2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】イオナがいるうちに5-3クリア | トップページ | 【雑談】今年もよろしくお願いします »

【ドール】【雑談】今年のまとめみたいな

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」についてはひとつ前の記事をどうぞ。

 今年の個人的なまとめのようなものを少し

 ゲーム

 フェイトエクストラCCC
  今年一応クリアさせた唯一のゲーム^^;
  と言ってもクリアさせたのはセイバールートのみです。
  赤セイバーさんのドヤ可愛いところが堪りませんでした。


 PSO2
  それなりにプレイしていたのに、また脱落^^;
  9月からどハマりした「艦これ」との両立が難しいです。


 艦これ
  風邪を引いて咳が止まらないので、軽い気持ちで始めてそのままドップリ。
  こんなにハマるとは想定外です。
  始める前は「軍艦が女の子に擬人化ってバカみたいだよね」と思ってました^^;
  ごめんなさい。
  秋のイベントでは、ホント心身とも疲れました。長時間張り付き前提のボスゲージの復活は、なんとかしてほしいです。
  アルペジオとのコラボイベントは、ちょうどいい難易度だと思いました。仲間にできる霧の艦隊もしゃべりまくって楽しいです。タカオのツンデレぷりって可愛いよね。


 アニメ

 蒼き鋼のアルペジオ
  艦これとのコラボということで見始めたのですが、アニメとしてもとても面白かった。
  最終回もきれいにまとまってましたね。
  二期希望です。

  他のアニメはどうだったっけ・・・^^;


 以下、ドールのことです。

 今年お迎えしたドール

 1月12日 DD 蒼崎青子 
 5月18日 DD アスナ  3という神番を引いてしまったため思わずお迎えしてしまいました^^;
 8月24日 DDS 如月千早
11月17日 DD KOS-MOS

 この他、ヘッドのみで

 メイク済み6番(セミホワイト)
 カスタムメイク6番(mioさん作)

 がありました。
 お迎えしすぎ^^;
 昨年の大晦日に来年は2人程度のお迎えにおさえたいと書いておきながら、その2倍の4人お迎えしちゃってます^^;

 来年は受注のDD初音ミクが確定となってます^^;
 もうさすがに部屋に置けなくなっているので、できるだけ我慢したいものです。
 と言いながら・・・?^^;


 そして唐突に、貼り忘れていた「撮影会」の写真の続きです。
 クリスマス衣装なので、時期ハズレなんですけどね。

 麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)です。

赤「こんなところに楽器のケースがsmile
麗「うわぁ~、歌わなくていいからな!gawk
Ephe20131231d01

赤「・・・catface


赤「麗華よ、今日を余と麗華の想い出の日とするのだ。いいなsmile
麗「いや、良くないからangry
Ephe20131231d02


赤「なにをつれないことを申すのだ。おっ・・・! 柔らかいなsmile
麗「なっ!angry
Ephe20131231d03


麗「もう知らん!angry
Ephe20131231d04


赤「麗華はどこに行ったのだ・・・gawk
Ephe20131231d05


赤「おっ、いたいた。待たせたなsmile
Ephe20131231d06


赤「よいしょっとlovely
Ephe20131231d07


麗「こらっ! 勝手に入ってくるな!impactpunch
赤「そう蹴るな! 落ちるではないかぁ!sad
Ephe20131231d08


 と、いつもの展開でした^^;


 さのじさんのフェイトさん
Ephe20131231d09


 ウルフさんのKOS-MOSさん。
Ephe20131231d10

 ヘッドがサクヤさんだそうです。雰囲気、柔らかくて似合ってますね。


 mioさんのカスタムっ子さん。ゼロセイバー風?
Ephe20131231d11


 こんなところかな?

 それでは、今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。

 みなさま、良いお年をお迎えください。

« 【艦これ】イオナがいるうちに5-3クリア | トップページ | 【雑談】今年もよろしくお願いします »

DD赤セイバー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

DDベアトリーチェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今年は艦これにはまったのが凄かったようですね^^
私が艦これにはまったのも、エフェさんの艦これ記事が面白そうだったからというのが
いちばんの理由だったりしますよ~
アルペジオは泣ける所あり、戦闘で燃えるところあり等今冬のアニメの中でいちばん良く見てましたね。
でも、10話だったか、録画したのにもかかわらず見る前に間違って消しちゃったんですよね;;
ドールも順調に増えてますね^^
私は大きい子一人だけなので頭打ちかなぁw
でも来年はミクさん決定だしw

では、今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を~♪

おつかれさまです♪
本当に、満喫しましたね♪
お迎え快適におめでとうでした♪
私も自重したいですwカスタムっ子増えるしw
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を♪

でぃあずさん

 でぃあずさんは昨年はDDは一人だけだったのですか。雪歩ちゃんだけなのかな。
 けっこう神番引かれていたのに、忍耐力ありますね。

 「艦これ」は予想していた以上にハマりました^^;
 人気も止まらないですね。
 わたしが始めた時が80万人くらいだったので、この4ヶ月で60万人増えているのですね。無制限でユーザーを迎え入れていたら、今頃300万人とかになってそう^^;

 アルペジオの10話、ニコ動で課金して見るのも手ですね^^;

 それでは、今年もよろしくお願いします。
 

さのじさん

 さのじさんはカスタムっ子が増えそうですよね。
 自分でカスタムをされると、ある日を境に爆発的に増えそうw

 今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はエフェさん、でぃあずさんと交流できたらな~と始めたPSO2が思いのほか楽しくて結構嵌ってしまいましたw
私も含めてチームメンみんながエフェさんの帰りを待ってると思いますので、提督業に疲れたら是非アークス業へw
いつでも来てください^^

ドールの方は4体+ヘッド2のお迎えでしたか~・・
う~ん、みなさんやっぱり凄いですね。
私は取り回しが大変なのであまり増やす気が起きないんですよね・・・
(と、いいつつ来年に妖夢が出たら多分お迎えすると思いますが・・・w)

とと、長くなりましたが、今年一年変わらぬお付き合いよろしくお願いします。

BECさん

 明けましておめでとうございます。
 すれ違いのようにPSO2から脱落気味になってしまって申し訳ありません。

 ドール4体は増えすぎですよね^^;
 増えすぎると撮影するにしてもお留守番の子も増えるので、セーブしたいとは思ってます。
 ただ、セイバー・ブライドとかゼロセイバーとかタカオとか艦むすとか来たら理性飛ぶかもw

 今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58856998

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】【雑談】今年のまとめみたいな:

« 【艦これ】イオナがいるうちに5-3クリア | トップページ | 【雑談】今年もよろしくお願いします »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2