2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

【ドール】ナツキ2ndハズレました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 簡単に。
 ナツキ2nd、メール着ませんでした。
 ハズレですね。
 去年モエ2ndもハズレたので、アキバがテーマのモエナツには、地方在住のわたしには縁がなかった、と思っておくことにしておきますbearing

 今年の受注ドールの発表は秋から冬なんでしょうねぇ。

 昨日の麗華さんの頭のリボン、チルノのリボンなんですよ。浴衣では色がマッチしませんけど、袴だったら、意外とあっていていい感じです。
 袴の写真も追加しておきます。
Ephe20120730d01
 ボディ元に戻してます。
 撮影会の時から着たまま^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD赤セイバーさんにDDSボディつけてみました

 みなさん、おはようございます。

 この記事はドールのことのみです。

 登場するのは麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。

赤「この麗華との写真を仙台応援ボードとやらに貼ってもらうこととしたsmile
Ephe20120729d01

麗「なにぃ! やめろ! 恥ずかしいじゃないかsad
赤「なにを照れるのだ。余と麗華のラブラブな姿を仙台に来た全国の者に見せつけるのだ。アハハhappy01
 ということで、赤セイバーさんが手にした写真が仙台ドルパ会場に行くと思います^^;
 おバカな皇帝と苦労している側近、って感じでご覧ください。
赤「誰がおバカだぁ!angry
麗「おまえだろ?delicious


 ガチャで引いたアイスクリームと。
Ephe20120729d02

麗「また、なにか食べてる」
赤「麗華も舐めるか?」
麗「おまえが舐めたあとがついてるじゃないか!angry

 SRに「ちょうどいい大きさのが下のフロアーのガチャでありましたよ」と見せに行ったら、すでに同じのをドールに持たせてました。
 やるなSR^^;


 そうそう、先日貼った写真と今日の写真。
 ちょっと赤セイバーさんが小さいと思いません?
 DDSのボディ(DDS霊夢)に付けてみたのです。
 ただ、セイバーのヘッドは、大きめなので、DDSボディだと、ちょっとアンバランスって気がします。
 赤セイバーさんは大人の女性の体型で小柄というだけですしね。少女体型ではないのです。

 麗華さんは赤セイバーさんのボディのDD3に付けてます。小顔なDDベアトがより大人っぽく。
 でも、DD3にはちょっと小顔すぎるかも。
 麗華さんの身長が167くらいで、赤セイバーさんが150くらいなので、設定的にはわりと近い身長差になってはいるんですけど・・・
 赤セイバーさんはDDSよりさらに小柄かもしれませんね。

赤「余の背の話をする時は覚悟しろと言ったよな!pout
 元のボディに戻すつもりですdespair


 さて、昨日、SRに予約していた「DDファンブック2」を取りに行きました。
 個人的には「1」より充実しているかなって気はしました。
 「1」は「モエナツ・ファンブック」って感じでしたものね。
 「オルタ開発日記」は「タイプムーンエース」に掲載されていた記事と合わせて読むとさらに面白い?
 それにしてもオルタさんって、原作ゲームではあんなに恐かったのに、DDになるとこんなに可愛くなって、不思議なお方です。
 その他、面白いと思ったのは「さくらが開発の遅延なしで予定どおりの発売」というところと「りせにシャドウ版のアイを付ける予定があったこと」などでしょうか。詳しくはファンブック2で^^;

 で、注目の7番ヘッド、メイク済みをしっかりと予約しておきました。初日に予約したので、11月には届いてほしい!

 メイク済み7番。
 今のところ麗華さんの遠縁の親戚「桜子」を予定してます。あくまで予定で麗華さんのクラスメイトって線も捨てがたいです^^;
 11月が楽しみ! でも、ボディどうしよう^^;


 DDフェスのほうは、「DDナツキ2nd」と「ナツキのよそゆきドレス」にWEB抽選応募をいたしました。
 まっ、当たらないでしょう・・^^;


 それでは、またねぇ。
 

【PSU】9月27日にサービス終了

 みなさん、おはようございます。

 この記事はPSUのことのみです。

 公式で発表がありましたとおり、PSUが2012年9月27日(木)24:00でサービス終了の予定となりました。
 予想していた以上に早い終了です。年末くらいまでは続くと思っていたのですが・・・

 6年続いたゲームだったのですね。
 わたしはPC版のディスクをすぐに買えなかったこともあり、開始当初のゴタゴタを知りません。
 イチローオンラインも知りません。
 ディスクを手に入れ、オンラインを開始した時にはすでにサーバーが2つに分かれていて、かなり安定していました。
 なので、そんなに悪い印象は無いんですよね。

 ゲームとしては、イルミナス以降に追加ディスクがでなかったこともあり、マンネリ感は強かったです。
 でも、気のあった仲間たちとチャットをしながら、のんびりとプレイするには楽しいゲームでした。
 その仲間たちも大半がPSO2に移住して、わたしの中ではPSUの役割は終わりつつあるなぁ、とは感じてました。
 だけど、本当に終わるとなると、やっぱりちょっと寂しいものです。6年近くプレイしたゲームですものね。

 せめて最終日にはPSUに行きたいと思ってます。

 それでは、またねぇ。

【ドール】【ゲーム】「フェイト/エクストラ CCC」の発売日が決定?

 みなさん、こんわんわ

 この記事はゲームとドールのお話です。

 まずはゲームというか赤セイバーさんのお話。
 PSPゲームの「フェイト/エクストラ CCC」の発売予定日が決定しました。来年の2月21日。
 赤セイバーさんが登場する「フェイト/エクストラ」の続編にあたります。
 続編でも、赤セイバーさんが衣装を白に変えて登場します。しかもまたお尻の部分が少し覗いてます^^;

 上でリンクしたページには3つの動画ともリンクされてます。2番めのセイバーからのメッセージ」が赤セイバーさんらしくてとてもいい!です。
 衣装が白になったので赤セイバーさんと呼びにくくなってしまったけど・・・coldsweats01
 このメッセージの中で、公式が、赤セイバーさんのことを女版ギルガメッシュと認めているような部分があって失笑。まあ、態度がマックスなこととか常に上から目線のところは似てます。でも、ギルガメッシュには可愛げがないです!
 赤セイバーさんは大きな態度でデレるので可愛いんです。「セイバーからのメッセージ」でも、ちょっとデレてますねw

 そして、そのギルガメッシュを自分のサーヴァントとして選べるんだぁ。
 最強かつ超傲慢サーヴァントのギルガメッシュ。
 危ない道にマスターを誘いそうで恐い^^;

 敵マスターは一新してほしかったなぁ・・・
 ワカメはいらないbearing

 限定版をかなり前から予約してます^^;
 タイプムーンのゲームって、予約開始が早過ぎない?
 というか延期しすぎ!despair


 で、ドールのお話。

 明日の土曜の17時から、DDナツキの抽選応募が始まります
 月曜の10時までです。
 一応、応募してみるつもりです。
 ナツキのよそ行きドレスセットもほしいかも。これ、赤セイバーさんと麗華さんに着せてみたい^^;
 ただ色移りの危機を少し感じます。もし入手できても水通ししたほうが良さそうだなぁ。


 そして、明日「DDファンブック2」の発売日でもあります。予約済み。
 メイク済み7番の誌上通販もありますので、早めにSRに取りにいくつもりです。


 今日の写真は1枚だけです。
Ephe20120727d01

 あれっ?と思われた方は、ちょっと鋭い?


