2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】11月の新作ドレス発表会 | トップページ | 【ドール】【艦これ】赤様、独壇場?^^; »

【艦これ】E4なんとかクリアーしました

 みなさん、こんわんわ

 今日は「艦これ」のことだけです。

 イベントマップのE4に挑戦し、クリアーいたしました。
Ephe20131111k05

 朝の9時半から始めて、途中、昼ごはん、夕ごはん、買い物などの離席も兼ねて、終了したのは19時半頃。
 延べ10時間、離席もけっこうしていたので、正味7時間くらいかな。
 ボスゲージを削りきってからが長い!
 いやがらせ的に長い!^^;
Ephe20131111k03

 いい加減投げやりになりかけた時に、戦艦3だったら、どうなるのかなぁ、と思い、金剛、比叡、陸奥で出撃させました。
 間宮疲労が残ったままで、キラキラも無しです。
 そしたら、ボス撃破!
 E4は運のゲームなので、こういうこともあるんでしょうねぇ^^;

 資材に余裕が無かったので、支援艦隊も出してませんでした^^;


 撃破時の艦隊です。
Ephe20131111k04

 雪風はこのレベルでもほとんど大破しません。


 出撃回数42回
 そのうちボス到達が15回、途中撤退が17回。いわゆるお仕置き部屋が10回でした。
 レベル80越えの金剛さんでも、運が悪かったら一撃大破です。

 運の要素があまりに強いので、正直、かなり疲れましたdespair
 これって、艦隊戦ゲームの難しさとはなにか別の物ですよね。
 クリアできて良かったけど、二度ととプレイしたいとは思えない内容です。gawk
 こうすることでしか難易度を上げることができないのかもしれませんが、運営さん、次回のイベントではもう少し工夫したほうがいいと思います。
 

 資材も尽きかけたので、ギリギリのクリアーでした。燃料と鋼材を2万近く使ったかな。弾は1万くらいかも。ボーキはあまり減ってません。バケツは120くらい使いました。
Ephe20131111k06

 しばらくは資材集めだけですね。

 あー、ホント、疲れたぁ・・気持ち的にgawk


22時半追加

 わひたろさんのE4プレイ動画

 気持ちが消耗するイベントだと、わかりますgawk


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】11月の新作ドレス発表会 | トップページ | 【ドール】【艦これ】赤様、独壇場?^^; »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

E-4突破おめでと~&お疲れ様~。happy01

艦これのイベって、E-2程度でも疲れた感じになるのに、報告だけでE-3からの苛酷さは伝わってくるよ。
イベ中は三式弾レシピを仕込む余裕はなさそうだから、E-3をクリア出来たら万々歳って感じかな。

「二度ととプレイしたいとは思えない内容です。」って事だけど、早ければ年末年始イベに、未完成で撃沈されたらしい幻の空母【信濃さん】あたりが~とか予想してたりw。
信濃さんじゃない場合でも、何か苦行的なイベはありそうだよね。coldsweats01

カオルン

 ありがとうございます。

 E-3は、ゲツさんは羅針盤に嫌われまくったみたいですけど、わたしは1時間半くらいでクリアできたので、まだ楽だったし、ゲームとしても楽しめました。
 E-4は、ゲームというより我慢大会?^^;

 カオルンは、わりと最近「艦これ」始めたわけなので、E-3まで狙うといいと思いますよ。

 三式弾レシピは、三式弾だけ狙うと、かなり効率悪かったです。15.5cm副砲も狙うつもりのほうが精神的には楽ですね。15.5cm副砲は優秀な砲ですので、たまーに回してみるといいですよ。

 年末年始も当然ながらイベントはありそうですね。今度はユーザーに苦行を要求するんじゃなく、もっと楽しいイベントにしてほしいものです。
 でも、次からのイベント報酬を何にするのか、難しいですよね。目玉の大和と武蔵は実装済みですし・・・信濃は不幸艦ですしね。陸奥以下の運かも^^;
 いよいよ海外の艦が来たりしてw
 

おおお!!E4突破したんですね!遅ればせながらおめでとうございます^^
てっきりE4はチャレンジしないとばかり思ってましたよ^^;
でも、LV80オーバーの艦娘でも一撃大破の恐れがあるとは、
E4噂以上の鬼難易度のようですね(´・ω・`)
朝から始まって夕方までかかるとは長時間すぎる><
休日1日つぶれちゃいますね・・・。

伊8のはっちゃん可愛いですね^^
私もE4突破して伊8GETしたいなぁ( ・∀・)
とりあえず金剛型のLV上げに勤しむ毎日ですw

さぁ次はE5ですよ、E5!

でぃあずさん

 ありがとうございます。

 E4、やってみました。
 もう投げようかと思った時に、むっちゃんと比叡さんでボス撃破です。
 ボス撃破時は、金剛型2艦と陸奥さんで行くとかなり楽になるかも? 最初からこの構成では、資材がマッハで無くなりそう^^;

>LV80オーバーの艦娘でも一撃大破の恐れがあるとは

 夜戦マップは、防御に関しては、もう運です。
 攻撃は、幸運艦の雪風以外は、連撃仕様にしたほうが確実ですね。

>朝から始まって夕方までかかるとは長時間すぎる

 運が悪いと翌日までまたがるそうですよ。
 運がいいと、4時間くらいで終わる人も。

 はっちゃんは、しゃべりも可愛いです。
 でぃあずさんもお迎えしてくださいw

 ここまで来たら、E5にも挑戦しますよ。時間あるかな・・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58557441

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】E4なんとかクリアーしました:

« 【ドール】11月の新作ドレス発表会 | トップページ | 【ドール】【艦これ】赤様、独壇場?^^; »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2