2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

【パソコン】Windows 8 (DSP版) 64bit買いました

 みなさん、こんわんわ

 結局、Windows 8 (DSP版) 64bit とHDDを買ってしまいました^^;
 
 現在のWindows7の32bit環境は残したまま別途に新規インストールするつもり。
 当面はHDDの挿し替えで両方使っていくと思います。
 ディスプレーがタッチパネルに対応してないので、Windows 8らしさは味わえないんですけどね。64bit化が一番の目的かなぁ。

 HDDは2TBで8,000円ちょっと。安くなりましたね。
 それにしてもフォーマットに時間がかかる・・・despair

 今日はこれだけ。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】拾った武器とか

 みなさん、こんわんわ

 まず32万アクセスありがとうございました。
 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:10,709(日平均:357)でした。

 これからもよろしくお願いします。


 さて、CG映画「バイオハザード・ダムネーション」を観て来ました。
 わたしが見たのは3D字幕版です。
 主人公はお馴染みのレオン、舞台はとある東ヨーロッパの小国。
 エイダも相変わらず敵か味方かわからない状態で登場、しかも大活躍でした。
 バイオのシリーズがお好きなら見て損はないかな。
 3D効果はそれほどでもなかったので、2Dでもいいかもしれません。

 あの○ッ○○が見ていていじらしくなってきた^^;
 最初の文字は「オ」じゃないですよ!

 ゲーム「バイオハザード6」放置状態・・・^^;
 映画を見て、プレイしないとなぁ、と思いました。


 以下PSO2のお話です。

 電撃のPSO2本に付いていた「トラディシオン/ナハト」です。
 形は好み。ナハトのシリーズなので、レベル1でも装備可能というところが大きいですね。しかもEXPブースト1で経験値5%アップなので、これからハンターを育成しようという方に向いてますね。
Ephe20121030p01

 左のふたつは、ここ数日でゲットした武器。ファイターのレベルが低いので、まだ装備できないのです。


 昨日の緊急のトリートでゲットしたメタリソリドム。トランマイザーからのドロップ品ですね。
Ephe20121030p02

 形が工具箱みたいで、個人的にはイマイチかな。


 フレの写真を2枚ほど

 山賊?coldsweats01
Ephe20121030p03


 後ろを向いている人が多い^^;
Ephe20121030p04


現在のレベル

 エフェ  フォース 44
      レンジャー41
      ハンター 22
      テクター 31
      ガンナー 10
 麗華   ハンター 42
      ファイター16
 リオリオ フォース 39
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】赤セイバーさん大喜び

 みなさん、こんにちは。

 この記事はドールのみです。

 11月の新作ドレス見事にSD服ばかりですね。DDにも対応はしてますが。
 うーん、どうしよう^^;

 ショートパンツとジャケット狙いで「マニッシュレディセット」かなぁ。
 あと「クラシカルレディコート」でしょうか。
 10月のドレスから3週間後は、ちょっとキツイですよbearing

 今日は写真を2枚だけ。

赤「なんだ麗華、眠いのか? 眠いのなら・・・おおお~!happy02
Ephe20121027d01

 赤セイバーさん、大喜びです。


 赤セイバーさん視点では
Ephe20121027d02

 これはヤバイw
 寝る時、胸が苦しいからと胸元のボタンをよく外している麗華さんですけど、赤セイバーさんの前であまりに無防備でしょcoldsweats02


赤「す・少しくらいならめくってもよいよなsmile」そ~ぉ
麗「ん?despair
赤「ギクッcoldsweats02

美希「セイバーちゃん、アウトなのdelicious


 それでは、またねぇ。

【PSO2】ハロウィン仕様ですね

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」のページが開設されました。
 動画もアップされてましたよ。公式のです。

 新フィールド「遺跡」
 レベルがカンストしても経験値が無駄にならないシステム「エクスキューブはステム」の導入
 「フォトンドロップ交換ショップ」のオープン。

 PSO2の運営、いくつかの不満や注文はあるものの、かなり頑張っているよなぁ、という印象です。
 こんなに頻繁にアップデートして、アイデアや開発資金の枯渇とか大丈夫なのでしょうか?
 そんな心配をしてしまいます。
 これからも頑張ってほしいものです。


 SSを何枚か

 ハロウィンロビーになりました。
Ephe20121027p01


 こんなのも漂っていて楽しい雰囲気です。
Ephe20121027p02


 ラッピーもハロウィン仕様
Ephe20121027p03


 新スクラッチの服、試着してみました。
 レッドワンダートリートとエレティックレーヌです。
 今回はスクラッチしてません。
Ephe20121027p04


 フレの怪人カボチャマン
Ephe20121027p05


現在のレベル

 エフェ  フォース 43
      レンジャー40
      ハンター 22
      テクター 31
      ガンナー 10
 麗華   ハンター 42
       ファイター16
 リオリオ フォース 39
       テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】【雑談】Windows8が発売になりましたね

 みなさん、こんわんわ

 巷では新OSのWindows8が発売になりましたね。
 わたしはしばらくは様子見かなぁ。
 Windows 8 (DSP版) 64bit とHDDを買って、今使っているWindows7とは別に新規インストールするという手も考えてはいますが・・・catface
 この場合アプリの再インストールや設定やらで一日仕事になります^^;
 この方法のメリットはWindows 8が自分のPCではうまく動かなくても、HDDの挿し替えですぐにWindows7環境に戻すことができる、というのがあります。
 あと、たまーにクリーンインストールしたいという単なるわたしの気持ち^^;
 デメリットはお金と手間が余分にかかる、ということですね^^;

 まっ、当分はWindows7のままでいいかな。


 以下、ドールのことだけです。
 先日の広島SRでの撮影会の続きです。

赤「ジャーンsmile
 カボチャから登場の赤セイバーさんと、無視の麗華さん^^;
Ephe20121026d01

赤「麗華ぁ、これでは余がバカみたいではないか」ショボーンdespair


 麗華さんは、少しヨルムンガンドのココっぽい?
Ephe20121026d02

麗「(アイツがあの同じ顔の友達を家に連れてきたら、どうしてくれよう・・・両側から肩を抱かれたりしたら・・・ぶるぶるsad・・家に入れるのは絶対拒否だ!angry)」
 赤セイバーズの侵略の心配をしている麗華さん^^;


