2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】6月の新作ドレス発表会行って来ました | トップページ | 【雑談】Canon EF40mm F2.8 STM 買いました »

【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRに(その2)

 みなさん、こんわんわ

 PSO2はわたしはSHIP3と決まりました。
 サービスインしてACが使えるようになったら、別SHIPに作ってみるかもしれませんが、基本はSHIP3でいきます。
 よろしくお願いします。


 さて、以下、ドールのみです。


 唐突に手持ちの1/3ドールについて書いてみます。

SD
 SD13エレナ スタンダードです。メイクは1つ前のになります。初めてお迎えしたドールです。
 SDGr橘純  先日お迎えした子ですね。

DD
 DDS博麗霊夢        DDとしては最初です。受注です。
 DDベアトリーチェ      WEB抽選でまさかの当選。霊夢の発送とほぼ同時期でした。
 DD セイバーFate/EXTRA Ver. 受注の赤セイバーさんです。

YAMATO vmf50
 YUMI 褐色肌の描き目タイプ 優しい顔立ち
 ERI  普通肌の入れ目タイプ きつめの顔立ちw

MDD
 ベースボディのみ

ヘッド
 メイク済みDDH-06 ボークスニュース誌上通販でした。
 オビツ50ヘッド 道さんのメイク済みです。

 以上です。
 ボークスの限定ドールは2体のみです。
 受注が2体
 スタンダードが1体
 です。ドール歴2年としては多い? そうでもない?


 さて、先日広島SRの撮影スペースでの続きです。

 花をバックにした赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
 片手にドーナツcoldsweats01
Ephe20120624d04


赤「奏者よ。考えてみたら、なぜこんな場所に奏者がいるのだ? そうか! そんなに余のことが好きなのか! うむうむ。仕方のない奏者だなsmile
Ephe20120624d01

 一人で納得してる赤セイバーさん・・・^^;
 いつもプラス思考なのは見習いたい部分かも。


赤「奏者、あとで麗華に見せるのだから、しっかりと撮ってくれ」
Ephe20120624d02


赤「奏者よ! こんな貝殻もあるぞ」
Ephe20120624d03


赤「奏者よ、このハンモックなるものに、麗華といっしょに寝てみたい」
Ephe20120624d07

 DD二人なら大丈夫そうには見えますね・・・
 しかし、こんなところに赤セイバーさんと麗華さんが二人で横になったら、大騒ぎになること間違い無しですね。


赤「さあ、おやつの時間だ。ちびっ子ども、好きなのを食べるがよい」
Ephe20120624d06

 フォトコンに送れるような写真無いし・・coldsweats01
 まっ、参加だけしてみるということで、1枚送ってみます。


 「Lightroom4」少し重いですけど、けっこう扱いやすいです。買いたい方向に傾きつつあります。
Ephe20120624d05


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】6月の新作ドレス発表会行って来ました | トップページ | 【雑談】Canon EF40mm F2.8 STM 買いました »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまですw
2年・・・すごいですね~w
私の感想としては、
お迎えするときは、もう勢い?ですから・・・増えてもしかたないのでは?!ですw
あとは、お部屋の空間と相談して、増やすかどうか、考えるしかw
・・・・・これ自分のいまいるドールを、上げよ?では無いですよね?w

赤セイバーさまは、もう、ドーナツが、必需品みたいですね~www
他のもの持ってると、おじょうさま?!度が、上がる気が・・・w
ハンモックは、DD2体、いけるかもしれません~w
ぜひ、麗華さんと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
本日、MDD2体、ちびっ子でハンモック乗せしましたが、問題ありませんでしたw
余裕ですwもう、2、3人いけそうwwwしっかりしてました~w

広島SRの定員さん・・・フォトコンは、やはり、ぜひ送ってほしいとのことですw
まだ、6月は、ありますのでwとのことw(私は、考え中・・・w)
フォトコンがんばってくださいw

追伸、本日、聞いてみたら、新作ドレス、他のSRであるようなら、入手できるとのことです
以外と、在庫あるそうですw
あと、お花のスペースは、今週の時間あるときに笹、短冊スペースに変えるの確定だそうですよ~

