2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

【ドール】黒い鳥さんを広島SRで迎撃させていただきました

 みなさん、こんわんわ

 この記事は今日もドールのみです。

 ボークスニュースはSRでもまだ見せてもらえませんでした。
 店頭渡しが始まる4月3日から見せてくれるらしいです。
 要するに、VS/VIP会員の元にまで郵送が済むまで見せられないよ、ってことなのですね。
 これはこれで納得できるシステムかなぁ。
 わざと日曜を挟んでいるわけではなかったのかぁ・・・^^;


 さて、今日は、広島SRにて、関東地方から広島まで弾丸トラベルをされた黒い鳥さんをお迎えしました。日帰りですよ!coldsweats02

 集合写真
Ephe20130331d01

 黒い鳥さん(DDS右代宮真里亞ちゃん)、さのじさん、ぷーたんさん、mioさん、にゃんこのおひげさん、そしてわたし、です。


 集合写真のその2
Ephe20130331d02

 こちらが新しい撮影スペースです。


 集合写真のその3
 黒い鳥さん、さのじさん、ぷーたんさん、わたしで
Ephe20130331d03

 手に持っているのは黒い鳥さんにいただいたお土産です。あちらの定番お土産?


 黒い鳥さんの真里亞ちゃん。
Ephe20130331d04

 DDS右代宮真里亞、2010年5月のドルパ23ということですので、わたしがドール趣味を始めた頃です。その頃のわたしはSDでしたけど^^;
 わたしのDDベアトとは同じ物語の「うみねこのなく頃に」繋がりですね。


 わたしからは麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20130331d05

赤「余と麗華のラブラブ空間だぁ!smile
麗「おまえ、変なことを言うな!angry


 さのじさんのおるニャンと。
Ephe20130331d06

 赤セイバーさん、ちんまりしてますcoldsweats01
 おるニャンがDD3、麗華さんがDD2、赤セイバーさんがDDSです。


 つづきはまた今度。

 それでは、またねぇ。

【ドール】限定ドールがわかったそうです

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ボークスニュースが発送になったそうで、関西圏の一部の方たちには届いているようです
 そこでわかった情報は。

 DDアスナ
 DD3なのね。衣装と剣がとても良さそう。顔はアスナに似ているかと言われれば似てない気もしますが、これまでのDDも大抵キャラにそっくりというわけではないので、問題はドールとして可愛いかどうかでしょうね。
 アイが大きいので、ちょっと6番ヘッドを連想しました。


 DDS久遠寺有珠
 TYPE-MOONの「魔法使いの夜」から蒼崎青子に続いてのリリース。
 セミホワイト肌だそうです。
 つり目に小さな口。有珠の雰囲気出てます。
 衣装がデフォルトも限定服も真っ黒に近くて色移りさせる気満々。パーツの出ていないセミホワイトで色移りって勘弁ですよdespair


 SDは坂本龍馬と楢崎龍の夫婦
 これはきっと夫婦揃ってお迎えしなさいというボークスからSD者への試練?w
 ちなみに夫婦でお迎えすると26万円くらい・・・coldsweats02
 坂本龍馬単体でも144,900円と、もうホビーの域を超えてますね。


 あと二体の幼SD

 わたしが拝見したブログのひとつ


 以下、ニュースとは関係ありません。

 紫紺モダン女学生セットをDDSボディのM胸に着せてみました。
 ヘッドは赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
 袴の裾を引きずりそう。元々SD16服ですしね^^;

 赤セイバーさん、相変わらずちんまくて可愛いですね。
Ephe20130330d01

赤「ええい! なにがちんまいだ! 余は色々と凄いのだぞ。なっ、麗華pout
麗華「わたしに同意を求めるなgawk

 遠近法ってこともありますけど、麗華さん(DDベアトリーチェ)のヘッド、小顔!


 紫紺モダン女学生セットですけど、月曜の夜から土曜の午前中まで着せていて、目立った色移りはしてませんでした。ただ、ハンドパーツにそれらしい色が付いてました。密着していると危険ということなのでしょうね。


 それでは、またねぇ。

【ゲーム】「フェイト/エクストラCCC」を少しプレイしてみました

 みなさん、こんわんわ

 昨日購入した「フェイト/エクストラCCC」を数時間プレイしました
 オープニングのアニメが流れて、少し進んだあたりです。
 選んだサーヴァントはもちろん赤セイバー(セイバー・ブライド)

 簡単な感想

 システム面が色々と改善されていてストレスなく遊べるようになっています。オート戦闘もありますよ。
 難易度ノーマルでプレイしてますが、今のところ死亡回数はゼロ。難易度は途中変更可能です。
 聖杯戦争という殺し合いから離れているせいか、陰惨な雰囲気よりコミカルさと艶っぽさが目立ちます
 いやもう、シナリオの奈須きのこさん、ノリノリですよw

