2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

【ドール】アイドル@スクールのDDS星井美希その2

 みなさん、こんわんわ

 日曜の続きです。

 DDS星井美希ちゃん。
Ephe20130430d01

 ピースはデカハンドです。


 歌も誰かさんと違って上手coldsweats01
Ephe20130430d03


 さのじさんの赤セイバー閣下の指先に、ちょっと触れてみたり。
Ephe20130430d04


 奏者代行のライオンちゃんと。
Ephe20130430d05


 さのじさんの赤セイバー閣下、チャイナ服にお着替え
Ephe20130430d06

 悩殺ポーズ
 このドレスも昔のボークスのもので、色移りしないそうです。
 裏地が赤のままなのに。


 ふとももがセクシー
Ephe20130430d07


 黒髪の美希ちゃんです。
Ephe20130430d02

 黒髪も似合うと思うんですよねぇ。


 以下、赤セイバーさん主演のCCCについて

 PSPのゲーム「フェイト/エクストラCCC」まだ1回めの途中です^^;
 赤セイバーさん、戦闘中も奏者大好きっぷりを見せつけてくれますw
「ヌプティアエ(結婚式)への鐘を鳴らせ」
「余は奏者が大好きだぁ!」ドーン
 さすが嫁セイバーw
 もはや戦闘をしているのか、奏者に言い寄っているのか、よくわかりません^^;
 赤セイバーさんのやりたい放題っぷりが心地良いです。

 現在まだ6章。
 メルトリリス(CV早見沙織)戦のところです。
 メルトリリス、同じ声優さんの新垣あやせが見たら、「変態! 変態! 死んじゃえ!」と叫びそうなくらいのありえない露出度の衣装を着ていますcoldsweats02

 pixivで見かけたイラスト

「蹂躙は一方的である程、胸に逼るわ」 by ロキ@塗り迷走中 on pixiv

 ドSキャラです。
 意外な面もあって、2つめのSG(秘密のようなもの)には、ちょっと同意しそうになりました^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】アイドル@スクールのDDS星井美希

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ドルパいかがだったでしょうか?
 ハッキリしたことはわからないのですが、アイマス限定服の「ドレッシーアリス」が速攻で完売。
 最後まで残っていたのはDDアスナの受注で、11時半頃に完売。1000番前後ということでした。
 受注のものが多くてTwitterなどで見ていても、わかりにくい。

 そんな中、わたしは広島SRに行ってきました。
 DDS星井美希ちゃんです。
Ephe20130428d02

 ドレスは美希ちゃんが出た時の限定ドレスのアイドル@スクールです。


 店長からもニャル子っぽいと言われたので、このポーズw
Ephe20130428d03

「アホ毛と名状しがたいバールのようなものがあれば完璧ですね」とも。
 店長、ニャル子に詳しいですねw


 さのじさんの赤セイバー閣下と
Ephe20130428d04

 閣下のドレスはボークス歴が名状しがたいほど長くないとわからないものだそうですw
 こんなドレスも作っていたんだ、ボークスさん。
 しかもこの頃のボークス製のドレスは色移りしないとか。なので白の裏地もなし。

 昔は色移りしないドレスを作れていたのに、今はダメって、どういうことなのでしょう。
 大量生産のため? コスト削減のため?
 わざわざ白の裏地を付ける手間とコストをかけているということは、昔の作り方に戻れない何か大きな原因があるんでしょうねぇ。


 赤セイバー閣下
 帽子もセット衣装だそう。
Ephe20130428d05


 美希ちゃん
Ephe20130428d06

 つづく


 オマケ

美「奏者、アフターでドレッシーアリス買ってくれるのよね? ミキ、楽しみにしてるの」
Ephe20130428d01

 こんな目で見られたら、購入候補に入れるしかないじゃない^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】明日はドルパですね

 みなさん、こんわんわ

 明日はいよいよ東京ドルパですね。
 わたしは行けませんけど、行かれる方、楽しんできてください。
 みなさんのレポを楽しみにしておきます。


 さて、5月4日と5日に広島SR主催の撮影会があります。
 11時から18時
 集合写真は15時だそうです。

 2日連続。
 しかもフラワーフェスティバルと菓子博も開催されているという・・coldsweats01
 広島市繁華街の人混み、凄そう。

 5月4日には実家に帰省されている大阪のむらまっはさんが広島SRの撮影会に参加してくださるそうです。
 ということで、わたしも撮影会には5月4日のに参加いたします。
 5月5日のは未定。
 連れて行くのは麗華さんと、麗華さんに引っ付いてくる赤セイバーさんになると思いますw
 むらまっはさん、よろしくお願いします。