 それでは、またねぇ。

【PSO2】ぼちぼちと進んでます

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 ここのところは、クエストでリリーパを吹っ飛ばしたり。
Ephe20120726p00

 事前情報無しでプレイしたら、普通吹っ飛ばしますよねぇ^^;


 デ・マルモスの背中に乗ってみたり。
Ephe20120726p02

 デ・マルモスのデは「デカイ」のデ? 「デラックス」のデ?^^;


 巨大戦艦の主砲を見たり。
Ephe20120726p01

 アトラクションのようなボス戦でした。


 マターボードを進めてみたり。
Ephe20120726p03

 まだ4枚目の途中です。写真のキャストの子のカードを貰えたところです。
 この子、声がイカ娘、黄色のプリキュア・キュアピースの声優さんです。
 このキャス子のパーツも黄色っぽくて、なかなかあざといcoldsweats01


 落ち込んでる学者さんと、上の空のエフェ^^;
Ephe20120726p04


現在のレベル

 エフェ フォース 36
     レンジャー25
     ハンター  5
 麗華  ハンター 16


 セカンド職の経験値の多くは、メインのオーダーの経験値です。

 このところカンストしたフレも多いせいか、セカンドキャラを育て始めた方も多いです。
 みなさん、コツをご存知なので、成長も早い早い。


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】広島SRの撮影会に参加しました(その4)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 先日の広島店での撮影会の模様が「天使のすみか便り」でも紹介されてました。改めて見ると地方都市とは思えない参加者の多さですね。


 では、「広島SRでの撮影会」の続きで(その4)です。今回で終わりです。
 これまでの紹介から漏れた写真ということで、なんかバラバラ。

 まずは凛々しい麗華さん
Ephe20120725d01

 わたしの中での麗華さんのイメージは、この凛々しい姿なのですが、最近は赤セイバーさんに押されて防戦一方ということが多くなってますcoldsweats01


 なんか天然で憎めない赤セイバー閣下
Ephe20120725d02


赤「ギャンブル? 余にまかせよ!」
Ephe20120725d03

 なんとなくギャンブルは強そうなイメージ。
 その前に湯水のように賭け金を使いそうで恐ろしいものがありますsad


 ドールサイズのティッシュに本の数々。
Ephe20120725d04


麗「馬を椅子代わりとは・・despair
赤「うむ、皇帝特権であるsmile
麗「どんな特権だ。それに馬が潰れそうになってるぞgawk
赤「失礼なことを申すでない! その・・余は軽いのだangry
Ephe20120725d05

 公式設定では赤セイバーさんの身長は150センチ前後です。小柄ですよねぇ。
 ゲームで、女マスターと並んでも、かなりマスターより小さかった赤セイバーさん。態度のデカさはマックスですけどね^^;


 さのじさんからお借りした小物を使って。
Ephe20120725d06

赤「これで麗華は余から離れることができぬ。でかしたぞ、奏者の知人の者smile」態度デカー
麗「うわ! なんだこれは、いつの間に!coldsweats02


 もう1枚。
Ephe20120725d07

麗「オヤツ禁止だ!pout」ガチャガチャ
赤「そう引っ張るでない。ドーナツが食べられないではないかぁ!sad
 手錠ごときで怯む麗華さんではありませんでしたcoldsweats01


 ボツ写真
Ephe20120725d08

 刀の刃が赤セイバーさんの首のほうを向いてるので。昨日貼ったのは刃の方向が逆になってます。


 やっぱり凛々しい麗華さん
Ephe20120725d09

 お胸が大きいcatface
麗「ばかっ 胸のことばかり言うな!angry

 麗華さんのお胸は、ピーチパイという胸パーツです。
 胸が柔らかいので服を着せた時に自然な感じになります。
 欠点もあって、首の座りがフニャフニャして悪いです。これは首骨格を変えることによって解消するらしいのですが、わたしのはデフォルトのままなので、すぐ首がカクンとなります。


 最後に、お茶でくつろいでいるさのじさんのオルにゃん。
Ephe20120725d10


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの撮影会に参加しました(その3)

 みなさん、こんわんわ

 CANONからミラーレス一眼カメラの発表がありました
 kissの約半分の重量。
 価格は本体のみだと69,800円
 マウントアダプターを付ければCANONのレンズが使えるのが魅力?
 Kissユーザーのわたしがわざわざ購入するメリットは価格を考えると薄そうな気がします。
 重量級のCANONのカメラをお持ちの方でしたら、サブ機としていいかもしれませんね。


 さて、以下、ドールのみです。

 昨日の「広島SRでの撮影会」の続きで(その3)です。

 書き忘れてましたけど、わたしが使用したカメラはいつものCANON EOS Kiss X4
 レンズはCANON EF40mm F2.8 STM です。フラッシュは使ってません。

 そういえば、撮影会に来られている方はキャノン派が多かったですね。
 関東とかのドールイベントだとニコン派が多いらしいです。


 今日は麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)だけの登場となります。
 内容もこの二人のいつもの展開?^^;

赤「麗華、待たせたなdelicious
麗「待ってない! 来るな!despair
Ephe20120724d01


赤「麗華、布団の中で余を待つとは、なかなか大胆で余は嬉しいぞsmile
麗「だから待ってない! 疲れて横になっていただけだ。まったく誰のせいで疲れたと思ってるんだ!angry
Ephe20120724d02

 お約束とは言え、すぐ横になっている麗華さん、いつも迂闊ですよねw


赤「麗華ぁhappy02
麗「こらっ! 抱きつくな!pout
Ephe20120724d03


麗「なぜ、カーテンを締める!sad
赤「これで余と麗華のラブラブ空間が固有結界へとなるのだsmile
麗「なるか!angry
Ephe20120724d04

 カーテンが閉まる仕様なのです。
 こういった写真を撮ってほしい、というスタッフの考え?^^;


麗「もう我慢できん!pout」チャキン
赤「ちょっと麗華、なにを出しているのだ?wobbly
Ephe20120724d05


麗「こうだ!pout
赤「うわぁ! 早まるな!shock
Ephe20120724d06


麗「あっちへ行け!pout
赤「そ・そう蹴るな! 落ちる落ちる!bearing
Ephe20120724d07

 どこかで見た展開^^;


麗「ハァ・・・gawk
Ephe20120724d08


 そして、やがて・・・

赤(しょんぼり)
麗「なんだお前らしくもないcoldsweats02
赤「余は悲しい。麗華にあんなに嫌われて。もう泣くぞ。大声で泣くぞ!crying
 威張って「泣くぞ」宣言^^;
Ephe20120724d09


麗「仕方のない奴だ」
赤「麗華ぁ・・」
Ephe20120724d10

 良かった良かった?
 基本的には仲のいい二人です。


 残りの写真がまだありますので(その4)に続きます。


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの撮影会に参加しました(その2)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日の「広島SRでの撮影会」の(その2)です。

 16時の集合写真がこちらです。
Ephe20120723d02

 SD率の高い広島SRにとって、これほどのDD率は画期的?
 DDは二体持ってくることも可能なのでDDユーザーが頑張れば、このとおりですね^^;
 SD二体の方もいらっしゃいましたが・・・
 にゃんこのおひげさんの赤セイバーの剣2本ってのが凄い。付属のプラスティックのケースに入れればバッグに入るそうです。ただ、DDが一体しか入らなくなるってことでした。


 麗華さんの右隣が、さのじさんのオルにゃん、左隣りが広島SRでよくお会いする ぷーたん@シャマルさんのルー子さん。
Ephe20120723d03


 赤セイバーさんの左隣が ひったんさんのオルタさん、右隣はどなたのかわかりませんけど6番ヘッドのカスタムらしいです。眉がキリッとしていいですね。
Ephe20120723d04


 13時の集合写真の時の麗華さんと赤セイバーさん
Ephe20120723d05

 店員さんの設置なのに、こうなってましたcoldsweats01


麗「よし、今日はあいつとは別々に撮ってくれdelicious
Ephe20120723d06


赤「麗華はどこに行ったのだ? 一人では余はつまらない!sad
Ephe20120723d01

 ティーカップのスペースですね。


赤「麗華、こんなところにいたのか。余は探したぞsmile
Ephe20120723d07

麗「こ・来なくていいからdespair


麗「どうしてこうなるんだ・・・おいっ、ドーナツをこんなところで出すんじゃない。馬と牛が狙ってるぞ。まっ、狙われてもいいがなbleah
Ephe20120723d08