 前作を未プレイでもそれほど問題ないと思います。
 なにしろ登場人物たちみんな記憶喪失になってますしw

 赤セイバーさんのおしゃべりを聞いてるだけでも楽しいわたしです。
 「アイドル」のサーヴァントと聞いて、変に対抗意識を燃やす赤セイバーさんが可愛いw


 赤セイバーさん役の丹下桜さんがご自身のブログで「CCC」のことを書かれてます。


 それでは、またねぇ。

【ゲーム】【ドール】「フェイト/エクストラCCC」が発売

 みなさん、こんわんわ

 「フェイト/エクストラ」の続編「フェイト/エクストラCCC」がいよいよ発売になりました。
 ハードはPSPです。vitaだったら、vitaのハード買ってたのにねぇw
 あみあみで予約していたのですが、発売日に届くようになってました。

 開けてみたら大きな箱。
 数量限定版ですからね。
 TYPE-MOONの商品って予約開始が早いのと、発売延期が続くのとで、予約したことも忘れた頃に発売になるんですよねぇ^^;
Ephe20130328d01

 赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)が手にしているのは「あみあみ限定」の特典です。
 奏者大好きの赤セイバーさんらしいイラストですよね!happy01


 左がゲームで、右は限定版特典のイラスト集とキャラソンのCD。
Ephe20130328d02_2


 限定版特典の目玉とも言えるセイバー・ブライドのfigmaです。この特典でしか入手できません。
Ephe20130328d03


 先着購入特典の小冊子。通常版にも数量限定ですけど付いてます。

Ephe20130328d04

 今回の「CCC」は艶っぽいイラストが多いですねぇ。

 選べるサーヴァントは、赤セイバーさん(セイバー・ブライド)、アーチャー、キャス狐、ギルガメッシュの4人です。
 わたしは当然、赤セイバーさんでプレイします。


 ゲームの雰囲気は、昨日アップされた公式のプレイ動画でわかると思います。20分あります。
 ただ、質問担当のエステ君のしゃべりが聞き取りにくい^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】【ゲーム】3月28日は「フェイト/エクストラCCC」の発売日

 みなさん、こんわんわ

 いよいよ明日3月28日は「フェイト/エクストラCCC」の発売日です。
 赤セイバーさん(セイバー・ブライド)の活躍が楽しみですね。

赤「うむ。余も麗華のパソコンとやらで情報を確認しているところだ」
Ephe20130327d02

 パソコン壊さないでくださいよ。


 公式ページのコンテンツが追加になりました。
 題して「セイバーとおいしゃさんごっこ」^^;
 内容は前作でもあったお風呂のようなものですけど、赤セイバーさん(丹下桜さん)の声をたくさん聞けるので楽しいですよ。
 2つめのオカユで失敗してしまうんですけど・・・coldsweats01
 失敗しても赤セイバーさんからお叱りを受けるのもまた楽しい^^;


 非公式動画。赤セイバーさんとキャス狐が可愛いです。クオリティたかー

 わたしも赤セイバーさんの頭を撫で撫でしたい。


 公式のバトルシーンのムービー。赤セイバーさんの上から目線での戦いがいいですねぇ。


 以下、ドールのみです。

 紫紺モダン女学生セットを赤セイバーさんにも着てもらいました。
Ephe20130327d01

 可愛い可愛い。


赤「奏者が、着付けしにくいと言っていた帯だな。片方の黒いところをビリピリと剥ぐと」
Ephe20130327d03


赤「ほら、このとおりだ。奏者よ、こんなことにも気が付かないようでは聖杯戦争を戦えないぞ!angry
Ephe20130327d04

 いえ、戦わないですからdespair

 まあ、ある意味、ボークスの限定商品という聖杯戦争とは戦っている気はしますcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

【ドール】紫紺モダン女学生セット着せてみた、の続き

 みなさん、こんわんわ

 アクセス数が38万になりました。
 どうもありがとうございます。

 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:13,012(日平均:434)

 でした。
 ほぼ同じペース?

 これからもよろしくお願いします。


 さて、昨日の続きです。

 紫紺モダン女学生セットの麗華さんです。
Ephe20130326d01

 カオルさんに教えてもらった人間用の袴の着付けサイト覗いてみました。

 これを見て思ったのですが、紫紺モダン女学生セットは帯がとっても簡略化されていて、留める役割も果たしていません。
 これがこのドレスの着付けを難しくしている最大の原因なのかと思いました。
 わたしは、帯の上から、他のドール用着物についていた紐でグルグル巻にして固定しちゃいました。見えなければ、なんの紐でもいいかもしれませんね。
 袴のことわかってないので見当違いだったらごめんなさいcoldsweats01

 3月27日朝、訂正
 帯の端の黒い部分は、片方がベリベリと剥がせることに気づきました。
 それを剥がすと、マジックテープに。
 これ、気づかない人、他にもいるんじゃないかなぁ? わたしだけ?sad
 商品ページに簡単な説明くらいほしかったです。ユーザーに丸投げすぎ。