 その赤セイバーズの一員?のさのじさんの赤セイバー閣下と、さくのん。
Ephe20121026d04


 ひったんさんの豪デレちゃんと春香ちゃん
Ephe20121026d03

 顔の明るさが違っているのは、ひったんQBがレフ板の役割をしているからですねw


 先日のミニスカメイド服と以前発売になった色違いのメイド服だそうです。
 狙ってなかったですけど、いいものですね。まっ、わたしの前で完売してたんですけどね^^;
Ephe20121026d06


 ぷーたんさんのSD水銀燈さま
Ephe20121026d05

 人気のSDで、今の相場は見当もつきません。


 プリキュアごっこをしている方たち
Ephe20121026d07

 赤セイバーズは変身しなくても滅茶苦茶強いと思います。


 それを見守る人が・・・
Ephe20121026d08


 麗華さん、呆れているのか、仲間に加わりたいのかw
Ephe20121026d09

麗「キュアビューティは、わたしの役だ・・・ボソッthink


 集合写真の時のものです。
 右のウルフさんの二人の娘さんに、ひったんさんが大興奮?
Ephe20121026d10

 右端の子が誰かわかったら凄いかも。
 サクヤさんで、アイがチルノのものだそうです。雰囲気が変わるものですね。
 そして、その左隣りの子はメイク済み6番のDDdy。
 DDdyなんですけど、なんか違うと思いません?
 身長を縮めてDDSより少し低いくらいにしているとのことでした。
「メイクするより簡単ですよ」ということでしたけど・・・
 日本人体型の巨乳さん、ということで、ひったんさん大興奮の巻きでしたw

 詳しいことは、ひったんさんのブログの記事をどうぞ。


 そして、「わたしには関係ないにゃcatface」と、さのじさんのオルにゃんでした^^;
Ephe20121026d11

 撮影会の模様はあと1回続く予定です。


 追記

 受注DDのページが更新されていて、KOS-MOSの原型が北原さんで、DD3のL寄せ胸、セミホワイト肌。
 モモの原型が天野さんでDDSのM胸。
 と載ってました。写真はまだです。
 セミホワイト肌って・・・パーツ難民確定ですか?!coldsweats02


 さらに追記
 11月のドレスが発表になりました。


 それでは、またねぇ。

【雑談】見たアニメとか

 みなさん、こんわんわ

 アニメのこととか。まあ雑談?

 新放送のアニメの中から2つほど見てみました。

絶園のテンペスト」シリーズ構成が「とらドラ」や「あの花」「さくら荘のペット」などの岡田麿里。
 現代の魔法使いと、大切な少女を失った少年たちの話。
 2話見ただけです。
 ヒロインたちがタイプw
 男性キャラもイケメンですよ。
 バトルシーンはなかなかの迫力。


ガールズ&パンツァー」監督が「イカ娘」や「Another」の水島努。この監督、明るくお馬鹿なアニメから血みどろのアニメまで、いろいろ作ってますね。今回は明るいほう?
 戦車道が華道のような女の子の嗜みとされている変な世界。2話見ただけでは面白いのかどうか謎です^^; 世界観も謎です^^; 一種の萌え系のアニメなのでしょうか??

 最近買ったものです。
Ephe20121025d01

 アニメ「BLACK LAGOON」第3期までの全29話見終わりました。
 結末がアニメと原作とでは少し違っているということで、原作の9巻だけ買ってしまいましたよ^^;
 原作のほうが好みかなぁ。
 表紙は戦うメイドのロベルタ、怖いです^^;
 この9巻で連載も中断しているそうです。虚淵玄さんの書いた小説もあるらしいです。

 現在プレイ中の「PSO2」の電撃本。
 ゲーム関係の本を買ったのは随分とひさしぶりです。
 ちょっと薄い気もするけど、内容はまずまずです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】KOS-MOSの武器おおきい

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 今日は簡単に。

 DDブログが更新され、受注KOS-MOSの武器ハンドバルカンが掲載されてました。
 デカすぎる!coldsweats02
 これ、持ち運ぶにしても、ボークスバッグにDD一体とこれでいっぱいいっぱいになりそう。いや、下手したら、この武器だけでいっぱいになったりしてcoldsweats02

 KOS-MOSが大好きで装備させたまま飾る人はいいでしょうけど、普通のDDユーザーにはどうなんでしょうね?coldsweats01
 わたしは・・・価格次第かなぁ。
 我が家ではKOS-MOSの武器というより麗華さんの武器になりそうw


 さて、可愛い赤セイバーさんの写真を1枚。麗華さんとヘッド交換で撮影してます。
Ephe20121024d01

 水族館セット、胸がかなり強調されてますね。
 しかも、下にボディストッキングも着せているのに、お胸のてっぺんがくっきりと^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】赤セイバーズでお菓子棚を襲撃

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。


 先日東京であった電撃のイベントで、DDアスナ(ソードアートオンライン)が展示されていたそうです(写真撮影禁止だったとか)。
 2013年発売予定だそうです。
 アスナといえば、まだアニメも放送中で、けっこう旬なキャラですよね。ポジティブで意志の強い女の子キャラ。色々とハイレベル。
 春くらいまでに出せれば、人気DDになるかも。


 以下、広島SRでの撮影会の続きです。

 10月の新作ドレス「ゴシッククロスチェーンセット」、ちょっと色移り対策をしてから着せました。
 パンツはボディストッキングで、なんとかなる範囲ですが、問題はシャツ、腕と首周りはサラ○ラップでグルグル巻き、襟はヘッドに接触しそうな部分なので、マスキングテープを貼りました。
 結果、数時間着せてましたけど、色移りはゼロでしたwink


 我が家の赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)が、お菓子を発見。
Ephe20121023d01

赤「奏者よ、いいものを発見したぞ。美味しそうではないかdelicious


 すると、さのじさんの赤セイバー閣下も来襲w
Ephe20121023d02

閣下「うむ。これは美味そうだdelicious
赤「さすが余のファン、意見が合うではないか。ワハハハhappy01
閣「ワハハハhappy01
 お互いファン扱いなのかどうかはわかりませんが、意気投合。


赤「これはなかなかの美味delicious
閣「うむ、ほどよい甘さだな。ワッフルというものらしいぞsmile
赤「なるほど。そなたは物知りだなぁ!happy01
Ephe20121023d03


