2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

【ドール】受注DDの写真発表

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 DDブログにKOS-MOSとMOMOの写真出ました。
 KOS-MOS・・・別人?^^;
 MOMOは、まあ普通に可愛いかな。

 KOS-MOSに、コレジャナイ感を強く感じてしまうんですけど、みなさんはどうなんでしょう。
 ウィッグがしっくりしてないのかなぁ・・・??

 KOS-MOS、ウィッグを変えておしゃれにドレスを着せたら、DDアルナに似てそうな気もします。
 お嬢様な格好をさせたら、似合いそう。

 簡単ですけど、これで。

【ドール】受注DDの価格発表

 みなさん、こんわんわ

 iPhone5も少しずつですけど、使い方がわかってきました。
 そして思ったこと、やっぱり便利だ、早く変えておけばよかった^^;


 さて、以下、ドールのことのみです。

 いよいよ受注DDの価格が発表になりました。

DD KOS-MOS   95,000円
DDS MOMO    59,000円
ハンドバルカン  11,400円

 予約受け付け開始は12月1日からです。

 しかし、KOS-MOSの価格を見て、思わず「嘘でしょcoldsweats02」と呟いてしまいましたよ。
 KOS-MOSとハンドバルカンで税込で11万超え。SD価格じゃないですか。
 KOS-MOSのセット内容がリリィさん並みってことなんでしょうかねぇ。

 造形の写真発表を見てみないと、なんともですけど、やっぱり高い!bearing


 それでは、またねぇ

【雑談】iPhone5入手です

 みなさん、こんわんわ


 今日はお休みで体調も復活したので、これまで我慢してた2つのことをやりました。


 まず、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観に行くこと。
 なにを書いてもネタバレになりそうなので、感想は自重しておきます。
 同時上映の短編映画「巨神兵東京に現わる 劇場版」(10分くらい)が凄くと良かったです。


 そしてもうひとつのこと。
 携帯電話を、iPhone5に変えました。ドコモからauです。
 今は簡単に携帯電話会社の乗り換えができるんですね。ドコモで全然引き止められなかったですよ^^;

 初めてのスマホです。
 ずっとずっといわゆるガラパゴス携帯でした。
 携帯しかいじったことがなかったので、iPhone5、さすがに使い方がわからなくて、悩みつついじって、なんとか電話とメールとTwitterは使えるようにはなりましたcoldsweats01
 iPhoneって文字入力が独特ですよね。これにも慣れる必要もありそうですね。

 ひさしぷりに面白いオモチャを手に入れた気分です。
 ゆっくりと慣れて、ある程度は使いこなせるようになりたいですね。


 apple製品は、MacBook と iPod に続いて3つめです。


 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】やっとマター8枚目に

 みなさん、こんわんわ

 アクセス数が33万となりました。
 どうもありがとうございます。
 この30日間のアクセス数は 

アクセス数合計:11,287 (日平均:376)

 ここ何ヶ月間がほぼこのアクセス数ですね。


 さて、以下PSO2のことのみです。

 ようやくマター8枚目に到達しました。

 7枚目のストーリーのシーン。エフェの目がこわい^^;
 シーナ、小柄ですね。
Ephe20121126p01

 クォーツドラゴンの声に衝撃を受けたり、龍族との会話の後に龍族をいつものように殲滅していく自分たちアークスに違和感を感じたり、NPCのメルフォンシーナが使えると感じたり、の7枚目でした。シーナのカード希望です。
 シーナとリサって声優さん同じなのにテンション真逆なのが面白いですね。


 ずっと放置していたサードキャラのリオリオもようやくベリーハードを開放しました。
 正直言って3キャラ育成は無理なので、たまに出動する程度かなぁ。


 SSを何枚か。

 レアボスのキングヴァーダー。
Ephe20121126p02_2


 レアボスのダーク・アグラニ、赤いです。
Ephe20121126p03


 りーりー、可愛いです。でも、このSSでは麗華さんが脅してるみたい・・・^^;
Ephe20121126p04


 左のフレの衣装はアドヴェントニア黒陽。ちょっとスリムに見える衣装?
Ephe20121126p05


現在のレベル

 エフェ  フォース 49
      テクター 42
      レンジャー41
      ハンター 22
      ガンナー 14
 麗華   ハンター 45
      ファイター25
 リオリオ フォース 40
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【PSO2】エフェのキャラを描いていただきました

 みなさん、おはようございます。

 旧PSOからのフレのリィスアイレ(アメミヤ)さんに、わたしのキャラのエフェを描いていただきました。
 クリックすると、かなり大きいです。
Ephe20121124p01

