2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

【ドール】【艦これ】DD KOS-MOSとメイク済み6番

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことがメインです。艦これもちょっとだけ。

 先日、誌上通販のメイク済み6番ヘッド(セミホワイト)をSRに取りに行きました。
 そのついでに秋桜(DD KOS-MOS)も連れて行ったので、少しだけ撮影。
 アイは付属していた覚醒アイです。

 なんだかちょっとアンニュイな感じ?
Ephe20131130d01


 とっても美人ではあります。
Ephe20131125d01


 独特な雰囲気のDDですね。
Ephe20131130d02


 そして、入手したばかりのメイク済み6番(セミホワイト)です。名前はまだありません。
 安定の可愛さ。
 ボディはKOS-MOSのを借りてます。
 胸パーツだけをセミホワイトにすれば、普通肌のボディでもおそらく違和感無しに使えそうな気がします。
Ephe20131130d03

 アイはボークス製の「K24ミリ-わかば」です。


 こんなところです。


 「艦これ」は5-1を一回でクリアいたしました。
重巡(航巡)2でルートが安定しやすいらしいです。
 その時の艦隊。
Ephe20131129k01

 5-2からが多分難関。
 ボースゲージが存在します。
 でも、ゲージの回復はないので、気は幾分楽ですね。

 それでは、またねぇ。

【艦これ】3-4をクリアしました

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のみです。

 昨日はメンテでした。
 しかも伸びに伸びて、ショートランド泊地サーバは23時過ぎにメンテ終了予定。
 眠かったので諦めて22時過ぎに就寝。
 2時頃目が覚めたので、繋がるかな?って思ってアクセスしたら、「アクセス集中で繋がりません」状態。
 午前2時ですよ!
 そんな時間まで混雑している、っていったいどういうこと?coldsweats02
 提督たち寝ないの?w

 メンテのたびに、アクセス集中の状態がどんどんと酷くなっていっているような気がするのですが、大丈夫なんでしょうか?

 運営も寝られなかったでしょうねぇ。
 大変だとは思うけど、なにか手を打たないと、ますます大変になりそうですdespair


 さて、メンテでの主な変更点

 近代化改修がカンストしている艦娘は【改修max】アイコンが表示
Ephe20131128k03

 わかりやすいです。


【改装→装備変更】処理の高速化
 これは明らかに体感できるほど高速化しています。


 演習時の交戦前【陣形選択】を可能に
  潜水艦4艦放置にこれで対処できます。と思ったら、潜水艦放置がいなくなりました^^;
  たまたま? それとも・・・gawk

  ただ、演習がガチバトルになったような気がします。
  レベル上の艦には全然攻撃が通らなくなりました。
  まだ演習回数が少ないので、気のせいかもしれませんが。

 とりあえずこんなところかな。あと、家具も追加されてますよ。


 イベントも終わったので、通常海域に戻ってまいりました。
 10月21日に4-4をクリアして以来、通常海域を進めていなかったので、難関と言われている3-4に挑戦。
Ephe20131128k01

 4回の挑戦であっけなくクリア。ボス前で戦艦4じゃなくて助かりました。
 やはりイベントのE4を体験していると、3-4でも気持ちがいくぶん楽ですね。

 クリア時の艦隊の構成
Ephe20131128k02

 3回の挑戦で、雷巡の大破率が高かったので、雷巡を1にして戦艦を3にしています。
 赤城さんが大破なのはお約束^^;


 これで5-1が開放されました。
 次は5-1を目指します。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】秋のイベント終了しました

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」のことです。

 秋の特別イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」終了いたしました

 イベントで消費した資材は、記録はとってなかったのでだいたいですけど、燃料、弾丸、鋼材が4万くらい。ボーキは2万~3万。E6(E3グルグル)をしなかったらボーキの消費量はもっと少なかったことでしょう。

 使った課金
 タンカー徴用(燃料x1,000)を2セット 600円
 応急修理女神を3 1500円
 の計2100円でした。

 ただ、燃料は買った途端にE4をクリアーして意味なし。
 応急修理女神は一度も使用しないまま終了だったので、結果としては課金無しでも行けたことにはなりますね^^;

 他に間宮の使用数は1でした。任務の報酬分なので無課金です。


 艦これのイベントは、事前に資材を潤沢に貯めて、多くの出撃を繰り返せるかが鍵だと感じました。
 「艦これ」が兵站のゲームと言われることがあるのに納得です。

 あと、長時間の張り付き時間を確保できるかも大きいですね。社会人には、これが一番の難関かも。


 終わってみれば、やり甲斐のあったイベントでしたけど、E4攻略中はホント神経がすり減り苦行でした。
 ゲームでこんなに疲弊したのは初めてかも。
 咳が止まらない時期に、呑気に遊べるということで始めた「艦これ」で、こんなにストレスを強いられるとは考えてもみませんでしたよgawk


