2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

【ドール】DDベアトでスタジアムセット

 みなさん、こんわんわ

 スタジアムセットが一番似合わないであろう麗華さん(DDベアトリーチェ)に着てもらいました^^;
Ephe20130530d01

麗華「おい!angry
 目が怒ってる?!^^;


 でも、赤セイバーさんは大喜びです。
赤「おおっ! 素晴らしい眺めではないかぁ!happy02
Ephe20130530d02

 麗華さんのボディは分割線の関係でDDdyを借りてます。
 それでも下からのアングルの撮影は、やっぱり一体型じゃないとダメですね。


 ひさしぶりにCanonの撒き餌さレンズのEF50mmF1.8Ⅱを使ってみました。実売価格約9千円のレンズです。
Ephe20130531d04

 外付けフラッシュを壁に反射させるバウンスだけでも明るさが足りているのは、さすがに明るいレンズです。ノイズもほとんど乗りません。
 ただ、開放しているとちょっとピントが甘くなるんですよね。


 以下、EF50mmF1.8Ⅱで。

 美希ちゃん
Ephe20130531d02


 我が家のダンボー君
Ephe20130531d05


 それでは、またねぇ。

【ドール】ドレッシーアリスの赤セイバーさん

 みなさん、こんわんわ

 アクセス数が41万になりました。どうもありがとうございます。
 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:16,153(日平均:538)

 5/13に40万アクセスになりましたので、約半月で1万アクセスでした。
 やはりDDアスナ効果だったのでしょうか?

 これからもよろしくお願いいたします。


 さて、ドレッシーアリスを赤セイバーさんが「余が着るぞ!delicious」と言って勝手に着てしまいました^^;
Ephe20130529d01

 美希ちゃんのために買ったのに、美希ちゃんごめんね。
美「アスナさんもセイバーちゃんもずるいのdespair


赤「どうだ! 麗華smile」ドヤッ
Ephe20130528d01

麗「似合わんgawk」バッサリ
赤「・・・catface
ミク「ぷぷぷっdelicious


赤「おかしい。どうしてだ。麗華の好感度もあがり、余のファンも増えるはずだったのに!despair
Ephe20130528d02

 ドレッシーアリス、アスナに着せた時に、袖がきつくて通りにくいと書きましたが、赤セイバーさんのDDSボディにはすんなり袖が通りました。
 もしかしたら、アスナの腕が少し太い?^^;
 あと、アスナの太ももも妙に柔らかいのです。
 個体差なのでしょうか?


Ephe20130529d02


 それでは、またねぇ。

【ドール】梅雨スペースにて(天すみ広島店)

 みなさん、こんわんわ

 九州、中国、四国地方で梅雨入りしたそうです。
 えっ! もう!?coldsweats02
 快適な春は短かったなぁ・・・・sad


 さて、昨日の続きです。

 広島SR(天使のすみか広島店)の新しい撮影スペースは、梅雨スペースとなっております。
 スペースの半分が雨の野外、半分が室内、というなかなか素敵なスペース。
 スペース全体を写真に撮るの忘れてました^^;


 DDアスナとDDS星井美希です。
Ephe20130527d01

 仲良しな二人、という雰囲気ですね。


 抱いているぬいぐるみの角度も合わせてみました。
Ephe20130527d02


ア「あーあ、雨なのね。いやだなぁ・・・」
Ephe20130527d03


 うさぎさんがアスナの足に触れてかろうじて立ってます。
Ephe20130527d04


 ライオンちゃんと可愛い美希ちゃん
Ephe20130527d05


 さのじさんのちびっ子二人組。さくのんがみう先輩の頭にもみじ饅頭を貼りつけた?coldsweats01
Ephe20130527d06


 ぷーたんさんのセイバー・ブライド風の咲夜さん。
Ephe20130527d07

 セイバー・ブライドが赤セイバーさんということをご存知ない方が意外と多いですね。
 真名はここでは書きませんが、誰でも名前は聞いたことのある有名な皇帝様ですよ。

赤「余の真名は奏者だけが知っておればいいもの。おいそれと口外するでないぞ。いいな!angry


美「アスナさん、そう逃げないのdelicious
ア「でも、腕に美希ちゃんの胸があたってるbearing
美「女の子同士だから平気なのwink
Ephe20130527d08

 なんか羨ましい光景catface


 さくのんの配下となった?うさぎがアスナのスカートの中を観察してる?
Ephe20130527d09

 ドレッシーアリスはフリルスコートなんだけどねcoldsweats01


 覗き?^^;
Ephe20130527d10


 屋根の上にはドロボウ?までいるよw
Ephe20130527d11


 オマケ

 ライオンちゃんに踏まれたさのじさんの代行体? 顔が嬉しそうw
Ephe20130527d12


 黒髪ショートうさぎのアスナ
Ephe20130526d08


 天使のすみか広島店の情報誌(情報紙)の最新号を貰いました。
Ephe20130525d05

 この6月で天使のすみか広島店が10周年だそうです。
 その記念もあって、6/22と6/23の二日連続で撮影会を開催されるそうです。
 わたしはどちらかに参加予定です。