 前から撮影スペースに馬はたまにいましたけど、牛まで追加されたのね。どっから連れてくるのやら。


 スタンド1つで二人を立たせる方法、イチャイチャw
Ephe20120723d09

 ひまわりのスペースのせいか、暖色系の色合いで暑そうです。


麗「ちょっと待て! なんだこの写真は!angry
赤「余と麗華のラブラブ空間がよく表現されているではないか。でかしたぞ、奏者よwink
Ephe20120723d10

麗「きさまぁ!pout
 この日の麗華さんは真剣を持ち歩いているので洒落になりません!bearing


赤「茶でも飲みながら、余のファンたちを紹介するとするか」
Ephe20120723d11

 いきなり日本茶!
 それに赤セイバーさんのファンの方たちではありませんから。


 さのじさんの「オルにゃん」
Ephe20120723d12

 衣装が真っ白ということもあり、とにかく白いオルタさん。
 ウィッグもデフォルトよりも薄い色だそう。
 このスペース、子供の遊び場をイメージしているんでしょうね。


 さのじさんの「リリィ」さん
Ephe20120723d13

 こちらも白。ウェデイングドレスの美しいリリィさんです。


 ひったんさんの「リリィ」さん
Ephe20120723d14

 なんと、お迎えして初めて鎧を着せられたそう。
 着せるのに2時間近くかかると言われているだけに大変だったそうです。
 でも、この鎧でDDリリィの価格は跳ね上がっていたので、これまで放置だったのは勿体無いような・・・
 しかし、これ、一度脱がせたら、もう着せる気になりませんよねぇ^^;
 いっそのこと、鎧リリィ専用ボディというで?^^;


 ひったんさんの「オルタ」さん
Ephe20120723d15

 ひったんさんのブログで「おパンツ頂戴」を連発している子です。
 オルタのデフォルトおパンツが真っ黒ということで、おパンツ難民になっているということでした^^;


赤「ところで麗華はどこに行ったのだ。おっ、いたいた」
Ephe20120723d16

麗「げっ!」


(その3)に続きます。


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの撮影会に参加しました(その1)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日、東京で開催されたDDフェスで7番ヘッドの発表があったらしいです
 写真は拾い物。
Ephe20120722d04

 こ・これは、ほしい!
 つり目のお姉さん顔。
 なんとなくベアトさんに似てます。
 麗華さんの姉妹とか従姉妹とか色々と妄想も膨らみます^^;
 メイク済み7番ヘッドは、今度発売の「DDファンブック2」の誌上通販とか。
 メイク済み6番に続く大ヒット?


 その他、ネットに出回っている情報を読むと
 今年も受注DDはあるそうです。
 新スタンダードDDが出るとか?
 DD専用スタンドが出るらしい。これまではSD用でしたものね。どれだけDDは軽視されてたのか。
 DDフルチョは無いそう。
 S胸より小さい胸サイズも要望が多かったら検討するかも。S胸でも相当小さいと思うけど、小さい派にはあれでも不満なのね^^;
 そんなところかな。
 受注と新スタンダードは気になります。 


 さて、広島SRでの撮影会に行ってまいりました。
 12時半頃到着して17時前までいました。

 第一回目の集合写真
Ephe20120722d01

 左側が暗いのはライトが暗いからです。
 それにしても、今回はDDが多い。しかもセイバーさんが多い!
 さのじさんと、ひったんさんと、わたしの連携の勝利ですね!^^;

 今回は2回目の集合写真にも参加してます。


 疲れたので、あと2枚だけ


麗「なんだこれは!angry」ビリビリ
Ephe20120722d02
 なにも破らなくても・・・sad


 仙台ドルパ応援?スペースもありました。
Ephe20120722d03

 紙の兜が妙に似合う赤セイバーさん^^;

麗「おまえにピッタリだ! きっと精神年齢がその程度なのだろうよsmile
赤「うむむ、そういう麗華は刀など手をして暴れん坊なところがよく出ているなdelicious

 続きはまた明日以降に


 それでは、またねぇ。

【ドール】チルノのコスプレ、誰?

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 いよいよ明日の7月22日の日曜は広島SRでの撮影会です。
 わたしは昼過ぎから参加予定です。
 麗華さんと赤セイバーさんをお連れする予定です。

 実は今日も下見に行ってみるつもりでいたのですが、暑さにヘタってました。
 今日連れていく予定だったチルノのコスプレをしている「あたい」さん。
 だ・誰?catface
Ephe20120721d01

 バレバレですよねぇ。
 綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)です。
 DDS霊夢のヘッドは小顔なので、MDDボディでもいけなくはないですね?coldsweats01

 椅子の上の二本の刀は麗華さんのものですcoldsweats02


 で、最近購入したもの。
Ephe20120721d02

 劇場版「けいおん」のブルーレイディスクです。
 映画館には見に行けなかったので、BDで初めて見ました。
 やっぱり「けいおん」はいいですね。温かい気持ちになりましたhappy01


 それでは、またねぇ。

【PSO2】新服の浴衣

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 公式ブログが更新されました。
 ブロック数を全シップ同数に戻した、ということです。
 SHIP3は、全52ブロック、そのうちプレミアムブロックが6となってました。
 8ブロック減ですけど、プレミアムブロックにいたっては9ブロック減です。
 接続しにくさでプレミアムチケットを購入された方たちは、次は購入しなくて済みそうですね。


 いくつか記事が公開されていたので、リンクしておきます。

 電撃オンラインの酒井Pへのインタビュー記事。

 GAME Watchのレビュー記事。

 窓の杜のレビュー記事


 さて、新エリアの坑道が開放されたので、さっそく行ってみました。
 行くためにはコフィさんのオーダー凍土フリーのTAをクリアすることと、レベル33が必要です。
Ephe20120720p04


 た・高い・・・
 仕掛けがいっぱいでちょっと楽しかったです。


 新しいスクラッチにも少しだけ挑戦してみました。
 すんなり出たユカタヴィア明桃です。
Ephe20120720p01


 浴衣にはカラーチェンジパスが使用できないそうですね。
 ユカタヴィア明桃の昨夜のSHIP3での相場は130万くらいでした。
Ephe20120720p02


 FUNスクラッチに追加された髪型・ワイルドポニーです。
Ephe20120720p03

 粋な姐さんのようになってしまったw


 タイガーピアスはユーザーショップで購入
Ephe20120720p05

 背中が大きく開いているということでパティの服かと思ったのですが、違ってました。


 オマケ

 囚われた某マ○
Ephe20120720p06


 ニコ動で見つけたヴォル・ドラゴンVSダーク・ラグネです。怪獣映画みたいですw

 現在のレベル

 エフェ フォース 34
     レンジャー21
     ハンター  1
 麗華  ハンター 16


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】広島SRの撮影スペース(その2)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日の続きで広島SRでの穂乃香ちゃんです。

 穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、DDSボディ)、お澄ましさんですね。
Ephe20120719d02