 イベント終了時のわたしの艦隊の資材です。
Ephe20131127k01

 けっこう余裕を持たせて終わりました。
 バケツも310個手持ちにあります。


 今回のイベントでの最大の報酬はやっぱり武蔵でした。
Ephe20131125k04

 演習メインでアッという間にレベルがあがって現在レベル50です。
 写真は武蔵改です。史実にあわせて全体的に黒くなってます。


 通称E7はせずにE6(E3のグルグル)だけプレイしました。
 その結果

01.陽炎
02.神通
03.由良
04.北上
05.菊月
06.ハズレルート
07.ハズレルート
08.鬼怒
09.龍田
10.黒潮
11.ハズレルート
12.阿武隈
13.伊168
14.比叡
15.ハズレルート
16.霧島
17.村雨
18.隼鷹
19.利根
20.大井
21.ハズレルート
22.古鷹
23.ハズレルート
24.青葉
25.飛鷹
26.青葉
27.ハズレルート
28.青葉
29.阿武隈
30.神通
31.ハズレルート
32.ハズレルート
33.大井
34.由良
35.ハズレルート
36.青葉
37.鬼怒
38.大破撤退
39.ハズレルート
40.村雨
41.霧島
42.ハズレルート
43.隼鷹
44.比叡
45.那珂
46.ハズレルート
47.青葉
48.川内
49.伊168
50.由良
51.龍田
52.ハズレルート
53.榛名
54.神通
55.黒潮
56.★初風★happy02
57.大破撤退
58.衣笠
59.ハズレルート
60.衣笠
61.榛名

 56周目に「初風」が出ただけでした。その他はわたしにとっては見たことある子ばかりでした。
 ボス到達44回、羅針盤によるハズレ15回、大破撤退2。ボス到達時はすべてS評価でした。
 予想以上に出ないので、これまたストレスが貯まって、資材が減りましたよ、特にボーキ。


 なんとかゲットした初風さん
Ephe20131126k03

 通常海域では、入手難易度トップクラスということで、多くの提督がE6に群がりましたw
 銀背景の普通の駆逐艦なんだけどねぇ・・^^;


 今回のイベントとは関係ないですけど、以前から手持ちにあった三隈さんが30になったので改にしました。
Ephe20131126k01

 この三隈さん、初風さんに匹敵するレア艦らしいのです。
 4-3ボスから一発で出たので、全然気にもしてなかったのです^^;
 知らないところで運を消費してたのですね^^;
 イベントでもE4ボスからのドロップという鬼畜仕様なくまりんこなのです。


 イベント期間中に、千歳さんがさりげなく改二になりました。
Ephe20131125k08


 オマケ

 初風さんの中破画像
Ephe20131127k02


 イベントお疲れ様でした!


 それでは、またねぇ。
 

【お知らせ】コメントを認証式にしました

 みなさん、こんわんわ

 なぜか「この記事」限定に海外からの宣伝のコメントが執拗につくので、コメントを認証式にいたしました。
 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
 どうしてあの記事にだけ付くのか意味不明。

 しばらくしたら、非認証式に戻すかもしれません。

【ドール】ぢぢさんの迎撃をさせていただきました

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 もう一週間が過ぎてしまったんですけど、11月17日の広島SRで、ぢぢさんの迎撃をさせていただきました。その模様です。ぢぢさんは九州の方です。

 ぢぢさんの四人娘。一人違う子が紛れてますw
Ephe20131125d03


 わたしからは麗華さん(DDベアトリーチェ)

 変態タヌキが現れたぁ
Ephe20131125d10

麗華「うわぁ! な・なんだ!?coldsweats02
 恐れを知らぬタヌキです。


 タヌキの元主さのじさんのカスタムっ子さん。カスタムされたのはmioさんだそう。いい雰囲気。
Ephe20131125d04


 さのじさんのルー子
Ephe20131125d05


 mioさんのカスタム・レーシングミクさん。艶やか!
Ephe20131125d06


 ぷーさんのミルヒさん。なんでもミルヒにしちゃうぷーさんw
Ephe20131125d07


 KOS-MOSをお迎えされていた方がその場でデフォ衣装を装備されてました。1時間かかったそう^^;
Ephe20131125d08


 さのじさんのカスタムっ子さんのウィッグ替え。難しそうなウィッグ!
Ephe20131125d09


 変態タヌキ、とうとうこんなことまで!coldsweats02
Ephe20131125d11

麗華「ほう、いい根性だangry」ピキピキannoy


麗華「斬り捨てられても文句がないよな!angry
Ephe20131125d12

 変態タヌキに明日はあるのか?w

 この写真を見た赤セイバーさんに、踏みつけられるのか、褒められるのか、どっちなんでしょう??


