2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【PSO2】ACスクラッチゴールドやってみました | トップページ | 【PSO2】凍土探索許可書貰いました »

【ドール】霊夢とさくらは似てる?

 みなさん、こんわんわ

 この一週間くらいで買ったものです。

 買いましたよ。「Adobe Lightroom4」
Ephe20120711d01

 まだ体験版の試用期間が1週間くらいあるんですけどね。
 1ヶ月無料で試用できるのはありがたいですね。

 わたしのPCではちょっと重いものの使い勝手もよく編集効果もいいと感じました。
 Canon付属のDPPと比較すると、重い、効果はわかりやすい、ホワイトバランスが取りやすい、ノイズ除去が綺麗、などでしょうか。まだ機能の一部しか使っていないので、色々と試してみたいです。


 以前にもちょっと書きましたハンドパーツの「細持ち手」。もう買ったのは10日前かぁ・・・
Ephe20120711d02

 そして武梨えりさんの「テイクムーン」の第2巻。6年前に刊行されたものです。
 表紙のセイバーさんが素敵。
 内容は「月姫」と「フェイトステイナイト」のパロディです。6年前ですので、赤セイバーさんは出て来ません。
 1巻は、ほとんど「月姫」のパロディでした。


 以下、ドールのみです。


 さて、写真に写っていたのは、綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)です。
 今度の限定ドールのDDさくらと似ていると言われているDDS霊夢ですけど、見比べてみると、けっこう違ってます。
 霊夢のほうが小顔で目が丸いかな。
 似ているのはアイの色くらい?
 似ていると言われた咲夜さんとチルノサクヤさんと新見さんも並べてみるとまったく違っていましたよね。
 でぃあずさん、心置きなくお迎えしちゃってくださいcoldsweats01


 こ・これは、綾乃ちゃん、なに持ってるんでしょう?
Ephe20120711d03

綾「麗華様のお屋敷の家宝なんだそうです。信じられます? これ、真剣なんですよ! わたし、こんなの持たされても困ります。あわわわsad
麗「そうビクビクするな。ただ鞘から抜くなよ。よく斬れるから怪我をするぞsmile
綾「ヒェ~shock
 さくらには似てないということでcoldsweats01


19時半追記

 公式DDブログにて、DD真宮寺さくらは、アフターは「通例より少数のご用意になる可能性がございます」宣言が出されましたね。予約ぶんに回すんでしょうねぇ。


 それでは、またねぇ。

« 【PSO2】ACスクラッチゴールドやってみました | トップページ | 【PSO2】凍土探索許可書貰いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

DDS霊夢」カテゴリの記事

コメント

おつですw
Adobe Lightroom4おむかえ?、おめでとうございますw

霊夢ですか・・・和服は、違和感なくw着こなせてますね~
さくらとの対比だとか・・・霊夢のほうが、おしとやか?に見えるような気がしますね~
さくらは、目尻が、つり眼でもないのかもですが・・・キッっとなってる気がしますw

ちなみにうちの霊夢・・・犬姫の服、入手して着てますよw

綾乃ちゃん・・・麗華さんに、刀の用意?させられて・・・
これは!
これから・・・誰を切りに?!

さのじさん

 さくらは霊夢に比べると、目がキリッとしてますね。口も少し大きい。
 こうして見ると霊夢って、顔のパーツが小さかったり、丸かったりで可愛いですね。
 東方の霊夢は、いい加減でズボラで、やる気になったらやり過ぎるってキャラらしいですね。

 犬姫の服とは!
 猫の閣下もDD化されないものかなぁ・・・catface

 綾乃ちゃんが剣を振ったら、まず自分を斬りますね^^;
 危険です。

Adobe Lightroom4購入されたんですね~
オメデトウございます^^
試用期間でかなり手ごたえを感じたのですね。
私はRAW+JPEGで撮影してますが、最近はRAWからほとんど編集してないですね。
私にはまだ付属の「Digital Photo Professional」で十分のようです^^

綾乃ちゃんの着物姿がラブリーですね(*´ω`*)
刀の柄の色ととても合ってます。
そういえばこの刀って実際に切れるんでしたっけ・・・。

さくらの予約ですけど、予約専用のレジを設けて欲しいですねぇ。
混雑するのが目に見えてますしね^^;
あと、予約した時間によって、1次発注とか2次発注とか分けないで欲しいです。
って、あれ?お迎えする気満々??

エフェさん、こんばんわ。
私もテイクムーン第1巻、第2巻持ってます。

綾乃ちゃんの持っている刀は金属製ですか?
光沢もありますし、作りが良さそうですね。
私もすみかの店頭でよく見かける日本刀のプラモデルでも買ってみようかな。

私の中でDDS博霊麗夢は正統派美少女というイメージがあります。
やっぱり、和服はよく似合いますねぇ~。happy01

Lightroom購入おめでとうございます。
動作はやっぱり重いんですね(´・ω・`)
自分も欲しいですが、その前にPCを更新したいです・・・

その刀は・・・麗華さんの家のですかw
洋館というイメージが強かったせいで、日本刀だとギャップがw

Adobe Lightroom4早速買われたんですね~happy01
機能も豊富ですし、色々と遊べそうですね。
私もPC新調したら買おうかなぁ・・・
(いつになるかわかりませんがcoldsweats01

さくらは、よく見ると結構気の強そうな顔立ちな気がします。
DD霊夢はちょっと柔らかい感じかな?(私個人の印象ですが)

家宝の剣、金色で派手ですね~さすが麗華さんの家宝happy01
綾乃ちゃん、落とさないように気をつけてね~catface

でぃあずさん

 ありがとうございます。
 Lightroom4、宝の持ち腐れにならないようにしたいものです。

>そういえばこの刀って実際に切れるんでしたっけ・・・

 刀身は金属製ですけど、刃はついてませんよ。
 なので切れません。ただ先が尖っているので、子供には危険ですね。

>って、あれ?お迎えする気満々??