 DDアスナをデフォルト衣装に戻しました。
Ephe20130527d13

 胸パーツはS胸に変えてます。しばらくこれで飾っておくつもりです。ポージング考えないと


 それでは、またねぇ。

【ドール】アスナと美希を連れて

 みなさん、こんわんわ

 DDアスナとDDS星井美希ちゃんを連れて天使のすみか広島店に行ってきました。
 アスナが抱いているウサギは撮影スペースの備品です。
Ephe20130526d01

 ドレッシーアリスは、左の靴がとても履かせにくかったです。
 ボディストッキングも着せているので余計に。
 店員さんは、さらにラップも付けて履かせていたらしいです。よく履かすことができたものです。

 Twitterでお聞きした情報では、やはりソックスと手首の黒いリボンは色移りするそうです。ご注意を。
 わたしの場合は、手首のは半日着けてましたけど大丈夫でした。
 ソックスもボディストッキングの上からだったら、一日でも全然大丈夫。


 集合写真。
Ephe20130526d03

 ぷーたんさん、さのじさん、わたしです。
 撮影しに行ったのか、しゃべりに行ったのか、よくわからない状態w


 わたしからはアスナと
Ephe20130526d04


 星井美希ちゃん。さのじさんが追加して小物を置かれたのでわけわからない状態にw
Ephe20130526d05

美「ミキ、なんだか、すっごくプリキュア好きだと勘違いされちゃいそうな写真なのdespair


 さのじさんのいつものちびっ子二人組
Ephe20130526d06


 ぷーたんさんのセイバー・ブライド。
Ephe20130526d07

 あれ? 咲夜さん?wobbly
 しかも蛙と謎の生き物が子分?confident


 続きはまた今度・・・coldsweats01


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDアスナにドレッシーアリスを着せてみました

 みなさん、こんわんわ

 明日、SRに連れて行くためDDアスナにアイマス限定服のドレッシーアリスを着せてみました。
Ephe20130525d03

 袖がきつくて、腕がなかなか通らなくて、結局腕を抜いてから着せましたよ。
 でも、SRで聞いたら「無理なく着せられましたよ」とのこと。
 個体差なのでしょうか? 不明です。


 値段は可愛くなかったドレッシーアリスですけど、服は可愛いです。よくできてると思います。
Ephe20130525d01

 ドレッシーアリスにはフリルスコートが付属しているんですね。今回、単品でフリルスコート買わなくて良かったですw


 ドルチェで買ったシリコンキャップ。ドールの頭に被せるものです。
Ephe20130525d02

 色移り防止と、すべり止め用。
 あと大きめなウィッグ用かな。
 3つ買いました。


 ドキプリのガチャで出たもの。200円ガチャです。青子さんです。
Ephe20130524d01


 このアスナの着けているウィッグもドルチェで買ったものです。
Ephe20130524d02


 金髪のアスナ。ちょっと髪が跳ねてました^^;
Ephe20130523d01

 このウィッグはボークス製です。


 ドルパ受注組にアスナが届く頃ですね。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】ベンチマークしてみました

 みなさん、こんにちは

 今頃になったPSO2のキャラクタークリエイト体験版2を起動しました。インストールしたのはかなり前。
 キッカケはわたしのブログのこれ
Ephe20130524a

 イラストのベアトリーチェなのか、ドールのベアトリーチェなのかはわからないのですが、とりあえずドールで挑戦してみたけど、ダメダメgawk
 リアル系の顔立ちのPSO2ではドールのDDの顔立ちは再現しにくいです。


 ベンチマークも付属しているので、試してみました。
 デフォルト設定での測定値。
Ephe20130524p03

 5年前のPCとしては悪くないと思うのですが・・
 2008年の8月に購入したPCです。
 買った時との変更点は、HDDを追加したことと、OSをWindow8の64bitにしたくらいです。


 普段プレイしている描画設定5の1440*900でも測定。
Ephe20130524p02

 問題なくプレイできる数値。
 実際ストレスなくプレイできます。


 ベンチマークの途中で顔見せのごとく登場する新しいキャラ
Ephe20130524p01

 もう新しくはないのかな?^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】スタンダードのスリップドレス

 みなさん、こんわんわ

 暑いですねぇ。
 広島は30度だったそうです。
 少し自転車で走っただけで腕が真っ赤になってました。しかも腕時計の跡がクッキリgawk


 さて、今日はアスナではありません。
 スタンダードDDに付属している下着のスリップ、あれに似たものちょっとほしいなぁ、と思いました。
 ドール用のスリップって、意外と入手困難ですよね。需要ないのかな? まっ、見えないしね^^;

 そこまで考えて、そういえば、初めてお迎えしたスタンダードSD13エレナに、スリップ付いてたじゃない、と思い出しました。
 そこでエレナの箱をひさしぶりに開けてスリップ引っ張り出しましたよ。

 桜子さん(メイク済みDDH-07)に着てもらいましたよ。
Ephe20130522d01

 予想以上にセクシーcoldsweats01
 バストの部分がほとんどシースルーだし。
 この服、一回もエレナにも着せたことがないんですよねぇ。

桜子「見られて恥ずかしいものじゃないけど、いきなり下着になれって、奏者も大胆よねぇ。こんな役、麗華にやらせばいいんじゃない?smile

 斬らます!
 良くて、蹴られますbearing

 意外といい感じのスリップドレスでした。
 でも、使いどころ無いですね^^;