 それではまたねぇ。

【ドール】紫紺モダン女学生セット着せてみたけど・・・

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールのみです。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)にアフターでゲットした紫紺モダン女学生セットを試しに着てもらおうとしたのですが、着付け方法がわからない・・・どうやらリアル袴に近い構造らしい・・・
 とりあえず着せてみたら、こんな感じ。
Ephe20130325d02

 ボークスニュースの写真のような可愛いく前に垂れるように結べません。
 結び方がわからない^^;
 本格的な袴ということなんでしょうけど、リアル袴を着たこともない身としては、着付けのハードルが高いです。

 ボークスのサイトで簡単な着付けの説明がほしかった。

 みんな説明無しで着せられたのかなぁ・・・??gawk


 でも、これはこれで不完全だけど、なかなかいい感じ。
 やっぱり袴はいいねぇ。
Ephe20130325d01


 ピシッと着せられてないし・・・
Ephe20130325d03

 藍色も買ったけど、どうしようw


麗華「せっかくの袴が台無しだ! ちゃんと着付けしろ!angry
Ephe20130325d04

 麗華さん、自分で着てくださいcoldsweats01
麗華「む・無理だdespair
 ドールが自分で着たら恐いものがありますがw


 広島SRで着付け方法を聞いてみるかなぁ。
 広島でよくお会いする某Sさんもお詳しそうだなぁw


 それでは、またねぇ。

【ドール】今日も広島SRに

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 「広島SRに行くよ」と知らせを受けたので、向かいました。

 わたしからは、詩織(メイク済みDDH-05)
 グラスアイにつけまつ毛、ウィッグはSDGr橘純のデフォルトウィッグです。
Ephe20130324d01

 ちょっと気弱そう。


 それと、ルビー(メイク済みDDH-06まじかるルビーVer.)
Ephe20130324d02

 ヘッドだけの交換です。
 ウィッグはナツキのサイドポニー
 手に持っているのはSRの下の階のガチャで手に入れました。
 ちょっと大きいかなぁ。


 集合写真
Ephe20130324d03


 さのじさんの赤セイバー閣下
Ephe20130324d04

 和風メイド服なんか着ていらっしゃいますが、絶対に給仕なんかされそうもないですよね^^;
閣下「余のビールはまだか!」とか言ってそうw


 さのじさんのさくのん
Ephe20130324d05

 おとなしいさくのんでした。大人しすぎて違和感がw


 mioさんの06カスタムっ子さん。
Ephe20130324d06

 キリッとした雰囲気とグラスアイが印象的です。


 海賊姿の麗華さんcatface
 じゃなくて、ぷーたんさんのモーレツ宇宙海賊なベアトリーチェさん
Ephe20130324d07

 有名なディーラーさんの衣装ですね。
 広島SRでは他の方のDDベアトリーチェを拝見するのは初めてでした。
 ぷーたんさん、ベアトお持ちだったんだぁ。

 続きはまた今度。


 広島SRのアフター品は、クロエとベルが完売になってました。
 他の限定ドールはお留守番。


 DDアスナが次のドルパの限定ドールというような情報が電撃系の雑誌に載っているらしいです。
 アスナは人気のキャラクターですので、さてどうなることか。

 それでは、またねぇ。

【ドール】アフターに行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 広島SRで開催された「ドルパ大阪7アフターイベント」に参加してきました。
 今回はケンタッキー側で、列がちょうどそのケンタッキーのお店の前あたりまで続いてました。何人くらいなんだろう・・

 並んでいて印象的だった出来事。
 スクーターに乗ってきたどこかのおじさんが、列のすぐ横の駐輪禁止の場所にスクーターをとめようととして「こんなところに列作るな、邪魔だ。ここは駐輪場所だろうが」と店員さんに向かって怒っていたこと。
「ここは駐禁ですよ」と指摘されると「もういい!」と言って、そのまま強引に駐車して行ってしまいました。おじさんがバイクを止めた目の前にはしっかりと駐輪禁止のシールが貼られてた^^;
 自己中の典型のおっさんでした。ドキプリだったら、そのままジコチューに変身できそうね^^;

 さて、恒例のくじ引き。
 わたしは・・・50番。
 色々と微妙な数字。でも、くじ運の悪いわたしではこれまで最高の数字coldsweats01
 ひったんさんは21
 アフターでは節約するため1万円しか持参して来なかったというひったんさんの運命は?coldsweats01

 1番人気と評判のSDM 女の子「クロエ」(Chloe)が早々に完売。
 おそらく10番まで無かったみたい。

 わたしは・・・
 結果。
Ephe20130323d01

 希望のギターを受注予約。
 わたしのところではクロエ以外全部残ってました。

 ひったんさんの手には「ナナミ」の交換券がw
 資金調達に消えていくひったんさんなのでした^^;


 では、ギター以外の戦利品です。
 今回の紹介者は、なぜかセーラー服姿の桜子さん(メイク済みDDH-07)

桜子「紫紺モダン女学生セットと藍色モダン女学生セットね。着付けが本格的で難しいらいのよね。ボンヤリな奏者にできるのかしら?delicious
Ephe20130323d02

