2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

今年のまとめ、みたいな

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドール以外です。
 ドールについてはひとつ前の記事をどうぞ。

 今年の個人的なまとめのようなものを少し


 ゲーム

 PSO2
  ゲームに関しては、PSO2に尽きるかなぁ。
  これ以外、ほとんどやってないし^^;
  ライトユーザーのソロプレイヤーが多いことを知りながら、ヘビーユーザー向けの仕様になりがちなど、納得できない面はありますが、運営はまあ頑張って更新してくれているとは思います。


 フェイトエクストラ
  ドールの赤セイバーがやってくる、ということで放置していたのをクリアさせました。
  セイブがしにくい、即死することがある、などワザと不親切な仕様にしているのはフェイトらしいかな。
  赤セイバーという魅力的なサーヴァントに引きづられるようにしてプレイしました。
  つまった方は、難易度イージーでプレイすると、赤セイバーさんにも褒められ、爽快にプレイできますよ^^;


 アニメ

 アイドルマスター
  去年のアニメなんですよねぇ^^;
  これもドールの星井美希が来るというので見たのですが、感動しました。如月千早さんの「約束」では涙がぁ・・・(T_T)
  美希もとっても可愛かったです。

 スマイルプリキュア
  プリキュアを見始めたのは、前作からなんですけど、毎回素直に感心。
  よくネタが考えられ、視聴者を楽しませるお話になってます。大きなお友達が多いのにも納得。


 モーレツ宇宙海賊
  タイトルで見なかった人が多いでしょうけど、意外と硬派なSFアニメでした。面白いですよ。お勧め。


  他はなにがあったっけ・・・
  録画したまま放置しているのが多くて、ぜんぜん消化しきれてません。

 は、昔何冊か読んだ塩野七生さんの「ローマ人の物語」という本をまた読みたくなったのですが、いかんせん長い、重い^^;
 どんな小説より興奮して読んだ記憶があります。


 こんなところかな。


 それでは、今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。
 良いお年を!

【ドール】今年最後の撮影会

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 ドール以外の今年のまとめのようなものはまた後から書こうかと思います。


 お誘いがあり、今日も広島SRに行ってきました。
 朝の9時半頃は雪が強くて外出は無理かな、と思っていたのですが、昼前に晴れ、広島市市街地は雪も溶けてました。

 集合写真を一眼で撮るのを忘れてました^^;
 iPhoneで撮影して、それで撮影した気になっていたみたいです。
 この写真はiPhone5で撮ったものです。
Ephe20121231d01

 iPhone5のカメラ機能侮りがたしw

 結局参加者は、わたし、さのじさん、ぷーたんさん、mioさん、にゃんこのおひげさん、でした。
 こんなに集まるなんて驚き。


 にゃんこのおひげさんがいらっしゃる前の集合写真です。以下、一眼で撮影したものです。
Ephe20121231d02


 わたしからは、赤セイバーさんと桜子さん(メイク済みDDH-07)です。
Ephe20121231d03


 桜子さんのこのボディについてはまた今度^^;
 この写真ではそうでもないですけど、けいおんの秋山澪ちゃんに似ている!と突然思ったものです。
Ephe20121231d04


 赤セイバーさん
Ephe20121231d05

赤「ワハハハ! 今日もいい土産を見つけたぞ!smile
 ちょ! 賽銭箱は土産にできません!bearing
赤「なんだケチ臭いなangry
 セイバーのライオンが潰れてるし・・・^^;


 さのじさんのオルタさん
Ephe20121231d06

 おしゃれですねぇ。


 mioさんのカスタム7番ヘッドだそうです。
Ephe20121231d07

 見る角度によって雰囲気の変わる素敵なカスタムでした。


 ドールについての今年のまとめのようなもの

 先日も少し書いたのですが、今年お迎えしたドールです。

 DDセイバーエクストラ
 SDGr橘純
 DDS星井美希
 vmf50 ERI

 SDGr橘純が初めてアフターで並んでお迎えしたドールでした。
 それまでは、受注とスタンダードとネット抽選だけだったんですよね。

 そして、なんと言っても大きいのは、DDセイバーエクストラ(赤セイバーさん)のお迎えでしょうか。
 この時より麗華さん(DDベアトリーチェ)という一枚看板から二枚看板になりました。
 赤セイバーさん、態度が大きい大きいcoldsweats01
 そして、態度が大きいのがとっても似合うお人です。

 赤セイバーさんのキャラ設定は原作のゲームに準じさせてます。原作では、もっと偉そげで、難しいことも言う人なんですけど、おおまかなところでは合っていると思います^^;

 来年は、増えすぎたヘッド用のボディの調達も兼ねて二人くらいのお迎えを考えてます。
 置き場の関係からそれ以上は厳しい^^;


 それでは、来年もよろしくお願いします。

【マンガ】【ドール】フェイトエクストラの3巻買いました

 みなさん、こんわんわ

 コミック版「フェイトエクストラ」の第3巻が発売になりました。
 原作であるゲーム版で言うと第4戦まで収録されています。
 赤セイバーさんの真名もまだ明かされてません。それとなく、ほのめかされていますけどね。
 ここからが本番です。予想では第5巻くらいで完結かなぁ・・・
 可愛く勇ましい赤セイバーさんを読むことができますよ。
 女性奏者の巻末付録が好みです。これがこの作者の本来の作風なんでしょうかねぇ。
Ephe20121230d05

赤「ワハハハ! 奏者よ、また余の書物を買ったのだな。そんなに余のことが好きなのか。仕方のない奴だsmile」ニンマリ
 う・嬉しそうですねcoldsweats01
赤「当たり前だ! 余を慕う民が多ければ多いほど、皇帝としての威厳も高まるというものdelicious
 民ですか・・・despair


 大威張りの方は置いておいて。
 以下、ドールのことのみです。


 このコミックを買うために広島市市街に出ました。
 ついでに広島SRに寄ろうと思ったのですが、あいにくの雨模様。
 手提げ袋に入るMDDのチルノルビーだけ連れて外出しました。

 広島SRの撮影スペースです。
Ephe20121230d01


 メイク済みDDH-06のルビーです。ボディはMDDベースボディ。
 頭がちょっとデカイねw
Ephe20121230d02


 さのじさんが外出された時は雨がやんでいたそうです。
 さのじさんのさくのんと。
Ephe20121230d03


 さのじさんの霊夢ちゃんとさくのん。
Ephe20121230d04


 今夜は簡単ですけど、これだけで。
 また今度。


 あっ、ゲームの「フェイトエクストラCCC」はまた発売延期みたいですね^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済みDDH-05とルビー

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 PSO2についてはひとつ前をどうぞ。

 写真を2枚だけ。

 メイク済みDDH-06のルビーをMDDボディに付けてみました。
 さすが万能の6番ヘッド、それなりに可愛いです。
Ephe20121229d01


 メイク済みDDH-05
Ephe20121229d02

 個人的に、この写真はちょっと可愛いかなぁ、と思いました。
 やっぱり鼻筋の高いヘッドですよねぇ。


 背景は、なにかの雑誌の付録についていたセイバーさんの枕カバーです。

 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】ハフリマイヒメ陽葵買いました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 巫女服のハフリマイヒメもほしいと思いましたので、ショップで検索して試着してみました。
Ephe20121229p01

