2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

【ドール】【雑談】今年のまとめみたいな

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」についてはひとつ前の記事をどうぞ。

 今年の個人的なまとめのようなものを少し

 ゲーム

 フェイトエクストラCCC
  今年一応クリアさせた唯一のゲーム^^;
  と言ってもクリアさせたのはセイバールートのみです。
  赤セイバーさんのドヤ可愛いところが堪りませんでした。


 PSO2
  それなりにプレイしていたのに、また脱落^^;
  9月からどハマりした「艦これ」との両立が難しいです。


 艦これ
  風邪を引いて咳が止まらないので、軽い気持ちで始めてそのままドップリ。
  こんなにハマるとは想定外です。
  始める前は「軍艦が女の子に擬人化ってバカみたいだよね」と思ってました^^;
  ごめんなさい。
  秋のイベントでは、ホント心身とも疲れました。長時間張り付き前提のボスゲージの復活は、なんとかしてほしいです。
  アルペジオとのコラボイベントは、ちょうどいい難易度だと思いました。仲間にできる霧の艦隊もしゃべりまくって楽しいです。タカオのツンデレぷりって可愛いよね。


 アニメ

 蒼き鋼のアルペジオ
  艦これとのコラボということで見始めたのですが、アニメとしてもとても面白かった。
  最終回もきれいにまとまってましたね。
  二期希望です。

  他のアニメはどうだったっけ・・・^^;


 以下、ドールのことです。

 今年お迎えしたドール

 1月12日 DD 蒼崎青子 
 5月18日 DD アスナ  3という神番を引いてしまったため思わずお迎えしてしまいました^^;
 8月24日 DDS 如月千早
11月17日 DD KOS-MOS

 この他、ヘッドのみで

 メイク済み6番(セミホワイト)
 カスタムメイク6番(mioさん作)

 がありました。
 お迎えしすぎ^^;
 昨年の大晦日に来年は2人程度のお迎えにおさえたいと書いておきながら、その2倍の4人お迎えしちゃってます^^;

 来年は受注のDD初音ミクが確定となってます^^;
 もうさすがに部屋に置けなくなっているので、できるだけ我慢したいものです。
 と言いながら・・・?^^;


 そして唐突に、貼り忘れていた「撮影会」の写真の続きです。
 クリスマス衣装なので、時期ハズレなんですけどね。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。

赤「こんなところに楽器のケースがsmile
麗「うわぁ~、歌わなくていいからな!gawk
Ephe20131231d01

赤「・・・catface


赤「麗華よ、今日を余と麗華の想い出の日とするのだ。いいなsmile
麗「いや、良くないからangry
Ephe20131231d02


赤「なにをつれないことを申すのだ。おっ・・・! 柔らかいなsmile
麗「なっ!angry
Ephe20131231d03


麗「もう知らん!angry
Ephe20131231d04


赤「麗華はどこに行ったのだ・・・gawk
Ephe20131231d05


赤「おっ、いたいた。待たせたなsmile
Ephe20131231d06


赤「よいしょっとlovely
Ephe20131231d07


麗「こらっ! 勝手に入ってくるな!impactpunch
赤「そう蹴るな! 落ちるではないかぁ!sad
Ephe20131231d08


 と、いつもの展開でした^^;


 さのじさんのフェイトさん
Ephe20131231d09


 ウルフさんのKOS-MOSさん。
Ephe20131231d10

 ヘッドがサクヤさんだそうです。雰囲気、柔らかくて似合ってますね。


 mioさんのカスタムっ子さん。ゼロセイバー風?
Ephe20131231d11


 こんなところかな?

