2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

【ドール】仙台ドルパの限定ドール

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ボークスNEWSの最新号がもう届いているところもあるらしく、Twitterで情報が少しずつわかってきました。

 限定DD

 DD真宮寺さくら DD3 S胸

  ちょっと販売方法が不確かです。会場限定ともアフターありとも。仙台まで行けば完全受注予約できるとも。
  SRで聞いてみないと、なんともわかりません。
  造形はDDS霊夢にそっくりのような気が・・・
  霊夢をお持ちの人(でぃあずさん)は、霊夢で我慢する、というのも手ですねcoldsweats01

 DDS天海春香 M胸
 DDS星井美希 L胸

 まさかのアイドルマスター
 さすが斜め上を行くボークス。
 この二人は新しい一体型ボディパーツ採用ということです。どんなボディか気になります。
 天海春香は初のオープンマウス
 星井美希はつり目で微笑み口


 限定SD

 SDGr支倉常長 男性ドールです。
 幼SD梵天丸
 幼SD愛姫


 個人的にはスルー可能かなぁ。スルーしないと困りますcoldsweats01

 限定DDの写真は、ぺるしゃさんのブログで拝見できます。

 こちらのブログ「ここはまだ夢の世界」でもDDの写真は拝見できますね。

 それでは、またねぇ。

【ドール】DD赤セイバーさんが浴衣を着てみました

 みなさん、こんわんわ

 撮った写真を何枚か。Canon EF40mm F2.8 STMで撮影。

 浴衣姿の赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。赤いですw
Ephe20120629d01

赤「奏者よ。余は嬉しい!」

 WEB販売もされている大手ディーラーさんのSENさんのです。
 お買い得価格の3,500円。


 赤セイバーさんって、和服が意外と似合いますよね。
Ephe20120629d02

 広島SRの七夕・撮影スペースに連れて行きたいと思ってます。
 なので、今日は2枚だけ・・^^;


 なんとなく撮ったグッスマの羽川翼。
Ephe20120629f01

 先日紹介した戦場ヶ原ひたぎと同じシリーズです。
 机や携帯電話などの小物類が付属してます。これは本体だけ。


 初の野外撮影?w 背景ボケすぎcoldsweats01
Ephe20120629f02

 ねんどろいど牧瀬紅莉栖です。「シュタインズ・ゲート」はゲームもアニメも面白かったです。
 シリーズ最新作の「ROBOTICS;NOTES」が発売になったそうです。シリーズと言っても「科学アドベンチャーシリーズ」というだけでキャラ繋がりはないとは思います。

 届いたもの。
Ephe20120629f03

 グッスマのセイバーさん!


 それでは、またねぇ。

【PSO2】オープンβテスト開始から1週間

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。


 PSO2のオープンβテスト開始から1週間が経過しました。
 いかがでしょうか?

 わたしたちの拠点は、なんとかSHIP3に決定しました。
 初日のキャラ作成制限のせいで、正直いらない苦労をさせられた上に、PSUの仲間とも分断させられました。
 運営は何度も何度も読みが甘すぎ、と思ってしまいます。
 と、あまり愚痴を言っても改善の見込みもないですね・・・gawk
 SHIP間の移動ができるようになるのは、まだまだかなり先の話でしょう・・despair

 サーバーがパンク寸前の超満員のためラグもひどく、昨夜は、もうゲームにならないほどラグが悪化してました。

 数日前のSHIP3の様子。
Ephe20120628p02

 21時過ぎです。
 今はもっと混雑していて、上位のブロックは満杯状態です。


 今日明日の「データベースサーバー機器の強化」のメンテでラグも改善されるといいですね。
 詳しいことは26日にアップされた公式ブログの酒井Pの話をお読みください。

 オープンβテストのデータの引き継ぎも予定どおりされるそうです。
 リセットをちょっと期待してたんだけどなぁ・・・^^;

 公式ブログの最新記事、よいしょのコメントしか承認されていないのがちょっと気になります。


 開始日からのトラブルのせいもあり、あまりヤル気になれなくて、現在のレベルは14です。
 やっとキャタドラのマップが開放されたところです。
 オープンβテストでは、まだキャタも見てません。α2では3キャラをカンストさせたのになぁ・・・catface


 SSを何枚か。

 まずはわたしのキャラ
Ephe20120628p01

 右がキャラメイクの画像で、左がマイルームでの変なポーズの画像ですcoldsweats01

 マイルームはちょっと暗いので、顔も髪も暗く見えますが、まあほぼ忠実にキャラメイクが反映されているかな。
 PSOやPSUのエフェより成長した姿にしてます。
 美少女に育ったのねw


 友達のキャラ
Ephe20120628p03

 クローズドだけのネタかと思ったら、このまま行くんですね^^;


 NPCのリサ
Ephe20120628p05

 声は人気声優の花澤香菜さん。
 このNPC、ちょっと間違えば大量殺人犯になりかねない危うさがあり恐いです。
 もっとも本人には悪意はなく、モンスターの殺戮をただ脳天気に楽しんでいる感じ?
 NPCの中での人気は高いそう。
 ふと思ったけど、脳天気にモンスターを掃討していく姿はフレの某マ○的?coldsweats01


 オマケ

 落ちそうで落ちない。
Ephe20120628p04


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


【ドール】ある日のDDベアトさんとDD赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 ドールの写真をちょっとだけ

 Canon EF40mm F2.8 STMで撮影。F4.5です。
Ephe20120627d01

赤「麗華、この前の遠足の写真どうだ?happy02
麗「どうだもなにもお前の写真しかないじゃないか!gawk
赤「奏者の撮った余の華麗な写真だ。ワハハhappy01
麗「わたしのパソコンに変なもの入れやがって、全部ゴミ箱に捨ててやるangry
赤「なっ! 冷たいではないかdespair
麗「ふんpout


 麗華さん、お胸がパンパンです^^;
Ephe20120627d02

赤(だが、そんなツンデレな麗華のための仕掛けなら奏者にしてもらっておる。対策は万全だ!delicious)
 やがて、ノートパソコンのスクリーンセーバーに映しだされたのは・・・
 赤セイバーさんの写真の数々だった!bearing
麗「ほぅ、きさま、覚悟はできてような?pout
 ひぇーshock

 この二人の間にいると、被害甚大なような気がしてきましたbearing


 F2.8で撮影したもの
Ephe20120627d03

 赤セイバーさんがかなりボケてますね。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】【雑談】なんとなくの記事^^;

 みなさん、こんわんわ

 まずは昨日紹介したCanon EF40mm F2.8 STMのボケ具合を
Ephe20120626f01

 ほとんど参考にならない写真ですね^^;
 被写体は、ただ、なんとなく手元にあったので・・・Giftさんのです。

ひたぎ「アララギ君、どうして、こんな写真を選んで載せるのよ。納得のいく説明がほしいものだわ」
 昨日のフィギュアも戦場ヶ原ひたぎさんだったので、その繋がりで。
ひたぎ「ふん、そう・・・アララギ君の昆虫なみの頭だと、その程度の説明しかできないのね。わたし、どうしてこんな男の彼女なんかしているのかしら、悲しくなってくるわ」
 と、彼氏に対しても毒舌な戦場ヶ原ひたぎさんなのでした^^;

 戦場ヶ原ひたぎって、ツンデレと言うより、ツンツンツンツンツンツンツンツンほんの少しだけデレ、って感じですね^^;
 って、大きく脱線。


 以下、PSUとPSO2のことです。

 昨日、ひさしぶりにPSUでパーティをやったら、なんと6人のフルパーティ。
Ephe20120626p01

 イベント、なんとなく覚えてるけど、なんとなく忘れてる^^;という過去イベントでした^^;


 PSO2の緊急マップ。
Ephe20120626p05

 これ、クローズドではありませんでしたよね?