 でも、お高い。


 安いのは・・・いかにもハズレ色っぽいハフリマイヒメ陽葵
Ephe20121229p02

 黄土色?despair
 でも、着てみたらそんなに悪くはないので購入しました。
 18万台だったかな。
 姫カットロングとピッタリです。


 わたしのセカンドキャラの麗華さんでハートブレイカー
Ephe20121229p04

 ネクタイが不思議な角度で曲がってますw


 わたしのドールの麗華さんをご存知の方にはお馴染みの「麗華さん、でーん
Ephe20121229p05

 人のベッドで態度大きいですcoldsweats01


 オマケ

 フレの某マ○の姉キャラというミク姉
 髪の色があのミクさんと似てますけど、名前も髪の色も偶然の一致だそうです。
 そもそも某マ○、ボーカロイドに興味ありませんでしたものねcoldsweats01
Ephe20121229p03

 左が某マ○のミク姉で、右がわたしが想像して2月頃キャラメイクしたミク姉です。
 ハイテンションでお騒がせ女子大生のミク姉は、やっぱりわたしが想像したような雰囲気だと思うんですよねぇw


 それでは、またねぇ。

【PSO2】お姫様カットです

 みなさん、こんわんわ

 今日の記事はPSO2のみです。

 公式ブログが昨日更新されてました
 Vita版のオープニングムービーとゲーム紹介ムービーとがリンクされてました。

 そして「闇の集いし場」紹介ムービーPart2 も公開されてましたよ。
 公式動画です。


 さて、新しいスクラッチをまた2回だけ引いてみました。400円。
 出たのは、ハートブレイカーと姫カットロング

 こちらがハートブレイカー
Ephe20121228p02

 NPCのサラの衣装ですね。
 下着が見えているようなデザインでなかなか大胆。


 フレにお借りしたミコトクラスタです。
Ephe20121228p03

 NPCのマトイの衣装ですね。
 胸元が覗いていたり、横にスリットが入っていたりと、これも意外と大胆な衣装です。


 スクラッチで当たった姫カットロングの髪型にするとピッタリ。
Ephe20121228p04


 後ろはこうなってます。
Ephe20121228p05
 黒髪のキャラに良さそうですね。
 銀髪のわたしのキャラでもいい感じなので、しばらくこれでいこうかな。


 そして、フレが「シーナリーパス・凍土」を使用されたので覗きにいきました。
Ephe20121228p06

 寒々としてます^^;
 でも、いい感じ。


 日の出が綺麗
Ephe20121228p07


 オマケ

 ある場所に座ると、羽に見えます。
Ephe20121228p01


 それでは、またねぇ。

【雑談】【ドール】セイバーさんの私服セット

 みなさん、こんわんわ

 今日は色んな話題です。

 まずアニメ。

 録画済みで放置しているアニメを消化してます。
 今、消化しているのは今年の前半に放送された「モーレツ宇宙海賊」です。
 題名からお馬鹿なアニメを想像していたのですが、意外と硬派。見応えあります。
 全26話のうち20話近くまで消化しました。面白いですよ。
 原作が笹本祐一というベテランのSF作家です。
 それでしっかりした内容なのかぁ、と納得。

 今放送中のアニメの中では「ガールズ&パンツァー
 戦車道が乙女の嗜みというメチャクチャな設定だけど、これも戦車による戦闘シーンは意外と硬派。登場する戦車も実在した戦車だそうです。
 ヒロイン、お姉さんとお母さんに似てませんね^^;


 次にフィギュア。

 グッスマの「アルティメットまどか」届きました。
 佐川さんが台車に乗せて持って来ましたよ^^;
 箱、でかいです。
 グッスマの普通のスケールフィギュア2個ぶんはゆうにある箱の大きさですね。

 これで、予約済みで残っているフィギュアは、ボークスのナギサだけとなりました。
 自重しないともう無理。


 そしてドールです。

 Twitterで「2012年にお迎えしたドールを述べよ」というのがあったので、書いてみました。
 DDセイバーエクストラ
 SDGr橘純
 DDS星井美希
 vmf50 ERI
  本体込みは以上4体です。赤セイバーさんって、今年だったんですよね。我が家で一番態度でかいけどw
 ヘッドのみが、道さんからいただいたアゾン50のヘッドと、DDH-05、DDH-06、DDH-07です。
 ボークスがメイク済みヘッドをたくさん出した関係でヘッドばかり増えました。なのにボディは発売してないボークス・・・despair


 写真を一枚だけ


 セイバーさん?catface
Ephe20121227d01

 セイバーさんの私服セットです。
「ワハハハ!happy02
 高笑いしてらっしゃる^^;

 L胸ではボタンが弾けて飛びそうだったので、M胸にしてます。
 あと、アホ毛がちょっとしなびてましたgawk


 それでは、またねぇ。

【雑談】【ドール】まどかショップ行ってみました

 みなさん、こんわんわ

 広島のパルコで開催されている「魔法少女まどか☆マギカショップ」に行ってきました。
 30日の日曜までですね。

 iPhoneで撮影した等身大まどか
Ephe2012122601


 小じんまりとしたスペースに、まどか関連の商品が並べられてました。
 買ったものです。オッと思って買っちゃいました。
Ephe20121226d01


 マグカップですね。
Ephe20121226d02

「君もドール者にならないかい?」coldsweats01


 さて、以下、少しドールです。

 桜子さん(メイク済みDDH-07)と詩織(仮)(メイク済みDDH-05)です。
Ephe20121226d03_2

 桜子さんが着けているウィッグは、ずっと使わずに放置してたので、髪が跳ねまくりでした。
 美人のお姉さんです。
 詩織に前髪ぱっつんは似合うかも。


 髪の色を黒に近づけたことにより、きつさも和らいだかも。
Ephe20121226d04_2


 赤セイバーさんが着けていたウィッグです。
Ephe20121226d05


 一枚追加
Ephe20121226d06
 美人さんだなぁlovely


 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済みDDH-07に、つけまつげを付けてみました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 せっかく桜子さん(メイク済みDDH-07)にグラスアイをつけたので、つけまつげにも挑戦してみました。
 用意したのは、木工ボンドとピンセットと、ボークスのSD用つけまつげのWT-8-BK ブラックです。

 初めてなので、戸惑いつつ付けてみました。店員さんは「簡単ですよ」と言ってましたけど、超初心者にはそれほど簡単でもなかったかな。わかりやすい写真つきの解説ページでもあればいいのですが・・・


 こんな感じです。
Ephe20121225d01


 似たような写真になりますが、全部で4枚ほど。
Ephe20121225d02

Ephe20121225d03


Ephe20121225d04


 まつげが下を向き過ぎかなぁ、長すぎるかなぁ、と思いつつ、せっかく付けたので、少しこのままでいってみます。


 12月16日に開催された撮影会から少し

 例の100円サンタ服の穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06)です。
 手にしている帽子も、腕に下げてるバックも100円です^^;
Ephe20121225d05


 女の子同士がじゃれあっているポージングのつもりが組体操にしか見えなかったという^^;
Ephe20121225d06


 電車ごっこ?
Ephe20121225d07


 さくのんがサンタさんの袋を漁ってます。やるな、さくのんw
Ephe20121225d08


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤セイバーさん今日も高笑い^^;