 それが心配です。
 「藍色」だけにしようとしたのですが、店員さんに「赤セイバーさんとお揃いで着せてあげなくていいんですか?」などと言われ、「紫紺」もカゴに入れてしまいました。意思が弱いわたし・・・coldsweats01


桜子「怪盗セットと新しいアイのK22ミリのすみれ色ね。怪盗セットはスカートにもパンツにもなるという変わったデザイン。店頭にスカートで展示されているのを奏者が見て、惹かれたみたいよ。きっとパンツは男っぽい麗華に着せて、スカートは他の女の子に着せようと思ったんでしょうね。一着で二着ぶんでお得だよね、と考えている奏者って、小市民よねぇcatface
Ephe20130323d03

 グサッbearing
 冷静になって後から考えると、真っ黒なのでかなり恐い服です^^;
 それにしても、桜子さんって、優しい口調で辛辣なことを平気で言いますよねsad


赤「桜子、おまえ、セーラー服など着て、いったい何歳なのだdespair
桜「22よ。ピチピチよhappy01
赤「・・・コ・コスプレというやつか?wobbly
桜「失礼ね。そういう赤セイバーちゃんは何歳なのよ。500歳? 1000歳? それとも2000歳?smile
赤「余はモンスターではないぞ!angry
Ephe20130323d04

麗華「化け物とモンスターの戦いか。いい勝負だなgawk」(ボソッ)
赤と桜子「麗華ぁ!」

 さっさと逃げる奏者でありました^^;

 昼の時点では、限定は、クロエ以外、全部お迎え可能でしたよ。
 ドレスも数点が完売しているだけでした。
 今回は、限定ドールもドレスも数があるアフターでした。
 次回もこうと限らないんですよねぇcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

【ドール】明日はアフター

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 簡単に。

 明日はアフターイベントです。
 今のところ参加予定です。

 狙っているのは「紫紺モダン女学生セット」と「藍色モダン女学生セット」です。袴ですね。
 「ナナミのギターセット」も一応狙ってます。
 あとは新しいアイを1つずつくらいかな。
 全部買えたとして税込28,728円。
 むむむっ。ギターがやっぱりいい値段しますね。

 それでは、またねぇ。

【ドール】【雑談】コンプティーク買いました

 みなさん、こんわんわ

 赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)をお迎えして1年が経ちました。
 昨年の3月17日にわたしのところには届いたのです。
 ちょうどSRの撮影会に参加している頃、宅配業者から電話があったのでした。夕方来てもらったんですけどね。
 お迎えの時の記事はこちら


赤「奏者よ、これからもよろしく頼むぞhappy01
Ephe20130320d01


 そして、「コンプティーク」4月号を買ってきました。赤セイバーさん(セイバー・ブライド)が表紙です。
Ephe20130320d02

赤「むむむっ、余が桜に翻弄されているイラストではないか! しかも桜の腕が余の胸の間に挟まっているというけしからん構図。桜を麗華に変えよ!angry

 また無茶を^^;

 赤セイバーさんが手にしているCDも付録として付いてます
 約35分間のサウンドドラマ。
 赤セイバーさん(丹下桜さん)や他のメインキャストの声も聞けますよ。
 ハチャメチャなドラマです。
 赤セイバーさんが司会者となって無理難題のウルトラクイズを開催するというものw
 クイズの勝利者への豪華商品は・・・聞いてのお楽しみということで。
 他に初音ミクの下敷きも付いてますよ。

 「コンプティーク」を買ったのっていつ以来かわからないくらいです。
 コミック版の「フェイト/エクストラ」は、この雑誌に掲載されてたんですね^^;
 ちょうど良いシーンが掲載されていて眼福でした^^;
 赤セイバーさんが遠坂凛の胸をフニフニとw
 わたしの赤セイバーさんが麗華さんの胸をフニフニしたがるのも妄想ではないということですよね!coldsweats01

 連載中の「コハエース」が次号から「赤セイバーエース」に模様替えするそうです。ホント?^^;


 それでは、3月28日発売の「フェイト/エクストラCCC」のOPムービーを。
 アニメの制作は「まどマギ」や「化物語」の新房昭之監督のシャフトだそうです。
 桜が目立つよね。色々と^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤セイバーさん、調子に乗って歌う

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 前回の記事の続きです。

 さのじさんの06ミクちゃん。06ヘッドの万能さを感じさせてくれますね。
Ephe20130318d09


 mioさんのカスタムっ子ちゃん
Ephe20130318d10


 赤セイバーさんと奏者代行
Ephe20130318d07


 別館の「赤セイバーさん、やりたい放題のブログ」の記事もどうぞ^^;


赤「よし! 皆も期待しているゆえ、さらに歌うとするかぁ!smile
Ephe20130318d08

 もういいですからsad
赤「ええい! 奏者はそこに控えておれ!angry


赤「皆の喝采で気持ちも浮き立つようではないかsmile
Ephe20130318d06

 喝采というより抗議の声かもぉ^^;