 重要NPCのエコーさん
Ephe20120626p04

 エコーさん、時間にルーズだし猪突猛進だし、この人、大丈夫かな、と感じさせてくれる先輩アークスですねcoldsweats01
 あっ、ニューマンだったんだ。
 声は、けいおんの秋山澪役の日笠陽子さん。「テヘペロ」を言い出した人です。


 PSO2のキャラメイクで「お胸も大きくしたら太ももも太くなったの。どうすればいいの」という質問を受けたので、ちょっとだけ解説。
 スマートな体型のままお胸だけ大きくする場合は「体型ブレンドモーフィング」ではなく「こだわり体型編集」の「バスト調整」を使えばOKです。
Ephe20120626p03

 意外と「こだわり編集」に気づかずにキャラメイクで悩んでいらっしゃる方がいます。
 「かんたん編集」と「こだわり編集」は両方使わないと、思った通りのキャラメイクはできません。


 体型はスマートだけど、お胸はボヨーンのリオリオです。
Ephe20120626p02

 赤毛とふてぶてしい表情と大きなお胸はお姉さん(お母さん)譲り?
 サービスインではキャラ作成予定です。


 別アカウントで、SHIP7にもキャラを作ってみました。マオジロー監視用?delicious
 キャラ名は内緒。このSSでバレてるような気もするけど・・
Ephe20120626p06

 SHIP7もそれなりにラグがあります。軽いとは言いがたい・・despair
 噂によると、今、一番軽いSHIPはSHIP1だとか!
 SHIP1にどなたか潜入してみてくださいw

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

【雑談】Canon EF40mm F2.8 STM 買いました

 みなさん、こんわんわ

 まず、27万アクセスありがとうございます

 この30日のアクセス数は
 11,024(日平均:367)でした。
 これからもよろしくお願いします。


 さて、こんなものが届きました。
Ephe20120625d01

 新しく発売になったレンズです。予約していたのです。
 Canon EF40mm F2.8 STM
 Amazonで18,680円でした。
 単焦点レンズですね。

 簡単なレビュー記事

 EOS Kiss X6iも発売になったので、そのレビュー記事です。動画性能が、このレンズとセットにすると、とっても向上するそう。


 試し撮りをパパッとしてみました。
 今日の写真はすべてスピードライトのバウンス撮影で撮ったものです。他に照明は部屋の蛍光灯だけです。
Ephe20120625f01

 同じCanonの EF50mm F1.8 より少し鮮明のような気もします。


 ドールも何枚か
Ephe20120625d02


Ephe20120625d03

 あっ、髪が^^;
Ephe20120625d04


 薄くて軽いレンズですので、わたしのメインで使うレンズになりそうです。


 それでは、またねぇ。
 

【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRに(その2)

 みなさん、こんわんわ

 PSO2はわたしはSHIP3と決まりました。
 サービスインしてACが使えるようになったら、別SHIPに作ってみるかもしれませんが、基本はSHIP3でいきます。
 よろしくお願いします。


 さて、以下、ドールのみです。


 唐突に手持ちの1/3ドールについて書いてみます。

SD
 SD13エレナ スタンダードです。メイクは1つ前のになります。初めてお迎えしたドールです。
 SDGr橘純  先日お迎えした子ですね。

DD
 DDS博麗霊夢        DDとしては最初です。受注です。
 DDベアトリーチェ      WEB抽選でまさかの当選。霊夢の発送とほぼ同時期でした。
 DD セイバーFate/EXTRA Ver. 受注の赤セイバーさんです。

YAMATO vmf50
 YUMI 褐色肌の描き目タイプ 優しい顔立ち
 ERI  普通肌の入れ目タイプ きつめの顔立ちw

MDD
 ベースボディのみ

ヘッド
 メイク済みDDH-06 ボークスニュース誌上通販でした。
 オビツ50ヘッド 道さんのメイク済みです。

 以上です。
 ボークスの限定ドールは2体のみです。
 受注が2体
 スタンダードが1体
 です。ドール歴2年としては多い? そうでもない?


 さて、先日広島SRの撮影スペースでの続きです。

 花をバックにした赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
 片手にドーナツcoldsweats01
Ephe20120624d04


赤「奏者よ。考えてみたら、なぜこんな場所に奏者がいるのだ? そうか! そんなに余のことが好きなのか! うむうむ。仕方のない奏者だなsmile
Ephe20120624d01

 一人で納得してる赤セイバーさん・・・^^;
 いつもプラス思考なのは見習いたい部分かも。


赤「奏者、あとで麗華に見せるのだから、しっかりと撮ってくれ」
Ephe20120624d02


赤「奏者よ! こんな貝殻もあるぞ」
Ephe20120624d03


赤「奏者よ、このハンモックなるものに、麗華といっしょに寝てみたい」
Ephe20120624d07

 DD二人なら大丈夫そうには見えますね・・・
 しかし、こんなところに赤セイバーさんと麗華さんが二人で横になったら、大騒ぎになること間違い無しですね。


赤「さあ、おやつの時間だ。ちびっ子ども、好きなのを食べるがよい」
Ephe20120624d06

 フォトコンに送れるような写真無いし・・coldsweats01
 まっ、参加だけしてみるということで、1枚送ってみます。


 「Lightroom4」少し重いですけど、けっこう扱いやすいです。買いたい方向に傾きつつあります。
Ephe20120624d05


 それでは、またねぇ。

【ドール】6月の新作ドレス発表会行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 まず雑談。Firefoxでのフラッシュのことです。興味のない方はスルーで。

 昨日、フラッシュを前のバージョンに戻したことを少し書きましたけど、最新のフラッシュでないと今度は別のソフトでニコニコ動画が再生されないという事態に。
 結局、最新バージョンに戻して、Firefoxではフラッシュが表示されない状態に戻りました・・・
 Adobeのサポートページには他の会社のアドオン(RealPlayer)を無効にしろ、とかの対策方法が載ってます。横暴と思っちゃったcatface
 元々RealPlayerは無効化されているので、わたしには関係なし。
 改善されるのをおとなしく待つこととします。Firefox側のスタンスは、あとはAdobeの問題です、と突き放した感じですgawk

 アドオンが便利だからFirefox手放せないでいるけど、本気でブラウザ乗り換えようかなぁ・・despair


 さて、以下、この記事はドールのみです。

 ボークスの6月の新作ドレス発表会に行って来ました。
 場所はいつもの広島SR。
 開店15分前に到着。12~15番めくらいでした。やっぱり少ないですね。
 列の前半が女性ばかりだったのが、ちょっと不思議な光景でした。
 さのじさんがわたしの3人ほど前にいらっしゃいました。

 人数は少なくても買えるとは限らないのが、ボークスのイベント^^;
 ボークスが、どれだけの数を用意しているかにかかってるからです。
 今回、あまり力が入ってなさそうな気がするから、数も少なさそう。
 わたしは、「ワインレッド・パーティードレス」のみ狙いです。

 案の定、ピンクレーベルの3つのドレスはわたしのところでは完売してました。
 すくなー
 狙ってなかったけど。
 「ヴァイオレット・パーティードレス」も何人か前で完売。

 で、成果です。
Ephe20120623d01

赤「奏者よ、赤だな! 余のために買ってきてくれたのだな!」
 お喜びのご様子。
 DDのL胸、SDGrにも対応しているので、我が家では赤セイバーさんはもちろん、麗華さん、純ちゃんにも着せることが可能です。

 さのじさんや店員さんたちとお話して、ボークスを後にしたのが11時半頃でした。
 さのじさん、またよろしくお願いします。


 その後、開店したばかりのデオデオ本店に行ったり、歩いて帰宅したりしたら、ちょっと疲れました^^;

 広島SRで撮影した赤セイバーさんの(その2)はまた後日。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】オープンβテスト始まりました、一応

 みなさん、こんわんわ

 先日、Firefox上でフラッシュが表示されないということを少し書きましたが、ブラウザも不安定になる事態となってきたので、フラッシュを前のバージョンに戻しました。
 関連の公式ブログ
 問題なくフラッシュも表示されるようになりました。
 ちまちまと更新はされてるみたいなのですが、症状が改善されるどころか悪化の一途を辿ってますgawk
 ブラウザを替えようかと思っているほどですよ。


 以下、PSO2のことです。

 昨日の16時からPSO2のオープンβテストが開始されました。
 さっそくキャラを作って大地へ。
Ephe20120622p01

 これがこれから始まるPSO2での冒険の第一歩なんだなぁ、と感慨にふけってたのですが・・・catface


 運営の想定以上?の人が一気に集まり、たちまちサーバー(SHIP)が満杯状態に。同時接続6万人とか!