順調にドール数が伸びていってますねw
2年間だと普通な数なのでしょうかね。
8月でようやく1年となる私は、ちょっとお迎えしすぎのような気もします^^;

貝殻と珊瑚で完全に夏向けセットですね~
フォトコンのテーマ的にもばっちりかと。

今日別な用事で宇都宮に行ったので、SRにも寄ってみましたが、
ほとんどのドレスがまだ買えましたね。
WEBで売り切れてるものも、展示品ながら1着だけはありましたし。
でも、何も買わなかったですよ~w

さのじさん

>これ自分のいまいるドールを、上げよ?では無いですよね?w

 ではないです^^;
 ドール歴の長いさのじさんは凄いことになりそうcoldsweats01

 フォトコン、1枚だけ送りました。
 ただ送っただけ、みたいな・・・^^;
 林間学校の赤セイバーさんとして送りました。こじつけw

 撮影スペースがひとつ変わったら、赤セイバーさんと麗華さんでハンモックに二人に挑戦してみるかもしれません。

 6月のドレス、他の支店やWEBでもけっこう余ってたらしいですね。
 広島だけ速攻完売・・・despair
 
 

でぃあずさん

 でぃあずさんは10ヶ月で、DDが3体にMDDが3体でしたっけ。ハイペースですね!catface

 別な用事とは、ドール撮影でしょうか?delicious

 6月の服は、DDユーザーにはいまいちでしたよね。

私の場合は8ヶ月でDDが4人、vmf50が2人なので、結構多いかも?coldsweats01
あまり増やすとどうしても疎かになっちゃう子が出てきちゃうので悩みどころですね。
でも可愛い子が出たら行ってしまうのでしょうけどcoldsweats01

フィギュアも買ってるエフェさんの部屋って、どんな状況何んだろうって感じがする程ドールも多いよね。
ドールの場合大きいし。coldsweats01

フォトコンテストのテーマは分からないけど、今回貼ってるのでは上から2番目のが、視線とか構図的にいい感じがするよ。


問題だらけのPSO2だけど、IT系のアサヒンの話しじゃ、制限解除してサーバーに相当無理させてる感じらしいので、そのうち壊れるんじゃ?と心配してたよ。

現状の混雑状態で改善の兆しが無い場合は、MMRとサー子はシップ7、もしくは更に下のシップにするかもって事だけど、この状況じゃ分裂も仕方無いのかな~って思えるね。
ちなみに7には、ニーナさん ジロリン ニコさんも居て、魂の兄弟マオジロー復活とかw。coldsweats01

今の状態じゃ様子見かな~と思ってるのでした。

相変わらず、ポジティブシンキンな赤さん(笑)
私も見習いたいですhappy01

麗華様とハンモック・・・lovely

赤さん「麗華ぁ(がしっ)!」
麗華様「抱きつくな!ハンモックが揺れて危ないだろうpout!」
赤さん「何を言うか。この揺れで、二人の愛も深まると言うものだぞ」
麗華様「わけのわからないことを言うなangry!」
赤さん「麗華は本当に素直でないな。そこがまた愛らしいのだが。
     このハンモックに二人で寝ていることを許した麗華は、
     余に只ならぬ愛情を抱いているからであろう?
     そうは思わぬか?奏者よcatface?」
麗華様「勝手なこと言うな!人がせっかく休んでいるところに
     貴様が勝手に入り込んできただけだろうが!」
赤さん「フフ・・・夜這いと言ってほしいものだcatface
・・・
なんてなことに(笑)?

ちびっこちゃんとの遠足でスイーツまで召し上がって
何気にご満悦の赤さんhappy01
良かったですね!

