2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】広島SRの撮影会(その2) | トップページ | 【ドール】広島SRの撮影会(その4) »

【ドール】広島SRの撮影会(その3)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 広島SRの「第13回撮影会しましょ(仮)」の1日目の模様です。

 わたしのほうからは、麗華さん(DDベアトリーチェ)です。
 麗華さん一人の参加ということで、あとで赤セイバーさんが拗ねてしまって、なだめるのが大変だったのですが・・・

 カメラはいつものCANON EOS Kiss X4
 レンズはCANON EF40mm F2.8 STM です。フラッシュは使ってません。

 大人の雰囲気の麗華さんです。
Ephe20120820d01

 ドレスが似合います。
 色が赤ということで赤セイバーさんのために買ったドレスなのですが、麗華さんでもピッタリです。


麗「今日は、うるさいあいつがいないから気分よく写真にも撮られるというものだ
Ephe20120820d02

 そ・そうですね・・^^;


 撮影スペースは、集合写真で使う大きなスペースが1つ。
 毎月交互に模様替えをする中スペースが2つ。
 撮影会用の小スペースが10
 の計13だったでしょうか。


 一番小さなスペースの大きさはこのくらいです。
Ephe20120820d10
 この2倍くらいの大きさのスペースもあります。


 そして、こちらが常時開放されている中スペースのうちのひとつです。
Ephe20120820d03

 広島のお盆をイメージしたスペースでしょうか。


 お淑やかのも最初だけの麗華さん^^;
Ephe20120820d04

 この小太刀っぽい剣は、先日金魚鉢を購入した小物屋さんにあったものです。
 本来はペパーナイフで刃紋まであります。
 ただ、1/4~1/5くらいの大きさなので、ドールが持つと小太刀っぽくなります。
 細持ちハンドで握れるのは良いところです。


麗「ふふふっ」
Ephe20120820d05

 麗華さん、恐いです^^;
 麗華さんの靴はDDベアトリーチェのデフォルト靴です。


 他の方の娘さんたちを紹介。

 さのじさんのさくのんちゃん
Ephe20120820d06

 DD瓜生桜乃(うりゅう さくの)をMDD化されてます、ってことで合ってるのかな?


 同じく、さのじさんのミク
Ephe20120820d07

 万能ヘッドの6番恐るべし。


 ひったんさんの新見さん?
Ephe20120820d08

 あれ? なんか違う
 新見さんの服とテニスセットのウィッグをつけたサクヤさんですね。
 白いQBのようなトロは、ひったんさんだそうです^^;
 ひったんさん、縮んじゃって^^;


 ひったんさんのサクヤさんと豪デレちゃん(メイク済み6番)
Ephe20120820d09

 豪デレちゃん、態度大きいw


 っと、ここまで紹介して力尽きました^^;
 この続きはまた後日。

 撮影会に2日参加すると、紹介だけで数日かかりそう^^;


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】広島SRの撮影会(その2) | トップページ | 【ドール】広島SRの撮影会(その4) »

ドール撮影会」カテゴリの記事

コメント

おつですw
麗華さん、淑女ですねw
しかし・・・しかし・・・赤セイバーさまから、解き放たれて・・・羽を伸ばしてるのか・・・w
態度も(お胸もw)でかいですね~w
新しい武器を手に、感触を味わって、気分がハイに?!
日頃・・・ストレスがたまってるのかな~?っと、思う瞬間でしたw(まあ、帰ったら、大変で、エフェさん自身は、赤セイバーさまに・・・)

>DD瓜生桜乃(うりゅう さくの)をMDD化されてます、ってことで合ってるのかな?
あってますよ~撮影してくれてありがとですw(06ミクも)

私は、写真のストックが、増えるのはいいことですが・・・すべて処理することは、できないと思いますw
すべての撮影スペースで、撮るだけでも、今回は疲れたと思いますよ~、2日も続けてますしw(私は、すべてのスペース使ってませんがw)

真っ赤なドレス姿に刀装備、一見ミスマッチにも見えますが
なんか似合ってると感じてしまうのは何故でしょうね^^;
麗華さんみたいな淑女が刀なんて振り回すわけがないというギャップ萌えでしょうかw

他の皆さんの娘さんも実に生き生きとしてて素晴らしい!
みんな可愛すぎます~(//∇//)
友達が沢山いると、撮影会もすごく楽しくなりますよね~

これはまた、麗華さん物騒なモノをw
でも、これいい小物ですね。欲しいけど、うちの近所じゃそんなのが売ってるのを見たことがない・・・

桜乃のMDD化は他でも見ましたが、似合ってますよね(*´ー`*)
ただ、トロのインパクトががががが。一瞬QBに喰われてるのかと思いましたw

う~ん!麗華さんお美しい!
ドレスに刀のいでたちも妙にマッチして見えます
(一瞬お姉チャンバラを想像したのは内緒
撮影会、楽しそうでいいですね~
さのじさんのミクちゃんは、なんだかもうお馴染みですねw

さのじさん

 麗華さん、明らかに羽を伸ばしてますね^^;

>態度も(お胸もw)でかいですね~w

 まったくです^^;
 態度がMaxの赤セイバーさんの登場で少し霞んでしまいましたが、麗華さんも元々態度の大きい人ですからねぇ。

 一回の撮影会でのわたしの撮影枚数は、100~150枚くらいです。
 そのうち処理(現像)するのは20~30枚ですねぇ。

 二日目、撮影スペースからお布団が消えていて残念でした。

でぃあずさん

 麗華さんに刀は似合ってますね。
 お淑やかなドレスを着ていても性格が攻撃的ですから・・・

麗「ちょっと待て、まるでわたしがドSみたいに言うな!
 え、違うんですか?
麗「なにぃ!

 撮影会の楽しみのひとつに、他の方の娘さんたちを間近で見ることができる、というのがあります。色々と参考になりますし、単純に見ていて楽しいです

しきぶさん

>でも、これいい小物ですね。

 ありがとうございます。
 刃も金属製ですし、なかなかいい感じです。
 1/3ドールには少し小さいですけど、女性ドールに持たせるには、ちょうどいい大きさかもしれません。

>トロのインパクトががががが。一瞬QBに喰われてるのかと思いましたw

 パッと見た時、QB? あれ? トロ? なにこれ? と思いました。
 他の娘さんたちに「僕と契約して、僕の娘になってよ」と言っていたのか、豪デレちゃんに常時首を締められていたトロ(ひったんさん)なのでした^^;

むらまっはさん

>う~ん!麗華さんお美しい!

麗「と・当然だ」
 頬が赤い麗華さんです。照れてる照れてるw
麗「て・照れてなどいない! 変なこと言うな!」ボコッ
 蹴られました・・・

>一瞬お姉チャンバラを想像したのは内緒

 セクシーなお姉さんがゾンビたちを斬りまくるゲームでしたっけ?
 麗華さんだったら、斬りまくるかもしれませんね
 その前に赤セイバーさんが「余の麗華に手を出すな!」と言って、ゾンビどもを一瞬で蒸発させてしまうかも。恐るべし最優のサーヴァント・セイバー。

>撮影会、楽しそうでいいですね~

 時間も長いので、しゃべっている時間も長いという・・・^^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】広島SRの撮影会(その3):

« 【ドール】広島SRの撮影会(その2) | トップページ | 【ドール】広島SRの撮影会(その4) »