 それでは、今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。

 みなさま、良いお年をお迎えください。

【艦これ】イオナがいるうちに5-3クリア

 みなさん、こんわんわ

 この記事は「艦これ」のみです。
 今年のまとめとドールについてはまた後ほどアップします。

 霧の艦隊(特にイオナ)が手元にあるうちに難関の5-3をクリアしておくことにしました。
 少し苦労する程度でクリアできるだろうと思っていたら、大間違いcoldsweats02
 道中で大破させられる確率は秋のイベントのE4より酷いと思いましたsad

 そして、E4そっくりの運頼みのマップ。
 ボスゲージが回復しないぶん気持ち的には少し楽かな。
 ただ、すぐ大破させられるので、これ本当にクリアできるのか?とも思いました。

 構成は
Ephe20131230k02

 駆逐艦2で、ある程度のルート固定ができます。
 高速艦のみで潜水艦のいないルートにも固定できます。イオナは潜水艦でありながら高速艦なのです。これが大きい。


 途中から高雄をタカオに替えて、霧を2艦に。


 駆逐艦にはダメコン、重巡には女神を装備させ、大破進軍させることにしたら、気持ちが楽になりました。
 重巡が女神なのは大破のまま復活してもボス撃破の戦力にならないからです。

 二戦目で大破になる率が高いので、大破進軍ができるかどうかでボス到達率が大きく違ってきますね。


 で、なんとかクリア。
Ephe20131231k02

 ダメコンも女神も装備しているだけで発動することなく終わりました。
 女神は、秋のイベントの時にいくつか買って、結局1個も使わず残ってました。安心料のようなもんですね。


 最終的にはハルナも入れて霧3艦です。ただ、ハルナはワンパン大破されることが多く、大破で鋼材が1200とか飛びます。
Ephe20131231k03


 
 5-3クリアにかかった回数、おそらく20~30回、消費資材5000前後、ボーキは無し、バケツ使用数50前後。
 定番のキラ付けはせずに出撃回数を増やすことでクリアを目指しました。間宮疲労だけは点滅が消えるまで待ってました。
 支援艦隊は1度も使いませんでした。


 霧の艦隊、特にイオナがいなかったら、もっと難易度は高かったでしょうね。

 5-3で詰まっている提督さんは今がチャンスですよ。


 そして、E2周回のほうは「翔鶴」も「瑞鳳」も出ません^^;
 物欲センサーに引っかかりまくりgawk


 5-3攻略で思わぬ資材を使ったので、大型艦建造はまたそのうちです^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】大型艦建造初挑戦^^;

 みなさん、こんわんわ

 今日は「艦これ」のみです。

 レベル8から演習メインでチマチマあげていた木曾さんがやっとレベル65になりましたよ。長かった・・
Ephe20131229k05


 改二でイラストがかっこ良くなるのに加えて、ハイパーズに続く雷巡になるので、人気ですよね。
Ephe20131229k06


 まだ近代化改修の途中です。装備はこんな感じにしてみました。
Ephe20131229k07


 そして、初めての大型艦建造。
Ephe20131229k02


 結果は・・・
Ephe20131229k03

 ボーキ7000、どこに使ったの?^^;


 大型艦建造について、個人的な計画。
 大型艦建造の大和レシピと大鳳レシピを1回ずつ回すと、10000/6000/11000/10000 で1週間あればプレイしつつ回復できる数字かなぁ、と。
 ボーキがちょっと厳しいかもしれませんが^^;
 これが大鳳レシピが2回だと、8000/4000/10000/14000 と明らかにボーキ不足に。
 大和レシピ2回だと、12000/8000/12000/6000 でギリギリなんとかなる数字?
 要するに週に3回以上回し続けるとジリ貧になる可能性大gawk
 すぐに大和と大鳳が出れば問題いのですが、そう甘くもないでしょうしね。
 ということで、資材5万を切らないように週2回の大型艦建造をしようと思います。今週はあまり貯まってなかったので、1回だけにしておきましたcoldsweats01
 ディリーと遠征だけにすればもっと回せるでしょうが、それでは面白くないですしねぇ。


 以下、クリア後E2周回について

 潜水艦6艦だと意外と楽な上に資材的にも優しいです。
Ephe20131228k02


Ephe20131228k03


 ゴーヤばかり増えていっているんですけどねぇ^^;
 それでもボスから長門さん出ました^^;
 予備用にロックしておきます。
Ephe20131229k04

 狙っているのは、「翔鶴」と、出やすいらしい?「瑞鳳」です。
 この2艦が出たらE3周回に移るんですけど、多分出ないでしょうね^^;