 なんとなく撮った写真
Ephe20130427d01

「明日のドルパ、頑張って、なの。とおhappy01

 DDS星井美希ちゃんでした。
 一体型ボディなので、こういうポーズはちょっと苦手かも^^;


 それでは、またねぇ。

【PSO2】シャイニングの衣装出るんですね

 みなさん、おはようございます

 PSO2のことをメインで。
 相変わらずわたし自身は脱落気味なんですけどね・・・

 新しい公式動画がアップされてました。公式ブログも更新。
 マグレベルが、「Lv.175」まで解放だそうです。


 このサクヤの衣装(サクヤmodeN・レプカ)がほしいかも。
Pso220130426

 裏雪姫のレプカもいいな。
 わたし、「シャイニング・ハーツ」を適当にクリアだけさせたので、裏雪姫には勝てませんでした^^;


 オマケ

 最近、「進撃の巨人」OPのパロディが流行ってますね。
 その中でも好きなもの。

 「ガルパン」の戦車戦がカッコいい

 「まどか」も


 それでは、またねぇ。

【ドール】姫カットのDDベアトリーチェ

 みなさん、こんわんわ

 右手親指の痛み、ロキソニンSを3錠(1錠ずつ3回)飲んだだけでとりあえずは痛みも収まり再発もしてません。
 軽い炎症だったのかなぁ・・・catface


 さて、日曜の記事の続きです。

 「怪盗セット」のスカートを履いた麗華さん(DDベアトリーチェ)です。
 一着で二度美味しいドレスですね。
Ephe20130424d02

 この服、あんまり人気はなかったみたいですけどね。

 ウィッグはドルチェさんで購入したDD姫カット/漆黒です。
 「屋根裏部屋と地下室」さん製のウィッグですね。
 ここのウィッグは手触りがいいので好きです。
 小顔の麗華さんには、ちょっと大きめのウィッグだったかな?


 パンツ姿
Ephe20130424d03

 足元で奏者代行がぶっ倒れているw
 このライオンを代行体にされている方が他にもいらっしゃるようなので、ちょっと別のを考え中です。ただ、いいのが見つかるまで、このままかなぁ・・・


 さのじさんがご自身のブログで紹介されていたので、こちらでも。
 さのじさんの新しい娘さんのセミホワイト・ルー子さんです。
Ephe20130424d04

 さくのんと姉妹状態ですね。雰囲気がよく似てます。
 さのじさんの好みもよくわかりますw


 ぷーたんさんの新見さん
Ephe20130424d05

 この衣装のためにM胸パーツを購入されていたぷーたんさん。
 ぷーたんさんはS胸専なんですよねぇ。
 DDdyもS胸化されているお方w

 このドレスに合わせるためにヘッドを6つも持って来られていたのにはビックリしました。首がゴロゴロw

 アスナは新見さんに似ているとも言われてますが、こうして見ると、そんなには似てないですね。

 アスナは「俺妹。」の第二話でストライクだった新垣あやせにできないかなぁ、とふと思ったりw
 でも、あやせは怒り顔が合いますね^^;


 さくのんと麗華さん。
Ephe20130424d06


 麗華さん
Ephe20130424d07


 もうひとつ麗華さん
Ephe20130424d08

 DD平沢唯とDD秋山澪が、同じ頃に発売されたDD間桐桜より1万円高ということを考えると、ナナミのギターセットはちょっとお高いですね。ボークスのインフレ率を反映しているというかw


 オマケ

 わたしが初めてお迎えしたドール。
 SD13エレナの春菜です。
 「怪盗セット」を着せてみました。
Ephe20130424d01

 この春菜さん、三ヶ月に一度くらいしか着替えをしてません^^;


 それでは、またねぇ。

 


