2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】アイドルスクールの赤セイバーさん(その3) | トップページ | 【PSO2】新職が追加されました »

【ドール】SD美希?

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールとゲームです。

 SD星井美希です^^;
Ephe20120910d02

 さおりんさんのブログの記事を拝見して、橘純ちゃんが美希っぽくなるんだ、と知りました。

 ちょっと真似をしてみたけど、アイがデフォルトのままなので、イマイチ美希っぽくないですcoldsweats01

 ウィッグはDDS星井美希のです。
 衣装はアイドルスクール(L胸用)。
 スカートの一番上のボタンが留まりませでした。DDは腰が細いですからね。
 その他は問題なく着せることができました。

 アイを緑にしたら、もっと美希っぽくなりそうですね。
 タレ目の純ちゃんが美希っぽくなると、さおりんさんよく気づきましたね!happy01


 さて、「ゼノサーガ エピソードIII」が受注DDに、ということで、買ったまま放置していたPS2ゲームの「ゼノサーガ エピソードIII」を部屋の中から探し出しました。
 封もあけてない・・・^^;
 6年も前のゲームなんだ。それが未開封のまま放置って・・・^^;

 どんなのかなぁ、と思って、プレイ開始したら、ハマってしまって、KOS-MOSとT-elosの戦闘シーンまでプレイしてしまいました。1/4くらい?

 コントローラーを手にしたまま見ているだけのシーンが多いのは「1」と「2」と同じです。

 「1」と「2」のストーリーが簡単に紹介されているので、かなり思い出すことができました。
 登場人物は多いし、ストーリーや用語は複雑だしで、とっつきはにくいですけど、プレイを開始したら、けっこうスムーズ。RPGとしての難易度は「2」より下げている気がします。「2」は面倒臭かった^^;
 グラフィックはPS2の中ではかなりいいほうだとは思います。

 KOS-MOS起動シーンは相変わらず気持ちが高ぶりますね^^;

 わたしのPS2本体のせいなのかプレイ時間が1時間と少しで止まってしまっているのが残念と言えば残念です。


 おまけ

 今日の赤セイバーさんと麗華さんの会話

赤「美希のやつ、ただの脳天気娘ではなかったのかcatface
麗「そのまま踊ってろ。地方巡業もしてこいよdelicious
赤「こらっ、麗華、それを言うなら地方公演だ。相撲じゃないんだぞ!pout


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】アイドルスクールの赤セイバーさん(その3) | トップページ | 【PSO2】新職が追加されました »

SDGr橘純」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ゲツさんから聞いてるか分からないけど、出費がかさんで目標予算が停滞中にPCが死亡して、中途半端のを買って後悔するのも嫌なので、リサイクルショップでジャンク品買って、使える部品で何とか復活したけど性能ダウンw。

さおりんさんの美希ちゃん再現度を見たけど、結構凄いね~。
目の色の差は大きいね。coldsweats01
グラスアイなのもポイント高いかも?。

ゼノサーガって遊んでないけど、10以上のエピソードが有るとか当時の雑誌で読んだ記憶があるけど、いくつゲーム化したんだろう?w。

カオルン

 あらっ、PCダメになったのですかcoldsweats02

 さおりんさんの美希ちゃんはSD美希と言ってもいいレベルだと思います。
 DDS美希のデフォルト服は、キツキツなのでSDには無理そうなのが残念です。SDのほうが腰まわりが少し太いんですよ。

 「ゼノサーガ」は3で完結ですよ。
 印象的な言葉とキャラ、難解そうな背景は、ある意味「エヴァンゲリオン」系なのかもしれません。

SD美希ですか・・・w
いろいろ、皆様考えてらっしゃるのですね~w
しかし、すごいですね~w着れちゃうんだ・・・昔のSDでは、着れませんw
ボタン1無理ってことは、DDdyでも、同じになりそうw

アイドルユニットでも、完成しそうな勢いですね・・・
赤セイバーさま、美希風の順ちゃん、ミキミキ、綾乃ちゃん、で・・・かな?
麗華さんも?!

