2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】【艦これ】土曜はDDギャザリングですね | トップページ | 【艦これ】4-4をクリアしました »

【ドール】【艦これ】DDギャザリング行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールと艦これのことです。

 まずドール。

 DDギャザリングに行ってきました。場所はいつもの広島SR
 意外に少なくて50名くらい?
 広島はSDユーザーのほうが多いので、DD主体のイベントは敬遠されたのでしょうか?^^;

 開店1時間前の9時半に抽選。
 引いた番号は15
 この時点では、目当ての「マイディアヴァンパイヤ」には微妙と思いました。
 しかし、今回は商品の数が余裕でしたね。
 楽々「マイディアヴァンパイヤ(M/L胸用)」を確保できましたよ。
 S胸用のも残ってましたが、予算の関係で2着は無理だったのでスルーです。

 一番驚いたのが、ゼロさんと3回連続並び順が隣だったこと。こんなことあるんでしょうか?^^;

 さて、戦利品

赤「よし! 余が紹介してやろうではないか」
Ephe201310019d01

赤「マイディアヴァンパイヤ(M/L胸用)だな。美希用か。奏者よ、千早用はどうしたのだ?catface
千「くっ!angry


赤「これは余のためのスタイリッシュスーツセットだな。こういうのは麗華のほうが似合うと思うのだが・・・delicious
Ephe201310019d02

 それとブラウス白ロリータです。


 ギャザリングは以上です。


赤「これはなんだ?」
Ephe201310019d03

 それは、以前、申し込んでいた誌上通販の「乙女サイドポニー」のウィッグです。金額は払込済み。
赤「乙女か。麗華に着せてみたいものだsmile」ニヤッ


 そして、以下、「艦これ」です。

 4-4の「カスガダマ沖海戦」に挑戦しました。
 駆逐艦2、重巡1で、ボスの1つ前まで確定だそうです。
 重巡はあまり育ててないので、ちょっときついんですけどねぇ・・・coldsweats01

 結果、ボス戦の夜戦で島風が大暴れして、ボスゲージを減らすことができました。
Ephe201310019k02


 2勝したので、こんな感じ
Ephe201310019k03

 ドロップしたのは「衣笠」さん
 えーcoldsweats02
 昨日やっと手に入れたと思ったら、また?gawk
 手に入れたら連続して出る仕様に違いないですw


 そして、なにかと話題の「艦これ白書」が届きました。
Ephe201310019d04

 誤植は確かにありますね。
 でも、裁断が悪いということはなかったかな。


赤「おおっ! なかなかの美女ではないか! 奏者よ、この艦むすを早く入手するのだ!smile
Ephe201310019d05

 無理です^^;
 戦艦大和のイラストですね。

 「艦これ白書」、「コンプティーク10月号」の付録の豪華版って感じがしました。


 オマケ

 ニコ動で見かけた「ぜかましMMD」


 21時に追加

 戦艦長門の史実。なんか泣ける。


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】【艦これ】土曜はDDギャザリングですね | トップページ | 【艦これ】4-4をクリアしました »

ドールイベント」カテゴリの記事

艦これ」カテゴリの記事

コメント

本日はおつかれさまでしたw
艦コレ少女お迎えですね〜wがんばってですw

ギャザお疲れ様でした~
ヴァンパイア無事購入おめでとうございますっ
Web参戦で、開始時間に貼り付いてれば(買ってはいませんが)割と楽にいけましたw
今回は店舗の方も全般的に楽だったのかな。

こんばんは~
ギャザではお目当ての物がGETできたようで何よりです^^
私はと言うと、天気が悪いので家の中でくさってた・・・わけでなく野撮に行ってました^^
ヴァンパイヤが1万オーバーするので合計だと結構いっちゃいますね~
赤セイバーさんのライオン着ぐるみも、秋冬シーズンだと暖かそうでいいですね。

4-4に勝つとバーが伸びていくのですね。
私はようやく4―1クリアしただけです。
資材確保の為に、1日の戦闘をなるべく控えるようにしています^^;
ここからはノンビリと島風を見つける旅に行きますよw
艦これ白書は私も買いました^^
結構高かったですけど、それぞれの史実の艦船説明もあったりと読み応えありそうです。

DDギャザリング、お疲れ様でした。
無事にお目当ての衣装が手に入って良かったですね(;^_^A
↑お騒がせ致しました…。
今回は商品の量が多くてビックリでした。
が、相変わらず神戸SRとは相性が悪いという事がわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))
また広島SRでお会い出来る日を楽しみにしてます。

