2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

【ドール】DD初音ミク受注開始だそうです

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 今日からDD初音ミクの受注申し込み開始でした。

 わたしは残念ながら、SRに行けなかったので、明日以降に申し込むつもりです。
 WEBでもできるのですが、やっぱりいつもお世話になっている広島SRでしてあげたいですしね。
 付くポイントもWEBより店頭のほうが多いらしいです。

 千本桜ドレスセットは高いと思いましたけど、ウィッグとアイも付属しているということで、まあ許容範囲? でも、高いw


 唐突に我が家の赤セイバーさん
Ephe20130928d01

赤「奏者よ、また美少女が増えるのか?smile
 目が輝いてますよ、皇帝様^^;

 手にしているミニフィギュアは、おみくじとセットになっていたガチャでした。
 mioさんからいただいたんだったかな?^^;

 Twitterに貼った画像より少し大きいです。


 それでは、またねぇ。

【PSO2】【艦これ】千早さんって島風体型だよね、と思った^^;

 みなさん、こんわんわ

 まずはPSO2の話題。

 新衣装エンゼルパフュームをフレからいただいたので、メインキャラで着てみました。
Ephe20130927p01

 もともとはPSPo2インフィニティのドレスだったのかな?


 アイドルなドレスですね。
 へそ出しです。
Ephe20130927p02

 ドール服でほしいかも。
 レナさん、ありがとうございます。


 体操服は試着。
Ephe20130927p03

 100万メセタとかブルマに出せないw
 つい先日ドール衣装でもブルマが出てたし、好きな人は好きなんでしょうかねぇ・・・catface


 そして、レナさんにわたしのメインキャラを描いていただきました。
 エミリア服に「であーる」杖
Pso2_ver

 キャラのイラストを描いていただけるなんて光栄です。
 ありがとうございましたhappy01


 そして「艦これ」のこと。

 現在のわたしの艦隊です。
Ephe20130927k01

 まだ2-4にいます。


 広島SRで引いた缶バッチ
Ephe20130927k02

 大破な島風。レアらしいです。
 持っているDDS如月千早さん、なんとなく島風に似ている? 体型は似てますねw
 千早さんで島風のコスプレできるかな?w
千早「くっ!angry


 SRの店長に勧められて買った軍艦の本w
Ephe20130927k03

 艦これな人に勧めまくって、相当売ったらしいですw
 やるな店長w


 「艦これ」のアニメ化とPSvita版の発売などの発表があったそうです。
 そして、「ねんどろいど島風」も。
C3ae3339

 「ねんどろいど島風」ちょっとほしいかも。肝心な「島風」まだ建造できないし、ドロップもまだしないんですけどねぇ・・・


 それでは、またねぇ。

【ドール】デフォなDDS如月千早さん

 みなさん、こんわんわ

 まずは、我らが赤セイバーさん情報。
 ろび~なさんのコミック「フェイト/エクストラ」の第4巻が発売になったそうです。

 ろび~なさんのブログに、表紙と赤様のイラストがあります。

 特典付きの「とらのあな」に寄ってみようかなぁ。ゲーマーズはこちらにはないので。

 わたしの赤セイバーさんは、ろび~なさんのコミックと、「フェイト/エクストラCCC」の影響が強いです。
 ゲーム「フェイト/エクストラ」の中の赤セイバーさんって、意外と難しいことも話しているんですよねぇ。さすが皇帝様。


 さて、日曜の写真の続きです。

 千早さん(DDS如月千早)です。
Ephe20130925d01

 このデフォ衣装、色移りはしそうもないし、千早さんにピッタリなので、気に入ってます。


 千早さんの胸にピッタリの衣装って、手持ちにほとんど無くて・・・^^;
Ephe20130925d02


千早「えっ? どういう意味ですか?despair
Ephe20130925d03


千早「くっ!angry
Ephe20130925d04

 この「くっ」は千早の有名なポーズですけど、ゲームの中でもよく出てくるんでしょうかねぇ?
 アニメの中では二三回見たかなぁ・・


 ひったんさんのナナミちゃん。
Ephe20130925d05

 ナナミちゃんの指の指輪は、さのじさんが見つけてきたものだそうです。


 さのじさんのさくのん双子。
Ephe20130925d06

 同じ巫女服かと思ったら違ってました^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】2-4に到達しました