 さのじさんのさくのんが「あーsad」と指差し^^;
Ephe20121023d04


赤「これも食べてみようぞhappy01
閣「これとこれも捨てがたいなhappy01
Ephe20121023d05

 さくのん物欲しそうcoldsweats01


赤「余は満足だsmile
Ephe20121023d06

 本当、満足そうな赤セイバーさんなのでした。

 襟のテープが丸見えという・・・^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】撮影会での麗華さんと赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日の続きです。

赤「麗華、手をだなぁ・・delicious
麗「・・angry
 サッと手を避ける麗華さん^^;
 麗華さんの首の角度は親密げなんですけどね^^;
Ephe20121022d01


赤「麗華ぁbearing
赤「・・・angry」プイッ
Ephe20121022d02

 頑張れ、赤セイバーさん^^;


 犬が赤セイバーさんを差し置いて、麗華さんのお胸にダイブ!
 前足が麗華さんのお胸をペタペタとタッチしてますよ。
Ephe20121022d03


赤「コラッ! 犬、なんと羨ましい、ではなく無礼なことをしているのだ。そこになおれ! 余が説教をしてやるangry
 く~ん
Ephe20121022d04


赤「どうしても余に逆らうなら、ちょっと痛いめを見るぞ!angry
 キャイ~ン、ポテッ。腹を見せて服従の姿勢です^^;
Ephe20121022d05

 犬相手に大人げない赤セイバーさんなのでした^^;


 こんなバカなことを撮影していると、ひったんさんが到着。駐車場が混雑していたそうです。日曜の広島市中心部ですものね。
Ephe20121022d06

 左が、ひったんさんの豪デレちゃん(6番ヘッド)と春香ちゃん(DDS天海春香)です。


 さのじさんの赤セイバー閣下と、さくのんと、オルタさんも一緒に。
 構図の関係で、撮影スペースの下のほうまで写ってしまってます^^;
Ephe20121022d07
 犬は赤セイバーさんに服従したままです^^;

 撮影会の模様はまだ続きます^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】天使のすみか広島店「第14回撮影会」

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 天使のすみか広島店で開催された「第14回撮影会」に参加してきました。
 5時間くらいいてさすがに疲れたので、簡単に。


 まずは13時の集合写真。
Ephe20121021d01


 わたしからの参加は麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。
 でも着ている服が、みなさんの予想とは反対?coldsweats01

 昨日ゲットした「ゴシッククロスチェーンセット」を赤セイバーさん、「土曜日の水族館セット」を麗華さんです。


赤「麗華、手だ、ほらっ、手」
麗「知らん」
 サッと手を避けられてますよ^^;
Ephe20121021d02


赤「余のエスコートが受けられないと申すか?」
麗「こらっ、手を引っ張るな」
Ephe20121021d03


 今回の赤セイバーさんのテーマは、二つ名の○○です^^;
Ephe20121021d04

赤「奏者よ、その二つ名は誤解だと言っているであろうsad


 そして16時の集合写真です。
Ephe20121021d05

 麗華さんと赤セイバーさんの様子が・・・coldsweats01


 印象に残った写真をニ三枚。

 さのじさんのオルタさんの水銀燈バージョン
Ephe20121021d08
 見事ですね。オルタさんの白い肌が水銀燈に似合ってます。

 ひったんQBが、春香ちゃんに首を斬られようとしてます。春香ちゃんが笑顔なのが余計に怖いです!shock
Ephe20121021d07


 堕天使麗華さん
Ephe20121021d06
 羽は、さのじさんのお借りしたものです。

 続きはまた今度。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDギャザリングと新作ドレス発表会

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 PSO2についてはひとつ前の記事をどうぞ。

 DDギャザリングと新作ドレス発表会に行ってきました。
 場所はいつもの広島SR
 開店30分前に到着したら、「あれ? 人が少ない」
 店長と店員さん、それとさのじさんとひったんさんだけです。
 「ほぼ先頭?」と思ったら、店長さんから紙を渡されました。
 「20」という数字。
 なんと整理券方式にされたのですね。
 ずっと並んでいなくてもいいので、これは助かります。

 時間少し前にいつもとは別の入口で並び直し。パン屋のあるほうの入口です。
 DDのイベントのせいか、男性ユーザーの比率が高い。これは厳しいかも、と思いました。
 でも、全体の人数はそんなに多くないので大丈夫かな?

 わたしの前で「ハイカラメイドセット(桃)」が完売。
 「撫子メイドセット(濃藍)」は1着だけ残っていたのですが、現物の色合いが好みではなかったのでスルーしました。
 その他のドレスは全部残ってました。
 白のソックスがわたしのところで完売。

 昼の時点でもメイドセット以外はほぼ残っていたと思います。

 ひったんさんとお昼をして、再度SRへ。
 ひったんさんの撮影を拝見しつつ、昼過ぎに来店されたぷーたんさんともお話。
 昼からSDユーザーの方たちがドドッと増えたのに、ちょっとビックリ。一体何ごと?^^;

 1時半頃SRをあとにしました。


 で、戦利品です。

 予定通りの「ゴシッククロスチェーンセット」
Ephe20121020d01

赤「麗華男装用の衣装だな。なに? 余にも着てみろと申すか・・もちろん! 余はなんでも着こなすぞ! かかってくるがよい!angry


 「土曜日の水族館セット」
Ephe20121020d02

赤「余がモデルとなっているからな。奏者は、余がモデルの衣装はほいほい買うな。余のことがそんなに好きか。仕方のないヤツだdelicious
 皇帝様がドヤ顔で嬉しそうです。
 普段着としても使えるので結局選びました。


「ブラックバニースーツセット」
Ephe20121020d03

赤「奏者よ、でかしたぞ。麗華がどんな顔をするか楽しみだな!bleah
 本当はスルーしようとしたんですけど、実際一度はスルーしてレジも済ませました。
 「えっ? 買ってないの? みんなで着せましょうよ」という声に押され、買ってしまいました^^;


「DDスタンド」と「ソックス」
Ephe20121020d04

赤「奏者の部屋にはスタンドばかりが増えていっているが、これは意味のあることなのか?catface
 ごもっとも・・^^;
 DDを出しているメーカーの出したDD専用スタンドということで、やっぱり試してみたくて買いました。