 満々だと思ってましたけど、違ってました?^^;

ひったんさん

>綾乃ちゃんの持っている刀は金属製ですか?

 はい、金属が使われてますね。
 刃は研がれてませんけど、刀身も金属製です。
 本来は、飾り物用のミニチュア刀のようです。意外と高くなくて3,000円くらいでした。
 ただ、ドールに持たせるには柄の部分が太すぎますね。
 1/1の大きさの日本刀のインテリアをメインに扱うお店で買いました。下がそのアドレス。
http://www.sikaya.co.jp/
 さすがにリアルサイズのモノはいらないです。絶対に処分に困ります^^;

しきぶさん

 ありがとうございます
 重く感じるのは、わたしのPCのメモリ不足もあるのかもしれませんね。
 32ビット版のWindow7なので、メモリがあまり積めなくて・・despair

 麗華さんのお屋敷は、和洋折衷のような感じ?
 居住する部分は洋館風で、和式の道場までついてます。
 かなり適当な設定に・・^^;
 まあ、木刀を手に怒り出すような人ですので、武術の心得はあるみたいですよ。

麗「剣道着は好かん。暑苦しいし、胸が苦しいthink
 はぁ~gawk

むらまっはさん

 Lightroom4、下手っぴなカメラの技術を補ってもらうため買いましたw
 撮る時かなりオートまかせなので、後でこれじゃないということが多いんですよねぇ。

>さくらは、よく見ると結構気の強そうな顔立ちな気がします。

 日本刀を振り回すような人ですものね。
 東方の霊夢は圧倒的な力を持った巫女のようですけど、DDS霊夢には迫力を感じませんね^^;

>家宝の剣、金色で派手ですね~さすが麗華さんの家宝

 派手ですよねぇ。
 本来はもっとシンプルなデザインの霊剣のようなもののはずなのですが、そういう1/3刀が売っているはずもなく、こうなりました^^;

麗「霊感? あるぞ、ほら、おまえの後ろになにかいるぞsmile
 ヒェ~shock
麗「冗談だ。あははhappy02

>猫の閣下もDD化されないものかなぁ・・・
されたら、ほしいですね~w
でも、犬姫には、嫌われましたから・・・(オクで、服のみ入手w)

>麗「剣道着は好かん。暑苦しいし、胸が苦しい」
まったくその通りでw暑いし、汗臭くなるしw冬は、寒いw
麗華さん、いがいと、わかってらっしゃるw

あれですね・・・麗華さんが、剣を赤セイバーさまに向け、赤セイバーさまが、稽古か?
っと、条件付けて、打ち合うのですね~楽しそうにw
そして、赤セイバーさまが、丸め込む?!

さのじさん

 猫の閣下、あのデカイ態度とゴロにゃんぶりが良かったですね。
 自信や責任感に裏打ちされたデカイ態度は心地良いです。

 麗華さんと赤セイバーさん、剣を交えれば、気が合いそうですね。

こんばんは~

やはり袴はいいものですね~
私も霊夢さんとさくらは似ているというのを聞きましたが、そんなに似ていないんですね・・・
さくらさんはちょっとだけ気になってますが、お盆の時期だし仙台は遠いし、オビツのKANNAも来ましたし、お迎えはしないかなあ・・・

冬音さん

 さくらと霊夢は、サクヤさんと新見さん程度には似てるかもしれません^^;

 仙台は遠い、というのがありますものね。
 「でも、来て欲しい、客寄せには限定ドール会場予約だ!」という某の考えも見え見えなのがねぇ・・・^^; 

綾乃ちゃんが、真剣をsign02
着物姿も似合いますねぇhappy01

確かに、さくらさんと顔違いますねえ~!
系列は似てるけど、綾乃(霊夢)さんの方が幼いし、
優しそうな感じかな?
さくらさんは、もうちょっと、凛々しい感じがしますかね?
「キリッ」とした雰囲気がするかなぁ~

エフェさんの綾乃ちゃんの写真のおかげで
さくらさんと他のDDとの違いがわかりましたhappy01

勉強になりました~happy02
ありがとうございます!

さおりんさん

 パッと見、霊夢に似ていると感じたDDさくらですけど、よく見ると、意外と違う造形だというのがわかりますね。

 さくら、アフターでは数が少なそうですし、アフター組のわたしには縁が無さそうです。
 もともとスルー予定でしたけど^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/55172230

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】霊夢とさくらは似てる?:

« 【PSO2】ACスクラッチゴールドやってみました | トップページ | 【PSO2】凍土探索許可書貰いました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2