 ライオンパジャマの下は、先日購入した「ピンクニットワンピセット」でした。
Ephe20131125d02

 集合写真を撮りにくいスペースのため、集合写真は無しでした。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】イベントもあと少しですね

 みなさん、こんわんわ

 今日は「艦これ」のことです。

 呉の「大和ミュージアム」で「艦これ」オンリーの同人誌の即売会?があったそうです。ごめんなさい、よくわかっておりません^^;
 関東の方から見たら僻地の呉にたくさんの人達が集まったものです。
 呉市も「艦これ」をもっと活用することを考えたらいいと思うよ。


 さて、比叡さんがレベル75に到達しました。
 改二に必要な資材。金剛さんと同じです。
Ephe20131122k01


 改二になったお姿。
Ephe20131122k03

 若返ってない?
 男の娘?w
 そして三式弾を持ってきてくれます^^;


 武蔵さんも改になることが可能なレベル40に到達。
 主に演習で上げてきました。まずMVPをかっさらうので、旗艦にしておけば一回の演習で経験値2千近く入ります。レベル40まですぐでした。

 改に必要な資材。
Ephe20131124k03

 鋼材が多い・・・


 まだ改にはしてません。
 というのも、中破画像を取るため、入渠もさせず連れ回しているのです^^;
 でも、小破にもならない状態w


 武蔵を使うと資材が溶けていきます^^;
Ephe20131124k04


 にしても、このお胸、見せつけ過ぎですよねw
Ephe20131124k01


 イベントは、いわゆるE6(E3のグルグル)をしているのですが、33周ではまだなにも出ません。
 イベント期間中に50周はするつもり。なんの成果もないので、飽きてきたんですけどね^^;


 イベント終了後は3-4に挑戦したいと思っています。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD KOS-MOSを覚醒アイに

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことのみです。

 DD KOS-MOSはなんか呼びにくいので、秋桜と呼ぶことにしました。
 で、秋桜のアイを付属の覚醒アイに交換してみました。

 こんな感じ
Ephe20131123d01

 けっこう鮮やかなブルーです。
 デフォルトアイよりは好みかなぁ。
 グラスアイも少し試してみて似合うことがわかったので、そのうちグラスアイにも交換予定です。


秋桜「麗華様heart04
麗華「えっ!coldsweats02
Ephe20131123d02


麗華「おい!gawk
秋桜「・・・・catface
Ephe20131123d03


赤様「麗華! これはいったいどういうことだぁ!angry
麗華「わたしに聞いても知らん!sad
Ephe20131123d04

 麗華さん、モテモテですねw


 それでは、またねぇ。

【艦これ】【呉】大和ミュージアムに行きました

 みなさん、こんわんわ

 今日の記事は「艦これ」関連になるんでしょうか?^^;

 わたしが住んでいるところからは近場のうちに入る「大和ミュージアム」(呉市海事歴史科学館が正式名称?)に行ってきました。
 広島駅から呉駅まで快速で30分程度。
 呉駅から大和ミュージアムまで徒歩10分くらいかな。
 自宅から大和ミュージアムまで1時間程度で行けます。


 まず、見えてくるのは、馬鹿でかい潜水艦。
Ephe20131121k01

 でも、これ、大和ミュージアムのモノではなくて、海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)のモノです。


 そして、広島湾沖で謎の轟沈をした戦艦陸奥の砲身が出迎えてくれます。デカイ!
Ephe20131121k02


 大和ミュージアムに入るとと全長26メートルもある1/10大和がデーンと!
Ephe20131121k04

 これもデカイ!
 本物はこの10倍あるのね。


 「艦これ」の武蔵になんで飛行機が初期装備されてたのかな、って思ったけど、これを見て、なるほどです。
Ephe20131121k05


 展示や映像で大和建造の技術が戦後の日本のモノ作りにとても生かされていたこともわかり、無駄に沈んだんじゃないんだな、と感じさせてくれグッときました。
 もちろん胸に迫ってくる展示もありましたよ。

 驚いた記述、大和の46センチ砲台の重さは、駆逐艦1艦の重さに匹敵したそうです。とんでもないですね。


 大和の艦橋リアルサイズ
Ephe20131121k06

 意外と狭いです。


 館内は撮影は可なのですが、フラッシュと三脚は禁止なので、ISOを上げて対処するしかありませんでした。
 わたしのkiss4ではどうしてもザラつきがでます。


 大和以外にも精巧なミニチュアがたくさんあり楽しませてくれました。
 ミニチュアと言っても全長1メートル以上ありそうで、ミニチュアとしてはかなり大きなものです。

 まず、戦艦金剛
Ephe20131121k03

 なんでも今日が戦艦金剛の70回忌だそうです。


 空母赤城
Ephe20131121k07


 戦艦長門
Ephe20131121k08


 航空巡洋艦最上(最上改)
Ephe20131121k09

 ちゃんと航空甲板がついていて、これが航巡なのかと納得。


 他にもいっぱいミニチュアがありましたよ。


 「大和ミュージアム」の後、潜水艦のある「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」にも行きました。
 入場無料。
 たまたま海上自衛官の幹部候補生らしき人たちがいっぱい来ていて、なんとも居づらかった^^;