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ぷーたんさんに譲っていただいたもの。
 それはこちらです。ビニールの反射が多くてごめんなさい。
Ephe20121224d01

 公式ページ
 ドルパ20と22で発売されたドレスセットですね。
 4年前と3年前なので、わたしはまだドールの趣味がありませんでした。

赤「おおっ! これは・・ブリテンの騎士王の私服だな。あやつ、クソ真面目な顔をして、こんな可愛い趣味があったのだな。今度会ったら笑ってやろう。なに? 余がこれを着るのか? うむむむ。余が着て、胸が弾けてしまっては、騎士王も傷つくのではないか?smile


 新しい「タイプムーンエース」が書店に並んでいたので買いました。
Ephe20121224d02

赤「ワハハハ! 余が表紙に登場しているではないか。服は白いがなhappy02

 「フェイトゼロ」でチラリと出たジャンヌ・ダルクも表紙を飾ってますね。
 付録も充実して読み応えがありそうです。
 DD蒼崎青子の写真も載っていて、某のニュースより写真がいいですw


 では、昨日の撮影スペースの写真から。

 桜子さん(メイク済みDDH-07)です。
Ephe20121224d03


 小太刀を手にしてます。
Ephe20121224d04


 ネックレスが胸の谷間にw
Ephe20121224d05


 詩織(仮)(メイク済みDDH-05)が手にしているぬいぐるみが、セイバーのセットのものですね。
Ephe20121224d06


 さくのん、暴走中w
Ephe20121224d07


桜「うふふ、これは最高のシャッターチャンスだわ。あとで麗華に見せなくちゃsmile
 桜子さんはこういうお人です^^;
Ephe20121224d08


桜「もう詩織、なに恥ずかしそうにしてるの? あっち行くわよ」
 こういう優しいところもある桜子さんです。
Ephe20121224d09


 桜子のキャラ設定のようなものを少し。

名前 三宮桜子
年齢 23歳
 麗華さんの遠い親戚。ふたりとも数代前の四条京香の子孫。
 人当たりがよく明るくおおらか。
 おしゃべり。
 楽しそうに食べ、楽しそうにしゃべる。
 麗華さん評「桜子が優しい? とんでもない間違いだ。あんな悪辣な奴、見たことないぞ。あいつは微笑みながら敵を瞬殺するそんな奴だ。鬼だ、化物だangry
「へぇー、麗華、面白いこと言ってくれるわねぇhappy01
「いや・・・sad 笑いながら睨むな、恐いじゃないかshock


 リリィさんでセイバーライオン。さすがに似合います。
Ephe20121224d10


 pixivで見つけた赤セイバーさんのイラスト。白ですけど^^;

[Fate] 純白の花嫁 by Yer_en on pixiv


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDH-05とDDH-07を連れて撮影スペースに

 みなさん、こんわんわ

 今日は広島市街地も雪が少し舞ってました。
 寒いですね。

 さて、以下、またまたドールのみです。

 広島SRに行ってきました。
 予定どおりDDSのS胸パーツと、つけまつ毛を購入。
 
 撮影スペースのほうは模様替えもまだなので、あまり変わり映えはしないのですが・・・coldsweats01
Ephe20121223d01_2

 さのじさんは安定の三人デフォですね!wink
 フィギュアもいっぱいなので、店員さんから「三人どころの数ではないですね」とか言われてました。


 わたしのほうからは桜子さん(メイク済みDDH-07)
Ephe20121223d02


 ポーズがぎこちない詩織(仮)(メイク済みDDH-05)の二人です。
Ephe20121223d03


 さのじさんからは、お上品な雰囲気のリリィさんと
Ephe20121223d04


 霊夢ちゃんと、さくのん。寄り切り?^^;
Ephe20121223d05


Ephe20121223d06

桜「うわぁ、やるわねcoldsweats01
詩「いやだぁsad
桜「詩織、いやだぁ、とか言いながらしっかりと見てるじゃないsmile

 ここのところのさくのんは一味も二味も違います。


桜「さくのんって言う子、要チェックね!smile
Ephe20121223d07

 なんだか楽しそうな桜子さんなのでした^^;


 ぷーたんさんにお会いしてある物を実費で譲っていただきました。
 さて、なんでしょうw
 続きはまた今度。
 って、答えの一部は写真の中にありますけどね。

 しかし、先週の写真もたまったままだし、撮影会の時の写真も残ったままです。
 どうしたものか・・・^^;


 今回、テスト的にブログで表示される写真を少しだけ大きくしてます。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDS霊夢の肩、骨折しました

 みなさん、こんわんわ

 気がついたら34万アクセスになってました
 どうもありがとうございます。

 この30日間のアクセスは

アクセス数合計:11,516(日平均:384)

 でした。
 これからもよろしくお願いします。


 今日もドールの記事です^^;


 DDS霊夢の肩が遂に骨折しました。腕の軸受部分が割れたのです。
 右腕がブランブラン。
 幸い上半身フレームの予備があったので、交換して完治です。買っておいて良かった。
 霊夢の軸受部分はやはり細いですね。新しいのは太くなってました。


 さて、赤セイバーさんのデフォ剣、ひさしぶりに出してみました。
 でかい!
Ephe20121222d01

 セーラー服との違和感がw
 でも、相変わらずのドヤ顔coldsweats01

赤「やはりこの剣が一番落ち着くな。奏者よ、剣をちゃんと磨いておけよsmile
 うはーgawk


 明日も天気が良かったら、SRに行きます。
 DDSのS胸パーツと、つけまつ毛を買うのが目的です。
 せっかくグラスアイにしたので、つけまつ毛にも挑戦してみたいな、っと。

 お供は・・・
 5番っ子DDH-05の詩織(仮)
Ephe20121222d02

詩「は・恥ずかしいです・・・こ・こんなの似合わないですよねdespair


 もうひとり
 7番DDH-07の桜子さん
Ephe20121222d03

桜「詩織、いいじゃない。魔法少女みたいで可愛いわよwink
詩「ふぇ~bearing


21時半に追加

Ephe20121222d04

 桜子さん、美人すぎ(親ばか?^^;)
 素晴らしい目力です。
 麗華さんも怯むはず。


 それでは、またねぇ。

【フィギュア】【ドール】ミラ様と赤セイバー様

 みなさん、こんわんわ

 この記事はフィギュアとドールです。

 ALTERから出たテイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル のフィギュアを少しご紹介。

Ephe20121221f01

 ゲーム「テイルズ オブ エクシリア」のヒロインで、4大精霊を従えた精霊の主。
 強く凛々しくかっこ良く。
 でも、人間界の知識に疎いのでどこか抜けてます。


 ALTERらしいクオリティの高いフィギュアだと思います。
 そして、ALTERのフィギュアにしては、設置面積が少なくて飾りやすいです^^;
Ephe20121221f02


 身軽で華麗な剣技を披露してくれるので、彼女を使ってのプレイは楽しかったです。
 続編の「テイルズ オブ エクシリア2」にも登場するらしいので、是非そのうちプレイしたいですね。
Ephe20121221f03


