2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

【ドール】クッションセット

 みなさん、こんにちは。

 この記事はドールのみです。

 まず純ちゃんの代わりにわたしの目の前に座った麗華さん
麗「おまえが変なことをしないか監視しておいてやるsmile
Ephe20130226d02b

 うへーsad
 サイズ大きめの画像です。
 ストロボ(スピードライト)のバウンス撮影で撮影してます。他の照明は天井の蛍光灯のみです。


 さて、先日の2月のドレスでゲットしたクッションセットのご紹介です。
 赤セイバーさん視点の紹介記事はこちらです。


 3つで800円という価格はボークスとしては良心的だとは思います。
 最初、1個で800円かぁ、とか思いましたもの^^;
 シバタチェアの上にいつも置いておくことにします。
Ephe20130226d01


 ハートの形は気持ちを伝える時にもいいですね^^;
Ephe20130226d03


 そして100均でよく売られているクッション。
Ephe20130226d08

赤「麗華ぁheart04(抱きっ!)」ギュッ
 と抱きまくら代わりになるような^^;


 では、日曜に撮影したSDGr橘純ちゃんを何枚か。
Ephe20130226d04


 SDは重たい、という思いがしてたのですが、1体だけをDDと同じように三脚バッグに入れていけば、そうでもなかったです。
 SDをお迎えした時に付いていたクッションと一緒に入れておけば、少し程度の衝撃だったら大丈夫そう。専用ドールバッグのほうが安心でしょうが、なにしろデカイので。
Ephe20130226d07


 上から。グラスアイの追視効果で、ちゃんと視線が上を向いてます。
Ephe20130226d05


 純ちゃんはやっぱり可愛いなぁ(親ばか?)ということで、これからもDDの服を色々と着せてみようと思っています。
Ephe20130226d06


 それでは、またねぇ。

【ドール】SD14回目のお誕生日撮影会

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 昨日、SDGr橘純ちゃんの着替えをいたしました。
 SD撮影会のためです。
 普通にSD服着せるだけでは面白くないよなぁ、ということで、こうなりました。
Ephe20130224d01

 DD蒼崎青子のデフォルト衣装です。
 問題なく着ることができました。
 SDGrはウエストが普通のSDより細めなので、DD服でも入るものがあるんですよね。かなりDDと近い体型です。
 ただヒール脚のまま変えてないので、青子のブーツは履けません^^;


 そういうことで、ボークスの各地のSRで開催された「スーパードルフィーR☆ハッピーバースデーリレー2013」の広島SRのに参加いたしました。
Ephe20130224d02

 14年前の2月28日にSDが誕生したその記念イベントだそうです。
 長いようで意外と短い歴史だと感じます。DDはもっと短いです。


 13時の集合写真。SDオンリーの撮影会なのでDDはいません。
Ephe20130224d03


 ぷーたんさんのお嬢さん(左)と、遅れてきたさのじさんの娘さん(右)
Ephe20130224d08


 さのじさん用集合写真w
Ephe20130224d09


 純ちゃんの写真をいくつか。
Ephe20130224d04


 SDGr橘純は、DDユーザーにもそれほど大きな抵抗感のない顔立ちだなぁ、と思うのですが、どうでしょう? 大きな目、しかもタレ目、整った鼻筋、柔らかい表情。
Ephe20130224d05


 オヤツほしいのかな?
Ephe20130224d06


 奏者代行と。
Ephe20130224d07


 純ちゃんの写真はもう少し続く予定です。


 それでは、またねぇ。

【ドール】2月の新作ドレス発表会

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 結局、昼からボークスのSRに寄りました。
 2月の新作ドレス発表会の日でした。多分、全商品残っていたかなぁ。
 しかも、前回売り切れていた「フリルスコート」がなぜか再入荷されてました。

 戦利品は麗華さん(DDベアトリーチェ)に紹介してもらいましょう。
Ephe20130223d01

麗華「なんだと? わたしか? 出たがりの赤セイバーの奴にまかせればいいだろうに。まあ、いい。やってやるpout


麗「チーフパティシエールドレスセットだ。帽子とエプロンが目当てらしいcatface
Ephe20130223d02

 バラで使えることと、対応サイズがSDからDDdyまでと幅広いのが魅力でしょうか。
 麗華さんがちゃっかり被っている帽子がそうです。
 しかもこの麗華さんはボディがDDdyになってます。
赤「で・でかいなsmile


