2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【PSO2】やっとマター8枚目に | トップページ | 【ドール】受注DDの価格発表 »

【雑談】iPhone5入手です

 みなさん、こんわんわ


 今日はお休みで体調も復活したので、これまで我慢してた2つのことをやりました。


 まず、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観に行くこと。
 なにを書いてもネタバレになりそうなので、感想は自重しておきます。
 同時上映の短編映画「巨神兵東京に現わる 劇場版」(10分くらい)が凄くと良かったです。


 そしてもうひとつのこと。
 携帯電話を、iPhone5に変えました。ドコモからauです。
 今は簡単に携帯電話会社の乗り換えができるんですね。ドコモで全然引き止められなかったですよ^^;

 初めてのスマホです。
 ずっとずっといわゆるガラパゴス携帯でした。
 携帯しかいじったことがなかったので、iPhone5、さすがに使い方がわからなくて、悩みつついじって、なんとか電話とメールとTwitterは使えるようにはなりましたcoldsweats01
 iPhoneって文字入力が独特ですよね。これにも慣れる必要もありそうですね。

 ひさしぷりに面白いオモチャを手に入れた気分です。
 ゆっくりと慣れて、ある程度は使いこなせるようになりたいですね。


 apple製品は、MacBook と iPod に続いて3つめです。


 それでは、またねぇ。
 

« 【PSO2】やっとマター8枚目に | トップページ | 【ドール】受注DDの価格発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPad持ってるからiPhoneに慣れるのは早いんじゃないかな~?。
アイコンが小さくて使いにくいときは、DSのタッチペンがお勧めだけど、持ち歩きには邪魔なだけかも?。coldsweats02

まどマギやっててツイッターが流れるのを読んでると(運営直HPは常時流れる)、放映当時と今じゃキャラの人気度に違いが出てて、さやかファンが結構多かったりするね~。
ちなみにマミさんは安定の人気度。coldsweats01

カオルン

 iPadじゃなくて音楽だけのiPodね。もうかなり古い機種です。
 今回iPhoneにした理由のひとつが、このiPodがくたびれてしまったためです。
 iPhoneはiPod代わりにもなりますし。

 iPhone、指先で隣のボタンを押したり、ちょっと触れただけで他のところが開いたりと、まだまだ慣れませんが、最低限必要な機能は使えるようになったかなぁ。
 電話、メール、Twitter、音楽、カメラ、ニコ動、YouTube、とか。
 小さなパソコンって感じだね。

>ちなみにマミさんは安定の人気度

 登場シーンは一番少なかったのにね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/56203577

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】iPhone5入手です:

« 【PSO2】やっとマター8枚目に | トップページ | 【ドール】受注DDの価格発表 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2