 展示されている潜水艦は、ハリボテではなく、本物の潜水艦でしたcoldsweats01
 居住区や司令室など見ることができました。
 潜望鏡も見せてもらいましたよ。


 時間があまり取れなかったので、呉鎮守府跡のほうには回れませんでした。
 近場なので、またいつか行ってみたいものです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD KOS-MOSを銀髪に

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 わたしのところにもボークスニュース56号届きました
 限定ドールは総スルーできるとして、ドレスは・・・
 ドレスも総スルーできるかも^^;
 48ページのソックスはほしいけど、黒だしねぇ、ボークスだしねぇ^^;
 色抜きしてボディタイツの上からだったら大丈夫かなぁ・・?

 43ページの橘純ちゃん、可愛いです。
 49ページのKOS-MOSさんもなかなか素敵。

 1月のアフターはのんびりできそう^^;


 さて、我が家のKOS-MOSさんです。

 銀髪にしてみました。
Ephe20131118d01

 あっ、美しい。


コ「なにか御用でしょうか?」
Ephe20131119d01

 い・いえ~^^;
赤「奏者よ、なにを照れておるのだぁangry


赤「余がじっくりと観察してやるsmile なっ! 麗華よ、なにをするのだ! 見えないではないかぁ!angry
Ephe20131119d02

コ「・・・catface」知らんぷり^^;
 近寄りがたい雰囲気?

 鼻筋がスーッと通っているので、横顔が美しいです。
Ephe20131119d03

 でも、やっぱり無表情なんですよねぇcoldsweats01
 しばらくしたらアイをブルーに変えようかなぁ。付属の覚醒アイか、グラスアイか。
 西洋人のような顔立ちなので、ウィッグは金髪も似合いそうですね。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】イベントE-5に挑戦

 みなさん、こんわんわ

 この記事は「艦これ」のみです。

 イベントマップのE-5に挑戦しました。
 開始したのが午前10時

 構成は
Ephe20131118k01

 いわゆる上ルートですね。


 支援艦隊は
Ephe20131118k02

 この支援艦隊、運が良かったら、雑魚を2艦ほど沈めてくれたので助かりました。そのぶん資材は消費するわけですが・・・coldsweats01


 20回の出撃でボスゲージを削りきったので、そこからの支援艦隊はこちら
Ephe20131118k06


 削りきって、たったの3回めでクリアーできましたcoldsweats01
 削りきってからが悪夢のような難易度だと予想していたし、実際そうらしいので、かなりのラッキーですhappy02
 ボスを仕留めてくれたのは大井さんでした。
 陸奥さん率いる支援艦隊は、雑魚2艦撃沈と取り巻きの姫を1艦小破にしてくれました。


 結果、出撃回数23回、ボス到達10回、お仕置き部屋5回、途中撤退8回、でした。
 かかった時間は4時間、昼ごはんしているので正味3時間半くらいでした。
 消費した資材は燃料1万弱、弾丸1万弱、鋼材9千弱。バケツは91個。
 ダメコン使用数は0
 間宮使用数1


 クリア時の艦隊
Ephe20131118k08


 途中の事故はE4より少ない印象。
 というかE4が鬼過ぎ!sad


 で、わが艦隊に来てくださった武蔵さんです。
Ephe20131118k09

 なんとなくですけど、姐御口調ですね。
 プレイ動画のわひたろさんではないけど、姐御と呼びたいw

 火力が化け物です。
Ephe20131118k10


 GAME WatchのE4とE5のプレイガイド


 残りのイベント期間は、のんびりと新しい艦でも探しましょうか。


 正直言って、ストレスの強いE4とE5でした。特にE4はホント疲れた。
 そのぶん達成感はあったかな?


 あまり関係ないですけど、わたしのショートランド・サーバーでのランキング順位は10054位です。階級は少将。イベントに入る前は中将だったのですが・・・^^; 順位もどんどんと落ちてる^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD KOS-MOSをお迎え

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのみです。

 昨年の受注DDのKOS-MOSが昨日から受け渡し開始になったので、受け取りに行ってきました。

 左がわたしので、右のはにゃんこのおひげさんのです。
Ephe20131117d02


 ハンドバルカンの箱の大きさはこのくらい
Ephe20131117d03

 KOS-MOSとハンドバルカンで、SD用の袋にちょうど入るくらいでした。


 箱を開けたところ
Ephe20131117d04

 セミホワイト肌の寄せ胸Lです。
 寄せ胸なので、裸だとちょっと不自然な形。
 目の位置がかなり上にあって、大人の顔立ちだとわかります。そして小顔です。DDベアトリーチェと同じくらいの小顔かな。