麗「クッションセットと・・なんだこれは!angry
 フリルスコートです^^;
Ephe20130223d03

 クッションセットはスルーでも良かったんですけどねぇ^^;
 フリルスコートは前回入手できなかったのでゲットしておきました。

 戦利品は以上です。


 明日は全国のSRでSDの撮影会だと思います。SDの14回めの誕生日だそうです。
 参加するかどうかは、まだ未定です。


 広島SRで開催されている「うちの子自慢フォトコンテスト!」にも一応応募しておきました。テーマはツーショット。
 こちらの写真で応募しました。
Ephe20130210d11b


 ただ、プリンターの調子が悪くて黒がちょっと変でした。プリンター滅多に使わないので、どうしても調子悪くなりがちdespair


 あっ、そうそう、DD受注限定企画のツイッター連動キャンペーンに当選してました。
 セミホワイト肌の胸パーツ4種類が送られてくるそうです。
 我が家ではおそらくKOS-MOSの来る秋までは使い道がないパーツですね^^;
 胸パーツ4種類も・・しかも当選者5名とか・・・無駄に運使いましたねcoldsweats02


 それでは、またねぇ。

【雑談】【ドール】DDH-07桜子さん

 みなさん、こんわんわ

 ゲームのことを少し。
 「フェイトエクストラCCC」の公式動画がひとつ公開になりました。
 赤セイバーさん(セイバー・ブライド)の奏者ラブぶりがにじみ出ている動画です^^;

 マスター大好きサーヴァントw
 我が家では麗華さん大好きということで転用させてもらってますw


 アニメのことも少し。
 録画したままだった「境界線上のホライゾン」の1期と2期見ました。
 原作は、ぶ厚い辞書のようなライトノベルだそうです。未読です。
 独特な世界観に独特な登場人物たち。
 わかりにくいと言ったらわかりにくいですけど、アニメでは説明的な部分をすっ飛ばしているのか、動きの多いアニメで見ていて飽きませんでした。戦闘シーンの駆け引きとか熱かったですしね。
 ただ、主人公がなぜいつも全裸なのか謎^^;
 おバカな主人公の姉が高慢でグレートで良かったです。まさに賢姉。超変人だけどw
 声の斎藤千和さんがあまりにピッタリ。ハイテンションなキャラの演技もうまいですね。
 他にキャラでは自動人形たちのそっけなさと辛辣さも面白かったですね。「~以上catface

 アニメの1期と2期で原作の2の下巻までの内容だそうです。
 3000ページくらい?^^;
 アニメの第3期もあればいいですね。


 以下、先週の日曜のドール写真です。

 桜子さん(メイク済みDDH-07)
Ephe20130222d01


 ぷーたんさんの娘さん、奏者代行が・・・
Ephe20130222d02


 さのじさんの未来ちゃん
Ephe20130222d03


 mioさんの娘さんたち。カスタムっ子さんとオルタさん。オルタさんもアイを変えられてます。
Ephe20130222d04


 にゃんこのおひげさんの看板娘さんと。
Ephe20130222d05


 桜子さん
Ephe20130222d06


 桜子さんとオルタさん
Ephe20130222d07


 明日の2月の新作ドレス発表会には、朝からは並ばないつもりです。
 DDdyでも着用可能なチーフパティシエールをちょっと考えている程度ですね。帽子も可愛いし。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】今さら「リリーパワンダーキャラバン」の衣装

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 1週間ぶりにPSO2にインしました。
 先週実装された衣装をショップで物色。
 キャラは2ndの麗華さんです。

 まずはブルースライトクロス、相場が約22万メセタ。
 大人しめのデザインですね。小柄なキャラに似合いそう。
Ephe20130220p01


 オールブリンク。24万。ダボッたい衣装かと思ったら、前のチャックを全開で意外とセクシー?
 わりといいかも。
Ephe20130220p02


 そしてアルフライラ。約35万。こ・これは・・・・coldsweats02
 麗華さん、こぼれそうですね^^;
 これにしました^^;
Ephe20130220p03