 みなさん、こんわんわ

 再び艦これ^^;
 やっと2-4に到達しました。でも、レベルがまったく足りてないので、しばらくはレベリングですね。
 広島SRの店長さんとほぼ同じ進み具合でした^^;
 店長は金剛さんが出ないそう。


 建造の250/30/200/30で潜水艦「伊168」が出ました。
Ephe20130922k01

 でも、この潜水艦、泡をぶくぶくされているだけで、初期状態のままの低レベルでは戦力になる気配無し^^;
 成長させれば違うのかなぁ・・・catface


 そしてやっと「川内」さん出ました。ドロップではなく建造でした。
Ephe20130922k02

 この顔、DD緒方理奈に似てると、個人的には思っているんですよねぇ。


 4gamerの「艦これ」に関する記事。開発者インタビューです。なかなか良い記事。
 撃沈によるロストについても書かれてますね。
 なるほどです。


 そして、驚きの動画。ちょっと感動しましたよ。
 金剛さん、頑張ってます。


 それでは、またねぇ。

【ドール】デフォルトウィッグの千早さん

 みなさん、こんわんわ

 今日の記事はドールのみです。

 まず、アイマスのライブのチラシで「DD渋谷凛」と、あと一人(誰かは不明)の商品化決定の発表があったそうです。
 渋谷凛と言えば、モバマスで一番人気の子?
 モバマスは未プレイなので、ほとんど知らないのですが、渋谷凛と、「働いたら負け」の双葉杏だけは知ってます。
 しかし、モバマスに行くとは、さすがボークス、斜め上を行っていて予測不可能ですね^^;


 あと、広島SRでも10月にDD初音ミクの展示があるそうです
 短い期間らしいですので、日程をよく確かめて見に行ってくださいね。


 さてさて、ひったんさんが帰省され広島SRにいらしたので、DDS如月千早を連れてわたしも広島SRに行きました。
 千早さん
Ephe20130922d01

 千早さんはやっぱりこのウィッグで千早さんらしくなりますね。
 何度か書きましたけど、1日半の水通しにより、髪からの色移りはしなくなりました。


 ひったんさんのナナミちゃん
Ephe20130922d02

 ちょっと斜めからの角度が、個人的に好み。


 さのじさんの双子さくのん
Ephe20130922d03


 集合写真
Ephe20130922d04


 オマケ
Ephe20130922d05

 なにかやらかしたのでしょうか、ひったんさんとさのじさんの代行体がお仕置き(ご褒美?)を受けてます。代行体が白いので、よくわからないですね^^;


 余談ですが、「ドールブログなのに、最近、ドールの記事が少ないじゃないですか」という声を一部から受けているのですが、わたしのブログは「ドールの記事が多めのブログ」というだけで、ドールブログというわけではないのです^^;
 そこのところよろしくお願いしますw


 それでは、またねぇ。

【艦これ】にぎやか金剛さん

 みなさん、こんにちは

 今日も「艦これ」のことです^^;

 わたしの提督室。
Ephe20130920k02
 提督室をいいように金剛さんに使われている図?w


 現在2-3です。
 調子に乗って正規空母と戦艦を建造したので、燃料不足に陥りました^^;
 建造は残り資材に余裕を持って、ですね^^;

 それから、クエストに必要な「川内」を求めて2-2だかをプレイしていたら、ちょっと痛い発言の戦艦「山城」さんがドロップ。ラッキーだったのかな?
 これで戦艦が3隻。
Ephe20130920k01

 2-4の突破がかなりの難関ということなので、しばらく停滞することでしょう。


 金剛さんのボイス集

 にぎやか。
 テンションの高さは、ニャル子さんみたい。

 
 金剛さんご本人降臨w
 なにげに凄い動画だ。


 MMD金剛さん

 戦艦が踊るって、日本のオタク文化って凄いですねw


 軍艦が女の子って、なんか馬鹿みたいと思っていたけど、やってみると楽しいですね。
 軍艦名に詳しくなりそう。

 「艦これ」ユーザーによって、広島県呉市が聖地巡礼されたりするんでしょうか?