 赤セイバーさんの歌声がちょっと入っている動画。

 あはは^^;
 ミニキャラたちが可愛いです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】お花見スペースの赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 広島SRの撮影スペースが桜仕様になったということで行ってきました。
 今日はワンオフのお披露目の日ということもあり、とっても人が多かったです。
 撮影スペースも1時間くらい待ってやっと借りられたかな。いつもはすぐ借りられるんですけどね。


 こちらが新しいスペースです。
 全面、桜色です。
Ephe20130317d01


 左からmioさんのカスタムっ子さん(DDH-01)、わたしの赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)、さのじさんのミクちゃん(メイク済みDDH-06)、さのじさんのMDD未来ちゃん。
Ephe20130317d02


 赤セイバーさん。
Ephe20130317d03

 ドレスは先日ご紹介した蒼さんのものです。ドルチェ委託ぶんでした。
 ソックス、ベルト、アクセサリー、帽子、込みのセットで3500円!
 この赤セイバーさんでセットに含まれていないのは靴とウィッグくらい。
 なんというお買い得。

赤「奏者よ。ホワイトデーとやらのプレゼント、大きな銀貨だな! 余は嬉しいぞhappy01 ん? この銀貨、メッキがポロポロ剥がれていくではないかぁ! まがい物かぁ!angry
 チョコレートですって^^;


 実は、この赤セイバーさん、胸パーツのみセミホワイトです。
 言われなければわからないですよね。言われてもわからないレベル?w
 店長さんもしきりと感心されてました。


赤「皆の者、こっちだsmile
Ephe20130317d04

 強引にみんなを集めようとする赤セイバーさん、さすがです^^;


赤「奏者よ。余は楽しいぞhappy02
Ephe20130317d05

 良かったですね。
 メガネは、いつものHAPPY DOLLS PLUSさんのです。


 今日のところは簡単に。
 続きはまた今度。

 それでは、またねぇ。

【ドール】赤セイバーさんの写真を一枚だけ

 みなさん、こんわんわ

 写真を一枚だけ。
 明日、SRでお披露目する予定の服を着て、得意げな赤セイバーさん
赤「風邪も皆の気遣う気持ちと、麗華の看病ですっかり良くなったぞhappy01
Ephe20130316d01

赤「麗華はやはり余の嫁、いや余が嫁か?catface
麗華「勝手に夫婦にするな!angry

 机の上で撮影しているのでコード類とか色々と写ってますね。
 赤セイバーさん、わたしの目の前に座ってます。

 それでは、またねぇ。

【ドール】赤セイバーさん、麗華さんに甘えるの図

 みなさん、こんわんわ

 アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」見終わりました。
 13話でまとめるには、風呂敷広げすぎだよね、と思ったけど、見ていて熱くなるシーンもあったので、悪くはなかったかな。

 続いて録り溜めていた「アクエリオンEVOL」を見ようかなと思ったのですが、そういえばその前作の「創聖のアクエリオン」も録画したままだったなぁ、と思い出して「創聖のアクエリオン」から見始めました。両方合わせて50話ほどあります。挫折するかも^^;


 さて、公式の赤セイバーさんもTwitterを始められました
 いきなり風邪をひいてる呟き^^;
 看病をしてほしいそうですよ。
 プロフィール画が風邪で弱っているイラストになっているので必見です。
 「フェイト/エクストラ CCC」の新ムービーも公開


 この呟きにあわせて我が家の赤セイバーさんも
赤「は・・は・・はくちょん!bearing
麗「はくちょんとは変なクシャミだなdespair
Ephe20130315d01


赤「頭がクラクラするgawk
麗「どれどれ・・・あ・熱いな。高熱だぞcoldsweats02
Ephe20130315d02


赤「めまいが・・」
麗「わっ!」
Ephe20130315d03

赤「麗華のふかふか枕が・・・余は嬉しいheart01
麗「こ・このぉ。ぐぬぬぬpout
赤「麗華ぁbearing
麗「しょうがない奴めgawk

 我が家の赤セイバーさんは麗華さんの看病で元気になりそうですね!


 それでは、またねぇ。

【ドール】普通肌にセミホワイト胸パーツつけてみました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールがメインです。

 Twitter連動キャンペーンで当選したセミホワイト肌胸パーツ
 普通肌とどれだけ違いがあるんだぁ、ということで試してみました。
 違いを試すためにあえて裸エプロンにします^^;

 被験者は誰がいいかなぁ。
 麗華さんや青子さんだと殺されそうなので、ここは・・・
桜子「わたしやろうかぁ?happy01
 いいので?
桜子「わたし完璧だし見せて恥ずかしいところどこもないしねwink
 はぁ・・coldsweats01

 ということで桜子さん(メイク済みDDH-07)にお願いしました。


桜子「どうかしら?happy01
 こ・これは・・・coldsweats02
Ephe20130313d01

 胸パーツはL寄せ胸セミホワイト肌です。その他は普通肌のDD3
 肌が少し白いぶんセクシー度アップしてるかも^^;


