますねw


 赤セイバーさんが紹介してくださるそうです^^; 本当に?
Ephe20120512f03

赤「なになに『原型師:戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)の』・・・余はこんな国知らんぞ。なに? 続きを読め? 『セイバーシリーズの4体目の登場です』。なんと、余のドールがすでに4体も出ておるのか!」
 ち・違います^^;
 いわゆる青セイバーさんたちが出てるわけですね。赤セイバーさんはこのシリーズでは初めてです。
 顔立ちがちょっと個性的な造形になっているので好みが分かれるところ?
 わたしも予約段階では予約してなかったのですが、全体的なデキがとても良さそうだったので、思わずポチッとしました。


 剣の色合いが少し違ってますね。
Ephe20120512f04


 でも、見事に赤セイバーさんの剣が再現されてます。
Ephe20120512f05

 横に設置スペース取りますね。
 ドレスも光沢があり豪華に見えます。DD赤セイバーさんのドレスもこのくらいの豪華さがほしかったです。


 こういった顔立ちです。
Ephe20120512f06


 お胸はちゃんと赤セイバーさんの大きさw
Ephe20120512f07


 特筆すべきは背後の造形です。
Ephe20120512f08

 大きくひるがえったドレス。
 露出した背中の筋肉。圧倒的な攻撃力を誇る赤セイバーさんらしい筋肉です。
 そして、台座は、なんと鏡張り


 そしてそして、ドレスと半透明なスカートの間から覗くお尻の・・以下略^^;
Ephe20120512f09

赤「うむむ、ドールと言えどもあなどれないな。特にこの鏡の台座には感じ入った。奏者よ、余にも同じ台座を用意してくれ」
 ちょ。スカートの中が見えてしまいますよ。
赤「かまわん! 余の体は芸術品だ!delicious
 麗華さんに嫌がられてしまいますよ。
赤「なんと! では、やめておこう・・・待てよ、麗華にその鏡の台座を使わせるというのはどうだ! 名案ではないか! ワハハハハsmile
 困った皇帝様ですcoldsweats01


 飾りたくなる高級感のあるフィギュアですね。
Ephe20120512f10


 繰り返しになりますけど、DD赤セイバーの衣装もこのくらい豪華さがあったら良かったのになぁ・・・値段跳ね上がりそうね^^;
Ephe20120512f11

Ephe20120512f12

 同じシリーズのセイバー・リリィも再販になってます
 やっぱり顔立ちが独特なんですよねぇ。


 それでは、またねぇ。
 

« 【PSU】新服ハマノイクサとか | トップページ | 【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その1) »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

フィギュア、ドール」カテゴリの記事

コメント

このフィギュアの赤セイバーさんは、ずいぶんと凛々しい顔立ちですね。
スカートの翻り方とか、全体の作りも良くて、素直にカッコイイ。

このフィギュアと並んでるとDDの赤セイバーさんがずいぶんと可愛らしく感じますねw

赤セイバーさんが赤セイバーさんのフィギュアを紹介って、何だかゴージャスですw
赤セイバーさんをリアルサイズと捉えると、フィギュアがとんでもないサイズに見えます^^;

剣のグラデーションとか凝ってますね。
動きが感じられる服のなびき方は(・∀・)イイ!!出来ですね~
こういうのはフィギュアでしか再現出来ないですからね^^

それにしても、よっぽどドーナツがお気に召したようですね(*´ω`*)

しきぶさん

 戸田さん原型のセイバーシリーズ、独特の雰囲気がありますね。
 顔立ちがキャライラストとは違うものの、よりリアリティがあるような気もします。
 まっ、ちょっとクセがあるので、戸田さんのセイバーを買うのは初めてだったりします^^;

 DD赤セイバーさん、顔が丸いですねw

でぃあずさん

 赤セイバーさんにとって、まさにドールサイズのフィギュアですねcoldsweats01

 腕の袖の部分とか、細かい装飾がほどこされていて感心してしまいます。さすが有名な原型師さんのフィギュアだけあります。
 現段階では、赤セイバーさんのフィギュアの決定版ですね。
 意外と赤セイバーさんのフィギュアって少ないんです。

 続編のゲームでは、ドレスが白になる赤セイバーさん・・・
 赤セイバーさんと呼べなくなるじゃない^^;
 サイバーブライド。ウェディングドレス風の赤セイバーさんです。赤セイバーさんにいったいなにが?coldsweats02

 公式に身長150センチほど、と書かれている赤セイバーさん。
 小柄なことを指摘すると怒りますけどね^^;

 ドーナツを初めて食べて気に入ったみたいですよ。

懐かしい~!Giftのセイバーさんシリーズ!!
一作目は、ひどい評価を受けていましたよね・・・coldsweats02
中古・新品ともに、破格でたたき売りされていた記憶があります・・・
そのシリーズも、とうとう赤さんまで来ましたか~!
なんだか、感慨深いですねぇhappy02
オルターさんバージョンは、中古で買った記憶があります。
もう、手元にありませんが・・・coldsweats02
前作のリリィさんバージョンで、やっと名誉挽回といった感じを受けました。

私は戸田さんの作風は大好きです。
独特で、決してオフィシャルに似せませんが、
あの造形の素晴らしさには脱帽です・・・
ただ、PVCで大量生産されると、氏、独特の繊細さが
失われがちなのが残念です・・・

セイバーさんは、武器とか鎧とか・・・
ツボをついたアイテムを持っているキャラなので
なんとなく気になりますね~happy01
・・・
アニメは一回も見たことありませんが・・・(苦笑)


さおりんさん

 お詳しいですね。
 Giftのセイバーさんシリーズ、わたしもどちらかというとこれまでは敬遠していたほうです。キャラのイメージと違う、せいでかな。
 今回、現物を初めて手にしてみて、キャラのイメージとは少し違うけど、これはこれで素晴らしいと思いましたよ。
 販売元がグッスマということで、グッスマのラインでも使っているんでしょうか??
 大量生産だと、現場での管理が大変でしょうね。中国ですしね。

 セイバーさんのシリーズは、「フェイトゼロ」を覗いてどれもゲームが原作なんですよね。現在アニメが放送中の「フェイトゼロ」は小説が原作で、小説を書いたのは、「まどか☆マギカ」の虚淵玄さんだったりします。虚淵玄さんなので色々とダークw

 凛々しく清楚で悲愴感溢れる青セイバー
 凛々しく可愛くデカイ態度の赤セイバーw
 どちらもユーザーから愛されるキャラになってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54692614

この記事へのトラックバック一覧です: 【フィギュア】Gift(戸田版)セイバーエクストラ:

« 【PSU】新服ハマノイクサとか | トップページ | 【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その1) »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2