 装備がいっぱい^^;
Ephe20131117d05

 これ着せるのに1時間以上かかるらしいです。


 北原造形らしい美人な横顔
Ephe20131117d01

 デフォウィッグです。色移りはしなさそう。
 なんかねぇ、写真で見てたのより、全然美人なのですよ。デフォのアイも写真では気に入らなかったので、すぐに変えようと思っていたけど、これはこれでなかなかいいです。しばらくデフォアイにしておきます。


 黒髪にすると・・・優等生な3年生?^^;
Ephe20131117d06


 赤様が気になっているご様子^^;
Ephe20131117d07


 茶髪の巻き毛
Ephe20131117d08

 お嬢様?coldsweats01


 小顔なので、大人の格好のほうが似合いそうですね。
 また着替えさせてみます。


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】DDベアトリーチェにインナーワンピ

 みなさん、こんわんわ

 主にドールのことですけど、艦これも少し。

 先日の11月の新作ドレス発表会でゲットした「ピンクニットワンピセット」の中のインナーワンピース麗華さん(DDベアトリーチェ)に着てもらいましたw
Ephe20131116d03

 やっぱり買って良かったw
 狙い通りですw
麗華「なにが狙いどおりだ! 早く上着を渡せ!angry


 もう一枚だけ
Ephe20131116d04

麗「おい!angry


 どうぞ、麗華様
Ephe20131116d01

麗華「・・・gawk


赤様「おお! 素晴らしい眺めではないかぁ!happy02
Ephe20131116d02

麗「こらっ! どこから湧いて出た!?angry


 オマケ

麗華「やぁcatface
Ephe20131116d05

 気に入ったみたい?w


 明日の日曜は九州からぢぢさんが広島SRにいらっしゃるということで、この麗華さんで迎撃させていただく予定です。
 でも、また天気悪いみたいなんですよね。このところずっと日曜は天気が悪いです。


 以下、艦これ

 艦これと言ってもニコ動を貼るだけ^^;

 わひたろさんのE5攻略動画です。
 終始ハイテンション
 ボスのドロップ場面では思わず手を叩いてしまいましたよ。面白いプレイ動画でした。

 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】冬のドルパの限定ドールとか

 みなさん、こんわんわ

 今日も「ドール」と「艦これ」のことです。

 まずドール。

 一部にボークスニュースが届いているそうで(クルーズ参加者だとか)、限定ドールの情報がTwitterとかで出回ってますね。

 DDは、サクラ大戦より
 DDエリカ・フォンティーヌ

  少し釣り目がちなお顔立ちで、顔はけっこう好み。
  でも、元キャラ全然知りません^^;

 DD夜々 機巧少女は傷つかない はやー
  6番ヘッドにちょっと似ている?

 SDGrベルダンディー
  美人は美人。
  でも、ベルダンディーに似ているのかなぁ?
  SD16で出してほしかったかも。
  造形は美女で良さそう。

 あとSDの小さい子

 写真はasseさんのブログで


 ドルパには行けませんし、アフターでも今の段階では総スルーの予定です。
 だって、明日からKOS-MOSの受け渡し開始ですよ。
 いつ取りに行こう・・・土曜は無理だし、日曜は他に荷物あるし・・・困った。


 今回のドルパ、ボークスがドールで手を繋ぐイベントをゴリ押ししているのか、ドールを預けないと中に入れないとか。
 しかも預かったドールは破損しても知りませんとか。客商売の企業としてどうなのよ。
 当日、大混乱にならなければいいですけどねぇ。


 以下、「艦これ」のことを少しだけ

 イベント期間が【11/27 9:00】まで期間延長となりました。一週間の延長ですね。これで2回はE5に挑戦できるw

 あと、これも公式Twitterから
E-4 【アイアンボトムサウンド】攻略提督 約10万人
E-5 【サーモン海域最深部】攻略提督 約5万人
 E-4攻略者を10人に1人と見るか、10万人も!と見るか
 アクティブユーザーの5人に1人と見ると、意外と多い、とわたしは感じました。


 さて、資材がやっと2万越えまで回復しました。
Ephe20131115k01

 E4突撃から、遠征とディリーと演習しかやってませんでした。ディリーと演習も潜水艦多めの低コスト艦隊で。
 E5挑戦時には燃料と鋼材を25000にしておきたいですね。バケツは現在310程度なので、350くらいになってるかな。
 バケツは主に遠征の「長距離練習航海」をグルグルしてゲットしてます。そのせいで弾が溢れがちですcoldsweats01


 それでは、またねぇ。
 

 

【ドール】【艦これ】赤様、独壇場?^^;

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのことメインで、「艦これ」のことも少し

 日曜の広島SRでの写真です。

 わたしからは赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20131113d01

 少しゼロセイバーを意識してますが、かなり着崩しているところは赤セイバーさんらしいかな、なんて思ってます。


 さのじさんの双子さくのん
Ephe20131113d02

 代行体も双子になってる?coldsweats02
 それとも子供を産んだ?