赤「奏者の散財ぶりはまだまだだな。全種類のドレスを買ってこい!happy01
 相変わらず無茶苦茶なぁ!sad


 明日は、広島SRで撮影会があります。13時と16時に集合写真。
 13時のほうは少し間に合わないかもしれません。
 赤セイバーさんと麗華さんで参加予定です。

麗華「かんべんしてくれ・・gawk


 それでは、またねぇ。

【PSO2】アンブラステッキ出ました

 みなさん、おはようございます。

 「バイオハザード6」は、全然進んでなくてレオン編のまだチャプター4です。
 30分プレイしたら、もうお腹いっぱい^^;
 面白いんですけどねぇ。
 自動セーブなのが、やめ時を自分で決められず、とってもやりにくいです。


 以下、PSO2のことのみです。

 3キャラの「サブクラス」を開放した後、2キャラの「レベル41以上」と「難易度ベリーハード」の開放をいたしました。
 さすがにこれで面倒臭くなって、3キャラめの素子集めとボス退治は途中のままになってます。
 コフィさんのオーダーはキャラ単位じゃなくてアカウント単位でしてほしいんですけど・・・despair
 素子集めとボス退治を延々とやるのは正直飽き飽きで勘弁ですgawk
 レベル51の開放の時には、ベリーハードでの素子集めになるんでしょうねぇ・・・


 そして、ベリーハードをプレイしてます。
 モンスターからのアイテムドロップ率が、かなり下がっているような気がします。
 レベル11以上のディスクはレアに近い? ショップで買えないので、余計そう感じてしまうのかも。
 レベル11以上のテクをまだ少ししか覚えられてません。ケチですね^^;


 そんな中、こんな変なのに出会いました。
Ephe20121020p01

 アンブラ様
 こちらから叩くのは厳禁。マグの攻撃でもお怒りになるそうなので、出会ったらマグは外したほうがいいそうです(マグとNPCは攻撃しないという説もあり)。


 クルクル回転して、たまーにまわりにいる誰かを叩いてくれます。
 2回叩いてくれたら、成功という変なイベント
Ephe20121020p02


 成功したら、こんな☆10のロッドを落としてくれることがあります。鑑定料4万メセタ以上でした^^;
Ephe20121020p03

 アンブラステッキ。
 アンブラ様がお持ちのロッドの小型版ですねw
 まさに杖。
 大切にいたします。


現在のレベル

 エフェ  フォース 42
      レンジャー40
      ハンター 22
      テクター 31
      ガンナー 10
 麗華   ハンター 41
      ファイター16
 リオリオ フォース 39
       テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

【ドール】男前な麗華さん?

 みなさん、こんわんわ

 まずアニメの話を少し。

 最近ハマっているアニメは「BLACK LAGOON」という2006年に放送されたものだったりします。WOWOWで今年放送されていたのを録画して見てます。
 (10月9日(火)深夜1:00~TOKYO-MXにてBLACK LAGOONアニメ第1、2期の再放送中だそうです)

 アウトローのガンアクションものなんですけど、とっても面白いです。
 銃撃戦がどこか「ヨルムンガンド」と同じ匂いがするなぁ、と思ったら、連載誌が同じとか。
 このふたつ、女性キャラが強烈なことも似てますね。強烈すぎ^^;(リンク先は原作者のページです)


 戦うメイドに痺れました。
 アニメ第3期(OVA)は、このメイドが再び大暴れらしいので楽しみです。これも録画済みwink


 以下、ドールのお話。

 先々週の日曜の写真です。これがラスト。

 麗華さん、男前!
Ephe20121019d01


 凛々しい顔立ちです。
Ephe20121019d02


 さのじさんのさくのんが麗華さんを激写
Ephe20121019d03


 さくのんのカメラ一眼なのね。
Ephe20121019d04


麗華「かっこ良く撮ってくれよ」
Ephe20121019d05


 さのじさんの赤セイバー閣下と。
 二人の右手が同じようなポーズということに今頃気づきました^^;
Ephe20121019d06


 赤セイバー閣下とさくのん
Ephe20121019d07


 さて、明日のDDギャザはどうなることか。

 それでは、またねぇ。

【ドール】土曜はDDギャザリングと新作ドレス発表会ですね

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 いよいよこの土曜はDDギャザリングと新作ドレス発表会ですね。
 先着順ということなのですが、あまり早くは行かないつもりです。
 広島SRは10時半開店なので、早くても10時くらいかなぁ・・・
 これまでの傾向からして、30分前も時間ギリギリも大差ないんですけどね。
 ほしい人は1時間以上前から並んでいるみたいです。


 狙っているのはDDギャザリングではDDスタンド
 新作ドレスは男の子服の「ゴシッククロスチェーンセット」(麗華さんの男装用)と「撫子メイドセット(濃藍)」でしょうか。撫子メイドはエプロンを外した状態でも使えそうな気がするので。

 「土曜日の水族館セット」もほしいですけど、できれば我慢したいです^^;
 赤セイバーさんがモデルになっていると、ほしくなってしまうわたし・・・^^;

 バニー服は色移りとの戦いになりそうなので、スルーすると思います。
 シューズ付き、というのは惹かれますけどね。
「DDdyボディ持ってないですしね」と店員さんに先日言ったら、「DDでも合うか試してみます」と返答。うへぇ~coldsweats01

 あと、SDオーバーニーソックス(半光沢・白)かな。

赤「奏者よ。麗華にバニー服でサービスしてもらいたいぞdelicious
 ご無体な
赤「なぜだぁ!sad

 赤セイバーさんの嫌いな言葉のひとつ「倹約」・・・gawk


 先日のSRでの写真の続きです。

美希「ミキ、立候補するのhappy01
Ephe20121018d01

 なにに?
美「なにか知らないの。あはっ☆coldsweats01


 さのじさんのさくらさんと霊夢ちゃんはいいコンビですね。
Ephe20121018d02

 おパ○チュ見えない角度で撮影^^;