さのじさん

 お疲れ様でした。
 体調あまり良くないので、明日の日曜もSR行きはやめておきます。

>艦コレ少女お迎えですね〜wがんばってですw

 この娘は戦艦大和なのです。
 建造可になるらしいですけど、まあ無理です^^;

 

しきぶさん

 ありがとうございます。
 今回は品物が溢れているギャザリングでしたね。
 ボークスって、イベントごとのムラが激しいので、行ってみないとわからないですよねぇ。困ったものです。

目的のマイディアヴァンパイヤは余裕みたいで良かったね。

赤様は深い意味は考えずに出た言葉なんだろうけど「マイディアヴァンパイヤ(M/L胸用)だな。美希用か。奏者よ、千早用はどうしたのだ?」は、千早さんにはグサッときたようで。coldsweats01


艦これの【1度出ると同じ娘(同型内で)が出易い】ってのは、皆感じてるかもw。
それにしても、連日サーバー増設してるにも関わらず、埋まるのが早いよねw。
サーバー増設が終わるのはいつの事やら。coldsweats01

でぃあずさん

 抑えたつもりでもヴァンパイヤが高いので、2万程度になりましたよ。後から考えたらブラウス一枚が2,000円って高いなぁ。

>赤セイバーさんのライオン着ぐるみも、秋冬シーズンだと暖かそうでいいですね。

 すっかりお気に入りみたいです。
 脱がせてない、とも言う^^;

>4-4に勝つとバーが伸びていくのですね。

 4勝必要だそうです。
 8月の大和イベントにも同じようなバーがあったのですが、時間とともに回復していく鬼仕様だったそうです。だから、大和がほしい方はバケツを使いまくり、課金もしまくったみたいですね。
 プレイ動画のわひたろうさんも神経をすり減らしてましたよね。

>資材確保の為に、1日の戦闘をなるべく控えるようにしています^^;

 丸一日、戦闘や建造や開発を控えると、けっこう回復しますよ。ディリーと遠征だけはやっておくと、2000~3000は回復するんじゃないかな? ボーキはその半分くらい。

>ここからはノンビリと島風を見つける旅に行きますよw

 3-2のために、島風か雪風はほしいですよね。
 今わたしは夕立を改二めざしてあげてます。
 史実の夕立は壮絶だったらしくて、改二の夕立のイラストにそれが反映されてますね。

「艦これ白書」の誤植は、マニアな方たちには許せないものでしょうが、ライトなわたしにとっては、許せる範囲でした^^;

ひったんさん

 お疲れ様でした。
 ヴァンパイヤがあんなにあるとはビックリでした。
 てっきり一桁台の抽選番号で完売と思ってましたよ。

>また広島SRでお会い出来る日を楽しみにしてます。

 先日はお会いできなくて残念でした。
 ここのところ体調があまりよくなくて「艦これ」しかやってない日々ですよ^^;
 また、お会いしましょう(^_^)/

カオルン

 本当は千早さん用のも買いたかったんですけどねぇ^^;
 (M/L胸用)だったら、千早さんでも着れるし(胸の布はあまるw)と思い、我慢しました。SS胸用のほうがペッタンを強調できていいんですけどねw

>艦これの【1度出ると同じ娘(同型内で)が出易い】ってのは、皆感じてるかもw。

 ですよねぇ。
 グッスマの「艦これカフェ」とか、フィギュア化とか、ゲーム化アニメ化、と話題には事欠かないので、まだまだ「艦これ」人気は続きそうですね。

今日はお疲れ様です。
最近仕事のほうが忙しくて、ブログの拝見とコメントが久々です。
そうですね、まさか今回も自分の前にエフェさんが来るとは驚きですよ。最初は3・4番で前になって、次が間の人が抜けて前で、今回も15・16で前になるなんてなんか不思議な縁を感じますね。
自分も予定していたものは買えましたが、なんか心残りがあるんですよね。次回広島SRに寄った時に何か残ってれば買っちゃいそうですよ。

ゼロさん

 お疲れ様でした。

>そうですね、まさか今回も自分の前にエフェさんが来るとは驚きですよ。

 ですよねぇ。

>次回広島SRに寄った時に何か残ってれば買っちゃいそうですよ。

 そのパターン、わたしも多いです。当日なんとか我慢したのが意味なしw

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58414876

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】【艦これ】DDギャザリング行って来ました:

« 【ドール】【艦これ】土曜はDDギャザリングですね | トップページ | 【艦これ】4-4をクリアしました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2