 PSO2のエフェというよりPSUのエフェを大人にしたイメージだそうです。
 浴衣のデザインとか繊細ですよねぇ。
 素敵な絵をありがとうございました。


 以前、描いてもらった絵がこちら。
20090601_1187613


 背景の紫陽花の花のデザインが今回描いてもらったものの共通してますね。細かい。
 それにしても、以前の絵はもう3年前なのですねぇ。月日が経つのが速いって感じちゃいます。


 PSO2のことを少し。

 12月に入ると大型アップデートの第2弾「闇の集いし場」があるそうです。
 容量が4GBcoldsweats02
公式ブログに「週明けには、分割アップデートも開始の予定です」と書かれてましたよ。

 次々とアップデートできるってことは、開発資金がちゃんと回っているということなんでしょうね。
 開発に関しては運営はホント頑張ってくれていると思います。
 問題はゲームバランスが変なまま実装されることが多いことかなぁ。
 ゲームバランスが悪いと、どんなにいいものを用意されても、ゲームとしての評価が悪くなってしまいますよね。
 精査して実装してほしいものです。

 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】Vita版は2月28日サービス開始

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 Vita版のサービス開始日が決定したそうです。
 来年の2月28日
 クローズドβテストは2013年1月中旬開催予定だとか。

 PC版とVita版で同一サーバーでプレイ可能でプレイデータも共有。
 ある意味画期的な試みですね。
 この試みが成功するといいですね。

 ただ、個人的には、Vita持ってないし、わざわざ本体を購入してまでプレイする気はないです^^;

 プレイ人口増えるんでしょうかねぇ。
 Vitaの普及率からしたらどうなんでしょ?
 PC版の補助的役割で使う人は多そう?


 さて、昨日はメンテの日。
 インして見ると・・・
Ephe20121122p01

 みんな制服姿なんですけど・・・^^;
 スクラッチ、みなさんけっこうしてるんですね。


 わたしも1回だけ回してみました。
 200円
 そしたら、出ましたよ、A研修生女子制服 円紫です。
Ephe20121122p02

 前回のスクラッチも1回だけでほしい服をゲットしたので、2回連続のまあまあの当たりです。
 くじ運をこういうところで使って、ドールイベントではハズレ番号を引いてるわけね^^;


 A研修生女子制服 円紫をエステルームで撮影
Ephe20121122p03

 なかなかいい感じ。ドール衣装でほしいw


 後ろはこんなです。
Ephe20121122p04


 セカンドキャラの麗華さんで着ると
Ephe20121122p07


 イーリスカッツェはメセタで購入しました。10万台後半だったかな。
Ephe20121122p05

 エルフっぽい衣装ですね。
 少しエルフっぽいわたしのキャラにピッタリ?


 背中の羽が綺麗です。
Ephe20121122p06


 麗華さんで着ると、色々とヤバかったw
 ムチムチw
Ephe20121122p08


現在のレベル

 エフェ  フォース 48
      テクター 42
      レンジャー41
      ハンター 22
      ガンナー 10
 麗華   ハンター 45
      ファイター24
 リオリオ フォース 39
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】ぐりぐりツンツン

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 天すみ便りに、広島SRの新しい撮影スペースが紹介されてました。
 なにこれ、力が入りすぎcoldsweats02
 広く感じるのはなぜでしょう。


 さて、先日ご紹介したさのじさんの子連れ赤セイバー閣下。
Ephe20121121d05


 なにを思ったのか穂乃香ちゃんが「あっ、可愛いheart04」と、さくのんをグリグリ
さくのん「・・・変な・・お姉さんが・・・gawk
Ephe20121121d01


穂「可愛いから抱っこhappy01
Ephe20121121d02

 穂乃香ちゃん、性格が変わってしまいました^^;
 さくのんの困ったような表情が可愛いです。
 まあ、乙女っぽい雰囲気の穂乃香ちゃんだったら、無邪気に戯れているだけかなぁ、なんて^^;


閣下「ん? そなたなにをしているのだ?catface
Ephe20121121d03


 そしてもう一人
美希「つんつんsmile
みう「ふぇ~despair
Ephe20121121d04

 我が家の子たちはいったいなにをやっているのやら^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】美希ちゃんと穂乃香ちゃん

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日の続きです。主にわたしのドールをご紹介。

 美希ちゃん(DDS星井美希)です。
 ウィッグが好評でした。
Ephe20121119d01

 このウィッグはSDGr橘純ちゃんのなんですよ。
 ありそうで意外とないタイプのウィッグなので重宝してます。
 衣装はアイドル@スクールです。やっと美希ちゃんに着せることができました。


 穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、DDSボディM胸)です。
 黒々としたアイがけっこう特徴的かな。光が反射して綺麗です。
Ephe20121119d03