写真を見た麗華様の反応が気になります(笑)

・・・
赤セイバーさんのウェディングドレス姿見ました!
ホントにいったい、何があったんでしょうか(笑)!?
しかし、白いドレスもお似合いですねhappy01
赤の方が、自己主張の塊みたいで、赤さんらしいですけど(笑)

むらまっはさん

 コメントの名無しの件なおしておきました。

 vmf50、むらまっはさんも二人お持ちだったんですね。1人は知ってましたけど、二人だったとは!coldsweats02
 8ヶ月でDD4人は、なかなかのハイペースですね。
 ここのところのDDのクオリティを見ると、可愛い子が出たらお迎え、では多分アッという間に野球チームの人数になると思います^^;
 我慢する心が大切、と最近、感じております^^;←説得力なし!coldsweats01

カオルン

 部屋の惨状は、お見せできないほどですよ。
 ドールもフィギュアも箱も大きいですからね。箱がなかなか捨てられなくて・・^^;

 フォトコンのテーマは「夏 2012」です。
 ちゃんとコンセプトを考えていかないと無理無理^^;
 店員さんに、フォトコン出してください、と何度も言われているので、まあ半ば仕方なくw

 PSO2の運営って、こんなに参加者を募集してるくせに、この事態を想像できなかったんですかねぇ。
 SHIP番号をつけているのも失敗の一因だと思う。
 そりゃあSHIP番号の若いところに殺到しますよね。
 データをサービスインで引き継ぐと、もう言っちゃってしまってる関係で、リセットもできないし・・・
 いつもいつも見通し甘い。
 α1からテストしてきて、遅延も改善されてないし(サーバーが満杯でパンク寸前だからかな)。
 と、愚痴ならいっぱい言えそうなPSO2の現状です。

>魂の兄弟マオジロー復活とかw

 そっかぁ。某マオは、ジロリンに引き寄せられてSHIP7に根付いてしまったのかぁw

 MMRのRも7に行くって? 保護監視のためでしょうか?^^;
 それにしてもSHIP7のメンツ、濃すぎるw

さおりんさん

 二人でハンモック、まさにそんな光景になりそうですw

 麗華さんは、赤セイバーさんの可愛い外見はけっこうタイプなんだと思います。
 でも、あの性格は・・・w
 二人とも上から目線の我儘さんなので、なかなか大変ですcoldsweats01

 昨日、「フェイトゼロ」というアニメで、騎士王のセイバーさんに言い寄っている英雄王ギルガメッシュ、って図がありましたけど、なんとなく麗華さんと赤セイバーさんに似てるなぁ、と思いましたw
 プライドがめちゃくちゃ高い人に、超デカイ態度で言い寄ってもまあ無理ですよねw

 「フェイトゼロ」の作者、虚淵玄さんが赤セイバーさんのことを女版ギルガメッシュと以前発言されてました。赤セイバーさんはギルガメッシュほど高慢ではないけど、態度のデカさは似てますw

>赤セイバーさんのウェディングドレス姿見ました!

 セイバーブライトと言うらしいです。
 輝かしいセイバー、とかいう意味なんでしょうかねぇ。
 ゲームの発売が楽しみです。

おつかれさまです。
ドール歴の長いといわれてますが・・・どうなのでしょう?www
エフェ様には、暴露?しといたほうがいいのかな~w
大きい子wの数・・・。

今年に入ってお迎えしたDDは、赤セイバー、オルタ2かな
過去にお迎えしたDDから、霊夢、フェイト、なのは、、桜乃、みう、MDD未来、
06彩色済みヘッド、03、01。
SDから、大正浪漫めぐ、のの、りあ、MSDから、マギー(改造)
vmf50から、神崎ミウ
オビツ50から、今年最近お迎えのKANNA ですかね~
17人?!かな・・・
6分の1、アゾンサアラシリーズは、わかりません・・・10~15くらい?w
必ずしも年月=数ではないかとは思いますが~w
でも、多いかな?!普通?!!
では~またw

さのじさん

 わざわざありがとうございます。

 ところで・・・
 りりぃがさんが抜けてますよcoldsweats01

りりぃ「マスター! このわたしを忘れるとは・・・(以下無言)」
 りりぃさんちょっと恐いです^^;

 さのじさんのドール歴を考えると、妥当?
 ちゃんと選んでお迎えしているなぁ、って感じがしますよ。

 KANNAさん、お迎えされたのですね。わたしも少し惹かれるものがありましたけど、断念しました。

 広島には80体もお持ちの方がいらっしゃるそうですねcoldsweats02
 凄すぎます。

おつかれさまですw

あっリリィー、忘れてましたね( ̄▽ ̄)www失敬w
18人ですね~
リリィー 『エクスカリバー!!!』
さのじ 『ギャー!ごめんよ~』
わざとではないのですよ~w

KANNAお迎え時って、あれです、橘純ちゃんや、チルノあたりと、注文時期が被ってましたので・・・エフェ様は、スルーされちゃったのかな?