 ほんの少し微笑んでいる口元が可愛いらしいです。


 アップで。
Ephe20120719d08


 お花と。
Ephe20120719d03


 お花と少しだけ距離をとって。お花がボケるようにしてみました。
Ephe20120719d01


 分厚い本と。
Ephe20120719d04


穂「こちらが七夕スペースです」
Ephe20120719d05

 このスペース、今月中は残ってそうですね。


 緑の多い素敵なスペースだと思います。
Ephe20120719d06
 あっ、短冊に「れいか」の文字が・・・coldsweats01

 この日、穂乃香ちゃんはずっと素足のままでした。
Ephe20120719d07

 靴持って行ってたんですけど、お布団があったのでそのまま素足でw


 以下、わたしの個人的な感覚です。
 へっぽこカメラマンのわたしは、ほぼカメラのオートまかせで撮影してます。撮影形式はRAWとJPGファイルです。
 やっているのは2点だけかな。
 前回も少しお話した露出補正と、焦点のポイント変更(AFフレーム変更)くらいです
 焦点が合うポイントが何箇所もあると思うんですけど、それを手動で変更してドールのアイに近い位置に設定してます。アイがぼけていると、なんだかボケ写真と感じるから。
 フォーカスロックは、ドール撮影の場合は微妙にピントがズレてしまう気がするのであまり使ってません。
 もっともっといい方法があると思うのですが、今のわたしはこの程度です。
 ホワイトバランスとかは、後でいわゆる現像ソフト(わたしの場合はLightroom4)で調整してます。

 本気でカメラをされている方は、こんなもんじゃないと思います。
 あくまでライトユーザーのお話です。


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの撮影スペース(その1)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 今週の月曜日に広島SRで撮影したものです。
 連れて行ったのは、穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06)にDDSボディです。ボディは霊夢のを借りました。
 ちょっと成長した穂乃香ちゃんって感じですね。

 カメラはいつものCANON EOS Kiss X4
 レンズはCANON EF40mm F2.8 STM です。フラッシュは使ってません。


 新しい撮影スペースはこんな感じです。
 ベッドのカーテンは閉じることが可能だそうです。
Ephe20120718d01

赤「そうか、それは楽しみだな!smile
麗「待て! 却下だ! 却下!angry


 このスペースは、黒の背景ですので、普通にオート撮影するとこうなります。
Ephe20120718d02b

 白が半ば飛んでますね。
 同じ写真を「Lightroom4」で修正したのが、下の写真。
Ephe20120718d02

 かなり修正できているんじゃないでしょうか?


 毎回白飛び気味の写真を修正するのも面倒ですので、カメラの露出補正を使って適正露出で撮影していきます。
Ephe20120718d03

 穂乃香ちゃん、楽しそうですね。
穂「ふかふかのベッドですよhappy01


穂「なんだか眠くなりそうですconfident
Ephe20120718d04_2


 眠ってもいいんだよ。
 といいつつアップで撮影。
Ephe20120718d05


穂「ダメです! 乙女の寝顔を撮影しようなんて、反則です!bearing
Ephe20120718d06

 はぁ・・・despair
 意外と羞恥心が高い?


 広島SRでの穂乃香ちゃんは、その2に続くです^^;


 次の日曜7月22日は、広島SRで撮影会があります。集合写真は13時と16時。
 土曜から撮影スペースは公開されているらしいので、下見がてら撮影というのもいいかもしれませんね。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】キャラ作成制限解除されました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 キャラ作成制限が全SHIPで解除されました。
 再制限の可能性が皆無ではないみたいですが、ブロックにも空きができてきているので、まあ大丈夫?

 希望のSHIPにキャラ作成できなかった方はおまちどうさまでした。
 そしてサブキャラ作成を考えられていた方もおまちどうさまでした。

 わたしも当初は、エフェ、麗華、リオリオ、の3キャラで行くつもりでした。
 ですが、コフィさんのオーダーの面倒くささを考えると、リオリオは作っても完全なネタキャラになりそうですdespair
 コフィさんのオーダーのクリア条件になっているモンスター討伐率でしたっけ、あれをせめて視覚化してほしいものです。
 個人的には、同じアカウントで同じSHIPなら、2番めのキャラからはコフィさんのはクリア済みでもいいと思うんですよねぇ。
 そうすれば、サブキャラのACもガバガバと入るでしょうに・・・


 さて、7月18日(水)にアップデートがあり、新フィールド「地下坑道」が実装されます。レベル33が必要とのこと。

 超巨大ボスの登場など楽しみですね。

 スクラッチでは浴衣がでますね。
 この次のには水着も来るそうです。


 SSを何枚か。

 凍土のマンモス
Ephe20120717p01


 最近気に入っているロビーアクションです。AltとKです。
Ephe20120717p02


 一部で話題になっているパティちゃんの背中。
Ephe20120717p05

 この双子のカード、ほしいですね。実装されたら、マルチエリアではカギをかけないと連れ歩けない事態となりそう^^;


 麗華さんでナースキャップを付けてみました。く・黒い・・・coldsweats02
Ephe20120717p03

 ボディカラーが反映されるのですね。しかし、黒いナースキャップだなんて・・・
麗「おいっ、わたしにお似合いとか思ってないだろうな!?pout
 思ってません思ってません^^;


 麗華さんにエコーの服
Ephe20120717p04

 なかなかいいかも。

 現在のレベル
 ログインしたら緊急、というのが続いたので、レベルあがりました。

 エフェ フォース 33
     レンジャー19
     ハンター  1
 麗華  ハンター 16


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】誌上通販ウィッグの予約しました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 広島SRに寄って、予約していた純ちゃんのハンドパーツを受け取りました。
 そして、ボークスニュース49号誌上通販のウィッグ「マジカルテール・マーク2」を予約。
 このウィッグはなかなかいいと思うんです。

 「DD公式ファンブック2」の予約もしておきました。
 「DD公式ファンブック2」のほうは予約しなくても店頭で入手可能ですけどね。
 予約特典はビジュアルフォト1枚です。今日が予約の締め切り日でした。モエナツのファンの方は予約特典がほしいんじゃないのかな。


 広島SRの撮影会は来週の日曜の7月22日です。集合写真は13時と16時だったかな。
 ワンオフのお披露目日でもあるので、開店時間から夕方までSRで頑張れる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 わたしは今のところお昼過ぎから参加の予定です。


 予告

 広島SRの新撮影スペースで撮影もしました。
Ephe20120716d01

 この子はいったい・・・coldsweats01
 アイの色が赤セイバーさんに似ていると、今頃になって気づいたり・・coldsweats01

 自転車で行ってみたんですよ。
 三脚用のバッグを背中にかついで。
 全然問題なしでした。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】素子集めしました

 みなさん、こんわんわ

 今日二回目の更新です。雑談は1つ前の記事をどうぞ。
 この記事はPSO2のみです。

 レベル31開放条件の素子集めについて少し。

 ナベリウス観測素子B ×90
 アムドゥスキア観測素子B ×90
 リリーパ観測素子B ×90

 これだけ集めないといけません。
 わたしが主にやった方法です。

ナベリウス(森)
 ソロでNPCとの友好関係アップを兼ねて、ただひたすら「ザウーダン討伐」か「ナヴ・ラッピー捕獲任務」をグルグル。
 単調でした^^;
 友人の話では「ナヴ・ラッピー捕獲任務」のマルチエリアを大人数でグルグルするのが一番効率がいいそうです。

アムドゥスキア(火山)
 「キャタドラン討伐」をフレといっしょに。
 クエスト受託の時に、できるだけ人数の多そうなところに別パーティとして参加させてもらいました。もちろん知らない人たち・・・^^;
 思惑通り別パーティの方たちがマルチエリアにたくさんいれば、それとなくいっしょにモンスターを倒していきます。素子いっぱいでおいしいです。
 そして、ボス。
 キャタドラン戦で、いっぱいわいてくる雑魚は素子を落とします。キャタドランはほとんど無視で、この雑魚を倒しまくると、素子いっぱいw
 この方法で火山の素子集めは楽勝でした。

リリーパ(砂漠)
 「稀少鉱石発掘任務」を、上のキャタドランと同じ方法でマルチパーティにフレといっしょに乱入。
 モンスターがいっぱいわくので、素子もいっぱい。経験値もいっぱい。
 「稀少鉱石発掘任務」はTAでイヤな想いをした人も多いでしょうが、TA無しだと楽しく稼げるクエストです。
 砂漠の素子集めもこれで楽勝。

 こうした方法を意識して取り入れるだけで、問題なく素子をレベル29までに集めることができました。
 参考にはならないでしょうけど、こういう方法もありますよ、ということで。


 SSを何枚か。

 おおっ、凍土だぁ。
Ephe20120715p01

 某マ○に「走破演習:ナベリウス」に連れて行ってもらいました。


 某モ○○ンみたいなモンスターw
Ephe20120715p02

 某マ○は美味しく食べられてしまうのね。


 マグがレベル100で変化しました。
Ephe20120715p03

 これは魔法使いの帽子をイメージしているのでしょうか?