 オマケ

 レア駆逐艦の島風が、PSUフレの「みゆみゆ」に似ている気がしてなりません。
 ウサギみたいなの持ってるしw
2013042904315436c

 画像は拾い物です。
 レアなのて、まだ会えてません。


 それでは、またねぇ。

【ゲーム】艦隊これくしょん始めました

 みなさん、こんわんわ

 今大流行中のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」を一週間くらい前から始めました。
 駆逐艦ばかり増えていってなんだかなぁ、と思っていたのですが、ようやく正規空母の蒼龍と、戦艦の金剛を建造できました。資材いっぱい使ったけどね^^;

 金剛さん、テンションの高い変な外人さんみたいで笑った。「金剛デース」
20130610190529f18

 画像は拾い物です。


 空母と戦艦の投入で、一気に戦力アップしましたけど、燃費も一気に悪くなりました^^;

 空母の赤城もその後に増えたしね^^;


 見つけた実況プレイ動画のその1

 どんな感じで始まるのかよくわかる動画かな。

 この投稿者の実況プレイ、現在パート80まであるみたいです^^;


 艦むすたちはとってもよくしゃべります。
 戦艦大和は、キリリンの声だそうですよ。

 基本無料でほとんどプレイ可だそうです。修理ドッグだけ購入している方が多いそう。ドッグ1つ1000円ですので、2つ追加で2000円ですね。他は無課金でプレイ可だとか。


 それでは、またねぇ。

【ドール】黒髪の千早さん

 みなさん、こんわんわ

 9月1日の写真をアップしてませんでした^^;
 広島SRの撮影会の次の日のです。
Ephe20130918d01

 千早さん(DDS如月千早)です。ウィッグはボークスのです。

 黒髪も似合う造形だなぁ、と思います。
 衣装はデフォルト衣装。

 胸まわりはしっかりとカバーしつつ、へそ出しルック。
 露出を嫌がりそうな千早さんとしては、これが精一杯?^^;
Ephe20130918d02


 女性のSDユーザーの方にも「千早ちゃん、見事に無いですね」と言われちゃいました(どこが?^^;)w
Ephe20130918d03


千早「くっangry
Ephe20130918d04

 やけ食い?^^;


 Twitterにも貼った画像です。
Ephe20130918d05


 オマケ

 近所の百均で買ったカボチャ杖と日本円の札束。
赤「ワハハハ、これを軍資金として麗華とのデェト楽しむのだsmile
Ephe20130916d01

 百均は、ドール用小物の宝庫ですねw


 それでは、またねぇ。

【ドール】【フィギュア】セイバードレスコード

 みなさん、こんわんわ

 まずは、ひさしぶりにフィギュアです。
 ボークスで予約しておいたアルターの「セイバードレスコード」です。
Ephe20130915f01


 とてもいい表情。
 安心のアルタークオリティですね。
Ephe20130915f02


赤様「余にまかせるがよいsmile
Ephe20130915d01

 えっ? なにをですか?coldsweats01


赤「どうだ!smile」ドヤッ!
Ephe20130915d02

 もう好きにしてください、って感じ?^^;
 9月の白色のパンプスが買えなくて残念でした。履かせるつもりだったのになぁ・・・


 撮影スペースに額縁なようなものがあったので店長に言ってお借りしました。
Ephe20130915d03

赤「奏者も少しは余の見せ方というのを心得てきたようだなwink
 目力が強くて○君の肖像画のようにも見えます。
赤「バカモノ! その二つ名を申すでない!angry


 セイバードレスコードでも額縁を試してみたら、ライオンちゃんが目立ってました^^;
Ephe20130915d04


赤「青いのと余とでは胸のゴージャスさも違うのだsmile
 そ・そうですか・・・^^;
Ephe20130915d05


 で、今日の集合写真です。
Ephe20130915d06


 それでは、またねぇ。

【ドール】9月の新作ドレス発表会

 みなさん、こんわんわ

 今日はボークスの9月の新作ドレス発表会の日でした。
 用事があって朝からは行けなかったので、お昼すぎに広島SRを覗いてみました。
 昼からということで、残っているモノを見て考えよう、というスタンスです。