 オマケ

 Pixivで見かけた可愛い赤セイバーさん(セイバー・ブライド)

遠いCCCルート by なもなし on pixiv


 前のチャック開けすぎ!coldsweats01


 それでは、またねぇ。

【ドール】銀髪のDDアスナ

 みなさん、こんわんわ

 さて、この子は誰でしょう?w クリックすると800*1200です。
Ephe20130522d02

 ってタイトルでバレバレですね^^;
 この銀髪ウィッグ、ボークスのですけど、なかなかいいです。
 もう一個買っておこうかなぁ・・・


 アスナの剣のツバがポロポロ外れると書きましたけど、100均の接着剤でくっつけました^^;
Ephe20130522d03

 この現象、わたしのだけなのでしょうか?
 みんなポロポロするのかな?^^;


 唐突に自宅のプリンターをひさしぶりに起動して、名刺をプリントしましたよ。
 画像は広島SRで賞を受けたやつw
 800*1200
Ephe20130522d04

 遠征とかしないので使い道は無いんですけど、以前、むらまっはさんから名刺をいただいたのにお返しの名刺をお渡しできなくて申し訳ないなぁ、と思ったのが、キッカケです。
 赤セイバーさんと麗華さんのラブラブ空間の名刺がほしい方がいらしたら、お会いした時にお渡しいたしますw


 ヘッドだけ青子さんに変えて。
 800*1200
Ephe20130521d01

 ドキプリのガチャで出てきたブリーインカムケース。蓋を開けるとキュアハートとキュアソードの写真。
 こんなケースあったっけ? と思ったら、ヘッドセットについてるやつっぽいですね。
 アローがほしかったので、またガチャしてみます。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDアスナ、かわゆい

 みなさん、こんわんわ

 さて、この子は誰でしょう?w
Ephe20130520d01
 800*1200
 剣を持っているのでバレバレですね。
 にしても、予想していたのより、カワユイlovely


 前髪をちょっと短く。
Ephe20130520d02

 眉が少し隠れるくらいのほうが可愛いかなぁ・・


 昨夜、胸パーツを手持ちのDDSのS胸にしてみました。DD3のS胸はセミホワイトしか持っていなかったので。
Ephe20130519d06

 すると着付けも楽になり、胸の甲冑のポロリもほとんど無くなりました。
 ちょっとズレるので、下にブラを着けたほうがいいくらいかもしれません^^;

 デフォルト衣装の時はS胸にしたほうがいいかもしれませんね。きっちりピッタリが好みの方はM胸のままでcoldsweats01
 ただ、S胸にしてしまうとオ○パイが貧○化してしまうので、ちょっと心苦しいのですが^^;


 アスナのデフォルト衣装、色抜きをしようと思って、液体洗剤を少し加えたぬるま湯に1時間くらいつけてみました。
 結果、水の色は透明なまま。
 もしかして色移りしにくい素材を使っている?
 半日着せていても色移りしていませんでしたし、瞬間色移りは無さそうです。
 でも、油断は禁物w


 話は少し変わって、赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)の左肩の軸受部分に亀裂が入ってました。まだ骨折までいかなくてヒビの段階。お迎えして1年と2ヶ月くらいです。
 当の赤セイバーさんはDDSのボディをずっと使っているので涼しい顔ですがw

 りんつさんのこの記事を参考にして、補強してみました。
Ephe20130520d03

 なんとかパーツを買い換えなくても大丈夫みたいです。見た目は悪いけど、どうせ見えない場所だしいいよね。なにより安上がり。


 アスナ効果なのでしょうか、昨日の当ブログのアクセス数は1000越えでした。普段は400くらいなので2倍以上ですねwink


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDアスナにデフォドレス

 みなさん、こんわんわ

 DDアスナにデフォ装備を着せてみました。サイズキッチリのピチピチです。
Ephe20130519d01

 太ももの赤いマークとか危険そうだったので、ボディストッキングを着せてからと思ったら、足首パーツを甲冑のものに交換するのでボディストッキングは着せられないのでした^^;

 足首パーツは、赤セイバーさんの時はきつくてきつくて苦労しましたけど、アスナはスカスカで入りました。ちょっとスカスカ過ぎて抜け落ちそう。


 目が大きくて、鼻が小さくて、おちょぼ口。
 アスナの本名は結城明日奈。日本人の少女です。
Ephe20130519d02
 可愛いですよ。
 我が家には目鼻立ちのハッキリしたDDが多い中にあって、ちょっと異色かな。


 胸の甲冑と、剣の柄の丸い部分がポロとすぐ落ちます。ポージングのたびにポロリ。
Ephe20130519d04

 剣の柄のは無いほうがスッキリするけど、胸の甲冑のポロリは困りました。テープで留めるしかないかなぁ・・・
 S胸にするという手もあるのかなぁ・・・今度試してみます。