 二人で。
Ephe20121119d02

 穂乃香ちゃんのドレスは、2年くらい前にSD13用に買ったドレスです。
 今度のドルパで再販されるなぁ、と思って着せてみたんですが、色違いというだけではなくサイズも違ってましたcoldsweats01(ニュース51の34ページ)。MSDとMDD用になってます。
 

 さのじさんの赤セイバー閣下がなにやらジーッと見てますよcatface
Ephe20121119d06


 おもむろに「余のこのリスと、そなたのドーナツを交換しようではないかsmile
 森の小動物を、閣下、ひどw
Ephe20121119d05


穂乃香「美希ちゃーんhappy02」ドンッ
美希「うわっ。なにごとなの。ビックリしたなのcoldsweats02
Ephe20121119d07

 なんだか穂乃香ちゃんの性格が変わったようなぷち撮影会でした。
Ephe20121119d08


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRに行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 誌上通販の5.6.7番のメイク済ヘッドは12月上旬のお届け予定だそうです。
 いっぺんに3つ来るのね^^;
 先に注文した7番がまず届くのだとばかり思ってました。


 さて、広島SRに行ってきました。
 そしたら、この状態。
Ephe20121118d01

 別に撮影会ではないのですが^^;


 わたしからは、黒髪の美希ちゃん(DDS星井美希)と穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、DDSボディM胸 霊夢のボディです)です。
Ephe20121118d02


 にゃんこのおひげさんのオリジナル子さんと綾波カスタムっ子さん
Ephe20121118d03

 にゃんこさんの娘さんたちはいつもセクシー


 さのじさんの赤セイバー閣下と、さくのんと、みう先輩
Ephe20121118d04

 子連れ閣下?^^;


 ひったんさんの豪デレちゃん(メイク済みDDH-06)と春香ちゃん、左の子はわたしの穂乃香ちゃんです。
Ephe20121118d05

 違和感のない三人w
 穂乃香ちゃんのドレスを見て、「あれ?」と思った方は鋭い。

 詳しいことはまた後日。


 もう一枚
Ephe20121118d06


 それでは、またねぇ。

【ドール】受注ゼノサーガ3は秋?

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ゼノサーガ3受注限定DDのおおまかな日程が発表になりました。
 予約期間は12月上旬~1月中旬
 そして受け渡し予定が、来年の秋頃
 えっ?! 秋?coldsweats02
 今、一応、秋ですよね。冬っていう意見もありましょうが^^;
 約1年後ですか。先がながーsad

 受注セイバーで遅れ遅れだったから余裕をとったのかなぁ。


 これだけでは寂しいので写真を一枚だけ。

 赤セイバーさんと美希ちゃんがなにやらお話してます。
Ephe20121117d01

美「セイバーちゃん、麗華さんにかまい過ぎだと思うの。もう少し距離をとると、きっと振り向いてくれるはずなのhappy01
赤「うむむ。余は・・・余は・・・それでは我慢できん!angry
美「あちゃーgawk

 中学生から呆れられてる皇帝様coldsweats01

 セット衣装から上着だけを脱いでます。
 赤セイバーさんはちょっとセクシーだし、美希ちゃんはお胸大きいheart01


20時半追記

 SDGr橘純ちゃんの着せ替えをして、美希ちゃんの着せ替えをして、穂乃香ちゃん(霊夢のボディ)の着せ替えをして力尽きました^^;
 純ちゃんを真っ黒な衣装にしたけど、とってもかっこいい。でも、SDは重いので、SRにはちょっと・・・ということで、明日のSRは今のところ美希ちゃんと6番っ子の穂乃香ちゃんの予定です。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】簡単に

 みなさん、こんわんわ

 PS3の「バイオハザード6」放置しつつ、やっとレオン編だけクリア。
 面白いんだけど、山場の連続でプレイしていてとっても疲れます。ちょっと演出過剰のような気がします。
 ジェイク編もチャプター1のみクリア。もう別物のゲームですね。ド派手。

 「ゼノサーガ3」「ペルソナ3」も終盤で放置したまま。
 まあ、PSO2やってるもんねぇ。


 そのPSO2のことを少し。

 サブ職のテクターを頑張ってあげ、レベル41になりました。
 経験値稼ぎには、主に緊急とオーダーを利用しました。

 前回の経験値調整で、通常の遊び方ができるようになったなぁ、って気がします。
 もし、あのままで行ってたら、メイン職のレベル上げ以外なにもできない状態でしたものね。
 必要経験値設定くらいよく検証してから導入してほしいものですdespair