 SHIP3で仲間とはじめる予定だったのですが、そのSHIP3での新キャラ作成も制限されてしまいました。
 しかも、それどころではありません、10まであるSHIPのうち8つがキャラ作成制限にcoldsweats02
 2つのSHIPでしかキャラ作成できないということですね。SHIP7と9のみです。
 仲間と引越しも考えていたけど、もう現状では無理。
 しばらく様子見として、SHIP3でプレイしていきます。

 運営、相変わらず読みが甘いよねぇgawk
 予想以上の人気ってのは嬉しいですけど・・・

 サーバー増設とかお金のかかる問題なので、運営も今頃は対応に大わらわでしょう。

 期限限定のゲームというわけではないので、対応待ちということで、のんびりと待つこととします。
 仲間との集合SHIPも保留のままの状態です。

追記

 ここまで一応やりました。
Ephe20120622p02
 レベルは6だったかなぁ。


 16時過ぎの公式Twitterによると、「シップ選択画面の不具合によってShip06~10でも「このシップは混雑のため新規作成を停止しています」と表示されております」だって。Ship06~10は実際はキャラ作成可能だそう。
 もう「わけがわかんないよ」sad
 重要な告知はプレイヤーズサイトでしてほしいですよね。

 それと、サービスインの時は、SHIP番号は無しにしたほうが多少は分散するかも・・・
 でも、SHIP名の表記順に埋まりそうねcoldsweats01


さらに追記

 18:00からのメンテナンスでキャラ作成制限は解除するみたいです。
 詳しくはプレイヤーズサイトをご覧になってください。

 振り回されている気がしてならない!gawk


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRに(その1)

 みなさん、こんわんわ

 PSO2、SHIP1~3がかなりの混雑状態になってます。SHIP3は入れないブロックがたくさんありそう。ラグもひどいです。
 公式Twitterによると、「同時接続数は約51000人となっており、シップ1~3は満員、シップ4,5は5~8割という状況です。これからのお待ち合わせはShip06以降をお勧めいたします」だって。そりゃ、ないよ、って感じgawk
 さきほど、SHIP1から3、キャラ作成制限がかかりました。SHIP6以降じゃないと厳しい雰囲気です。


 以下、この記事はドールのみです。

 先日、広島SRの撮影スペースに行ってまいりました。
 一応、フォトコン目当ての撮影だったので、連れて行ったのはDDです。
 夏服が販売されないので、昨年のセーラーワンピセット。
 6月の新作服にも夏服が無いのはどうかと思います、ボークスさんthink

 カメラはいつものCANON EOS Kiss X4
 フラッシュは使用してません。
 現像ソフトに「Adobe Lightroom4」の体験版を使っているので、数枚しか現像できませんでした。単に使い方がよくわからなかったからです^^;
 なので、何回かに分けての記事になりそうです。


 では、赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20120621d01

赤「余の勇姿を撮影して送ろうと言うのだな。さすが余の奏者。余のファンが増えそうだな!smile

 花をバックに少女マンガのヒロインのような赤セイバーさんです。旧撮影スペースです。
 「Adobe Lightroom4」でノイズはほぼ綺麗に除去できました。まあ、Canon付属のDPPでもノイズは除去できますがcoldsweats01


 こちらが夏向きの撮影スペースです。
Ephe20120621d02

 DDの大きさと比較すると、けっこう大きなスペースだとわかりますよね。


赤「ちびっ子たちよ。あの山をめざすぞ!happy01
Ephe20120621d03

 初等部の引率なんてイヤイヤだったはずが、すっかりノリノリにcoldsweats01


赤「あの山頂を制覇するのだ!happy02
Ephe20120621d04

 むちゃくちゃなcoldsweats01
 赤セイバーさん、明るい性格ですし、統率力はあるので、意外と子供の相手に向いているのかもしれませんね。


赤「よし! 余が一番! ワハハハhappy02
Ephe20120621d05

 子供相手なのに一番楽しんでいる人coldsweats01


赤「ここだここだ」
Ephe20120621d06

 「Adobe Lightroom4」、ホワイトバランスの調整がとっても簡単でした。
 まだ、大ざっぱにしか使い方がわかりませんが、その他の機能もなかなか良さそう。
 ただ、やっぱり少し重めですね。
 試用期間いっぱい使ってみて、買うかどうかは決めようと思います。


 ハンモックに寝てみました。DDを乗せるの恐いかと思いましたが、楽勝でした。
Ephe20120621d07


 少し引いてみて
Ephe20120621d08

 よくできているセットだなぁ、と思います。


赤「ちびっ子たちの相手も面白かったが、余はやっぱり麗華と遊びたい!」
Ephe20120621d09

 麗華さんも連れて行けば良かったですね。ちょっと後悔です。


 その2に続きます。


 オマケ

 でぃあずさんへのサービスw
Ephe20120621d10


 それでは、またねぇ。

【ドール】vmf50 ERI さん

 みなさん、こんわんわ

 いよいよ明日からPSO2のオープンβテストです。16時からです。
 わたしはSHIP3で参加予定ですのでよろしくお願いします。
 キャラ名は「エフェ」です。
 エフェというのは元々わたしのPSOのキャラ名で、わたしの名前ではないのですが、いつの間にかわたしの名前もエフェに・・^^;


 以下、この記事はドールのみです。

 昨日予告しましたこちらの美人さん
Ephe20120619d01

 YAMATOの vmf50 Original Concept Image Girl #8 ERI です。
 先週末に再販になり、ついついポチッとしてしまいました^^;
 わたしの手持ちの YUMIさんがvmf50 #4 なので4代あとのになりますね。
 最新は #10 です。


 YUMIさんとボディサイズは同じで、白肌。目は入れ目でYAMATOオリジナルのアクリルアイ、まつ毛もSDのようなのがついてます。
 造形もリアル系で、DDとSDの中間みたい。
Ephe20120619d02

 DD用のシャツを着たら、彼シャツのようにcoldsweats01
Ephe20120619d03

 せ・セクシーbearing

 足首までは写してませんけど、付属しているオビツ50用の鉄板の上にスタンド無しで立ってます。
 オビツボディは足の裏にかなり強力な磁石がついているので、裸足で鉄板の上でしたらスタンド無しで直立してます。関節の保持力も強いですしね。


 水着で。お姉さんっぽい顔立ちと白肌のせいか妖艶です。
Ephe20120619d05


 アイが独特で、蝶の模様とハートの模様が入ってます。わかります?
 アイに蝶の模様と言えばDDベアトさんもそうですよねぇ。
Ephe20120619d06

 口はオープンマウス。


 ウィッグを変更。
Ephe20120620d01

 このウィッグ跳ねまくりで使いにくい・・・


 さらにウィッグ変更
Ephe20120620d02

 これが一番しっくりするかなぁ・・・
 オープンマウスの間から舌先が覗いてますね。
 YUMIさんは優しいお姉さんって感じがしますけど、ERIさんはどこかドSっぽいかも^^;


 お顔のアップ
Ephe20120620d05

 アイの蝶がよくわかると思います。


 再販のERIさんは、目の周りのメイクが薄くなっていい感じになっているという評判です。
 ただ、YAMATOの公式Twitterでは「品質向上のため頑張ったけど、メイクに使用したものは前回と一緒」と発言されてました。品質向上で、メイクも自然になったってことなのかなぁ??


