2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

【ドール】【アニメ】まどか☆マギカ見てきました(ネタバレ無し)

 みなさん、こんわんわ

 劇場版「まどか☆マギカ 新編 反逆の物語」を見てきました。
 魔法少女たちの変身シーン、素敵でした。マミさんの戦闘能力の高さに驚いた。
 その他は、なにを語ってもネタバレになりそうなので、素晴らしい映像だった、とだけ語っておきます。
 時間が取れれば、もう一度見に行きたいかな。


 劇場で貰ったミニ色紙。
Ephe201310031d01

 ドールにはちょうどいサイズ。


 カオルさんがコメントで書かれてましたけど、アゾンから50センチドールの暁美ほむらが出ます
 描き目だけあって、キャラに似てますね。定価63,000円。
 アマゾンでもあみあみでも取り扱ってますね。
 あみあみ価格は56,000円。

 アゾンの1/3ドールもここのところいい価格ですよねぇ。
 版権と、衣装と装備で、どうしても高めになるのかなぁ。

 衣装と装備はちょっとほしいかも。
 DDSだったら、なんとか着れる?らしいです。

 もうすぐKOS-MOSも来るのでお迎えはしませんよw


 それでは、またねぇ。

【艦これ】11月1からイベントですね

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」のことを少し。

 11月1日からイベントですけど、準備も半端なままです。
 メイン艦隊をレベル70台にするつもりだったけど、陸奥までの4艦までしか間に合いそうもありませんね^^;
Ephe201310030k03

 資材は最大備蓄可能数のあたりを行ったり来たり。
 長門を出したくて、戦艦レシピを結局はまわし続けているのが、貯まらない原因のひとつ^^;

 ここ最近の戦艦レシピの結果

01.重巡 衣笠
02.戦艦 陸奥
03.軽巡 五十鈴
04.戦艦 日向
05.重巡 摩耶
06.重巡 妙高
07.重巡 羽黒
08.重巡 愛宕
09.重巡 摩耶
10.重巡 摩耶
11.重巡 妙高
12.重巡 羽黒
13.重巡 熊野

 もはや戦艦さえ出なくなってますgawk
 でも、レア重巡の熊野さんが来ましたよ。
Ephe201310030k01

 お嬢様口調の重巡さんです。
 戦闘時に「ひゃ~!」と言って砲撃するのが面白い。


 レベル1で中破させてみましたcoldsweats01
Ephe201310030k02


 長門狙いで、3-3と4-4のボスも倒してますが、レアでもダブリの艦しか来ませんね。
 4-4では翔鶴、瑞鶴もドロップするらしいのですが、見ないです^^;
 3-2のボスからも長門がドロップするらしいのですが、3-2は事故も多く、なにより羅針盤が最大の敵なので、ボスまで到達するのが大変です。駆逐艦6艦なので燃費はいいんですけどねぇ。


 まっ、イベントを楽しみにしてます。
 E3までクリアが目標です。武蔵ゲットのE4は無理でしょうcoldsweats01


22時追加

 わひたろさん長門出たんですねぇ。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDS如月千早で、なんちゃって・ぜかまし^^;

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことです。

 時間が取れたので、SRに誌上通販のメイク済み6番ヘッドの申し込みに行ってきました。
 セミホワイトのにしました。

 KOS-MOSもそろそろなので、ボディの共有で遊べるかなぁ、と思ったのです。


 ついでに、店長に、わたしの「なんちゃって・ぜかまし」をお見せしようとしたら、店長お休みでしたcoldsweats01
 衣装はボークスの商品だけで構成してます。

千早「このお仕事、やらないといけないのですか?despair
Ephe201310028d01

 アイドルは辛いのです^^;
 本当言うと、中破状態にしたかったのですが、SRの撮影スペースではそれは無理^^;


 撮影スペースに来るのも一ヶ月ぶりです。
Ephe201310028d05


 ちょっとノッテル千早さん。ヤケクソ?^^;
Ephe201310028d04

 馬乗りになっているのは、ある方の代行体その2?


 にしてもスレンダーな千早さん。華奢とも言う^^;
Ephe201310028d03


千早「くっ!angry
Ephe201310028d02


 店長がいる時に、また連れてきたほうがいいんだろうか・・・?^^;

 広島SRのスタッフOさんも「艦これ」を始めたそう。


21時半に追加

 11月の新作ドレスが公開されてました。
 これは並ばなくていいかな。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】ヒロイン不在な我が艦隊