麗華「おい!angry


 エステ室で。
Ephe20130220p04

麗華「なんだ、この服は! こ・こぼれたらどうしてくれる!angry


 アップで。
Ephe20130220p05

 ドールの麗華さんもPSO2の麗華さんもセクシー担当にw
麗華「ニヤけていられるのも今のうちだ。覚悟しておけよangry
 と、ドールの麗華さんのようにしゃべってるしw


 レナさんと。レナさん、ウエストがスマートですね。
 麗華さんは身長も体重もそこそこありそうだし回し蹴りとか威力ありそう・・・shock
Ephe20130220p06


 新しく実装された緊急クエスト「砂漠遊撃戦」に行ってきました。
 マップが狭めで1ブロックだけ?
 気楽に経験値稼ぎに良さそうではありました。
Ephe20130220p07


 他には「マターボードの仕様変更」で複数同時に捜索できるようになってました。
 ぬるくなったとお思いの方もいらっしゃるでしょうけど、意味不明のマターが簡易化されるのは歓迎です。

 その他、色々と変わっているらしいので公式をご覧になってください。


 それでは、またねぇ。

【フィギュア】「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」ナギサ

 みなさん、こんわんわ

 この記事はフィギュアとPSOなどのお話です。


 昨年末だったかに届いたボークスのフィギュア「ナギサ」をやっと箱から出しました。
Ephe20130219f03

モエコレPLUS No.32 1/8 scale PVC
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』ナギサ
原型 高見利明

 箱に印刷されているこのイラストが元イメージですね。
Ephe20130219f01

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のキャラです。声は水樹奈々さん。
 ドールユーザーの方でしたら、Hakuさんの素敵なドールでなんとなくご存知かも。


 元イラストよりちょっと顎が細くて年齢が上がっている感じ。表情もちょっときついです。
Ephe20130219f02


 ボークスのフィギュアって多分初めて買いました。悪くはないかな。
 大人しめのポーズですけど、これは元イラストがほとんど無いので、仕方がない面がありますね。
Ephe20130219f03_2


 表情がやっぱり少し怖いよ^^; つり目すぎ。
Ephe20130219f05


 ナギサと言えば、自信満々だけどどこか抜けている(無自覚)という印象だったので、もう少し柔らかい表情にしてほしかった。
O0480027211056402865


 衣装はよくできてます。スカートの右足部分にちゃんとスリットが入ってますし。踏み込みの時、邪魔にならないように、ということらしいです。かなり戦闘に特化した少女です。
Ephe20130219f06


 ナギサ専用武器のスティールハート(ソード)
Ephe20130219f07

 弾倉はちゃんと回転します。
 引き金は引けませんけど。
 ゲームの中では、引き金を引くことによりジョット噴射のようなものを発生させ、剣速を上げ斬りこんでました。

 こちらの動画をご覧になればナギサの戦い方がわかります。


 PSUでゲットしたナギサ・レプカ
Ephe20120924p04


 ナギサ・レプカについて書いたわたしのブログの記事


 PSUでゲットしたスティールハート
Ephe20111021p02


 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済みDDH-07と撮影スペースに

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 SRに行くよ、というメールが来たので、ボーイッシュ設定の桜子さん(メイク済みDDH-07)でわたしも向かいました。
Ephe20130217d03

 ボディはDD3のL胸です。
 衣装は適当に組み合わせ。


 みんなと。
Ephe20130217d01

 わたし、さのじさん、mioさん、ぷーたんさん、にゃんこのおひげさん、です。


 桜子さん
Ephe20130217d02

 メイク済み7番は、こうした格好も似合いますね。

桜子「わたし? なんでも似合うわよ。厚着もバッチリだし、脱いでも凄いのよ。うふふsmile
 はぁ・・^^;
 桜子さんの辞書には「謙遜」という文字が無いのでした^^;


 途中、撮影スペースで一緒になった方たちと。
Ephe20130217d04

 二人のメルティと椅子のちびっ子たちがそうなんですけど、一人隠れてしまってました^^;

