2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】2-4突破しました | トップページ | 【艦これ】ぐて~としつつ艦これ »

【ドール】【艦これ】ねんどろいど島風、予約しました

 みなさん、こんわんわ

 ドールと艦これのことですcoldsweats01

 風邪が抜けきらなくて、まだ咳がかなり出ます。
 体もダルいんですけど、発熱はありません。
 なんとも微妙な状態。


 そんな中でありながら、ボークスの広島SRにミクの展示が来たということで見に行って来ました。
 写真で見るよりいいかもしんない。
 10月4日(金)~10月14日(月・祝)が展示期間です。他に宇都宮と札幌のSRでも期間限定の展示がされているそう。
 全国のSRで展示されるみたいなので、詳しいことはボークスのサイトで。


 SRの店長と「艦これ」の話題で盛り上がっちゃいました。
 店長とわたしは、ほぼ同じ進み具合です。
 それでも持っている艦にけっこう違いがあるんですよねぇ。店長は未だに金剛さんに見放され、わたしは榛名に見放されています。

 SRで、「ねんどろいど島風」が予約可だったので、さっそく予約しておきましたよ。
 Amazonでも昼過ぎに復活して、またすぐ撃沈してしまいました。あみあみも撃沈。
 「艦これ」関係の商品は、転売屋の餌食になってるんでしょうかねぇ・・・gawk
 数を用意してくるグッスマのねんどろいどを瞬殺に追い込むとは!wobbly


 「ねんどろいど島風」をほしい方はグッスマのページでは今現在まだ買えるみたいですよ。


 「艦これ」、今日のアップデートで、地味な子と思っていた「夕立」さんが夕立改二まで改造できるようになりました。
 遠征艦隊に入れっぱなしだった夕立さんをひっぱり出さないと!


 8月にあった「大和イベント」、9月中旬から始めたわたしは、どんなイベントか知りませんでした。
 で、プレイ動画を見てみました。
 見て、「これは無理!」と思いました^^;
 大和は、はるかな高みにあったのですね。

 冒頭の演説はヘルシ○グの某少佐のマネですね。
 このHELLSINGのマンガ家さんの平野○太さんが「艦これ」のことをTwitterで呟いたことが「艦これ」をメジャーに押し上げたとか・・・


 Twitter上でのドール仲間の大半は「艦これ」やってますが、リアルではSRの店長くらい。この差はいったい・・・
 あと、PSUの時のフレの数名が「艦これ」始めてます。


 オマケ

 開発でできた爆雷。☆3つです。
Ephe20131004k01

 武器や戦闘機についているちびキャラがホント可愛いです。


 10月の新アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」が「艦これ」とタイアップするかも、とのことでした。

 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】2-4突破しました | トップページ | 【艦これ】ぐて~としつつ艦これ »

ドール」カテゴリの記事

艦これ」カテゴリの記事

コメント

一時艦隊シミュレーション(名前忘れたけどもちろんちゃんとしてた奴)に嵌ってて、その時に持っていた帝国海軍艦や現代の海自護衛艦への興味が、なぜか艦これで再燃して今に至る。

まだ1-2をレベル上げながら挑んでる段階ですが、ちょっとやって休んで、って感じなので、提督LVの所為で資源が上限に引っかかってもったいない感じがすさまじいです。

こちらはまだ軽巡でタマとじんつーさんが来ているだけで、あとは小さな駆逐艦だけですが、ノンビリと強くなって、ノンビリ楽しめたらと思います。

リィスアイレ(アメミヤ)さん

 「艦これ」のお陰で、多くの方たちと共通の話題ができました。

>資源が上限に引っかかってもったいない感じがすさまじいです。

 建造にまわしてみるといいかもしれませんね。
 島風も狙える250 30 200 30は重巡も出ていいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58320459

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】【艦これ】ねんどろいど島風、予約しました:

« 【艦これ】2-4突破しました | トップページ | 【艦これ】ぐて~としつつ艦これ »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2