 剣は角度によっては片手で保持できます。
Ephe20130519d05


 DDアスナには可愛いブラが付属しているのですが、胸の甲冑を着けるためにはブラは外しておかないといけないという謎仕様。
Ephe20130519d03

ア「ちょっと! 人の下着なんて撮影しないでよ!angry


 実は、このアスナのブラが、ちょっとした人気になってますw
Ephe20130518d11

ア「き・着替えのシーンまで!angrypunch

 シンプルなデザインの可愛いブラですしね。
 こんな下着セットを発売してほしいものです。縞パンしか店頭に無いのはどういうこと?w


 それでは、またねぇ。

【ドール】アフターイベントとDDアスナお迎え

 みなさん、こんわんわ

 ドルパ29アフターイベントに行ってきました。
 いつもの広島SR。
 9時抽選なので、8時40分頃に行ったら、すでに広島にしては長い列。並んだのはケンタッキー側です。
 屋根のないところまではみ出していたので、暑い暑い。
 9時頃には歩道側にも列がズラーッと伸びていたみたい。
 前回のアフターよりかなり多いです。何人かは不明です。

 9時に抽選開始。
 わたしの引いた番号は・・・
Ephe20130518d10

 驚きのあまり声が出ましたよwobbly
 これまで最高で50だったのに。

 並び替えて1番を引いた人がいなかったので、2番めでした。
 なんでも買える番号って初体験w
 もうこんな番号を引いたのは天命だとばかりにこうなりました・・・^^;
Ephe20130518d09

 写真ピンボケですね^^;
 DDアスナと、ドレッシーアリスを1着、お迎えしました。

 広島では一番最初に完売したのはお龍さんだったかな。
 アスナもすぐ完売。
 有珠、龍馬と、立て続けに完売で、各10体ずつくらいしかいない雰囲気でした。

 ドルパで速攻完売だったドレッシーアリスがずっと残っていたのはどうした訳でしょう・・・coldsweats01


 さのじさんと地下街のスターバックスに行って時間まで休憩。

 開店時間10分前に再度並びなおして、店内へ。

 DDをお迎えしたので、服は自重しました。

 戦利品です。
Ephe20130518d03

赤「ブルースタジアムセットとドクターコート、そして限定服のドレッシーアリスの3着だな・・・奏者よ! 余の服がないではないか!angry なに? 白衣を着て、麗華の診察をしろだと?delicious よし! 良い買い物だったな!smile
麗華「おい!angry


 DDアスナ
Ephe20130518d04

 箱はSDタイプの箱でした。入れてくれた袋もSD用の袋。


 箱を開けると。一応、淡いボカシをいれてます。
Ephe20130518d05b


 二段重ねになっていて、下に装備一式が入ってますね。
Ephe20130518d06


 さっそくアスナにセーラー服を着せてみました^^;
 うん、普通に可愛いかな。
Ephe20130518d07


 黒髪ショートも試してみよう
 アスナに見えない^^;
Ephe20130518d02


 デフォルトウィッグに戻して
 デフォルトウィッグがアスナらしいかも。
Ephe20130518d01


 美少女好きの赤セイバーさんが手を伸ばしてますよ!coldsweats01
Ephe20130518d08


 明日、できればデフォルト装備を着せてみようと思います。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】シャイニングの衣装をゲット

 みなさん、こんわんわ

 昨夜、ひさしぶりにPSO2に行ってみました。
 ここのところ1ヶ月ごとのアクセスになってる^^;

 シャイニングの衣装がほしかったので、何度かガチャをまわしてみました。
 全然出ないgawk
 ユーザーショップを見たら、お手頃価格で出ていたので、結局そちらで買ってしまいましたよcoldsweats01


 サクヤmodeN・レプカ雅をエフェで着てみました。
Ephe20130516p01

 少し紫がかったサクヤレプカですね。
 PSUの時のサクヤレプカより原作に忠実でいい感じ。


 もうひとりの自キャラの麗華さんで
Ephe20130516p03

Ephe20130516p02

 大人っぽい麗華さんのほうが似合うかな。


 パニス・レプカ空
Ephe20130516p04


 裏雪姫・レプカ空
Ephe20130516p10

 ちょっと太めに見える気が・・・catface
 裏雪姫は、シャイニング・ハーツではローナのルートで出てきた裏ボス。
 わたしのパーティはローナをあまり育ててなかったので、まったく勝てませんでした。ストーリーのボスよりはるかに強かったです。


 髪型はガチャで当たった裏雪姫ストレートです。
Ephe20130516p05

 目が少し隠れるので、鋭い視線に見えます。


 ガチャで当たったアクセサリーのリボンヘアバンド
Ephe20130516p06

 わりといいかも。


 他にクラテルヴェール影という髪型も当たったのですが、使い道が・・・・gawk


 チームルームが新しくなってました。
Ephe20130516p07


 チームルームの係のお姉さん。ちょっと美希っぽい。
Ephe20130516p09


 フレのレナさんのキャラ
Ephe20130516p08


 ドール仲間のある方のキャラともカード交換できました。
Ephe20130516p11


 それでは、またねぇ。

【ドール】【雑談】鳥居がいっぱい

 みなさん、こんわんわ

 急に思い立って広島駅北口にある広島東照宮に行ってきました。
Ephe20130516c

 東照宮ですので、祀っているのは徳川家康です。
 当時の広島藩主の生母が徳川家康の三女だったことも関係しているとか。


 この鳥居が見たかったのです。金光稲荷神社です。
Ephe20130516a

 別世界に繋がってそう^^;