 ぷーさんのマミさん(唯ちゃんだっけ)
Ephe20131113d03

 タヌキが怪しい視線を投げかけてます^^;


 mioさんのDDセイバーさんとDDオルタさん
Ephe20131113d04

 この時は、赤様はまだ遠慮がちでした。


 それがすぐにこうなっちゃう赤様^^;
Ephe20131113d05


 さくのんとウサギたち
Ephe20131113d06


 ウサギから嘆願を受けている?赤様
Ephe20131113d07

赤「変態タヌキが出没しているので退治してほしい、だと?。うむ! 余に任せろ!smile


 変態タヌキが現れたぁ。マミさんのお胸にタッチ!
Ephe20131113d08


 さのじさんの代行体も現れたぁ。マミさんの手をペロペロw
Ephe20131113d09

赤「こらっ! 余が成敗してやるので、そこになおれ!angry


赤「聞いておるのか!angry
Ephe20131113d10

 赤様、変態タヌキをキック!annoy
 無事、森の平和が保たれました、とさ。本当に?
赤「ワハハハ、どうだ! 皇帝たる余に任せておけば、万事解決だぁ!happy02
 楽しそうですね^^;


 帰宅後の赤様

赤「今夜は気分もいいので、余のコンサートを奏者に聞かせてやるとするか。感涙にむせぶがよいsmile
Ephe20131112d01

 ひぇ~sad


 広島SRに、千本桜ミクが展示されてました。
 なかなかいい感じでしたよ。


 さて、以下、「艦これ」のことです。

 サーバーを稼働したままのアップデートがあり、金剛改二の燃費の向上、衣笠改二の実装などがありました。
 衣笠さんの改二とは意外も意外。
 ネット上での拾い物
D62c8436


 わが艦隊の衣笠さん。レベル14^^;
Ephe20131113k01

 けっこうイメチェンしてますね。


 資材は順調に回復してます。
 なんとかE5には挑戦はできそう。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】E4なんとかクリアーしました

 みなさん、こんわんわ

 今日は「艦これ」のことだけです。

 イベントマップのE4に挑戦し、クリアーいたしました。
Ephe20131111k05

 朝の9時半から始めて、途中、昼ごはん、夕ごはん、買い物などの離席も兼ねて、終了したのは19時半頃。
 延べ10時間、離席もけっこうしていたので、正味7時間くらいかな。
 ボスゲージを削りきってからが長い!
 いやがらせ的に長い!^^;
Ephe20131111k03

 いい加減投げやりになりかけた時に、戦艦3だったら、どうなるのかなぁ、と思い、金剛、比叡、陸奥で出撃させました。
 間宮疲労が残ったままで、キラキラも無しです。
 そしたら、ボス撃破!
 E4は運のゲームなので、こういうこともあるんでしょうねぇ^^;

 資材に余裕が無かったので、支援艦隊も出してませんでした^^;


 撃破時の艦隊です。
Ephe20131111k04

 雪風はこのレベルでもほとんど大破しません。


 出撃回数42回
 そのうちボス到達が15回、途中撤退が17回。いわゆるお仕置き部屋が10回でした。
 レベル80越えの金剛さんでも、運が悪かったら一撃大破です。

 運の要素があまりに強いので、正直、かなり疲れましたdespair
 これって、艦隊戦ゲームの難しさとはなにか別の物ですよね。
 クリアできて良かったけど、二度ととプレイしたいとは思えない内容です。gawk
 こうすることでしか難易度を上げることができないのかもしれませんが、運営さん、次回のイベントではもう少し工夫したほうがいいと思います。
 

 資材も尽きかけたので、ギリギリのクリアーでした。燃料と鋼材を2万近く使ったかな。弾は1万くらいかも。ボーキはあまり減ってません。バケツは120くらい使いました。
Ephe20131111k06

 しばらくは資材集めだけですね。

 あー、ホント、疲れたぁ・・気持ち的にgawk


22時半追加

 わひたろさんのE4プレイ動画

 気持ちが消耗するイベントだと、わかりますgawk


 それでは、またねぇ。

【ドール】11月の新作ドレス発表会

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ボークスの11月の新作ドレス発表会に行ってきました。
 初日の昨日は行けなかったので、一日遅れです。

 結果、全部残ってました^^;
 いつもこうだといいんですけどねぇ。
 WEBでもけっこうまだ残っているみたいですね。

 で、買ったものです。

 赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)に紹介してもらいましょう。

赤「うむ、任せるがよい。ピンクニットワンピセットだな。奏者の狙いはインナーワンピースだそうだ! うむ! これを麗華に着せて楽しむわけだな! でかしたぞ、奏者よsmile
Ephe20131110d01