 みなさん、こんわんわ

 楽天と巨人の試合をテレビで見てました。
 田中投手の投球は、見ていて燃えるものがありますね。


 「艦これ」について少し。
 わたしの艦隊は特に進展なしです。

 3-3-1で「舞風」がドロップしたくらい。
Ephe201310026k02


 あと、戦艦レシピの結果を記録することにしました。
 記録を開始してまだ5回ですけど、こんな感じ

1.重巡 衣笠
2.戦艦 陸奥
3.軽巡 五十鈴
4.戦艦 日向
5.重巡 摩耶

 2.の5時間は初めての5時間でした。案の定、陸奥だったんですけどね。


 あと、最近は、演習を勝ちに行ってます。
 ほぼ全勝。
Ephe201310027k01

 空母を無しにしてから、安定して勝てるようになりました。
 相手の構成によっては空母も投入しますけどね。
 空母無しにすると、演習でボーキが減らないメリットもあります。


 赤城さんの置物をバックに加賀さん
Ephe201310027k02

 マンガでは、赤城さんLOVEな加賀さんとして描かれることが多いですねcoldsweats01


 ヒロイン?の吹雪さんが手持ちにいないことに気づきました。
 図鑑にはあるので、餌にしたっぽい^^;
 そして意外と出なくて、ヒロイン不在のままです^^;


 それでは、またねぇ。

【PSO2】【艦これ】まどほむの服と雪風さん

 みなさん、こんわんわ

 そろそろドールの着替えをさせないと、と思いつつ、今日もPSO2のことと「艦これ」のことです^^;

 まずはPSO2

 某マオから画像添付メールが送られてきました。
 まどかとほむらの服を、サポートパートナー(PSUで言うPM)に着せたそうです。
 リッチ!

 サポートパートナー・エフェだそうです。
Min_efe


 サポートパートナーみゆみゆ
Miyumiyu01


 子供顔だと似合いますね。
 ただ、子供にしては胸が大きい! 某マオの好み?w
 某マオの魂の兄弟のジロ○ンが喜びそうね。


 さて、「艦これ」のこと

 ディリー開発で、やっと烈風(ワンコ)出ましたよ。まだほしいので、ディリー開発は戦闘機メインでまわします。
Ephe201310024k04

 46センチ砲もまだほしい。
 33号電探もほしい。ってほしいものばっかりw


 3-3ボスから雪風出ました。
Ephe201310024k02

 初の雪風です。
 ホロの色だったから、一瞬長門を期待したんですけどね^^;


 でぃあずさんを見習って、レベル1で中破させておきました^^;
Ephe201310024k03

 なんか可愛いw
 白のおパンツなんですねw


 4-1ボスからは鬼怒出ました。
Ephe201310024k01

 鬼が怒る、って凄い艦名ですね、と思ったら鬼怒川温泉で有名な鬼怒川らしい。
 鬼怒川温泉、行ったことないんですけどね^^;


 3-3と4-4のボスを日課で倒しているけど、長門さん出ません・・・gawk


 それでは、またねぇ。

【PSO2】【艦これ】ほむほむの服とハイパー大井さん

 みなさん、こんわんわ

 昨日、レントゲンを撮ってもらい肺炎ではないとわかりました。
 ちょっと安心。
 土曜から日曜にかけて、ぶり返してしまって、ヘタっていたけど、今は咳以外はほぼ回復です。


 さて、今日はPSO2のことと艦これのことです。

 まずはPSO2

 「まどか」とのコラボが実装されたということで、ひさしぶりにインして、スクラッチを5回ほど引きましたよ。
 かすりもしなかった・・・gawk
 仕方ないのでユーザーショップで試着です。

 まずは、ほしかった「ほむほむの服」、髪型もセットです。
Ephe201310023p01

 買えない金額ではなかったけど、ちょっと様子見かな。
 こうして見ると、ほむらの服って、ちょっと地味めですね。


 「まどかの服」
Ephe201310023p02

 こ・これは・・・catface
 リアル系のPSO2の顔立ちと、ちょっと合わないような・・・^^;
 どこかのお姉さんがコスプレしてるみたいw

 PSO2は、とりあえずこれだけ。
 咳が止まらないと、アクション系のPSO2はちょっと辛いのです。


 そして「艦これ」

 今日メンテがあり、おおかたの予想どおり「時雨」が改二に。しかもレベル60。せめて50にしてほしいです。


 その他、任務の進行具合がわかりやすく表示されたり
Ephe201310023k03


 近代化改修のマックスも表示されるようになりました。
Ephe201310023k02

 素敵なアップデート


 我が艦隊では、「大井」さんがハイパーに!
Ephe201310023k01

 これで北上、大井のハイパーコンビの炸裂です!w

 ところで、ハイパー大井さんの放置時のセリフに、エフェ提督、驚きのあまりぶっ飛びましたよw
 是非、予備知識無しで聞いてもらい、他の提督さんにもぶっ飛んでもらいたいものですw