 思わぬ出費をしてしまったためナツキ2nd苦しいのですが、抽選に応募だけはしてみます。


 予告

 遠足での赤セイバーさん?
Ephe20120620d08


 それでは、またねぇ。

【ゲーム】「Fate/EXTRA」の赤セイバーさんルート終わりました

 みなさん、こんわんわ

 PSPのソフト「Fate/EXTRA」の赤セイバーさんルート、やっと終了しました。
 DD赤セイバーさんのお迎え前に終了しておきたかったのですが、延び延びになってやっとです。

 難易度イージー
 プレイ時間28時間
 最終的なレベルは40に。
 たぶん、35くらいのレベルでクリア可能だと思います。

 後半は赤セイバーさんに「さすが余の奏者」と褒められながらプレイしてましたcoldsweats01
 雑魚戦は、礼装を空気撃ち/一の太刀と空気撃ち/二の太刀にすると、とても楽でしたよ。

 赤セイバーさんのキャラクターがやっぱり良かったですねぇhappy01
 凛々しく、華々しく、可愛く、そしていじらしい。
 大きな態度で全肯定。素敵ですhappy02

 真名(正体)は、もうゲームが発売されて日数もたっているので、ご存知の方も多いでしょうね。
 でも、できれば、ゲームをプレイして赤セイバーさんから告白されて知るのがベストですね。

 もっと赤セイバーさんとの時を楽しみたかったです。続編の「Fate/EXTRA CCC」が楽しみです。

 2周目のキャスター(狐っ子)でもプレイ開始しました。
 マスター大好き、でも敵にむかっては毒舌はきまくりcoldsweats01
 慎二なんかいきなり海産物扱いですよsmile
 なんか楽しい。でも、弱いcoldsweats01
 声優さんは斎藤千和さん。


 ニコ動で見つけた赤セイバーさんの寝声です。
 マイルームで、赤セイバーさんよく寝てました。その時の寝声がとっても可愛いんですよね。
 コメントは非表示で。ネタバレされてますので。


 予告

 こ・これはいったい・・・
Ephe20120619d04


 それでは、またねぇ。

【PSU】【ドール】 Lightroom4体験版をダウンロードしてみました

 みなさん、こんわんわ

 PSUのことと、写真の現像ソフトについて

 まずは、PSUのことを少し

 PSO2のオープンβテストも開始されますことですし、PSUの自動継続を6月末で停止しました

 PSO2でどれぼど課金するかわからない状況ですけど、2つのオンラインゲームで課金は避けたいのでcoldsweats01
 PSUには基本無料のフリーモードもあることですし、共有倉庫の整理さえしておけば、充分プレイは可能ですしね。

 PSUと言えば、FirefoxでPSU関連のフラッシュが表示できなくなってます。PSUぴたっ、とかがそうです。
 IEでは問題無しです。Firefoxにはフラッシュの最新版入れてるのに・・・。原因が不明ですgawk
 Firefoxをご利用の方、表示されてます?coldsweats01

 写真の現像ソフトについて。

 有名な「Adobe Lightroom4」の体験版をダウンロードしてみました。
 1ヶ月の試用期間があります。
 デジカメのRAWファイルで撮影したものを編集するソフトですね。意味がわからない人はスルーでcoldsweats01

 試しに編集した画像。
Ephe20120617d07

 左が編集前、右が編集後です。白飛びしていたのが、わりと自然に。

 編集後の少し大きいサイズ
Ephe20120617d06

 正直言って使い方がわからず、かなり適当。
 それでも成果が見えてるのは、なかなかのもの?

 これまではCanonのkiss4付属のを使ってました。

 もう少し試用してみますね。


 追記

 ボークスのブログを拝見して、タランテラ・チュールセットほしくなってきましたよ。モデルの赤セイバーさん、素敵lovely

 それでは、またねぇ。

【ドール】コルクネコさんのアイを道さんのヘッドに

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。PSO2についてはひとつ前の記事をどうぞ。


 みなさんご存知かと思いますが、7月末開催のDDフェスでDDナツキ2ndが限定販売されるそうです
 WEBでも販売されるそう。
 昨年のモエ2ndはWEB抽選だったので、おそらく今回もWEB抽選なんでしょうね。
 モエ2ndにはハズレたので、我が家にはモエがいません。
 モエ無しナツキだけ、というのもちょっと寂しいですけど、一応はナツキ2ndのWEB抽選にも参加してみようかなぁ、なんて思ってます。
 モエとナツキはDDの看板ガールみたいなものですしね。


 さて、先日コルクネコさんより購入した18mm円形レジンアイを、道さんメイクのオビツ50ヘッドにつけてみました。
Ephe20120617d02

 前のより個人的には好み。
 ボディはMDD、衣装はコルクネコさんで以前購入したものです。
 リボンはチルノのドレスのです。


 ウィッグはMSD用のです。新作ウィッグのツーサイドアップウェーブに似てますけど、こちらは製造中止の現物のみで売られているやつです。ちょっとまとまりが悪くてバサバサ・・gawk
Ephe20120617d03


 オビツ50ヘッドですけど、このままMDDボディでもいいような気がしてきましたcoldsweats01
Ephe20120617d04


赤「待つのだ、そこのちびっ子」
Ephe20120617d01


女の子「わ・わたしですか?」
赤「うむ。これから遠足だと言うのに、ぬいぐるみなど持ってくるでない」
Ephe20120617d05

「これ、カバンなんです」
「な・なんと。変わったカバンだな・・・(ええい、しかし、麗華と楽しい遠足のはずが、どうして初等部の引率などさせられるのだ! 余は面白くない)ブツブツ」
 それも生徒副会長のお仕事なのですねcoldsweats01

 赤セイバーさんの衣装は昨年のドルパ25アフターでゲットしたセーラーワンピセットです。
 遠足にノリノリですねcoldsweats01
 この赤セイバーを広島SRの夏の撮影スペースに連れて行こうかなぁ、と思ったりしてます。


 さきほど、広島SRにSDGr橘純オーナー専用の「オプションハンドパーツ」の申し込みに行ってきました。
 今日が期限だったのです。
 全部ほしいところなんですけど、予算の関係で、1つだけ。
 グーだけにしました。

 それからすっかり失念していたのですが、今日はワンオフのお披露目の日だったのだそうです。
 わたしが覗いた午後にも1点お迎え可能だったのですが、さすがに無理^^;

 そして、次の土曜は6月の新作ドレス発表会。
 先着順ですね。
 行けたとしても開店時間頃に行くくらいかなぁ。
 ワインレッド・パーティードレス、狙いということにしておきます。赤いので赤セイバーさんもお喜びでしょうから^^;
 写真はボークスのサイトのです。
P8

 対応サイズがSDGr、DDS(L寄せ胸のみ対応)、DD(L胸のみ対応)、DDdyなので、純ちゃんにも麗華さんにも赤セイバーさんにも合いますしね。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】オープンβテスト開始は6月21日(木)16:00~

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 昨夜もプレオープンβテストに参加いたしました。
 2時間くらいだったかな。
 レベルは10で終了。
 砂漠をぐるぐるしてたら、レベルのあがるのは速かったですね。
 しかし、砂漠の巨大モンスターのグワナーダには1度しか出会えなかったです。


 混雑時には多少のラグがありましたけど、前回のクローズドの時と比較すると、雲泥の差の快適さでした。
 最大同時接続者数も約41500人だったそうです。データ引き継ぎもないのに凄い人数ですよね。


 SSを1枚だけ。
 某マ○は森林探索と火山までオープンしてました。さすがです。
Ephe20120617p01


 そして昨夜のうちにオープンβテストの開始日時が発表になったそうです。

■『PSO2』オープンβテスト開始日程
2012年6月21日(木)16:00~

 詳しいことは公式ブログをご覧ください。
 データ引き継ぎもあるので、21日からが本番ですね。


 SHIPは3のままで参加予定です。
 これまでと同じSHIP5という案もあったのですが、将来過疎化した場合にSHIP番号の大きいほうが不利になるよ、という話で3になったのです。

