2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】【艦これ】DDギャザリング行って来ました | トップページ | 【艦これ】夕立が改二になりました »

【艦これ】4-4をクリアしました

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のことを少し。

 4-4のボスゲージ削りきりました。(4-4はボスを4回撃沈させる必要があります)。
 一番レベルが低くて不安視してた愛宕さんが最後にボスにとどめを刺してくれましたよ。
Ephe201310021k03

 ボスとの最終戦は、敵に潜水艦のフラッグシップ機がいるので、駆逐艦の攻撃がすべて吸い込まれてしまいます。夜戦に持ち込んでも駆逐艦はあてにならないということですね。
 ボスに到達するには、駆逐艦2、重巡1、その他3が最も簡単なため悩ましいところです。
 ボスに辿りつけないのが一番ストレスになるので、わたしはその構成で行きましたけどね。


 赤城、加賀の一航戦コンビの火力は凄まじいですね。
 敵艦隊を一番ボロボロにしてくれるのはこの二人でしょうねぇ。
 一番ボロボロになるのも、なぜかこの二人ですが・・・^^;

 加賀さんの声が井口裕香さんというのが意外でした。


 次は鬼の難易度と言われている3-4です。今のわたしのメイン艦隊のレベルでは無理かもしれないなぁ。


 鈴谷さんがレベル35になったので改になりました。
 イラストも大きく変わってます。
Ephe201310021k04

 鈴谷さん、提督に対して馴れ馴れしいところが良いですw


 ディリー開発でできた彗星一二甲型
Ephe201310021k01

 他に46センチ砲(大和砲)もできました。


 オマケ

 中破な夕張さん(メロンちゃん)
Ephe201310021k02

 アンソロコミックでネタにされてたほどの貧乳ではないと思うのですが・・・w
 メロンほどの大きさはないけど^^;


 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」第2話、見ました。
 タカオがスレンダー美人でした。
 そして、コンゴウが紅茶してましたw
 「艦これ」とコラボしているということもあり、今後の展開が楽しみです。


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】【艦これ】DDギャザリング行って来ました | トップページ | 【艦これ】夕立が改二になりました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

艦これお疲れ様です^^
4-4突破おめでとうございます~
重巡とかも育てといたほうがいいんですね。
私の赤城さん加賀さんコンビも最高です^^
先制爆撃で半数以上撃沈させたりすると爽快ですよね~
その後の大井・北上さんの雷撃で完全勝利しちゃったりすると完璧ですw

3-4の方が難易度高いんですね~
私は島風探してしばらくレベル上げしてますw
島風か雪風GETしないと駆逐艦艦隊のレベル上げのモチべが上がらなかったり^^;

アルペジオ1話、ニコ動で無料だったので見てみました。
キャラまでフルCGだったんですね。
伊401のイオナちゃんが可愛いので継続視聴決定デス(*´Д`*)
艦これとどうコラボするんでしょうね。

でぃあずさん

 ありがとうございます。

 重巡は、4-3でもルート確定に2艦必要なので、育てていたほうが良さそうではあります。
 5-いくつかだったかは、戦艦より回避の高い重巡のほうが頼りになるとか。被弾したら、戦艦でも即大破か中破の高難易度らしいですよ。

 3-4は、2-4で一気に難易度が上がったように、別次元の難易度になってるらしいです。
「艦これ」はよくできたゲームだとは思いますが、難易度のバランス調整がちょっと変だなぁ、とは思いますね。

>島風か雪風GETしないと駆逐艦艦隊のレベル上げのモチべが上がらなかったり^^;

 そうかもしれませんね。
 今、わたしは「夕立」をメインにあげてます。レベル55での「夕立改二」が目標です。
 現在レベル53なので、あと2レベルです。
 史実での「夕立」は壮絶だったらしいですね。「ソロモンの悪夢」と呼ばれているとか。
 「夕立改二」にすると、とんでもない攻撃型の駆逐艦になるそうです。容姿も激変。吸血鬼ですか、って感じ^^;

>艦これとどうコラボするんでしょうね。

 「蒼き鋼のアルペジオ」も独立した作品ですので、あまり露骨なことはできないでしょうが、同一デザインのキャラが両作品に出てきたら面白いなぁ、なんて思ってます。難しいかな^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58427738

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】4-4をクリアしました:

« 【ドール】【艦これ】DDギャザリング行って来ました | トップページ | 【艦これ】夕立が改二になりました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2