 ホワイトバランスの設定とかライトの関係とかで忠実ではないかもしれません。
 わたしの目には腕と胸パーツの色の違いは多少わかるけど、首とヘッドの色の差は言われないとわからないレベルには見えました。
Ephe20130313d03


桜子「これ以上はさすがにわたしでも公の場では見せられないなぁ。もし見たいなら、命をかけて殺されてもいい気持ちでいらっしゃい」
 目が怖いんですけどsad
Ephe20130313d02

麗華「死ぬぞ。絶対殺されるぞangry
桜子「あらぁ、麗華が代わりに脱いでもいいのよsmile
麗華「誰が脱ぐかぁ!angry


 個人的な結論。
 セミホワイト胸パーツは普通肌でも使える!coldsweats01


 オマケ

 一部の方に好評だったので、YUMIさんを。
Ephe20130313d04

 なんの上に座っているかわかる人にはわかるかなw
 後ろの黄色いのはあるフィギュアの一部です。


 更にオマケ

 Pixivで見かけた赤セイバーさん。
 赤セイバーさんらしくて可愛い! とっても気に入りました。

泣きの訴え by 四月一日 on pixiv


 中国の方のイラスト。ちょっとリアルな赤セイバーさん。こちらは自信に満ちた赤セイバーさんですね。

NERO by ASK on pixiv


 もうすぐ赤セイバー主演の新作ゲーム「フェイトエクストラCCC」が発売になります。
 3月28日ですね。TYPE-MOONだから安心できないけど^^;
 ファミ通comの紹介記事はこちら
 桜さんの格好が凄い!


 それでは、またねぇ。

【雑談】アニメ、ゲーム、初音ミク

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールネタもないので、アニメとゲームのことを少し。

 録画しておいたアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」を半分ほど見ました。
 キッカケは「ねんどろいど 風鳴翼」のレビュー記事をネットで見たからです。
 絶唱顔の怖さが衝撃的。
 目と口から血がダラダラって怖すぎだよ。
 ミカタンブログの記事はこちら

 歌を歌いながら戦う、というアニメです。設定上、そういう必然があるらしいです^^;
 一種の変身ものかな。
 風鳴翼の声と歌は水樹奈々さん
 もうひとりのヒロイン立花響の声と歌は鹿目まどかの悠木碧さん。しゃべり口調がまどかそのままなので、「まどか頑張れ」とか思っちゃいます。
 音楽プロデューサーの上松範康さんの原作ということなので歌はいい感じ。
 お話も悪くはないかな。
 なぜか裸のヒップのシーンが多い・・・^^;

 第二期が制作決定されているそうです。


 広島のフタバ図書という本屋さんの古いポイントカードがもうすぐ使えなくなるので、貯まっていたポイントで、PS3「テイルズオブエクシリア2」の中古版を購入。「1」はかなり好きなゲームでした。特に妖精の主のミラ様が好き。フィギュアも持ってます。


 そして、「初音ミク project diva f」が発売開始。
 公式のデモを見ているだけでも楽しいです。でも、最近ニコ動でボーカロイドをチェックしてなかったので、知らない曲も多いです^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】桃色ウィッグの赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 今日は大阪ドルパの日。
 わたしは未参加です。
 Twitterとかを見ていると、限定DDは1000番台の後半でもあったとか。
 数が用意されていたのか、スルーした人が多かったのか、どうなんでしょう?
 でも、1000番台の後半まであればほしい人にはそれなりに行き渡ったことでしょうね。
 限定SDのほうは、ちょっとわかりません。


 さて、ドルチェで衝動的にウィッグとドレスを買いました。

 ウィッグは赤セイバーさんが着けているDD前下がりボブ/薄桜です。
 でぃあずさんの咲夜さんが着けていたのと色違いですね。
Ephe20130310d01


 赤セイバーさんって、いつも得意げに見えます。
赤「奏者よ、似合うであろうsmile」ドヤッ
Ephe20130310d02


 ドレスは委託販売されていた◆蒼◆マニアさんのです。
Ephe20130310d03

 帽子もベルトもセットで3,500円。お安い。

 ◆蒼◆マニアさんのドレスは一昨年のドルパで購入したことがあります。
 そのドレスをYUMIさんに着せた時の記事がこちら
 麗華さんに着せた時の記事がこちら(ヤバイですw)
 カジュアル系とセクシー系のドレスを作っている面白いディーラーさんですね。


 詩織(メイク済みDDH-05)と赤セイバーさん
 いつもテンションの高い赤セイバーさんと、テンション低そうな詩織w
Ephe20130310d04


詩織「はぁ・・・つきあいきれないわgawk」とか思っているんでしょうか?^^;
Ephe20130310d05


 今回もこの記事の赤セイバーさん視点のがあります。こちら。写真は同じですけどね^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】ひさしぶりにvmf50