 「1」はジュード編だけクリアして、ミラ編は2/3くらいで放置してます。またプレイしたくなってきましたよ。
Ephe20121221f04


 凄い髪の量
Ephe20121221f05


 詳しいレビューはフィギュア専門サイトでどうぞ。
Ephe20121221f06


 ミラ様を目の前に飾ってみました。
Ephe20121221f07


 ミラ様を撮影しているのを横で見ていた赤セイバーさんが突然
赤「余にまかせよ!happy02
 えっ、なにを?
Ephe20121221d01


赤「どうだ奏者よ。凛々しいであろう?smile
Ephe20121221d02

 ドヤ顔coldsweats01

 美希の一体型ボディだったので、腰のひねりができませんでした^^;
 赤セイバーさんのボディは、桜子さんが使ってます^^;


 唐突だけど、DDSのS胸パーツがほしくなりました。
 全員L胸だと、着られない服がけっこうあって・・・
 5番っ子はDDSのS胸にしようかなぁ、なんて^^;

5「ひ・ひどいですweep


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRのクリスマススペースの続き

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 最近、ドール記事の割合が大きいですね^^;

 12月16日に広島SRで撮影したものの続きです。

 桜子さん(メイク済みDDH-07)と麗華さん(DDベアトリーチェ)、従姉妹よりもまだ遠い遠縁の親戚です。
 わたしの設定では、桜子さんは23歳、麗華さんは17歳です。
 同い年くらいに見えますけど、意外と歳が離れているのですよ^^;

 麗華さんの被っているサンタ帽はペットショップで買いました。300円くらい。
Ephe20121220d01

桜「麗華、麗華happy01
麗「桜子師匠、またなにか見つけてきたのか?catface
桜「うふふdelicious


桜「ほらっ、クリスマスツリーよsmile
Ephe20121220d02


 7番ヘッド、頬が少しふっくらしているので、意外と童顔にも見えますね。
Ephe20121220d03


 さのじさんの赤セイバー閣下。童顔と言えば、我が家の赤セイバーさんは童顔です。謎です。
Ephe20121220d04


 さのじさんのさくらさん。この日はバニー服に合わせてボディをDDdyにされていたそうです。
Ephe20121220d05


桜「麗華を大人の世界に連行よhappy01
麗「おい! へ・変なところに連れて行ったら承知しないぞdespair
桜「ふふっ、冗談よdelicious
Ephe20121220d06


 桜子さんのボディはDD3のL胸です。バニー服はDDdy対応ですけど、問題はないですね。ただ、ちょっと布は余ってましたけどね。

 この真っ黒なバニー服、このまま着せるのは色移りが怖かったので、りんつさんのブログのこちらの記事を参考にして、色抜きをしておきました。
 その結果、半日着せていた程度では色移りしてませんでしたwink


麗「おっ、その顔と、その大きな態度、アイツに似ているな・・coldsweats02
 アイツというのはもちろん赤セイバーさんのことですね。
Ephe20121220d08


 この後、さのじさんの暴走が始まったのでした^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済みDDH-05

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。


 ドルパの写真を拝見していて思ったこと
 受注KOS-MOSの横顔、美しいですね。
 でも、やっぱり違和感が・・・^^;
 個人的には、あの死んだような目がどうしても気に入りませんdespair
 ゲームの中のKOS-MOSも、確かに意思の無い目をしてましたけど・・・coldsweats01
 アイを変え、ウィッグも変えたところを見てみたいです。
 でも、それだと、完全にKOS-MOSじゃなくなってしまいますね^^;

 やっぱりあの価格が最大のネックです。


 さて、メイク済みDDH-05、どうもしっくりこなかったので、普通にDDのアイにしてみました。
Ephe20121219d01

 グラスアイ独特の視線のきつさが消え、こっちのほうがいいかなぁ・・・catface


 DDはSDに比べてアイホールが大きいので、グラスアイを使用すると目を大きく見開いたようになることがありますよね。
 あと視線がきつくなるので可愛い系のDDには向いてないかもしれません。
 その点、5番ヘッドはアイホールも小さめで、可愛い系でもないので、グラスアイにピッタリと思ったのですが、このオドオドとした表情がグラスアイにちょっと不向きな気もしてきました。
 しばらくこのアイで行こうと思います。気が向いたらまたグラスアイに戻します。
Ephe20121219d02


 限定DDの蒼崎青子のアイはどこかグラスアイ的で、意志の強い目力のあるキャラにはグラスアイは向いてそうです。


 名前は「せつな」を予定していたのですが、フレッシュプリキ○アのキャラに「せつな」って子がいたそうなので、やめにしました。イース様?
 名前は、まだ未定です。候補に「美月」「月穂」「詩織」「美空」などがあります。これ以外になるかも。
Ephe20121219d03


 それでは、またねぇ。

【ドール】グラスアイのメイク済みDDH-07

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 桜子さん(メイク済みDDH-07)のアイをグラスアイに変えてみました。
「うわぁ、美人さんheart04」と思っちゃった。
Ephe20121218d01


 目力が増して、わたしの考えている桜子さんらしくなったかなぁ。
 グラスアイでも違和感は特にないように感じます。
Ephe20121218d03


 桜子さんが手にしているD.Violet 20ミリを使いました。
 22ミリだと少し大きいように感じました。
Ephe20121218d04


 グラスアイの追視効果を見てみましょう。
Ephe20121218d05


 追ってる追ってる。ずっと見つめられて、恐いという方もいらっしゃいますけど、わたしは好きです。
Ephe20121218d06


桜「このわたしに苦手なものなんかあるわけないわ。あっ、そうだ、プリンが苦手よ。プリンdelicious
麗「この前、美味しそうにプリン食べてたよなぁgawk
桜「アハハ、そうだっけ?smile
麗「gawk
Ephe20121218d02_2


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤セイバーさん、やりたい放題^^;

 みなさん、こんわんわ

 まず買ったものについて。

 キーボードがくたびれてきて、Shiftボタンとか引っかかってきだしたので、新しいキーボードを購入しました。
 Logicool ワイヤレスキーボード K270 という機種です。
 近所の大型家電店で2,400円くらい某アマ○ンで1,481円だったので、アマ○ンにしました。
 しかし、この価格帯で1000円も違うって・・・
 先ほど見たらアマ○ンも2,480円になってました。なんだったんだろう・・・wobbly

 使用しているマウスもLogicoolのワイヤレスなので、キーボードもLogicoolと決めてました。Unifying対応のレシーバーで共有できます。
 廉価なキーボードですので余分な機能はほとんど付いてません。
 でも、キーも叩きやすいし、大きさもスマートなので満足です。キーピッチは19ミリです。


 以下、この記事はドールのみです。

 先週の撮影会の模様から赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)を主に。

 100均のマフラーを巻いて可愛い赤セイバーさん
Ephe20121217d01

赤「余は暖かいところから来たので、寒いのは苦手なのだdespair


赤「ワハハハ、またいい土産を見つけたぞhappy02
Ephe20121217d02

 デカ!coldsweats02
 いったい誰が持って帰るのでしょう・・・
赤「そんなもの奏者に決まっておるであろうsmile
 やっぱり・・・despair


赤「ふむふむ、そうかそうか。余にまかせよ!smile
 また、うさぎと会話してる。
Ephe20121217d03


穂乃香「赤セイバーさん、そのうさぎさんたちは?coldsweats02
赤「こやつらがどうしても余の家臣になりたいと申すので、余の配下に加えてやったのだsmile
穂「えっ?wobbly
Ephe20121217d04


