2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】美希ちゃんと赤セイバーさん | トップページ | 【ドール】アイドルスクールの赤セイバーさん(DDS) »

【ゲーム】【ドール】アイマス2を少しやってみました

 みなさん、こんわんわ

 PS3のゲーム「アイドルマスター2」少しやってみました。まだ序盤も序盤です。
 3人ユニットなんですね。
 選んだのは星井美希、如月千早、四条貴音。リーダーは美希。
 なんですけど、好きにステージを見ることができる「ステージフォーユー」ばかり見てます^^;

 感じたこと。

 録画しておいたテレビアニメと比べると音がはるかにいい! アニメもBD版で見たら音がいいんでしょうけどね。

 美希はやっぱり美希。怖いもの知らずの強心臓。見方によっては「世間知らずの我儘娘」なんでしょうけど、あの「~なの」という口調と、本人には悪気も邪気もないせいで、嫌味な感じはしません。美希なら仕方ないなぁ、って気持ちになってきます^^;


 「1」の時も思ったけど、全曲、各声優さんごとにすべて収録しているのは凄いですよね。
 仮に10曲あれば9人いるから90回収録ってことになるのかな。


 まあ、ぼちぼちとプレイしてみますね。


 少し話が逸れますが、如月千早役の今井麻美さんのこちらのブログ記事を読んで、「約束」の千早と少しダブってしまいました。
 ニコ生だったかの「シュタインズ・ゲート」でのハイテンションで楽しそうな今井麻美さんのイメージが強かったので、ちょっとビックリすると同時に、「ああ、この人が如月千早を作ってきたんだなぁ」と思いました。


 以下、ドールのことです。

 千早はやっぱりいい、ということで、赤セイバーさんに千早のコスプレをさせたんですけど、自信満々の千早になってしまってなんか違うw

美希「セイバーちゃん、美希といっしょにアイドルやろうよhappy01
赤「うむ、余はアイドルでありアーティストだdelicious
美「セイバーちゃん、かっこいいの!happy02」パチパチ
赤「そうであろう。うむうむsmile

 もうすっかりセイバーちゃんと呼ばれることにも慣れたのでしょうか?coldsweats01

赤「余は寛大だ。小さなことには目をつむってやろう・・・(美希のやつ、人の話を聞きはせん! まったくどういう育てられかたをしてきたんだ・・・think)」
 つまりお手上げってことですねcoldsweats01


 写真は1枚だけ
Ephe20120902d06

美「セイバーちゃん、なんだか力強いの」

 アニメ版の主題歌「READY!!」の振り付けのワンシーンなんですけど、赤セイバーさんがやると変身シーンみたいです^^;
 手がもう少し上なんですよねぇ・・・


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】美希ちゃんと赤セイバーさん | トップページ | 【ドール】アイドルスクールの赤セイバーさん(DDS) »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

アイマスゲームにはまり出すと、ゲイツポイントの消費が~
PS3だからゲイツポイントじゃないでしょうけどw
私は初代アイマスも2も先に発売されたX箱版を買ってプレイしました。
初代は結構やりこみましたが、2は何だか冷めちゃってそんなにプレイしなかったですね。


シュタゲの助手の役も大好きな今井麻美さんです^^
千早はあまり目立たなくて生真面目ですけど、歌に本当に熱心に真剣に取り組んでるからこそなんですよね~
こんなこと言うと、他の子は熱心に取り組んでないの?とか言われそうですがw

で、千早コスの赤セイバーさん。
私にしてみれば、ライダー2号の変身ポーズにしか見えなかったりw
http://dears102.blog.fc2.com/blog-entry-126.html#more
これですねw
アニメと同じポーズをとらせようとすると、結構難しいですよね。
DDの稼動限界とか、その時着てる服にもよりますし。

アイマスは1だけプレイしました。(xbox版)
当時はかなりゲイツポイントをつぎ込みましたねぇ・・・

赤セイバーさん、千早のコスプレをしても、やっぱりにじみ出るオーラは隠せませんねcatface
ウィッグはゼファーのでしたね。
うちの理奈がこれのブラウンで、咲夜が同色のロングなので、結構お世話になってますdelicious
種類がもっと増えると嬉しいのですが。。。

んーー赤セイバーさまでも、手に負えない・・・ですか・・・美希、あなどれないw
赤セイバーさまのポーズ・・・変身ベルトが、あったら・・・www

ゼファーは、いいのですけで・・・一時期に比べると品の種類が減って、いいのが、再販されないんですよね~。
非耐熱の髪が、やっぱりよかったです・・・。お値段も安くて・・・。

セイバーさんに天敵現るって感じかな?。
美希ちゃん登場で麗華さんの気苦労がすこし軽減?。(するのかな?)