 それよりもイオナがいるうちに5-3に挑戦しようかとも思ってます


 それでは、またねぇ。

【ドール】DD 岸波白野なのです(カスタム)

 みなさん、こんわんわ

 先日、新人さんとしてお見せした子の詳細です。
Ephe20131228d01

 広島SRでよくお会いしているmioさんにメイクして貰った子です。
 6番ヘッドで、キリッとした眉。
 意志の強そうな子。

 それもそのはず・・・
Ephe20131228d03

「セイバーhappy01


赤「おおおおっ! 奏者ではないかぁ! どこに行ったのかと思っていたぞぉ! 会いたかったぞ!happy02
Ephe20131228d02

 奏者?
赤「うむ。余のもともとの奏者、岸波白野だぁ!happy02


赤「また会えて嬉しいぞhappy01
白「わたしもhappy01
Ephe20131228d04

麗華「そうかぁ、頑張れよdelicious
 麗華さん、ホッとしているみたいです^^;
 でも、それでもちょっと寂しいのかもしれませんね。


赤「麗華よ、なにを申すか。これぞ、両手に花ぞ! ワッハハハhappy02
Ephe20131228d05

白「セイバーcoldsweats01
麗「おい!angry

 で、わたしの立場はどうなるんでしょう・・・
赤「奏者は奏者だ、安心しろ。ただ、余の寵愛を受けるには、まだまだだなsmile
 そ・そうですか・・・^^;


 という訳で、赤セイバーさんの女奏者である岸波白野をイメージしてmioさんにメイクしてもらいました。
 白野さんの左手にある紋章はマスターの印でもある令呪ですね。このハンドもmioさんのメイクです。
 どうもありがとうございました、mioさん。
 大切にしますね。

 ウィッグにもう少し岸波白野の似たのがあればいいんですけどねぇ。

 初めて参加したアフターで、一番最初に声をかけてくれたのもmioさんだったんですよねぇ。
 心細い中、声をかけられたほうは意外と覚えているもんなんですよねぇ。

 それでは、またねぇ。 

【艦これ】アルペジオとのコラボイベント、一応クリア

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のみです。

 ハルナです。
Ephe20131225k01

 中破するとアニメをご覧になっている方なら思わずニンマリとしてしまう状態にw


 大戦艦コンゴウさん
Ephe20131225k02


 そして、昨日「コラボイベントをのんびりと楽しむのもいいと思います」と書きながら、クリアしてしまいました^^;
Ephe20131225k08

 E2とE3は、それなりの難易度でしたが、秋のイベントのような鬼畜仕様ではありませんでした。
 とは言え、ある程度の資材は必要なので、大型艦建造で資材を溶かすことのないようにしましょう。

 霧の艦隊を運用すると、こんな感じ^^;
Ephe20131225k03

 タカオとハルナが大破でも食らったら鋼材も吹っ飛び、泣けてきますよ。
 でも、霧の艦を入れたほうが安定するんですよねぇ。特に艦むすの育成が追いついていない提督さんは、霧の艦隊は重宝することでしょう。資材飛びますけどね^^;


 E2とE3の難易度は、個人的には最近周回している5-2よりも難しいとは感じましたけど、どうなのでしょう。


 イベントで資材の消費はおそらく5000前後。ボーキは少ないです。
 バケツは30前後?


 クリア時の構成
Ephe20131225k07


 そしてクリア時の資材。
Ephe20131225k09


 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」がお好きな提督なら、とても楽しめるイベントだと思います。
 イオナたちと別れるのが今から寂しい。

 イベント海域はドロップもいいらしいので、引き続き遊びたいと思います。

 今のところドロップしたのは、このくらい。
Ephe20131225k06

 あとは58と19かな。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】アルペジオとのコラボイベント開始されました

 みなさん、こんわんわ

 この記事は艦これのみです。

 クリスマス色でいっぱい。
Ephe20131224k07
 キリクマもいますよ。


 大型艦建造と「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボイベントが開始されました。
 コラボイベントの開催期間は12/24~新春1/8メンテナンス開始までだそうです。約2週間ですね。