赤「よいしょ、っとdelicious
Ephe20121217d05

 なにをされているのでしょう?
赤「見てわからぬか? こうしてプレゼントの袋に入って、麗華の元にsmile
 見なかったことにしましょうcatface
赤「こらっ! どこに行く。袋を運ぶのは奏者の務めぞangry


 穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06)が抱きっheart04
Ephe20121217d06


 さらに抱きっheart02
 抱きつき魔の本領発揮ですね^^;
Ephe20121217d07


 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済みDDH-07と撮影スペースに

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 今日は東京ドルパの日でしたね。
 参加された方、いかがだったでしょうか?
 限定DDは300番台で完売だったという噂を聞きます。
 もしそれが本当なら、限定DDはもはや神番じゃないとお迎えは無理ってことと等しいですね。


 さて、居残り組のわたしは、広島SRの撮影スペースに行きました。
 まずは、桜子さん(メイク済みDDH-07)。
Ephe20121216d02

 名前の桜子に合わせてウィッグも桜色っぽいのにしてます。
 自信に満ち溢れた美人さんです。
 コートは11月の「クラシカルレディコート」です。


 そして、麗華さん(DDベアトリーチェ)
 ドレスはこれも11月の「マニッシュレディセット」です。
Ephe20121216d03


 二人で
Ephe20121216d04

 この二人を見た店長さんの一言「どういったタイプの子が好みなのかよくわかりますね」
 あはは^^;

桜「麗華、楽しもうねhappy01
麗「おまえ、わたしのことを呼び捨てだし、タメ口だし、なんとかならないのかangry
桜「あら、そう言う麗華こそ、師匠のわたしにタメ口?smile
麗「うーん、もういい!sad
桜「うふふdelicious
 赤セイバーさんは麗華さんと親密になりたいと思ってますが、桜子さんは麗華さんをからかって楽しんでる、そんなお人です^^;


 さのじさんの赤セイバー閣下、さくらさん、さくのんと一緒に。
 さのじさんは安定の三人。デフォ三人とも言いますw
Ephe20121216d05

 桜子さんが持っているバッグはデジカメケースです。某アマゾンで買いました。わたしはコンデジは持っていないので、ドールのハンドパーツとかを入れてます。


 桜子さんのアップ。はい、タイプですw
Ephe20121216d06

 ある店員さんに「二人とも7番ですね」とか言われましたよ。一人はベアトなんですけど・・・^^;
 まあ、似てるけどねぇ。


麗「おっ、な・なんだその格好?coldsweats02
Ephe20121216d07


桜「ふふふっ、麗華、サービスしてほしいの?smile
麗「していらん!angry
Ephe20121216d08


 今日も170枚撮影してたし、先週の撮影会のも半分も紹介してないしで、写真たまりまくりです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済み5番ヘッド(DDH-05)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。PSO2についてはひとつ前の記事をどうぞ。

 メイク済み5番ヘッド(DDH-05)ちょっと試行錯誤してます。
 つり目なのにデレ顔というのが意外と難しいですね。

 グラスアイの位置を普通に正面にしてみました。
Ephe20121215d05

 グラスアイなので目力があります。
 今度の限定の蒼崎青子のアイがほしいと思ってましたけど、あのアイって、どこかグラスアイ的ですね。
 7番もグラスアイにしてみるかなぁ・・・


5「な・なによthink
Ephe20121215d01

 ツンデレ系のほうが、我が家の濃い娘たちの中で埋没しにくいかな^^;


5「また下着姿の写真なんか撮ったら、承知しないんだからbearing
Ephe20121215d02

 うーん^^;
 もうちょっと悩んでみますね。


 正面より少し斜め横からの写真のほうが可愛い気がします。
Ephe20121215d03

Ephe20121215d04


 そういえぱ、先日の撮影会での写真もたくさんまだ残ったままです^^;


 それでは、またねぇ。

【PSO2】ダークファルス!

 みなさん、おはようございます。

 この記事はPSO2がメインです。

 緊急クエストのダークファルス戦に初めて参加することができました。
 レベル47のテクターでした。
Ephe20121215p01

 訳がわかんなかったけど、死ねますね。
 これは攻撃している余裕もあまりないと感じ、途中から回復と補助に専念しましたよ。
 とにかく痛い攻撃が多いので、即死回避のためデバンドが重要って感じましたけど、どうなんでしょう?


 本体のダークファルス・エルダーも撃退。
 宇宙空間が真っ赤です。
Ephe20121215p02


 さらにSSを何枚か。

 NPCのサラ
 実力者らしいですけど、童顔なので年齢不詳。
 着ている衣装が大胆というかセクシーというか。下着見えてません?^^;
Ephe20121215p03


 今、頑張っているのがこのラヴェールさんの好感度あげです。
Ephe20121215p04

 オーダーをあまりやってこなかったので、好感度最悪でした。
 話しかけても「ちっ!」と舌打ちされる始末・・gawk
 彼女がカードをくれるキャラになるとは想定外でした^^;
 それにしてもお胸が大きい・・・^^;
 チーム1の巨乳と評判の方に「ラヴェールさんってお胸って○○○たん並だね」と言うと、「服のせいじゃないかなあ?」と言われました。そ・そうですねw


 ロビーのクリスマスツリーを見上げて。
 でかい!
Ephe20121215p05


 ケーキ屋さんもサンタ服
 手前の人は某マ○です。わりと普通の青年姿に違和感が!
 いつも変な格好ばかりしてたので・・・^^;
Ephe20121215p06


 わたしのサードキャラのリオリオと某マ○
 怪しいサンタ^^; これでこそ某マ○smile
Ephe20121215p07


 ファニートレイターの足の裏って、こんなだったんだぁ。アヒルみたいw
 某○○のチャットのセリフ・・・w
Ephe20121215p08


 オマケ。

 ニコ動で見かけた手書き動画です。
 杏ちゃんの見かけは、フレのみゆ○ゆにそっくりなんですよねぇ。


 それでは、またねぇ。

【ドール】5番っ子ちゃんと桜子さん

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。


 誌上通販でDDSのL胸パーツも頼んでいて、ヘッドと同時に届きました。頼んだこと、忘れてた^^;
 オマケのアイも付いてたけど、小さなアイで使い道ゼロです! 余り物らしさがヒシヒシと伝わってきますgawk

 綾乃ちゃん(DDS霊夢)の胸パーツをこのL胸パーツに交換しました。
 ドライヤーも無しで簡単に交換できるんですね。
 これで我が家のDDは、全員L胸以上となりました^^; 麗華さんはピーチパイ。

綾乃「わたし、気がついたらオ○パイ大きくなっちゃったwobbly
 あははcoldsweats01


 L胸にしたDDS霊夢のボディを使って、さっそく撮影です。ヘッドはメイク済み5番。
 5番っ子ちゃん(名前未定)、昨日の扱いがちょっとアレだったので、今日は可愛く紹介しようと思います。

 では、5番っ子ちゃん、どうぞ。
5「えっ! わ・わたしですか?coldsweats02
Ephe20121214d04


5「ううっ・・・恥ずかしい・・despair
 あらら、俯いちゃった^^;
Ephe20121214d03


 そして、7番の桜子さんです。

桜「麗華、紹介してくれないの?」
麗「ああ、わたしの使用人の三宮桜子だ」
桜「使用人?」
麗「あ、いや、わたしの側近で武術の師匠で大食い女の桜子だ」
桜「大食いは余計でしょ!pout
Ephe20121214d05