【アニメ】「俺妹。」とか

 みなさん、こんわんわ

 なぜか、突然右手の親指の付け根が痛くなったので、帰宅途中「ロキソニンS」を購入して飲みました。
 指を痛めるようなこと、やってないけどなぁ・・・
 多分、これで治ると思いますけど、ダメだったら、お医者ですね。


 さて、今期、見るアニメ、だいたい決めました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
 やっぱり面白い。あやせ最高w

「宇宙戦艦ヤマト2199」
 なんか燃えるw

「とある科学の超電磁砲S」
 御坂美琴の真っ直ぐなところが好きです。婚后光子がいいキャラになってきました。

「進撃の巨人」
 インパクトがあるので。主題歌が妙に印象的。

 この他にも「翠星のガルガンティア」とか「変猫」とかも録画するつもりです。


 ニコ動の「俺妹。」関連

 あやせが罵るだけの動画。受けました。笑っちゃう。凄い再生数です。


 第二期が面白いので、録画しておいた第一期特別版の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE スペシャル版」も少しずつ見てます。桐乃、ひどーw


 それでは、またねぇ。

【ドール】ナナミのギターセット

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 アフターで予約していたナナミのギターも届いているだろう、ということで広島SRに行きました。
 SRの近くでお菓子博が開催され混雑しているかもしれないので、連れは麗華さん(DDベアトリーチェ)ひとり。

 さっそくギターをかまえてみました。
Ephe20130421d03

 DD用なので、さすがにピッタリ。しかもDDでも持てるように軽いです。
 ケースも肩にかけれるようになっていると思います。まだ試してません^^;
 音は鳴りませんでした^^; 残念。


 広島の天使のすみかの撮影スペースも新しくなってました。
Ephe20130421d04

 お菓子博をイメージされているのでしょうね。


 ぷーたんさんの新見さん、さのじさんのさくのんと撮影。
Ephe20130421d05


 麗華さん。衣装はアフターで買った「怪盗セット」です。
 スカーフとスカートはしてません。
 パンツを脱いでスカート、というパターンもできます。1着で二度おいしいドレスです。
Ephe20130421d06


 ギターとの撮影を考えての衣装というわけではないのですが、なんか似合ってました。
Ephe20130421d07


 さのじさんのさくのん。最近おとなしいです。
Ephe20130421d08


 ぷーたんさんの新見さん。ドレスはある有名ディーラーさんの版権服ですね。
Ephe20130421d09


 こ・この子は誰?^^;
Ephe20130421d10

 撮影スペースから外れているので、背景をボカシました^^;

 つづく^^;


 オマケ

 撮影に出る前の光景
Ephe20130421d01

赤「余を置いてどこかに行こうとしているのか!angry
麗「わっ、いきなり膝の上に飛び乗るな!sad
 なんとかなだめすかし、美希ちゃんと青子さんに赤セイバーさんを預けて家を出ました。
美希「セイバーちゃん、ミキたちと遊ぶのhappy01
赤「うむむむ」


 帰宅後の光景
Ephe20130421d02

赤「麗華ぁ。待ちわびていたぞhappy02
麗「わ・わかったからgawk


 それでは、またねぇ。

【雑談】フェイトエクストラCCCのサントラ買いました

 みなさん、こんわんわ

 1週間ほど前、ふと寄った店舗に「Fate/EXTRA CCC Original Sound Track 初回限定版」が置いてありました。
 特典満載ということを聞いていたので、そのままフラフラとレジに^^;

 こちらがそう。
Ephe20130420d01


 CDケースと比べると大きさがわかります。
 CDのほうは、サントラCDが3枚、映像BDが1枚の計4枚組となってます。
Ephe20130420d02


 こんな表紙の冊子が。
 中身は設定資料に、イラスト集、奈須きのこ氏による用語辞典となってました。
Ephe20130420d03


 イラストには、こんなものまで!
Ephe20130420d04

赤「な・なんと!coldsweats02 駄狐のやつ、これはデカ過ぎないか?! デカ過ぎるよな? 奏者よ、どう思う?pout

 わたしに聞かないでぇgawk


 ゲームのほうの「フェイト/エクストラCCC」は現在6章です。まだ赤セイバーさんでクリアしてません。
 赤セイバーさんに月桂樹の冠をプレゼントしてあげた時の、赤セイバーさんの反応が可愛くて可愛くて、もう堪りませんでしたw