 コラボイベントのほうは少し試してみました。
 簡単な任務をクリアするとイオナが仲間になります。
Ephe20131224k02

 「急速せんこ~」という部分が可愛い。


 イオナとE1に突撃
Ephe20131224k03

 タカオさん、いきなり超重力砲で薙ぎ払ってきて、ひどいんですけど・・・coldsweats02
 でも、E1は「艦これ」を始めて間もない提督さんも楽しめる難易度設定だと感じました。


 E1をクリアして、再びある任務をクリアすると、タカオさんも仲間に
Ephe20131224k08

 ツンデレ重巡ですよね?!w


 E2から少し歯ごたえのある難易度になってるかな、と感じました。

 霧のキリシマが荒々しくて驚いた。
 最近、キリクマの姿ばかりをアニメで見ていたもので^^;

 とりあえずE2のゲージを1つ削ったところです。

 タカオさん大破して、運用コストが武蔵並みなのにも驚いた^^;


 今回のイベントはボスのゲージの回復はありませんので、のんびりと楽しむのもいいと思います。
 すでにクリアされた提督もいらっしゃるみたいなので、秋のイベントのような鬼畜仕様ではないと思われますしね。


 大型艦建造はどうしたものかなぁ・・
 コラボイベントは意外と資材を消費するみたいなので、大型艦建造は少し様子見でしょうか。


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】新人さんなのです

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールメインで、「艦これ」についても少しだけ、です。

 まずはドール。

 ドルパ参加された皆さん、お疲れ様でした。
 わたしは参加できなかったので、すみかが臨時休業しているというSRを覗いてみました。
 スタッフさんが1人残っていて作業してた^^;
 ホビーのほうは通常どおりでした。
 

 さて、唐突ですが、新人さんです。
Ephe20131223d01

 カスタムっ子です。
 わたしがカスタムしたわけではありません^^;
 詳細はまた後日。


 ウィッグを変えて。
Ephe20131223d02


 さのじさんもMOMOちゃんをお披露目。
Ephe20131223d04


 DDS MOMOは優しい顔立ちですね。
Ephe20131223d05


 二人で似たポーズ
Ephe20131223d06

 新人さんは頬が痒いみたいにも見えるw


 売れ残っていた一番クジのカレイドステッキ。ドールサイズなのが嬉しい。
Ephe20131223d03


 通りかかったお店で買ったクマさんと
Ephe20131223d07


 500円くらいだったけど、なかなかいいかな
Ephe20131223d08


 衣装は、スタンダードセーラー服です。スカーフはもうひとつのスタンダードセーラー服のを使ってます。
Ephe20131223d09


 斜め横から
Ephe20131223d10


 新しいボークスのウィッグ、W-155Dです。
Ephe20131223d11

 こちらのウィッグのほうがイメージに近いかなぁ。


 次回、新人さんの詳細をお知らせしようとは思います。


 以下、「艦これ」のこと

 明日から「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボイベントですね。
 公式Twitterによると「【期間限定海域】「迎撃!霧の艦隊」は、全3ステージ構成! 「イオナ」達と協力し、"霧の艦隊"を迎撃、これを撃破せよ!」「本イベントに参加する"霧の艦隊"は全てフルボイス仕様!」だそうです。
 これは楽しみ!
 秋のイベントのような鬼畜仕様じゃないような予感。ボスゲージの回復も無いそうですしね。

 メンテは深夜。
 運営さん、頑張りすぎ。


 資材も5万を越えました。バケツは700は越えてるはず。
Ephe20131223k01

 前回のイベントで「艦これ」が兵站のゲームだと思い知らされたので、ちょっと頑張って貯めました。
 たぶん、コラボイベントではあまり必要無いとは思いますが、年明けのミッドウェイ海戦イベント?では大量の資材が必要そうです。

 そんなところかなぁ。

 それでは、またねぇ。
 

【ドール】赤様、撮影会を堪能する

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 撮影会の写真の続きです^^;