 黒い制服のセーラーシンフォニーのシリーズは、デザインはいいので惹かれるものがあるのですが、袖の裏地も黒で、さすがに躊躇してしまいましたよ。
 黒の服は買ったはいいけどほとんど着せないことも多いですしね。


 体育祭セットは、着せる機会あるかな? ってことで一応スルーです。5,000円という価格もネック。


 結局買ったのはこちら!
Ephe20130914d02

麗華「ん?」
 もう着てるし・・^^;
 「プレッピーサスペンダーパンツセット」です。バラしても使えそうだと思いました。
麗「ケチくさいなぁcatface
 あう・・・weep
麗「まっ、サスペンダーとかちょっと珍しいかなdelicious


 それと靴のSB-SD-183です。
 こういうタイプの靴は、ボークスではあまり出ないので貴重ですよね。
 白のパンプスのSB-SD16G-046がほしかったのですが完売してました。
Ephe20130914d03

赤「おおっ、麗華、相変わらず男の子っぽい格好が似合うなsmile
麗「これは女子の服だ!angry


 買ったのは、この2つだけでした。


 で、オマケのようなもの

赤「余の独唱会にようこそ。たっぷりと余の歌を聴かせてやろうではないか!smile
Ephe20130914d01

 ひぇ~sad
 100均で買ったギターです。100円!
 弦は4本なのでギターと言えるのか、というのもありますけどね^^;
 ナイロン弦を巻くこともできるので、一応弾くことも可能?
 チープではありますけど、100円と考えると凄いかも。


麗「では、わたしもdelicious
Ephe20130914d04

赤「余のギターは奏者に買ってもらったものだぞ」
麗「わたしのもだ」
赤「そうか! 奏者よ、余のギターはいくらだった?delicious
 100円・・・
赤「して、麗華のはいくらだ?think
 12000円・・・
赤「・・・・catfacegawksadangry
 ・・・・despair
赤「奏者よ! これはいったいどういうことだ!angryannoy
麗「わたしのギターと交換してやるから、騒ぐなgawk
赤「おおっ、麗華のギターをかhappy01 奏者よ、許すwink
 ジャンジャカジャンジャカnotes
 さっそく嬉しそうに弦を鳴らしている赤セイバーさん

麗「ふっ、アンプがないから、こっちのほうが騒音公害にならないだろうよbleah


 それでは、またねぇ。

【PSO2】束ねロングとか

 みなさん、こんわんわ

 この記事はPSO2のみです。

 新たしい公式動画が追加されてました。

 スクラッチは・・いいかなぁ・・・メセタで解決しよ^^;


 緊急クエスト「雨風とともに」は、わたしがPSO2から脱落している時期のクエの再配信だそうです。
 森でボスがいっぱい?のクエなんですね。


 さて、セカンドキャラ麗華さんのバニー姿。
Ephe20130913p03

 なんだか威張ってそうなバニー^^;


 貯まっていた髪型をいくつか使ってみました。
 まず束ねロング
Ephe20130913p04

 武家の娘みたいで、麗華さんにピッタリ?


 後ろはこうなってます。
Ephe20130913p05


 メインキャラで目隠しショートヘア
Ephe20130913p06

 こうして見ると、意外ときつめの顔立ちなんだなぁ、と思いました。


 オマケ

 サポートパートナーのマオ
Ephe20130913p01

 短パンが似合ってる?


 頬ッペに丸々とペケw
 マスターであるリオリオの採点なんでしょうか?
Ephe20130913p02


 メインキャラのサポパのみゆみゆ
Ephe20130913p07

 まさにPM。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDH-07でセーラー服

 みなさん、こんわんわ

 ブログに貼るのを忘れていた写真です。

 桜子さん(メイク済みDDH-07)でスタンダードセーラー服
 見るからに大人な桜子さんがセーラー服を着たらどうなるか。(800*1200)
Ephe20130911d02

 まあ、こんな大人びた女子高生もいないわけではないでしょうが・・・coldsweats01


桜子「ぜんぜんおかしくないでしょ? 麗華よりきっと似合っていると思うわよdelicious
麗華「おい! おまえ、23歳だろ? 高校を卒業したのは何年前だ?!angry
桜「さあ・・そんなことはいいじゃない。似合えば問題無しよhappy01
Ephe20130911d01