80体は、かまってあげられなくなりますね~、場所も・・・
ただ、目安として、10ずつというのが・・・境ですかね~
できることなら、20体にいかないようにしてますよ~www

撮影会・・・誰にするか悩みどころですw(SDと、他社ドール以外で希望があれば・・・)
オルにゃんは、連れて行くかも?-?

さのじさん

 天使のすみか便りによりますと、広島SRの撮影スペースが「七夕仕様」になったそうですよ。

 KANNAさんは、なんとか思いとどまったんですよねぇ。なんでだったかなぁ・・・catface
 あの頃は、オビツ50まで増やせないよなぁ、と思っていたのに、ERIさんに突撃してるし・・・coldsweats01
 ダメダメですねthink

 撮影会に、オルにゃんですか。では、ご機嫌斜めになったりりぃさんのご機嫌とりなんていかがでしょうw
 まあ、さのじさんのご希望どおりのドールにしてください。
 わたしは多分、赤セイバーさんと麗華さんです。広島、SDが多過ぎですからねぇ^^;

おつかれさまですw
vmf50や、オビツ50は、まだ、年月が浅いので・・・服とか少ないんですよね~www
60、DD用とか、混ぜて着せてますがw
KANNA、オビツ50-01の頭ですから、好き嫌いが別れるみたいです~

広島SRの撮影スペースが「七夕仕様」なので、撮影しに行くのに、
浴衣、着物か、それ以外か迷うところですw

撮影会は、オルにゃんと、リリィー?!で、行くしかないのですねwww
SDは、重いのでご遠慮かな~DD率少ないしw
でも、先週の日曜は、SD1体と、MDD2体を、袋に入れて連れて行きましたよ~www

さのじさん

 わたしもvmf50にはDDの服を着せることが多いです。
 vmf50専用服は、布地が少ないのにあのお値段・・・抵抗感が少しあります^^;
 布地が少ないほど真価を発揮するのがvmf50なんですけどね・・^^;

 浴衣、いいですね。わたし、浴衣、持ってないんですよ。通販をしているディーラーさんで買うかなぁ。

 撮影会、集合写真を撮るのは日曜だけらしいですけど、その前日の土曜も撮影スペースは開放してるそうですよ。ここは、土日連続でw
 そういうわたしは、元気があれば、土曜に橘純ちゃんを連れて行って、日曜にDDの二人を連れて行こうかなぁ、とも考えてますけど、バテている可能性も大なので、当日になってみないとわからないですcoldsweats01

おつかれさまですw
vmf50の服は、全体的に高いですね~
布地が少ない服だらけw
もっと問題なのは、在庫切れ続きということでしょうか?

浴衣は、こちらも、たくさん持っているわけではありませんよ( ̄Д ̄;;
どちらかというと、着物のほうが・・・巫女服?!
でも、まあ、少ないですね・・・

撮影会の前に、前日祭が、あるのでしたら考えますけど( ̄ー ̄)ニヤリ
土日両方行動は、体力的につらいですね~w
日曜の撮影会に3人連れてくるほうが・・・まだいいかな~?(え~
運搬用カバンにわれ先に連れていけ~!っと潜り込むドールたち・・・

さのじさん

 vmf50の服は体にピッタリのも多いですから、体を分解しないと着せられないのが多いのも難点かな。在庫切れも多いですね。
 でも、本体ドールをたまに再販してくれるのは、いいところですね。某メーカーは再販、まずしてくれないし^^;

>運搬用カバンにわれ先に連れていけ~!っと潜り込むドールたち・・・

 さのじさんのカバンの中で聖杯戦争をしてそうで恐いですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/55041017

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRに(その2):

« 【ドール】6月の新作ドレス発表会行って来ました | トップページ | 【雑談】Canon EF40mm F2.8 STM 買いました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2