2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

【アニメ】【ドール】劇場版まどか☆マギカのBD見ました

 みなさん、こんわんわ

 ブルーレイで劇場版「まどか☆マギカ」前後編を見ました。
 マミさんの変身シーンが華麗になっていて、まさに魔法少女lovely
 やっぱりマミさんは素敵な魔法少女だなぁ、とつくづく思いました。マミさんの変身シーンだけで感動してしまいましたよ^^;

 総集編とは言え約4時間の内容ですので、コマ切れ感は全然無く、少し豪華になったテレビ版を丸ごと見ている感じでした。

 ほむらの必死さと、まどかの決断には、心が打たれました。
 やはり心に残るアニメですね。

 テレビ版放映の期間に東日本大震災があったんですよねぇ・・・catface

 コメンタリーで、もう一回見ようdelicious


 以下、ドールのみです。

 先日の日曜の続きです。

 わたしの麗華さん(DDベアトリーチェ)と、さのじさんのるーこちゃん。
Ephe20130731d01

 さのじさんのワンコの位置取りがいつも絶妙過ぎるw
 そして、わたしのライオンちゃん、いじけてる?coldsweats01


 mioさんのアルちゃん
Ephe20130731d02


 さのじさんのさくのんと、るーこちゃん。
Ephe20130731d03

 ワンコが増殖してます。ブリーダー?


 今日は写真少なめでした。

 それでは、またねぇ。

【PSO2】デューマンがベリハに到達しました

 みなさん、こんわんわ

 二日前だったかの、このブログの検索フレーズランキングです。
Ephe20130728a

 セクシービキニでいっぱいw
 みんな、お好きですねw


 ということで、わたしのキャラの桜子さんのセクシービキニ姿です。
 ボディペインティングは消しました。
Ephe20130730p02

 新キャラの桜子さんは、ベリーハードも開放して、レベル40に到達しました。
 エリアは全開放してます。
 ホント、初期の頃と比べるとレベル上げがしやすく、コティのオーダーの難易度もまったく違ってますね。


 ブレイバー創始者のアザナミさん
Ephe20130730p01

 あっけらかんとした雰囲気の明るい女性ですね。
 NPCとして連れ歩いていても楽しいです。


 左は、マオが作ったサポートパートナー
 PSUのエフェをイメージしているそうです。エフェはタレ目だったよw
Ephe20130730p03

 しかもロリすぎるw
 きっとエフェの幼女時代なのね!
 マオのロリ○ン!w


 そのマオ
Ephe20130730p04

 首に首輪として浮き袋をつけてます。
 きっとあの浮き袋には透明な鎖がついていて、リオさんが握っているのですね。リオリオでもいいけどw


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトにモエのパジャマセットをさらに

 みなさん、こんわんわ

 なんと赤セイバーさんのねんどろいどが発売になるそうです。
 現在予約中。
 さっそく広島SRで予約しておきましたよ。
 というか店長が待ち構えていた^^;

 写真はアマ○ンのです。
Ephe20130728f01

 可愛く勇ましい赤セイバーさんの特徴をよくとらえていると思います。
 小さくてもドヤ顔w


 さて、モエのパジャマセットの麗華さん(DDベアトリーチェ)をさらに撮ってみました。場所は広島SR。
Ephe20130728d01


 カプチーノを店員さんたちに触ってもらいましたよ。
Ephe20130728d02


 髪の色の黒とバックの黒が重なって、ちょっと撮影しにくい位置でした。
 ライオンちゃん(奏者)とカプチーノで麗華さんの取り合い?
Ephe20130728d03

 そして、いわゆる乳袋状態^^;


麗華「あーあ、さあ、寝るとするかcatface
Ephe20130728d04


 カプチーノを抱きまくらにしている麗華さん
Ephe20130728d05


麗華「ん?」
Ephe20130728d06

 ちゃっかり隣に添い寝している奏者w


 おまけ

 これはさすがに似合わないw
Ephe20130728d07


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDベアトにモエのパジャマセット

 みなさん、こんわんわ

 PSO2に時間を取られて、ドール写真もほとんど撮ってないこの頃^^;
 そんな中、WEB抽選で当選したモエのパジャマセットを似合わなさそうな麗華さん(DDベアトリーチェ)に着てもらいました^^;

 DDファンブック3のモエ風に
Ephe20130727d01

 ちょっと無理があるけど、意外と可愛い?
 Twitterにも貼ったけど、こちらのほうがサイズ少し大きめです。

麗華「意外と可愛いとか、おまえ失礼な奴だな!angry

 このパジャマセット、なぜかショーツも付属してるんですよねぇ。不思議です。


 もう一枚
Ephe20130724d01

 お胸がパンパンでした。
 麗華さんが抱いているぬいぐるみは、パジャマとセットのカプチーノです。

 「セイバーの私服」とセットのライオンちゃんはよくできているなぁ、と再認識^^;