赤「おっ、綺麗な鈴があるな」
Ephe20131220d04


 赤様の肖像
Ephe20131220d01


 赤様に額縁を自分で持ってもらい撮影しました^^;
Ephe20131220d02


赤「おお! ひさしいなhappy01
Ephe20131220d06


麗「おまえ、誰と挨拶してるんだ?gawk
赤「余の配下の者たちだsmile
Ephe20131220d07

麗「ウサギがか?gawk
 いつもウサギたちからの嘆願を聞いている?関係で、いつの間にか赤様の配下扱いのウサギたちなのですw


 集合写真での赤様と麗華さん
Ephe20131220d05


赤「余と麗華のラブラブ空間に皆も魅せつけられたようだぞsmile
麗「呆れられているだけだろう?gawk
Ephe20131220d03

 さのじさんのレナちゃんが華麗にスルーw


 赤セイバーさん視点での記事はこちら^^;


 もう1回くらい続きます^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】時雨が改二になりました

 みなさん、こんわんわ

 今日は「艦これ」のことです。

 主に演習で上げていた時雨がようやくレベル60になりました。
 時雨改二に改装です。
Ephe20131216k02


 初期装備は電探が2つ
Ephe20131216k03

 雪風に匹敵する幸運艦なので、カットイン装備に変更しておきました。

 時雨さんの髪飾りは不幸姉妹が着けていたものなんですよねぇ。
 図鑑の台詞「扶桑も山城も凄かったよ……。皆が忘れても、僕だけはずっと覚えているから……」ということなんですね(T_T)

 動の夕立、静の時雨、って感じがいたします。


 白露型の艦隊は可愛いのですhappy01
Ephe20131217k04


 ヒロインさんも遠征のみで改になりました。
Ephe20131216k04


 他には、これといったことは無いのですが・・・
 資材は順調に増えてます。建造をしなかったら、増えていくものですね。
Ephe20131217k05


 このところ、経験値稼ぎは演習がメインかな。
 10戦全勝、できればS勝利を目指してます。
 Aしか取れないこともあるんですけどね。
 相手の構成を見て、こちらの構成を変えてます。ボーキを節約したいので、空母は使わないことが多いです。
 4艦落とせばA勝利は確定なので、最低限それを狙って夜戦に持ち込むことも多いですね。


 あと、5-2は毎日1回はしてますね。特に出ないけど^^;


 そんなところかな。
 アルペジオとのコラボイベントと、大型艦建造、楽しみですね。


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤様、楽しそうですね^^;

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールのことだけです。

 昨日の続きです。

赤「ワハハハ! いい土産を見つけたぞsmile
Ephe20131216d04

 またぁ^^;
 撮影スペースの備品を勝手にお土産にしてはいけませんcoldsweats01
赤「なにケチ臭いことを申すのだぁ!angry
 贅沢、我儘三昧だった皇帝様には困ったものです^^;


 さのじさんのレナちゃんと麗華さん
Ephe20131216d01

 麗華さんが優しく見えるw
麗「人聞きの悪いことを言うな。わたしはいつも優しいではないかangry


 赤様と、さのじさんの代行体
Ephe20131216d02

 さのじさんの代行体が赤様の足をペロペロ


赤「余の足を撫でてよいのは麗華だけだ! ふんっangry」グシャ
Ephe20131216d03

 哀れ代行体coldsweats01
麗「おい、わたしがいつ撫でたangry


赤「また土産を見つけたぞsmile
Ephe20131216d06


赤「どうだ!happy01
Ephe20131216d07

 赤様、欲張り過ぎです^^;


赤「麗華よ、このクリスマスとやらを余と麗華の思い出の日としようぞsmile
Ephe20131216d05

麗「引っ張るな!angry


 つづく^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】天使のすみか広島店の撮影会

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールのことだけです。

 来週日曜のドルパの日は、各地のボークスSRの天使のすみかが臨時休業となるのですね。
 ドルパのお手伝いに行くとか。
 手つなぎイベントは絶対に人手が足りないですものねぇ。
 本当に成功するイベントなのでしょうか?
 参加しないわたしですら不安しか感じませんdespair


