2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】【艦これ】新人さんなのです | トップページ | 【艦これ】アルペジオとのコラボイベント、一応クリア »

【艦これ】アルペジオとのコラボイベント開始されました

 みなさん、こんわんわ

 この記事は艦これのみです。

 クリスマス色でいっぱい。
Ephe20131224k07
 キリクマもいますよ。


 大型艦建造と「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボイベントが開始されました。
 コラボイベントの開催期間は12/24~新春1/8メンテナンス開始までだそうです。約2週間ですね。


 コラボイベントのほうは少し試してみました。
 簡単な任務をクリアするとイオナが仲間になります。
Ephe20131224k02

 「急速せんこ~」という部分が可愛い。


 イオナとE1に突撃
Ephe20131224k03

 タカオさん、いきなり超重力砲で薙ぎ払ってきて、ひどいんですけど・・・coldsweats02
 でも、E1は「艦これ」を始めて間もない提督さんも楽しめる難易度設定だと感じました。


 E1をクリアして、再びある任務をクリアすると、タカオさんも仲間に
Ephe20131224k08

 ツンデレ重巡ですよね?!w


 E2から少し歯ごたえのある難易度になってるかな、と感じました。

 霧のキリシマが荒々しくて驚いた。
 最近、キリクマの姿ばかりをアニメで見ていたもので^^;

 とりあえずE2のゲージを1つ削ったところです。

 タカオさん大破して、運用コストが武蔵並みなのにも驚いた^^;


 今回のイベントはボスのゲージの回復はありませんので、のんびりと楽しむのもいいと思います。
 すでにクリアされた提督もいらっしゃるみたいなので、秋のイベントのような鬼畜仕様ではないと思われますしね。


 大型艦建造はどうしたものかなぁ・・
 コラボイベントは意外と資材を消費するみたいなので、大型艦建造は少し様子見でしょうか。


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】【艦これ】新人さんなのです | トップページ | 【艦これ】アルペジオとのコラボイベント、一応クリア »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

艦これ、アルペジオとのコラボですか!?
面白そうですね(o^^o)
アニメのアルペジオは先日、最終回を迎えましたが、面白かったです。
個人的にタカオが好きなのですが、また続きをやらないかなぁ??と密かに期待してみたり…(;^_^A

ひったんさん

 「艦これ」とアルペジオのコラボイベント、フルボイスでしゃべるので、なかなかに力が入ってますよ。
 タカオさんのツンデレぶりがなんとも言えませんw

>アニメのアルペジオは先日、最終回を迎えましたが、面白かったです。

 BSで見ているので、来週が最終回かな。
 始まる前は艦隊決戦のようなアニメかと思っていたら、メンタルモデルたちに焦点が当てられたアニメでしたね。
 タカオのデレぶりやヒュウガのヘンタイさにはビックリしましたw

 タカオはわたしも好みです。スレンダーだけど出るところは出てるしw
 さ◯じさんは潜水艦たちが好みだそうですよ。

 第二期があればいいですね。
 原作も読んでみたいですよ。

メリクリです~♪
早速アルベジオコラボイベント進まれてますね^^
私はクリスマス撮影とか色々あって、まだ通常海域でイオナをGETしただけです。
イベント限定海域には1回も突入してなかったり^^;
タカオはE1クリア後にGETできるんですね~
wikiでどこでもいいからボス4回沈めるとか書いてあったから、適当に4回倒したけど出るわけなかったw
アルペジオイベントは休みに入ってからゆっくりと進めたいと思ってます^^

でぃあずさん

 アルペジオイベントは、秋のイベントのような鬼畜仕様ではなくて楽しめる内容になってます。
 イベントより先に大型艦建造にハマった方は、資材が溶けてしまってイベントができない状態に陥っているとかいないとか^^;

 ボスゲージの回復も無いので、時間のある時に楽しんでください。おおっ、という演出が満載です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58814292

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】アルペジオとのコラボイベント開始されました:

« 【ドール】【艦これ】新人さんなのです | トップページ | 【艦これ】アルペジオとのコラボイベント、一応クリア »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2