 簡単ですけど、続きはまた今度。またねぇ。

【アニメ】【ドール】アニメ「マギ」見ました

 みなさん、こんわんわ

 まずアニメのお話。
 録画が貯まっていた「マギ」見ましたけど、アリババ君のウダウダぶりは「アクセル・ワールド」のハルユキ君や「ギルティクラウン」の桜満集君を思い出しました、声優さん同じだし。脚本も同じ人だし。
 決断できずウダウダ悩む主人公に共感する人が多いんでしょうか?
 それとも吉野弘幸という脚本家のカラーなんでしょうか。原作もそうなっているのかなぁ?
 決断できずウダウダ悩むのはリアルだけで充分、フィクションではもっと凛々しい人物を見たいものです。
 でも、上にあげた3作とも女性キャラは決断力あるし気が強いんだよねw
「マギ」に出てきた練白瑛とかヤムライハとか好きなキャラかもしんない^^;


 以下、主にドール関連です。


 DD蒼崎青子さんです。
 奏者代行が・・・sad
Ephe20130215d01

 青子さん、女子高生なのに・・・gawk
 でも、絶対に酒癖悪そうなキャラですよねぇcoldsweats01


青子「うるさいわねぇ。もっとつぎなさいよangry
Ephe20130215d02

 酔うと、コンタクトからメガネに変える人って、いますよね。


セイバーライオン「わわわっ、わたしは食べても美味しくないぞsad
Ephe20130215d03

青子「誰が食べるもんですか! でも、その串団子美味しそうねdelicious
ラ「これは我が宝具ニクスカリバーだ。渡せない!pout
青「いいじゃない、一口くらいsmile
ラ「ふぇーcrying
 セイバーライオンのピンチです^^;


 我が家の青子さん、とんでもキャラになりつつありますね。
 ちょっと軌道修正必要かなぁ・・・coldsweats01


 Pixivで見かけた赤セイバーさんのイラストを2枚ほど。

 アイスランドの女性の方が書かれた赤セイバーさんです。武内崇さんの絵みたい。

1/4 by Tusia on pixiv


 こちらは日本の方。絢爛豪華、浪費しまくりの赤セイバーさんらしいなぁ、と思いました。

アシタ&シンナ】 セイバー by (3日目 東 ホ-18a) on pixiv

 セクシーかつ傲慢そうなところがいいです。

 それでは、またねぇ。

【アニメキャラ】ウテナ

 みなさん、こんわんわ

 コメントでウテナのことを少し書いたので、ウテナについて書きますね。

 アゾンがウテナのドールを出すということで、なつかしいなぁ、と思いました。
 天上ウテナは1997年放送の「少女革命ウテナ」のヒロインです。王子様になりたいと思っている男装の凛々しい少女。
 監督は「輪るピングドラム」の幾原邦彦監督
 独特なアニメでした。ちょっと妖しく危ない雰囲気もありました。危険な香りw
 「輪るピングドラム」をご覧になった方なら、なんとなくわかりますよね。
 一時期ハマって劇場版も映画館に観に行きましたよ。
 ウテナ、いいキャラだったなぁ。姫宮アンシーもね。

 DVD持っていたはずなのですが、現在行方不明^^;
 CDも何枚も持ってます。決闘のシーンで流れる「絶対運命黙示録」がとっても印象的でした。

 ウテナ役の声優さん川上とも子さんは2011年に41歳の若さで亡くなってます。

 Pixivで見かけたウテナのイラスト。

ポニテウテナさん by 風李たゆ on pixiv

 アゾンのウテナは、まだサンプル段階でしょうけど、コレジャナイ感がありました。
 もっと改良して王子様らしくしてほしいものです。

 それにしてもアゾンの50センチドール攻勢は凄いですね。
 ワンフェスのアゾンの記事(ホビーサーチブログ)
 ボークスも、うかうかしていられない?