 それでは、またねぇ。

【PSO2】ひさしぶりのPSO2

 みなさん、こんわんわ

 まずはアクセス数が39万になりました。
 どうもありがとうございます。

 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:13,491(日平均:450)

 でした。
 これからもよろしくお願いします。


 さて、ひさしぶりにPSO2のネタです。
 昨夜、約1ヶ月ぶりにPSO2を覗いてみました。

 一ヶ月前の光景
Ephe20130418p01

 某マオに見つめられている麗華さん


 以下、昨日の光景です。

 チームルーム、いきなりカオスです。
Ephe20130418p04


 濡れバスタオルがヤバイ
 レ○さんにブログ掲載の許可を得てます。
Ephe20130418p02

 ヒップが特にヤバイですね。
 某マオ鼻血。


 リ○さんはお胸がヤバイ
Ephe20130418p03

 某マオ、無反応?w
 背中を向けているのはわたしのキャラです。


 新エリアにも連れて行ってもらいました。レベル15のディスクが出るそうです。
Ephe20130418p05


 倒れいく新ボス
Ephe20130418p06


 クローム・ドラゴンの緊急クエストにも連れて行ってもらったのですが、SS撮るの忘れてました^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】ドレッシーアリス

 みなさん、こんわんわ

 一応、ドール関係のお話かな。アイマスのネタもからめてます。

 次のドルパ限定ドレスの「ドレッシーアリス
「こんなドレス、アイマスにあるの?」と、ある方から質問されたので、ちょっと調べてみました。


 4Gamerの記事によると2012年6月に配信


 アイマス公式ページによると

 なんとドレスとウサギ耳で1800円ですよ。
 でも、某PS○2のガチャよりいいかぁ。お金さえ出せばほしい服が手に入るんだから。
 それにしても高いですねw
 限定ドレスの「ドレッシーアリス」がお高めなのに妙に納得。版権料かなりしてそう。
 でも、かなり忠実です。アイマスのプロデューサーさんならほしいかもしれませんね。


 「ドレッシーアリス」の可愛い千早


 1年以内くらいには出るであろうDDS?如月千早が楽しみかも。
 千早はDDSだと信じてますw。そして、たぶん、S胸。
 アイマスのキャラでDD3が似合いそうなのは、四条貴音と三浦あずさくらいかな? あずささんはDDdyもあり?


 放置しているPS3の「アイドルマスター2」、ちょっとやってみたいと思いました。


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRでの続き

 みなさん、こんわんわ

 日曜の続きです。

 わたしのDDS星井美希とDD蒼崎青子。
Ephe20130416d01

 こうして見ると、美希って表情に幼さを残していて可愛いですね。
 青子さんは目力が強い。


 立つと身長差がありますが、座ると途端に身長差が無くなるのが、DDとDDSの面白いところ。衣装の互換性を保つための苦肉の策なのでしょうか。
Ephe20130416d03

 個人的には、脚が少し短いDDS体型が好みです。というかDD3は脚が長すぎて、モデル体型ですよねぇ。


 SRに到着して、しばらくは一人で撮影していたのですが、天空さんが乱入してくださいました。
Ephe20130416d02

 DD涼宮ハルヒ。2007年3月のドルパで発売ということですので、6年前ですね。指差しハンドパーツは、この時に追加されたものとか。


 怪盗ハルヒさん
Ephe20130416d04


 ハルヒさんとその子分w
Ephe20130416d05

 小さい子たちも天空さんのお子さんたちですw
 ドールの種類は誰だっけ?^^;


 さのじさんが到着。どこかを放浪してたらしい?
 いつものメイク済み6番っ子のミクさん。
Ephe20130416d06

 もう完璧です。
 店員さんも「このまま限定ドールとして出してもいいですね」とか言ってたようなw


 さのじさんの桜ミクさん。
Ephe20130416d07

 ヘッドはメイク済みDDH-06まじかるルビーVer.
 このルビーヘッドをスルーされた方が多かったみたいですが、今頃ちょっと後悔されている方もいらっしゃりそう^^;