 そ・そういうわけでは・・・^^;
 インナーワンピースは、スタンダードに付属しているくらいで意外と貴重なんですよね。
 それと、普段着っぽいのをあまり買わないので、今回は買ってみました。


 以上です^^;

 シスター服も残ってましたけど、シスターに思い入れはないし、黒だし、やめておきました。
 シスター服よりやっぱり巫女服ですよw


 ドレスとは関係ないですけど、ボークスで受け取ったもの。

赤「コンプティークの12月号だ。余が主演しているフェイトエクストラが連載されているのもこの雑誌だぁ! 余のファンならチェックはしていような!smile
Ephe20131110d02

 最近は、「艦これ」人気の余波で入手困難になりがちな雑誌でした。
 そろそろ普通に出回り始めたのかな?
 ここ3ヶ月、ボークスで入手してます。


 ところでさっきから気になっていたんですけど、赤様が手を握っているお方は、騎士王ですよね。
Ephe20131110d03

 さすが、女版ギルガメッシュと一部で言われている赤様、手が早いw
 でも、間違いなく麗華さんに叱られてますね。


赤「な・なにを申すか。同じセイバーとして親睦を深めていただけだ。こ・このことは麗華には内密にしろよ!angry
Ephe20131110d04

 赤様、横暴!sad

 DDセイバーは、mioさんがマスターです。
 生でDDセイバーを拝見したのは初めてかも。
 希少価値のあるDDですね。
 mioさん、ありがとうございます。

 他にも色々撮影しましたけど、それはまた今度。


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤様、スーツを着てみる

 みなさん、こんわんわ

 ドールの写真を一枚だけ

 ちょっとゼロセイバー風味の赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。
Ephe20131109d01

 でも、着崩して、大きな態度なところが違いますw
赤「なんだ奏者よ、余の歌が聴きたいと申すか。そうかそうかsmile」ニヤニヤ

 奏者が衛宮切嗣だったら、いったいどうなっていたか^^;
 真面目すぎるゼロセイバーより案外うまくいってた?

キ「セイバー召喚pout
赤「余がセイバーだ。赤セイバーと呼ぶがよい、特別に許すhappy01
キ「態度はデカイが背はちみっこいなgawk
赤「ちみっことはなんだ! 余は脱いだら、色々と凄いのだぞangry」地団駄ふみふみ

 うーん^^;
 ゼロセイバーとよりは相性はいいような気もします。赤様は陽だしね。

 それでは、またねぇ。

【艦これ】三式弾開発中

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」のことを少し

 イベントのE4で三式弾が必要ということで、あわてて開発してます。
 でも、思った以上に出にくくて、20~30回で1個くらい。現在やっと3個。
Ephe20131105k01

 10/90/90/30 もしくは 10/90/60/30 という資材数の少なめのレシピではありますが、回数を回すとそれなりに痛いです。
 三式弾より出にくいはずの15.5cm副砲が6個というのは、やっぱり物欲センサーに引っかかってるのでしょうか?^^;

 徹甲弾も出ました。
Ephe20131105k02


 そして、やっとやっと、メイン艦隊のレベルが全員70を越えました。
Ephe20131105k03


 オマケ

 家具の「長門」模型もやっと手に入れましたよ。家具コインもビッグ7級だそうですbearing
Ephe20131106k01

 これで長門さんも来てほしいものです。


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】DDS如月千早さん、艦これのイベント

 みなさん、こんわんわ

 今夜はドールと「艦これ」のことです。

 日曜に広島SRに行ってきました。
 日曜にSRに行くのは1ヶ月以上ぶりです。

 わたしからは千早さん(DDS如月千早)で、「なんちゃって・ぜかまし」coldsweats01
Ephe20131104d01

千早「いつまで、このお仕事続くんですか?gawk


 千早さん、中破^^;
Ephe20131104d02

千「それ以上めくったら怒りますよ!angry


 さのじさんのオルタさんとさくのんと
Ephe20131104d03

 オルタさんの衣装は、11月9日に発売になるシスター服ですね!
 いえ、昨年、発売になったものです^^;
 どこが違うんだろう? 再販?

 千早さんが凄くと浮いてます。地面から浮いているという意味ではなくてw


 mioさんのオルタさん
Ephe20131104d04


 mioさんのカスタム5番っ子さん
Ephe20131104d05

 憂いを秘めた横顔が素敵。
 正面から見ると、また違った印象でした。
 ボークスのメイク済み5番より全然好みです。


千早「あー、やっと変なお仕事が終わった・・happy01
Ephe20131104d06

 今度は男の娘のお仕事です^^;
千早「えーー!coldsweats02
 着替えさせる時、胸が平で泣けてきました^^;
千早「くっ!angry

 衣装は先日ゲットしたスタイリッシュスーツセットです。
 ウィッグはSDGr橘純のデフォルトウィッグです。


 ドルパでドール同士で手を繋ぐイベントをするとか。
Ephe20131104d07

 大丈夫なのか? ボークス^^;