麗華「ふん! カプチーノは抱きまくら代わりになって抱きしめると気持ちいいんだぞ。おまえには貸してやらん!pout
赤様「麗華よ、余を抱きしめてもよいのだぞsmile
麗華「・・・・gawk もう寝る!angry

 それでは、またねぇ。

【PSO2】セクシービキニウェア、やばいw

 みなさん、こんわんわ

 今日もPSO2のことです。

 数回スクラッチを引いて、出たのはセクシービキニが2着と、ソードの迷彩武器でした。他はアイテムばっか。

 セクシービキニは他の人のを載せるのはちょっとアレなので、自キャラのみ。
 セクシービキニウェア萌の麗華さん
Ephe20130725p01

 このビキニ、前も大胆ですけど、後ろのほうが危険なんですよねぇ。ちょっとお見せできないです^^;
 濡れバスタオルの時も思ったけど、PSO2の開発スタッフは、ヒップがお好き?coldsweats01


 セクシービキニウェア雅のメインキャラ
Ephe20130725p04

 このキャラには大胆すぎる水着ですbearing


 メセタで購入したワンピーススイムウェア紅
Ephe20130725p02

 メインキャラにはこっちのほうが良さそう。


 メインキャラではエピソード1のストーリーはクリアしていたので、エピソード2のマターも開始となりました。
Ephe20130725p03

 エコーの新しい衣装の評判がいいです。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】エピソード2から一週間

 みなさん、こんわんわ

 今日はPSO2のことです。

 メンテ延長になりましたね。現時点では21時まで。

 エピソード2実装から1週間が経ちました。
 以下、約半年間脱落していた者の感想です。

 低レベルのレベル上げと、コフィのオーダーが、初期の頃とは様変わりしてますね。
 難易度が相当下がっていてサクサクです。ソロでどんどん進めます。
 初期の頃に挫折された方、再挑戦される価値はあると思いますよ。

 そして、1週間前に作ったわたしの新キャラのデューマン、レベル30になり、遺跡開放まで到達しました。
 マターボードは4枚目の途中です。
 某マオはたった一週間で新キャラがレベル49になってました。coldsweats02
 猪突猛進モードになった時の某マオは恐ろしいw

 新職のブレイバー、手数が多くてアクションが苦手なわたしでも楽しめます。
 アクション上級者向けの方も楽しめるよう、奥が深い職だそうです。


 SSを何枚か

 わたしのキャラの桜子さん
Ephe20130724p02

 右目はデューマン独特のアイです。角もデューマンのみですね。
 鬼族の末裔と考えるとちょっと楽しい。


 新しいPAディスクをくれるレアモンのひとつ。まわりに湧く雑魚もあなどれない強さです。
Ephe20130724p01


 ブレイバーの案内役?のアザナミさん
Ephe20130724p05

 某マオが「スカート履いてないよね」とか言ってました。某マオの視点は違うなw
 でも、言われてみれば・・・そして、ピンク?^^;


 わたしのキャラのリオリオ。重そうです、どこが?w
Ephe20130724p03


 メインキャラのサポートパートナー、みゆみゆ。
 PSUで仲の良かったフレを模してます。PSO2にも復帰してほしいなぁ。
Ephe20130724p04


 メンテが早く終ることを祈りつつ。

 それでは、またねぇ。
 

【ドール】桜子さんにセーラーワンピ

 みなさん、こんわんわ

 今日も桜子さん(メイク済みDDH-07)です。
 2○歳の桜子さんに頑張って少女少女したセーラーワンピを着てもらいました。
Ephe20130723d01

桜子「その2○歳というのやめてくれない? わたし、22よ。ピチピチよ。それと、別に頑張ってないわよ、こんなの余裕よ、余裕wink

 そ・そうですか・・・
 大人びた女子高生に、こんな子がいそうではあります^^;


 ちょっとだけアップ
Ephe20130723d03


桜「スカートの丈はちょうどいいくらいかしらdelicious
Ephe20130723d04

 それ以上、めくらないように^^;
桜「麗華が側にいないのに、めくらないわよangry
 麗華さんがいたらめくるのですか?^^;
桜「冗談よbleah


桜「やってられないなぁ。ねぇねぇ、この服、麗華に着せてみようよ。胸がパツンパツンになって、面白いと思うわよsmile
Ephe20130723d02

 桜子さん、楽しそうですね。


 それでは、またねぇ。

【ドール】昨日の続き

 みなさん、こんわんわ

 昨日の続きです。

 桜子さん(メイク済みDDH-07)のサービスショットw
Ephe20130722d01

 ボディは、DDdyのベースホディです。旧タイプですね。

 Twitterで、桜子さんのセーラー服姿を見たい、というリクエストをいただいたので、近いうちにセーラー服を着てもらおうと思ってます^^;


