2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】ボークスニュース49見ました | トップページ | 【PSO2】サービスインしました、けど・・・ »

【ドール】広島SRの撮影スペースにて(その1)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 先日、ハンドパーツの細持ち手を買うことができました。
 長く補充されませんでしたものねdespair

 この記事に登場するのは、麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)と、さのじさんの06ミクちゃんです。

 カメラはCANON EOS Kiss X4で、レンズは先日ゲットしたCanon EF40mm F2.8 STMです。
 現像にはAdobe Lightroom4体験版を使ってます。Lightroom4 購入することにしました。


麗華「さて、そろそろ準備をするか。待て! なんだその手にしているモノは?!」
Ephe20120704d01

赤「これか、これは奏者の国の風習を真似てだな」
麗「それを七夕の短冊に吊るすつもりか。わたしの名前しか書いてないじゃないか!angry
赤「余の欲するものは麗華そのものだからな! ワハハハhappy02
麗「却下だ!pout」ビリビリ
赤「わっ、なにをするcoldsweats02


 以下、先日の広島SRの撮影スペースでの写真です。

赤「ふふふっ、こんなこともあろうかと、他にも用意しておいたのだbleah
Ephe20120704d02

 しかし、ひらがななんですね。
赤「漢字とやらは難しいからな」

 もちろん本当に「れいか」と書いた短冊を吊るしたわけではなく、単なる画像処理ですw


麗「あいつと一緒にいると疲れるgawk
Ephe20120704d03


赤「麗華、こんなところにいたのか。ふふふ、よいしょdelicious
麗「こらっ、あがってくるな!sad
Ephe20120704d04


赤「麗華ぁhappy01
麗「寄るな!angry
Ephe20120704d05


麗「(み・身の危険を感じる・・・)sad
Ephe20120704d06


麗「あっちへ行け!pout
赤「うわぁ! そう蹴るな! お・落ちるではないかぁ!coldsweats02
Ephe20120704d07


 大騒ぎです^^;


 さのじさんの06番ミクちゃん。
Ephe20120704d08


 店員さんも感心して「見せてください」と寄ってくるほど。
 誌上通販のメイク済み06番ヘッドが、こんなにもミクに似ているなんて!
Ephe20120704d09

 万能の6番ヘッドの凄さを改めて痛感させられました。

 広島SRでの写真は(その2)に続きます。


 仙台の限定ドールについて。

 SDは、今回は完全スルー
 DDは、さくらのデフォルト衣装セットがほしいです^^;
 袴に日本刀に鞘袋は貴重だと思うんですよね。

 アイマスの二人は、わたしの個人的な好みではつり目の美希かな。アイホール自体がつり目仕様なんでしょうか。もしそうなら、めずらしい?
 一体型ボディは謎が多すぎて、追加情報待ちですね。

 それでは、またねぇ。

« 【ドール】ボークスニュース49見ました | トップページ | 【PSO2】サービスインしました、けど・・・ »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

ドール撮影会」カテゴリの記事

DDベアトリーチェ」カテゴリの記事

コメント

広島SRは七夕撮影スペースがあっていいですね~
宇都宮は6月のジューンブライドのステンドグラス教会と、海辺の2つのようです。
画像処理も凄いですね。ほんとに書いたように見えます。
ハンモックはお二人で丁度いい大きさのようでw
仲睦まじい二人にちょっと焼いちゃいますよ^^;
06ヘッドのミクさん、凄く似てますね~
06ヘッドはほんとにオールマイティで何でも出きる子ですよね。
エフェさんもミキミキが気になりだしましたねw
皆さん、結構ツリ目がお好きですよねw

赤セイバーさんが短冊をかけてる姿が絵になってますね(*´ω`*)
その後の行動は相変わらずですがw

06ヘッドのミク、完成度高いなぁ・・・
衣装が欲しいw

さくらのデフォ衣装はいいですよね。自分もあれた単品であれば欲しいかったんですが、残念ながら諦めるしか(´・ω・`)

お!Lightroom4購入ですか!
私も使ってみた感じは良かったのですが、いかんせんマシンスペックがががcrying

短冊に書かれた「れいか」のひらがな、いい味出してますね~w
複数用意しているとは、赤セイバーさんは麗華さんの行動を把握してますねsmile
ハンモックに寄ってくる赤セイバーさん、ネコみたいで可愛いなぁhappy01

ミクさん良くできてますね~衣装がすごい!
店員さんの気持ちがよく判りますcatface

おつですw
赤セイバーさま、なんとなく、たくさん笹につるしてそうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ(数打てば当たる?!
ハンモックに、潜り込まれ、麗華さん、なし崩しでw逃げ場が無いのですね~www
でも、ハンモック、楽しいんですけど・・・髪が、たいへんですw

