2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】【雑談】DD赤セイバーに橘純ちゃんの衣装 | トップページ | 【PSO2】【雑談】プレオープンβテストの日程発表 »

【ドール】【雑談】チルノのドレスセット

 みなさん、こんわんわ

 まずは雑談から。

 昨日ご紹介したアルティメットまどかの彩色原型がミカタンブログで紹介されました
 そして、予約受け付け中だそうです。
 これはほしい。だけど、場所取りそう。
 このフィギュアを見ているだけで、最終回のシーンが蘇ってきて、目がウルウルしちゃいそう。
 グッスマなので、あわてて予約しなくては大丈夫だとは思いますけど、ほしい方は予約しちゃいましょう。


 CanonからEOS Kiss X6iの発表がありました。6月下旬から発売だそうです。
 わたしのからもう二世代更新なのね。
 まあ、本体はまだまだいいですけど、同時に発表になった薄型レンズEF40mm F2.8 STMがほしいと思いました。実売2万円くらい?

 ルパン三世の最新作「峰不二子という女」が期間限定で無料配信されてます。
 峰不二子とルパン三世の出会い。
 1話を見ただけですけど、エロいw
 とっても不二子らしいと感じました。


 では、以下、ドールのことのみです。

 穂乃香(メイク済みDDH-06、MDDベースボディ)に限定ドレスのチルノのドレスセットを着せてみました。
Ephe20120608d06


 ピースの手が小ちゃくて可愛いlovely
 ウィッグは橘純ちゃんのデフォルトウィッグです。
Ephe20120608d07


赤「もう少し大きな態度でふんぞりかえるのだdelicious
Ephe20120608d03

 赤セイバーさんが演技指導?^^;
 大きな態度ならまかせておけ、ですね^^;


穂「あたいったら最強ね。これでいいですか? 先生catface
赤「うむ。なかなか見所があるぞwink
Ephe20120608d02

 靴までセットになっているドレスです。


 腕組みも
Ephe20120608d04


 でも、06ヘッドはホンワカとしているので、チルノらしさはあまりでませんね。
Ephe20120608d05

 記念撮影
Ephe20120608d08

麗華「なんでわたしまで・・・gawk


 オマケ

 現在、わたしの目の前でこちらを監視?している橘純ちゃんです。
Ephe20120608d09

純「麗華様から、その・・・命令されましたcatface
 トホホ


 予告

 アルターの2つのセルベリア大佐をそのうち紹介できればと思ってます。
Ephe20120608f02


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】【雑談】DD赤セイバーに橘純ちゃんの衣装 | トップページ | 【PSO2】【雑談】プレオープンβテストの日程発表 »

DDH-06」カテゴリの記事

DD赤セイバー」カテゴリの記事

SDGr橘純」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

DDベアトリーチェ」カテゴリの記事

コメント

X6が発表されたんですか!
静電容量方式タッチスクリーンLCDとか
ライブビュー時AF向上とかなかなか良さそうじゃないですか~
新型機が出ると欲しくなっちゃいますね^^

穂乃香ちゃん、チルノのドレスでやんちゃ度がUPしましたね^^
でも、やっぱりお顔はほんわかなので癒されます(*´ω`*)
頭なでなでしてあげたいですね~

東方の事をよく分かってない身としては、06ヘッドでのチルノ服も何も違和感もないですね(´ω`)b

赤セイバーさん、女子高生風を漂わせつつ演技指導の先生とは・・・
あんまり変なことを教え込まないようにお願いしますw

Kiss X6iは、X4を使ってる人から見ると動画・ライブビューは魅力的な製品ですね。
自分としてはその辺は殆ど使わないので、X5で省略されたアイセンサーが復活したのと、AFが全点クロスセンサーになったのが魅力的です。

アルティメットまどか・・・(例によって、キャラをしりませんcoldsweats01
さすが「ぐっすま」さんですね!!
クオリティがすごすぎる・・・happy02
・・・というか、
日本のフィギュア、しかも量産型でこのクオリティ・・・
進歩したな~・・・wobbly
10代の頃からフィギュアを見続けてきた私にとって、
昨今のPVC完成品のクオリティの高さには、
ほとほと感心するのみです・・・

昔は、完成品といえば、決まって素材はソフビで、
塗装もベタ塗り、顔なんか、まったくオフィシャルのイラストと
似ていなかったものです・・・
夏になれば、中に石膏を入れておかないと、ぐにゃぐにゃになってしまっていました。
そうでなければ、高価なガレキキットを買って、自分で作る時代・・・
それが、いまや、お手ごろな価格で立派なキャラクター立体が手に入るんですものねぇ・・・

PVC素材が出てきたときには、びっくりしましたもん!
「なんだ?!これは!?」
それは、マックスファクトリーから発売された
「デッド・オア・ライブ」の霞を見た瞬間でした・・・

私の中で、「フィギュア」と言えば、いつまでたっても
「ボーメ」さん、「竜人」さん、「智恵理」さん、「あげたゆきを」さん、
「宮川武」さん、「慶子」さんなどなどの原型師さん・・・
この辺りの美少女フィギュア界のパイオニアの方々です。
ボークスの「北原康介」さんや、「みさきせりか」さんも好きです。
他にも、好きな原型師さんは、たくさんいます!

