2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】DDベアトさんとDD赤セイバーさん | トップページ | 【PSO2】プレオープンβテストの一日目 »

【雑談】俺の皇帝がこんなに可愛いわけがない?

 みなさん、こんわんわ

 雑談とドールのことです。

 今夜からいよいよPSO2のプレオープンβテストです。SHIP3で参加予定です。キャラ名はエフェです。

 PSO2のキャラクタークリエイトで作ったキャラ。
 ドールの名前でもお馴染みの麗華さん
Ephe20120615p01

 わたしの頭の中にある麗華さんにわりと近いイメージで作れたと思います。


 赤セイバーさんが登場するゲームPSPの「Fate/EXTRA」
 前回中断したまま放置していた地点まで到達しました。
 第6戦の四日目です。プレイ時間20時間程度。このペースだと20時間台で終わりそうです。
 イージーモードでプレイするとストレスなく痛快に遊べますので、行き詰まって放置している方にはイージーモードでの再プレイをお勧めします。また最初からになるんですけどね・・・^^;
 赤セイバーさんが「ドヤ可愛い」happy02
 こんなに威張って、こんなに態度が大きくて、それなのに可愛いって、奈須きのこさんのシナリオの勝利ですね。


 さて、最近買ったものです。

 「Fate/EXTRA」マジキュー4コマ
 表紙は「Fate/EXTRA」のキャラデザインをされているワダアルコさん
Ephe20120615d01

 色んな作家さんの4コマが載ってます。
 クオリティは雑誌の巻末付録くらい?^^;

赤セイバー「余は異議をとなえたい! なぜ余がちびっ子扱いの4コマが多いのだ! まったくもってけしからん!pout

 赤セイバーさんの小柄なことがネタになった4コマが多いです^^;
 でも、赤セイバーさんの性格をうまくとらえた4コマも多くて楽しいです。

 まあ、でも、、赤セイバーさんのことを知りたいのでしたら、以前紹介したことのあるコミック版「Fate/EXTRA」のほうがお勧めではあります。このコミック、何度も読み返しました。


 かなり前に出版された武梨えりさんの「TAKE MOON」
 主に「月姫」のパロティです。
Ephe20120615d02

 武梨えりさんは「かんなぎ」で有名な方ですね。重病でながらく休筆されてました。
 「かんなぎ」の最新刊が出版されて、ちょっと安心。

赤「最近、OVA化になったカーニバル・ファンタズムだとかの原作にあたるらしいな」


 コミックです。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第5巻からのストーリーを黒猫視点で描かれてます。
Ephe20120615d03

赤「余の麗華がこんなに可愛いわけがない、で決定だな!delicious
 それを言うなら「俺のサーヴァントがこんなに可愛いわけがない」か「俺の皇帝がこんなに可愛いわけがない」でしょ。
赤「奏者よ! 余は嬉しい!happy02


 ディーラーさんのコルクネコさんより購入した「DDdy~DDS 4WAYレインコート」と18mm円形レジンアイです。
Ephe20120615d04

 アイは先日当選したオビツ50ヘッド用です。
 レインコートはあればちょっと便利かなぁ、と。
 そういえば青セイバーさんが初めて外出した時は、レインコートを着てましたね。


 それでは、またねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 【ドール】DDベアトさんとDD赤セイバーさん | トップページ | 【PSO2】プレオープンβテストの一日目 »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

PSO2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

俺妹、黒猫視点のコミックが出ていたのですね~。
これは早速買わねば(`・ω・´)
情報ありがとうございます!

コルクネコさんのレインコート買われたのですね!
自分も黄色か青かで迷っている最中ですヽ(;´ω`)ノ
レインコート、今の季節にピッタリですよね~。
傘とか持たせて野外撮影チャレンジしてみたいです。

そして相変わらず赤セイバーさんが可愛すぎますlovely
本当にどんなウィッグや衣装も似合いますね~。

かんなぎはアニメも見たし、コミックも6巻までは買いましたね。
その後原作が休載してしまい、自分の中でのブームが終わってしまいましたが・・・。
最新刊も未だ買わずじまいです。

カーニバル・ファンタズムもOVA少しだけ見ました。
やけにハイテンションなノリで面白かったですw

レインコートは今の時期にぴったりですね^^
後はお揃いの黄色の長靴があれば完璧でしょうか。
こういうアイテムがあると、逆に雨が待ち遠しくなるかもですね^^;

さくらすさん

 レインコート、わたしは室内撮りばかりなので、いらないと言えばいらないんですけど着せてみたくて、ついついポチッとしてしまいました^^;

 黒猫視点のコミックは、なかなかいい感じでしたよ。

 赤セイバーさんは、意外と色々と似合いますね。L胸なのでSD服もそう違和感なく着られるんじゃないかなぁ、と思ってます。

 あっ、そうそう、さくらすさんのブログにリンクをいたしました。もしご迷惑でしたら、言ってください。

 広島近辺の方へのリンクが増えて、ちょっと嬉しいです。

でぃあずさん

 「かんなぎ」に関する部分は、でぃあずさんとほぼ同じです^^;
 アニメがBS11で再放送されているので録画してます。カラオケの回が凄くと好きでした。
 今にして気づいた点、ざんげちゃんの声って、花澤香菜さんだったんだ・・・

 カーニバル・ファンタズムは残念ながら見てないんですよねぇ・・

 ドール用の長靴って、見たことないんですよ。ディーラーさんの写真を撮りまくっているある方も、DD用の長靴は見たことないと書かれてますね。
 ドール用の長靴、売れそうで売れなさそうで、売るほうとしては、微妙ではありますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/54967336

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】俺の皇帝がこんなに可愛いわけがない?:

« 【ドール】DDベアトさんとDD赤セイバーさん | トップページ | 【PSO2】プレオープンβテストの一日目 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2