 トランマイザーのレア「トランゼクシア」です。
Ephe201211166p01


 フーリエとリリーパ族
Ephe201211166p02

 フーリエってあのアフィン君からも突っ込みをいれられるほど間が抜けたところがありますね。
 まあ声がキ○アピースだもんねw

現在のレベル

 エフェ  フォース 48
      レンジャー41
      ハンター 22
      テクター 41
      ガンナー 10
 麗華  ハンター 45
      ファイター21
 リオリオ フォース 39
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】こりないお方

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 もう9日前になる広島SRでの写真を簡単にご紹介。これがラスト。

 麗華さん、またデーンと横になってますよ^^;
Ephe20121113d01


 そして
赤「おおっ! 麗華、待たせたな!smile
Ephe20121113d02

 と、まあお決まりのパターンになるわけでw


麗「こらっ! 離せ! あっちへ行け!angry
Ephe20121113d03


 その横では、さのじさんの霊夢ちゃんたちが真似をしてましたよcoldsweats01
Ephe20121113d04


赤「また麗華にフラレてしまった・・・余は悲しいdespair
霊「よしよし」なでなで
Ephe20121113d05


 最後に記念撮影です
Ephe20121113d06


 あれ、霊夢ちゃんは?
Ephe20121113d07


 それでは、またねぇ。

【PSO2】【パソコン】その後のWindows8とか

 みなさん、こんわんわ

 その後のWindows8
 インストールして約10日、快適に使ってます。Windows7に一度も戻ってません。
 タッチパネル画面はガン無視して、デスクトップ画面のみで使用してますw

 わたしのPC環境では、まるでパソコンを買い換えたほどのスピードアップを体感してます。
 しかし、使い勝手は、やはりWindows7のほうがいいです。
 というか、その使い勝手の劣化の大部分はスタートボタン消失によるものなので、マイクロソフトにはスタートボタンを復活させてほしいですね。
 スタートボタンを無くした意味がわからない!angry
 マイクロソフトの社員の人が「Win7の使われ方に着目すると、タスクバーのピン機能がよく使用され、スタートボタンがあまり使われなくなった」と語っているとか。
 わたしはスタートボタンで使ってます!
 タスクバーやデスクトップにズラズラと並べるのは好きじゃないのです!
 Win8の不評の原因の大半もスタートボタン消失にあると思うんですけどねぇ・・・gawk
 マイクロソフトの偉い人にはわかってないのかなぁ・・・

 わたしのプリンターのドライバーは11月中旬に対応だそうです。周辺機器にはまだまだ一部不安が残りますね。

 Windows8、お勧めとは言い難い面がありますけど、試してみるだけの価値はあると思います。


 以下、この記事はPSO2のみです。

 レベル40からの経験値が軽減されたことにより、サブ職の育成も再開することができました。
 今は、テクターもあげてます。
 あと、マターとオーダーをあまりに放置してきたので、そちらもやってます。
 マターはやっと7枚目が貰えました。

 修正により、ちょっとゆとりができてきたかなぁ。

 PSO2は、社会人の多いゲームだと思うので、廃人仕様はもう勘弁してほしいですね


 SSを何枚か。

 遺跡のボス、ゼッシュレイダ。よくガメラと言われてます。
Ephe20121112p01


 ラグネのレア、ダーク・アグラニです。煮たみたいに赤いですw
Ephe20121112p02


 わたしのメインキャラのエフェ。ストーリーでのシーンだったかなぁ??
Ephe20121112p03


 某マ○が麗華さんのお胸のあたりをガン見してます。背にした鎌で切ってもいいですか?
Ephe20121112p04

現在のレベル

 エフェ  フォース 48
      レンジャー41
      ハンター 22
      テクター 36
      ガンナー 10
 麗華  ハンター 45
      ファイター21
 リオリオ フォース 39
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

【ドール】11月の新作ドレスと、アイ変えました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 まず、ひさしぶりに穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、DDSのL胸)。ボディは美希ちゃんのです。
Ephe20121110d01

 アイを変えてみました。ボークスの店頭で今日買ったものですよ。
 ドルフィーアニメティックアイズ D24mm るりこん メタリック という種類です。
 ちょっとイメージしてたのとは違っているけど、まっ、悪くはないかなぁ。
 この衣装、スタンダード制服ですけど、蒼崎青子の制服にちょっと似てます。

 前のアイの穂乃香ちゃんは、こちら

 では、今日の11月の新作ドレスについて。
 他に用事があって、SRに到着したのが13時前。
 でも、ほとんどが残ってました。ある時はあるけど、無い時にはぜんぜん無い某coldsweats01

 こちらが成果です。
Ephe20121110d02

 クラシカルレディコートとマニッシュレディセット。
 予定どおりです。

 コートは迷ったんですけど、昨年(今年?)買ったDD用のコートは、L胸にはキツキツだったので買ってしまいました^^;