 「みゆみゆ艦隊」司令室
Ephe201310023k04

 オコタでまったりスペースw


21時15分に追加

 「夕立改二」の中破画像が撮れたので
Ephe201310023k05

 むくれ顔が可愛いかも。


 演習ですけど、こちらの空母をゼロにしたら、勝率が格段にあがりました。
 ボーキも消費しないし、当面は空母無しでやってみます。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】夕立が改二になりました

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のことを簡単に。

 3-4と11月からのイベントに向けて、そろそろメイン艦隊のレベル上げにかかろうかな、って思ってます。目標はレベル70・・・まだレベル50台ばかりなので、無理かも^^;
Ephe201310022k05


 さて、ここのところずっと旗艦にしてあげていた「夕立」がやっとレベル55になり、「夕立改二」となりました。「夕立」を旗艦にしていると「ぽい」という口癖が移りそう^^;
Ephe201310022k02

 改二になりデザインが一新。
 阿修羅のごとく戦った史実の姿に近くなった?
 赤い瞳に覗く牙、吸血鬼ですか! しかも手にした魚雷もニヤリと笑ってます。まさに狂犬。

 「夕立」の史実

 ニコニコ百科の「夕立」解説 「艦これ」寄りだけど史実もからめている。


 変身前
Ephe201310022k01


 変身後
Ephe201310022k04

 近代化改修の途中なのに、火力の伸びが異常です。暴れまわる駆逐艦へと変貌してくれました。


 「夕立改二」モデル配布の動画、はやい!


 それでは、またねぇ。

【艦これ】4-4をクリアしました

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のことを少し。

 4-4のボスゲージ削りきりました。(4-4はボスを4回撃沈させる必要があります)。
 一番レベルが低くて不安視してた愛宕さんが最後にボスにとどめを刺してくれましたよ。
Ephe201310021k03

 ボスとの最終戦は、敵に潜水艦のフラッグシップ機がいるので、駆逐艦の攻撃がすべて吸い込まれてしまいます。夜戦に持ち込んでも駆逐艦はあてにならないということですね。
 ボスに到達するには、駆逐艦2、重巡1、その他3が最も簡単なため悩ましいところです。
 ボスに辿りつけないのが一番ストレスになるので、わたしはその構成で行きましたけどね。


 赤城、加賀の一航戦コンビの火力は凄まじいですね。
 敵艦隊を一番ボロボロにしてくれるのはこの二人でしょうねぇ。
 一番ボロボロになるのも、なぜかこの二人ですが・・・^^;

 加賀さんの声が井口裕香さんというのが意外でした。


 次は鬼の難易度と言われている3-4です。今のわたしのメイン艦隊のレベルでは無理かもしれないなぁ。


 鈴谷さんがレベル35になったので改になりました。
 イラストも大きく変わってます。
Ephe201310021k04

 鈴谷さん、提督に対して馴れ馴れしいところが良いですw


 ディリー開発でできた彗星一二甲型
Ephe201310021k01

 他に46センチ砲(大和砲)もできました。


 オマケ

 中破な夕張さん(メロンちゃん)
Ephe201310021k02

 アンソロコミックでネタにされてたほどの貧乳ではないと思うのですが・・・w
 メロンほどの大きさはないけど^^;


 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第2話、見ました。
 タカオがスレンダー美人でした。
 そして、コンゴウが紅茶してましたw
 「艦これ」とコラボしているということもあり、今後の展開が楽しみです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】DDギャザリング行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールと艦これのことです。

 まずドール。

 DDギャザリングに行ってきました。場所はいつもの広島SR
 意外に少なくて50名くらい?
 広島はSDユーザーのほうが多いので、DD主体のイベントは敬遠されたのでしょうか?^^;

 開店1時間前の9時半に抽選。
 引いた番号は15
 この時点では、目当ての「マイディアヴァンパイヤ」には微妙と思いました。
 しかし、今回は商品の数が余裕でしたね。
 楽々「マイディアヴァンパイヤ(M/L胸用)」を確保できましたよ。
 S胸用のも残ってましたが、予算の関係で2着は無理だったのでスルーです。

 一番驚いたのが、ゼロさんと3回連続並び順が隣だったこと。こんなことあるんでしょうか?^^;

 さて、戦利品

赤「よし! 余が紹介してやろうではないか」
Ephe201310019d01

赤「マイディアヴァンパイヤ(M/L胸用)だな。美希用か。奏者よ、千早用はどうしたのだ?catface
千「くっ!angry


赤「これは余のためのスタイリッシュスーツセットだな。こういうのは麗華のほうが似合うと思うのだが・・・delicious
Ephe201310019d02

 それとブラウス白ロリータです。


 ギャザリングは以上です。


赤「これはなんだ?」
Ephe201310019d03

 それは、以前、申し込んでいた誌上通販の「乙女サイドポニー」のウィッグです。金額は払込済み。
赤「乙女か。麗華に着せてみたいものだsmile」ニヤッ


 そして、以下、「艦これ」です。

 4-4の「カスガダマ沖海戦」に挑戦しました。
 駆逐艦2、重巡1で、ボスの1つ前まで確定だそうです。
 重巡はあまり育ててないので、ちょっときついんですけどねぇ・・・coldsweats01