 オープンβテスト楽しみですね。

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】プレオープンβテストの一日目

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 昨夜、プレオープンβテストに参加いたしました。
 19時半頃から22時半くらいまでの3時間だったでしょうか。

 特に遅延もなく快適でした。
 公式Twitterによると、23時前の接続数が約3万人で、目立った通信遅延、大量切断等は無いとのことです。
 このまますぐにオープンβテストに移行できそうな予感です。


 接続してまずまたあのミッション
Ephe20120616p01

 スキップしまくりましたけどね^^;
 クローズドの時とほぼ同じキャラメイクのエフェで参加してます。


 SHIP3で仲間たちと合流。
 その中の一人、みゆみゆ
Ephe20120616p02

 頬っぺの落書きはマオマオがしたのかな?coldsweats01
 ニューマンではなくヒューマンだそうです。
 身長はエフェより少し低い程度だったので、162くらい? エフェは166です。


 さっそく新エリアの砂漠に行ってみました。
Ephe20120616p03

 某マ○が猪突猛進で付いて行くのも大変。
 PSO2での某マ○は、やる気が違いますね。めざせカンスト?sad


 グワナーダに遭遇。
Ephe20120616p04

 噛み噛みされて戦闘不能になりましたよ^^;
 噛み噛み噛み噛みペッ、って感じsad


 砂嵐で前が見えにくいです。
Ephe20120616p05


 さらに見えにくいです。
Ephe20120616p06

 これでも「簡易描画設定」を5にしていてもストレス無しです。


 マグのクエストがすぐに発生。
 あのやる気無さそうだった管理官?が柔らかい喋り口調になってました。
Ephe20120424p07

 SSはクローズドの時のものです。
 あの銀髪の人にいったい何が?!


 クローズドテストの時のような回線の不具合も無く快適でした。
 これだったら、オープンに移行しても大丈夫なんじゃないでしょうか?


 不満点は、相変わらず自己視点でSS撮影ができない、チャットがPSUより劣化している、ということです。
 ただ、要望を毎回だしてもいっこうに改善されないので、これが仕様ということなのかもしれませんねぇ・・・gawk

 あるフレの話では、nVIDIAのoptimus機能付きノートではキャラクターがドロ人形という不具合が発生するとか?


 まっ、今夜もできるだけプレイしたいと思ってます。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【雑談】俺の皇帝がこんなに可愛いわけがない?

 みなさん、こんわんわ

 雑談とドールのことです。

 今夜からいよいよPSO2のプレオープンβテストです。SHIP3で参加予定です。キャラ名はエフェです。

 PSO2のキャラクタークリエイトで作ったキャラ。
 ドールの名前でもお馴染みの麗華さん
Ephe20120615p01

 わたしの頭の中にある麗華さんにわりと近いイメージで作れたと思います。


 赤セイバーさんが登場するゲームPSPの「Fate/EXTRA」
 前回中断したまま放置していた地点まで到達しました。
 第6戦の四日目です。プレイ時間20時間程度。このペースだと20時間台で終わりそうです。
 イージーモードでプレイするとストレスなく痛快に遊べますので、行き詰まって放置している方にはイージーモードでの再プレイをお勧めします。また最初からになるんですけどね・・・^^;
 赤セイバーさんが「ドヤ可愛い」happy02
 こんなに威張って、こんなに態度が大きくて、それなのに可愛いって、奈須きのこさんのシナリオの勝利ですね。


 さて、最近買ったものです。

 「Fate/EXTRA」マジキュー4コマ
 表紙は「Fate/EXTRA」のキャラデザインをされているワダアルコさん
Ephe20120615d01

 色んな作家さんの4コマが載ってます。
 クオリティは雑誌の巻末付録くらい?^^;

赤セイバー「余は異議をとなえたい! なぜ余がちびっ子扱いの4コマが多いのだ! まったくもってけしからん!pout

 赤セイバーさんの小柄なことがネタになった4コマが多いです^^;
 でも、赤セイバーさんの性格をうまくとらえた4コマも多くて楽しいです。

 まあ、でも、、赤セイバーさんのことを知りたいのでしたら、以前紹介したことのあるコミック版「Fate/EXTRA」のほうがお勧めではあります。このコミック、何度も読み返しました。


 かなり前に出版された武梨えりさんの「TAKE MOON」
 主に「月姫」のパロティです。
Ephe20120615d02

 武梨えりさんは「かんなぎ」で有名な方ですね。重病でながらく休筆されてました。
 「かんなぎ」の最新刊が出版されて、ちょっと安心。

赤「最近、OVA化になったカーニバル・ファンタズムだとかの原作にあたるらしいな」


 コミックです。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第5巻からのストーリーを黒猫視点で描かれてます。
Ephe20120615d03

赤「余の麗華がこんなに可愛いわけがない、で決定だな!delicious
 それを言うなら「俺のサーヴァントがこんなに可愛いわけがない」か「俺の皇帝がこんなに可愛いわけがない」でしょ。
赤「奏者よ! 余は嬉しい!happy02


 ディーラーさんのコルクネコさんより購入した「DDdy~DDS 4WAYレインコート」と18mm円形レジンアイです。
Ephe20120615d04

 アイは先日当選したオビツ50ヘッド用です。
 レインコートはあればちょっと便利かなぁ、と。
 そういえば青セイバーさんが初めて外出した時は、レインコートを着てましたね。


 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】DDベアトさんとDD赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 明日と明後日はいよいよPSO2のプレオープンβテストです。

2012年6月15日(金)19:00~24:00
2012年6月16日(土)19:00~24:00

 SHIP3で参加予定なのでよろしくお願いします。


 以下、ドールのことです。

 誰?^^;
Ephe20120614d01

 麗華さん(DDベアトリーチェ)に、新ウィッグのマニッシュショートを付けてもらいました。
 活発な生徒会長さんって感じに。


 衣装は橘純ちゃんのデフォルト服です。
Ephe20120614d02

 やっぱり麗華さんでも着ることできましたよ。
 SDは胸囲があるのね。


赤「麗華、いいところにきた。余と共に手をたずさえて突き進もうぞhappy02
麗「こらっ! 勝手に手を握るな!angry
Ephe20120614d03

麗「手を離せ! いったいどこに連れて行かれるかわかりやしないのに、ついていけるか!pout
赤「ジーッcatface
麗「な・なんだgawk
赤「ふふっ、そういうツンなところが可愛いのぉlovely」ガシッ
麗「バカッ! 抱きつくな!angry

 麗華さん、デーンと腰掛けている関係で、赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)のほうが背が高く見えますねcoldsweats01

赤「そうか! 余のほうが背が高いのか!happy02

 公式によると赤セイバーさんの身長は150センチくらい。
 麗華さんは170近いので、本当は頭ひとつくらい麗華さんのほうが背が高いのですcoldsweats01

赤「奏者よ。いらぬことは言うな!angry

 それでは、またねぇ。

【ドール】DD赤セイバーさんの写真を1枚だけ

 みなさん、こんわんわ

 なんか疲れ気味なので、ドールの写真を1枚だけ
Ephe20120613d01

 このウィッグ、麗華さんにも似合っていたけど、赤セイバーさんにも似合う!
 制服も似合ってる?