 mioさんのリリィさん。リリィさんはいつ見ても美人さん。
Ephe20130416d08

 もし、セイバー・ブライドが限定か受注で出ることがあったら、こんなヘッドを希望です。


 にゃんこのおひげさんのカスタム綾波さん?
Ephe20130416d09

 黒い衣装は自作で、色移りもしないとか。
 布地をちゃんと選べば黒でも色移りしないということですねぇ。


 それでは、またねぇ。

【ドール】広島SRに行きました

 みなさん、こんわんわ

 広島SRに集まるというので行ってきました。
 集合写真その1
Ephe20130414d01

 さのじさん、mioさん、天空さん、そしてわたしでした。


 集合写真その2
Ephe20130414d02

 さのじさん、mioさん、にゃんこのおひげさん、わたしでした。


 わたしからはDD蒼崎青子とDDS星井美希です。
Ephe20130414d03

 美希ちゅんがスニーカーということもあり身長差がとってもあるように見えます。


 店員さんからも「アホ毛を付けたらニャル子ですね」と言われました^^;
Ephe20130414d04


 わたしのセイバーのライオン(左)とmioさんのライオン(右)。
Ephe20130414d05

 微妙に顔が違ってます。
 mioさんのは初回発売のセイバーの制服に付いていたものだそうです。
 わたしのは再販のです。


 簡単ですけど、続きはまた今度。


 アニメの話を少しだけ。
 虚淵玄さん脚本の「翠星のガルガンティア」の第1回見ました。
 独特の世界観で面白そう。絵も綺麗。
 録画確定です。


 それでは、またねぇ。

【ドール】ナナミの制服の赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 昨夜Twitterにも貼った画像ですけど、ナナミの制服を着た赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。
 可愛い可愛いlovely
Ephe20130411d06

 ボディは霊夢のを借りているのでDDSのM胸です。
 胸元のリボンとウィッグのリボンがお揃いの赤です。制服のラインも赤w

 思わず頭を撫で撫で。

赤「うむ、奏者よ。麗華とのメール中にそうベタベタと触るでない! バカモノ!angry

 うへぇ~sad

赤「間違って途中で送信してしまったではないかangry

 なんて送ったので?

赤「これだ!smile」ドヤッ

 よのれいかえ、らぶ

 全部ひらがなw
 しかも直球w
 この後、どんな文面が続くんでしょうねぇ^^;

赤「余の麗華へ、ラブラブな語らいをしようではないか。今夜、余の元に訪ねて来るがよい。とメールしようと思っておる」

 はぁ・・・coldsweats01

 と、麗華さんからの返信メールが届きましたよ。
 麗華さんからのメールには

「変なメールを送るな」

 とだけ書かれてましたcoldsweats01

赤「麗華ぁ・・・sad

 撫で撫で。


 それでは、またねぇ。
 

【ドール】メイク済みDDH-06まじかるルビーVer.

 みなさん、こんわんわ

 3月24日に広島SRで撮影したもののラストです。

 ルビー(メイク済みDDH-06まじかるルビーVer.)です。名前は特に考えていないので、このままルビーでもいいかも。
Ephe20130411d01

 ウィッグは、ナツキのサイドポニーです。


 さのじさんの赤セイバー閣下。
 以下の会話文はわたしが勝手につけたものです^^;
Ephe20130411d02

閣下「入学式は、めでたいものだな。ビールもうまいdelicious


ルビー「あ・あのぅ・・・先生、お昼からビール飲んでもいいのですか?coldsweats01
閣下「かまわん! 余が許すsmile
ルビー「・・・sad
Ephe20130411d03


 ぷーたんさんのDDベアトさん、登場
 麗華さん似ですw
Ephe20130411d05

ベアト「こらっ! 仕事中にビールとは何事だぁ!angry
閣下「なんと! 理事長。理事長もビールで乾杯しようぞsmile
ベアト「わっ、抱きつくな!angry
 閣下、酒乱?w

 色々と突っ込みどころ満載ですけど^^;


 ルビーと閣下で記念撮影。
Ephe20130411d04


 ちょっとだけアニメのお話。

 アニメ「僕は友達が少ないNEXT」の最終回見ました。
 小鷹と夜空の物語かと思っていたら・・・
 続きが気になるのですが、原作も今のところここら辺までらしいですね。
 最終話に登場した生徒会長のキャラが好み。男言葉の大らかで豪快な人っぽいですね。声は日笠陽子さん。「けいおん」の澪ちゃんの声の人です。ちなみに、PSO2のわたしのキャラの麗華さんの声でもあります。PSO2長く行ってないけど^^;
 生徒会が全員女性ということは、小鷹君がまた自覚なしのハーレムルートに突入しそうな予感もw
 小説の続きが出たら読んでみようかなぁ。