赤「うむ、これがコスプレというやつかcatface
桜「麗華、セイバーちゃんのことは、今後無視していいからねthink
赤「なぁ!coldsweats02
 色々とウワテな桜子さんなのでしたcoldsweats01


 あまりポーズも変わりませんが・・・
Ephe20130911d03


 昨日の続きでボークスニュースについて

 桜子さんと同型のヘッドDDH-07は、10月のDDギャザリングで販売になりますね。
 メイクをされる方は楽しみではないでしょうか?
 5番ヘッドも出ますよ。


 ベースボディ3の発売もちょっとした目玉?
 赤セイバーさん専用のボディとしてDDSがほしかったので、ちょっとは悩むところですが、金額が税込み29,400円と可愛くないので、スルーします、ボディが増えると、それだけ置き場にも困りますしね。


 誌上通販はメイク済み6番の再販です。セミホワイトも出るので、それがちょっとほしいかもしれません。KOS-MOSのボディと、来年のミクのボディとも合わせられますしね。


 それでは、またねぇ。

【ドール】ボークスニュース届きました

 みなさん、こんわんわ

 46万アクセスになってました。
 どうもありがとうございます。
 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:16,118(日平均:537)

 でした。
 これからもよろしくお願いします。

 1万アクセスがだいたい20日間なので、そろそろ1万アクセスのたびのご報告はやめようかなぁ、なんて思ってます。
 PSUネタメインの頃は1万アクセスに3ヶ月くらいかかってたのでちょうど良かったんですけどね。


 さて、ボークスニュース55号が届きました。

 DD初音ミク受注 予約期間は9/28~12/1 複数体予約可だそうです。
 わたしは1体、予約しようかな、って思ってます。

 10月19日のDDギャザリングのドレスでは、やはりアイマス服の「マイディアヴァンパイア」でしょうか

 デコちゃんの歌で(キュアエースの釘宮理恵さん)


 前にも紹介した星井美希の歌い方が好き。お嬢様あん、と声が裏返るとことか最高です。


 ニコニコ大百科より「きゅんっ!ヴァンパイア」の解説
 作曲はセガファンにはお馴染みの「バーニングレンジャー」や「NiGHTS DreamsDreams」を作曲されたササキトモコさんだったのですね。

 一人2着なので、セーラーミズギと同じように瞬殺になるかもしれませんねぇ・・・
 数が用意できないなら、一人2着はやめてほしいです。


 ナース服は、なぜかきょぬー限定^^;

 スーツはパンツタイプのがほしいかな。赤セイバーさんに着せてみたい。対応がM胸までなんですけどね。


 SDのことになりますが、フルチョ新ヘッドのF-53の顔立ちが好みです。わたしの一番最初のドール、SD13エレナにちょっと似てるかな。
 そのエレナですけど、どうやら生産終了になるみたいです。

 フィギュアでは、88ページのセルベリア大佐の水着姿が、わたしの手持ちのアルターのとちょっと被るかなぁ、と思いました。

 とりあえずは、そんなところかなぁ。


 それでは、またねぇ。

【ドール】ひさしぶりにDDS霊夢

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 先週の日曜の写真も紹介してないのですが・・
 今日の写真です。

 青子さんをSRに連れて行きました。
Ephe20130908d04

 綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)のボディを借りているので、DDSです。
 青子さんってヘッドが大きめなのでDDSだと、少し幼く見えますね。
 えっ? そうでもない? やっぱり恐い?^^;


青「ちょっと! こんな可憐なわたしのどこが恐いのよ!angry
Ephe20130908d03

 その言動が・・・^^;


 で、本来のヘッドである綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)
Ephe20130908d02

 やっぱり可愛い!