 それでは、またねぇ。

【ドール】麗華さんと赤セイバーさんのバレンタインデー

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 麗華さんが後輩たちからいっぱいチョコを貰って途方に暮れているとか、赤セイバーさんが純情無垢な1年生からチョコを貰って高笑いしているとか、今から思えばそんな写真撮りたかったのですが、準備なにもしてませんでした^^;
 仕方ないので、撮影会での写真を流用いたします。
 赤セイバーさんのお土産漁りのこととか今日は忘れてください^^;

赤「麗華、なにをやっているのだ?catface
麗「後輩たちからチョコやケーキをいっぱい貰いどうしようかと思っていたところだ。わたしは女だぞ! バレンタインデーに、どうして女子たちからチョコを貰わなければならん!gawk
Ephe20130214d01

赤「麗華は男っぽいからな。イケメンというやつだsmile
麗「なにぃ! せめてボーイッシュと言え!angry
 ボーイッシュとも違うような・・・^^;


 凛々しい麗華さん
Ephe20130214d04


麗「そういうおまえはどうなんだ? 一年生に密かなファンがいるらしいじゃないか?」
赤「余か? よくぞ聞いてくれた。見よ、これだ!happy02」ドヤッ
Ephe20130214d02

麗「デカイな! いったい誰がくれたんだ?coldsweats02
赤「1年生の有志とか申しておったなhappy01
麗「物好きがいるもんだgawk


 凛々しい?赤セイバーさん
Ephe20130214d05

 可愛い1年生からの頼み事を「余にまかせよ!」と、よくお聞きになってるそうです。皇帝気質なのでしょうか?


 麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20130214d03

 赤セイバーさんは手だけじゃなく、足でも麗華さんに接触しようとしていますw


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD蒼崎青子と赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 火曜日にボークスニュース届きました
 安定の週明け。
 ネットで見たり、SRで見せてもらったりで、新鮮味もありませんが、とりあえずチェック。

 2月のドレスは、並んでまでほしいのはないかなぁ。
 昼から行って残っていたら、でしょうか。
 まあ、狙うとしたら、チーフパティシエールドレスセットかカフェモカロングメイドセットでしょうか。
 クッションも某としてはお安いので、持っていてもいいかなぁ・・・100均でありそうな感じにも見えるけど^^;
 なにより色移りしますよ、みたいな注意書きが恐いdespair


 ドルパ大阪のは、ナナミの制服が可愛いと思ったけどM胸まで。L胸が多い我が家では無駄になりますね^^;
 ナナミのギターは少しほしいなぁ。
 衣装で一番ほしいのは袴です。
 他には・・・53ページのシュシュを着けている赤セイバーさんに写真が印象的。

赤「見惚れていいぞdelicious

 いえ、可愛くおしゃれしている写真のはずなのに、鏡を睨みつけてるように見えますw
 この写真の大きいのほしいw

 そして、赤セイバーさんがモデルの服は、ほしくなってくるわたし^^;