 オマケ

 美希ちゃんから麗華さんと赤セイバーさんの関係についてコメントを貰いました。

「うーんとね、あの二人、とっても仲はいいの。でも、セイバーちゃんがボンノウ?に負けて、手を伸ばすと、麗華さんがピシッと手を叩く、そんな関係かなぁ。横から見てると、その繰り返しなので、面白いの」

 なるほどぉw


 それでは、またねぇ。

【ドール】明日(11月10日)は11月のドレスですね

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 明日11月10日はボークスの11月の新作ドレス発表会です。
 並んでまでほしい服はないので、昼からノコノコと行って、残っていたら買う、というつもりでいます。というか、午前中は他に予定があって身動きできません^^;
 希望としてはクラシカルレディコートとマニッシュレディセットですけど、SDユーザーの多い広島では厳しいかもしれませんね。

 1月のアフターでも特にほしい服は無いんだよねぇ^^;


 わたしのブログの右のほうに「ゼノサーガ受注ドール」の応援バナーをつけました。バナーをクリックすれば公式サイトに飛びます。まだ情報少ないですけどね。


 それでは、再び先日の続きです。
 興味のない方はスルーで。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
 凛々しいお二人です。
Ephe20121109d01


赤「麗華、せっかく二人きりになったのだ。話がある」
麗「ん? なんだ?」
Ephe20121109d03


 マントを麗華さんの肩にかけてますよw
Ephe20121109d04


 赤セイバーさんの目、完全に口説きモードw
Ephe20121109d05

赤「余と麗華がラブラブなことは、すでに多くの者たちも知っていることhappy01
麗「なにがラブラブだぁ! 勝手に思い込むな!angry
赤「そう照れるではないdelicious
麗「照れてなどない!angry
 話が噛み合ってませんw


赤「ラブラブな者同士、なにを恥ずかしがる必要があるdelicious
麗「おい! どこ触ってる!angry
赤「おお! 柔らかいなぁsmile
麗「揉むな! もう我慢ならん!angry」カシャ
Ephe20121109d06


赤「で・出直してくるか・・・まったく麗華のやつ、まるで女豹だな。まっ、そこが良いのだがなcatface
Ephe20121109d07

 手にしたコウモリバッグは100均のモノです。


 その横では
Ephe20121109d02


 さのじさんがブログで、麗華さんと赤セイバーさんの模様を紹介されてくれてます。
 まさにこの通りなので笑っちゃいました。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】新エリア「遺跡」追加

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 昨日、秋の中規模アップデートがありました。
 容量約1.6GBって半端じゃないですよ。

 新フィールド「遺跡」の追加など数多くの変更がありましたので、公式で確認してくださいね。

 「遺跡」はレベル25あれば難易度ノーマルですべてのエリアに行くことが可能だそうです。
 ベリーハードでもレベル42でラストまで行けます。

 コフィのオーダーの素子集めも、一気に軽減。これまでのはなんだったの?ってレベルの軽減ですね。
 いっそ素子集めと「難易度制限解放試練」は全廃したら?
 コフィさん、リストラでもかまわないcoldsweats01


 わたしのキャラはレベル44だったエフェのフォースがレベル47に
 麗華のハンター42が44になってました。
 これでやっとサブ職も育てられますよ。


 さっそく「遺跡」へ。これまでのフィールドとは雰囲気が少し違ってますね。
Ephe20121108p01


 「遺跡」のボスを遠目から^^;
Ephe20121108p02


 運営、開発は頑張ってると思います。
 ただ、ゲームバランスは色々変でしたね。
 それも修正されてきているので、今後に期待したいです。

 ニコ生で「ダークファルス」らしき映像も出してましたしね。


 SSを何枚か。

 スクラッチを一枚だけ引いてみました。
 そして出たのが「エレティックレーヌ」のピンク
 麗華さんで着るとこんな感じです。
Ephe20121108p03


 これは試着。ほしいユニットなんですけど、全然出ません。
Ephe20121108p04


 フレのマイルームで。伊達に「ラグネほいほい」と呼ばれてない○○さん^^;
Ephe20121108p05


現在のレベル

 エフェ  フォース 47
      レンジャー41
      ハンター 22
      テクター 31
      ガンナー 10
 麗華   ハンター 44
      ファイター21
 リオリオ フォース 39
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 

【ドール】赤セイバーさんは通常走行です

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ボークスニュース、再度じっくりと。

 SDGr森沢優はアフターではSRで扱わないんですね。狙ってないので、まあいいけど^^;
 30ページの写真を見ると、男の子みたいです。男の娘ドールとして最適?