 さて、広島SRで「第20回撮影会しましょ!!」が開催されました。

 わたしからは、麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20131215d01

赤「余と麗華のラブラブ空間を皆に見せつけるのだぞsmile
麗「おまえ、なに言ってるんだぁ!angry


 集合写真
Ephe20131215d02

 単焦点レンズなので、ドールの視線が合う位置で撮影できませんでした^^;
 撮影会の時は、ズームレンズのほうがいいかなぁ。


 集合写真なのに、おかまいなしの赤セイバーさん^^;
Ephe20131215d03

 困った皇帝様です^^;


 疲れたので、つづきはまた今度で^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】明日の撮影会に連れていく二人

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールだけ

 近所の100均に寄ったら、ボトルサンタ服がまた入荷してました。試しに再び一着購入。100円ですしね^^;
 前回、千早さんに着せた時はキツキツのダメダメだったのですが、新たに買ったのを麗華さん(DDベアトリーチェ)に着せてみると・・・
Ephe20131214d01

 大きなお胸なのに入りました^^;
 100均サンタ服、個体差がかなりあるのでしょうか?

 明日、広島SRの撮影会に、この麗華さんを連れていく予定です。

 もうひとりは赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)。
 着せて行くのは、昨年の写真ですけど、この衣装の予定です。
Ephe20121217d01

 マフラーはどっかに行っちゃいました^^;


19時20分追加

 昨年の100均ボトルサンタ服出てきました。やはり昨年のモノのほうがユッタリしていて、作りも少しいいです。
Ephe20131214d02
 明日はこの麗華さんで行きます。


21時追加

 マフラーもバックも出てきました^^;
Ephe20131214d03


 それでは、またねぇ。

【ドール】12月8日の写真

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことのみです。

 今週末の12月14日と15日に広島SRでは撮影会が開催されるそうです
 一応、クリスマスがテーマ。
 今のところ、わたしは、15日のほうに、赤セイバーさんと麗華さんで参加予定です。

赤「余と麗華のラブラブ空間を皆に見せつけようではないかぁ!smile
麗「おい!angry

 参加される方、よろしくお願いいたします。


 先日の日曜日、SRに行くと、店長が「ねんどろいどセイバーブライド」の予約用紙を手に待ちかまえておりましたw
 まあ、予想通りの展開w
 予約しましたけどね。
 意外とご存知ない方が多いかもしれないので補足しておきますと、セイバーブライドと赤セイバーは同一人物です。一人称が「余」で「奏者大好き」なのでわかる人にはわかるw
 コンプティークも一応予約。もう出たのかな?


 では、日曜の写真の続きを簡単に。

 集合写真
Ephe20131212d04

 左から、にゃんこのおひげさんのロクサーヌさん(カスタム)、さのじさんのさくのんと霊夢ちゃん、わたしの千早さんです。

 全体的に赤みの強い撮影スペースですね。


 似たポーズをとる二人
Ephe20131212d01

Ephe20131212d02


 視線が、揃ってませんでした^^;
Ephe20131212d03


 で、オマケ
Ephe20131212d05

 さのじさんのワンコです。帽子は、千早さんが着ている100円ボトルサンタ服に付いているサンタ帽です。ボトル用なので小さいのです^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】5-2をクリアしました

 みなさん、こんわんわ

 今日は「艦これ」のことだけです。

 昨日、5-2に挑戦いたしました。
 軽空母1,正規空母2でボスルート確定だそうです。
 途中、戦艦ルートを通らなければ、イベントE3を少し難しくした程度かな。
 戦艦ルートに当たると運が悪かったら一撃大破もあるとのこと。