赤「仕方のない奏者だな。うむうむsmile


 全身タイツは胸元の露出のドレスの時はいちいち脱がすしかないんでしょうねthink
 とっても面倒そう。一着試しに買ってみるしかないですね。


 新しいアイは1つずつほしいかな。


 誌上通販のHGグラスアイの20ミリの申し込みを検討中です。


 さて、先日の撮影会の続きです。


 DD蒼崎青子さん
Ephe20130213d01

 思っていた以上にこのウィッグでの青子さんの評判が良かったです。


 さのじさんのさくのん
Ephe20130213d02

 暗く写っていたので現像の時にかなり露出を明るくしてます。


 オーナーさんのお名前はわからないのですが、ボーイッシュなメルティです。
 女性オーナーの方です。
Ephe20130213d03


 再び青子さん
Ephe20130213d04


 青子さんと奏者代行
Ephe20130213d06

青「奏者、後頭部を私の胸に付けないでよ!angry
奏「ギクッ! 柔らかいクッションだと思ってたら・・・coldsweats01
青「ふーんgawk


 奏者代行は青子さんの足置きにされてしまいました・・・crying
Ephe20130213d08

赤「余の奏者が!coldsweats02
 青子さん、恐ろしいです。


 さのじさんのルビーちゃん
Ephe20130213d09


 ルビーちゃんと青子さん
Ephe20130213d10

 セクハラ犬が・・・coldsweats02


 犬が青子さんの胸に!coldsweats02
Ephe20130213d11

青「こ・コラッ! 犬の分際で私の唇を奪おうとはいい度胸じゃないの!angryannoy


犬「キャインbearing
青「ふんangry
Ephe20130213d12

 セクハラ犬哀れ


赤「青子、可愛い顔をしてメチャクチャだなgawk
Ephe20130213d05


 大きなお土産で得意げな赤セイバーさん
Ephe20130213d07


 撮影会でセンターを取りドヤ顔の赤セイバーさん
Ephe20130213d13

赤「奏者よ、そなたもちゃんとカメラのほうを見ないか」


 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】ひさしぶりにインしました

 みなさん、こんわんわ

 PSO2のことを少し。

 とってもひさしぷりにPSO2にインしました。
Ephe20130212p01

 logを見たら1月24日以来だから約3週間ぶり。
 せっかく買っていたプレミアムチケットも期限切れで、無駄にしちゃいました。
 ぼちぼちと復帰できればいいなぁ。

 それでは、簡単ですけど、またねぇ。

【ドール】余と麗華のラブラブ空間なのだぁ!(赤)

 みなさん、こんわんわ

 この記事は主にドールです

 昨日の続きです。
 主に麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)の写真を貼りますね。
 店員さんに「先輩行かないで、って感じで可愛いですね」と言われたポージングです。
Ephe20130210d11

 麗華さんのボディは今回は青子さんのボディを借りているのでDD3です。
 そして赤セイバーさんのボディは美希ちゃんのボディを借りていてDDS。
 麗華さんと赤セイバーさんの身長差はちょうどこんな感じですね。


赤「麗華、余と麗華のラブラブ空間を今日も確かめ合おうぞdelicious
麗「おまえ、いったいなにを言ってるんだ?despair
Ephe20130211d03


赤「ほら、腕を組むぞsmile
麗「そんなに引っ張るな!angry
Ephe20130211d04


赤「麗華ぁhappy01
麗「わかったからgawk
Ephe20130211d05


赤「麗華は凛々しい余から見ても、凛々しいなlovely
麗「自分のこと凛々しいなんて言うなcatface
赤「似合いのカップルではないかぁ!happy02
麗「sad
Ephe20130211d06


 麗華さんのメガネ姿。麗華さんは鼻梁が高いので、メガネがちゃんと止まりますw
Ephe20130211d07


赤「麗華ぁhappy01
麗「わぁ、もういい加減にしろpout
Ephe20130211d08


赤「麗華はいったいどこに行ったのだ? 余はつまらんdespair
Ephe20130211d09


麗「げっgawk
赤「おっ、こんなところで余を待っていたのか。待たせたなsmile
Ephe20130211d10


赤「よいしょsmile
麗「こらっ、入ってくるな!angry
Ephe20130211d11

 いつものパターンですねw


 ひったんさんの娘さんたちと。
Ephe20130211d01


 さのじさんの娘さん
Ephe20130211d02


 オマケ

 自宅でドールの手持ち撮影。
 エスパー青子です。
Ephe20130210d10

 ウィッグがバサバサなのがアレですが・・・^^;


21時に追加
 これ面白い

fate/zeroでぷっちょリレー by ノビタ on pixiv


 それでは、またねぇ。

【ドール】天使のすみか広島店の撮影会

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ダニーさんが運営されている「doll.fm」に知らない間に当ブログが追加されてました。
 いつから追加されたんだろう・・・??
 別に迷惑でもないので、このままにしておきます。
 「doll.fm」はドールブログを見るには便利ですよ。


 広島SRで「ボークスニュース」を見せてもらいました。
 とりあえず、印象に残ったのは・・・

●限定SDGrが美少女だったこと。好みの造形だけどSDはもう無理です。
●ルー子もナナミも可愛いけど、可愛いだけでお迎えしていたら、置き場もお金も大変なことになるよなぁ、と思いました^^;
 狙うとしてもギターとナナミの制服くらいでしょうか。
●衣装では袴がほしいと思いました。
全身用ボディタイツが出るんですね。手持ちの全DDに色移り防止用のボディストッキングを着せているので気になりました。出すならもっと早く出してよ^^;
●東京ドルパがもう4月末に控えてるんですね。夏は名古屋だとか。


 さて、広島SRで開催された撮影会に行ってきました。
 今年初めての撮影会です。

 ワンフェスと重なっているので、人が少ないかな、と思っていたら、かなりの盛況でした。しかも女性率がとても高かった。男性陣はワンフェスに行ってる?^^;

 13時の集合写真
Ephe20130210d01

 SDが2/3くらい?


