2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【PSO2】オープンβテスト始まりました、一応 | トップページ | 【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRに(その2) »

【ドール】6月の新作ドレス発表会行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 まず雑談。Firefoxでのフラッシュのことです。興味のない方はスルーで。

 昨日、フラッシュを前のバージョンに戻したことを少し書きましたけど、最新のフラッシュでないと今度は別のソフトでニコニコ動画が再生されないという事態に。
 結局、最新バージョンに戻して、Firefoxではフラッシュが表示されない状態に戻りました・・・
 Adobeのサポートページには他の会社のアドオン(RealPlayer)を無効にしろ、とかの対策方法が載ってます。横暴と思っちゃったcatface
 元々RealPlayerは無効化されているので、わたしには関係なし。
 改善されるのをおとなしく待つこととします。Firefox側のスタンスは、あとはAdobeの問題です、と突き放した感じですgawk

 アドオンが便利だからFirefox手放せないでいるけど、本気でブラウザ乗り換えようかなぁ・・despair


 さて、以下、この記事はドールのみです。

 ボークスの6月の新作ドレス発表会に行って来ました。
 場所はいつもの広島SR。
 開店15分前に到着。12~15番めくらいでした。やっぱり少ないですね。
 列の前半が女性ばかりだったのが、ちょっと不思議な光景でした。
 さのじさんがわたしの3人ほど前にいらっしゃいました。

 人数は少なくても買えるとは限らないのが、ボークスのイベント^^;
 ボークスが、どれだけの数を用意しているかにかかってるからです。
 今回、あまり力が入ってなさそうな気がするから、数も少なさそう。
 わたしは、「ワインレッド・パーティードレス」のみ狙いです。

 案の定、ピンクレーベルの3つのドレスはわたしのところでは完売してました。
 すくなー
 狙ってなかったけど。
 「ヴァイオレット・パーティードレス」も何人か前で完売。

 で、成果です。
Ephe20120623d01

赤「奏者よ、赤だな! 余のために買ってきてくれたのだな!」
 お喜びのご様子。
 DDのL胸、SDGrにも対応しているので、我が家では赤セイバーさんはもちろん、麗華さん、純ちゃんにも着せることが可能です。

 さのじさんや店員さんたちとお話して、ボークスを後にしたのが11時半頃でした。
 さのじさん、またよろしくお願いします。


 その後、開店したばかりのデオデオ本店に行ったり、歩いて帰宅したりしたら、ちょっと疲れました^^;

 広島SRで撮影した赤セイバーさんの(その2)はまた後日。

 それでは、またねぇ。

« 【PSO2】オープンβテスト始まりました、一応 | トップページ | 【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRに(その2) »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

ドールイベント」カテゴリの記事

コメント

赤セイバーさん用に深紅のパーティドレスをGETできて良かったですネ!
赤セイバーさんもご満悦の様子^^
さすが赤いものには目が無いw
12~15番目と聞くと結構順番が前だなぁと思ったのですが、
それでも売り切れるものはかなりあるものなのですね・・・。
ボークスのやる気の無さが伺えますw
私は今回は完全スルーして、次回に備えたいと思います。

でぃあずさん

 今回は、ドレスの種類も少なかったですし、ヤル気の無さが漂ってましたねw
 案の定、数も少なかったし、アッという間の完売。
 時々、気のせいか、凄い手を抜いたイベントがあるのが某らしいです^^;
 顔見知りになった方たちと話をしているだけで楽しいからいいんですけど・・^^;

イベントお疲れ様でした~
デオデオオープンなど盛り沢山だったようでw

色々売り切れていた中で、目的の衣装が買えて良かったですね~bleah
見事な赤!赤セイバーさんが大喜びなのも納得ですhappy01

むらまっはさん

 実はヤマダ電機も場所を移転し同じ日に新装オープンしたんですよ。
 もの凄い露骨です。消費者としては、競争して安くなってくれればそれでいいんですけど。

 ありがとうございます。
 地方都市ではドールイベントは、ボークスくらいしかないので、参加しておきました。

 先着順の場合、いつも一番の方が固定のよう・・・早くから来られてるんだろうなぁ・・・

セイバーさん、おみやげにご満悦みたいだね。catface

Firefoxだけど、XPで何度入れ直してもFlash Playerが作動しないんだよね~w。
って事で、今はIE8 グーグルクローム Craving Explorerの3つでやってるよw。