 さのじさんのさくのん
Ephe20130722d02

 ゴシックな雰囲気で、ちょっとお気に入りの一枚。


 さのじさんのリリィさん
Ephe20130722d03

 羽は自作だそうです。
 おパンツ大好きワンコは串刺し寸前です^^;


 mioさんの娘さんと
Ephe20130722d04

 桜子さんはおパンツ大好きワンコに果物を投げつけようとしてますw


 mioさんのもう一人の娘さん
Ephe20130722d05

 お二人とも6番ヘッドの自作メイクだそうですよ。
 6番は眉をキリッとした感じにすると、凛々しい顔になりますよね。万能ヘッドですね。


 おまけ

 なぜか手錠をされているライオンちゃん
Ephe20130722d06

 特に理由はなくて、手錠がちょうどサイズがあったので着けてみました^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】メイク済みDDH-07の桜子さん

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールの記事です。

 PSO2で桜子さんというキャラを作ったこともあり、桜子さん(メイク済みDDH-07)をひさしぶりにSRにお連れしました。


 新しい撮影スペース、赤みの強い色に撮影され、なかなか難しかったです。
 現像ソフトで調整してます。
Ephe20130721d01


 昨年のDDファンブック2の誌上通販だったメイク済みDDH-07
 アイはグラスアイにして、つけまつ毛もつけました。
 つけまつ毛は、ちょっと失敗しているので、いつかやり直したいものです。
Ephe20130721d02


 グラスアイの目力の強さは、わたしがイメージしている桜子というキャラにピッタリだと思っています。桜子は、わたしのオリジナルキャラです。
 ちょっとだけ説明すると

 桜子は、麗華さんの付き人であり師匠でもあります。
 麗華さんのことをからかっては楽しんでいるようなお人。
 いつも明るくおおらかな人だが、冷酷無比とも言われている。
 麗華さんにとっては、この桜子さんと赤セイバーさんが天敵かもしれません^^;

赤「余の寵愛を一身に受ける麗華が、なぜ余のことを天敵だと思うのだぁ!angry
麗華「・・・gawk
桜子「わたしも麗華の天敵だなんて心外だわぁ」
麗華「・・・gawk

 それでは、またねぇ。

【PSO2】エピソード2、面白いです

 みなさん、こんわんわ

 今夜もPSO2のことです。
 エピソード2の実装から、なんだか夢中になってプレイしてる気がします。
 こんなにゲームに熱中になったのは、すごーくとひさしぶり。

 わたしよりさらに上を行くのが某マオ。
 新キャラのデューマンがレベル30越えとは!

 エピソード2、面白いですね。
 わたしは新種族のデューマンと新職のブレイバーで主に楽しんでます。
 あとサポートパートナーかな。


 SSはトリプルマオw
Ephe20130719p01


 麗華さんとサポートパートナーの赤様
Ephe20130719p02

 赤様、ちんまい!w

赤「ち・ちんまいと言うでない!angry

 赤様のことだから、素材探索から戻って来たら「今日の成果はこれだ! どうだ! 存分に褒め称えよsmile」とドヤ顔になるんでしょうねぇ^^;


 サポパのMM兄妹は、なかなかの働き者です。
「それ、にせものだよ」と言われてましたw


 それでは、またねぇ。

【PSO2】サポートパートナー作ってみました

 みなさん、こんわんわ

 寝る前に簡単に。

 PSO2の新エリアのボスを見ることができました。
 こんな奴。
Ephe20130718p04


 そして、桜子のサポートパートナーとして麗華さんをキャラメイクしました。
 自分のキャラなのに、微妙に違っている悲しさ^^;
Ephe20130718p01

 もっとじっくりと作れば良かったんですけどね。


 マイルームで。
Ephe20130718p02

 サポートパートナーって、ちょっとドールみたい。


 リオリオのサポートパートナーとして、マオを作りましたw
 こき使う予定w
Ephe20130718p03

 ちょっと可愛いマオになってしまった^^;


 麗華さんから一言
「こ・これはいったいどういうことだ! 桜子!angry
 お怒りのご様子^^;


 わたしのサポートパートナーは、完全にネタになってます。
 ちなみに麗華さんのサポートパートナーは赤様ですw
赤「余にまかせるがよいsmile
麗華「帰れ!angry


