2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】黒髪の千早さん | トップページ | 【艦これ】にぎやか金剛さん »

【ゲーム】艦隊これくしょん始めました

 みなさん、こんわんわ

 今大流行中のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」を一週間くらい前から始めました。
 駆逐艦ばかり増えていってなんだかなぁ、と思っていたのですが、ようやく正規空母の蒼龍と、戦艦の金剛を建造できました。資材いっぱい使ったけどね^^;

 金剛さん、テンションの高い変な外人さんみたいで笑った。「金剛デース」
20130610190529f18

 画像は拾い物です。


 空母と戦艦の投入で、一気に戦力アップしましたけど、燃費も一気に悪くなりました^^;

 空母の赤城もその後に増えたしね^^;


 見つけた実況プレイ動画のその1

 どんな感じで始まるのかよくわかる動画かな。

 この投稿者の実況プレイ、現在パート80まであるみたいです^^;


 艦むすたちはとってもよくしゃべります。
 戦艦大和は、キリリンの声だそうですよ。

 基本無料でほとんどプレイ可だそうです。修理ドッグだけ購入している方が多いそう。ドッグ1つ1000円ですので、2つ追加で2000円ですね。他は無課金でプレイ可だとか。


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】黒髪の千早さん | トップページ | 【艦これ】にぎやか金剛さん »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

実は先日の夜中に地震に起こされた時に、地震速報を聞きながらエフェさんがUPした動画を視てたのでしたw。
あられちゃんネタにちょっとウケたりw。

ブラウザゲーとは言え、さすがにまどマギオンラインから1年以上も後のゲームだけに喋りまくりだね~w。
まどマギも喋るけど、特定の高ランクカードが条件を満たしたときだけだから、通常はBGMだけと寂しい感じw。

まどマギも画質だけなら今でも上位なんだけど、カードをひたすら強化するタイプと古臭い内容だけど、通常の演出や内容は断然戦艦これくしょんの方が上かな~。
まどマギが唯一勝てるのは、ビッグタイトルな事とキャラが可愛いぐらいだねw。(ネームバリューだけで生き残れてるゲームだしと書いた気がするw)
と、比べまくりのカオルンでした。coldsweats01

カオルン

 ブラウザゲーム初めてなので、「艦これ」のクオリティがわからなかったりします^^;
 運営に対する評判がかなりいいゲームだということはどこかで耳にしました。
 確かに、ガチャやアイテム課金を収益源にしていないことに好感が持てますね

 角川ゲームス社長へのインタビュー記事
http://www.4gamer.net/games/154/G015406/20130725012/
 下のほうに「艦これ」について書かれてます。

 難点は、人気が高すぎるせいか、なかなか提督として登録されないことですね。公式Twitterを見ておかないと、着任の難易度はちょっと高いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58226713

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム】艦隊これくしょん始めました:

« 【ドール】黒髪の千早さん | トップページ | 【艦これ】にぎやか金剛さん »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2