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 一部の方はご存知かとは思いますが、vmf50のサイトも、その会社のY社のサイトも繋がらなくなってます。
 原因は不明。
 ドール部門については「ANGEL PHILIA」というところに移行しているっぽいのですが、詳しい説明は無し(大人の事情ってやつ?)。
 どうなっているんでしょうねぇgawk


 ひさしぶりに机の上にいるvmf50を撮影してみました。
 まずはvmf50 Original Concept Image Girl #4 YUMI
 水着で、しかも布面積小さくてごめんなさい^^;
Ephe20130309d02

 褐色肌です。ボディタイプはType-E (褐色仕様)
 vmf50専用の服は高くて水着くらいしか持っていないのですよ。DDの服で代用もしてます。


 そして、vmf50 Original Concept Image Girl #8 ERI
Ephe20130309d01

 机の上なので背景は気にしないでね^^;
 ボディはYUMIさんと同じType-Eの普通肌です。
 色んなボディタイプがあるvmf50の中にあって、たまたま同じサイズのボディを持ってました。肌の色は違いますけどね。


 vmf50のシリーズどうなるんでしょうねぇ。
 最近のエロ特化路線には抵抗感はあったけど、いい造形の子もいたのになぁ・・・YUMIと同じ顔のRISAとかね。ERIさんも好きな造形です。
 新規部門の「ANGEL PHILIA」の路線は最近の路線を引き継いでますよね。しかもDDより高くなっている!

 vmf50のボディの替えパーツ、無いままになっちゃうのかなぁ。
 早くなんらかの説明がほしいところですよね!


 それでは、またねぇ。
 
 

【ドール】チーフパティシエールのDD蒼崎青子のその2

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールのみです。

 DDブログご覧になりましたでしょうか?
 『お宝オークション その2』という記事です。
 DDセイバー/エクストラ(赤セイバーさん)がモデルになって可愛いウィッグを紹介。
 しかも女子中学生のような文章炸裂!gawk
 身悶えしましたよw
 ありえない。傍若無人な赤セイバーさんが「気分はルンルン♪」なんてw

 わたしの赤セイバーさん視点での感想はこちら

 でも、TYPE-MOONの公式でも言われてましたけど、赤セイバーさんの本質は乙女なんですよねぇ。
 態度のデカイ乙女ですけど^^;


 さて、先日のSRでのDD蒼崎青子さんの続きです。

 買ったデカハンドのチョキを試してみました。
 デカハンドのチョキとデカハンドのパー
Ephe20130307d01

青「奏者、カメラはあっちよ」


 ダブルチョキ
Ephe20130307d02

青「蟹ぃ!happy01
 に・似合わない・・・ボソッcatface


青「なんですって! 目潰し!angry
Ephe20130307d03

 ひぇ~~~shock


青「奏者はどこに消えたのかしら。もしかして、これは死体なき殺人かしらsmile
Ephe20130307d04

 吊るされてるんですけど・・・sad


青「ふふふっ、謎は解けた。真実はこうよ!happy01 って、メールだわ」
Ephe20130307d05

 青子さんの一人芝居・・・gawk


青「なにこれ?! 奏者、大変よ!wobbly
Ephe20130307d06

 な・なんですか?!coldsweats02
青「なーんてね。あなたのマスターが二重焼き買ってこいって奏者に伝えろってさdelicious
 はぁ・・・gawk
 それにマスターって誰?
青「赤セイバーさんに決まってるじゃない。あなたのマスターでしょ?smile
 うへぇ~、わたしがマスターで赤セイバーさんはサーヴァントなのにぃ。
青「どう見てもあなた赤セイバーさんの従者じゃないsmile
 ぐぬぬぬpout


 二重焼きは地域によって回転焼きとか今川焼きとか色んな名称で呼ばれてます。
 調べてみると面白いですよ。


 青子さんにいいように振り回された一日でしたgawk


 それでは、またねぇ。

【ドール】チーフパティシエールのDD蒼崎青子

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 広島SRの撮影スペースが変更されているということで、行ってみました。
 平日ということもあり、わたし一人です。

 DD蒼崎青子です。
 衣装は2月の新作ドレスのチーフパティシエールドレスセット
 ウィッグはSDGr橘純のデフォルトウィッグです。このウィッグは可愛いのでお気に入り。

 大きめの画像。
 カメラはいつものCANON EOS Kiss X4
 レンズはCANON EF40mm F2.8 STM です。フラッシュは使ってません。
Ephe20130305d01


