2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】大型艦建造初挑戦^^; | トップページ | 【ドール】【雑談】今年のまとめみたいな »

【艦これ】イオナがいるうちに5-3クリア

 みなさん、こんわんわ

 この記事は「艦これ」のみです。
 今年のまとめとドールについてはまた後ほどアップします。

 霧の艦隊(特にイオナ)が手元にあるうちに難関の5-3をクリアしておくことにしました。
 少し苦労する程度でクリアできるだろうと思っていたら、大間違いcoldsweats02
 道中で大破させられる確率は秋のイベントのE4より酷いと思いましたsad

 そして、E4そっくりの運頼みのマップ。
 ボスゲージが回復しないぶん気持ち的には少し楽かな。
 ただ、すぐ大破させられるので、これ本当にクリアできるのか?とも思いました。

 構成は
Ephe20131230k02

 駆逐艦2で、ある程度のルート固定ができます。
 高速艦のみで潜水艦のいないルートにも固定できます。イオナは潜水艦でありながら高速艦なのです。これが大きい。


 途中から高雄をタカオに替えて、霧を2艦に。


 駆逐艦にはダメコン、重巡には女神を装備させ、大破進軍させることにしたら、気持ちが楽になりました。
 重巡が女神なのは大破のまま復活してもボス撃破の戦力にならないからです。

 二戦目で大破になる率が高いので、大破進軍ができるかどうかでボス到達率が大きく違ってきますね。


 で、なんとかクリア。
Ephe20131231k02

 ダメコンも女神も装備しているだけで発動することなく終わりました。
 女神は、秋のイベントの時にいくつか買って、結局1個も使わず残ってました。安心料のようなもんですね。


 最終的にはハルナも入れて霧3艦です。ただ、ハルナはワンパン大破されることが多く、大破で鋼材が1200とか飛びます。
Ephe20131231k03


 
 5-3クリアにかかった回数、おそらく20~30回、消費資材5000前後、ボーキは無し、バケツ使用数50前後。
 定番のキラ付けはせずに出撃回数を増やすことでクリアを目指しました。間宮疲労だけは点滅が消えるまで待ってました。
 支援艦隊は1度も使いませんでした。


 霧の艦隊、特にイオナがいなかったら、もっと難易度は高かったでしょうね。

 5-3で詰まっている提督さんは今がチャンスですよ。


 そして、E2周回のほうは「翔鶴」も「瑞鳳」も出ません^^;
 物欲センサーに引っかかりまくりgawk


 5-3攻略で思わぬ資材を使ったので、大型艦建造はまたそのうちです^^;


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】大型艦建造初挑戦^^; | トップページ | 【ドール】【雑談】今年のまとめみたいな »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58854336

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】イオナがいるうちに5-3クリア:

« 【艦これ】大型艦建造初挑戦^^; | トップページ | 【ドール】【雑談】今年のまとめみたいな »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2