2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】受注DDの写真発表 | トップページ | 【PSO2】いろいろとアップデートされるんですね »

【雑談】【ドール】009見ました、首ジョイント変えました

 みなさん、こんわんわ

 神山健治監督の「009 RE:CYBORG」の3D版を観に行ってきました。特にネタバレは無しです。
 神山監督は、テレビ版「攻殻機動隊」の監督です。
 3D効果が素晴らしいのに驚きました。アニメでここまで奥行きを持たせることができるんだぁ!
 映像はホント素晴らしかったです

 紅一点の003フランソワーズと009の関係も素敵。
 003、知的かつセクシーでしたね
 声は、暁美ほむらの斎藤千和さん。

 テーマは、うーんどうなんでしょう
 そもそも押井守さんに監督させたくて神山監督が書いた脚本だということを聞いて、妙に納得。
 観念的なテーマからもう少し距離を持てば、もっといい娯楽アニメになってただろうなぁ、と思うと少し残念です。


 以下、ドールのことのみです。


 受注DDの予約開始となりました。
 しかし、受注DDの公式サイトには未だに商品の写真無し。
 ちょっとこれはどうかと思いますよ。DDブログで紹介したから、それでいいってもんじゃないと思うなぁ。

 今回の受注DD、DDブログの写真だけで判断するなら、個人的には微妙と思っています。
 KOS-MOSの造形は悪くはないけど、これ、KOS-MOSじゃないよねぇ、と感じてます。
 MOMOもこれまでの受注DDのクオリティの高さから考えると、半端かな。
 まだ、受注期間は約1ヶ月半ありますので、クオリティアップされていくのを期待しておきます。


 麗華さん(DDベアトリーチェ)がなにやら言いたいことがあるみたいですよ

麗華「わたしが手にしているのは、広島SRでよくお会いするにゃんこのおひげさんの作成された首ジョイントです」(セリフ某読み)
Ephe20121201d01

麗「この首ジョイントをわたしの首につけてもらいました」(セリフ某読み)
麗「するとどうでしょう。首の可動範囲も広がり、首の座りも安定しました。にゃんこのおひげさん、ありがとうございました」(セリフ某読み)



麗「うううっ、なんでわたしがこんなことをやらなきゃ、ならないんだ! それにこの服はなんだ! 嫌がらせか!


赤「麗華、それはコスプレというやつか。似合わないが、可愛いぞ
Ephe20121201d02

麗「どういう意味だ!
美「麗華さん、ロリータしてて可愛いの
麗「うわぁ~ロリータなんて勘弁してくれぇ


 ドール本人に首ジョイントの説明をさせると、ちょっとシュールですね^^;

 にゃんこのおひげさんの首ジョイントパーツはドルパでも委託販売とかされていて、かなり有名だと思います。
 麗華さんはお胸がピーチパイなので、どうしても首の座りが悪かったのです。
 しかも最近、カクンカクンと首が倒れるほど悪化してました。
 それがこちらの首ジョイントで、一気に改善。しかも可動範囲が大幅に広がりました。
 にゃんこのおひげさん、ありがとうございました


 約2週間前に撮影した写真を何枚か。

 さのじさんの赤セイバー閣下、楽しそうに森を散策されているのかと思ったら、手には刃物が!
Ephe20121201d03


 ひったんさんの春香ちゃん。
Ephe20121201d04

 あのぅ、刀の先端あたりに血糊がついてません?
 笑顔が恐いですw


 美希ちゃんもマネマネ
Ephe20121201d05


穂乃香「ヒェ~お助けください
Ephe20121201d06

美希「穂乃香ちゃん、なにやってるの?
穂乃香「えへへっ


 明日は、天候が良かったら、2週間ぶりにSRに寄ってみるかなぁ。


 それでは、またねぇ

« 【ドール】受注DDの写真発表 | トップページ | 【PSO2】いろいろとアップデートされるんですね »

映画・テレビ」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

エフェさんはよく映画館に足を運ばれますね。
私はエヴァQも見てませんが^^; BD出るまで待とうかな~

ゼノサーガ受注始まったようですが、確かに商品の写真も
無しに、買ってくれって言われてもねぇ・・・。
やっぱり殿様商売な感じがどうも気になりますよ・・・。
DDブログの写真もヘッドアップが無いので細部まで
分かりませんし、今回のやり方はいただけないです。