 千早さん、やっぱり男の娘に見えますw


 代行体たち?
Ephe20131104d08


 自宅での千早さん
Ephe20131103d01

 こういう千早さんも可愛いなぁ、と思う親ばかです^^;


 さて、以下「艦これ」のことです。

 イベントも今日で4日目でした。

 日曜の朝にE2をクリア
 E2突破時のメンバー。
Ephe20131103k02

 これの戦艦を駆逐艦に変えてもポス一直線でした。重2、雷1,戦1でボス確定みたいですね。
 その他、色々な確定パターンがあるらしいです。


 報酬の能代さん。しゃべりが楽しいです。
Ephe20131103k04

 提督、能代さんの太もも撫でてるのか!
 とんでもない提督ですね!^^;


 お約束のレベル1中破coldsweats01
Ephe20131103k05


 今朝、E3を1時間半でクリア。
Ephe20131104k01

 ボスのゲージが時間と共に回復する以外は、E2より楽でした。

 戦艦2では、ハズレルートに逸れることが多いらしいです。
 わたしの主な構成は、陸奥、加賀、赤城、愛宕、北上、大井、でした。

 簡単だったとは言っても、ボスゲージの回復があるので、それなりに急いでプレイしました。
 消費した資材は燃料と弾薬が2000くらいで、鋼材とボーキが1000でした。

 E4から鬼の難易度らしいです。
 当初の目標であるE3までクリアしたので、ひとまず満足なんですけどね^^;


 オマケ

 中破した金剛さん改二
Ephe20131103k01

 胸が小さくなったと言われている金剛さんですけど、脱ぐと凄いですw


 それでは、またねぇ。

【艦これ】金剛さんを改二に

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」イベント2日目です。

 E2から難易度が一気に上がってますね。
 始めたばかりの人は、大破の嵐じゃないかな?
 レベルが足りないな、と感じたら、通常エリアをプレイされるほうが全然美味しいと思います。
 経験値は通常エリアのほうが多いです。

 ただ、イベントエリアの雰囲気は独特なので、できる範囲で楽しむのが良さそうですね。


 今日は、金剛さんを改二にするのがわたしの主なミッションでした^^;
 73→75へ
 演習で、かなり稼がせてもらいました。対戦相手になってくださった皆さん、感謝です。
 10戦、全Sランク勝利狙い。金剛さんを旗艦にしてMVPを取らせれば、経験値はガッポリです。
 MVPをかっさらう赤城さんは外しましたw

 そして75へ
Ephe20131102k01

 鋼材と弾丸が2400必要なのね・・・gawk
 イベント中なので、けっこう痛い。

 でも、改二に当然しましたよ。
Ephe20131102k02


 こちらが初期装備。なぜか電探2つ。
Ephe20131102k03


 近代化改修の途中。
 火力と装甲は、長門型とほぼ同じ。ただ、燃費は悪くなったらしい。
Ephe20131102k04

 まあ、高速戦艦で長門型並だったら、かなり強いとは思います。思いたいです^^;

 E2攻略はまた明日かな。半分くらい削ったところです。


 あれから回している戦艦レシピ
 基本的なレシピの400/30/600/30
 から
 430/130/630/30に変えてみました。

14.戦艦 扶桑
15.重巡 衣笠
16.戦艦 榛名
17.軽巡 木曽
18.戦艦 金剛
19.戦艦 日向
20.重巡 羽黒
21.戦艦 榛名
22.戦艦 陸奥
23.重巡 加古

 10回程度だから誤差かもしれませんが、戦艦率があがってます。
 陸奥も出た^^;
 戦艦狙いの方は、このレシピいいかも?


 それでは、またねぇ。

【艦これ】秋のイベント開幕です

 みなさん、こんわんわ

 今夜は「艦これ」のことです。

 今日から秋のイベントです。
 期間は20日間。
 武蔵はまず無理だと思うので、のんびりとプレイしたいものです。

 初日ということもあり、なかなかログインできなくて、この表示ばっかり^^;
Ephe20131101k01

 21時半頃にやっとログインできました。
 ログインできたら安定はしてたかな。最初重いと思ったけど、そうでもなかったです。


 ディリー任務を消化して、イベントに突撃。
 初心者エリアのE1をクリアしておきました。
 報酬は、こちらのあざといイラストの潜水艦。胸の文字は「イ19」なのね^^;
Ephe20131101k02

 潜水艦たち、みんなあざといけど、一段とあざとい^^;


 戦艦の改二は、噂どおり金剛さんでした。
 可能レベルは75
 鉄鋼を2000以上必要とするとか!
 わたしの金剛さんはレベル73です。ちょっと足りない^^;


 と、今夜はこんなところかな。

 それでは、またねぇ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2