綾乃「えへへhappy01
Ephe20130908d05

 DDS霊夢は、我が家で一番最初に来たDDです。すぐに麗華さん(DDベアトリーチェ)がやってきて、トップの座を奪っちゃったんですけどねぇ^^;


 さのじさんの霊夢ちゃんと。
Ephe20130908d06


 さのじさんの真宮寺さくらさん
Ephe20130908d07


 ご一緒になった方の娘さん。初めてのDDで、しかも初めてのカスタムだったかな?
Ephe20130908d08

 特徴的なメイクで大したものだと思います。


 さのじさんの代行体。磔?coldsweats02
Ephe20130908d09


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDS如月千早とDDS星井美希

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 DDS如月千早とDDS星井美希です。
Ephe20130904d02

 こうして同じウィッグで並べてみると、ヘッドの造形は、よく似た姉妹くらいに似てますね。
 性格と、お胸の大きさはまるで正反対ですけどねw


 二人ともデフォルト衣装の「ピンクダイヤモンド765
Ephe20130904d03

 アイマス2からの衣装だそうです。
 この衣装、キャラごとに大きくデザインが異なってるんですよね。
 しかもキャラごとにとても似合っているデザインです。


アイドル全員集合 by 晴嵐改 on pixiv


美「ミキ、千早さんとユニットを組めると聞いてとても嬉しいの」
千「うん、美希、頑張ろうね」
Ephe20130904d05


 横から赤セイバーさんが・・・despair
Ephe20130904d06

赤「余は? 余を忘れてないか?」
 なんか顔を背けている美希ちゃんw


 記念撮影?
Ephe20130904d04

美「セイバーちゃんは、歌の練習がまだまだ必要なのthink
赤「そ・そんなことはあるまいgawk
美「そんなことあるのangry

 さすが美希ちゃん、大物


 オマケ

 スタジアムセットの帽子を被った麗華さん(DDベアトリーチェ)
Ephe20130904d01

 それでは、またねぇ。

【PSO2】わたしは大丈夫っぽいです

 みなさん、こんわんわ

 今夜もPSO2のことのみです。

 公式にお詫びが載りました。
 まあ妥当な線?
 これじゃあ足りないという方は個別対応になるんでしょうねぇ。

 わたしは、今のところ、特に目立った症状は無しです。
 Xpだと被害大って噂です。
 わたしのはWindows8の64bit版です。
 Win7のフレも被害小の方が多いようです。逆にXpの方の中にOSがダメになった人もいました。


 あと「ゲーム起動時にGameGuardエラーが表示されてしまう」はかなりの頻度で発生しているようなので、対処法を公式で見ておきましょう。わたしも発生して、この対処法で治りました。


 さて、ムーンライトバニーのスクラッチを数回してみました。

 バニースーツ空
Ephe20130905p01


 GH410オッソリア桜
Ephe20130905p02


 ヴェルトラム銀
Ephe20130905p03


 カナギマイヒメ
Ephe20130905p04

 ヒメナギセイカイ紅がほしかったのですが、出ませんでした。
 ミニスカ巫女服で諦めます^^;


 GH410オッソリア桜をセカンドキャラの麗華で
Ephe20130905p05

 まさに乳袋状態^^;


 オマケ

 某マオのマイルーム
Ephe20130902p01

 大家族です。


 大きい二羽がお父さんとお母さん?
Ephe20130902p02

 鳥小屋状態のマオルームでした。


 それでは、またねぇ。
 

【PSO2】アップデートで大変なことになってるそうです

みなさん、こんわんわ

 PSO2の今日のアップデート、大変なことになっております。
 パソコンのPSO2とは無関係のデータを勝手に消去してしまうらしいです。
 最悪OSが起動できないとか。
 この現象はPC版だけです。

 わたし、アップデート済みですが、今のところ大きな問題は発生してません。なにが消えたのかもわからない状態。

 公式がハッキリとした告知を現時点(21時半)でしていないので、できる対処も限られてますね。
 わたしは、個人データ(自分で撮影した写真とか)のバックアップをしておきました。まっ、これは定期的にやってます。
 パソコンを終了させずスリープにさせておきます。


 今回の事態は、かなりヤバイですね。
 どう収拾をつけるのでしょう。

22時追加

 公式より告知がありました
 明日の18時に続報ですか・・・gawk


 それでは、またねぇ。

【ドール】スタジアムセットのDDS星井美希

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 2ヶ月前にSRで撮影して紹介してないのがありました^^;