2週間前の写真、温存してたんですね^^
笑顔で剣を構えているひったんさんの春香ちゃんには
狂気を感じましたがw
3人揃って三銃士ごっこも出来そうですね(*´ω`*)

でぃあずさん

 最近の映画館は画質も音質もいいですしね。
 映画は劇場で見るのが一番なんですけど、なかなか面倒ってのもありますよね。
 わたしの場合はJRの二駅先にシネコンが2つありますので、JRの時間を調べて行けば20分くらいで映画館に到着します。まあ気楽は気楽です。

 今回のゼノサーガ受注は、なんか変ですよね。
 SRに行けば大きな写真でもあるんでしょうか。
 DDブログのあの写真だけでは、判断のしようがないです。

>笑顔で剣を構えているひったんさんの春香ちゃんには
>狂気を感じましたがw

 ヤンデレ?w

 そろそろ3つのヘッドが来るんですよねぇ。
 どうしたものでしょうw

おつですw
受注スルーでw運任せアフター資金?!かな??!(わかりませんw)
ひったんさんの春香ちゃん、もみじの色吸って、血のりになってしまたのですねwww
さすが、高周波ブレードwww切れ味がいいのですよwたぶんw

頭・・・くるのですね~たくさんだを~w

さのじさん

>受注スルーでw運任せアフター資金?!かな??!

 3つくるヘッド用にボディはほしいけど、限定もスタンダードも高いし、困ったものです。
 ボディの使い回しになりそうです^^;

 

ゼノサーガの二人、DDブログで紹介された写真だけだと、ちょっと・・・な感じでしたね。
なんというか、悪くないけど秀でてもいないような感じ。
実物は良いことが多いので何とも言えないですがw

首ジョイントは、やっぱり変えたほうが安定しますね~
私も雅以外は交換してます。(にゃんこのおひげさんのではないですが)
棒読みの麗華さん、なんか可愛い

むらまっはさん

>実物は良いことが多いので何とも言えないですがw

 そうなんですよねぇ。
 ただ、受注DDが展示されるのって、大都市のSRだけだと思うので、写真で判断するしかないのも辛いところです。

 首ジョイント、某が改良すればそれで済む話なのにねぇ^^;

>棒読みの麗華さん、なんか可愛い

 ありがとうございます。ウィッグもナツキのものあたりに変えてみましょうか^^;
 

KOS-MOSは、値段の事もあって評判良くないね。
MOMOは普通に可愛いから、DD持ってない人が限定品に手を出すには悪くなさそうってぐらいかな~と。

IMVUでリラックマ愛好家気味になりつつある私は、美希ちゃんが抱っこしてるリラックマに目が行ったのでした。

カオルン

 KOS-MOSは10万円の商品と考えると、お客さんたちの要求度も高くなりますよねぇ。
 MOMOは、DDを持っていない人には確かに良さそうです。ただ、受け渡しが来年の秋ってのが・・・

>美希ちゃんが抱っこしてるリラックマに目が行ったのでした

 あは。一番小さいやつがドールサイズなんですよね。

エフェさん、こんばんは!

あれ?!ウチの春香が持ってるレーザーブレードが大変な事になってますねぇ!!((((;゚Д゚)))))))

麗華さん、首の完治おめでとうございます〜!( ´ ▽ ` )ノ
次回からはビシッとした決めポーズに磨きが掛かりますね。
それにしても、にゃんこのおひげさんはホントに有名ですよね(;^_^A

あ~、ぴーちぱいに使うのでしたらテープを巻くとかして直接触れないようにしてくださいね、材料が劣化する可能性が有りますから

ひったんさん

 春香ちゃんのレーザーブレード、紅葉の色の映り込みで、血糊としか見えない状態になってますね^^;
 笑顔で血だらけの剣って、怖すぎw
 春香ちゃんがこんなに刃物の似合うドールだとは思ってもみませんでしたw

>麗華さん、首の完治おめでとうございます〜!

 ありがとうございます。
 ただ麗華さんのDD2ボディは関節部がかなりくたびれてきているので、一度完全に分解しないとダメかもしれません。

にゃんこのおひげさん

 なるほど、触れそうな部分にテープを巻くことにします。アドバイスありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】【ドール】009見ました、首ジョイント変えました:

« 【ドール】受注DDの写真発表 | トップページ | 【PSO2】いろいろとアップデートされるんですね »