 そしてそのまま双葉山(海抜139.0m)の山頂へ。
 暑さと、運動不足もあり、疲れました。
 山頂には仏舎利塔があります。
Ephe20130516b


 この双葉山には有名なパワースポットがあるらしいのですが、そういうのにまったく興味がないのでスルー^^;
 さのじさんはこのスポットでドール撮影されてますねw たまたま?


 途中、一枚だけ綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)を撮りました。意味のない写真・・・手提げ袋の中に入れていったのです。
Ephe20130516d01


 自宅で。
Ephe20130516d04


 関係ないですけど、また5/3撮影のからから2枚

 卒業生?
Ephe20130516d02


 さのじさんの赤セイバー閣下と。
 青子さんの左手のぐーはなんの意味が?^^; すぐ反撃できるようになのでしょうか^^;
Ephe20130516d03


 それでは、またねぇ。

【ドール】土曜はアフターですね

 みなさん、こんわんわ

 土曜はいよいよドルパアフターですね。
 DDアスナは現物だそうです、秋葉のみ現物のあと受注もあるとか。
 SRが遠い方はWebもあるので、挑戦されてみては? わたしの麗華さん(DDベアト)はWeb当選です。


 今回狙っているのはアイマス服のドレッシーアリス、白ウサ・カーデセット、スタジアムセットくらいです。
 ドクターコートも残っていれば買うかも。白衣の赤セイバーさんとかw

 アスナは自分のくじ運がよっぽと良ければ考えるかもしれません。
 自力のみでダメだったら、あっさり諦める方向です。


 アフターとは関係のない写真を4枚ほど。

 5/3に撮影したものです。

 青子さん(DD蒼崎青子)
Ephe20130515d01


 斜めからの角度もいいです。美人さん。
Ephe20130515d02


 奏者代行が虎の後ろに乗せてもらいました。悪気はまったく無かったのですが・・・
Ephe20130515d03


 こうなりました^^;
Ephe20130515d04
 さのじさんの赤セイバー閣下です。

 それでは、またねぇ。

【雑談】セルフプリント機を使ってみました

 みなさん、こんわんわ

 雑談のみです。

 エディオンの7階(カメラコーナー)でプリンチャオEx3というのを使ってみました。
 セルフプリント機というのかな? 実はセルフプリント機を使うのは初めてです。
 Lサイズのプリントで一枚30円(設置している店によって価格が違うらしいです)。
 他に2LとKGサイズがプリントできるそうです。

 色んなメディアに対応してます。わたしが使ったのはUSBメモリー。
 簡単にプリントできました。しかも高速。
 そして特に不満のない画質。

 この価格だったら、自宅のプリンターで印刷するよりコストは安いかもしれませんね。

 プリントした写真は、広島SRのアルバムに貼られることになってしまいました^^;
 賞状を持っている赤セイバーさんと麗華さんの写真だったので。


 みなさん、普通にこの手のセルフプリント機を利用されているのかなぁ?


 それでは、またねぇ。

【ドール】銀髪の青子さん

 みなさん、こんわんわ

 アクセス数が40万になりました。
 どうもありがとうございます。

 この30日間のアクセス数は
アクセス数合計:11,850(日平均:395)
 でした。

 これからもよろしくお願いします。


 さて、なんとなく青子さん(DD蒼崎青子)に銀髪を着けてみました。
 ドレスは先日の赤セイバーさんのもの。
 ボディはDDSのL胸です。画像サイズ800*1200
Ephe20130513d01

 美少女な青子さんになりました。
 思っていた以上に似合ってます。
 ウィッグはボークスのです。


 昨日いただいたドールサイズの賞状、でぃあずさんから額縁に入れて飾ってあげないと、とコメントいただいたので、100円ショップで写真立て買って入れてみましたw
Ephe20130513d02

赤「麗華よ、今夜は二人で語り明かそうぞsmile
麗「こらっ! 勝手に肩を抱くな!angry


 昨日撮った写真から。
 詩織(メイク済みDDH-05)。
Ephe20130513d07


 アイに追視効果があるのですが、この写真ではわかりにくいですね^^;
Ephe20130513d03


 瞳に光が入ってないですね^^;
Ephe20130513d04


 さのじさんの霊夢ちゃんと
Ephe20130513d05


 ノーコメントでw
Ephe20130513d06

 それでは、またねぇ。

【ドール】限定ドール見に行ってきました

 みなさん、こんわんわ

 アフターの限定ドールがSRに展示されている、ということで見に行ってきました。
 手ぶらで行くのも勿体無いので、最近アイを交換した詩織(メイク済みDDH-05)を連れて。
Ephe20130512d01