 さらにこうなってました。
Ephe20121018d03


美「ミキ的にはこういうのもアリだと思うの。邪魔しないでそっとしておいてあげるのcatface
Ephe20121018d04


 先々週の写真もまだ残ってます^^;
Ephe20121018d05

 左の飾りが少し謎。
 椅子とかではないみたい。


 さのじさんのリリィさん
リ「ルルルン♪」
Ephe20121018d06

 楽しそうです。


リ「ちらっwink
Ephe20121018d07

 グハッbearing
 なんて大胆な。
 まるで赤セイバーさんですね。

 それでは、またねぇ。

【ドール】さくらさんのペットな彼女

 みなさん、こんわんわ

 まずアニメのことを少し。

 昨夜からニコニコ動画で配信が開始された「さくら荘のペットな彼女」です。ライトノベルが原作。
 変人奇人(でも天才?)の巣窟「さくら荘」に放り込まれた凡人のお話?
 よくわかってませんcoldsweats01
 そして、自分で着る服も探せない一見可憐なヒロインの登場。
 でも、その子の部屋、グチャグチャsad
 服探せないのでまっぱcoldsweats02

 第1話見ただけではなんとも判断のしようがないのですが、新作アニメの中では注目度が高いそうです。
 


 以下、ドールのお話。

 先日の広島SRでの写真です。今日は主に他の方のお嬢さんをご紹介。

 さのじさんのさくらさんと霊夢ちゃん、そしてわたしの美希です。
Ephe20121016d01

 霊夢ちゃんの尻尾はボークスのだそうですよ。


 前回の撮影の時に使用した手錠がカバンの中にあったので、霊夢ちゃんの尻尾にアクセサリーとして着けてあげましたw
Ephe20121016d02


 すると、こうなってました。
Ephe20121016d03

 やっぱり主従関係?
 というか、さくらさんのペットな霊夢ちゃん?coldsweats01


 横になるさくらさん
Ephe20121016d04

 この白いフカフカの上は色が綺麗に出るような気がします。


 そして、スカートの中を覗いている人が^^;
Ephe20121016d05


 にゃんこのおひげさんのポージングはさすが大胆というかセクシーです。
Ephe20121016d06


美「あー、そんなところに座ってダメなの」
Ephe20121016d07


 カボチャの上に座れるんですね。
Ephe20121016d08


「さくら荘のペットな彼女」の話を最初に出したのは、「さくらさんのペットな霊夢」というのもありますけど、さのじさんのさくらさんがヒロインのましろに似ているかなぁ、というのもありました。


 それでは、またねぇ。

【ドール】ザ☆ワイルドストロベリー(美希用)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 8月のアフターで購入したザ☆ワイルドストロベリー(美希用)をやっと袋から出しました。
 そして着せてみようとして・・・
 着せにくい!bearing
 美希のデフォルト衣装と同じように体のサイズにピッタリ過ぎ。
 オーバースカートの一番内側のホックがどうしても留まらず、そのまま広島SRへ。
 店員さんにそのことを話たら、「留めましょうか?」。
 そして、難なく留めてくださいました。さすがプロですね。


 あれ?
 誰?
Ephe20121015d01

麗華「誰とは失礼だなangry
 麗華さん(DDベアトリーチェ)でした。
 撮影場所は自宅です^^;


麗「こうか?」
Ephe20121015d02

 なんか凛々しいというか、戦闘態勢のような・・・coldsweats01


麗「ほお・・・pout
 拳を握りしめないでください^^;
Ephe20121015d03

 麗華さんを立たせるのに使っていたのは、例の100円スタンドでした。ダ○ソーのバナナスタンド。
 自宅でちょっと撮影する時には便利。


 で、SRでの美希ちゃんです。

 背景が完全に失敗^^;
Ephe20121015d04


 ちょっとアップで。
Ephe20121015d05

美「美希ね、この服、可愛いくて好きなの。でもね、スカートが短すぎてちょっと恥ずかしいのdespair
 ホント、超ミニで、ほとんどの角度で見えてしまうという・・・^^;


 ブーツも可愛いんですけど、他での使い回しは難しいかもしれませんね。
Ephe20121015d06


 この服を脱がせたら、ボディストッキングを着せるつもりです。
 替えパーツのない一体型ボディへの色移りは気をつけないと。
Ephe20121015d07


 アイドルの衣装が似合う美希ちゃんです。
Ephe20121015d08


美「美味しそうなお菓子がいっぱいあるの。食べていい?delicious
Ephe20121015d09

 もう食べる気まんまんの美希ちゃんでした。


 続きはまた今度。

 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの新しい撮影スペース

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 広島SRに行ってきました。
 日曜に行くのがデフォルトになりつつありますが・・・^^;

 DDスタンダードの三人が展示されてましたよ。
 個人的にはDDdyボディの手持ちが無いので、ミイコに惹かれはするんですが、受注を控えて44,000円の出費は正直無理です^^;
 MDD好きの方にはレナは良さそう?
 それにしても、ドレス無しのスタンダードで、この強気の価格設定!
 ボークスはデフレとは無縁なのですねcatface


 で、広島SRの新しい撮影スペースです。
Ephe20121014d01

 真ん中で雰囲気が分かれてますね。


 わたしからは美希ちゃん(DDS星井美希)。
Ephe20121014d02


 さのじさん、にゃんこのおひげさんと
Ephe20121014d04

 右から、にゃんこのおひげさんの真宮寺さくらさん、さのじさんのさくらさんと霊夢ちゃん、わたしの美希です。


 シバタチェアにぎゅうぎゅう三人かけ
Ephe20121014d03
 こうして撮ると、我が家での撮影と大差ないですw


 詳しいことはまた後日。
 先週の日曜のも紹介しきってないのに、来週の日曜には広島SRでの「第14回撮影会」も控えてますcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

【ドール】先日の広島SRでの続きです

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。


 先日の日曜の写真の続きです。
 撮影場所は広島SR。

 さのじさんのさくのんと麗華さん(DDベアトリーチェ)
さ「お姉さん、誰?」ってところ?
Ephe20121012d01


 さのじさんの赤セイバー閣下とリリィさん
 リリィさんの背中が素敵です。
Ephe20121012d02

閣「おっ、あそこに余好みの娘が」
リ「あらぁ、ダメですよ。他の方のお嬢さんに手を出したら」


 4人で。
Ephe20121012d03


 記念撮影ふうに。
Ephe20121012d04


 麗華さん、ボーイッシュだけど、お胸が半端なく大きいです^^;
Ephe20121012d05


 さくのんと。腕まで握って仲良くなった?
Ephe20121012d06


リ「まぁ、大変」ってとこ? なにに驚いていらっしゃるんでしょう?
Ephe20121012d07

 ここはレフ板がほしい感じはしました。


 麗華さんを斜め上から。
Ephe20121012d08


 デーンと横になった麗華さん^^;
Ephe20121012d09


 あと一回続く予定です^^;