 運が良ければ、こんな感じ。
Ephe20131209k01

 支援艦隊もいりませんね。


 ただ、資材の消費が激しいので、周回する場合は、戦艦は1のほうがいいかもしれません。
Ephe20131209k02


 結果、5周して、ボス大破1、ボス撃沈4、でクリアいたしました。ボス撃沈4でクリアになります。
Ephe20131209k03


 5周目のボスからドロップしたもの。
Ephe20131209k04

 赤城さんなんて初めてドロップしましたよ。
 他に、陸奥、雪風もドロップしました。ホロ率たかーcoldsweats02


 周回するのは資材的に厳しいですけど、1日1回か2回の日課にはなりそうです。


 次の5-3はE4並に難易度が高いらしいので、コラボイベントが終わってから挑戦しますね。


 他に、大井さんの二人目がハイパーに
Ephe20131210k01

 これでハイパーズが2セットとなりました。


 鳳翔さんも改に
Ephe20131210k02


 それでは、またねぇ。

【ドール】100円サンタ服のDDS如月千早

 みなさん、こんわんわ

 ブログのアクセス数が50万になりました。
 どうもありがとうございます。

 過去4ヶ月間のアクセス数は

アクセス数合計:44,959(日平均:459)

 でした。
 これからもよろしくお願いいたします。


 さて、今日はドールのことです。

 昨日、広島SRに行ってきました。
 わたしから千早さん(DDS如月千早)
Ephe20131208d01

 Twitterにも貼りましたが、100均のダ◯ソーで買ったボトル用のサンタ服を、千早さんに着せてみたのです。
 DDSのSS胸でもギリギリのパンパン^^;
 去年も同じ店で同じ服を買ってM胸のDDSに着せたのですが、こんなにキツキツではなかったような記憶があります。
 ベルト部分も安っぽくなってますし、コストダウンの影響かもしれませんね。
 でも、100円と考えると、コスパは抜群かな。

 サンタ帽子は、ペットショップで買ったものです。こちらは500円くらい。


 さのじさんからは霊夢ちゃんと
Ephe20131209d02


 さくのん
Ephe20131209d03


 にゃんこのおひげさんからロクサーヌさん
Ephe20131209d04

 なんと「艦これ」の島風のコスプレです。
 頭のリボンだけ自作で、他はほぼボークス製品だそうです。セーラー服は関羽のデフォ服だとか。関羽は、こんなけしからんセーラー服だったのですかw


 男の娘な千早さんw
Ephe20131209d05

 お胸がフラットw
 ウィッグは、DDdy新見遙佳のものです。ウィッグだけ譲ってもらいました。


 100円サンタ服で
Ephe20131209d06

Ephe20131209d01

 つづく^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】鳳翔さんをやっとゲット

 みなさん、こんわんわ

 今日は「艦これ」のみ

 やっと鳳翔さんドロップしましたよ。2-1からです。
Ephe20131208k01

 記録はしてないけど、1-4と2-1を数十周しました。50~100? おそらく70くらい。
 どれだけ回ったかと言うと、ほぼ鳳翔さん掘りだけで、艦隊司令部レベルが4レベル上がって、階級が少将から大将に上がったくらい^^;

 鳳翔さんが出たことにより、艦船図鑑の1~100がようやくコンプリートしました。


 まったりします。是非、放置ボイスと時報がほしいものです。
Ephe20131208k02

 暁型の駆逐艦たちと同じ声優さんなんですね。雷や電、あと青葉も同じ声優さん。意外。


 今日中に改造レベルの25まで上げたいと思いましたが、外出していた時間も長かったせいもあり無理そう^^;

 次の狙いは五航戦の子たちですけど、レア度が高いので、すぐには無理でしょう^^;
 5-2をクリアするのが先かな。


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】ヴァンパイアセットのDD KOS-MOS

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールと「艦これ」のことです。

 まずはドール

 先日の日曜に撮影したものから
 場所はいつもの広島SRです。

 わたしからは秋桜(DD KOS-MOS)
Ephe20131206d01

 色白、銀髪、端正な顔立ち、ということでヴァンパイアをイメージしてみました。
 というかボークスから以前出たヴァンパイアセットを着ているだけ、とも言います^^;


 さのじさんから赤セイバー閣下とレナちゃん
Ephe20131206d02

 レナちゃん、なにかを捕まえようとしている?