 800*1200
 アイは、ドルチェさんに委託販売されていた黒髪さんのレジンアイ22㎜ Gタイプ ノーマルパープル3 です。
 かなり追視能力があります。


 天使のすみかに入ると、スタッフさんに呼び止められて「受賞しましたよ」
「えっ?!」
「これですこれです」と数枚の写真が貼られたボードを指し示すスタッフさん。
 そういえば、天使のすみか広島店リニューアル2周年企画の「うちのこ自慢フォトコンテスト」が開催されていたのでした。応募数は数十枚? パッと見、いっぱいw
 わたしは、スタッフさんの求めに応じてただ参加しただけので、受賞なんてまったくの想定外。

 応募した写真がこちら。
Ephe20130210d11

 2月の撮影会の時のものですね。


赤「余と麗華のラブラブ空間がスタッフの心をもうったのであろうsmile
麗「こらっ! 勝手に手を握るな!angry
Ephe20130512d02

 賞状は人間サイズが1枚にドールサイズが2枚でした。
 スタッフ部門T賞のTはスタッフさんの名前を表してます^^;
 わたしも最初、なんの意味かと思いましたよ^^;

 DDで受賞したのはわたしだけ^^;
 他は全部SDでした。
 さすがSDユーザーの多い広島coldsweats01


 SRにいらしてたさのじさんとぷーたんさんと撮影
Ephe20130512d03


 詩織でも賞状を持ってみました。
Ephe20130512d04


 で、肝心の限定ドールですけど、アスナは写真で見たよりヘッドが大きくなくてバランスのいいドール。可愛いかな、と思いました。
 有珠もミステリアスで可愛い。
 SDのお龍さんは、写真よりは頬がふっくらとしている感じ。

 やはり写真と現物では受けるイメージが違いますね。


 それでは、またねぇ。

【ドール】5/4の写真のラスト

 みなさん、こんわんわ

 またまた5/4に撮った写真です。これがラスト。

 広島SRの缶バッジを着けている子たちで集合写真
 わたしも1つ買いましたよ。バッグに1つ付けているので、これで計2個^^;
Ephe20130510d04


 みんながニャル子さんのポーズをされているのを見た赤セイバーさん
赤「これは余も参戦せねばsmile
 赤セイバーさん、こういうの好きそうですよねぇ。
Ephe20130510d01


 それを呆れて見ている麗華さん
Ephe20130510d02


 赤セイバーさん、目が真剣ですw
Ephe20130510d03


 赤セイバーさんと奏者代行
Ephe20130510d06


 みんなに祝福されましたw
Ephe20130510d05

赤「うむ、麗華が余を幸せにしてくれるそうだsmile
麗「誰もそんなこと言ってない!angry


麗「もう付き合いきれん! 帰る!angry
赤「麗華ぁ! そう怒るでない。これも来る日のためのリハーサルというやつだdelicious
Ephe20130510d07

麗「なにがリハーサルだ!angry
赤「麗華、うむ、仕方のない奴め。よし! 皆の前で告白するぞ! 余は麗華が大好きだぁ!happy02
麗「うわぁ~wobbly
 でも、みんな知ってますw


 むらまっはさんのニャル子さん
Ephe20130510d09

 腕と腰につけているのはガチャなんですね。


 里に行こうとしているさくのんを引き止めているみう先輩の図?^^;
Ephe20130510d08


 それでは、またねぇ。

【ドール】これぞセイバー・ブライド?^^;

 みなさん、こんわんわ

 5/4の続きです。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20130508d01
 800*1200です。

 男装っぽい麗華さん
Ephe20130508d02


 その麗華さんを熱い視線で見つめる赤セイバーさん
Ephe20130508d03

赤「麗華はやはり良い! 余が見込んだとおりだlovely


赤「麗華、白馬に乗って来ぬか!angry
Ephe20130508d04


麗「わたしの勝手だろうgawk
Ephe20130508d05

赤「なにを申すか! 結婚式場に白馬で登場してこそ、余の麗華だangry
麗「おまえ・・なに言ってるんだぁ!sad


赤「余と麗華は今日晴れて夫婦となるのだぁ!happy02
麗「ちょっと待て! わたしは女で、まだ高校生だぁ!coldsweats02
赤「かまわん!smile
Ephe20130508d07

 無茶苦茶ですw


赤「ほれ、このとおり二人の愛の結晶もsmile」ニヤッ
麗「わぁ! 誰の子だ?! どこから連れてきたぁ?!coldsweats02
Ephe20130508d06

 ぷーたんさんの子かな?w
 気づいたら置かれてました^^;


赤「麗華のやつ、花嫁をほったらかしにして、どこに行ったのだぁ!pout
Ephe20130507d01

赤「余は寂しいではないかweep

 むらまっはさんのマネをして、ミニバール買ってみました。
 使いどころ、あまり無いんですけどね^^;


