2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】DD KOS-MOSをお迎え | トップページ | 【ドール】DD KOS-MOSを銀髪に »

【艦これ】イベントE-5に挑戦

 みなさん、こんわんわ

 この記事は「艦これ」のみです。

 イベントマップのE-5に挑戦しました。
 開始したのが午前10時

 構成は
Ephe20131118k01

 いわゆる上ルートですね。


 支援艦隊は
Ephe20131118k02

 この支援艦隊、運が良かったら、雑魚を2艦ほど沈めてくれたので助かりました。そのぶん資材は消費するわけですが・・・coldsweats01


 20回の出撃でボスゲージを削りきったので、そこからの支援艦隊はこちら
Ephe20131118k06


 削りきって、たったの3回めでクリアーできましたcoldsweats01
 削りきってからが悪夢のような難易度だと予想していたし、実際そうらしいので、かなりのラッキーですhappy02
 ボスを仕留めてくれたのは大井さんでした。
 陸奥さん率いる支援艦隊は、雑魚2艦撃沈と取り巻きの姫を1艦小破にしてくれました。


 結果、出撃回数23回、ボス到達10回、お仕置き部屋5回、途中撤退8回、でした。
 かかった時間は4時間、昼ごはんしているので正味3時間半くらいでした。
 消費した資材は燃料1万弱、弾丸1万弱、鋼材9千弱。バケツは91個。
 ダメコン使用数は0
 間宮使用数1


 クリア時の艦隊
Ephe20131118k08


 途中の事故はE4より少ない印象。
 というかE4が鬼過ぎ!sad


 で、わが艦隊に来てくださった武蔵さんです。
Ephe20131118k09

 なんとなくですけど、姐御口調ですね。
 プレイ動画のわひたろさんではないけど、姐御と呼びたいw

 火力が化け物です。
Ephe20131118k10


 GAME WatchのE4とE5のプレイガイド


 残りのイベント期間は、のんびりと新しい艦でも探しましょうか。


 正直言って、ストレスの強いE4とE5でした。特にE4はホント疲れた。
 そのぶん達成感はあったかな?


 あまり関係ないですけど、わたしのショートランド・サーバーでのランキング順位は10054位です。階級は少将。イベントに入る前は中将だったのですが・・・^^; 順位もどんどんと落ちてる^^;


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】DD KOS-MOSをお迎え | トップページ | 【ドール】DD KOS-MOSを銀髪に »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

おおおお!!!やっぱりエフェさんはE5突破すると思ってましたよ!
武蔵さんGETおめでとうございますっ(*´∀`*)
溢れ出てくるオーラが半端無いですね!
火力も凄まじいですが燃費も凄そうです。もはや向かうところ敵無しでしょうかw
E5は何かあっけなかったようですね^^;
E4の鬼の難易度を突破してこそ辿り着ける境地ですからねぇ・・・。
それにしてもE5クリア後にも関わらず豊富な資材量には正直羨ましいですゾw
燃料なんか私の3倍もあるしw

そういえば前回のコメントでE5うんぬんとか書いてましたが、当然E4のミスです><

でぃあずさん

 ありがとうございます。
 E4をなんとか突破した時点で目標は武蔵ゲットでした。なので、途中撤退やお仕置き部屋行きでイライラもしたしストレスもたまりましたけど、達成感はありますね。

 武蔵さん、低レベルから主力戦艦並みの活躍ですよ。
 損傷もしなくて、いまだ中破なしです。小破もなし・・・^^;
 燃費に関しては、武蔵さん以外を省エネ艦にすることで、対処してますw
 武蔵さんのレベル現在17

>溢れ出てくるオーラが半端無いですね!

 この容姿で「フッ、おいで?遊んで欲しいのかい?」とか言われるんですよねぇlovely

>E5は何かあっけなかったようですね^^;

 わたしの場合は、たまたまそうでしたけど、相当に苦戦されている方もいらっしゃるみたいですね。ただ、道中はE4のほうが数段ひどい!と思いますw

>それにしてもE5クリア後にも関わらず豊富な資材量には正直羨ましいですゾw

 E4でかつかつになったので、今回はかなり多めに貯めました。そしたら、あんまり必要なかったという、オチですw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58599893

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】イベントE-5に挑戦:

« 【ドール】DD KOS-MOSをお迎え | トップページ | 【ドール】DD KOS-MOSを銀髪に »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2