 それでは、またねぇ。

【PSO2】アップデートがありました

 みなさん、こんわんわ

 今日はゲームのことだけです。

 「バイオハザード6」やっとレオン編のチャプター2が終了(プレイ時間4~5時間、クリス編とジェイク編はまだ未プレイ)、今のところ個人的には凄くと面白いんですけど・・・。
 スリリングなシーンの連続。
 ストーリーもハリウッドの映画版より面白いと感じてます。
 先の展開が楽しみです。

 でも、不評なんですよねぇ・・・なぜ、だろう。
 確かに、素早いボタン入力を要求されるQTE(Quick Time Event)は邪魔ですね。

 エイダって、「2」の時からずっと色っぽいけど、何歳なんだろう・・^^;


 以下、PSO2のみです。

 昨日のアップデートで、「サブクラス」「レベル50」「難易度ベリーハード」が解禁となりました。
 コフィさんの新しい3つのオーダーです。(Twitterで貼ったものと同じ画像です)。
Ephe20121010p01

「サブクラス」は、すでに2キャラ解放しました。難易度はそう高くありません。
 ガロンゴは森フリーのB2、フォードランは火山フリーのB2、で集めました。
 ギルナスは砂漠フリーや坑道フリーより「巨大変形機甲種撃破」のほうが簡単に集められるという印象でした。

「レベル40以上」になるための素子集めは「サブクラス」と「難易度ベリーハード解禁」を平行してやれば、なんとかなるレベルですね。正直言ってめんどいですけど・・・gawk

 毎回毎回変わり映えのしないコフィのオーダーですdespair
 素子をいっぱい集めろ、ボスをいっぱい倒せgawk
 まあ、時間をかければクリアはできるので、難易度の高いタイムアタックにするよりマシと言えばマシかなぁ。


 SSを1枚。
 右はNPCのとっても態度の大きい迷子ちゃん
Ephe20121011p01


現在のレベル

 エフェ  フォース 40
      レンジャー40
      ハンター 22
      テクター 30
      ガンナー 10
 麗華   ハンター 37
      ファイター16
 リオリオ フォース 37
       テクター 5

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】プラチナブロンドのDDベアトリーチェ

 みなさん、こんわんわ

 まずゲームのこと。

 「バイオハザード6」多分3~4時間プレイしてるんですけど、まだ序盤の序盤のレオン編のチャプター2です。どんだけの分量があるんだろう。
 色々と評判が悪い部分もありますけど、今のところ堪能してプレイしてます。雰囲気満点で、かなり恐いです。
 堪能しすぎて酸欠になりそうw

 セーブがオートセーブで止め時が難しいのが一番の不満です。「4」までの自分でセーブできるほうが好き。


 以下、ドールのみです。

 昨日の「ヨルムンガンド」関連というわけではないのですが、広島SRで撮影した麗華さん(DDベアトリーチェ)のプラチナブロンド写真です。
Ephe20121008d01
 「ヨルムンガンド」のココは、まつ毛も眉も白なんですけどね。
 そして、ネクタイとタイトスカートということが多いです。
 このふたつは意外とDD服では見かけないです。わたしも持ってないです。


 このプラチナブロンドはSD用のウィッグです。
Ephe20121008d02

 SD用のウィッグは、SDとDDの両方に使えるので、以前はSD用のウィッグばかり買ってました。
Ephe20121008d03


赤「麗華め、余に隠れてこんな写真を撮っていたのか、けしからんangry
麗「おまえだって、先週いっぱい写真を撮ってもらったんだろdespair
赤「うぬぬ、あれはあれ、これはこれだcatface
麗「わがままなヤツgawk
赤「麗華ぁbearing
麗「こらっ、都合が悪くなると抱きつくのはヤメろ!angry
Ephe20121008d04


赤「麗華といっしょに写っているのは余のファンか?delicious
Ephe20121008d05

 ファンじゃないですから^^;
 我が家の赤セイバーさんは、他の赤セイバーさんをみんな自分のファンだと認識してます。どんだけ自信満々なのでしょうcoldsweats01


赤「なんと! 麗華が囚われの身に! 余が側にいないばっかりに! 怪我はないのか? 変なことされてないであろうなangry
麗「単なる写真のためのポーズだdespair
Ephe20121008d06

 麗華さん余裕の表情で、囚われの身には見えません^^;
赤「そうか、ポーズか・・・(キラッsmile) 今度は余も連れていくのだ。この続きを撮ろうぞlovely
美「セイバーちゃん、下心見え見えなのgawk


 それでは、またねぇ。

【アニメ】「ヨルムンガンド」第二期楽しみです

 みなさん、こんわんわ

 今日はアニメのお話。

 この秋、楽しみにしているアニメは
「ヨルムンガンド」の第二期
 他のアニメはたくさんありすぎて、どれがどれだかよくわかりません^^;
 いくつか録画だけはしてみますけど・・・
 で、「ヨルムンガンド」、凄腕の武器商人ココ・ヘクマティアルをヒロインとしたお話。銀髪に碧眼。まつ毛も眉も白。特徴的な顔立ちです。
 こんな感じ。pixivからです。

ココ・ヘクマティアル by 呉風 on pixiv

 武器商人だけに、殺るか殺られるかの修羅場の連続なのですが、それほど殺伐とはしてません。
 ココの飄々として明るい性格(声が伊藤静さん、桂ヒナギク役が印象に残ってます)と、味のあるココの仲間たちのお陰でしょうか。
 こんな感じ^^;

ヨルムンガンド by CHAN×CO on pixiv

 スナイパーに狙われていることを知りつつ微笑みを絶やさず商談していくココ、すごcoldsweats02

 ちょっとパンチのきいたハードなアニメがお好きな方にはお勧めです。

 アニメ「ヨルムンガンド」の公式サイト


 ニコニコチャンネルの第一期のページ。第一話は無料です。

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェでエンブレムTシャツ&ジーンズセット

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 夕方の光景。

赤「一緒にプリキ○アを見ていたと思ったらいなくなって、いったいどこに行ってたのだ?angry
Ephe20121007d01

麗「どこだっていいだろうgawk
赤「こたえになってない!pout
美「うわぁ~修羅場なのsad
麗「修羅場とはどういう意味だ!angry

 赤セイバーさんの目が恐いです^^;