 それでは、またねぇ。

【ゲーム】「フェイト/エクストラCCC」1周目終わりました

 みなさん、こんわんわ

 ゲームのお話。

 PSPのゲーム「フェイト/エクストラCCC」の1周目、セイバールート、終わりました。
 以下、大きなネタバレはしてないとは思いますが、未プレイで事前情報はシャットアウトしたい方はご注意を。
 ひたすら赤セイバーさんがドヤ可愛い。堪らないくらい可愛いlovely
 クリア時のレベル46、プレイ時間43時間(うつらうつらしてた時間も含む^^;)、難易度ノーマル、女奏者でプレイ。
 男奏者でプレイしたほうがもっと萌えたかもしれません。
 でも、女奏者だと、男でも女でも関係なくLOVEな赤セイバーさんらしさをより感じることができますねw

 ゲームシステムは前作と比べるとかなり改良されていて、快適にプレイできました。コミカルな演出も多くて楽しいです。

 ストーリーに添って進んでいけば、無駄な経験値稼ぎも必要ないかとは思います。
 時間のあまり無い人は、一日一階層を目安にプレイしていくといいかもしれません。

 フェイトのシリーズで、奈須きのこさんのシナリオなので、読む文字数は多めですね。
 

 情報を見ずにプレイしたので、やり残していることけっこうあったみたいです。水着入手してないし^^;
 あと、ストーリー的に1周だけでは消化不良。明らかにされていない部分がたくさん残されたままです。

 各サーヴァントの個別エンドに、CCCルートという真エンドもあるらしいです。
 コンプしようと思ったら、5周。

 2周目からは色々と引き継ぎがあるので、全然楽になるらしいですけど、さすがに5周は無理。

 とりあえず2周目を開始しました。
 サーヴァントはキャス狐。
 奏者は男奏者。
 キャス狐のハイテンションと腹黒ぶりは健在ですねw 
 性格的にはニャル子さんに少し似てるかな。
 キャス狐もいきなり真名を名乗ってたなぁw
 キャス狐の声は斎藤千和さん。戦場ヶ原ひたぎや暁美ほむら、この二人はキャス狐と真反対な性格ですねw 境界線上のホライゾンの葵・喜美(賢姉)のハイテンションなしゃべりに近いかな。


 ちょっとドール関係のお話。

 ダニーさんの「末永みらい ドール」の記事
 面白いです。自作の域を完全に超えてます。製品化をめざしてるみたいですね。
 ドールのヘッドは左右対称にしないことが重要だそうです。左右対称にすると宇宙人のような顔になるとのこと。
 人間の顔は必ず左右非対称なんですよねぇ。
 試作の末永みらいドール、可愛いと思います。胸の形はDDdyより自然かなぁ。
 

 それでは、またねぇ。

【ドール】赤セイバーさんニヤニヤの撮影会

 みなさん、こんわんわ

 5/4の撮影会の続きです。

 カメラはいつものCANON EOS Kiss X4
 レンズは最初から付いていたCANON EF-S 18-55mm です。フラッシュは使ってません。


 むらまっはさんのひなこちゃんのアップ。可愛い!
Ephe20130506d01
 クリックすると800*1200のちょっと大きめの画像になります。
 メイク済み6番だそうですけど、むらまっはさんのブログで知っている天真爛漫なひなこちゃんにしか見えません。
 アイが綺麗。瞳の中にハートがありますね。


 お昼の食事時、空いている時に仲間内で集合写真を撮りましょうか?
 って、ことで撮ったのがこちら
Ephe20130506d02

 なんか増えましたw


赤「式のリハーサルとして申し分無いなsmile
麗「式? 式ってなんだぁ!sad
Ephe20130506d03

 どんどんと逃れられない深みに・・・^^;


 さのじさんの双子のような娘さん。もう双子でいいよね?w
Ephe20130506d04


 よくご一緒になる方の娘さんたち。
Ephe20130506d05

 メルティちゃんに女子力を感じます。


 くまモンの微妙に配置の崩れた顔がいい味だしてます。
Ephe20130506d06


 ひったんさんの豪デレちゃんとわかばちゃん
Ephe20130506d07

 わかばちゃんのまどか衣装は50センチドール用だそうです。
 DDSのS胸でもキツキツということですけど、よく入りましたね。


 ひなこちゃん
Ephe20130506d08


赤「ラブラブな余と麗華に皆の祝福が! なんとも心地よいではないかhappy01
麗「お・おい!angry
Ephe20130506d09


 ぷーたんさんの銀様
Ephe20130506d10

 デフォルト服以外では珍しい

 アニメ「ローゼンメイデン」がこの7月から放送開始になる予定だそうです。

 匍匐前進している金糸雀が可愛い。
 SDかDDでも新たな展開があるかも?