 DD蒼崎青子は、アイに青子らしい強い意志を感じます。目力のあるアイですね。
 このアイいいです。似たアイ、販売してくれないかなぁ。

 DDSメルティは、誰かに似ていると思っていたら、DD十六夜咲夜に少し似てる? 咲夜さんの妹とかでどうでしょう? 咲夜さんのオーナーのお方coldsweats01

 44ページのデカハンドは、麗華さん用にグーだけ少しほしいかなぁ^^;

 フィギュアですけど、最近アニメを見た「ブラック・ラグーン」のヒロインのレヴィがキャラグミンで出るんですね。連載も停止中のマンガのキャラが今なぜ?^^;


 さて、先日の写真の続きです。

赤「麗華ぁhappy01
Ephe20121107d01

麗「こらっ、吸血鬼がベタベタしてどうするangry


 その横では。
 さのじさんのさくのんとみう先輩が可愛らしく
Ephe20121107d02


 霊夢ちゃんも可愛らしく
Ephe20121107d03


赤「麗華ぁhappy01
麗「おいっ、そんなに抱きつくな!gawk
Ephe20121107d04

 この皇帝様、ダメかもw


麗「まったく鬱陶しい!angry
Ephe20121107d05

 麗華さん、胸のボタンが弾けてますよcoldsweats01


赤「おおっ! 素晴らしいではないか!smile
Ephe20121107d06


 振り出しに戻って、さらにひどくなるw
Ephe20121107d07

麗「こらっ! どこに手を入れている!angry


 その横では
Ephe20121107d08

Ephe20121107d09

 同じスペースで撮影していて、この差はなに?w


 予告

 いつもの髪型に戻った麗華さんです。
Ephe20121107d10


 それでは、またねぇ。

【PSO2】明日は中規模アップデート

 みなさん、こんわんわ

 PSO2のことだけです。

 Windows8で数時間プレイしましたけど、特に問題なしです。
 むしろはるかに快適になっているのは、OSのせいというより64bitにしたことと、クリーンインストールしたことが大きいのかもしれません。

 明日のアップデートで「レベル41以上の経験値の調整」が再び行われるそうです。
 レベル44のわたしのキャラはレベルいくつになるのかなぁ?catface

 アップデート容量がまた大きいらしいので、早めのダウンロードが必要ですね。

 SSを一枚だけ
Ephe20121106p01


 エコーって色々と素直じゃないですよねぇ。
 素直になれれば可愛いキャラだと思います。でも、そういったツンデレっぽいところがいいとか?^^;

現在のレベル

 エフェ  フォース 44
      レンジャー41
      ハンター 22
      テクター 31
      ガンナー 10
 麗華   ハンター 42
      ファイター16
 リオリオ フォース 39
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】ボークスニュース届きました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ボークスニュース届きました。
 店頭で見た時も思いましたけど、ドレスは軍服風なのと獣系なのが多いですね。
 あとDD服の天使のころもがなんか少ない。いつもこんなもんでしたっけ?catface

 限定ドール
 DD蒼崎青子は、造形が今度出る7番ヘッドに似てるような気が・・・confident
 同じウィッグで並べたところを見てみたいです。

 DDSメルティは、やっぱり可愛い造形だなぁ、と思います。
 ソルベエの頭をぐにゅーとしている写真がいいです。ソルベエ別売りでくださいcoldsweats01

 SDGrクリィミーマミは、30ページと31ページの写真を見ると、ウィッグを変えてる姿の参考になりますね。


 さて、昨日の写真の続きです。

 麗華さん
「マジカルテール・マークⅡ」は可愛いんですけど、ほつれてきて扱いの難しいウィッグですね。
Ephe20121105d07

赤「余はてっきり乳の大きいロ○に仮装しているだと思っていたぞdelicious
 ○の中はリです。検索対策で伏字に^^;
麗「な・なんだとぉ!angry
 赤セイバーさんらしい遠慮のないご意見でした^^;


赤「どうだ、余の完璧な仮装は!」ドヤ顔smile
Ephe20121105d08

麗「はぁ・・・もう好きにしろgawk
 と諦め顔の麗華さん
 コウモリ杖は100均で買ったものです。


 二人で記念撮影
Ephe20121105d09

 凛々しくも可愛らしい赤セイバーさん


 赤セイバーさんのアップ
Ephe20121105d10


 麗華さんのアップ
Ephe20121105d11


 今日はこの辺で。


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRの秋の撮影スペース

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 Windows8についてはひとつ前の記事をどうぞ。

 広島SRに行き、ボークスニュース51を見せてもらいました。

 DDSメルティの従者ソルベエがほしい!と思ったのでした^^;
 SDGrクリィミーマミは、視線がちょっと流し目?
 DD蒼崎青子の造形は好みと言えば好みですけど、わがまま強気娘ばかり揃えるのはどうかと思うこの頃です^^;
 我が家で戦争が始まりかねませんよ^^;