 で、麗華さん、どこに行っていたかというと・・・

 こんな写真や
Ephe20121007d02


 こんな写真を撮ってました。
Ephe20121007d03

 撮影場所はいつもの広島SRです。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)さんが着ているのはジーンズとティシャツはボークスのものです。
 「エンブレムTシャツ&ジーンズセット」
 対応サイズはSDとDDdyでしたけど、まあDD2の麗華さんでも大丈夫でしたね。
 ただ、6時間ほど着せていてジーンズから軽く色が移ってました。拭いて取れる程度でしたが、ボディストッキングを着用されたほうが安全だとは思います。
 革ジャンは別のドレスからです。


 新しいハロウィン風の撮影スペースはこんな感じ。
Ephe20121007d04

 広島SRに到着したら、すでにさのじさんが撮影されてました。


 さのじさんからは赤セイバー閣下。ナツキの限定服を着た閣下、可愛い。
Ephe20121007d05


 いつも素敵なリリィさん
Ephe20121007d06


 そして、さくのん。みう先輩との区別が未だにつかないわたし^^;
Ephe20121007d07

 さのじさん、3人連れてくるのがデフォになったのですね。


 集合写真?
 りりぃさんが閣下にビールを給仕してますよぉ。
Ephe20121007d08


 続きはまた後日。


 それでは、またねぇ。

【ドール・雑談】セーラー服のDDS星井美希ちゃん

 みなさん、こんわんわ

 この記事は雑談とドールです。

 最近買ったもののご紹介をいたします。
 では、美希ちゃん、よろしく。

「あふぅ・・・?confident
Ephe20121006d01

「美希なの? いきなりフルからビックリしたの。でも、まかせてなのwink


「バイオハザード6 初回出荷本数が全世界で450万本だそうなの。前作の5から3年半ぶりの新作なのhappy01
Ephe20121006d02

 今回はPS3版とXbox 360版の同時発売です。
 450万本という数字は正直凄いと思います。
 ちょっとプレイした感想は、まるで映画を見ているよう、です。

「プロデューサーは下手っぴなの。何度も死んだのdespair

 ぐは~gawk


「タイプムーン10周記念の本なの。美希も見たけど、イラストいっぱいで楽しいの。セイバーちゃんの水着のイラストも載ってるのhappy01
Ephe20121006d03

 最近フィギュアにもなった赤セイバーさんの水着イラストも載ってましたよ。
 オルタさんのメイド姿やゴスロリ?姿のイラストも魅力的。

 本の名は「TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm」です。
 たまたま店頭で見かけたので、買ってしまいました。2,800円という値段ですので、迷っているうちにAmazonが切らしてしまったんですよねぇ。
 買い逃した方は、ご安心ください。10月末に重版があるみたいですよ。


 さて、受注DDですけど、KOS-MOSとモモでしたね。
 ガレージキットがでるT-elosと絡ませてくると思っていたので、予想がハズレました。
 初の褐色肌のDD3はお預けとなりました。出たら出たでパーツ難民確定だったんですけどね^^;

 ボークスらしく「シオンとモモ」で斜め上に行って宙返りするかとも少し予想してましたけど、それはさすがになかったですね。
 ゼノサーガでKOS-MOS無しではお話になりませんものね。

 モモはお人形さんのように可愛い子なので、ある意味ドールに似合っているかも。

 あとは造形とお値段でしょうか。続報待ちですね。

 それでは、またねぇ。

【ドール】「マジカルテール・マークⅡ」の赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ボークスのサイトに「ゼノサーガ3受注DD特設サイト」ができました。
 KOS-MOSとT-elosと予想してたけど、半分ハズレました。
 特設サイトをご覧になってみてください。


 さて、日曜の写真の続きです。

 誌上通販でゲットした「マジカルテール・マークⅡ」をつけた赤セイバーさん。
Ephe20121005d01

赤「どうだ奏者よ。余の美少女ぶりに惚れ惚れするであろう?delicious

 このウィッグ、限定DDのウィッグのようにキツキツでした。
 後頭部が入りきらずに浮いてます・・
 しかもムキになって被せようとするとホツレテてくるので、扱いの難しいウィッグだと感じました。
 可愛いんですけどねぇ。


赤「しっかりと写真を撮って麗華に見せるのだぞhappy01
Ephe20121005d02


 さのじさんのさくらさんと霊夢ちゃんと。
Ephe20121005d03


 霊夢ちゃん。
Ephe20121005d04


 優希さんのネリスさんと霊夢ちゃん。女の子らしいポージングですね。
Ephe20121005d05


赤「麗華の好きなニャンニャンポーズだwink
Ephe20121005d06


さくら「なんだ怪しいヤツめangry
霊夢「ヤツめangry
Ephe20121005d07


赤「うむむむ。皇帝特権だ。そなたは今から余の臣下だ」ボコッ
霊夢「あれ? あれれれれぇ!sad
さくら「霊夢、なにするのよ!wobbly
Ephe20121005d08

 恐るべし皇帝特権。
 効果は一時的なんですけどねぇ。
 皇帝特権とは、「本来持ち得ないスキルでも皇帝たる赤セイバー本人が主張する事で短期間だけ獲得できる」というとんでもない能力です。


赤「アイドルのダンスでも練習して帰るとするかdelicious
Ephe20121005d09

 美希ちゃんに撫で撫でしてもらえるといいですね。
赤「うむsmile
 撫で撫でされるのが好きになったんですねcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

【PSO2】仕様変更についてとSHIP7のちびエフェ

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。


 公式ブログが更新されてました
 次回のアップデートで色々と仕様が変更になるそうです。

 効率のいいマップを長時間維持できなくする。
 と言っても4時間制限なので、わたしらライトユーザーには関係なさそう。
 数日維持するケースもあるらしいです。なんという廃プレイ・・・


 NPCショップへの売却価格を下げる。
 これは痛いかも。
 すでに多くのメセタを持っている人たちと、そうでない人たちとの格差社会になりそう?