 結果、ボス戦の夜戦で島風が大暴れして、ボスゲージを減らすことができました。
Ephe201310019k02


 2勝したので、こんな感じ
Ephe201310019k03

 ドロップしたのは「衣笠」さん
 えーcoldsweats02
 昨日やっと手に入れたと思ったら、また?gawk
 手に入れたら連続して出る仕様に違いないですw


 そして、なにかと話題の「艦これ白書」が届きました。
Ephe201310019d04

 誤植は確かにありますね。
 でも、裁断が悪いということはなかったかな。


赤「おおっ! なかなかの美女ではないか! 奏者よ、この艦むすを早く入手するのだ!smile
Ephe201310019d05

 無理です^^;
 戦艦大和のイラストですね。

 「艦これ白書」、「コンプティーク10月号」の付録の豪華版って感じがしました。


 オマケ

 ニコ動で見かけた「ぜかましMMD」


 21時に追加

 戦艦長門の史実。なんか泣ける。


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】土曜はDDギャザリングですね

 みなさん、こんわんわ

 今日はまずドールのこと。後から「艦これ」です。

 明日の土曜はいよいよボークスのDDギャザリングです。
 わたしのお目当ては、マイディアヴァンパイヤ(M/L胸用)でしょうか。
 千早用のもほしいけど、さすがに11,970円を2着も無理。
 美希用のだったら、千早にも着せられますしね。胸の布地の余りぐあいが悲しくなるかもw
 千早用のは千早限定になっちゃいますから。

 他はスタイリッシュスーツセットかなぁ。赤セイバーさんに着せてみたい。M用なので、そのままじゃ着せられませんけど^^;

 ブラウスの白もちょっとほしいかも。

 そんなところでしょうか。
 今のところ、当日の朝、並べそうです。
 広島SRは開店1時間前の9時半に抽選だそうです。


 写真を少し

 詩織(メイク済みDDH-05)です。
 ひさしぶり。このウィッグがなんだか似合っているなぁ、と思いました。
Ephe201310018d02

 明日、DDH-05のメイク無しのヘッドが発売になりますね。わたしはメイクをしないので買いませんけどね^^;


 DDS如月千早さんと。
Ephe201310018d01

 衣装はボークスのスタンダードセーラー服です。2着揃えましたよw


千早「(ジーッ)」
Ephe201310018d03

 なにを見つめているのやら^^;


千早「くっ」
Ephe201310018d04

 詩織はL胸なのですw


 縞々のソックスも手持ちであったので、ぜかまし仮装で日曜SRに連れて行くつもりでしたけど、どうも日曜は広島は雨っぽいです。


 さて、以下、最近ドハマりの「艦これ」です。

 ディリー建造で戦艦レシピでまわしていたら、想定外にも「衣笠」出ました。
Ephe201310018k01

 長門建造は控えるって言いましたけど、燃料と鋼材が溢れてしまったのですよ^^;
 これでやっと任務の「新「三川艦隊」を編成せよ!」を達成できましたよ。
 「新「三川艦隊」出撃せよ!」もついでに達成したけど、ぜんぜん育ててない艦ばかりだったので、壊滅しそうでした^^;
 夜戦でかろうじて勝ちました。


 ついに家具に課金してしまいました^^;
「みゆみゆ艦隊」にはコタツは必須品なのです^^;
 300円^^;
Ephe201310018k02

 艦隊の名前の由来のみゆみゆがコタツムリですからねぇ。


 ついでに「赤城さん」の置物にも課金。
 赤城さんといっしょに。
Ephe201310018k03


 オマケ(サービス?)

 衣笠さんの中破画像
Ephe201310018k04

 後から追加された艦むすの中破画像って、あざとくなってない?^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】4-3をクリア

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」です^^;
 明日はドールの予定。

 ディリー任務で毎日4回開発してますが、今日の成果はなかなか良いものでした。
 まずは、「46センチ砲」、いわゆる大和砲ですね。
Ephe201310017k01


 そして「流星改」
Ephe201310017k02

 いつもこの調子だったらいいのですが、なかなか出ないですよねぇcoldsweats01


 「衣笠」探しで1-4ボスを日課で倒しているのですが、こんなの出ました。
Ephe201310017k03

 実装されたばかりの新駆逐艦「巻雲」です。
 シャツの袖は余ってるは、メガネっ子だはで、ゆる~い感じの子ですけど、史実の「巻雲」はなかなかに凄い。正規空母飛龍とアメリカの空母ホーネットを雷撃処分した駆逐艦だそうです。雷撃処分とは言え、空母を2艦も沈めた駆逐艦は「巻雲」だけ?

