2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】4-4をクリアしました | トップページ | 【PSO2】【艦これ】ほむほむの服とハイパー大井さん »

【艦これ】夕立が改二になりました

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のことを簡単に。

 3-4と11月からのイベントに向けて、そろそろメイン艦隊のレベル上げにかかろうかな、って思ってます。目標はレベル70・・・まだレベル50台ばかりなので、無理かも^^;
Ephe201310022k05


 さて、ここのところずっと旗艦にしてあげていた「夕立」がやっとレベル55になり、「夕立改二」となりました。「夕立」を旗艦にしていると「ぽい」という口癖が移りそう^^;
Ephe201310022k02

 改二になりデザインが一新。
 阿修羅のごとく戦った史実の姿に近くなった?
 赤い瞳に覗く牙、吸血鬼ですか! しかも手にした魚雷もニヤリと笑ってます。まさに狂犬。

 「夕立」の史実

 ニコニコ百科の「夕立」解説 「艦これ」寄りだけど史実もからめている。


 変身前
Ephe201310022k01


 変身後
Ephe201310022k04

 近代化改修の途中なのに、火力の伸びが異常です。暴れまわる駆逐艦へと変貌してくれました。


 「夕立改二」モデル配布の動画、はやい!


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】4-4をクリアしました | トップページ | 【PSO2】【艦これ】ほむほむの服とハイパー大井さん »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

夕立育成お疲れ様~。
うちの夕立はまだLv14ですw。
絵的には知ってるとは言え、クレヨンし○ちゃんじゃないけど「あんただれ?」ってくらい容姿が急成長するよねw。
改2がある娘って近代化改装で何処まで上げようか悩むけど、エフェさんは結構上げてるね(防御力重視かな?)。

今日、彩雲 流星改が1つずつ出来て早速使ってみたけど、威力の差がモロ違うね~。
船も欲しいけど、武器も強くなきゃってのを実感したのでしたw。

カオルン

 夕立改二はまるでダークサイドに落ちたみたいな禍々しさがありますね。でも、口調は例の「ぽい」なので、妙に安心させてくれます。

>改2がある娘って近代化改装で何処まで上げようか悩むけど、エフェさんは結構上げてるね

 これは「夕立改1」も3-2突破のための駆逐艦6艦の中の1艦だったからです。近代化改装をほぼ上限までしておかないと3-2突破は無理でした。
 駆逐艦たちに相当な数の戦艦を食べさせましたよw
 改2で無駄になるとはわかっていたのですがねぇ・・・^^;

>今日、彩雲 流星改が1つずつ出来て早速使ってみたけど、威力の差がモロ違うね~。

 おめでとうございます。流星改だったら強いですね。
 あと、意外と気づかないのが空母自身の火力です。これ、航空機の火力にも直結しているんですよ。最高値まで上げておくと、かなり強くなりますよ。
 一航戦の赤城と加賀が強いのは、この火力が強いのですよ。搭載機も多いけどね。

夕立さん改二に改造したんですね!おっめでとうございま~す^^
コンプで改二のイラストみてから上げようかなと密かに思っていても
なかなか上げる余裕がなく、まだLV1で出撃すらさせてませんw
メイン艦隊のLV上げと島風捜索に躍起ですw
駆逐艦艦隊のLV上げはどこへやらですよ~
駆逐艦全てが改二まで改造出来る様になったら素晴らしいんですけどね^^
やっぱり今のところ改二まで改造できる子を優先的に上げたくなりますものね。

でぃあずさん

 ありがとうございます。
 夕立は、4-4のルート確定のために駆逐艦2艦必要ということだったので上げることにしました。その時、レベル35くらいだったんですけどね。ずっと旗艦に置いておくと上がりはさすがに速いですね。ただ、ホント「ぽい」がうつりそうになりました^^;

>駆逐艦全てが改二まで改造出来る様になったら素晴らしいんですけどね^^

 改二が、史実で活躍したもの、という基準なら「綾波」が次にきそう、って噂ですね。「綾波」も駆逐艦1艦で大暴れした艦だそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58433931

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】夕立が改二になりました:

« 【艦これ】4-4をクリアしました | トップページ | 【PSO2】【艦これ】ほむほむの服とハイパー大井さん »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2