PSO2だけど、まだ混乱中みたいだし、正式に場所が決まったら登録するね。

おつかれさまです
本日の市内は、人の多いこと・・・本当にお疲れ様でしたw
VOLKSの行動は、あいかわらずでしたねwww
何も買うもの残さないところなんて・・・というか・・・
当日の生産に間に合ってないか・・・生産がめんどくさそうな?
できのいい服は、恐ろしく生産数が少ないのではないか?
とも思いますよね~
もしくは、配達?!
とりあえず、
お互い赤さま用?ワインレッド・パーティードレスは、ゲットしてよかったですね~w
お話の付き合い、こちらこそ、ありがとですw

VOLKS出たあと、デオに、行きましたが・・・人がごっちゃで・・・すぐ帰りましたよw
横フロアは、せまく、上にフロアが増えた感じでしたね・・・
秋葉原のお店みたいに、縦長構造?

また、撮影会?普通の撮影、ヨロシクおねがいいたしますw

カオルン

 カオルンもFirefoxダメダメですか。
 元々クローム使っていたので、戻ろうかなぁ・・
 グーグルばっかりになって、ちょっとなぁ、ってのはありますけど。
 漢字変換ソフトもグーグル^^;

 PSO2は、SHIP3でチームも結成(チームという機能があります)されたので、このままSHIP3の可能性が大きいような気もします。
 

さのじさん

 今日はありがとうございました。

 ボークスが在庫を嫌うのはわからないではないですけど、在庫が無さすぎて普段は買うものがないって、店舗としてどうなの、って思いますよね^^;

 デオデオの新店舗は、フロワー面積が旧本店より狭くなってますよね。
 ツインタワーにするらしいから、最終的には広がるんでしょうけど・・・

 これからも、撮影会にイベントによろしくお願いします。

新作発売、お疲れ様でした~happy01
私は、用事があったため、ショールームに着いたのが
午後6時を回っていました。
ヴァイオレットのドレス以外は、すべて残っていましたが
ピンクレーベルのニットのは、私がラス1でしたcoldsweats01
他のは結構あまってましたね・・・
お店によって、ずいぶん、差があるんですね~。
知りませんでしたwobbly

レッドドレスとは。。。!!
まさに赤さんのために買った感じですね(笑)
赤さんも、満足そうで良かったhappy01
でも、麗華様も純ちゃんも、きっと似合いそうhappy01
写真のアップ、楽しみにしています~scissors

目的のものが購入できて何よりです。
赤いのはセイバーさん用でしたかw

でも、15番目くらいでも完売商品があるというのが、店舗ごとの分配があまりに極端ですね。今回はWeb参加でしたが、普段行ってる秋葉原SRならその辺の順番なら何でも買い放題状態ですよ・・・
ちなみにWebは開始数分なら何でも買える状態でした。

さおりんさん

 今回はWEBでも楽勝だったらしいですね。
 店への配分数を決めているのが本店なのか支店なのかはわかりませんが(本店でしょうけど)、やる気度があまり感じられないドレス発表会の時の広島SRは、入荷数がとっても少ないです。

 基本的に、人口の多い関東圏のお店は、入荷数も多いと思います。

 アフターは広島SRは買いやすいんですけどね。
 配分数がホント謎です。

 赤セイバーさんは、赤の色がホントお好きなんですよねぇ。
 新作ゲームでの純白のウェディングドレス姿の赤セイバーさん。赤セイバーさんの身にいったいなにが!coldsweats02
 公式ページです
http://fate-extra-ccc.jp/
 限定版を予約してます。

しきぶさん

 配分、どうなってるんでしょうねぇ。謎です。
 まあ、広島SRは、アフターでは買いやすいSRなので、文句は言わないでおきます。

 赤セイバーさんをお迎えしてから、赤いドレスに目がいくようになってしまって^^;

赤「うむ、よい傾向だ、余にどんどんと貢ぐがよい」
 うへーdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/55032976

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】6月の新作ドレス発表会行って来ました:

« 【PSO2】オープンβテスト始まりました、一応 | トップページ | 【ドール】DD赤セイバーさんと広島SRに(その2) »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2