 ゆでられている某マ○
Ephe20120715p04


 首まで埋められている某マ○
Ephe20120715p05


 エフェ フォース 29
     レンジャー17
     ハンター  1
 麗華  ハンター 16


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【雑談】自転車買い替えました

 みなさん、おはようございます。

 この記事は雑談です。

 まず、28万アクセスありがとうございます

 この30日のアクセス数は
 14,234(日平均:474)でした。
 なんか増えてるし。
 20日で1万アクセスのペースになってきましたよ。これもPSO2のサービスインの影響でしょうねぇ。
 これからもよろしくお願いします。


 そして唐突に、自転車を買い換えました。普通の自転車です。
 メーカーはパナソニック。
 カギが前後輪同時にかかるんですね。これは便利だ。
 他は自動点灯、3段変速。価格は税込で29,800円でした。
 これでまた数年大丈夫?w
 近場はやっぱり自転車が便利ですからね。

 一度、SRまでドールかついで自転車で行ってみます。
 まずは小さい三脚用のバックかなぁ。

 追記

 広島SRの撮影スペース変更されたそうです。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】4Gamerに酒井Pのインタビュー記事

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 4Gamerに酒井プロデューサーと木村ディレクターのインタビュー記事が載ってます

 その中での酒井Pの言葉「ログイン時に好きなシップで遊べるようには今後もできませんし,その予定もありません」
 えっ、そうなの?
 SHIPが違うということは、もう別ワールドということなのですねdespair

 「キャラクターの引っ越しサービス」については検討しているけど、引越しできるのはキャラと所持品だけだそうです。
 倉庫、マイルームの引越しは不可
 倉庫が引越し不可だったら、もう引越ししたいSHIPに早めに別キャラ作ったほうが良くない?って気がします。
 そのためにはキャラ作成制限が解除が必要ですけどね。


 公式ブログも更新されてます。
 スクラッチに水着も来るんだぁ。某マ○の喜ぶ姿が思い浮かびますcoldsweats01


 素子集めのほうは、昨夜、61/270集まりました。やっぱりそこそこかかりそうですね。


 さて、SSを何枚か。

 ハードのキャタドラの途中で出会ったドラ
Ephe20120713p01
 硬かったぁ・・・


 ラッピ服は、キャラの身長差関係なく同じ大きさらしいですね。
Ephe20120713p02


 ベイゼを放置してたら、こうなりました・・
Ephe20120713p03
 毒の雨です。

現在のレベル
 エフェ フォース 27
     レンジャー11
     ハンター  1
 麗華  ハンター 15


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】凍土探索許可書貰いました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 SHIP3は、このところフリーのブロックにも多少空きがあるようです。
 このまま安定してもらいたいものです。


 さて、レベル25になったので、コフィ管理官のオーダー「ハードで発掘22分以内Sランク」をフレたちと挑戦しました。
 エリア3になってもなかなか発掘が発生せず、仕方なく敵を倒していたら、発生。
 なんとかクリアできました。

 しかし、クリアに必要なイベントの発生条件が曖昧ですよね。
 そんなクエストをタイムアタックに組み入れるのは、どうなのかな、と少し感じました。

 これで「凍土探索許可書」をいただいたわけですが、その前に「レベル制限解除試練・Ⅰ」が待ってます。条件は・・

 ナベリウス観測素子B ×90
 アムドゥスキア観測素子B ×90
 リリーパ観測素子B ×90

 気長に集めるしかない数字・・^^;
 レベル30までの経験値が入るうちに集めたいなぁ。


 ハードの緊急でこんなの出ました。
 星9のライフル、ディグリドル。
Ephe20120712p01

 装備条件が激しすぎ。
 フレのフ○ナさんでも装備できないそう。
 わりと出やすいらしくてSHIP3での相場は13万前後でした。


 ちょっと「うわぁ~」と思ったこと。
 レベル15ハンターの麗華のHPが374
 レベル26フォースのエフェのHPが約280
 フォース紙切れw


 以下、SSを何枚か。

 2日前の緊急で撮ったSS
Ephe20120712p02

 白いタキシードのフレのブレ具合がなんかカッコよかったので。
 この緊急もカオスでした。
 マルチ12人満員の緊急は楽しいです。


 ストーリーで撮ったSS
Ephe20120712p03

 ダークで恐い、というより、怪しい奴と感じました^^;


 某マ○に覗かれてます!
Ephe20120712p04


現在のレベル
 エフェ フォース 26
     レンジャー 9
     ハンター  1
 麗華 ハンター 15


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】霊夢とさくらは似てる?

 みなさん、こんわんわ

 この一週間くらいで買ったものです。

 買いましたよ。「Adobe Lightroom4」
Ephe20120711d01

 まだ体験版の試用期間が1週間くらいあるんですけどね。
 1ヶ月無料で試用できるのはありがたいですね。

 わたしのPCではちょっと重いものの使い勝手もよく編集効果もいいと感じました。
 Canon付属のDPPと比較すると、重い、効果はわかりやすい、ホワイトバランスが取りやすい、ノイズ除去が綺麗、などでしょうか。まだ機能の一部しか使っていないので、色々と試してみたいです。


 以前にもちょっと書きましたハンドパーツの「細持ち手」。もう買ったのは10日前かぁ・・・
Ephe20120711d02

 そして武梨えりさんの「テイクムーン」の第2巻。6年前に刊行されたものです。
 表紙のセイバーさんが素敵。
 内容は「月姫」と「フェイトステイナイト」のパロディです。6年前ですので、赤セイバーさんは出て来ません。
 1巻は、ほとんど「月姫」のパロディでした。


 以下、ドールのみです。


 さて、写真に写っていたのは、綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)です。
 今度の限定ドールのDDさくらと似ていると言われているDDS霊夢ですけど、見比べてみると、けっこう違ってます。
 霊夢のほうが小顔で目が丸いかな。
 似ているのはアイの色くらい?
 似ていると言われた咲夜さんとチルノサクヤさんと新見さんも並べてみるとまったく違っていましたよね。
 でぃあずさん、心置きなくお迎えしちゃってくださいcoldsweats01


 こ・これは、綾乃ちゃん、なに持ってるんでしょう?
Ephe20120711d03

綾「麗華様のお屋敷の家宝なんだそうです。信じられます? これ、真剣なんですよ! わたし、こんなの持たされても困ります。あわわわsad
麗「そうビクビクするな。ただ鞘から抜くなよ。よく斬れるから怪我をするぞsmile
綾「ヒェ~shock
 さくらには似てないということでcoldsweats01


19時半追記

 公式DDブログにて、DD真宮寺さくらは、アフターは「通例より少数のご用意になる可能性がございます」宣言が出されましたね。予約ぶんに回すんでしょうねぇ。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】ACスクラッチゴールドやってみました

 みなさん、こんわんわ

 自宅PCのマウスの調子が悪いです。ドラックの途中でドラックが止まってしまうので、ドラッグアンドドロップができない状態。いよいよ買い替えないといけないかなぁ。ちょっと高いけどLogicoolの無線タイプのにするつもり。以前もこのシリーズを使っていて、とっても良かったので。