 それでは、またねぇ。

【ゲーム】「フェイト/エクストラCCC」さらにプレイ中

 みなさん、こんわんわ

 PSPのゲーム「フェイトエクストラCCC」5章に入りました。
 おそらく、後半かなぁ。
 しかし、プレイ時間はすでに前作のクリア時間と同じくらいです。
 やっぱりボリュームありますね。
 しかも、今作はサーヴァントごとにオリジナルエンディングだそうですしね。全部周回したら100時間超えそうだ^^;

 5章に入る前に、赤セイバーさんが、あるセリフを叫ぶシーンがあります。
 そのセリフを聞いて、なんて赤セイバーさんらしいセリフだろう、と思ってちょっと感動しましたよ。
 赤様は、やっぱり素敵なキャラだぁ!
 我が家の赤セイバーさんに、またデフォルト衣装着せようかしら、と思ったくらいw


 アニメのお話。
 録画していた「ラブライブ」最後まで見ました。
 2期無いのかな?
 もっと続きを見たいですね。
 キャラとしては、丁寧でしっかり者の海未と、吹っ切れて硬さの取れた生徒会長が気に入ってます。

 WOWOWで放送されていた「劇場版xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢」見ました。2005年作。テレビアニメ版より前の作だそうです。
 等身が10等身くらいなのが気になったけど、お話としてはxxxHOLiCらしくて不思議な雰囲気で良かったです。
 大原さやかさんの壱原侑子さんが素敵。大原さんは好きな声優さんです。
 四月一日君は賑やかw
 WOWOWでは実写版の「xxxHOLiC」が放送中なのですが、イメージ壊れそうなので見てないんですよねぇ。


 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済みDDH-05

 みなさん、こんわんわ

 3月24日に広島SRで撮影したものから。
 貼るの忘れてましたよ^^;

 詩織(メイク済みDDH-05)です。アイは20ミリのグラスアイ。
Ephe20130409d01


 気弱そうなメイクなので、わざとアイを視線をそらすように装着してます。
Ephe20130409d02

詩織「は・恥ずかしいです・・・despair


 さのじさんの赤セイバー閣下と。
 閣下、カメラ・レンズを睨んでます^^;
Ephe20130409d03

詩織「な・なんか恐い・・sad
 閣下から距離をとろうとしている詩織^^;


 やっぱり我が家では異色なキャラな詩織でした。
 こんな子がいてもいいよね。


 次は同じ日に撮影したルビーを貼る予定。


 それでは、またねぇ。

【雑談】放送開始のアニメとか

 みなさん、こんわんわ

 今期のアニメについて少し。
 一応録画予定のものです。

「宇宙戦艦ヤマト2199」
 1回見ました。
 昔の臭いがとってもしますね。でも、キ○タクを見るためでしかなかった実写版よりぜんぜん良さそう。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)」
 第一期も好きだったので。

「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」
 アトラスのゲームが元。ゲームは未プレイですが、楽しみにしてます。

「翠星のガルガンティア」
 シリーズ構成と脚本が虚淵玄さんです。「サイコパス」はあまり好きじゃなかったけど。

「RDG レッドデータガール」
 1回だけ見たのですが、雰囲気が良さそうだったので録画を続ける予定。

「とある科学の超電磁砲S」
 レールガンは本編より好きなので期待してます。

「進撃の巨人」
 原作が評価が高いので、録画予約してます。

「変態王子と笑わない猫。」
 バカっぽいのも好きなので、一応チェック。

 この中から何本残るか^^;
 「悪の華」は、あのキャラデザインに抵抗感が強くて、わたしはダメでした。

 放送予定のアニメについては、こちらのサイトがわかりやすいかも。公式ページとリンクしてますし。


 さて、先日書店でこんなのを貰いました。
Ephe20130408d01


 よく見えない? では
Ephe20130408d02

 けっこう前から配布してるものなのかな。「はがない」2期放送開始などと書かれてる^^;


 ダンボー君と赤セイバーさん
Ephe20130408d03

 ダンボー君は数ヶ月前からいるのですが、ほとんど紹介したことないですね。


 ニコ動の赤セイバーさんの動画をひとつだけ。

 赤セイバーさんが「アイマス」のプロデューサーだったら?

