2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】1月4日の天使のすみか広島店 | トップページ | 【ドール】メイク済みDDH-05、またアイ変えてみた »

【雑談】【ドール】Fate/Apocryphaの第1巻読みました

 みなさん、こんわんわ

 TYPE-MOONブックから出た東出祐一郎著の「フェイトアポクリファ」の第1巻を読みました。
 同人誌を扱っているショップじゃないと手に入らないと思われます。
 一般の書店ルートとはどうも違うらしいんですよねぇ。

 14のサーヴァントが赤と黒の陣営に分かれて戦う聖杯大戦
 「フェイトゼロ」でも少しだけ顔の出たあのジャンヌ・ダルクがルーラーという特殊なサーヴァントとして登場します。
 キャラデザインをされた武内さんはジャンヌのマスターをアルトリア(セイバーさん)にしたかったみたいですね^^;
 ifの世界とすれば、それはそれで面白いと思うんですけど・・・
 あと、「フェイトエクストラ」のコミック版で少し登場したアタランテも出てきます。

 全4巻予定らしくて、お話はまだ序盤でした。
 キャラ的には赤のセイバー(赤セイバーとは別人)と、黒のライダーが良かったかな。
 赤のアサシンが恐ろしげで妖艶な美女なのも良かった。
 第2巻は夏発売予定だそうです。

 赤陣営のマスター、シロウが怪しすぎ^^;


 さて、広島パルコで開催中の「Fate/Zero展 時計塔出張店」に行ってきました。

 ギルガメッシュの等身大フィギュア
Ephe20130106a

 実物大?の聖剣エクスカリバーとアヴァロン
Ephe20130106b

 入場無料なので、小規模なショップといったところでした。
 アゾン50のセイバーもショーケースの中に飾られてました。


 以下、ドールのみです。

 本日も広島SRに行ってきました。
 さすがに疲れが残っていて、グダグダ^^;

 わたしからはとってもおひさしぶりの綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)
 さのじさんは、赤セイバー閣下、リリィさん、さくのんの安定の三人?w
Ephe20130106d01


 綾乃ちゃん、ちょっと可愛いポーズ。あざとい?
Ephe20130106d02


 赤セイバー閣下とリリィさん
 奏者代行(この場合、さのじさん?^^;)が脳天チョップされてます!
Ephe20130106d03


 さりげない表情でチョップの閣下。さすがです。
Ephe20130106d04


 優希さんの霊夢ちゃん。
Ephe20130106d05


 ヘッドがバッグに入ったままになっていた美希ちゃん
美「あふぅ~よく寝たのhappy02
 やっぱり大物?
Ephe20130106d06


美「プロデューサーの頬っぺをツンツンなの」
Ephe20130106d07


閣下「余は疲れた。はよぉ、湯浴みがしたい!」
Ephe20130106d08


 と、まあ、グダグダになりながらも撮影。
 そして、優希さんの霊夢ちゃんを加えた集合写真を撮り忘れていた、という・・・sad

 iPhone5では撮影してました。
 それがこちら
Ephe20130106d09

 ピントも適当despair


 それでは、またねぇ。
 

« 【ドール】1月4日の天使のすみか広島店 | トップページ | 【ドール】メイク済みDDH-05、またアイ変えてみた »

天使のすみか広島」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エフェさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
実物大のエクスカリバーは見てみたいと思いました。
ギルガメッシュは…どうなんでしょう??(;^_^A
我が家は大人数なので、しばらく連れ出していない娘が多いのが悩みです。
そーいえば、セイバー達はしばらく連れ出していないなぁ…(ー ー;)

ひったんさん

 ギルガメッシュは、背が高かったですよ。
 高慢そうな表情もイメージに近いかも。
 でも、どうせならセイバーさんを見たかったですねぇ。なぜ、ギル?^^;

 ひったんさんの娘さんたちでは、豪デレちゃんの出撃率がダントツに高いですよね。
 我が家では、麗華さんと赤セイバーさんの出しゃばり率がダントツに高いですw

(;´Д`A ```本日もお疲れ様でしたw
わたしも、ぐだぐだで、すみませんw

そうでしたか、あのライオンは、あの時、エフェさんでなく私だったとはwww
正月疲れと、連続撮影は、やはりきついですよねwww(たのしいけどw)
また、よろしくです♪

皆さん着物や袴姿でいいですな~華やかでhappy01
お正月ならではの光景ですね~
みんな好き勝手やってる感じが・・・伝わってきますw
いいですね~楽しそうcatface

さのじさん

 お疲れ様でした。
 妙に疲れましたよねぇ。

>あのライオンは、あの時、エフェさんでなく私だったとはwww

 奏者代行ですからねw

 またよろしくお願いします。

むらまっはさん

 かなりグダグダだったんですけどね^^;
 あまりポージングを考える余力もありませんでした^^;

 現在撮影スペースのひとつがKOS-MOS受注用のディスプレイとして使われているので、スペース不足になっちゃってます。
 KOS-MOSが展示されていたら、いいのになぁ。地方都市には実物来ないですね・・・

さすがに連日SR通いだと疲れが出ますよね;;
お疲れ様でした。

赤セイバーさんや麗華さん美希さんにおされ気味の綾乃ちゃんが
登場ですね~
今年もあざとく可愛く、そして抱きつき魔としての活躍を期待していますw
優希さんの霊夢ちゃんの巫女姿はすっごく似合ってますね。
流石は本物の巫女さんです^^

広島SRのお正月スペースも小物が沢山合って遊べそうですね~
私も宇都宮SRに行ってこようかな~

でぃあずさん

 綾乃ちゃんはちょっと「あざとい」子です。生徒会の書記をまかされてます。
 抱きつき魔は、6番っ子の穂乃香ちゃんのほうですね。

 綾乃ちゃんをSRに連れていったのはもしかすると昨年の5月以来かもしれません。その時の記事
http://ephe.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/ddssr-5680.html

>私も宇都宮SRに行ってこようかな~

 たまに行かれるのもいいと思いますよ。
 いつか、桜さんとオルタさんのコンビで撮影してください。
 考えてみたら、桜とオルタは、マスターとサーヴァントの両方がDD化になっている唯一のコンビだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/56484097

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】【ドール】Fate/Apocryphaの第1巻読みました:

« 【ドール】1月4日の天使のすみか広島店 | トップページ | 【ドール】メイク済みDDH-05、またアイ変えてみた »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2