 肝心の「衣笠」は影も形もありません^^;


 中破すると、こんなことになって、あざとさ炸裂w
Ephe201310017k05


 そして、ずっと放置していた4-3をクリア。
Ephe201310017k07

 重巡が2艦いるとボスに到達しやすいということです。
 大破が二艦いますけど、難易度的にはまあまあなのでしょうか。
 重巡をほとんど育ててなかったので、それで時間がかかりましたね。


 4-3ボスから「三隈」さん出ました。金色背景のレアですね。
Ephe201310017k08


 資材ですけど、今こんな感じ。
Ephe201310017k06

 15000が現在のわたしの上限となってます。鋼材はほぼ上限、他は13000以上を目標としているのですが、ボーキが不足がちですね。
 前回のコメントでも書きましたけど、資材での課金はしてません。
 修理ドッグを4つにしたのと、艦むす保有数を120にしたので課金しました。
 現在、家具で少し課金しようか迷ってます。コタツと赤城の置物がほしいですね。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】現在のわたしの艦隊

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」関連です。

 DDS如月千早さんが手にしているのは、「コンプティーク11月号」に付いていた赤城ストラップです。
 iPhoneって、ストラップ付ける箇所がないんですよねぇ^^;
Ephe201310015d01


 ALL30の建造レシピで、レア軽巡の夕張が出来ました。
Ephe201310015k01

 大和建造が実装されるということで、最近は長門建造は控えてます。鋼材ほぼマックスにしておきたいので。
 長門でさえこんなに建造できないから、大和なんてとっても出にくいでしょうけどね^^;


 20 20 10 110で出来た彩雲。艦隊戦での陣形不利を減らしてくれる優れものです。
Ephe201310015k03


 現在のわたしのメイン艦隊
Ephe201310015k02

 陸奥と金剛とスペックを比べると、陸奥の性能の高さがわかりますね。

 この艦隊をレベル70近辺にしないと、これからのマップ攻略もイベントも大変そうです。


 新しく始まったアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」

 「艦これ」とコラボしてるアニメです。
 艦これと通じるものがありますね。
 わたしはBSで録画してます。


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】DDS如月千早さんと艦これ

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールと艦これのことを。

 DDS如月千早さんです。
Ephe201310014d01

千早「あのぅ、ちょっと恥ずかしいんですけど、この格好になにか意味があるんですか?gawk


 前々から千早さんって、島風体型だな、と思っていたので、ついつい手持ちのもので適当に合わせてみたのです^^;


千早「こんな小さな子のコスプレ?! くっ!angry
Ephe201310014d02

 怒らせた?^^;

 でも、なにげに可愛い姿なので、しばらくこのままにしておこうかな^^;
千早「・・・pout


 広島SRでのDD初音ミクの展示が今日で最後でした。
 コンプティークの11月号もSRで予約してたので、SRに少しだけ寄りました。
 DD初音ミク、ボークスも自信満々なようで、かなり期待できそうです。

 そして、またしても店長と「艦これ」の話題で盛り上がりましたw
 店長も陸奥を手に入れたそうです。店長の場合は建造だったそうです。
 響がもうすぐレベル70だそうです。はやー。
 でも、メイン艦隊だけあげているそう。なので、3-2で停滞中だとのこと。響が60台で、島風も雪風もいるそうなので、突破できると思うんですけどね。

 「艦これ」の缶バッジも引かされちゃった。
 商売上手いな、SRw

 千早さんの横にあるのは「コンプティーク11月号」と「フェブリ」という雑誌と、引かされた缶バッジ^^;
「フェブリ」はアマ○ンで。こんな雑誌があるのも知らなかった^^;
 「コンプティーク10月号」も買ったし、アンソロコミックも買ったし、派生商品で儲けるという「艦これ」運営の術中にはまっちゃってるわたしですw


 「艦これ」は11月からイベントだそうです。
 武蔵が実装されますが、わたしのような中堅クラスでは全然届かないと思います。元帥クラスじゃないと武蔵は無理でしょうね。
 でも、大和が建造可能になるとのことです。新しい建造ラインらしいので、鉄鋼2000とか必要そうで恐いw