 美希ちゃん(DDS星井美希)です。
Ephe20130903d03


 右下のロボっぽいのは、さのじさんのモノです。
Ephe20130903d01


 被っている麦わら帽子もさのじさんのだったかな?
Ephe20130903d02


美「美希、インタビューをするのhappy01
Ephe20130903d04

 美希ちゃんにこんな衣装でインタビューとかされたら、鼻血ものですね^^;


 さのじさんのさくのんと
Ephe20130903d06


 さくのん、HENTAI犬に追われて高いところに逃げてるの?
 HENTAI犬の思うつぼだよ^^;
Ephe20130903d05


美「あふぅ~疲れたのcoldsweats01
Ephe20130903d07

 HENTAI犬、絶好のポジションでなにを観察しているのやら・・・


 この日、広島SRの入っている商業施設(サンモール)の屋上ではイベントをやってました。
 この怪しい奴は、サンモールのマスコットです。
Ephe20130903d08


20時に追加

 ボークスニュースの55号が9月9日(月)より順次お届けだそうです。
 やっと週初めの発送になりました。今回だけ?^^;
Vmb131060


 それでは、またねぇ。

【雑談】千早のニコ動とか

 みなさん、こんわんわ

 今日は雑談っぽいかなぁ。

 前回の記事のドールのセーラーミズギ、これ、アイマス公式の衣装なのです
 その動画。しかも歌っているのは千早さんです。

【ニコニコ動画】【千早ソロ】神SUMMER!!【セーラーミズギ】

 もうひとつ千早さん。ちょっと千早さんのイメージとズレている歌です。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター2】きゅんっ!ヴァンパイアガール【千早ソロ】

 上の2つの動画が外部プレイヤー不可だったのでリンクのみにしてます。


 それを美希が歌うと・・・
 あまりにピッタリw
 さすが小悪魔w


 四条貴音さんが同じ歌を歌っているのもありますよ。そちらはリアル吸血鬼みたいw


 前回の記事で書いたマウスのこと。

 マウスのクリックがダブルクリックになったりすることをマウスチャタリングと言うそうです。主に劣化が原因。
 それをソフト的にキャンセルするフリーソフトがありました。

マウスチャタリングキャンセラ

 これでも効果があったのですが、もう少し調べてみて、わたしのマウスは下のに該当することがわかりました。

Logicool 無線マウスのチャタリングを修復する

 原因は静電気だったとは!coldsweats02
 ちゃんと元通りに治りました(^^)v


 それでは、またねぇ。

【ドール】セーラーミズギのDDS如月千早

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 木曜の写真の続きです。

 千早さん(DDS如月千早)にセーラーミズギを着せてみました。
Ephe20130829d01

 なんと言いましょうか・・・^^;
 一体型ボディに水着は似合いますね。平な部分もそれはそれで魅力じゃないでしょうか^^;


千早「くっ!」
Ephe20130829d02


 わたし、S胸のドールも持ってないのに、いきなりSS胸になってしまいましたよ^^;
Ephe20130831d09


 一日着せた程度では色移りしてませんでしたが、移ることもあるらしいです。L胸だと肌に密着して写りやすい?
Ephe20130831d08


 ちょっとピンぼけ
Ephe20130831d07


 今日は、広島SRでは撮影会の翌日ということで、撮影スペースがたくさん用意されてました。
 デフォウィッグ、デフォ衣装の千早さんを連れて行きましたよ。
Ephe20130901d01

 その模様はまた今度。


 オマケ

 ピンク髪の千早さん
Ephe20130831d11


 オマケその2

 赤セイバーさん視点で千早さんを紹介しているわたしの記事


 オマケその3

 DD初音ミクを監修されているイクシマさんのイラストです。

Ad astra per aspera! by えこいくしま on pixiv


 余談

 昨日テレビで放映されていた「貞子3D」を見ました。
 こんなチープな映画でお金を取ってたんですね。お笑い映画としてお金を取ったのかな?gawk
 パート2を上映中だそうです。マジで?coldsweats02


 マウスの調子が悪く、ワンクリックがダブルクリックになったり、ドラッグが途切れたりします。
 接触が変っぽいです。買い換えないとダメかなぁ。

 それでは、またねぇ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2