赤「麗華よ、その女、何者だ? 只者じゃないぞcoldsweats02
桜「さすがサーヴァントさんはよくわかってらっしゃる。わたしは天才中の天才よdelicious
麗「おまえ、謙遜ってものがないのかgawk
桜「謙遜? そんな二文字、このわたしの辞書には存在しないわsmile
麗「はぁ・・・gawk
赤「側近ということは麗華の家来なのか?」
麗「そうだ家来だ。家来なら家来らしくしろ!angry
桜「ふーん。このわたしを家来扱いするんだ。いいわよ、麗華お嬢様bleah
麗「なんだそのニヤついた顔は! こ・恐いじゃないか!sad
 二人の力関係がわかってきますねw

赤「麗華は渡さん!angry
桜「そういう関係なんだ。不潔ぅbearing
麗「違う! 誤解だぁ!coldsweats02
桜「麗華、オ○パイ禁止。うふふsmile

 最後に「ゆるゆり」の櫻子のネタを入れてみました。

 赤セイバーさんの帽子は100均のです。セーラー服に大きなクリスマス帽子、そのアンバランスさが赤セイバーさんらしいw


 以前も少し紹介した動画ですけど、赤セイバーさんの公式動画です。可愛い声で大きな態度です。赤セイバーさんのキャラがよくわかると思いますので、未見の方は是非どうぞ。


19時追記

 買ったまま放置していたバニーガール服を軽く洗いました。水が多少黒くなりました。
 ひどいにじみではなかったので、短時間だったら大丈夫かなぁ・・・


 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済み5、6、7番

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日に続き、新ヘッドの紹介です。

 昨日紹介できなかった6番。
Ephe20121213d02

 マジカルルビーというキャラ設定になっているためアイも付属で、しかも装着済みでした。
 そのぶん1000円高かったんですけどね。
 1000円という価格だからアイだけ別に付属していて、自分で着けてくださいね、というのを予測してました。


 万能の6番ヘッドに、個人的に万能と思っているナツキのサイドポニーです。
Ephe20121213d05

 派手めなアイですよね。


 そして、密かに人気上昇中の5番です。
 この表情なので、やっぱりこんな写真が似合うかな?w
Ephe20121213d03

5「どうしてわたしがこんなめに・・weep
 ちょっと可哀想かなぁ・・・^^;


 この髪型はあまり似合ってないですね。
 ロングが良さそうかなぁ・・
Ephe20121213d06


 そして7番の桜子さん
Ephe20121212d04

桜「ふふふっ、このカメラで麗華のお間抜けな顔を写真に撮るのよsmile
麗「おいっangry


 7番はどうもヘッドが大きめですね。頬もふっくらとしているので、意外と童顔に見えます。
Ephe20121213d01


 DDベアトを少し日本人っぽくしたような感じもします。
 凛々しい表情が素敵です。
Ephe20121213d04


 今夜はこれで。

 それでは、またねぇ

【ドール】メイク済み5番と7番

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 誌上通販のメイク済み5番、6番、7番の受け渡し日でしたので、さっそく貰って帰りました。
 6番はアイが取り付けられてるんですね。

 まずは、楽しみにしていた7番のアイを取り付け。
 取り付けには、ひっつき虫を使ってます。

 最初の紹介画像に一目惚れしたので、アイはIるりこん22メタリックにしました。
 ウィッグも適当に選んで被せてみると、こんな感じ。
Ephe20121212d01

 自信に溢れた微笑みが素敵。


「よろしくね!happy01
Ephe20121212d02


 そしてメイク済み5番。
 アイホールが細めなので、グラスアイにしてみました。
 選んだのはL.ヴァイオレット20ミリです。店頭で試着させてもらって選びました。
 グラスアイはグルーで止めたほうがいいですよ、という店員さんのお話でしたけど、ひっつき虫で止めました^^;
 ひっつき虫で慣れちゃって^^;

 視線をわざと少し横にそらすように装着して気弱な雰囲気にしてみました。
 こんな感じになりました。
「よ・よろしくお願いします・・・despair
Ephe20121212d03

 自信満々の7番と真反対。
 こんな子いるよねぇ、と思ったりして。


 7番は麗華さんの遠縁の親戚の「桜子さん」にするつもりです。
 「ゆるゆり」の櫻子とは無関係です^^;


 5番は名前もキャラ設定も未定です。
 6番も未定。

 とりあえず、今日のところはこの程度かなぁ。


 それでは、またねぇ

【ドール】天使のすみか広島店の撮影会(その2)

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日の続きです。

 カメラはいつものCANON EOS Kiss X4
 レンズは今回は、Kiss X4に最初から付属していたCANON EFS18-55mm にしてます。
 フラッシュは使ってません。


赤「ワハハハ、土産はこれにするぞsmile
 でか!
穂「赤セイバーさん・・・wobbly
Ephe20121210d01

 赤セイバーさんの顔が得意げなドヤ顔に見えてなりませんcoldsweats01


 先週と先々週、SRに行くことができなかったので、クリスマス撮影スペースを見るのは初めてです。
 力作ですよねぇ。
Ephe20121210d02


 なにげに穂乃香ちゃんの肩に腕をまわしている赤セイバーさん
Ephe20121210d03
 赤セイバーさんが着ている衣装は、昨年12月の東京ドルパで買った三鬼さんというディーラーさんのものです。
 穂乃香ちゃんのはダイソーの100円のですね^^;


赤「(麗華ともっとラブラブになれますようにconfident)」
Ephe20121210d04

 あのぅ、クリスマスツリーにお祈りしても・・・
赤「なんと! 違うのか? 七夕とやらではお祈りしたではないかcoldsweats02
 あれとは違いますから。
赤「そうならそうと早く教えよ!angry
 うはー


 可愛い赤セイバーさん
Ephe20121210d05


 ちょっとアップで。
Ephe20121210d06


赤「なにやら空を飛んでいたぞ。あれがサンタとやらか?catface
穂「えっ? え?wobbly
Ephe20121210d07


 お正月っぽい撮影スペースもありました。
Ephe20121210d08


 背景が黒くてよくわからないスペース^^;
 さのじさんの霊夢ちゃんと。
Ephe20121210d09

 穂乃香ちゃんの顔が明るく見えるのは、首の白いのがレフ板代わりになっているせいなのかも。


 さくのんも登場。
Ephe20121210d10


 もう1回か2回続きます^^;


 今週届く3つのヘッド、どうしましょうかねぇ。
 楽しみにしていた7番からまずはアイをつけていくつもりです。ボディは誰かのを借りるしかありません。
 7番で赤セイバーさんのを借りて、赤セイバーさんは美希ちゃんのを借りて・・・
 DD3のベースボディ、いつになったら発売してくれるんでしょうねぇ。まったく・・・


 それでは、またねぇ

【ドール】天使のすみか広島店の撮影会

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 天使のすみか広島店の撮影会に行ってきました。朝はかなり雪が舞っていたので、これは大丈夫か?とも思いましたが、お昼前には天気も回復いたしました。
 13時前に到着したので、すぐに集合写真。
Ephe20121209d01


 わたしのほうからは赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)と穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、DDSボディのM胸)です。
Ephe20121209d02