 新規実装の★10以上の武器とユニット、Lv.11以上のPA&テクニックのディスク、はマイショップに並べることはできないし、トレードも不可。
 レアのあまりにのドロップ率の悪さが、メセタで解決とようとする原因のひとつ(大部分?)だと思います。
 ドロップ率を改善させないと、廃プレイをしない人はずっとレア武器は手にできないという事態にもなりえますね。


 レア武器の属性値は上がるそう。これは良いことかなぁ。


 アップデート後の様子を見てみないと、この仕様変更がいいのか悪いのかなんとも言えませんね。

 しかし、何日間もマップを維持なんて、チームで分担してやってたんでしょうかねぇ??


 さて、サービス開始直後のゴタゴタの中、実はSHIP7にも別アカウントでキャラを作ってました
 当時SHIP7にいた「み○マ○」の観察用coldsweats01
 その後、み○マ○はSHIP3に合流したので、わたしのSHIP7のキャラは意味なしになり完全放置状態でした。

 せっかくのアカウントが勿体無いので、PSUのエフェのイメージでキャラメイクしなおしてみました。
 こんな感じ。身長はPSO2ではかなり小柄の148です
Ephe20121004p01


 「マオジローってどうしようもないよねぇ」って言ってるところw
Ephe20121004p02


 NPCのエコーさんと。
Ephe20121004p03


 SHIP7にはPSUのフレも多いので、たまーに遊びに行くかも。
 ソロで火山開放まではプレイしてます。レベルはフォースの10です。


 それでは、またねぇ。
 

【ドール】日曜の写真のつづきです

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 先日の広島SRでの「ぷち撮影会?」の続きです。


 斜め横から集合写真。
Ephe20121003d01


 娘さんたちのご紹介。

 さのじさんの霊夢ちゃんです。
Ephe20121003d02

 魔理沙っぽい霊夢ですね。
 手にした鎌は100均だそうですよ。


 さのじさんのこの娘さん。おわかりになったでしょうか?
 なんとDD真宮寺さくらさんです。
Ephe20121003d03

 さくらさんは黒髪のイメージが強いので金髪にすると、かなり雰囲気が変わりますね。


 三人で。さくらさんの髪型が変わっているのがポイント。
Ephe20121003d04


 優希さんの霊夢ちゃん。
Ephe20121003d05


 優希さんのネリスさん。パン屋の子です。
Ephe20121003d06

 DDネリスを間近でじっくり見たのは初めてかも
 2011年4月のドルパ25の限定DD。
 そういえば、アフターに参加して、店頭で実物をチラッと見た記憶がありました。


 さのじさんから帽子をお借りして、赤セイバーさんで被ってみました。
Ephe20121003d07

赤「どうだ、奏者よ。こうすれば、余もすっかり魔法少女であろう?smile
 なんだか得意げな赤セイバーさんですcoldsweats01


 日曜の写真はもう一回くらい続くかな。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】チームルームをゲット

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 念願のチームルームをゲットできましたhappy02
Ephe20121002p01

 いつの間にかポイントが貯まってました。頑張ってくれた人たちがいるみたい。
 わたしの貢献度小です^^;

 チーム倉庫は、プレミアムに加入していないと使えないんですね。
 プレミアムに加入してたら、トレードができるわけですし、チーム倉庫の存在意義って何なのでしょう?^^;


 チームカウンターのお姉さん。NPCです。
Ephe20121002p02

 このNPCもポイントを貯めれば別の人にできるみたい。
 変な娘もいたけど、ああいう子が好きな人もいそうですね。
 PSO2で一番憎まれている?ドゥドゥに似たおじさんもいました^^;


 色々な恩恵を与えてくれる木。でも、初期状態の1%アップなんて誤差の範囲ですよねぇ。
Ephe20121002p03


 SSを何枚か。


 前回のスクラッチの「ナビゲーターユニフォーム」を麗華さんで試着してみました。
 ほしいんだけど、まだまだメセタで解決ではいい値段します。
Ephe20121002p04


 カラーチェンジパスを麗華さんで体験。貴重なアイテムなので、なかなか使う気になれません。スクラッチしまくる人にとっては入手しやすくなったでしょうね。
Ephe20121002p05


 マター5枚目の「龍の病」をやっとクリアしました。
Ephe20121002p06

 アキさんとライト君のコンビが良いです。
 仲間うちでは某リ○さんと某マ○のコンビに少し似てる。
「君は少し黙っていてくれたまえ」coldsweats01


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤セイバーさんと小動物

 みなさん、こんわんわ

 31万アクセスありがとうございます。

 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:11,552(日平均:385)

 でした。
 これからもよろしくお願いします。


 さて、以下、ドールのみです。

 昨日の続きです。
 今日は一人で撮影していたあたりをご紹介。撮影場所は広島SRです。

 赤セイバーさん。赤王様とも呼ばれてます。もうひとつの通り名○○は、真名と大きなかかわりがあるので、ここでは使いませんね。
Ephe20121001d01

赤「奏者よ。麗華がいないから余は退屈だ。なにか芸でもして見せろcatface
 無茶苦茶なぁgawk


 と、そこに現れる兎と栗鼠。
Ephe20121001d02

赤「なになに、余の助けがほしいのかdelicious
 動物と話ができるんですか?
赤「話ができるわけではない。なんとなくそう感じているのだwink
 つまり勝手に解釈していると・・・gawk
赤「うるさい奏者だ。そなたは黙っていろ!angry
 うはーsad


赤「うむ。暴れ者の馬をなんとかしてほしいのだな。余にまかせろ!happy01
Ephe20121001d03

 なんだか楽しそうな赤セイバーさん・・・coldsweats01


赤「おまえが乱暴者の馬か?pout
 ぶひー
Ephe20121001d04


赤「乱暴狼藉をやめないと余が退治するぞangry
 ぶひー
赤「そうか悔い改めるかdelicious
Ephe20121001d05

 この前、乗せてもらった馬が悪者にされてます^^;


赤「ワハハハ、余の勝ちだhappy01
Ephe20121001d06

 嬉しそうですね。
赤「うむ、たとえ小動物であろうと、余の力が役立ったなら嬉しいことではないかsmile
 王様らしい、のかな?


赤「で、奏者。腹が空いてきたが、なにか馳走が用意されているのであろうなwink
Ephe20121001d07

 また無茶言っておられます^^;
 わがまま皇帝様ですgawk


 ここら辺まで撮影したところで、さのじさんがいらっしゃいました。


 さのじさんのこの子、パッと見て誰かと思いましたよ。
Ephe20121001d08

 続きはまた今度。


 それでは、またねぇ。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2