 それでは、またねぇ。

【艦これ】ハイパー北上さん

 みなさん、こんわんわ

 咳もあまり出なくなりました。
 2週間もかかりましたよ。
 風邪も良くなったら、ドールやPSO2にも復帰したいものです。


 さて、今日も「艦これ」

 Twitterでも呟きましたが、3-3でレベル上げ中に、また陸奥さんが出ましたよ。
 いったん出ると、出やすくなる仕様があるんでしょうかねぇw

 長門さんは相当に出にくいらしいので気長にいきます。


 そして、北上さんがとうとうハイパーになりました。
Ephe201310013k01

 大井さんはまだレベル30です。


 わたしの艦隊の上位レベル10艦
Ephe201310013k04

 やっぱり3-2でレベル上げも停滞しました。駆逐艦6艦をレベル30まで上げるのは、ちょっと大変でした。島風は勝手に上がりましたけどね。まだ3-2に到達されてない方は、ご自分の好きな駆逐艦だけでも少しレベル上げしておくことをお勧めします。


 わたしのカードの一部
Ephe201310013k02

1.は長門。
5.は雪風です。
25.はお母さんこと鳳翔さん
 そうお母さんがまだいないのですよ。ちょっと寂しい^^;


 あと、資材は、どれも1万をキープしたいと思いつつ、燃料がどうしても9000くらいになってしまいます。
 戦艦好きなので、なかなか厳しいです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤様、提督になる?^^;

 みなさん、こんわんわ

 ここのところ、ドールのことを全然題材にしていないので、ひさしぶりに。

 DD初音ミクの応援バナーをブログの右側に付けました。
 クリックすればDD初音ミクのサイトに飛べますよ。

 で、写真を一枚。
 カメラを手にしたのも半月ぶりでした。
 これがドール撮影と言えるのかもわからないけど、ドールを撮影したのも半月ぶりです。


赤「奏者よ。これが今話題の艦これというやつかhappy01
Ephe201310012d01

赤「なんと! 美少女でいっぱいではないかぁ!happy02
 はいはい、落ち着いてください。
赤「これが落ち着いていられようか。余に提督をまかせるがよいsmile
 あわわ
赤「赤の艦隊よ、進撃だぁ!happy02
 不安です^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】3-3クリアしました

 みなさん、こんわんわ

 咳、だいぶ良くなった気もするのですが、また病院で点滴されてしまいました。

 そんな中、「艦これ」

 昨日だったか、海上自衛隊の「しまかぜ」に火災が発生したというニュースがあり、「艦これ」ユーザーから大反響!
 「ぜかまし炎上」とか書かれてたw
 幸い、たいした火災ではなかったそうです。


 グッスマカフェで「艦これカフェ」をするらしいです。
 グッスマから、「島風」と「赤城」のfigmaと、大破「金剛」のスケールフィギュアの製作発表までありました。しかし、なぜに大破?^^;


 そして、「艦これ」ユーザー100万人突破!
 絶好調の「艦これ」ですね。


 さて、苦労した3-2の後の3-3
 なんと初回の挑戦でクリアしてしまいました^^;
 ちょっと拍子抜け。
 でも、3-4は再び鬼の難易度らしいです。

 そして、レベリングの周回場所を4-1から3-3に変更することにしました。
 全域で陸奥がドロップすることと、ボスで長門がドロップするのがその理由です。

 で・・・
Ephe201310011k03

 いきなり出ちゃいましたよ^^;


 陸奥さんを秘書艦にしてみたところ。
 露出多いねぇ。スカート短い!
Ephe201310011k04


 次に狙うは長門さんですね。


 あと、400 100 600 30の戦艦レシピでレア重巡の鈴谷さん出ました。
Ephe201310011k02

 「ふふ~ん」という部分が鈴谷さんの性格をよく表しているかな。
 茶目っ気のある可愛い艦むすです。
 レアだし、育ててみようかな。

 ドール仲間のでぃあずさんは、「艦これ」始めて間もないのに陸奥が建造できたそうです。
 凄い強運。ビックリです。


 20時追記

 陸奥の大破画像が撮れたので^^;
Ephe201310011k05

 資材の数はだいたい上の画像くらいを維持してます。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】3-2クリアしました

 みなさん、こんわんわ

 明日、病院で貰った薬が切れるので、また医者に行かないといけないかなぁ、と思いつつ・・・
 咳、まだ続いてます。


 なんだか「艦これ」ブログになりつつありますが、今日も「艦これ」coldsweats01
 短い時間にちょっと遊んで、横になれる「艦これ」は体調がイマイチのわたしにはありがたいゲームです。


 で、3-2をようやくクリアできました。
 8月のアップデートで難易度が大幅にアップしたという3-2
 最近は「捨て艦戦法」で突破されている方も多いそうです。低レベルの駆逐艦を轟沈させながら、まさに捨て駒にして進むという戦法だとか。
 そういうのはちょっとイヤだなぁ、と思ったので、正攻法で挑戦しました。
 クリア時の艦隊。ボス戦の結果は敵艦全撃沈のS評価勝利でした。
Ephe201310010k02