穂「赤セイバーさん、素敵。しっかりエスコートしてくださいねheart04
赤「う・うむ。余にまかせるがよいsmile(麗華にこんなところを見られたらヤバイぞ・・・sad)」


 さのじさんは、さくのんと
Ephe20121209d03


 さくらさんと霊夢ちゃんの3人でした。やっぱりデフォルト3人ですよねぇ。えっ? 2.5人?
Ephe20121209d04


 ひったんさんは、オルタさんと豪デレちゃん
Ephe20121209d05


 16時の集合写真。わたしの二人がすぐにわかったら凄いw
Ephe20121209d06


 撮影スペースの備品をちゃっかりお土産にしようとしていた赤セイバーさん、隅っこにハブられてましたw
 お土産がバックからはみ出し過ぎcoldsweats01
Ephe20121209d07

赤「なにをケチなことを申すか。土産など当然の権利であろうangry
こ・皇帝様・・・gawk


 詳細はまた後日。


 そうそう、受注DDのパネルが飾ってありました。
 大きな写真で見ると、MOMOはなかなか可愛いし、KOS-MOSは美人さんですね。
 でも、なにかが違う^^;
 キャラクターDDはこれまでも別にそれほど似ているわけではないのに、今回、なぜそんなことを思うのか、ちょっと不思議ではあります。

 それでは、またねぇ

 

【ドール】ひさしぶりにvmf50 ERI

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 明日、12月9日の日曜は、ボークスの広島SRで撮影会が開催されます。
 集合写真は13時と16時。
 わたしはもしかしたら、13時には間に合わないかもしれません。

 わたしからは、今のところ、昨日貼った100円サンタさんの穂乃香ちゃんと、サンタっぽい衣装の赤セイバーさんで参加予定です。
 赤セイバーさんと麗華さんにしようかとも思っていたのですが、たまには違うペアもいいよなぁ、と思いました。

 赤セイバーさんと穂乃香ちゃんの共通点「抱きつき魔coldsweats01
 他の参加者の娘さんたちに抱きつきそうで恐いw


 以下、めずらしくボークス以外のドールを。

 以前紹介したことのあるYAMATOの
 vmf50 #8 ERIサマです
Ephe20121208d01

 服が無いので、夏服ですけどご勘弁を。


 気が強そうw
Ephe20121208d02

 vmf50は好きな造形なので紹介したいと思いつつ、衣装を買う余裕がなくて、こんな薄着のまま立ちっぱになってます。
 vmf50の衣装は布面積が小さいわりにいい値段するんですよねぇ。


 そのYAMATOから新作のvmf50 #13 MIKO が出ました。
 これ、お胸が邪魔して着せられる服、少ないでしょうねぇ・・・
 それにしてもボークスの価格に慣れていると、この価格でも安く感じる・・・^^;


 それでは、またねぇ

【ドール】サンタ服100円!

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 穂乃香ちゃん(メイク済みDDH-06、DDSボディのM胸)に、今日寄った100均で見つけたサンタ服を着てもらいました。
Ephe20121207d01

 大雑把な作りだけど、ちゃんとミニスカサンタになりました。

 これシャンパンボトルかワインボトル用の服なんですよ。
 ドールに着れるかなぁ、と思って買って帰ったら着ることができました。
 100円損しなくて良かったcoldsweats01
 というか100円でサンタ服って、得をした気分ですsmile


 ちょっとチープなところもコスプレ用のサンタ服みたいで、いい感じかも。
Ephe20121207d02


 後ろに飾りもなにもありません。
 サンタ帽子も付いてたけど、ボトル用なので、さすがに小さすぎでしたw
Ephe20121207d03


 ちょっと可愛いミニスカサンタ100円でしたwink
Ephe20121207d04


 誌上通販の5.6.7番のメイク済みヘッドは12月12日よりお届けだそうです。
 我が家には、この3つが来ます。
 ボディ無いし、どうしたもんでしょうね。使い回しするしかないなぁ・・・
 できればDDdyボディがほしかったけど、現状ではスタンダードで入手するしかないという状況。


 それから、受注ページにやっと写真が載りました。
 遅いですよ、ボークスさん。


 それでは、またねぇ

【PSO2】サンタ服は赤でしょ

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 まずは、4Gamerの酒井プロデューサーと木村ディレクターへのインタビュー記事
 アークスのクローンモンスターって面白そうではありますが、全然知らない人、しかもエリハムさんだったら、こっちがボコボコにされて気持ち萎えそう^^;
 フレ登録している方が出てきたら、楽しいとは思います。
 某マ○のクローンが「可愛いお姉さん、いないかなぁ。ムフフ」とか言って出てきたら、戦闘意欲もわくというものですw


 さて、昨日は大規模アップデートでした。

 さっそくスクラッチを2回だけ引いてみました。400円。
 それで出たのがこちら。
Ephe20121205p01

 ブラックサンタドレスです。
 首についた鈴が歩くとシャンシャン鳴るんですよnote


 胸がちょっと盛られている気がします。
Ephe20121206p01


 ブラックサンタ服、着てみたら悪くはないけど、サンタ服で黒ってどういうこと?と思います。
 他に緑や青やピンクや白があります。
 仲間うちで赤いサンタ服を当てた人がいません。
 普通サンタ服と言ったら、赤ですよね。
 運営のこうしたセンス、ちょっと疑っちゃいます。スクラッチたくさんさせよう、という魂胆なんでしょうけどね。
 基本無料だから仕方ないのかなぁ・・・think

 ブラックサンタとブラックサタンってちょっと似てる^^;


 モフモフのファニートレイター
Ephe20121206p02

 お友達のサ○さんにいただきました。ありがとうございます。
 凍土にピッタリのドレスですね。


 麗華さんでブラックサンタドレス
Ephe20121206p03

 お胸が丸い・・・


 麗華さんでファニートレイター
Ephe20121206p04


 某マ○と。頭のドングリ?が似合いすぎ!
Ephe20121206p05

 腰の鈴は、背後から近寄ってきてもわかるようになっているのですね^^;


 色々とアップデートされたのですが、不具合も満載で、ちょっと困ったものです。
 まず、重い。
 敵がワープするし、当たり判定もわからない。
 キャラのドロ人形化。
 そして、これはわたしは見てないのですが、NPCがたちの悪いハロウィンの仮装みたいに表示されるそうです。下のアドレス、ちょっとショッキングなので見たい人だけどうぞ。グロいですよ。
http://blog.esuteru.com/archives/6789731.html
 噂では、グラボに負荷がかなりかかっているとか。長時間プレイは危険かも。

 などなど、とても喜ぶことができない状態となってます。
 どうするんでしょうね。臨時メンテしないのかな?