赤「余が先んずる。皆の者、ついてくるがよい」
 態度大きすぎw

 それでは、今日はこれだけで^^;

【PSO2】プレイヤーズサイトがオープン

 みなさん、こんわんわ

 大阪心斎橋で被害にあった方のひとりが、ゲーム業界の方らしくてアルティメットまどかを紹介した「ミカタンブログ」も日本語版のテキストは全てカットという状態になってました。
 ニトロプラスの方らしいのです。


 以下、この記事はPSO2のことがメインです。

 昨日も少し書きましたけど、PSO2のプレイヤーズサイトがオープンしました。
 PSO2のアップデートも可能となってますよ。

■プレオープンβテストの日程は

2012年6月15日(金)19:00~24:00
2012年6月16日(土)19:00~24:00

 です。
 今週の金曜と土曜です。
 短い時間ですね。

 プレオープンβテストの期間はACが使えないということで、1キャラのみだそうです。
 わたしはキャラクターはエフェで、SHIPは3で参加予定です。

 キャラクタークリエイト体験版で、麗華さんの微調整をしました。
 クローズドテストの時に「麗華様、縮んだの?」とか言われたので、身長を170から177にあげてます。確かに170では意外と小柄に見えました。
 目も少しだけ調整。
Ephe20120612p01

 左がリップカラー薄紅のみ、右がナチュラルメイクです。
 左のほぼノーマルメイクで参加予定です。と言ってもプレオープンβテストでは使えませんけど。

 ドールの麗華さんは、ドールという性質上、青い瞳に金髪、とかになっていますけど、本来は黒い瞳に黒髪です。


 PSUのほうは、そろそろ共有倉庫のアイテム整理をして、無課金でプレイしたいと思ってます。

 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】道さんのカスタムヘッド当選しました

 みなさん、こんわんわ

 PSO2のプレイヤーズサイトがオープンしましたね。
 アップデートも可能となってますので、「クローズドβテストで使用したゲームをお持ちの方も、ランチャー画面の[ファイルチェック]ボタンを押していただき、アップデートの実施をお願いします」とのことです。


 以下、ドールのことを少し。

 実は先日あるカスタムヘッドに当選いたしました。
 わたしの好みのカスタムをされている道さんという方のです。リンク先は道さんのブログです。

 応募のページだったのがこちら


 道さんのカスタムでは6番ヘッドの子とかベアトさんとか凄い好みです。

 で、A賞の オビツ50-02カスタムヘッド に当選したのです。
 どうせハズレるよね、と思って応募したのでビックリ。

 手持ちのオビツ50は褐色肌なので、合いませんでした・・・^^;
 どうしたものか・・・catface
 そこで思いつきました。実は、オビツ50ヘッドの大きさはMSDに近いのです。
 YUMIさんに使っているウィッグはMSD用のだったりします。

 そこでMDDボディに付けてみました。接合部分は規格が違うので、ただ乗せてるだけ・・・^^;
 YUMIさんのヘッドパーツを外せば接続も可能っぽいです。
Ephe20120611d01

 あっ、可愛い。MSDみたいな可愛らしさです。幼い感じのメイクなので、ピッタリwink
 ウィッグはYUMIさんのを流用、アイはボークスでゲットした20ミリのです。


 ただ、このアイの選択、大失敗だったような・・・coldsweats01
Ephe20120611d02

 昔の少女マンガのキャラみたいだよw
 即席で付けてみたので、微妙にズレてるし・・^^;


 アイを選び直して、また挑戦してみますhappy01


 それにしてもオビツ50ヘッド、MDDにピッタリの大きさのヘッドのような気もします。
 DDヘッドのMDDも可愛ですけどね。

 道さん、どうもありがとうございましたhappy01

 それでは、またねぇ。

【フィギュア】アルター「セルベリア・ブレス」

 みなさん、こんわんわ

 今日はめずらしくフィギュアのみです。

 予告しておいた2つのアルターのセルベリア大佐を紹介しますね。


 アルターの「セルベリア・ブレス ヴァルキュリアVer.」
  発売時期 2010/10 原型制作 羽根 モトカツ 1/7スケール・全高:約250mm
Ephe20120610f01

 手にしているのは右手がヴァルキュリアの槍で、左手がヴァルキュリアの盾です。

 セガから出ている「戦場のヴァルキュリア」(PS3)というゲームの敵キャラです。
 ヴァルキュリア人という古代人の末裔で圧倒的戦力を持った女性です。
 ムービーではヴァルキュリア槍から放たれた光弾で戦車をも破壊し、戦車からの砲弾はヴァルキュリアの盾ではじいてました。まさに桁外れの戦士。
 「戦場のヴァルキュリア」の第一作は、仲間のキャラが戦死したら、二度と使えない仕様でした。
 そのせいもあり、セルベリア大佐との最初の戦場での出会いは衝撃でした。
 大佐の攻撃によって大量の戦死者がぁsad
 大佐の攻撃が当たれば即死。阿鼻叫喚の戦場でした。
 とっても印象深い敵キャラです。

 「戦場のヴァルキュリア」は、PS3をお持ちでしたら、お勧めのゲームですよ。


 お胸が大きいです。
Ephe20120610f02

 趣味は料理を作ること。
 声は大原さやかさん。
 追加シナリオで、敵視点の物語があるのですが、それをプレイすると、セルベリア大佐が凛々しくて部下思いの優しい人だとわかります。
 そういうこともあってか、人気キャラですね。ボークスからもガレージキットが出てます。


 髪は銀髪に近くて、目は赤目。暗示的ですよね。
Ephe20120610f03


 そして、最近アルターから出た「セルベリア・ブレス 水着Ver.」
   発売時期 2012/05 原型制作 柳生 敏之 1/7スケール・全高:約240mm

 箱の裏側
Ephe20120610f04

 店頭では瞬殺だったらしくて店頭で並べられているのを見た人はほとんどいないという・・・confident


 水浴びをしようとしているところ? 剣や銃をつけたまま、というw
Ephe20120610f05

 圧倒的お胸のヴォリューム^^;


 顔にピントをあわせると、お胸がピンぼけw
Ephe20120610f06

 「ヴァルキュリアVer.」と比べると顎が細くなり、肌も白くなってます。ただ色はわたしのヴァルキュリアVer.がちょっと変色している可能性があります。
Ephe20120610f07


 「戦場のヴァルキュリア3」(PSP)のヴァルキュリア人もお胸が大きかったです。
 ヴァルキュリア人って、いったい・・・^^;
Ephe20120610f08


 短剣と拳銃もアルタークオリティ
Ephe20120610f09


 いっしょに
Ephe20120610f10


 オマケ

 わたしの好きなフィギュア 

 グッドスマイルカンパニーの「戦場ヶ原ひたぎ」
  発売時期 2011/01 原型制作 徳永弘範 1/8スケール・全高:約210mm

 西尾維新の小説「化物語」シリーズのヒロインです。
 もちろんアニメにもなっていて、BDがとってもたくさん売れました。オーディオコメンタリーが登場キャラがそのまましっべっているという愉快なものでした。そのシナリオを書いたのも作家の西尾維新。
 続編の「偽物語」は最近放送され、劇場版の「傷物語」も予定されてます。

 原型を見た時は驚きました。
 この頃からフィギュア本体だけではなく台座や付随物の凝りようが半端じゃなくなってきたような気がします。
Ephe20120610f11


 背中から飾るというのもめずらしい?
 ちなみに前から飾ると顔が見えません。横からだと、文具模様のおパンツが丸見え^^;
Ephe20120610f12


 この冷たい視線が戦場ヶ原ひたぎですよねw
Ephe20120610f13


 それでは、またねぇ。

【PSO2】【雑談】プレオープンβテストの日程発表

 みなさん、こんわんわ

 まずは雑談です。

 アルティメットまどか、あみあみで予約しました。25%OFFの10,960円(税込)。やはりいい値段しますね。
 これで現在予約中のフィギュアは、

 巡音ルカTonyver.(マックスファクトリー)
 Fate/Zeroセイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ(グッスマ)
 ナギサ(ボークス)
 三日月夜空(グッスマ)
 アルティメットまどか(グッスマ)

 の5点となりました。
 アルターのミラ様とかほしいんですけど、グッと我慢です。


 CANON の新レンズ EF40mm F2.8 STM も予約しちゃいましたcoldsweats01
 安いところは2万円切ってますね。


 さて、以下PSO2の話題です。

 やっとプレオープンβテストの日程と有料アイテムの料金が発表されました。
 詳しいことは公式ブログをご覧ください。


■プレオープンβテスト日程

2012年6月15日(金)19:00~24:00
2012年6月16日(土)19:00~24:00

 サーバー負荷テストが主目的ということですので、時間を限っての運営になります。
 時間に余裕のある方はできるだけ参加してあげましょう。参加が少ないと負荷テストになりませんので。

「このテストで大きな問題が起きない場合は、あまり間をおくことなく、オープンβテストに移行したい」とのことです。

 オープンβテストは6月23日くらいから?
 サービスインは7月はじめ、とか?