 わたしからは、麗華さん(DDベアトリーチェ)
Ephe20130210d03
 青子さんのデフォルト衣装です。


 赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20130210d04

 マスター赤セイバーさんです。マスター○○と呼びべきなんでしょうけど、赤セイバーさんの真名は、まだネタバレの可能性がありますので、マスター赤セイバーさんと呼んでおきます^^;
 「マスター アルトリア」の真似っ子。
 セーラー服の色も違うし、令呪も無いんですけどね。


 この二人で参加すると
Ephe20130210d08

赤「麗華ぁhappy01
麗「勝手に手を握るなangry
 と、なるわけですw


 16時の集合写真
Ephe20130210d02

 やっぱりSDが2/3くらい?


 わたしからは、赤セイバーさんと青子さん(DD蒼崎青子)
Ephe20130210d05

 ヘッドだけ持ってきていた、という訳です^^;
 ウィッグはボークスのです。我が家ではSD13エレナがずっと着けてました。


 この青子さん、デフォルト衣装にウィッグを変えているだけです。
 でも、ウィッグが違うだけで別人みたいですよね。
Ephe20130210d06

 瞳が青いせいか金髪系が似合う青子さんです。


 お嬢様っぽいです。
Ephe20130210d07


赤「ワハハハ、またいい土産を見つけたぞsmile
Ephe20130210d09

 またぁ?gawk
 店員さんにも覚えられていて「また大きなお土産を持ってますね」と言われましたcoldsweats01


 撮影会の模様はつづきます。

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトリーチェに青子のドレス

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 3月の大阪ドルパの限定DDがわかったそうです。
 もうボークスニュースが届いている地域もありますしね。

●ルーシー・マリア・ミソラをセミホワイト肌で再販

 えー!coldsweats02
 って感じです。
 ちょうど1年で再販。
 衣装も可愛くなってますけど、価格も4,000円アップの59,000円
 世の中デフレなのにボークスはインフレですよねぇ。凄い会社だ。
 ホワイト肌で出してきたドールをセミホワイト肌で再販していく戦略だったら、そのあざとさに感心します。某ならやりかねないw


放課後秋葉原ガールズより ナツキの妹「ナナミ」

 DDSだそうです。
 55,000円
 ギターは別売りで12,000円だそうです。
 「ナツキ」がいらっしゃる方でしたら、ほしいかもしれませんね。
 わたしは、モエナツとは縁がなかったのでスルーです。


 こちらのブログの記事がわかりやすかったです。情報ありがとうございます。

 DDアスナはいったいどこへ?despair
 夏の東京ドルパなのでしょうか。テレビ放送の余韻のあるうちのほうが一般ユーザーも巻き込めるのにねぇ、とも思いましたが、DDは一般ユーザーからはほど遠いのかもね。高いし、手に入りにくいしcoldsweats01


 限定SDはなにが出るのかわからないです。


 さて、やっとDD蒼崎青子のデフォルト衣装を引っ張りだしました。
 明日の広島SRでの撮影会には、この衣装の青子で行くつもりです。

 でも、その前に麗華さん(DDベアトリーチェ)で。

麗華「やぁhappy01
Ephe20130209d03

 あっ、なんか似合う。


 首周りの色移りが心配ではあります。
Ephe20130209d04

 ボディストッキングを着せているので、下半身は多分大丈夫。
 水通しをした時には赤の上着部分の色落ちが凄まじかったです。素肌に着せたら、速攻で移りそうでした。「お色気写真を、えへへ」と思って素肌に着せたりしたら悲しいことになるやもしれませんよw


麗華「なんだと、体育教師にセクハラされただと。わたしにまかせろ!angry
Ephe20130209d01

 でかハンドのグーです。


 鉄拳制裁をしそうな麗華さんなのでした^^;
Ephe20130209d02


 それでは、またねぇ。

【雑談】【ドール】回復しました

 みなさん、こんにちは。

 ノロっぽいものから回復いたしました。
 ほぼ元通りかな。
 どうもご心配をおかけしました。
 おそらく今回は家族からの感染でした。
 家族が前日に同じ症状だったのです。
 その嘔吐物とか処理をしていて感染したのかなぁ、と思ってますけど、もしかすると元々同時期に感染したのに発症にタイムラグがあったのかもしれません。不明です。
 幸い家族も症状が軽く今ではすっかり回復してます。


