2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】仙台ドルパの限定ドール | トップページ | 【ドール】DD真宮寺さくらについて »

【PSO2】ラグ改善されました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことです。

 まず、フォトンブラストの出し方で検索されてくる方が多いので、公式の説明ページにリンクしておきます。
 要は、サブパレットにセットすればいいだけなのです。
 わたしもαテストの時は迷いました。
 オープンβテストでは、まだマグがそこまで成長してませんが。


 先日のメンテにより、SHIP3ではラグが劇的に改善されました。他のSHIPもそうなのかな?
 ただ、SHIP3では混雑時にはブロック移動もままならないほどの超満杯状態です
 またいつキャラ作成制限がかかってもおかしくない状態かもしれません。
 お仲間と合流予定の方は、キャラだけでも作っておくことをお勧めします。

 もっともこれからは減る可能性もありますね。難しいところではあります。


 昨夜は、チームの仲間に手伝ってもらってキャタドラ16分をあっさりクリアしました。
 しかし、ソロだと相当に難易度が高そうです。
 ソロの場合、討伐率の条件がネックですね。
 αテストの時は、簡単にソロでクリアできたのに、なぜ難易度を上げてきたのか?
 ソロでも遊べる仕様に戻してほしいものです。

 現在、わたしはレベル16です。もう少しでドラに行けるかな、って程度です。今回はとってもゆっくりです。


 SSを何枚か。


 某MM兄妹とSHIP3で合流いたしました。
 兄のほうはたった2日半でレベル20超え。ありえない。今日明日にでもチーム1位のレベルになりそうな勢いです。猪突猛進まっしぐら

 某MM兄妹の妹
 Ephe20120701p01
 わりと小柄に作ったのね。
 小柄なほうがみゆみゆらしいしね。
 色は黄色じゃないんですか?

 しかし、キャラのSS撮りにくい。この仕様、このまま放置なんでしょうか・・


 兄のほう。顔がまるで犯罪者のように隠されていて受けましたw 自分で目線も入れてるしね(えっ、メガネ?)
Ephe20120701p02
 リ○さんは、PSUのリ○さんのイメージのままですね。


 フィールドでよく合う姉妹NPCです。パティとティア。
Ephe20120701p03
 性格も違いますけど、お胸の大きさも違うと一部で話題に^^;
 妹の声は「とある魔術の禁書目録」のインデックスなどの井口裕香さんですね。姉は誰だろう・・

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

« 【ドール】仙台ドルパの限定ドール | トップページ | 【ドール】DD真宮寺さくらについて »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

パティーのほうは阿澄さんらしいですね。なんで実はこの2人、たまゆらのお友達コンビだったりします。演じてる性格は正反対ですが。。。(^-^;)

クエスト開放がソロだと異常に難しいのは、PT組めばいい、ってのはわかるのですが、

それ以前に目的PTを探すのが非常に難しい、目的部屋を立てても、MPAのマッチングによって自分の知らないところでどんどん席が埋まっていき、人が思うように集められない、など、なかなか野良プレイするには困難な仕様であり、本当に大丈夫かなと思います。。

そして高難度TAがクエスト進行上避けられないという仕様が、気軽に集まってパーティーというスタンスを許さなくなっているので、ギスギスを忌避してチームはより閉鎖的に、野良はどんどんソロ傾向に、という、悪循環までもが起きてるといわれます。

なんというか、固定のフレがいて、さらに相手が自分都合とぴったし合わせられる。そういう人を見つけないとまったく進行はできないんじゃないか?って感じですね(^-^;)

ちなみに自分もようやくフレと時間が合ったので、無理いって手伝ってもらい、ようやくドラ20分を突破しました。この先もこれがずっと続くとなると、本当に不安ですね。。

リィスアイレ(アメミヤ)さん

 阿澄佳奈さん、あっ、「たまゆら」のかおたん、そして最近話題のアニメのニャル子。
 井口さんは「たまゆら」では、あのにぎやかな岡崎のりえなのですね。

 PSO2の条件開放のためのTAミッションは確かにどうかしたほうがいい仕様だと感じました。
 ソロでのんびり遊びたい人には大きな壁になりそうです。

TAというのはどのゲームにおいても、どうしても壁になるものですからねぇ・・。TAならではの時間内での攻略を楽しむ というのもTAの醍醐味といえば醍醐味・・ですからね・・。
レナはFFではTAというのは基本当たり前に存在してたので、制限以内に達成するというのは慣れてしまったというか抵抗がないというか・・スタート強制丸裸+技使用不可能+魔法不可能+HPMP半減+ステータス激減状態 で100分以内攻略というコンテンツがありましたからね・・。解放アイテムも各自でどれが どの解除なのかを把握してないといけないですし 誰が何番に解除するか 速やかにどれだけ解除を回せるかとか シビアでしたけれどこれはこれで楽しかったです。・・とはいえ厳しすぎる条件というのも困りものなのは間違いないですので、難しい所ね。まだ始まったばかりなのでレナはなが~い目でみていこうとは思ってます^-^

エフェちゃん、レナもPCにPSO2ダウンロードできまして遅くなりましたけれど SHIP3にキャラを作ることはできました。ユウリさんと合流はできたので、上手く時間みつけてそのうち合流しようとは思ってますので、その時はよろしくお願いいたしますぅ。
アメちゃん、現状だと合流するのは厳しくなりそうですけれど、PSUがそうだったようにそのうち移動が解禁になるかもしれないですし、それが叶ったときは 宜しければ合流いたしましょうね。 長々と失礼しました。

レナさん

 SHIP3にいらっしゃいませです。
 わたしのユーザー名「エフェ」でキャラ名も「エフェ」です。
 接続されることがありましたら、検索してフレ申請をしてくださいね。わたしが不在の時でもフレ申請できますので。

 FF11の高難易度ミッションのTAは、PSOシリーズとは別次元の難易度ですものね。
 綿密な打ち合わせが事前に必要でしたし、散財も必要でしたものね。前もって、ドロップ率の悪いアイテムの収集も必要でしたっけ。
 それを楽しむことができるかどうかだったのでしょうが、わたしにはちょっとストレスでした。
 色んな準備をしてお金(ギル)も使った上での敗退は辛かったですね。
 もちろん達成した時の達成感は大きかったですけど・・・

 わたしがクリアしたのは、今となっては序盤も序盤ですれけどね^^;
 「プロマシア」までしかクリアしてないのかな。プリッシュがいいキャラでしたね。なつかしいなぁ。
 「アトルガン」の途中で脱落しました。
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【PSO2】ラグ改善されました:

« 【ドール】仙台ドルパの限定ドール | トップページ | 【ドール】DD真宮寺さくらについて »