2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】現在のわたしの艦隊 | トップページ | 【ドール】【艦これ】土曜はDDギャザリングですね »

【艦これ】4-3をクリア

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」です^^;
 明日はドールの予定。

 ディリー任務で毎日4回開発してますが、今日の成果はなかなか良いものでした。
 まずは、「46センチ砲」、いわゆる大和砲ですね。
Ephe201310017k01


 そして「流星改」
Ephe201310017k02

 いつもこの調子だったらいいのですが、なかなか出ないですよねぇcoldsweats01


 「衣笠」探しで1-4ボスを日課で倒しているのですが、こんなの出ました。
Ephe201310017k03

 実装されたばかりの新駆逐艦「巻雲」です。
 シャツの袖は余ってるは、メガネっ子だはで、ゆる~い感じの子ですけど、史実の「巻雲」はなかなかに凄い。正規空母飛龍とアメリカの空母ホーネットを雷撃処分した駆逐艦だそうです。雷撃処分とは言え、空母を2艦も沈めた駆逐艦は「巻雲」だけ?

 肝心の「衣笠」は影も形もありません^^;


 中破すると、こんなことになって、あざとさ炸裂w
Ephe201310017k05


 そして、ずっと放置していた4-3をクリア。
Ephe201310017k07

 重巡が2艦いるとボスに到達しやすいということです。
 大破が二艦いますけど、難易度的にはまあまあなのでしょうか。
 重巡をほとんど育ててなかったので、それで時間がかかりましたね。


 4-3ボスから「三隈」さん出ました。金色背景のレアですね。
Ephe201310017k08


 資材ですけど、今こんな感じ。
Ephe201310017k06

 15000が現在のわたしの上限となってます。鋼材はほぼ上限、他は13000以上を目標としているのですが、ボーキが不足がちですね。
 前回のコメントでも書きましたけど、資材での課金はしてません。
 修理ドッグを4つにしたのと、艦むす保有数を120にしたので課金しました。
 現在、家具で少し課金しようか迷ってます。コタツと赤城の置物がほしいですね。


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】現在のわたしの艦隊 | トップページ | 【ドール】【艦これ】土曜はDDギャザリングですね »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

巻雲おめでと~。
いきなり御新規娘とか運がいいね。
こういう娘を見ると「艦これってジロリンに向いてそうだな~」とか思う事がしばしば。coldsweats01

衣笠さんは結構早い段階で来たけど(建造かドロップか忘れたけどw)、エフェさんがまだだったとは意外だけど、衣笠さんってレアじゃないけどドロップマップは少な目で確率も低いんだねw。
強くなっても出ない娘が居る辺りが艦これの奥の深さ?。

家具課金だけど、私も【なのです掛け軸】【ちゃぶ台セット】【コタツセット】あたりは欲しいかな~と思ってたりw。
エフェさんの場合は【金剛の紅茶セット】も欲しい物に入ってそうだね。happy01

完全に艦これブログと化してますね^^;
私も人の事は言えないのですがヽ( ´ー`)ノ
大和砲と流星改おめでとうございます^^
私は流星改は何とか開発できましたが、大和砲は司令部LVとか秘書艦LVが足りなくて
頑張っても開発出来無そうです。
46cm砲は金剛型にでも装備できるのかな?

巻雲さんもおめでとうございますー
余った袖がなんとも可愛いです(*´Д`*)
でも駆逐艦なので、育てるにはそれ相応の愛が必要でしょうかw
三隅さんは金色レアなんですね。
私はもがみんなら持ってますが、重雷巡が強くて使ってあげてません^^;

家具も何だか普通に買えないと思ったら、特注家具職人をリアルマネーで
買わなきゃならないんですね・・・。
しかも家具一つにつき職人一人ってお金かかりすぎですよ><

カオルン

 新しい子が出るということが頭になかったので、グラフィックを見て、ちょっとビックリしましたよ。

 「衣笠」は、ホント、出にくいですよ。
 レア駆逐艦のレシピでも建造可能って噂もありますね。

 ジロリンが「艦これ」やったら喜びそうだよね。

>強くなっても出ない娘が居る辺りが艦これの奥の深さ?

 意外と偏りがあるのが面白いよね。
 わたしの艦隊には、いまだに鳳翔さんいないしねぇ。

>私も【なのです掛け軸】【ちゃぶ台セット】【コタツセット】あたりは欲しいかな~

 「なのです」はちょっとほしいですね。
 「金剛さんの紅茶セット」もほしいです。
 際限なくなりますねw

でぃあずさん

 風邪が長引いて、ドールもPSO2もやる気力がない時に、気楽にできる「艦これ」は、ありがたかったですw

>大和砲と流星改おめでとうございます^^

 ありがとうございます。

>46cm砲は金剛型にでも装備できるのかな?

 はい、金剛さんに装備させました。
 我が艦隊の主力戦艦ですしね。
 金剛さんに出会わなかったら、ここまで「艦これ」にハマってなかったかもしれないです。やたらハイテンションな戦艦はインパクト強かったです。
 そして、あのリアル動画に感動して、そのままのめり込みですよw

 三隈さんは、4-3と5-2のボスでしかドロップしない、そうです。かなりのレアですね。

 家具はゲームの進行には関係ないので、そういったところに課金してくるのは良心的かな、とは思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58403059

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】4-3をクリア:

« 【艦これ】現在のわたしの艦隊 | トップページ | 【ドール】【艦これ】土曜はDDギャザリングですね »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2