「余もアイドルとしてデビューする!」という展開かと思っていたら・・・^^;


 あまり関係ないですけど、我が家の赤セイバーさんと美希ちゃんも妙に波長があってますけど、やっぱりこの二人、ちょっと似たところあるかなぁ、と思いました。


 それでは、またねぇ。

【ゲーム】「フェイト/エクストラCCC」プレイ中

 みなさん、こんわんわ

 「フェイト/エクストラCCC」プレイ中です。
 4章に入ったところで、プレイ時間は20時間、なんですけど横になってプレイしているとPSPを握ったままうたた寝していることも多々あるので、実質のプレイ時間はまだ少ないと思います。
 多分、中盤に差し掛かったあたり。
 前作の「フェイト/エクストラ」赤セイバールートのプレイ時間が28時間だったので、かなりボリュームアップしているかも。
 前作は聖杯戦争ということもありストレスの溜まるゲーム設計でしたけど、今作は遊び心いっぱいでプレイしていて楽しいです。

 相変わらず赤セイバーさんがドヤ可愛いhappy01
 呆れちゃう発言もドヤ顔でw
 しかも、女奏者が相手でも嫁になるなる気満々。受けます。
 丹下桜さんの声があまりにピッタリですね。あの声で「バカモノ!」とか言われると、なぜか嬉しくなっちゃうw

 これからのプレイも楽しみ。


 ニコニコ動画で見かけた赤セイバーさんの出る動画。


 シリーズ化されている動画。ゼロセイバーが赤セイバーだったら? という動画ですね。
 川の上を爆走するシーンにちょっと感動。


 公式のエイプリルフールネタで登場した赤セイバーさん。楽しげな赤セイバーさん。熱唱してますw イラストはマンガ版の作者です。妙に力が入ってますw


 これも公式の「セイバーとおいしゃさんごっこ」のプレイ動画。動画のタイトルがアレだけど^^;
 赤セイバーさんの声をたくさん聞けて幸せw わたしはクリアーできませんでした。


 力尽きたらしいですけど、可愛い手書きアニメ。


 我が家の赤セイバーさん
Ephe20130404d01

赤「CCCの余は奏者の嫁になる気満々だが、余は麗華の嫁になる気満々だぁ!smile」ドヤッ!


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDS星井美希とボークスニュース

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールのみです。

 ボークスニュース53をゆっくりと見てみました。

 限定SDは二人とも和の雰囲気があって、いいですね。
 坂本龍馬とお龍の夫婦です。
 お龍の着物が豪華そう。

 公式のDDブログに載った限定DD

 DDはアスナ、有珠とも悪くはないですね。
 アスナはドレスと剣が魅力。ヘッドは可愛い系ですね。でも、税込で約7万は高いです。しかもドルパでは予約のみ。そのうえ送料も取るなんて「せこいぞ、某」と思ったのでしたw
 有珠はちょっと不思議な感じ。原作のイメージに近いと思います。ただ、デフォ衣装が色移り対策万全じゃないと着せられないのが辛いかな。
 DD有珠はTwitterでもセーラーサターンに似ているという声がありました。

 限定服のアイマス衣装は、正直お高い。版権料がいくらなんでしょうねぇ。
 でも、可愛い。
 美希ちゃんの写真が可愛いので、思わず美希ちゃんのヘッドを出したくらいですよ。
美「あふぅ~。よく寝たの」
Ephe20130403d02

 大きなアホ毛をつけると某人気キャラに似ているなぁ、と思ったのでしたcoldsweats01
 さすが美希ちゃん、ひさしぶりの登場でもぬかりないですね。

美「なんのことなの?catface
 あはは^^;


美「奏者、美希にこのドレス買ってくれるの? 買ってくれるよね! 美希、楽しみなのhappy01
Ephe20130403d05

 いや、お値段がぁ・・・despair
 しかし、美希ちゃんからも奏者って呼ばれるようになったのね^^;