追伸、
うちの子うまく撮っていただいて、ありがとうございます。ぺこりw

でぃあずさん

 ジューンブライドの撮影スペースもなかなかいいんじゃないですか?
 花嫁衣装をお持ちの方、少ないでしょうけど^^;

 麗華さんと赤セイバーさん、なんだかんだ言って、仲はいいんでしょうねぇ。
 つり目は好きですね。麗華さんを看板娘にしてるくらいですもの。
 でぃあずさんも、むらまっはさんも咲夜さんを看板娘にしてるから似ているようなものですよw

 でも、モエのようなタレ目も好き。橘純ちゃんもタレ目・・w

しきぶさん

 赤セイバーさん、相変わらずですよねぇ^^;
 冷たくされても拒絶されてもまったくヘコタレないところはさすがです。

 06ミクさん、衣装はディーラーさんのだそうです。
 完成度の高いミク服ですよね。

 さくらのデフォ服セット、あきらめるしかないですね・・^^;

むらまっはさん

 Lightroom4、わたしのPCでもちょっと重いですけど、便利がいいので購入に踏み切りました。

>短冊に書かれた「れいか」のひらがな、いい味出してますね~w

 西洋人の赤セイバーさんということで、少し下手っぴにしてみましたw

>赤セイバーさんは麗華さんの行動を把握してますね

 皇帝様ですので、戦略を練るのとかは得意なのかもしれませんね。

 原作者の奈須きのこさんによると、赤セイバーさんは「かまってわんこ」だそうです。かまってほしくてクルクルまわっているわんこw
 しかも「頭を撫でるがよい。うむ、特別に許す」と、態度だけは大きなわんこw

さのじさん

 ハンモック、髪がぐちゃぐちゃになりますよね^^;
 楽しからいいんですけど。

 さのじさんのミクは、とっても自然なミクだと思います。
 もし、ボークスが限定ミクを作っても、このクオリティを超えられるかどうか・・・

>さのじさんのミクは、とっても自然なミクだと思います。
ありがとうございますw
いがいと、好評で驚きです(/ω\)集めて、調節しただけなのですけどね~w

でも、VOLKSが、ミク作ったら、すごいことになりそうですね~w(人がw

撮影会は、06ミク、必要?なのかな?

赤セイバーさま、ウェディングドレス着て、麗華さんに突撃してくださいw

さのじさん

 撮影会はご自分のお好きなのでいいと思いますよ。

 ボークスには、ミクだけとは言わず、ルカもリンも作ってほしいですけど、無理なんでしょうかねぇ^^;
 ミクとルカが受注だったら、両方いっちゃいそう^^;

>赤セイバーさま、ウェディングドレス着て、麗華さんに突撃してくださいw

 うはぁ。
 そういえば、新作の「CCC」、ギルガメッシュも出てくるんですね。女版ギルガメッシュとも言われている赤セイバーさんとの対決が楽しみです。

良いですね~!
季節感たっぷりの写真ですねhappy01
「れいか」とひらがなで、短冊に書いた赤さん・・・
さすが、直球な性格でいらっしゃる(爆笑)
「余は己の欲求に従順なだけだ。
なにも、恥ずかしいことではあるまい。」
おっしゃるとおりです(爆笑)。

ハンモックのワンシーンは、やっぱり面白いhappy02!!
基本的に、腕力は麗華様の方がおありなんですかね(笑)
まぁ、170cmもあるなら、赤さんのことは、
軽々持ち上げられそうですね(笑)

初音さん、本当によく出来ていますね!
私もビックリですlovely
作られた方、相当、腕の立つ方なんでしょうね。
衣装もウィッグも、忠実に再現されていますね。
いいなぁ。そんな技術をお持ちでhappy01
羨ましい限りですhappy01

さおりんさん

 楽しんでいただけたようで嬉しいです。

 麗華さんと赤セイバーさん、実は腕力やスピード、すべての身体能力はサーヴァントで超人的能力を持っている赤セイバーさんのほうが上なのですよ。
 身長差は20センチ近くありますけど・・・^^;
 それと、今はマスター(奏者)がヘボいので赤セイバーさんも弱体化している?w

 赤セイバーさんは本来DDSサイズなんですけど、そうしなかったのは、あの赤いドレスはDD3のほうがはえるからかもしれませんね。ヘッドが元々DD用に開発されたせいもある?

 ミクのオーナーさのじさんのお話では、「集めて、調節しただけ」だそうです。
 それにしてもミクに似すぎですよね!

 キャラクタードールを自分で調整するなら、セルベリア大佐に挑戦してみたいですけど、あの軍服は難易度高すぎ。
 売られているドイツ将校服では無理っぽいです。
 ドールは麗華さんにコスプレしてもらうという方向でw
 アイを赤目にして銀髪ロングのウィッグ、お胸は今のままでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/55119082

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】広島SRの撮影スペースにて(その1):

« 【ドール】ボークスニュース49見ました | トップページ | 【PSO2】サービスインしました、けど・・・ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2