 下ルートで3戦したのですが、かなり運が良かったと思います。
 3-2は運の要素が本当に大きくて、ちょっと辛かったです。


 あと、4-1のボスから加賀さん出ました。
Ephe201310010k01

 4-1でレベリングしているので、ボスから色々と貰ってます。
 陸奥も出るらしいんですけどねぇ、出ないかなぁ^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】金剛姉妹やっと揃った

 みなさん、こんわんわ

 咳がまだ止まらなくて、昨日医者に行ったら点滴されてしまいました。
 咳のせいもあって、ドールは放置で、PSO2も放置中^^;
 こんな時、呑気に遊べる「艦これ」は貴重ですね。

 Twitterでも呟いたのですが、現在のわたしの「みゆみゆ艦隊」提督室です。
Ephe20131007k02

島風「おぅ!coldsweats02
 提督留守中に落書きしてたようです・・・gawk
 冬になったらコタツが実装されるでしょうから、コタツ設置してあげたいものです。


 長門狙いの建造で、榛名出ました。これでやっと姉妹が揃いましたよ。
 金剛姉妹では13艦めでした。ダブリばかり。
 金剛姉妹は、性能もいいし、ハツラツとしているしで、使っていて楽しい姉妹ですね。
Ephe20131009k01

 史実の榛名は、広島の呉で最後まで頑張ったそうです。


 今のところほしいと思っている艦は、長門、陸奥、加賀です。
 第五航空戦隊の空母もほしいかな。

 まあ、気長にやります。


 3-2があまりに運頼みでまだ突破できません。なんとか戦艦の攻撃をしのいだと思ったら、ハズレルートに行っちゃいます^^;
 追記、3-2は8月末のアップデートによって、難易度がさらに上がっているそうです。


 あと、4-1ボスで飛龍さん出ました。
Ephe20131007k01

 かなりのレアらしいです。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】ぐて~としつつ艦これ

 みなさん、こんわんわ

 咳が止まらないこともあって、自宅では、ぐて~としていることが多いです。
 ドールの着替えもさせてないし、アクションゲームのPSO2もプレイする気になれないしで、のんびりプレイできる「艦これ」をやってます。

 マップ攻略は、3-2と4-3で中断中です。

 旗艦は「島風」に任せていることが多くなりました。まさに「みゆみゆ艦隊」
 島風さん、回避は高いは、雷撃は強いはで旗艦としてバリバリと働いてくれてます。
 現在の島風さんのスペック
Ephe20131006k01

 駆逐艦の性能じゃないですよね。
 旗艦ずっとやっているので、レベルの上がりも速いです。


 金剛姉妹は、金剛2、比叡3、榛名0、霧島3、となりました。榛名さんが出ない!


 ニコ動で見つけた島風動画
 島風の「おぅ!」って印象的なので、笑っちゃいました。


 もうひとつ。


 以前から何度か紹介している方のプレイ動画。
 この方のプレイ動画気に入って見てます。
「戦艦大和」のオーバースペックぶりにひたすら感心。
 この方、大和の中破画像を残したくて、ドッグにずっと入れずに連れ歩いてたそうです。そしてこのレベルって・・・

 大破大和をドッグ入れた時の消費資材数に思わず仰け反ったw


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】ねんどろいど島風、予約しました

 みなさん、こんわんわ

 ドールと艦これのことですcoldsweats01

 風邪が抜けきらなくて、まだ咳がかなり出ます。
 体もダルいんですけど、発熱はありません。
 なんとも微妙な状態。


 そんな中でありながら、ボークスの広島SRにミクの展示が来たということで見に行って来ました。
 写真で見るよりいいかもしんない。
 10月4日(金)~10月14日(月・祝)が展示期間です。他に宇都宮と札幌のSRでも期間限定の展示がされているそう。
 全国のSRで展示されるみたいなので、詳しいことはボークスのサイトで。


 SRの店長と「艦これ」の話題で盛り上がっちゃいました。
 店長とわたしは、ほぼ同じ進み具合です。
 それでも持っている艦にけっこう違いがあるんですよねぇ。店長は未だに金剛さんに見放され、わたしは榛名に見放されています。

 SRで、「ねんどろいど島風」が予約可だったので、さっそく予約しておきましたよ。
 Amazonでも昼過ぎに復活して、またすぐ撃沈してしまいました。あみあみも撃沈。
 「艦これ」関係の商品は、転売屋の餌食になってるんでしょうかねぇ・・・gawk
 数を用意してくるグッスマのねんどろいどを瞬殺に追い込むとは!wobbly


 「ねんどろいど島風」をほしい方はグッスマのページでは今現在まだ買えるみたいですよ。


 「艦これ」、今日のアップデートで、地味な子と思っていた「夕立」さんが夕立改二まで改造できるようになりました。
 遠征艦隊に入れっぱなしだった夕立さんをひっぱり出さないと!