 さてボーッとしている間にアクセス数も36万に。
 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:12,992(日平均:433)

 でした。安定している感じw
 これからもよろしくお願いします。


 アニメのお話。
 自宅療養中に暇だったので、以前から気になっていた「ストライクウィッチーズ2」をニコニコ動画の全話配信で見ました。
 「1」も昨年だったか見ました。
 フィギュアで先に知ったアニメです。女の子の獣耳に尻尾にパンツに魔法、さらに戦闘機に機関銃に戦艦に日本刀・・・萌え要素満載のある意味「あざとい」アニメw
 監督は今放送中の「ビビッドレッド・オペレーション」の高村和宏監督。ファンの間では股間督と呼ばれているらしいですねw
 別にエッチというわけではなくて、女の子の股間のアップシーンが多いからです。着衣ですよ。
 「ビビッド」も女の子のお尻(ショートパンツ)のアップからだったものねw
 女の子を可愛く描くことをなによりも優先しているそうです。
 で、「ストライクウィッチーズ2」、戦闘シーンも人間関係もなかなか熱くて良かったです。サービスシーンも満載でしたしねw
 まあ、猪突猛進の隊員ばかりで部隊としてどうなのよ、とも思いましたが^^;

 アルターもボークスはこの第2期の10話のみに登場したハンナをフィギュアで出すんですね。
 確かにフィギュアに向いてるキャラたちだと思いました。

 劇場版はレンタルで借りようかな。


 最近、PSO2に行けてません。
 体調も戻ってきたので、またプレイしたいですね。


 オマケとして、手持ちで撮影した桜子さん(メイク済みDDH-07)。左手に桜子さん、右手にカメラです。
 桜子さんのセルフポートレートっぽくしてみました。
Ephe20130207d01

 でぃあずさんは、よく手持ち撮影でブレないですよね。
 EOS Kissでもそれなりの重さがあるので、手がブルブルしましたよ。


12時追加

 ダニーさんのドール自作の記事が面白いです。
 ダニーさんともなるとやることが本格的ですね。
 みらいちゃんのオリジナルドール、ちょっと幼い雰囲気で可愛いですね。でも、お胸が半端ないw


 Yuiさんの雪ミクの写真がとっても可愛いです。さすがです。Yuiさんは香港の方だったかな?


 Pixivで見つけたイラスト
「ビビッドレッド・オペレーション」の合体キャラ、ビビッドイエローです。

ビビッドイエロー by 竜崎いち on pixiv


 それでは、またねぇ。
 

【雑談】【ドール】赤セイバーさんに赤いメガネ

 みなさん、こんわんわ

 Twitterとかでちょっと呟きましたけど、ノロっぽいものにかかって金土日とヘタってました。
 まだ胃がもたれて食欲もあまりないですけど、固形物も食べられるようになってきたので、かなり回復してます。


 そんな中でも新しい「ドキドキプリキュア」はしっかり見ましたよ。
 ヒロインのマナさん、生徒会長のスーパー中学生という設定ですけど、ちょっとおバカな熱血キャラに見えてならなかったです^^;
 敵の幹部の声優さんがふたりとも田中姓^^;
 色っぽいお姉さんがわたしの好きな田中敦子さんだったのはちょっと嬉しかったかな。
 もう一人はルフィやクリリンの田中真弓さん。
 敵方がやたら豪華ですねw


 赤いメガネをかけて得意げな赤セイバーさんの写真を一枚。
Ephe20130203d01


21時20分に追加。

 アニメの「ビビッドレッド・オペレーション」の黄色回まで見ました。
 変身シーンが可憐でちょっとセクシーです。ドッキングって、百合っぽいですよね^^;
 お話も今のところは面白いです。
 次回は黒い子の回なのかな。


 簡単ですけど、それでは、またねぇ。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2