 それでは、またねぇ。

【PSO2】今日からエピソード2

 みなさん、こんわんわ

 PSO2は今日からエピソード2が実装になりました。

 さっそく新キャラとして新種族のデューマンを作ってみましたよ。
 まったくどんなキャラにするか決めてませんでした。
 ひんぬーの少女キャラにするか、ひんぬーの大人の女性のキャラにするか。
 なぜかひんぬーだけ候補にしてましたw

 試行錯誤しつつ名前を「桜子」に決めてから、あとは一気。
 ひんぬーから美乳に。
 ヘアーは薄桃色。
 年齢は大人。
 どこか余裕の表情。

 で、キャラメイクしたのがこちら。
Ephe20130717d01


 職業は新職のブレイバーです。
Ephe20130717d02

Ephe20130717d03


 桜子さんという名前は、わたしのPSUフレの一部と、ドール仲間は聞いたことがあるかもしれませんね。


 他にも色々なことが実装になっているので、ゆっくりと楽しんでいきたいです。


23時に追記

 メインキャラのサポートパートナーとして作った「みゆみゆ」です。
Ephe20130717d04

 これでもデューマンのブレイバー。


 それでは、またねぇ。

【ドール】セーラーワンピは素敵衣装

 みなさん、こんわんわ

 DDファンブック3の誌上通販は、アルナのウィッグらしいですね。
 メイク済みヘッドを少し期待していたので残念。
 これ以上メイク済みヘッドが増えても困るんですけどね^^;


 モエのパジャマの当選メールが届きました
 我が家では、似合いそうもない麗華さんに着てもらう予定ですw
麗華「おい!angry


 さて、日曜の続きです。

 セイラーワンピはトップスを脱ぐと、こんな素敵衣装になりますw
Ephe20130716d01


青「こらっ! 奏者、エッチな目で見ないでよ!angry
Ephe20130716d02

 これはお仕置き、それともご褒美?w


 露出高すぎでSRで撮影するには少し気が引けました。
 でも、ボークス純正のドレスですしね!
 一枚脱いでるけど・・・^^;
Ephe20130716d04


 さのじさんのいたずら大好き双子。
Ephe20130716d03

 早くお母さんを見つけてあげてくださいw


 PSO2のエピソード2が明日いよいよ実装されます。楽しみです。
 同時接続者が10万人越えますでしょうか?


 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】今さら濡れバスタオル

 みなさん、こんわんわ

 「混沌」を2ndキャラでプレイしていたら、クロームとキャタが登場して怪獣大戦争のようになってしまいました。
Ephe20130715p01

 キャタはおそらくクロームの突進でお亡くなりに^^;
 ストーリーの9章と10章をクリアしているのに、クロームの正体がよくわかってません^^;
 そこらへんはエピソード2からなのかな?


 フレの某マオがピンク濡れバスタオルを譲ってくれたので、マオにサービスしておきますw
Ephe20130715p02

 サードキャラのリオリオです。
 動かしたの7ヶ月ぶりくらい・・・
 こんなにお胸が大きかったんだw
 ネタで意識的に大きくはしたんですけどね^^;

 しかし、胸がデカすぎて不自然な形になってるよw

 後ろ姿は危険なのでお見せできません。ヒップはなんか透けてて危ないcoldsweats01


 マイルームでバスタオルをつけたままお風呂に入っているところ。
Ephe20130715p03

 お胸が重そう・・・catface


 マオ、ご褒美堪能してくれたかなぁ?w


 エルダーロッドも強化して+10にしておきました。5と7の間を何度も行ったり来たりしました。8に壁があるんですね。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDフェスだったのですね

 みなさん、こんわんわ

 今日はアキバのボークスではDDフェス。DDマリコさんの抽選があったそうです。
 並んだ人数は590人
 さすがアキバですね。
 マリコ先生はかなりの方の手に行き渡ったそうです。
 アキバのイベントだけあって、アキバ有利なのは仕方ないかなぁ・・・

 ボークスのサイトで DDマリコやモエナツのパジャマなどがWEB抽選されています。わたしはモエのパジャマだけ応募してみました。7月15日(月)いっぱいが受付期限ですので、ご希望の方は参加されてみてはいかがでしょう。


 さて、最近出番の多い青子さん(DD蒼崎青子)です。
Ephe20130714d01

 美人だし、スタイルもいいし、言うことなし?
 なんだけど、遠坂凛のパワーアップ版みたいなお人なので、性格はアレです^^;
青「アレってなによ! アレって!angry

 ウィッグのせいで、ちょっとアスカにも見えます^^;