 8月にあった「大和イベント」、9月中旬から始めたわたしは、どんなイベントか知りませんでした。
 で、プレイ動画を見てみました。
 見て、「これは無理!」と思いました^^;
 大和は、はるかな高みにあったのですね。

 冒頭の演説はヘルシ○グの某少佐のマネですね。
 このHELLSINGのマンガ家さんの平野○太さんが「艦これ」のことをTwitterで呟いたことが「艦これ」をメジャーに押し上げたとか・・・


 Twitter上でのドール仲間の大半は「艦これ」やってますが、リアルではSRの店長くらい。この差はいったい・・・
 あと、PSUの時のフレの数名が「艦これ」始めてます。


 オマケ

 開発でできた爆雷。☆3つです。
Ephe20131004k01

 武器や戦闘機についているちびキャラがホント可愛いです。


 10月の新アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」が「艦これ」とタイアップするかも、とのことでした。

 それでは、またねぇ。

【艦これ】2-4突破しました

 みなさん、こんわんわ

 今日は「艦これ」のことです。

 Twitterではけっこう随時「艦これ」のこと呟いてます^^;

 な・なんと、レア駆逐艦の「島風」、建造で出来ました。レシピは 250 30 200 30 でよく知られているものですね。
 島風の確率は5%程度だとか。
Ephe20131001k02

 この駆逐艦、「艦これ」ではおそらく最も有名な艦むす。ねんどろいど第一号も「ねんどろいど島風」なのですが、速攻で撃沈中。グッスマ社長が「作戦立て直します」とのことですので、増産されることでしょう。グッスマ商品は転売価格で買わないほうがいいですよ。


 エフェ提督の部屋です^^;
Ephe20131001k03


 進行具合ですが、やっと2-4を突破できました。
 羅針盤に振り回されたのと、新しいゲットした戦艦伊勢を育てていて、レベル上がりすぎちゃった感じです。
 突破時の艦隊
Ephe20131001k07

 赤城さんが大破するのはお約束?coldsweats01
 10時間くらいのドッグ入り・・・余りに余っている高速修復アイテム使いましたけどね。100個以上持ってるし。


 先ほど建造 400 100 600 30 で出来た戦艦「霧島」さん。
Ephe20131002k01

 「長門」か「陸奥」を狙っていたのですが、霧島さんもずっとほしかったので、嬉しいです。あと金剛姉妹で残っているのは「榛名」かぁ・・・


 3-2は、駆逐艦のみの構成を要求されるため、本格的に島風を旗艦とした「みゆみゆ艦隊」を始動しないといけない状況。(島風がPSUフレのみゆみゆに似ていると個人的に思っているため)。
Ephe20131002k02

 こ・これは・・・gawk
 第2艦隊と第3艦隊から呼び寄せるとしても、このままでは絶対に無理だよね。
 レベル30は必要って話です^^;


 サービス

 山城改の大破シーン
Ephe20131001k01

山城「わ・わたし・・・不幸だわ・・・」

 それでは、またねぇ。

【ドール】DD初音ミク予約しました

 みなさん、こんわんわ

 日曜から風邪気味で更新もPSO2もサボってました。
 「艦これ」だけちょっとやってた^^;
 「艦これ」は、ちょっと遊ぶにはいいゲームですね。


 さて、その日曜日にDD初音ミクの予約をしておきました
 本体1に千本桜1
 正直、千本桜は迷ったけど、申し込まないで後悔したくないので・・・coldsweats01

 来るのは来年秋、気の長い話です。
 それ以前に今年秋に届くはずの受注KOS-MOSの情報はどうなっているの?
 と書いたら、DDブログで発表がありました
 11月中旬だそうです。11月中旬はボークス的には秋なのか。


 日曜に連れて行った赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20131001d01

 さのじさん代行体は背もたれにされてます^^;
赤「こらっ、もっとしっかりと余の背を支えぬか!angry
 ひどーcoldsweats01


 mioさんからライオンのパジャマいただきました。
 SD17でも着られるので、かなりデカイです。
 でも、セイバーズのためのパジャマに思えてなりません。
Ephe20131001d02

赤「どうだ! 獅子のごとく勇ましい余の姿smile
 mioさん、ありがとうございました。今では手に入らないんですよねぇ。


 mioさんの娘さん
Ephe20131001d05_2


 さのじさんのメイク済み6番っ子のミクと、さくのん
Ephe20131001d03

 これを見て、「これが受注ミクなのか」と勘違いした人、いたかな?w


 さのじさんのメイクっ子
Ephe20131001d04

 スタンダード・ユキノが出る前にメイクした子だそう。
 さすがボークスのドールの生き証人? 生き字引?


 それでは、またねぇ。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2