 広島SRの撮影スペースもお借りしました。
 麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。
Ephe20121105d01


 さのじさんは、さくのん、みう先輩、霊夢ちゃんです。
Ephe20121105d02


 こんな感じの秋のスペースです。
Ephe20121105d03


 受注DD用にこれまでの撮影スペース1つが使われているので、撮影スペースは現在1つだけだそうです。

赤「ワハハハ、どうだ! 余の仮装は!smile
麗「もう、ハロウィンは終わってるぞgawk
Ephe20121105d04

赤「な・なんと!coldsweats02 麗華も仮装してきているので、まだ続いているのかと思ったではないか!despair
麗「わたしのどこが仮装だ!angry
赤「・・・catface
麗「こらっ! なんとか言え!pout


 続きはまた後日。


 1000円で買ったダンボー君も連れて行ったのでパチリ。
Ephe20121105d05


 アマゾンで買ったので段ボールがAmazon仕様になっています。
Ephe20121105d06


 それでは、またねぇ。

【パソコン】Windows8、3日目

 みなさん、おはようございます。

 Windows8、3日目です。
 今のデスクトップの状態。
Ephe20121104a

 「Classic Shell」というフリーソフトでスタートボタンを復活。
 終了時はデスクトップの状態のままスリープさせてます。そうすることによって、あの面倒なタッチパネル画面は華麗にスルーw
 これでWindows7の時とほぼ同じ使い勝手になりました。
 もっともたまにシャットダウンもしないとですね。

 漢字変換ソフトのATOKは使えるように(ただしデスクトップのみ、タッチパネル画面では使えません、まあ大半の既存のソフトがそう)、グーグル日本語も言語バーを表示させる設定にすればオプション変更できるように。最新版のグーグル日本語もアップされてます。

 EOS Utilityでカメラからの画像が取り込めないのは、そのままです。
 これはSDカードリーダーでとりあえず代替え処置してます。

 その他については、とっても快適です。
 Windows7の時の環境も残したままですけど、おそらく緊急時(8が立ち上がらなくなった時とか)以外ではもう使わないと思います。

 不安はまだ接続していないプリンター(スキャナー一体型)ですけど、すっかりドール置き場になってしまったプリンターに出番は少ないので、しばらくは接続しないままかな^^;

 10年以上前のPhotoshop6が普通に動くのは驚き。

 それでは、またねぇ。

【ドール】限定DD蒼崎青子とメルティだそうです

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールについてのみです。
 Windows8についてはひとつ前の記事をどうぞ。

 ボークスニュース51、案の定、届きません。
 郵便は祝日と日曜の配達はたぶんお休みなので、届くはずがないですね。
 それにしてもボークスニュースの発送を週末から変えようとしないのは、なぜなんでしょうねぇ?catface

 限定DDがネットの情報でわかりました。

DD蒼崎青子
 原型 みさきせりか
 DD3 ノーマル肌 L胸

 タイプムーンのゲーム「魔法使いの夜」のメインヒロインです。
 ゲームの時より少し幼い雰囲気の造形ですね。
 凛々しい中にも幼さが。

 ゲームプレイしましたけど、青子は超恐かったですw
 問答無用すぎる^^;


DDSメルティ
 原型 みさきせりか
 DDS ノーマル肌 М胸
 そして一体型ボディ!

 「シャイニング・ハーツ」の魔女っ子キャラです。声は釘宮理恵でした。要するにツンデレキャラですね。
 DD初の妖精耳だそうです。
 執事のソルベエ付き!

 顔立ち、可愛いんですけど・・・confident

 明日、SRに行ってニュースを見せてもらうつもりです。

 それでは、またねぇ。

【パソコン】Windows8、昨日の続き

 みなさん、こんにちは。

 昨日の続きで、Windows8のことです。

 カメラ関係のソフトをインストールしていったのですが、しょっぱなでつまずきました。
 こちらのブログの記事の方とまったく同じ症状です。要するにカメラから画像を取り込めない、という症状ですね。
 そしてまったく同じ方法での対処で取り込みが可能でした。カメラがウィルス扱いされてる?