 以下、この記事はPSO2のみです。


 昨夜、初めて緊急のハードに参加しました。
Ephe20120710p01

 めちゃカオスbearing
 エマージェンシートライアル(突発クエスト)の連発で、休む暇もありません。
 市街戦攻防って雰囲気がとっても出てました。
 「エマージェンシートライアル」の経験値も600とか700とかなので、経験値的にもとっても美味しい。
 しかも、敵からのダメージが一発で140とかなので、HP280しかないフォースは2発で瀕死か死亡、というスリリングさ。ちょっとだけFF11の都市攻防戦を思い出したのでした。

 アイテム面の成果はレベル9のディスクのいくつかかな。レアは無しでした・・・catface


 そして、ACスクラッチに挑戦してみました。ACスクラッチはやるつもりなかったのに・・・^^;
 しかも服しか当たらないACスクラッチゴールドを5回。
 その成果です。

 ピンクウェディングD
Ephe20120710p05

 白がほしかったけど、ピンクはPSUの時のエフェのイメージカラーなのでいいことにしましょう。
Ephe20120710p06


 バリスティックコートのピンク
Ephe20120710p07

 エコーの服ですね。しかもまたピンク。
Ephe20120710p08


 そしてそして、ラッピースーツが連続2回とかw
Ephe20120710p09

 2個もいらないので、1個はショップに並べてみることにしました。相場を見たら、たかー!


 地味な男服がひとつ・・・


 正直Gは高いですけど、服だけほしいなら有効かもしれませんね。
 通常のとどっちが安上がりなのか不明ですthink


 さらにSSを


 正体不明のマリモ?coldsweats01
Ephe20120710p02

 持っている武器もグロステク?


 なんか恐いweep
Ephe20120710p03

 ナースキャップ男でも着用できるのですね。


 普通に売られているお安い服を着たエフェ
Ephe20120710p04


現在のレベル
 エフェ フォース 24
     レンジャー 7
     ハンター  1
 麗華 ハンター 15


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】ハードに到達しました(遅い?^^;)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 今日のメンテ後、SHIP3は、全60ブロック中、プレミアムブロックが15となってました。プレミアムブロックを少し減らしてフリーブロックに持っていったのでしょうか?
 もうよくわからない状態ですwobbly

 そして、SHIP10にもキャラ作成制限がかかりました。
 このままの状態では、いずれ全SHIPが満杯状態になりそうです。
 思い切ったハードの増強が必要なのではないでしょうか。
 ACでいくらかの資金も入ったことでしょうし、早急な増強を期待したいものです。


 さて、わたし個人の進行具合は、
 砂漠フリーが開放され、ハードも開放されました。
 レベルはフォース22です。
 フレのゲンさんとほぼ同じ進み具合ですね。

 SSを何枚か。

 砂漠フリーのボス、グワナーダです。
Ephe20120709p01

 噛み噛みペッとされる攻撃が痛いです。フォースだとレベルによっては即死。
 フレのみゆ○ゆがあの攻撃を「高い高いされたの」と言ってたのには受けました。さすがです。その高い高いされてる最中にゲームクリアになり、ノーダメージだったのもさすがです。
 どうやら、噛み噛みの部分にはダメージがなくて、ペッの部分にのみダメージがあるんですね。噛み噛みのほうが痛いと思うんですが・・・catface


 森の途中でたまに見かけるコレ
Ephe20120709p02

 木がダーカーに侵食された姿なんでしょうか? 気味悪いです。


 エステでこまめにアクセサリーを変えてます。無料だし。
Ephe20120709p03

 メイドさん風味^^;


 ショップ検索で試着してみたところです。
Ephe20120709p04

 新服はとてもお高いのでまだ手がでませんね。


現在のレベル
 エフェ フォース 22
     レンジャー 7
     ハンター  1
 麗華 ハンター 15


 後からSHIP3にやってきた某マオ○オはレベル30だそうです!coldsweats02


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】広島SRの撮影スペースにて(その3)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
「広島SRの撮影スペースにて(その3)」です^^;


 途中、麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)のウィッグを取り替えてみたり。
Ephe20120708d01

 赤セイバーさんのデフォルトの髪の色とほぼ同じこのウィッグが自然な雰囲気です。
 髪をおろしたら、こんな感じかも。


 さのじさんのみう先輩と06ミクちゃん。
Ephe20120708d02

 みう先輩のほうがボケちゃってます^^;


 浴衣ミクちゃんのアップ。
Ephe20120708d03


 さて、以下、赤セイバーさんの願望丸出しの写真です。
Ephe20120708d04

Ephe20120708d05


赤「余と麗華のラブラブ空間だな!smile
麗「い・いつの間にこんな写真を撮った?! こ・これでは誤解されるではないか!sad
Ephe20120708d06

Ephe20120708d07


赤「誤解かどうか、見た者に判断してもらおうぞdelicious
麗「だめだ! だめだ! 見るな!angry
Ephe20120708d08


Ephe20120708d09

麗「こうなったら、見た奴の記憶を消すしかないなpout

 ぼ・木刀など持ちだして危険ですよ。

麗「うるさい! まずはおまえからだ!angry

 ひぇ~sad

 以上、「広島SRの撮影スペースにて(その3)」でした。これでこの日に撮影した写真は終わりです。

 木刀で殴って記憶消去って、どこかで見たことあるなぁ、と考えていたら・・・
 あっ、「とらドラ」でした^^;
 あのアニメには感動させられたなぁ。

 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの撮影スペースにて(その2)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 PSO2についてはひとつ前の記事をどうぞ。

 それでは、「広島SRの撮影スペースにて(その2)」です^^;
 PSO2というゲームのほうで色々と動きがあったので、間隔が空いてしまいました^^;

 広島SRの七夕スペースは、こんな感じです。
 左のほうが少し隠れてます。
Ephe20120707d01


 そういえば、今日は7月7日の七夕ですね!

赤「麗華、二人で七夕とやらを楽しもうぞwink
Ephe20120707d02


麗「ギクッdespair
Ephe20120707d03


 赤セイバーさんのアップ
Ephe20120707d04

麗「(黙っていれば見栄えはいいものを・・・)catface
赤「ん? なにか言ったか?」
麗「なにも言ってないgawk


麗「それよりも、こんな場所でもドーナツなんか食べるな!angry
Ephe20120707d05

赤「いいではないか。この現代に召喚され、奏者から最初に食べさせてもらったものだしな。余は気に入っているのだ。な? 奏者delicious
麗「安物の食事で満足とは、美食家とは思えんセリフgawk
赤「うぬぬ。その言いよう、余がバカにされておるのか、奏者がバカにされておるのか・・・うむ、きっと奏者だなdelicious
 うへーsad

 わたし個人はリアルではドーナツ、ほとんど食べませんね。


 二人仲良く?
Ephe20120707d06

 短冊の中に「新しい妹と姉がほしい」というのがあって笑いました。
 どなたかの娘さんが書いたのですねw


 わたしの短冊は「くじ運がよくなりますように」だったと思います。
Ephe20120707d07


「広島SRの撮影スペースにて」は(その3)に続きます^^;


 ひとつ前のPSO2の記事に、PSO2でキャラメイクした麗華さんの写真があります。
 しかもウェディングドレスを着てますw
 個人的には麗華さんのイメージに近くキャラメイクできたと思ってます。
 DDベアトさんとはかなり見た目は違ってるんですけどねcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