現在のレベル

 エフェ  フォース 49
      テクター 45
      レンジャー41
      ハンター 22
      ガンナー 17
 麗華   ハンター 45
      ファイター26
 リオリオ フォース 40
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【ドール】ファンシー麗華さん

 みなさん、こんわんわ

 今日はPSO2の大規模アップデートの日ですけど、その話題はまた今度にして、ドールの写真を貼ります^^;


 麗華さん(DDベアトリーチェ)から先日の可愛い衣装を脱いでもらう前に、撮影。

麗「こ・これでいいか? 早くしてくれ。こんなの誰かに見られたらと思うと、恥ずかしくて死にそうだsad
Ephe20121205d01


 と、そこに。
Ephe20121205d02

赤「麗華ではないか?delicious
麗「ひ・人違いだ!bearing
赤「・・・ジーッ。奏者よ、ここはそっとしておいてやるのが情けというものなのか?catface


赤「ジーッcatface
麗「こ・このぉ!angry
Ephe20121205d03

 赤セイバーさん、見つめすぎw


 ふと思ったんですけど、麗華さんの心境は、ドール野外撮影を知り合いに見つかった時の心境に近いのでしょうか?coldsweats01


17時に追加

 DDブログにMOMOの写真が紹介されてます。
http://ameblo.jp/blog-dd/
 ToLOVEるのモモに見えなくもないですcoldsweats01


19時半に追加

 オビツの新しいドール4号ちゃんの情報出ました。詳細は明日だそうです。
 今度は可愛い系なんですね。


 それでは、またねぇ

【ドール】ひさしぶりに橘純ちゃん

 みなさん、こんわんわ

 寒くなりましたね。
 広島は温暖な地域ですけど、それでも寒いですbearing
 コタツ出してませんけど^^;


 さて、Windows8導入後にCANON EOS Kiss X4のEOS Utilityでカメラ画像を読み込めない、ということを書きましたが、ひさしぶりに接続してみたら読み込めるようになってましたcoldsweats02
 EOS Utilityのアップデートは無かったので、Windows側で密かに対応したんでしょうか? 謎です。
 いずれにしても、いちいちカードリーダーで読み込ませる必要もなくなったので、楽になりました。
 メモリーカードを頻繁に抜き挿しするのは、カードが壊れそうでイヤだったんですよねぇ。


 ドールの写真を一枚だけ

 先日の日曜、雨でなかったらSRに連れて行くつもりで待機していたSDGr橘純ちゃんです。雨ザーザーでしたdespair
 広島SRでは12月9日に撮影会があるので、その時、連れていくかも。
Ephe20121204d01_2

 PCのディスプレイ横に座らせたままの状態で撮影しているので、背景は気にしないでください^^;
 わたしの目の前に座って、わたしを監視してる子w


19時半追加

 DDブログが更新されて、KOS-MOSの画像追加されてました。
 やっぱりコレジャナイ感が・・・・despair
 そして未だに受注ページには画像なしgawk


 それでは、またねぇ

【PSO2】いろいろとアップデートされるんですね

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のことがメインです。

 公式ブログが昨日更新されました。
 情報満載です。

 新ボス「ダークファルス」の実装などとても多くのことが追加されますので、是非目を通しておきましょう。
 「潜在能力解放」に廃仕様の匂いがぁ^^;

 プレミアムセットの改善は嬉しいかな。
 チケット一枚持っているので、使ってみようかと思います。

 あと、サンタ服がほしいですけど、出にくいんでしょうねぇ・・・


 ムービー(公式ブログのと同じです)


 SSを1枚
 わたしのキャラのエフェとリサの背中
Ephe20121202p01


 オマケ

 最近、PSO2をプレイしていて、よく「お○ぱい禁止」というショートカットとシンボルを見ます。
 お○ぱいの話題は禁止、という意味かと思っていたら、どうも違うようで、下の動画を見て、これがネタ元なのだなぁ、と知った次第です。


現在のレベル

 エフェ  フォース 49
      テクター 44
      レンジャー41
      ハンター 22
      ガンナー 16
 麗華   ハンター 45
      ファイター26
 リオリオ フォース 40
      テクター 7

 それでは、またねぇ。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

【雑談】【ドール】009見ました、首ジョイント変えました

 みなさん、こんわんわ

 神山健治監督の「009 RE:CYBORG」の3D版を観に行ってきました。特にネタバレは無しです。
 神山監督は、テレビ版「攻殻機動隊」の監督です。
 3D効果が素晴らしいのに驚きました。アニメでここまで奥行きを持たせることができるんだぁ!bearing
 映像はホント素晴らしかったですhappy01

 紅一点の003フランソワーズと009の関係も素敵。
 003、知的かつセクシーでしたねlovely
 声は、暁美ほむらの斎藤千和さん。

 テーマは、うーんどうなんでしょうthink
 そもそも押井守さんに監督させたくて神山監督が書いた脚本だということを聞いて、妙に納得。
 観念的なテーマからもう少し距離を持てば、もっといい娯楽アニメになってただろうなぁ、と思うと少し残念です。


 以下、ドールのことのみです。


 受注DDの予約開始となりました。
 しかし、受注DDの公式サイトには未だに商品の写真無し。
 ちょっとこれはどうかと思いますよ。DDブログで紹介したから、それでいいってもんじゃないと思うなぁ。

 今回の受注DD、DDブログの写真だけで判断するなら、個人的には微妙と思っています。
 KOS-MOSの造形は悪くはないけど、これ、KOS-MOSじゃないよねぇ、と感じてます。
 MOMOもこれまでの受注DDのクオリティの高さから考えると、半端かな。
 まだ、受注期間は約1ヶ月半ありますので、クオリティアップされていくのを期待しておきます。


 麗華さん(DDベアトリーチェ)がなにやら言いたいことがあるみたいですよcatface

麗華「わたしが手にしているのは、広島SRでよくお会いするにゃんこのおひげさんの作成された首ジョイントです」(セリフ某読み)
Ephe20121201d01

麗「この首ジョイントをわたしの首につけてもらいました」(セリフ某読み)
麗「するとどうでしょう。首の可動範囲も広がり、首の座りも安定しました。にゃんこのおひげさん、ありがとうございました」(セリフ某読み)
despair
sad
pout
麗「うううっ、なんでわたしがこんなことをやらなきゃ、ならないんだ! それにこの服はなんだ! 嫌がらせか!angry


赤「麗華、それはコスプレというやつか。似合わないが、可愛いぞhappy01
Ephe20121201d02

麗「どういう意味だ!angry
美「麗華さん、ロリータしてて可愛いのhappy01
麗「うわぁ~ロリータなんて勘弁してくれぇsad


 ドール本人に首ジョイントの説明をさせると、ちょっとシュールですね^^;

 にゃんこのおひげさんの首ジョイントパーツはドルパでも委託販売とかされていて、かなり有名だと思います。
 麗華さんはお胸がピーチパイなので、どうしても首の座りが悪かったのです。
 しかも最近、カクンカクンと首が倒れるほど悪化してました。
 それがこちらの首ジョイントで、一気に改善。しかも可動範囲が大幅に広がりました。
 にゃんこのおひげさん、ありがとうございましたhappy01


 約2週間前に撮影した写真を何枚か。

 さのじさんの赤セイバー閣下、楽しそうに森を散策されているのかと思ったら、手には刃物が!
Ephe20121201d03


 ひったんさんの春香ちゃん。
Ephe20121201d04

 あのぅ、刀の先端あたりに血糊がついてません?shock
 笑顔が恐いですw


 美希ちゃんもマネマネ
Ephe20121201d05


穂乃香「ヒェ~お助けくださいcrying
Ephe20121201d06

美希「穂乃香ちゃん、なにやってるの?catface
穂乃香「えへへっsmile


 明日は、天候が良かったら、2週間ぶりにSRに寄ってみるかなぁ。


 それでは、またねぇ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2