美「えー! 美希、ガッカリなのdespair
Ephe20130403d04

 ぐぬぬぬぬ。
 考えておきます。
 でも限定服ですしね。ほら、わたしのくじ運の悪さでは買えないですよ、きっと。

美「奏者、後ろ向きなのangry
赤「そうだ! 余の奏者がそんな後ろ向きの考えでどうする!angry で、奏者よ、このウサギのドレス、麗華に着せてみたいとは思わないかsmile」ニヤッ
美「セイバーちゃん、顔がニヤけてるのcoldsweats01

 妙に波長のあうこの二人は置いておいて、わたしとしては下のシルエットも気になりますね。
 どう見ても、萩原雪歩と如月千早。
 この二人もDD化されるんだぁ。1年後とかもしれないですけどね^^;
 千早さん、S胸なのか初のSS胸なのかも興味があります^^;


 他に衣装ではドクターコートがほしいかなぁ。お安いし。
 ビスチェは黒のほうがセクシーなのですが、DDには恐すぎ。
 ミッションスクール制服は、誰にでも似合うと思うので、密かに狙ってみますw

 チアガールセットは着せる時が無いでスルーかなw
 スタジアムセットはDDdyボディと一体型ボディをいかせるためほしいですね。お値段も財布にやさしいですしね。

 椅子スタンドは台座が無いのでいりません^^;


 絶対領域のKOS-MOSがキャラグミンとして再販されるのですね。
 組み立てフィギュアで税込で6万円!coldsweats02
 受注DDのKOS-MOSと同じ北原さんの造形です。


 美希ちゃんの写真をあと2枚ほど。
Ephe20130403d03


 お鼻がツーンと急角度です。
Ephe20130403d01


 それでは、またねぇ。


【ドール】赤セイバーさん、大いに張り切る

 本日もドールのみです。

 ボークスニュースが届いてました。
 あとでゆっくり見てみます。

 さて、昨日の続きです。
 今日はわたしの麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)をメインにご紹介しますね。
 麗華さんの衣装は、先日SRに寄った時に残っていたナナミの制服セットです。1個だけ残っていたので思わず買ってしまいましたよ^^;
 スニーカーがほしかったのです。
 麗華さんのお胸はL胸よりも大きいピーチパイですけど、入りました。
 ナナミの制服はM胸とS胸のみ対応なんですけどね。
 そこはボタンさえ止まれば押し込めるピーチパイの強み?ですw

 赤セイバーさんは先日からの紫紺モダン女学生セットで、ボディはDDSのM胸です。

赤「麗華よ、デェトを満喫しようぞsmile
麗「おまえなぁ・・今日は遠方からのお客様のお出迎えだろうdespair
Ephe20130401d07

赤「それはそれ、デェトはデェトだdelicious
麗「無茶苦茶な奴だなgawk
Ephe20130401d01

赤「ええい! そんなことでは余のハーレムのトップにはなれないぞangry
麗「は・ハーレムだとぉ!coldsweats02
赤「うむ!happy01
麗「はぁ・・・sad

 大国の皇帝様だったのでハーレムはお持ちだったでしょうが・・・^^;


赤「ほれ、デェトの軍資金も用意してきておるsmile
Ephe20130401d02

麗「どこの国のお札だぁ!angry
赤「余が皇帝特権で手に入れたお金だ。本物だぞwink
麗「お前と話をしていると疲れる・・・(これ、ローマで使えるのか?)gawk

 麗華さん、大変ですね^^;


赤「余の歌を聞かせてやろうsmile
Ephe20130401d03


麗「待て待て!bearing
Ephe20130401d08


赤「随分と荒々しい撫で撫でだな。だが、余は嬉しいぞhappy02
Ephe20130401d04

 自分の都合のいいように解釈する赤セイバー^^;

赤「麗華ぁlovely
麗「わ・わかったから・・・gawk
Ephe20130401d05

 赤セイバーさんの熱い視線w


赤「麗華の写真を撮ってやろう。(余の秘蔵とするのだsmile)」
Ephe20130401d09


 パチリ
Ephe20130401d10


赤「余は満足だ」
Ephe20130401d11


 黒い鳥さんの真里亞ちゃんを囲んで
Ephe20130401d06

 赤セイバーさん、麗華さんしか見てません^^;


 気がついたら、赤セイバー視点の記事とほとんど相違がないという・・・coldsweats01


 それでは、またねぇ。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2