 プレオープンβテスト限定クエスト「【プレOBT限定】砂漠任務」をクリアすると、オープンβテスト時に「ブーケライフル」のアイテムコードを配布だそうです。
T02200134_0800048912004733279


 <サービス内容とプレイ料金について>
O0445016712016873159


●その他「追加キャラクター作成権、エステ利用券:500AC」

 エステに関しては無料でできる部分も追加されるようです。
 追加キャラが500ACなら2キャラをすぐにでも追加してもいいなぁ。


●システム拡張アイテム:各300AC~
●消費アイテム:各150AC~

 スケドも150ACということなんでしょうね。
 仲間うちならスケドはあまり使わない方向でもいいかもしれませんね。
 乱入エリハム・パーティだと、スケドは必須かも?
 エリハムだと金と時間に糸目はつけない?coldsweats01


 わたし個人としては、まず無料でプレイしてみて、必要なら「プレミアムセット」を追加、にしようと思います。
 ガチャは追加される衣装によるかなぁ・・・catface


 楽しみですね。


 PSUのほうですけど、最近サボり気味です。
 というか、なんか眠くなる時間が某マ○みたいに早くなって、昨日なんか21時過ぎには寝てましたよ^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】【雑談】チルノのドレスセット

 みなさん、こんわんわ

 まずは雑談から。

 昨日ご紹介したアルティメットまどかの彩色原型がミカタンブログで紹介されました
 そして、予約受け付け中だそうです。
 これはほしい。だけど、場所取りそう。
 このフィギュアを見ているだけで、最終回のシーンが蘇ってきて、目がウルウルしちゃいそう。
 グッスマなので、あわてて予約しなくては大丈夫だとは思いますけど、ほしい方は予約しちゃいましょう。


 CanonからEOS Kiss X6iの発表がありました。6月下旬から発売だそうです。
 わたしのからもう二世代更新なのね。
 まあ、本体はまだまだいいですけど、同時に発表になった薄型レンズEF40mm F2.8 STMがほしいと思いました。実売2万円くらい?

 ルパン三世の最新作「峰不二子という女」が期間限定で無料配信されてます。
 峰不二子とルパン三世の出会い。
 1話を見ただけですけど、エロいw
 とっても不二子らしいと感じました。


 では、以下、ドールのことのみです。

 穂乃香(メイク済みDDH-06、MDDベースボディ)に限定ドレスのチルノのドレスセットを着せてみました。
Ephe20120608d06


 ピースの手が小ちゃくて可愛いlovely
 ウィッグは橘純ちゃんのデフォルトウィッグです。
Ephe20120608d07


赤「もう少し大きな態度でふんぞりかえるのだdelicious
Ephe20120608d03

 赤セイバーさんが演技指導?^^;
 大きな態度ならまかせておけ、ですね^^;


穂「あたいったら最強ね。これでいいですか? 先生catface
赤「うむ。なかなか見所があるぞwink
Ephe20120608d02

 靴までセットになっているドレスです。


 腕組みも
Ephe20120608d04


 でも、06ヘッドはホンワカとしているので、チルノらしさはあまりでませんね。
Ephe20120608d05

 記念撮影
Ephe20120608d08

麗華「なんでわたしまで・・・gawk


 オマケ

 現在、わたしの目の前でこちらを監視?している橘純ちゃんです。
Ephe20120608d09

純「麗華様から、その・・・命令されましたcatface
 トホホ


 予告

 アルターの2つのセルベリア大佐をそのうち紹介できればと思ってます。
Ephe20120608f02


 それでは、またねぇ。

【ドール】【雑談】DD赤セイバーに橘純ちゃんの衣装

 みなさん、こんわんわ

 今日はなんか疲れてしまったので、ドールの写真を1枚と雑談です。

 赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)にSDGr橘純ちゃんのデフォルト衣装とナツキのサイドポニーです。
Ephe20120607d01

 普通の女子高生に見えなくもないですね。

 6月の新作ドレス。
 SDGr対応の靴のSB-SD16G-038にしようかなぁ・・・catface


 以下、雑談です。

 ミカタンブログで「アルティメットまどか」の原型が紹介されてます。まだ原型なのね。
 思いっきりネタバレのフィギュアですので、「魔法少女まどか☆マギカ」未見の方はご注意を。


 「ファイナルファンタジー」のデモ映像
 もうここまで来ると、人物は実写でもいいような気も・・・
 それにしても凄い映像。


 最近流行りらしい「うーにゃー」をセイバーさんたちで。赤セイバーさんも出てますw
 手書きらしいので、まあそれなりw
 ジャンヌのところでの弾幕が凄い!


 広島SRでよくお会いしているひったんさんのオルタさんの紹介受けました。
「マスター、○○○頂戴よ」は新たなオルタ像ですねw

 これまた広島SRでお会いしたことがある、さのじさんのオルにゃんも可愛い。

 お二人ともゲームでのオルタさん像を覆す紹介ですね。

 それでは、またねぇ。

【ドール】今日の買い物とか

 みなさん、こんわんわ

 またまたドールのみです。

 今日の買い物です。

 な・なんと、ほぼ常時品切れ状態のシバタチェアの二人掛け用がSRに置いてありました。\3,675 (税込)
Ephe20120606d06

 さすがにボークス純正のソファーと比べると見劣りします。
 ボークスのは本物の家具に近いですものね。
 でも、価格が数倍違うことを考えるとお買い得感がありますね。

 二人座らせたまま移動できるのが楽。

 店員さんの話では、週末には一気に無くなるかもしれません、ということでした。
 ほしい方はSRに急ぎましょう。WEBには無いんですよねぇ。
 すみか便りを見ると、他のSRにも入荷してるみたいですね。


 MDD用のハンドパーツのピースです。DD用よりかなりお安い。材料費の差?coldsweats01
Ephe20120606d04


 お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、橘純ちゃん(SDGr橘純)の衣装を変えてみました。
 昨日まで赤セイバーさんが着ていたToHeart2制服のDDdy用です。
Ephe20120606d01

 すんなり着ることができました。
 SDGrは、SD13より体型がDDに近い?


 隣にチラリと見えていた人です。誰?^^;
Ephe20120606d03

 膝の上のドーナツでバレバレ?^^;
 純ちゃんのデフォルト衣装とウィッグを赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)に着けてみたのです。
 サイズ、キツキツかな、と思っていたのですが、L胸の赤セイバーさんで余裕でした。SDはやっぱり胸囲あるのね。
 麗華さん(DDベアトリーチェ)でも着られるかもしれません。
 純ちゃんのデフォルト衣装は貴重な学生服な上に作りもしっかりしているので、他のドールでも使えたら重宝しそうです。


 二人で。
Ephe20120606d02

 それにしてもこの赤セイバーさん、中学生のように見えますcoldsweats01


 椅子にデーンと横になった麗華さんgawk
Ephe20120606d05

 お行儀が悪いなんてもんじゃないです。
 よっぽど赤セイバーさんとの対応にお疲れになったんでしょうか?
 もっとも、デーンは麗華さんのお得意ですけどね^^;


 広島SRの撮影スペースが1つ変更になってました。
 夏めいたスペースですので、DDフォトコンにピッタリかも。
 問題は夏らしい衣装ですねぇ。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェとDD赤セイバー

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールメインです。

 5月31日の記事のつづきです^^;
 登場するのは、麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。


麗華「ん? 誰?」
Ephe20120605d02

 首をかしげる麗華さん^^;

 麗華さんは実はお嬢様なのです。
 麗華さんのフルネームは四条麗華。
 後から気づいたのですが、某アイ○スのお嬢様キャラと同じ苗字らしいですねぇ。
 それからプレイ中で放置状態の「ペルソナ3」のお嬢様キャラの名前が桐条美鶴。
 条がつく苗字には名門が多い?