 通報しますよwdelicious
Ephe20130506d11


 mioさんとさのじさんの娘さんたち
Ephe20130506d13


 ひったんさんの代行体ピンチです。宇宙CQCの餌食に?
Ephe20130506d14


 魔女の結界内?
 襲いかかる魔女の使い魔?
Ephe20130506d12

Ephe20130506d15

 ひったんさんもわたしも、たまたま置いただけなのですが、構図的に面白かったので撮影してみました。


 さらにつづく^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】名状しがたい撮影会w

 みなさん、こんわんわ

 今日はボークス広島SR(天使のすみか広島店)主催の撮影会でした。
 10時半頃、SR着。
 途中サンモール4階でボークスバッグを持った方が、ちょっと迷っておられたので、声をかけてみたら、むらまっはさんでした(^^)v

 わたしは、嫁衣装に着替えウキウキの赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)と、イヤイヤ連れて来られた麗華さん(DDベアトリーチェ)です。
Ephe20130504d05

赤「麗華よ、ヌプティアエ(結婚式)への鐘を鳴らす時がやってきのだ。もう覚悟を決めよsmile
麗「おまえ、なに言ってるんだぁ。単なるコスプレだろう?gawk

 赤セイバーさんのドレスは昨年8月の仙台ドルパアフター(広島SR)でゲットした「バージンホワイトドレス」です。
 ボークスニュース49号39ページ。モデルが赤セイバーさんでした。
 麗華さんの衣装は3種類のボークスのドレスを組み合わせてます。


赤「甘いな。大甘だ。もう離さないぞsmile
麗「な・なんだとぉangry
Ephe20130504d06

 麗華さんの運命は?!coldsweats02


 むらまっはさんは、ブログでお馴染みのひなこちゃんとニューフェイス!
 むらまっはさんからも許可を得ているので、ブログに載せますね。
Ephe20130504d03

 ええ!?coldsweats02
 バッグから出された時点でニャル子に似ていると思ったのですが、別パーツの長いアホ毛が装着されて完全にニャル子化!happy02
 6番ヘッドのカスタムだそうです。
 詳しいことは、むらまっはさんが自宅に戻られてご自分のブログで説明されるかとも思いますので、これ以上はスルーいたします。

 にしてもよくできている。
 広島SRの店員さんも店長さんも感心されてましたよ。
 特に店長さんは大喜び。


 お昼は、むらまっはさん、さのじさん、ぷーたんさんとで早めにお好み焼き店で。
 いつも行っているお店は11時過ぎですでに大混雑でした。
 ぷーたんさんのご存知のお好み焼き店へ移動。空いてる。
 でも、出る時には長い行列ができてました。
 菓子博とフラワーフェスティバルが開催されてますものね。


 15時の集合写真です。
Ephe20130504d02

 店員さん曰く「赤セイバーさんと麗華さんを列の先頭にして、みなさんから祝福されている形に並べますねcatface
 うへぇ
麗華「ちょ・ちょっと待て!angry
 麗華さんが暴れたのか、完全な先頭ではなかったようですw

 ニャル子さんのアホ毛がヒゲのようになってる^^;


 名状しがたいバールのようなものをお持ちのニャル子さん
Ephe20130504d01


 宇宙CQC発動
Ephe20130504d04


 つづく。


 楽しい撮影会でした。
 むらまっはさん、またいつかお願いいたします。

 詳しいことはまた今度。
 

 それでは、またねぇ。

【ドール】青子さん、やっぱり恐いです^^;

 みなさん、こんわんわ

 「広島SRに行くよ」とお誘いがあったので、向かいました。
 準備してなかったので、昨日「俺妹」のあやせにならないかと、ちょっと遊んでいた青子さん(DD蒼崎青子)を連れて行きました。

「このヘンタイ! ぶち殺しますよangry
Ephe20130503d03

 ってな感じ?
 青子さんのソリッドな顔立ちでは、丸顔のあやせは少し無理がありましたw
 まだ6番とかのほうが合いそうですけど、怒り顔の印象の強いあやせともまた違うような・・・^^;


 広島SRでは5/4と5/5にSR主催の撮影会があります。
 集合写真を撮るスペースも準備万端。
Ephe20130503d04

 他の撮影スペースもほぼできてました。今回も10箇所以上のスペースが用意されてましたよ。


 本日の集合写真
Ephe20130503d06

 mioさん、ぷーたんさん、さのじさん、わたしです。


 こちらは入れ切れなかった二人
Ephe20130503d07


青「はーい」
Ephe20130503d05

 可愛い挨拶は似合いませんね^^;


青「なんですって!annoy
Ephe20130503d01

 奏者代行が踏み踏み・・・crying


 つづきはまた今度


 明日の撮影会は、むらまっはさんもいらっしゃる予定


 23時に追加
 明日、連れて行く予定の嫁セイバーw
Ephe20130503d08

 それでは、またねぇ。

【ドール】ひさしぶりにメイク済みDDH-06

 みなさん、こんわんわ

 とってもおひさしぶりの穂乃香ちゃんです(メイク済みDDH-06)。
 100円サンタ服の時以来なので、4ヶ月半ぶりくらい^^;
Ephe20130502d02

 アイをひっつき虫で仮止めしている程度だったので、アイが重みでズレてました。ひぇ~shock
 ひさしぶりに出してみて「やっぱり可愛いヘッドだなぁhappy01」と思いました。
 メイクも可愛いです。
 良ヘッドですね。


 さのじさんの赤セイバー閣下と。
Ephe20130502d03


 店員さんとおしゃべりばかりしていたので、写真、ほとんど撮ってませんでした^^;
Ephe20130502d01

 ラブライブのことりちゃんにほんの少し似てるかなぁ、とふと思いました。
 ことりちゃんの髪型はちょっと独特ですけどねぇ。

 それでは、またねぇ。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2