 こちらが「ひなまつり」スペース。
Ephe20130305d02

 和服のほうが合うスペースですね。


 置いてあった傘も細持ちハンドで持つことができました。
Ephe20130305d04


 やっぱり和服じゃないと・・・^^;
Ephe20130305d05


 スマホをチェックの青子さん。スマホは、ずっと以前にガチャで入手したものです。
Ephe20130305d03


青「ふふふっsmile
Ephe20130305d06

 こ・怖いですdespair


青「この私にかかれば目玉焼きなんてアッという間よsmile
Ephe20130305d07

 魔術で焼くんですか?gawk


青「げっ、黒焦げ・・・gawk
Ephe20130305d08

 黒焦げを通りこして黒炭と化してるんですがぁdespair


青「まあ、いいじゃない。細かいことは言わない。わかったわねhappy01・・・・・・わかったわねangry
Ephe20130305d09

 はい・・・sad


 もう一回続く予定coldsweats01


 デカハンドのチョキ買いました。
 それとVS会員の期限が切れていたので更新いたしました。
 会費を払ったのは、2度めです。以前のSDに付いていた会費が無料になる用紙を1度使ったことがあります。


 それでは、またねぇ。

【ドール】セミホワイト肌胸パーツ送られてきました(当選分)

 みなさん、こんわんわ

 アクセス数が37万になりました
 どうもありがとうございました。
 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:11,102(日平均:370)

 でした。
 たいした特色もないブログにアクセスしていただきありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。


 さて、以下、ドールのみです。

 ボークス受注DDのTwitter連動キャンペーンで当選したセミホワイト肌の胸パーツが送られてきました。


 S胸、M胸、L胸、L寄せ胸の4点セット
 たぶん、12,000円相当。
Ephe20130304d01

 色が少し違って見えるのは照明の関係です^^;


 手元にあった普通肌のDDSのS胸(左側)とセミホワイトのS胸(右側)を並べて撮影してみました。
 左の白い小さなケースはボークスで売られているウォーターワックスです。色の比較ということで置いてみました。
Ephe20130304d02

 普通肌とセミホワイト肌、並べてみたら違ってはいますが、それほど大きな差はないですね。
 普通肌のボディにセミホワイトの胸パーツを着けたらどんなふうになるのか、今度試してみようと思います。

 それでは、またねぇ。

【ドール】フリルスコート

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 2月の新作ドレスの時にゲットしたフリルスコートと大阪ドルパで再販になるToHeart2制服の紹介です。
 昨年入手したToHeart2制服のDDdyサイズ
 この赤セイバーさんはDD3ですけど、問題ないですね。
 可愛い制服です。着せやすいですしね。
 最初に発売されたタイプは色移りしてたらしいですけど、昨年再販されたものは(わたしの場合は)色移りしなかったです。

赤「奏者よ、こっちだhappy01
Ephe20130303d01


赤「なに? フリルスコートの紹介だと? これでどうだ!smile」チラッ
Ephe20130303d02

 グハッ


赤「こういうのもどうだ!smile」チラッ
Ephe20130303d04

 ブハッ
 なんかノリノリですね。
赤「うむ。視線を集めるのは気分がいいものだhappy01
 なんというか肉体礼賛の時代のお方なので、現代人とはちょっと感性が違ってますね^^;

 制服とフリルスコートはあまり合わないかな。
 ToHeart2制服、超ミニで、後ろから見ると、こんな状態ではあります^^;
Ephe20130303d03


 赤セイバーさん視点でのフリルスコートの紹介記事はこちら
 ここと同じ写真の使い回しですけど^^;


 フリルスコートの紹介は、こちらのはねこさんの記事が最高でした。
 DD赤セイバーさんだとやっぱりこうなりますよねぇ^^;


 それでは、またねぇ。

【雑談】PSO2、アニメ、フィギュア

 みなさん、こんわんわ

 これといった写真も撮ってないので、今日は雑談です。

 まずはPSO2
 いよいよvita版のPSO2のサービスが開始となりました。
 わたしの場合はvita本体を持っていないので、半ばどうでもいいかなぁ、ってところですねcoldsweats01
 これからvitaでPSO2を始めたいという方は、『PSO2』パッケージ同梱版は、入手困難らしいので、7大特典のついたスペシャルパッケージを別途購入するか、無料ダウンロードでお試しをするかのどちらかになると思います。
 個人的には初心者にも使える高性能武器の付いたスペシャルパッケージがお勧めですが、お金なんかかけたくないという方は無料ダウンロードも良いと思います。ただ、4ギガという膨大なデータをダウンロードしなければならないので、その点は覚悟されておいたほうがいいかも。


 アニメのお話。
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第二期の放送日が決まったそうです。
 原作最終巻の12巻まで映像化。
 わたしはBS11で視聴いたします。楽しみですね。


 フィギュアのお話。
 「1/6 アクションフィギュア」にセイバーさんが登場予定。
 RAH セイバーさん。
 セイバーさんの決定版のような気がしないでもないです。
 30センチという高さですので、フィギュアとしてはかなり大きいほう。
 しかもfigmaのように動くそうです。
 価格は定価22,000円と、フィギュアとしては高価。あみあみ価格で16,550円(税込)
 マックスファクトリーが監修してないのかな?
 今年はフィギュアは買わないと考えていたのに、気持ちがぐらつきます^^;
 上のリンク先には「RAH MGM 美樹さやか」も載ってますよ。

 RAH MGM 巴マミ も良さそう。でも高い^^; しかも大きい。
 

 それでは、またねぇ。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2