 門の外には一見おとなしそうな少女が。
Ephe20120605d01

 赤セイバーさんのキリッとしたメイクは、ちょっと少年っぽくもありますね。
 男装似合いそう。
 そういえば、ゲームでの設定は、赤セイバーさん男装でしたw あの赤いドレスのどこが男装? 胸元は露出しているし、お尻もすこし覗いてるしw


少女「にゃー」
麗華「おおっ~、可愛いな」
Ephe20120605d04


少女「にゃんにゃん」
麗華「いいぞいいぞ」
Ephe20120605d05


麗華「で、いったい誰なんだ?」
少女がサッと取り出したものは・・・
麗華「げっ!wobbly
Ephe20120605d03

 麗華さん、思わず両手で胸をガードw

 ドーナツは、またガチャで取った別のです^^;
 豹柄?^^;


少女「麗華ぁ~happy02
麗華「うわぁsad
赤「余の完璧な演技、どうであった?smile
麗「卑怯者! こらっ! 抱きつくなぁ!pout
Ephe20120605d06

 簡単に騙されてしまう麗華さんもどうかと思う回でしたw


 赤セイバーさん用にと思い購入したミディアムボブのビスケットゴールドを着けた赤セイバーさん
Ephe20120605d07

 あっ、可愛い。


 PSPのゲーム「Fate/EXTRA」第3戦の6日目となりました。コミック2巻の部分は超えてしまいました。
 前回は難易度ノーマルでやっていたのですが、MP管理がなかなか難しくてストレスとなってました。
 今回は難易度イージーでプレイしてます。ノーマルとの違いは「イージーは各アリーナに回復の泉がある」程度なのですが、この差はかなり大きいです。サーヴァント(赤セイバー)にスキルをバンバン使ってもらえるので、全然楽。爽快感もありますね。
 赤セイバーさんの印象に残ったセリフ
「(戦いに行きたがらず)余は寒いのが苦手だ。むろん暑いのはもっと苦手だ!」
 もうわがまま!bearing


 オマケ

 赤セイバーさんのイラストをPixivで。

赤王さま by akko on pixiv


 「フェイトゼロ」においては、キリツグと青セイバーさんの相性は最悪ですよね。
 青セイバーさんから「外道」呼ばわりのキリツグ。
 そのキリツグのサーヴァントがもし赤セイバーさんだったら・・・

【F/Z】赤剣切でキスの日 by ぎんたろう on pixiv

 あ・ありうるw

 それでは、またねぇ。

【ドール】vmf50 YUMIにエプロン

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 いつの間にかボークスの6月の新作ドレスのページが開設されてました。6月23日のことなのに。
 全体的に、数もデザインも地味め?coldsweats01

 気になったのは

 ブラックレーススーツセット
  男装用にいいかな、と思ったりしたんですけど、黒なんですよね。
  しかもパンツが足首までないし・・・
  保留です。

 ワインレッド・パーティードレス
  艶やかでいいかなぁ。赤だしcoldsweats01
  これを第一希望にしておきます。

 この点数だったら、開店時間頃行ってダメなら諦めるというパターンでいいでしょうか。
 まあ、まだ日数もあるし、流動的ですね。


 さて、新しく写真を撮ることができなかったので、ストックから。
 
 ドールはvmf50 YUMIさんです。

 3月末に予告だけして、その後、貼るのを忘れていたDD用のセクシー衣装です。
 ドルパ26でディラーさんより買いました。
Ephe20120327d07


 麗華さんに着せるのは危険過ぎ^^;
Ephe20120327d08


 こんな感じにもなります^^;
Ephe20120327d12b

 麗華さんに着せたら赤セイバーさんがぶっ飛んできますね^^;


 そして、DD用のエプロンもYUMIさんに着てもらいました。
Ephe20120525d05

 ちょっと大きいですね。


 せすがセクシー担当?^^;
Ephe20120525d07


 それでは、またねぇ。

【ドール】アゾンの「魔女っ子☆みあ」

 みなさん、こんわんわ

 昨夜、なんとなく終盤で積んだままになっているPSPのゲーム「Fate/EXTRA」を最初からやってみました。
 赤セイバーさんの大きな態度がなんか可愛らしいです。やっぱりいいキャラだなぁ。
「最良のサーヴァントはセイバーだ。他のクラスなどまあどうでもよい。で、奏者よ、余のクラスがなにかわかるか?」うずうずcatface
 期待満々の視線でマスターを見ている赤セイバーさんdelicious
 そして出ました名台詞「美少年は良い! 美少女はもっと良い! 何であれ、美しいものは大好物だぁ!happy02
 そんなことを高らかに宣言するところが赤セイバーさんらしいです。
 序盤から赤セイバーさんらしさが満載で楽しいですね。
 第1戦目はすぐ終わったけど、2戦目からどうしよう・・・


 以下、この記事はドールのみです。

 今日はめずらしくアゾンの1/6ドールのお話。
 1月に受注予約していた「えっくす☆きゅーと ふぁみりー 魔女っ子☆みあ/ウィッチ オブ ザ ノート」が届きました。

 あみあみで予約したので12,200円でした。


 箱から出したところです。
Ephe20120602d01

 アゾンの1/6は、最初から服を着てますね。色移りをしにくい素材を選んでいる、ということですけど、こんな真っ黒な衣装を着せたままで大丈夫なんでしょうか?


 タレ目で可愛い。
Ephe20120602d02


 手持ちのLYCEE(リセ)と一緒に。
Ephe20120602d03

 魔女っ子☆みあの付属品がこちら
Ephe20120602d04

 ハンドパーツが10種類もですよ!
 1/6とは言え、衣装もブーツも魔女っ子帽子も杖もついて、12,200円って・・・
 凄くとお得な気がするのはなぜでしょう^^;


 フル装備
Ephe20120602d05


 上着無しで
Ephe20120602d06


 帽子つき
Ephe20120602d07


 写真にして気づく髪の乱れ^^;
Ephe20120602d08


 1/6ドールは増えだすと際限が無いという話ですので、自重しようと思います。


 1/3と1/6の大きさの違い
Ephe20120602d09

 大きさの比較がわかればいいな、という写真ですので1/6のほうがピンぼけになってます。
 この写真で見ると、麗華さんがお持ちのドールって感じですね。


 オマケ

 こちらも先日あみあみから届いたフィギュアです。
Ephe20120602f01
 店頭では瞬殺でほとんど見かけられなかったそうです。
 セルベリア大佐は好きなキャラなんです。「戦場のヴァルキュリア」というゲームの敵キャラですね。
 いつかこのフィギュアも紹介できればと思います。


 オマケのオマケ

Pixivで見かけたチルノの絵。おっ、かっこいいチルノです。

 それでは、またねぇ。

【PSO2、PSU】新武器とか

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2とPSUのことです。

 PSO2の新しい情報4Gamer公式ブログ出ました。
 新武器(エネミーウェポンとか)とマグ第3形態の画像入りです。

 ラッピーファンファンは某マ○が捕獲された姿?^^;

 小出しでもいいから情報を出してくれないとモチベーション保てないですよねぇ。


 PSUのほうは「6月7日(木)の配信情報」が公開になってます。

全種族超星霊
武器・防具合成成功率+20%
武器強化成功率+15%
GAM獲得AMP2倍

 「水無月のスペシャルウィーク!」開催
  いつもの繋ぎ?

 ナノブラストの強化
  SUVばかり強化・更新してきたので、やっと?ですね。

 新武器では
607item_ss_02

 刃鞭パラディーゾ(ウィップ)がほしいかも。


 SSを1枚だけ
Ephe20120601p01

 最近SSも撮ってないなぁ・・・

 それでは、またね。
 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2