 撮影スペースでご一緒になった方と
 青子さんの衣装は衣装は2年前にボークスから出たセーラーワンピです。可愛くてお気に入り。
Ephe20130714d02

 MSDのオーナーの方はお父さんに連れられたお嬢さんでした。
 見た目、MSDと同じくらいのお年ごろ。もうちょっと上かな^^;
 そして、さのじさんのさくのん。


 青子さん、さくのんの頭をぎこちない手つきで撫で撫で
Ephe20130714d03

青「わたしのことを暴れ者みたいに言う奴がいるから、イメージチェンジしないと・・・」


 黙っていれば文句なしの美少女。
Ephe20130714d04


青「可愛く撮ってよ」
Ephe20130714d05

 はいはい。


青「奏者、アイス食べる?coldsweats01
Ephe20130714d06

 や・優しすぎる!catface
 怪しい!
青「う・うるさいわね! 黙って食べなさい!angry
 口に押し込まれました・・・gawk


 ライオンちゃんとワンコ、どこを見ているのでしょう・・・^^;
Ephe20130714d07

青「が・我慢よ・・・我慢・・・(あとで絶対に消し炭にしてやる!angry)」


 さくのんと
Ephe20130714d08


 mioさんのアル・アジフちゃんと、さくのん
Ephe20130714d09


 双子さくのんはどっちが姉か妹かわかりません^^;


 つづく^^;


 おまけ

 SRで引いたアイマスの一番くじで当たったC賞「三浦あずさ プレミアムフィギュア」です。
Ephe20130714f01

 ショートヘアーのあずささん。
 アホ毛が立派w


 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】アイテム強化成功率+10%期間

 みなさん、こんにちは。

 アクセス数が43万になりました。どうもありがとうございます。
 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:13,998(日平均:467)

 でした。
 これからもよろしくお願いします。


 さて、PSO2の話題です。

 次のメンテまで「アイテム強化成功率+10%」なので、アンブラステッキやラムダヘキサグラフなどいくつかの武器を+10まで強化しました。マフも10にしようとしたのですが、7の壁をなかなか突破できず迷い中です。7と5の間を何度も何度も行ったり来たり^^;
 それにしても、成功率+10%でも成功率違うものですね。それとも、わたしが脱落している約半年の間に、アイテム強化の難易度下がったのでしょうか?coldsweats01


 スクラッチは2回だけ引きました。
 出たのは大きなリボンBと、たれきつね耳です。
 たれきつね耳はニューマンで着けると耳が完全に4つ状態^^;


 SSを何枚か。

 大きなリボンBを着けたところ。
Ephe20130713p03


 ガーディアンズ・レプカを買いました。12万くらいだったかな? いつ頃の実装だったのでしょう。
Ephe20130713p04

 右太もものところにスリットがあるんですね。
 ナギサ・レプカのスリットは印象深かったのですが、ガーディアンズ・レプカにもあったんですね。これでは、スカートの役、果たして無いですねw


 ストーリー外伝の「アークス戦技大会!」に出場した時の模様。
 双子のカードはまだ実装されていないので、今のところ一緒に戦えるのはここだけ?
Ephe20130713p01

 パティちゃんの声優さんはニャル子の声優さんです。テンションが高いところ似てますよねw
 「アークス戦技大会!」はまだクリアーできてません^^;


 クーナのライブを3階から見たところ
Ephe20130713p02

 ライブの雰囲気があって良かったです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】乙女サイドポニー予約しました

 みなさん、こんわんわ

 ボークスニュース54号誌上通販の「乙女サイドポニー」を1個予約しておきました。予約期限は8/31なのでまだまだ先です。
 このウィッグの色は、SDフルチョの限定カラーだそうです。
 ウルフのほうはパス。麗華さんが似合うかもしれないですけど、ちょっとイメージじゃないので。


 さて、衝動買いしたオリンパスのPEN Lite E-PL3
 外出時は、ほぼ常時持ち歩いています。
 しかし、ドール撮影は、元のkiss4でしてることが多いです。PENに付属しているレンズがいまひとつ明るくないので。
 2万ちょっとで買ったカメラ用に4万の単焦点レンズ(リンク先はアマゾンです)を買う気にはなれないですしねぇ^^;


 PEN Lite E-PL3で撮影した青子さんを2枚
Ephe20130710d02


 髪がバサバサ^^;
Ephe20130710d01


 19時過ぎに追加

 今日の青子さんを撮影。
Ephe20130710d03

 カメラはCANON EOS Kiss X4で、照明は天井の蛍光灯と、外付けフラッシュのバウンスのみです。

青「いつまでこの服のままなわけ?angry
 睨まれました^^;


