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【PSO2】ハロウィン仕様ですね

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」のページが開設されました。
 動画もアップされてましたよ。公式のです。

 新フィールド「遺跡」
 レベルがカンストしても経験値が無駄にならないシステム「エクスキューブはステム」の導入
 「フォトンドロップ交換ショップ」のオープン。

 PSO2の運営、いくつかの不満や注文はあるものの、かなり頑張っているよなぁ、という印象です。
 こんなに頻繁にアップデートして、アイデアや開発資金の枯渇とか大丈夫なのでしょうか?
 そんな心配をしてしまいます。
 これからも頑張ってほしいものです。


 SSを何枚か

 ハロウィンロビーになりました。
Ephe20121027p01


 こんなのも漂っていて楽しい雰囲気です。
Ephe20121027p02


 ラッピーもハロウィン仕様
Ephe20121027p03


 新スクラッチの服、試着してみました。
 レッドワンダートリートとエレティックレーヌです。
 今回はスクラッチしてません。
Ephe20121027p04


 フレの怪人カボチャマン
Ephe20121027p05


現在のレベル

 エフェ  フォース 43
      レンジャー40
      ハンター 22
      テクター 31
      ガンナー 10
 麗華   ハンター 42
       ファイター16
 リオリオ フォース 39
       テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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PSO2」カテゴリの記事

コメント

もうカンスト者措置とか、先の事を考えたら早すぎる~w。
やっぱりボリューム感が足りてないのが原因そうだね。

PSUのときみたいな定期的収入(ホームレス少なかったしね)じゃないだろうから、開発費は確かに心配だね~。 CUTEシリーズみたいなの出せば違うけど。

この前の木曜にまどマギオンライン運営が景品の大量配布って凄いミスをして、ロールバックでも直らなくて昨日今日と会社休みにして(対策考えてるのか不明w)、一部のユーザー(課金者)のアカを止めてるよw。
この日から2日、まどマギオンラインの2ちゃんとツイッターは大荒れでした。

カオルン

>やっぱりボリューム感が足りてないのが原因そうだね。

 ボリューム感はどうなんだろう。
 レベル上げに関しては、わたしらくらいのライトユーザーではもう複数職のレベル上げは無理、というほどの経験値が必要となってます。
 かなりの緩和をしてこれなので、最初の設定のままだと、レベル1あげるのもエリハム以外はもう無理というゲームになっていたことでしょう。酒井Pたちは何を基準にあの目を疑う必要経験値を算出したのか・・・

 ベリーハードばかりやり続けて、エフェはまだレベル43ですよ。
 あのマ○でさえ45。
 この43と45の間には莫大な経験値の差があります^^;

 サブ職も50でカンストさせるなんて、並大抵のことではないと思います。それでもエリハムの方たちはカンストさせるんでしょうけどねw

>開発費は確かに心配だね~

 無課金でもプレイできますからねぇ。
 実際、あるフレは無課金だそうです。これまで1円も使ってないそう。それでもかなりいい装備をされてます。

>まどマギオンライン運営が景品の大量配布って凄いミスをして

 うへぇ
 少しネットで調べてみたら、大量にプラチナチケットを配布したらしいですね。それも一人に数十枚から数百枚って・・・ゲームバランス崩壊のレベルなのかも?
 Twitterのまとめサイト
http://togetter.com/li/395828
 

再び~w。

武器的にはSS、更に上のUランクが狙えるチケットだし、不要な武器は強化の材料に出来るから崩壊と言えば崩壊なんだけど、無課金で主流のSランクでも鍛えればバトルとかで困る事は無いんだけどね~。
元が強いから資金をあまり使わずとも強いとか、ストーリークエストでは相当有利かなw。

他にも、今まで無かった服とアクセサリーに防御力が付いたやつとか、普通に合流する原作キャラよりもステータスが高い、期間限定衣装仕様の原作キャラもプラチナチケットから入手出来るから、その辺も差が出るかなw。

カオルン

 最初は間違って配ったならそのままにしておけばいいじゃない、と思ったけど、誤配の規模が大きすぎ。もう笑っちゃうレベルです

 オンラインゲームは、運営が間が抜けたことをすると、こうした事態が起こる、ということなんだろうねぇ

無事広島(呉/竹原)から帰還しました。疲れた~~~(;´Д`A ```

PSO2の41から異常な経験値が必要だったり、50にもかかわらず
経験値カンストポイントの導入ってのは、何かの理由で
「これ以上レベルを上げてほしくない、先に進めてほしくない」って思惑があるようにも見えますね。トレードの大規模制限や、資金源絞りとか、レアエネミーから、レアな確率でしか出ない新PAとか、最近の運営は何がしたいのか良くわかりません。

ある方面では、VITA合流時に、ヘタしたらPCユーザーの頑張りがすべて無駄になるくらいの大幅緩和をして、後発を先行組みに簡単に追いつけるようにする。そのために今は徹底的に進行を妨げている。って話もあるので、しばらくは様子見かなと思います。

まあ自分自身も、今確保できるプレイ時間だと、大幅に緩和してくれないととてもじゃないと進めないので、そうなることを期待していますが(^-^;)

今の仕様だと、目的がちょっとでも違うだけでみんなバラバラになりかねない感じになってると思うけど、そちらは大丈夫ですか?

リィスアイレ(アメミヤ)さん

 お疲れさまでした。
 いい旅行だったようで、有意義な休日でしたね。

 PSO2、最終的なカンストレベルをどこらへんに設定しているのか・・
 100くらいなんでしょうかねぇ・・謎ですね。
 必要経験値とか、コフィのオーダーとか、なんとかしてほしいとは思います。コフィのオーダーは、アカウント単位で!

 vitaのために進行を妨げているというのは、さすがに無いと思います。
 もしあったら、メインのユーザーであるPCユーザーの怒りを買って、このゲーム終わってしまいますよ。

>今の仕様だと、目的がちょっとでも違うだけでみんなバラバラになり
>かねない感じになってると思うけど、そちらは大丈夫ですか?

 こちらは、チームメンバーの多くがほぼ同じレベル帯にいるので、マルチエリアに、みんなで集まってプレイしてますよ。最大12人まで集まることができるので、にぎやかです。最近は、毎日チームでマルチエリアですね。

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