さわりの方だけどまどマギオンラインネタ載せたよ~。coldsweats01

そういえばアイマスの収録曲って全員分あるんですよね。
そう考えると声優さんも大変・・・
でもアイマスはゲームプレイするよりも、動画見てる方が楽しそうですね(´ω`)

赤セイバーさんのポーズが変身シーンと言われると、ライダーの変身シーンにしか見えなくなってきましたw

でぃあずさん

 でぃあずさんはプロデューサーだったのですね!
 わたしは初代は、春香と伊織をプロデュースしました。しかも1回ずつだけ^^;
 アイドルとのコミュニケーションもよくわからなかったし、レッスンやオーディションの作業も苦手だったしで、すぐ撤退しました^^;
 それでもベストアルバムと伊織のCDは買ったので、歌の面では気に入ってました。

 シュタゲの助手はいいキャラでしたね。今井さんも演じていて楽しかったんじゃないかな。
 千早は歌に命をかけてる少女なので、演じる側もキツイ面もあったのでしょうね。

 赤セイバーさんは、振り付けにも力が入って、変身シーンになったみたいですねぇw

むらまっはさん

 アイマスって、後から使うお金がゲームソフト本体を軽く上回ることがあると知って、当時はビックリしたものです。
 アイマス1では、春香と伊織のメールしか買わなかったわたしです^^;
 あの頃は、ボッタクリ商法だと思ったりもしたけど、今になってみると、衣装は各キャラ別だし、開発コストはそこそこかかっているんだろうなぁ、とは感じます。ソーシャルゲームなんて開発コストの何十倍も何百倍(もしかして何万倍?)も回収してるんでしょうからねぇ・・・アイマスの商法はまだ可愛いもんだと、思うようになりました^^;

>赤セイバーさん、千早のコスプレをしても、やっぱりにじみ出るオーラは隠せませんね

 まったくです。
 千早と同じ瞳の色の霊夢で試してみたら、千早には可愛すぎました。それで赤セイバーさんにしてみたのですが・・・^^;

さのじさん

 美希は大物だと思います。
 まだ15歳くらいだからあんな感じですけど、10年後とか、けっこう凄い女性に成長してる気がします。

 赤セイバーさん、ポーズの時に「ふんっ!」と力が入ってるんでしょうねぇ^^;

 ゼファー、実はこれが初めてなのですが、確かに商品数はあまりなかったですね。あと、キャップの部分が真っ黒なのが気になりました。撮影の時しか付けられないです^^;

 うちの娘たち、普段は全員金髪系になってしまいました^^;

カオルン

>セイバーさんに天敵現るって感じかな?。

 意外と意気投合してる?^^;
 赤セイバーさんも美希も小さいことは気にしない大らかなタイプなので、性格的にはあってそうです。

「美希、余といっしょに湯浴みをしようぞdelicious
「はいなのhappy01
「おおsmile

 ってなことにもなりそう?w
 赤セイバーさん、自重ですよ!coldsweats01

 マギオンライン、ちょっとおもしろそうですね。あとはサーバーに余裕ができることかな。

しきぶさん

>そういえばアイマスの収録曲って全員分あるんですよね。

 ですねぇ。
 全曲収録なので、声優さんも大変でしょうね。

 複数人数で歌っているシーンがどうなっているのか謎です。

>でもアイマスはゲームプレイするよりも、動画見てる方が楽しそうですね

 歌っているシーンには感心して見入ってしまいますね。

 赤セイバーさんはどんな振り付けをやっても、きっと力のこもったポーズをしそうです^^;

ゲームのキャラのドールやフィギュアを買うと、
確かに元ネタをプレイしてみたくなりますよね~!
私も、アイマスやろうかと思ってるんですが、
ハマッたら怖いので、今のところ、目をつぶってます(笑)。
さらに、最近、キャラがかなり増えた(「シンデレラなんとか」?)
っぽいので、さらに怖いです~(笑)coldsweats01

私の場合は、グッスマの
「あずささんウェディングドレス」のフィギュアを買ったときに、
プレイしようかと思いましたhappy01
でも、Xボクッスないんで~(^^;)

ミキティは人気ありますよね~!
私の彼氏も、私の姉(超腐女子)も、ミキティが
良いって言ってますよ~shine

私は、あずささんと、千早ちゃんが好きですheart01
・・てか、黒髪系に弱いんですよね(笑)

千早ちゃんに変身した赤さん、お似合いですscissors
ミキティは不思議ちゃんなんですか?
赤さんとのやりとりが、すごい面白いですね(笑)!
赤さんとはまた違う「我が道を行く」タイプですね。
これからが楽しみです~happy01

さおりんさん

 アイマスは、アニメがお勧めですよ。
 千早のエピソードとか感動しまくりで涙ボロボロでした。
 バンダイチャンネルで全話配信されてます。有料ですけど・・・^^;

 シンデレラなんとかはソーシャルゲームなのでわたしはスルーです。

 あずささんは、天然のやさしいお姉さんですね。
 美希は、大人から見たら、不思議ちゃんかもしれませんね。天真爛漫で強心臓。自分の尺度で物事を考えているあたりは赤セイバーさんに似ているかも。
 美希はアイドルとしても天才的なのですが、ちょっとズボラなところもありますね^^;
 アニメの序盤では寝てばかりいました^^;
 アイドルとして自覚を持ってからの美希は凄かったです。まさに天才。将来、大物になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/55574061

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】【ドール】アイマス2を少しやってみました:

« 【ドール】美希ちゃんと赤セイバーさん | トップページ | 【ドール】アイドルスクールの赤セイバーさん(DDS) »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2