 それでは、またねぇ。

【PSO2】EPISODE2の公式動画

 みなさん、こんわんわ

 EPISODE2の公式動画がアップされてました。約7分の動画です。


 デューマンは、一応キャラメイクしてみるつもりです。
 新職のブレイバーで試してみようかなぁ。
 刀使ってみたいですしね。居合い斬りかっこいい。
 パレットボウも良さそう。

 ちびキャラ(サポートパートナー)も楽しみ。
 メインキャラのパシリはデューマンのブレイバーにしようかしら。

 その他、水着の追加も楽しみでしょうか。海岸は水着で走りたいですよね。某マ○がムフフ?^^;

 エピソード2の公式ページ


 おまけ

 昨日の再生数がトップだったらしいこちら

 1日で20万再生?
 最初のも100万再生を突破してますね。
 ヘンタイさんがいっぱいw
 あやせの罵りかたってなんか可愛いので、ここまでの人気なのでしょうか。

 それでは、またねぇ。

【ドール】レインコートの青子さん

 みなさん、こんわんわ


 アニメ「たまゆら ~もあぐれっしぶ~(第2期)」をNHK広島で見ました。広島県竹原市が舞台だからNHK広島で放送らしいのです。他の地域は民放。
 内容は、安定のクオリティですね。
 OPとEDの歌もとっても雰囲気がいいです。
 暖かい気持ちになれるアニメですので、続きも期待してます。
 NHK広島の放送には「たまゆら紀行」という大河ドラマの終わりについているようなのが放送されました。ナレーションは大原さやかさんでした。


 以下、日曜の続きで、ドールのみです。

 青子さん(DD蒼崎青子)
Ephe20130709d01

 造形は美人さんです。


 さのじさんの代行体を踏んづけた時に、いっしょにみう先輩も倒れたらしいのです。
Ephe20130709d02

青「えっ? ええっ!? わたしが悪かったの?coldsweats02
 悪かったです。
青「・・・gawk


青「ごめんね。許してねcoldsweats01
Ephe20130709d03

 青子さんって容赦のない人ですけど、公正な人でもあるんですよねぇ。


 コルクネコさんのところで1年くらい前に買ったレインコートです。
 着せる機会がなかったのですが、やっと着せることができました。
Ephe20130709d04

 なぜか仁王立ちの青子さん


青「怪しい雰囲気を下から感じるんだけど・・・燃やしていいのかしらangry
Ephe20130709d05

 アイマス服の上から着せたのでパンパンのピチピチでした^^;


 怪しい物体。これ、地球外生命体?^^;
Ephe20130709d06


 くつろいでいる青子さん
Ephe20130709d07


 とりあえず千早さんのマネをしている青子さん。お胸の部分が・・・^^;
Ephe20130709d08

 青子さんはL胸です。


 ノリノリ
Ephe20130709d09


 さのじさんのみう先輩と、愉快な仲間たち?
Ephe20130709d10


 おまけ

 さのじさんの代行体、イエローをスタッフから貰ってましたw
Ephe20130709d11

 累計の1枚らしいです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】青子さんと広島SRに

 みなさん、こんわんわ

 今日の「ドキプリ」、色々と見応えがありましたね。
 子供向けのアニメですけど、大人が見ても楽しめるシナリオになっているのはさすがだな、と思いました。大きなお友だちが多いわけですw


 さて、昨日の千早コスプレの青子さん(DD蒼崎青子)を連れて広島SRに行って来ました。
Ephe20130707d05

 DD3なのでモデル体型。


 100円ショップで見つけたバスケットを持ってご機嫌なご様子。
Ephe20130707d06


 さのじさんのみう先輩と、優希さんのナナミちゃんと
Ephe20130707d07


 靴の違いもあって身長差があります。DD3とDDSです。顔の大きさもかなり違ってます^^;
Ephe20130707d08

青「ふ~ん、わたしの顔が大きいって言いたいわけ!angry」グリグリ


 みう先輩、ライオンちゃんになにしてるの?^^;
Ephe20130707d09


 さのじさんの代行体もデビュー。みう先輩の背中のウサギです。
Ephe20130707d01

 だが、しかし・・・
青「スカートの中を覗くんじゃないわよ!annoy


 グシャ!bearing
Ephe20130707d02


 アップw
Ephe20130707d03

 相手が悪すぎますよ^^;
 デビューが散々?