 しかし、少し煩雑な対処法なので面倒すぎますよね。
 カードリーダーを買ってきて使ったほうが早いかもしんない?^^;

「Lightroom4」は問題なしでした。

 その他、日常的に使っているソフトもインストールをして、ほぼ移行が完了です。
 残りは必要に応じてインストールしていこうと思います。


 昨日撮影したPSO2の画像を一枚だけ。ちょっと気に入った写真。
Ephe20121103p01
 1280*720でプレイしていたのを1440*900に変えても快適です。
 簡易描画設定は5です。4年前のPCにしては頑張ってますwink


 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

17時半追記

 近所のダイソーでカードリーダーを買ってきたらすんなり読み込めました。
 ダイソーでこんなの売ってるのね。
 ダイソーのカードリーダーについては、ケータイwatchにこんな記事もあり
 わたしが買ったのはこれとは違うタイプですけど。
 

【パソコン】Windows8、インストールしてみました

 みなさん、こんわんわ

 さっそくWindows8、インストールしてみました。
 この記事もWindows8で書いてます。

 インストール自体は簡単だったですけど、なにせ画面が大きく変わっていて、笑えるくらいに使い方がわからなくなってましたcoldsweats01
 デスクトップ表示にすれば、見慣れた画面になるのですが、それでもスタートボタンが無い!coldsweats02
 戸惑うことばかりですgawk

 タッチ画面にこだわったのはわかるけど、これまでの仕様をここまで切り捨てる必要はないでしょ!angry
 わたしのディスプレイはタッチ操作に対応していない古いものなので、意味無しですしね。

 それでも、ブラウザのFirefoxとメールソフトのthunderbirdもインストールして、設定とかも完全移行。ネットへのアクセスはできるようにしました。

 そして、オンラインゲームのPSO2もインストール。
 2時間近くプレイしてみて、その快適さにびっくりしました。
 これまで使っていたのがWindows7の32bitで、今回64bitにしたことが大きいのか(4Gのメモリーを搭載していたので、丸ごと使えるようにもなりました)、クリーンインストールをしたので不要なものが入っていないのが大きいのか?

 確かに、動作は全体的に軽くなってます。
 まるでPCを買い替えたかのように快適なので嬉しくなってきたのですが、問題は使い勝手の悪さですね。

 これまで使っていた漢字変換ソフトもまともに使えないので仕方なくMS-IMEを使ってます。
 互換性にもいろいろと問題が出てきそうです。

 明日はカメラ関係のソフトをインストールしてみるつもりです。

 それでは、またねぇ。

【ドール】SDGr「クリィミーマミ」ですか

 みなさん、こんにちは

 この記事はドールのみです

 さのじさんが昨日のコメントの中でも書かれてましたが、ボークスの公式Twitterでドルパ28発売予定のSDGr「クリィミーマミ」&「森沢優」の画像が公開になりました。

 ネタ、古い!coldsweats02
 さすが斜め上を行くボークスcoldsweats01
 約30年前のアニメですよ。キャラクターデザインが「うる星やつら」や「めぞん一刻」の高田明美さん。

 造形はどこかDD的ですね。いや、リカちゃん人形的?^^;
 DDユーザーをSDに取り込みたいとか?

 元ネタ知らなくても可愛い造形なので突撃する人たくさんいるんでしょうか?

 DDユーザーをSDに取り込みたいんだったら、SDGrセイバーを作れば、多分落ちる人多いと思いますcoldsweats01

 やっぱりボークスの企画って斜め上を行っていて面白いやw


 さて、遅くなりましたが、10月の広島SR撮影会での写真のラストです。

 赤セイバーさんにお説教をされていた犬は、こんなこともしてました。これではお説教をされても当然?^^;
Ephe20121101d01

赤「よ・余の麗華になんてことをする!angry


 うさぎを膝の上に載せた赤セイバーさん
 赤セイバーさんの眼光鋭いです^^;
Ephe20121101d02

赤「奏者よ、余と麗華のラブラブ写真、しっかりと撮っているであろうな?」


 さのじさんのさくのん
Ephe20121101d03

 カボチャと一体化していてとっても可愛いですhappy01


 さのじさんから黒羽をお借りして。
 堕天使麗華さん
Ephe20121101d04


赤「麗華よ、ど・どうしたのだ? 魔界に堕ちてしまったのか? 余が、余が必ず救い出してやるぞ!crying
Ephe20121101d05

麗「なに言ってるんだ、おまえ。これは羽をつけてるだけだdespair


赤「よ・よくも余をたばかったな!angry
麗「勝手に誤解しただけだろう?gawk
赤「うるさい。こうだ!pout
Ephe20121101d06

麗「わっ!coldsweats02
赤「麗華ぁ・・心配したぞぉcrying
麗「わ・わかった、悪かったgawk


 麗華さんにもしもの時は、赤セイバーさん、あの大剣を手に、どこまでも助けに行きそうですよねぇ。
 普段おバカなことばかり言っていても、芯はやはり勇ましい英霊様です。

 ちょっと赤セイバーさんのことを見なおしたところで、またねぇ。

赤「奏者よ、余のことをなんだと思っていたのだangry

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2