2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】赤セイバーさん、調子に乗って歌う | トップページ | 【ドール】明日はアフター »

【ドール】【雑談】コンプティーク買いました

 みなさん、こんわんわ

 赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)をお迎えして1年が経ちました。
 昨年の3月17日にわたしのところには届いたのです。
 ちょうどSRの撮影会に参加している頃、宅配業者から電話があったのでした。夕方来てもらったんですけどね。
 お迎えの時の記事はこちら


赤「奏者よ、これからもよろしく頼むぞhappy01
Ephe20130320d01


 そして、「コンプティーク」4月号を買ってきました。赤セイバーさん(セイバー・ブライド)が表紙です。
Ephe20130320d02

赤「むむむっ、余が桜に翻弄されているイラストではないか! しかも桜の腕が余の胸の間に挟まっているというけしからん構図。桜を麗華に変えよ!angry

 また無茶を^^;

 赤セイバーさんが手にしているCDも付録として付いてます
 約35分間のサウンドドラマ。
 赤セイバーさん(丹下桜さん)や他のメインキャストの声も聞けますよ。
 ハチャメチャなドラマです。
 赤セイバーさんが司会者となって無理難題のウルトラクイズを開催するというものw
 クイズの勝利者への豪華商品は・・・聞いてのお楽しみということで。
 他に初音ミクの下敷きも付いてますよ。

 「コンプティーク」を買ったのっていつ以来かわからないくらいです。
 コミック版の「フェイト/エクストラ」は、この雑誌に掲載されてたんですね^^;
 ちょうど良いシーンが掲載されていて眼福でした^^;
 赤セイバーさんが遠坂凛の胸をフニフニとw
 わたしの赤セイバーさんが麗華さんの胸をフニフニしたがるのも妄想ではないということですよね!coldsweats01

 連載中の「コハエース」が次号から「赤セイバーエース」に模様替えするそうです。ホント?^^;


 それでは、3月28日発売の「フェイト/エクストラCCC」のOPムービーを。
 アニメの制作は「まどマギ」や「化物語」の新房昭之監督のシャフトだそうです。
 桜が目立つよね。色々と^^;


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】赤セイバーさん、調子に乗って歌う | トップページ | 【ドール】明日はアフター »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、赤セイバーさんが来てからもう1年ですか。早いですね~
私にしてみれば、エフェさんの所で赤セイバーさんを見、後悔したのが一年前ということにw
しかし、何時みても飽きませんね。赤セイバーさんhappy02
まだまだ、活躍を期待してますよー!

むらまっはさん

 1年が早いものですね。

>私にしてみれば、エフェさんの所で赤セイバーさんを見、後悔したのが一年前ということにw

 なんと、そうでしたか。以前もそう言われてたかな。
 わたしの赤セイバーさんを見て、お迎えしなかったのを後悔したと言われたのは、これで数人めです。嬉しいような申し訳ないような^^;

赤「人気ものは辛いな。ワハハハsmile

 皇帝様、嬉しそうですね^^;

>しかし、何時みても飽きませんね。赤セイバーさん

 麗華さんと赤セイバーさんは勝手にしゃべってくれる感じになっているので助かってます。
 特に別館のほうは、赤セイバーさんの言いたい放題w

※赤の「桜を麗華に変えよ!」に、重要なのはそこなのか?とw。Σ(ノ≧ڡ≦)

私の知ってるコンプティークは、希少なPCゲーム誌だった頃しか知らなかったりw。coldsweats02

5つ前にネタにしてたアクエリオンだけど、EVOLは前作を知らなくても楽しめる内容だけど、知ってると繋がりも分かるから尚楽しめるって感じかな~。(ちなみに某迷子は前作は見てたらしい)

他に、前期OP(前作後作共に)とEVOLの前期EDは、アニソンにしとくには勿体無いいい曲だね~。

カオルン

>「桜を麗華に変えよ!」に、重要なのはそこなのか?とw

 赤セイバーさんにとっては、そこが重要なのだと思いますw
赤「うむ。麗華になら、胸を****もかまわんぞdelicious こらっ! なぜ伏字になっておるのだ! まるで余が破廉恥なことを言ったみたいではないかぁ!angry

>私の知ってるコンプティークは、希少なPCゲーム誌だった頃しか知らなかったりw

 あっ、そんな雑誌ありましたね。
 あの雑誌と今のコンプティークがまるっきり結びつきませんでしたよ。
 PCゲームのページが少しあるのはその名残りなのかぁ・・・

 「創聖のアクエリオン」挫折なりそうになりながらも一気見しました。
 大真面目におバカをやってるのねw
 神話とかを題材にしたもっと深刻なドラマかと想像してました^^;
 まっ、合体シーンからしてなんかエロいものねw
 BS11での再放送を録画していたのですが、ちょうど大震災の頃の放送で、11話が震災の災害を連想させるなにかがあったのか放送中止になってましたよ。「ぽぽぽーん」のCMもひさしぶりに見ました^^;

 12000年前から愛してる♪という歌は、パチスロのCMで印象に残ってました。とっても印象的な歌詞とメロディですよね。
 作曲の菅野よう子さんはマクロスFの曲も担当されてますね。

赤セイバーさん、満1歳おめでとうございます♪
エフェさん宅に来てからもうそんなに経っちゃったんですねぇ。
その存在感からか、何だかもっと前から居たような気がします(^^)

コンプ買ったんですね~
私がコンプ買ったのは、もう何年も前のような(^^;
付録も沢山付いてて面白そうデスネ♪
それにしてもコンプは息が長い雑誌です。
大昔はパソコン雑誌だったことを覚えている人が
だんだん少なくなってきたような…
あ、おじさんの独り言です(^^;

撮影会は、エフェさんの方が活発でしたね♪
あの頃は、撮影会は、不参加で、プラモの方にばかりいたころですね♪w
そうですか、赤セイバーさん一周年記念デスね〜♪
何かイベントは、あったのでしょうか?www.

でぃあずさん

 ありがとうございます。
 わたしも赤セイバーさんが来て1年と気づいて、「もう1年!」という気持ちと、「まだ1年?」という気持ちの両方がしました。

 饒舌で出しゃばりな赤セイバーさん、これからもなにかと騒動を起こしてくれることでしょう。

>私がコンプ買ったのは、もう何年も前のような(^^;

 わたしもですよ。
 赤セイバーさんのドラマCDほしさに買ってしまいました^^;
 「フェイト/エクストラCCC」の特集記事もあったし、元は取れたかなぁ。

さのじさん

 さのじさんと撮影会で最初にご一緒したのは昨年の5月13日 (日)の撮影会でしたね。あの時は、SDばかりで、DDはわたしとさのじさんだけでした。

>何かイベントは、あったのでしょうか?www.

 先日のお花見スペースでの撮影ということで^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/57002754

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】【雑談】コンプティーク買いました:

« 【ドール】赤セイバーさん、調子に乗って歌う | トップページ | 【ドール】明日はアフター »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2