 さのじさんのワンコの視線の先は・・・catface
Ephe20130707d10

 さのじさんのるーこと、みう先輩です。
 犬は飼い主に似ると言いますがw


 おまけ

 帰宅後、青子さんのウィッグを変えてみました。
 誰かに似てる・・・sign02
 誰だろう・・・
Ephe20130707d04

青「あんた、バカでしょ」
 あっ、なるほど・・・^^;


 つづきはまた今度。
 先週撮影した美希ちゃんもまだ貼ってないのでした^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD蒼崎青子で千早コスプレ

 みなさん、こんわんわ


 青子さん(DD蒼崎青子)に千早さんのコスプレをしてもらいました。
Ephe20130706d01

 DDS如月千早にさして似ているわけではないので、単なるコスプレですね。お胸はLのままです^^;
 Twitterに貼ったのよりちょっと大きい画像です。


 ボディはDD3なので足が長いです。この角度ではわかりませんが^^;
Ephe20130706d02

 釣り目がちな目、ちょっと無愛想な表情、など、少しいじれば千早っぽくなるかもしれません。
 でも、青子さんは青子さんなので、このままです。


青「無愛想で悪かったわね!angry
Ephe20130706d03

 睨まれました^^;


 それでは、またねぇ。

【アニメ】録画しようと思っているアニメ

 みなさん、こんにちは。

 今日は録画しようと思っているアニメのことについて。

 
犬とハサミは使いよう
  原作のライトノベルを書店で手にとって買おうかなぁ、と思ったことがあります。買わなかったけど^^;
  ヒロインの絵柄が好きかも。
  美人でひんぬーのドSだそうです。声は井上麻里奈さん。「進撃の巨人」のアルミンや「はがない」の夜空の人ですね。


戦姫絶唱シンフォギアG(第2期)
 第一期が思いの外面白かったので。
 水樹奈々さんたちの歌がまたたくさん聞けるかなぁ。


<物語>シリーズ セカンドシーズン
 劇場版はどうなったの?^^;
 このセカンドシーズンは原作数冊ぶんを2クールに詰め込むみたいですね。詰め込みすぎかも?^^;


たまゆら ~もあぐれっしぶ~(第2期)
 広島県竹原市を舞台にしたほのぼのとしたアニメ。
 広島ではNHKが放送します。リンク先は広島NHKのもの。アニメの民放とNHKとの同時放送は初めてらしいです。
 キャラでは、さよみ姉さんのアバウトだけど暖かいところが好き。声が大原さやかさんだしw


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 」
 原作のゲームが物凄くと面白いらしいです。広島SRの店員さんも絶賛。


ローゼンメイデン
 ドール好きの方でしたら是非。SDで有名な水銀燈はこの作品のキャラですよ。


ファンタジスタドール
 ドールたちと契約して戦っていくというお話? オリジナルアニメ。ドール好きとしては一応チェックしておこうかな。


 録画するのは、こんなところかなぁ。
 この中から何作残ることでしょう。

 春のアニメでは原作の評価の高い「進撃の巨人」がやはり頭ひとつ抜けてましたね。ただ、作画が間に合わないのか静止画の部分が多々あります。
 虚淵玄さんの「翠星のガルガンティア」は、予想外?のハッピーエンド^^; 最終回はちょっと泣けました。

 「ドキドキプリキュア」の新しいプリキュア、キュアエースの正体が気になります。日曜にはわかるでしょうか?


 pixivで見かけたキュアエースのイラスト。この絵師さんのイラスト好きです。

愛の切り札♥ by 稚代★レインボー生足ウェーブ on pixiv


 赤くて素敵happy01

赤様「おおっ!happy01


 肝心なのを書き忘れていたので、追加です。

プリズマ☆イリヤ
 Fate/stay nightの派生作品。本編では色々とアレだったイリヤちゃんが魔法少女になります。遠坂凛も魔法少女なのが笑えますw


 それでは、またねぇ。

【PSO2】ストーリーの10章までクリアしました

 みなさん、こんわんわ

 先日、WOWOWで録画しておいた実写版「るろうに剣心」を見ました。
 想像してたよりかなり良かったです。
 佐藤健の剣心、原作の記憶が薄れてたせいか違和感あまり感じなかったですね。
 戦いのシーンもなかなかの迫力。
 続編も製作するらしくて志々雄真実は藤原竜也だそう
 原作コミックは全巻持ってます。また読んでみようかなぁ・・・catface


 では、PSO2のお話。

 6月中旬に復帰してから、ストーリーの8章、9章、10章と進めてきました。マターは随分と楽になってますね。このくらいの難易度だったら、まあいいかなぁ。

 そして、10章のこのシーンにはちょっとビックリ。プレイヤーキャラも「ええっ!」ってリアクションでしたねw
Ephe20130703p04

 この謎の戦士のカードも貰いました。
 ストーリーとは関係ないけど、ラヴェールさんのカードも貰うことができましたwink

 9章と10章は外伝のようなストーリーでしたね。
 vita版導入に合わせて作った物語なんでしょうねぇ。


 現在のロビー。七夕仕様ですね。
Ephe20130703p01


 シーのクエストで貰ったネタ武器です。これで消火活動できないのがちょっと納得できないw
Ephe20130703p02


 ビンゴカードで貰った天使の輪と羽です。
 羽、小さいcoldsweats01
Ephe20130703p03

 いつもの髪型では羽が見えにくいので、この時だけショートにしてます。


19時過ぎ追加

 クーナがバラードの曲でライブやってました。しっとりとしていい感じでした。
Ephe20130703p05


 それでは、またねぇ。

【ドール】千早さんと美希ちゃん、似てる?

