2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】秋のイベント開幕です | トップページ | 【ドール】【艦これ】DDS如月千早さん、艦これのイベント »

【艦これ】金剛さんを改二に

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」イベント2日目です。

 E2から難易度が一気に上がってますね。
 始めたばかりの人は、大破の嵐じゃないかな?
 レベルが足りないな、と感じたら、通常エリアをプレイされるほうが全然美味しいと思います。
 経験値は通常エリアのほうが多いです。

 ただ、イベントエリアの雰囲気は独特なので、できる範囲で楽しむのが良さそうですね。


 今日は、金剛さんを改二にするのがわたしの主なミッションでした^^;
 73→75へ
 演習で、かなり稼がせてもらいました。対戦相手になってくださった皆さん、感謝です。
 10戦、全Sランク勝利狙い。金剛さんを旗艦にしてMVPを取らせれば、経験値はガッポリです。
 MVPをかっさらう赤城さんは外しましたw

 そして75へ
Ephe20131102k01

 鋼材と弾丸が2400必要なのね・・・gawk
 イベント中なので、けっこう痛い。

 でも、改二に当然しましたよ。
Ephe20131102k02


 こちらが初期装備。なぜか電探2つ。
Ephe20131102k03


 近代化改修の途中。
 火力と装甲は、長門型とほぼ同じ。ただ、燃費は悪くなったらしい。
Ephe20131102k04

 まあ、高速戦艦で長門型並だったら、かなり強いとは思います。思いたいです^^;

 E2攻略はまた明日かな。半分くらい削ったところです。


 あれから回している戦艦レシピ
 基本的なレシピの400/30/600/30
 から
 430/130/630/30に変えてみました。

14.戦艦 扶桑
15.重巡 衣笠
16.戦艦 榛名
17.軽巡 木曽
18.戦艦 金剛
19.戦艦 日向
20.重巡 羽黒
21.戦艦 榛名
22.戦艦 陸奥
23.重巡 加古

 10回程度だから誤差かもしれませんが、戦艦率があがってます。
 陸奥も出た^^;
 戦艦狙いの方は、このレシピいいかも?


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】秋のイベント開幕です | トップページ | 【ドール】【艦これ】DDS如月千早さん、艦これのイベント »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こっちでも おめでとうネ~w。
「祝杯は紅茶がイイネ~」と金剛さんが言ってそうw。

エフェさんお気に入りの艦娘って事で、改二早々から火力と装甲はMAXだね~。

改二に成って絵も変わったけど、目がパッチリしたせいか童顔になったよね。coldsweats01


のんのんびよりの話。
1話も良かったけど、お笑い要素は2話以降の方が増えるかな~。
原作漫画は6巻まで出てるらしいけど、アニメは1クールぐらいで終わるのかな~と思うとちょっと残念。weep

意外だったのはCVさんが艦これと繋がってたとは、エフェさんのチェック恐るべしw。
長門さんの声は聞いた事が無いから分からないけど、夏海ちゃんと陸っちゃんとぜかましちゃんの声の共通点を感じないから、佐倉さんって7色声の声優さんだね~。

カオルン

 ありがとうネー

>エフェさんお気に入りの艦娘って事で、改二早々から火力と装甲はMAXだね~

 貯まっていた戦艦をたんまりと食べさせましたw
 空母系が足りなくて、対空値が低いままです^^;

>改二に成って絵も変わったけど、目がパッチリしたせいか童顔になったよね

 お胸のサイズが萎んだって話もありますねw
 金剛さんのなりきりTwitterが、さかんに騒いでましたw
https://twitter.com/BC_Kongo
 このなりきり、テンション高くてホント金剛さんみたい。運営も半公認?w
 壁紙の水着姿金剛さんが妖艶です。

>佐倉さんって7色声の声優さんだね~。

 まだ歳若い声優さんなんですよねぇ。
 アニメ「ビビットレッド・オペレーション」をご覧になったことがあったら、あの赤い色の元気いっぱいヒロインの声もそうです。
 長門さんは、凛としたちょっと低めの声ですね。
 長門さんの声と島風の声がどうしても結びつきません^^;

金剛さん改二おめでとうございマース!!(*´∀`*)
やはり金剛さんの改二がくるのは的中しましたね^^
威風堂々とした御姿に更に磨きがかかりましたね。
電探は五十鈴21号電探しか持ってないので、32号とか欲しくてレシピ回してますが
なかなか出てくれません><
改造費めちゃ高ですね・・・。
私は建造貧乏になりつつあるので、2400は厳しいなぁ^^;
私の金剛さんはまだLV3なので改二に向けてLV上げスタートしたばかりです^^

え?E2?なにそれ美味しいのw
E2 1回もクリアできないので、ふて腐れて3-2駆逐艦艦隊育ててますw
イベントは20日もあるんだからまったりと進めますよ。

でぃあずさん

 ありがとうございます。
 わたしのメイン戦艦が改二になって嬉しいですね。

 ボークスの店頭で、金剛さん改二をデザインした痛車のプラモがすでに売られていて、驚きました。
http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/entry-11660472899.html

 電探は出ませんね。資材もけっこう使うレシピなので、あまり回せません。

 E2は、重重雷戦、でわたしの場合はボス直行ルートでした。
 これに雷と駆か、雷と戦を加えた構成で突撃してましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58501887

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】金剛さんを改二に:

« 【艦これ】秋のイベント開幕です | トップページ | 【ドール】【艦これ】DDS如月千早さん、艦これのイベント »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2