 閣下と秋桜
Ephe20131206d03

 閣下、自分の背を少しでも高く見せようとして、一段高いところに立ってます。ズルいですw


 秋桜の斜め横顔
Ephe20131206d04

 鼻筋が綺麗で高いので、横顔が綺麗です。


 さのじさんちのワンコとの出会い
Ephe20131206d05

 この後、どうなるのでしょう。


 つづく^^;


 以下、「艦これ」です。

 特に進展はないのですが・・・coldsweats01
 北上さまの二人目がハイパーのレベルに到達いたしました。
Ephe20131206k01

 ハイパーズは代わりがいなくて、なにかと不便していたので、密かに二人目を育成していたのです。
 大井さんは、まだ30レベル台です。


 千代田さん改二の中破絵。
Ephe20131205k02

 デカすぎない?^^;


 我が艦隊にはまだいない鳳翔さん探しで1-4を50周くらいしました。
 でも、まだ出ません・・・gawk
 こんなにレアなの?sad
 1-4では出る気配もないので、2-1に周回場所を移そうかと思ってます。
 あとディリー建造で空母レシピも回してみます。
 多くの提督が真っ先に手に入れるであろう空母が、こんなにも出ないとは想定外でした。
 我が艦隊での鳳翔さんのレア度は飛龍さんを軽く越えてます^^;

 「艦これ 攻略Wiki」での鳳翔さんのコメント欄(過去ログを含む)の濃さに思わず吹いたw


 それでは、またねぇ。

【艦これ】長門さんを改に

 みなさん、こんわんわ

 この記事は「艦これ」のみです。

 昨日のことですけど、長門さんがレベル30になり改が可能に。
 主に演習で上げました。
Ephe20131203k02

 まだ中破したことないので、中破絵を登録してから改装^^;
 修理費いらないしね^^;
Ephe20131203k03

 必要な資材数。
 金剛さんの改二や武蔵さんの改を見た後では少なく感じます^^;

 長門さんの中破の表情がいいw


 持ってきてくれたもの
Ephe20131203k04

 41センチ砲の2はちょっと嬉しい。


 鳳翔さんが欲しくて、昨日から1-4をグルグルしているのですが、全然出ないですねぇ。
 我が艦隊にとって、鳳翔はもうホロですよ。
 1-4のすべてのポイント鳳翔さんのドロップチャンスがあるはずなのですが・・・gawk


 伊58も欲しくて試しに250 130 200 30を回してみたら、一発で出ちゃいました^^;
Ephe20131204k01

 運を浪費しちゃった^^;


 今日のメンテ後はすんなりとログインできました。予定より早く終わったからかな?


 それでは、またねぇ。

【ドール】昨日の写真から

 みなさん、こんわんわ

 ドールのことだけ簡単に。

 昨日、広島SRの撮影スペースで写真を撮ったのですが、その中から一枚だけ
Ephe20131202d02

 秋桜(DD KOS-MOS)です。

 他にも撮りましたので整理してまたアップしたいと思います。


 同じ日に「ねんどろいど赤様」もゲットいたしました。
Ephe20131202d01

 赤セイバーさん視点での紹介こちら

 まだ箱から出してないんですけどねぇ^^;

 それでは、またねぇ。

【艦これ】長門さん、やっと出てくれました

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことを少し

 今朝、日課にしている3-3のボスから、やっと出ました!happy02
Ephe20131201k01

 長門さんです!happy01
 戦艦レシピはほぼ毎日回していたものの、建造では結局作れなかったですcoldsweats01


 3-3を何周したのか記録を取っていないので、わからないです。
 50周はしてないと思います。
 1日2周くらいのペースでしたから。


 長門さんが出たことにより、戦艦レシピを当面は回さなくて済むのは大きいですね。
 そのうち大和建造が開始されたら、また回すことになり、資材を溶かすんでしょうけど・・・^^;

 あっ、そういえば我が艦隊の陸奥さんも以前3-3の道中で出てくれたので、3-3で長門型が揃ったことになります。


 これで、わたしの狙いは、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、伊58、そして、みなさんお持ちであろう鳳翔となりました。
 鳳翔さん、なぜ出ない^^;


 演習での中破長門さん
Ephe20131201k02


 長門さんの置物といっしょに
Ephe20131201k03


 それでは、またねぇ。
 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2