 みなさん、こんわんわ

 DDS如月千早のヘッドとメイクがDDS星井美希にちょっと似てるんじゃない?ってふと思ったので、試してみました。
Ephe20130702d01

 手持ちの青系のウィッグで試してみたのですが、青さが全然足りませんでした。上の画像は、これでもちょっと髪の色を画像処理で濃くしてます。
 千早のウィッグは相当青いですね。
 そして、胸のラインが美希と千早ではまったく違ってました^^;
 ニュース35ページの千早の写真って、無いことがよくわかる写真ですね^^;


 もう一枚。
Ephe20130702d02

 似てると言われれば似てるけど、顎のラインが美希ちゃんのほうが細いですね。


 公式ブログの写真を見ても、無いことが強調されているような写真です

 まだ先の話ですけど、アフターで自力のみで、千早さん狙いで行こうかなぁ、なんて考え始めました^^;
 自力でダメならキッパリ諦めると。
 まだ先のことなので未定ですcoldsweats01


 それでは、またねぇ。

【ドール】ボークスニュース届きました

 みなさん、こんわんわ

 ボークスニュース54号届きました。
 千早は、ちょっとDDS星井美希に似た顔立ちかなぁ・・・
 美希よりも少し大人びてますけど。
 少し釣り目がちで凛々しい感じがいいですねhappy01

 千早用のワイルドストロベリーはSS/S胸のみ対応catface

 雪歩は可愛いヘッドだし、雪歩というキャラによく似ていると思いましたhappy01

 サクヤさんは安定したクオリティかな。

 衣装はアイマス限定服の「セーラーミズギ」がほしいです

 SD服の「レディ・シーフセット」がポーチ付きなのがちょっといい。

 「スクール水着」は値段が2,500円という価格なので、1つはほしいかもしれません。ただ、色移りが怖いです^^;


 87ページのセルベリア大佐のイラスト、お胸が・・・でか!coldsweats02
 造形師の北原さんの横顔写真が載ってます。


 誌上通販の「乙女サイドポニー」予約しようかなぁ・・・delicious


 さて、先週の日曜の続きです。
 興味のない方はスルーで^^;


 ウサギさんたちからの嘆願を聞いている赤セイバーさん
Ephe20130701d02

 またですか。
赤「なにを申すか、民の願いを聞くのも皇帝の務めdelicious
 なにを言っているのかわかるんですか?
赤「うむ、わからんcatface


麗「なんだこのウサギたちはpout
赤「余と一緒に写った写真を家宝にしたいらしいぞhappy01
Ephe20130701d03

麗「おまえ、さっきなに言っているのかわからないと、言っていたよなgawk
赤「・・・catface


赤「麗華ぁ。余と麗華のラブラブ空間を写真にhappy02
Ephe20130701d04

 赤セイバーさんがよく口にする「ラブラブ空間」は、公式のコミック版にも出てくる赤セイバーさんのセリフですw
 わたしの創作ではありませんw


麗「こらっ! 暑苦しい!angry
Ephe20130701d05

 店員さんが「赤セイバーさん、いつもなにか手に持ってますね、そしていつも麗華さんに叩かれてますね」と言っておられました^^;


 mioさんのカスタム赤セイバー閣下。ヘッドは2番ヘッドだそうです。
Ephe20130701d06


赤「おおっ、素晴らしい眺めではないかぁ!happy01
Ephe20130701d07


 さっそく激写している赤セイバーさん^^;
Ephe20130701d01


赤「よい土産ができたsmile
Ephe20130701d08


赤「麗華も前をちとはだけて見せよsmile
麗「なんだとぉ! 叩くぞ! 滅するぞ!angry
Ephe20130701d09


赤「麗華は怒りっぽくてならん」
Ephe20130701d12


麗「ふん!」
Ephe20130701d13


 さのじさんの赤セイバー閣下。ナイスポージング。
Ephe20130701d10


 ぷーたんさんの赤セイバーちゃま。だらけきってますw
Ephe20130701d11


 それでは、またねぇ。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2