「セルベリア大佐」も、すごく出来が良いですよね!!
写真をアップして下さり、ありがとうございますhappy01
さすが、アルターだなぁscissors
相変わらず、良い仕事しますねshine

ドールのコメントはまた後で書きますねcoldsweats01
ついつい、フィギュアで盛り上がってしまいましたcoldsweats01
すみません・・・

アルティメットまどかの衣装が凄いw。
衣装が凄いから大きさもだけど、値段も高そうだよね~。
顔の出来も良さそう(顔は重要ですw)なので、安心の完成度みたい。

前回も見たけど、赤毛のセイバーさん再び「誰?」な状態だね。coldsweats01
穂乃香ちゃんは一段と幼さ増加。

そういや私のブログ更新してないな~w。


でぃあずさん

 Kiss X6 良さそうですね。
 でも、Kiss X4を使いこなせていないわたしにはまだ買い替えは早いです、と自分に言い聞かせてますw
 レンズのCANON EF40mm F2.8 STMのほうは予約しちゃいました^^;
 やはり安いところでは実売2万を切るみたいですね。

 穂乃香ちゃんではチルノにコスプレしきれませんでした^^;
 ふと、ドヤ顔の赤セイバーさんのヘッドを付けてみたら、どうなるのかな、と思ってみたり・・^^;

しきぶさん

 チルノは根拠のない自信を持っているおバカキャラということになっているのかなw
「あたいったら最強ね」は有名なチルノのセリフらしいです。
 で、ボコボコにやられてしまうと、とw

 チルノ服、ソックスとシューズが可愛いくて使い回しができそうなので、それだけでもいいかなぁ、と思って購入しました。コスプレもできますしね。

 赤セイバーさんに変なことを教えこまれて、穂乃香ちゃんまで赤セイバーさんの子分のようになっちゃったら、麗華さんの頭痛の種がまた増えますよねぇ^^;

 わたしもKiss X4で動画はほとんど撮影してないので、X6の新機能では全点クロスセンサーが魅力ですね。
 でもまあ、わたしの場合は、もしも新しい一眼を買うとしたら、Kissより上のランクのがほしいですね。もっとも、その予定無いですけど・・^^;

さおりんさん

 おおっ、フィギュアに、お詳しいんですねhappy01
 わたしがフィギュアに興味を持って購入したのがfigma1号の長門有希なので、まだ4年前なのですね。
 スケールフィギュアを初めて購入したのがグッスマの「supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン」。壁掛け式のです。これが2009年12月発売ですか。
 それからドドッと増えてしまって・・・オマケにドールにまで手を出して、部屋の中が大変なことになってます^^;
 フィギュアもドールも本体と同時に箱も部屋を圧迫しますね^^;

 原型師さんのお名前は、ほとんど知らないのですが、グッスマの河原隆幸さんのセイバーさんのシリーズは好みです。
 今度、バイクに乗ったゼロセイバーが出ます。
 先日ご紹介した巴マミの徳永弘範さんも好みです。戦場ヶ原ひたぎの文具ジャラジャラの造形にはビックリさせられました。
 智恵理さんのは、何点か持っているみたいです。マックスの初音ミク Tony ver. クララクラン 水着ver.がそうみたい。予約中の巡音ルカ Tony ver.も智恵理さんの名前になってますね。

 我が家のフィギュアは、グッスマ、マックスファクトリー、アルターでほぼ9割でしょうか。

 マックスファクトリーのマックスさんは、ドールイベントにも顔を出されているそうで、ちょっとドール関係への進出も期待したりしてます。

カオルン

 アルティメットまどかはさすがに高くて、メーカー希望小売価格が14,800円(税込) です。
 あみあみで10,960円(税込) です。
 Amazonは13,587円。Amazonのこれまでの傾向として、これよりは下がっていくとは思います。
 わたしは、フィギュアはあみあみで購入しているので、あみあみで予約しようかなと思っているところです。

 安定のグッスマクオリティですね。中国のラインでこのクオリティを維持しているんだから凄いなぁ、と思います。

 赤セイバーさんはプラチナブロンドに近い感じじゃないと別人になってしまいますね^^;
 穂乃香ちゃんは純ちゃんのウィッグで幼さ度アップですね^^;

アルティメットまどかご予約されましたか~!
やはりこのクオリティだと1万超えが妥当という所でしょうか。
素晴らしい出来……というか集大成とも言える素晴らしいフィギュアなので
自分も手に入れたいですが、やはり置き場所の問題が(;^_^A
もうちょっとだけ悩もうと思いますw

チルノのドレスを着た穂乃香ちゃんが可愛い~happy02
控えめな「あたいったら最強ね」がまた微笑ましいというか
ギューッと抱きしめたくなるような可愛さですね♪

さくらすさん

 アルティメットまどか、場所とりそうですよねぇ。
 わたしもいくつか今飾っているフィギュアを片付けないと、飾るのは難しそうです。

 穂乃香ちゃんは、のんびりタイプなので、威張った態度は苦手みたいでしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54911958

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】【雑談】チルノのドレスセット:

« 【ドール】【雑談】DD赤セイバーに橘純ちゃんの衣装 | トップページ | 【PSO2】【雑談】プレオープンβテストの日程発表 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2