【PSO2】昨夜のSHIP3

 おはようございます。

 めずらしく朝から更新してます。
 この記事はPSO2のみです。


 昨夜のSHIP3の混雑状況は、フリーブロックは満杯のパンパンでブロック間の移動不可。
 プレミアムブロックは2/3近くが埋まっていました。
 フリーブロックに関しては4ブロック増やした程度では、やはり焼け石に水だったのでしょうか? それともログインしやすさには繋がっていたのでしょうか?
 わたしを含めチームメンバーの大半がプレミアムチケットを購入してしまっているので、よくわかりません。

 それから、公式ブログで予告されていたようにSHIP1~3はメンテ後、キャラ作成制限がされてました
 今朝見たら、SHIP4にも制限がかけられてました。SHIP5ももうすぐでしょうね。

 もし、ACの購入方法がわからないよぉ、って方がいらしたら
 プレイヤーズサイトのこちらをご覧になれば、わかりやすいと思います。
 このページの下のほうにチャージのやりかたや、ACショップの利用方法が載っています。


 ACで作った麗華さんは、砂漠開放のオーダーまで到達しました。
 レベルは14です。
 砂漠からはエフェをメインでやるつもりではいます。


 以下、SSです。

 某マ○マオがスクラッチでウェディングドレスを当て、女性キャラたちみんなに着せて喜んでましたw
 わたしも麗華さんで借りて着てみました。

 に・似合う。
Ephe20120707p01


 長身に作ったので、モデルさんみたいです。
Ephe20120707p02


 凛々しいですhappy02
Ephe20120707p03


 タキシードのオヤビンと
Ephe20120707p04

「子持ちと再婚したみたいだ」と言われました^^;
 みゆ○ゆが子供ってことなのね^^;
 でも、麗華さんはまだ高校生って設定ですよ!coldsweats01


 こちらが公式のウェディングドレスの設定画です。
3015028

 スクラッチはしないと決めてたけど、まわしたくなってきますね^^;

 しまった!
 あのまま着ていれば、マ○、貸したこと忘れてたのになぁcoldsweats01


現在のレベル
 エフェ フォース 19
     レンジャー 7
     ハンター  1
 麗華 ハンター 14

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】メンテで改善されるといいですね

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2についてのみです。

 公式ブログが更新されました。
 色々と重要と思われることが書かれてますので、ご覧になってください。

 一部抜粋
「Ship06~10のプレミアムブロックを7ブロックに減らします。そして、この減少分をShip01~05に対して接続し、通常ブロック4、プレミアムブロック4の増強を行います」

 こんな技が使えるのですか。ちょっとビックリです。苦肉の策ですね。
 改善されることを期待します。
 しかし、通常ブロック4追加くらいではフリーエリアは焼け石に水、って気も・・・^^;

 そして、Ship01~03については、再びキャラ作成制限がかけられました? ます?
 Ship04、05もすぐに?
 表現が曖昧なので、続報を待ちましょう。

「作成制限については、1~2週間程度の期間行わせていただく予定です」だそうです。
 だけど、「現在Ship01~03まではすでに作成上限に達している状況」ということは、Ship01~03については作成制限が続く可能性もあり?


 SSを2枚ほど。

 昨日作ったキャラの麗華さんで、マターを少し進め、オーダーのほうも進めました。
Ephe20120706p01

 レベル9で火山は開放。
 マグもゲットです。
 フレたちのパートナーキャラがいるので、かなり楽。某マ○のパートナーキャラがラッピーだったのは笑った。鳥って呼ばれたいんだね、やっぱりcoldsweats01
 火山からはソロでは少しきついかもしれないので、みゆみゆの進捗状況に追いつきたいなぁ、と思ってます。


 麗華さんお怒りのご様子?
Ephe20120706p02


 メインのエフェは、レベル19で、まだ砂漠フリーの開放オーダーをやっているところです。


現在のレベル
 エフェ フォース 19
     レンジャー 7
     ハンター  1
 麗華 ハンター  9


 ところで、カオルンは、もうキャラ作成したんでしょうか?


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】サービスインしました、けど・・・

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 昨日いよいよサービスインしました。
 待ちに待ったサービスインですよね。一抹の不安を感じつつも・・・catface

 で、不安のほうが的中した形となりましたgawk
 SHIP3では、チームメンバーの半数以上がログインすらできず。
 わたしはログインはできたものの、ブロック間の移動がまったくできませんでした。

 これまで満杯だったブロックを減らして有料のプレミアムブロックに割り当てたんですから、そりゃあ溢れてしまいますよねぇ
 こんな分かりきったことでも実施に踏み切ったというのは、どういうことなのでしょう?despair
 大量のプレミアムチケットの購入を見込んでのこと?
 しかし、そのチケットを買うためのACサーバーがアクセス過多で、機能せずでは、どうにもなりません。

 オープンβテストからサービスインまで、もう少し準備期間があったほうが良かったように思います。


 当面は無料でプレイするつもりだったものの、ログインできないではお話にもならないので、プレミアムチケットを朝の空いてる時間帯に購入しました。月1,300円の課金で、マイルームやマイショップなどの色々なサービスがついてきます。
 損した感じはしないけど、なんか少し悔しいですgawk

 というわけで、わたしは、プレミアムブロックでの活動になります。
 人も少し減って落ち着いてきたら、無料ブロックに移動するかも?


 プレイヤーズサイトに「2012年ロードマップ」が発表されてました。
 これを見ると「クラスレベル50開放」は秋以降です。のんびりプレイで良さそうですね。


 SSを何枚か。

 FUNスクラッチ(無料)でゲットしたものです。
 看護婦さんの帽子
Ephe20120705p01


 メイドさんの髪飾り
Ephe20120705p02


 マイルームの内装
Ephe20120705p03


 そして、ACを使ってキャラをSHIP3に追加しました。500 ACです。
Ephe20120705p04

 麗華さんです。


 PSO時代からのフレ、レナさんとお会いすることもできました。こちらでもよろしくお願いします。
Ephe20120705p05


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの撮影スペースにて(その1)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 先日、ハンドパーツの細持ち手を買うことができました。
 長く補充されませんでしたものねdespair

 この記事に登場するのは、麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)と、さのじさんの06ミクちゃんです。

 カメラはCANON EOS Kiss X4で、レンズは先日ゲットしたCanon EF40mm F2.8 STMです。
 現像にはAdobe Lightroom4体験版を使ってます。Lightroom4 購入することにしました。


麗華「さて、そろそろ準備をするか。待て! なんだその手にしているモノは?!」
Ephe20120704d01

赤「これか、これは奏者の国の風習を真似てだな」
麗「それを七夕の短冊に吊るすつもりか。わたしの名前しか書いてないじゃないか!angry
赤「余の欲するものは麗華そのものだからな! ワハハハhappy02
麗「却下だ!pout」ビリビリ
赤「わっ、なにをするcoldsweats02


 以下、先日の広島SRの撮影スペースでの写真です。

赤「ふふふっ、こんなこともあろうかと、他にも用意しておいたのだbleah
Ephe20120704d02

 しかし、ひらがななんですね。
赤「漢字とやらは難しいからな」

 もちろん本当に「れいか」と書いた短冊を吊るしたわけではなく、単なる画像処理ですw


麗「あいつと一緒にいると疲れるgawk
Ephe20120704d03


赤「麗華、こんなところにいたのか。ふふふ、よいしょdelicious
麗「こらっ、あがってくるな!sad
Ephe20120704d04


赤「麗華ぁhappy01
麗「寄るな!angry
Ephe20120704d05


麗「(み・身の危険を感じる・・・)sad
Ephe20120704d06


麗「あっちへ行け!pout
赤「うわぁ! そう蹴るな! お・落ちるではないかぁ!coldsweats02
Ephe20120704d07


 大騒ぎです^^;


