2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】赤セイバーさん今日も高笑い^^; | トップページ | 【雑談】【ドール】まどかショップ行ってみました »

【ドール】メイク済みDDH-07に、つけまつげを付けてみました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 せっかく桜子さん(メイク済みDDH-07)にグラスアイをつけたので、つけまつげにも挑戦してみました。
 用意したのは、木工ボンドとピンセットと、ボークスのSD用つけまつげのWT-8-BK ブラックです。

 初めてなので、戸惑いつつ付けてみました。店員さんは「簡単ですよ」と言ってましたけど、超初心者にはそれほど簡単でもなかったかな。わかりやすい写真つきの解説ページでもあればいいのですが・・・


 こんな感じです。
Ephe20121225d01


 似たような写真になりますが、全部で4枚ほど。
Ephe20121225d02

Ephe20121225d03


Ephe20121225d04


 まつげが下を向き過ぎかなぁ、長すぎるかなぁ、と思いつつ、せっかく付けたので、少しこのままでいってみます。


 12月16日に開催された撮影会から少し

 例の100円サンタ服の穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06)です。
 手にしている帽子も、腕に下げてるバックも100円です^^;
Ephe20121225d05


 女の子同士がじゃれあっているポージングのつもりが組体操にしか見えなかったという^^;
Ephe20121225d06


 電車ごっこ?
Ephe20121225d07


 さくのんがサンタさんの袋を漁ってます。やるな、さくのんw
Ephe20121225d08


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】赤セイバーさん今日も高笑い^^; | トップページ | 【雑談】【ドール】まどかショップ行ってみました »

DDH-06」カテゴリの記事

DDH-07」カテゴリの記事

DD赤セイバー」カテゴリの記事

コメント

桜子さんがグラスアイ&まつ毛により、だんだんとSD化してきたようなw
キリッとした顔立ちなのでお似合いですよ~
試行錯誤しながら徐々に方向性を見つけて自分好みに
していくのって大変だけど楽しそうですね^^
私も05と07を仕上げていかなくちゃw
電車ごっこはドルパで見かけたMDD戦隊を思い出しましたw
今度撮影スペースに来た人全員で繋げてみると面白そうですね( ・∀・)

でぃあずさん

>キリッとした顔立ちなのでお似合いですよ~

 ありがとうございます。
 桜子さんのキャラメイクにちょっとずつ近づいたかなぁ、って気はします。
 優しく陽気な美人のお姉さんだけど、冷酷な面も合わせ持っている、そんなキャラです。お茶目でもありますw
桜「わたしの趣味? 麗華をからかうことよ」
麗「おいっ!」

>今度撮影スペースに来た人全員で繋げてみると面白そうですね

 あはは^^;
 20人とかはみ出しますよw
 7人くらいならいけそうですね。

おつですw
このままでいいと思いますけど・・・。
まつげ、下向きで気になるのでしたら・・・ドライヤーなどで、熱(風)を与えると、上になりますよ?
電車、参加できなかったのが、悔やまれますwww残念crying
07、エフェさんは、もう安定ですねwww
わたし・・・まだ、放置してマスヨwwwどうしようかとw

さのじさん

>ドライヤーなどで、熱(風)を与えると、上になりますよ?

 そうしてみます。

>電車、参加できなかったのが、悔やまれますwww残念

 この時、さくのんが袋に入ってたんでしたっけ?^^;

 07は、これでほぼ安定です。
 05は、まだ不安定w
 06は、しばらくデフォルトのままでいこうと思ってます。

 

エフェさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
07ヘッドにグラスアイとまつ毛って発想が私には無かったので、改めてスゴイなぁ〜と感心してます(≧∇≦)
桜子さん、セレブのお嬢様みたいでますます魅力的になってますねぇ\(//∇//)\

睫毛がついたせいか、よりいっそう目力が強くなったようなw
似合ってるんですがっが!どうにも自分はグラスアイが苦手(⊃д`)

そういえば睫毛ってどうやってつけるんでしょう?
接着剤?シール?

穂乃香ちゃん&赤セイバーさんのが・・・うん、最初伸びの運動かと思いましたw
でもこれはこれでいいw

こんばんは~

桜子さん良い感じじゃないですか~
眼力を感じますです。
まつ毛があると、リアリティが出ますものね~
オビツドールには最初から付いているのであまり気にしたことはありませんでしたが。。。

ひったんさん

 意外と、DDにグラスアイとまつげを付けてる方はいらっしゃいますよ。ただ、グラスアイの似合うヘッドが少ないので、絶対数は少ないと思います。
 アイホールが細め、ってことが条件かなぁ。
 限定DDでは、ベアト、久慈川りせは似合いますね。
 メイク済みでは5番と7番。
 6番は論外ですw

>桜子さん、セレブのお嬢様みたいでますます魅力的になってますねぇ

 ありがとうございます。
 

しきぶさん

>睫毛がついたせいか、よりいっそう目力が強くなったようなw

 そうなんですよねぇ。わたしもそれを感じて、なんかイメージしてたのとちょっと違うと思ったのでした^^;
 気が向いたら、もっと薄いまつげに変えてみます。濃すぎました^^;

>そういえば睫毛ってどうやってつけるんでしょう?

 木工ボンドで、アイホールの上の裏側に付けました。木工ボンドがヘッドを傷めないので、いいそうです。

 グラスアイが苦手って方は多いですよね。
 わたしは最初がSDだったせいか、グラスアイに抵抗感がないんですよねぇ。

>うん、最初伸びの運動かと思いましたw

 あはは^^;
赤「ちゃんと余をもちあげろ」
穂「赤セイバーさん、お・重いです」
赤「失敬な!」
 って声が聞こえてきそうです。

冬音さん

>桜子さん良い感じじゃないですか~

 ありがとうございます。

>まつ毛があると、リアリティが出ますものね~

 ですねぇ。

 オビツドールには、そういえば付いてるのがありますよねぇ。
 冬音さんのお嬢様方は、全部付いてるタイプなんですね。
 新しい受注のは多分付いてないタイプだと思います。
 わたしのYAMATOのオビツボディのも、付いてるのと付いてないのがありますね。
 リアル造形に近いのが、付いてるのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/56392760

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】メイク済みDDH-07に、つけまつげを付けてみました:

« 【ドール】赤セイバーさん今日も高笑い^^; | トップページ | 【雑談】【ドール】まどかショップ行ってみました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2