>麗「そのまま踊ってろ。地方巡業もしてこいよ
旅立ちですか?!(どこかの撮影会?イベント?へ?)

さのじさん

 橘純ちゃんはSDGrなので、DDのM胸にわりと近い体型なんですよねぇ。
可動もDDに近いので、なかなか凄いです。

>アイドルユニットでも、完成しそうな勢いですね・・・

赤「もちろん麗華もいっしょだなdelicious
麗「ふ・ふざけるな」
赤「ふざけてなどおらん。ほれ、このアイドル衣装を麗華も着るのだsmile」わくわく

こんばんは~

美希風の純ちゃんですか~
目の色が近いので私の神奈でも良い感じになりそう(笑)
アイドルユニット案も面白そうですね。

純ちゃんが美希のコスプレしてる~(*´ω`*)
本物の美希ちゃんと、踊りを練習してる赤セイバーさんと共に並ばせてみたいですね^^;
美希ちゃんが踊りのレッスンの先生をしてても様になりますよね。

ゼノサーガIII、未開封で6年も放置だなんて寝かしすぎですよ^^;
エフェさん宅には積みゲーが他にも結構ありそうな…?w

冬音さん

 神奈さん、目が緑だし釣り目だし、美希のコスプレをすればいい感じになりそうですね。

>アイドルユニット案も面白そうですね。

 麗華さんが、憮然とした表情でステージに立ちそうですw
 実際はDDベアトは口元が微笑んでるんですけど・・・^^;
 あっ、麗華さんに美希のコスプレをさせても面白そう、と思いましたdelicious

 

でぃあずさん

 純ちゃんで美希のコスプレをしてみて、さおりんさんのはよく雰囲気出ているよなぁ、と改めて思いました。

 ゼノサーガ3を買っておいたこと、受注企画が出るまですっかり忘れてました^^;

>エフェさん宅には積みゲーが他にも結構ありそうな…?

 ありますね。特にPSPのゲームの積み率がひどい状態です。

 さて、話は変わりまして、PSO2の某マオを知っているでぃあずさんにお知らせです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ephe2005/63462144.html
 に、わたしが書いた某マオを主人公にしたお話があります。リンク先は27回めの更新の部分ですけど、区切りとしてはちょうどいい場所なので。
 麗華さんも登場します。
 お馬鹿な話ですけど、興味がありましたら、どうぞ。
 某マオの雰囲気は出てると思いますよ。
 麗華さんは少しだけ昔の麗華さんなので、いまの麗華さんより人を寄せ付けない雰囲気になってます。
 某マオと某みゆみゆ向けとPSUのフレ向けに書いたお話ですので、わかりにくい面もあろうかとは思います^^;

すッ、すみませんcoldsweats02
私のブログを取り上げてくださったんですね!
誠に恐縮です・・・。
ありがとうございますhappy01
なんか、本当に申し訳ないです・・・(^^;)。

やっぱり、黒目がちだと、優しい印象ですね。
アイドルの制服もよくお似合いで、かわいいですheart04

・・・
ていうか、うちの純ちゃんは、私に似て、
だいぶ、性格がキツくなってきたのかな(笑)?

目つきが明らかに、うちの純ちゃんと
違いますよね~(^^;)

なんか、エフェさんの純ちゃんは、まだ
「清純」っていう感じですけど、
うちのは、ちょっと「グレ始めた」感じがする・・・coldsweats01

さおりんさん

 違って見えるのはやっぱりアイの色の違いなんでしょうねぇ。

 純ちゃんのデフォルトのアイがなんだか気に入って、そのままにしてるんですよねぇ。ヒール足もそのままです^^;
 足はそのうち変えたいですねぇ。履ける靴がこのままでは他にないから・・・^^;

 純ちゃんって、鼻が西洋人並に高くて、造形的には意外ときつめの顔立ちなのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/55641238

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】SD美希?:

« 【ドール】アイドルスクールの赤セイバーさん(その3) | トップページ | 【PSO2】新職が追加されました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2