 さのじさんの06番ミクちゃん。
Ephe20120704d08


 店員さんも感心して「見せてください」と寄ってくるほど。
 誌上通販のメイク済み06番ヘッドが、こんなにもミクに似ているなんて!
Ephe20120704d09

 万能の6番ヘッドの凄さを改めて痛感させられました。

 広島SRでの写真は(その2)に続きます。


 仙台の限定ドールについて。

 SDは、今回は完全スルー
 DDは、さくらのデフォルト衣装セットがほしいです^^;
 袴に日本刀に鞘袋は貴重だと思うんですよね。

 アイマスの二人は、わたしの個人的な好みではつり目の美希かな。アイホール自体がつり目仕様なんでしょうか。もしそうなら、めずらしい?
 一体型ボディは謎が多すぎて、追加情報待ちですね。

 それでは、またねぇ。

【ドール】ボークスニュース49見ました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです

 今日はボークスニュースの話題でも。

 まず気になったのが、DDさくらとDDS春香の原型を作られている方のお名前。
 天野博士さん。
 DD歴の浅いわたしには、みさきせりかさん、北原康介さんのお名前は馴染み深いのですが、天野さんって誰?と思ってしまいました^^;
 MDD右代宮真里亞、DD平沢唯、DD涼宮ハルヒ、を造形された方なんですね。
 失礼しました。


 以下、気になったドレスとか。

 限定列のドレスにアイマスは別売りのが2セットあるんですね。
 赤セイバーさんと麗華さんに着せて、アイドルペアってのもあり?

赤「奏者よ。うむ、よい考えだ。服の色も少し赤っぽいし、余は支持するぞwink
麗「わたしはイヤだ!pout


 まじかるアクアのドレスは、アフターで多分狙うと思います。

 ゆったりマカロングリーンサルエル
  DDではDDdyのみ対応。ウエストがゆるゆるなのかな?

 ピンクビキニワンピースセット
  ワンピとビキニとして使えるのが良さそう。

 バージンホワイトドレス
  モデルが赤セイバーさんですよ!happy02


 フィギュアのページでは、「戦場のヴァルキュリア2」のユリアナ嬢(P.76)が目に止まりました。
 このお嬢様のプライドの高そうなお顔がよく再現されてますね。お胸も凄い^^;
 ただ、組立キットなのね。広島SRの店員さんに「このタイプの組立は簡単ですよ。初心者でも大丈夫です」と言われましたが・・・coldsweats01


 広島SRの情報も少し。
 7月22日(日曜)に撮影会があります。
 8月も撮影会を予定されているそうです。まだ日程は未定だそうです。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】正式サービス開始が発表

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。
 ドールについてはひとつ前の記事をどうぞ。

 なんと正式サービス開始が発表されました。
 2012年7月4日(水)14:00~

 アップデート情報のページもオープン

 オープンβテストは
 7月3日(火)11:00までです。
 明日の午前11時まで

 7月3日(火)15:00から「AC購入ページ」をオープン


 急な展開ですね。
 ラグの問題が無かったら、本当は先週スタートの予定だったのかもしれませんね。


 公式ブログの酒井Pの言葉
 50万IDに、同時接続8万人、毎日20万人がログイン。凄いですね。

 簡単ですけど、それでは、またねぇ。

【ドール】DD真宮寺さくらについて(その2)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ボークス公式TwitterでDD真宮寺さくらについての告知がありました。

「『ドルフィードリーム 真宮寺さくら』について。通常の限定DDと同様、ドルパ販売あり・アフター販売あり、です。それにプラスでドルパ会場で受注を行います。ご予約はお一人様各1ずつとなりますが、数量限定ではありません。戦闘服セットも同様です」

 VS、VIP会員限定ではありますが、完全受注と言っていいですね。
 でぃあずさん、仙台へ行ってらっしゃい(^^)/


 昨日の野外撮影に、なんか反響が大きかった?ので、ちょっと補足です。
 こんな小さい庭園です。
Ephe20120702d01

 まわりが塀で囲まれているのです。
 いつも閑散としてます。おそらく広島の人でも知っている方は少ないかも。


 ほぼ同じ場所から撮影したドール写真がこちら。
Ephe20120702d02

 逆光だし、髪ははねてるし、リボンは曲がっているしで余裕無し、ですね^^;


 広島SRでの写真はまた今度^^;
 1枚だけでも
Ephe20120701d03

赤「ふふふっ、余と麗華のラブラブ空間だなsmile
麗「ちょっと待て、なんだこの写真は!angry


 あっ、ボークスニュース、受け箱に届いてました。内容についてはまた後日。

 それでは、またねぇ。

【ドール】DD真宮寺さくらについて

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。PSO2についてはひとつ前の記事をどうぞ。

 SRに寄って、DD真宮寺さくらについて、わかったこと。
 会場限定ではなくアフターでもあるということ。
 会場限定なのは受注予約。ただ、この受注予約も完全受注予約なのか限定受注予約なのかは、まだわからないということでした。
 SRでボークスニュースの見本を読んでも判然としませんでした。
 DD真宮寺さくらをお目当てで仙台まで行かれる方は、これから出るであろうボークスからの情報をお待ちください。

 完全受注予約と思って仙台まで行ったら、限定受注予約だったら最悪ですしね。
 しかし、完全受注予約としても後ろのほうの人はレジが終わるのが何時になるんでしょうねぇ・・・^^;


 SRからの帰り道、いつも閑散としている庭園の横を通ったら誰もいなかったので、1枚撮りました。
 初のドール野外撮影coldsweats01
Ephe20120701d02

 やっぱり背景ボケボケ^^;


 予告

 広島SRの撮影スペースで
Ephe20120701d01

 さのじさんの娘さんたちとです。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】ラグ改善されました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことです。

 まず、フォトンブラストの出し方で検索されてくる方が多いので、公式の説明ページにリンクしておきます。
 要は、サブパレットにセットすればいいだけなのです。
 わたしもαテストの時は迷いました。
 オープンβテストでは、まだマグがそこまで成長してませんが。


 先日のメンテにより、SHIP3ではラグが劇的に改善されました。他のSHIPもそうなのかな?
 ただ、SHIP3では混雑時にはブロック移動もままならないほどの超満杯状態ですgawk
 またいつキャラ作成制限がかかってもおかしくない状態かもしれません。
 お仲間と合流予定の方は、キャラだけでも作っておくことをお勧めします。

 もっともこれからは減る可能性もありますね。難しいところではあります。


 昨夜は、チームの仲間に手伝ってもらってキャタドラ16分をあっさりクリアしました。
 しかし、ソロだと相当に難易度が高そうです。
 ソロの場合、討伐率の条件がネックですね。
 αテストの時は、簡単にソロでクリアできたのに、なぜ難易度を上げてきたのか?despair
 ソロでも遊べる仕様に戻してほしいものです。

 現在、わたしはレベル16です。もう少しでドラに行けるかな、って程度です。今回はとってもゆっくりです。


 SSを何枚か。


 某MM兄妹とSHIP3で合流いたしました。
 兄のほうはたった2日半でレベル20超え。ありえない。今日明日にでもチーム1位のレベルになりそうな勢いです。猪突猛進まっしぐらcoldsweats02

 某MM兄妹の妹
 Ephe20120701p01
 わりと小柄に作ったのね。
 小柄なほうがみゆみゆらしいしね。
 色は黄色じゃないんですか?smile

 しかし、キャラのSS撮りにくい。この仕様、このまま放置なんでしょうか・・gawk


 兄のほう。顔がまるで犯罪者のように隠されていて受けましたw 自分で目線も入れてるしね(えっ、メガネ?)delicious
Ephe20120701p02
 リ○さんは、PSUのリ○さんのイメージのままですね。


 フィールドでよく合う姉妹NPCです。パティとティア。
Ephe20120701p03
 性格も違いますけど、お胸の大きさも違うと一部で話題に^^;
 妹の声は「とある魔術の禁書目録」のインデックスなどの井口裕香さんですね。姉は誰だろう・・

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2