2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】アルペジオとのコラボイベント開始されました | トップページ | 【ドール】DD 岸波白野なのです(カスタム) »

【艦これ】アルペジオとのコラボイベント、一応クリア

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のみです。

 ハルナです。
Ephe20131225k01

 中破するとアニメをご覧になっている方なら思わずニンマリとしてしまう状態にw


 大戦艦コンゴウさん
Ephe20131225k02


 そして、昨日「コラボイベントをのんびりと楽しむのもいいと思います」と書きながら、クリアしてしまいました^^;
Ephe20131225k08

 E2とE3は、それなりの難易度でしたが、秋のイベントのような鬼畜仕様ではありませんでした。
 とは言え、ある程度の資材は必要なので、大型艦建造で資材を溶かすことのないようにしましょう。

 霧の艦隊を運用すると、こんな感じ^^;
Ephe20131225k03

 タカオとハルナが大破でも食らったら鋼材も吹っ飛び、泣けてきますよ。
 でも、霧の艦を入れたほうが安定するんですよねぇ。特に艦むすの育成が追いついていない提督さんは、霧の艦隊は重宝することでしょう。資材飛びますけどね^^;


 E2とE3の難易度は、個人的には最近周回している5-2よりも難しいとは感じましたけど、どうなのでしょう。


 イベントで資材の消費はおそらく5000前後。ボーキは少ないです。
 バケツは30前後?


 クリア時の構成
Ephe20131225k07


 そしてクリア時の資材。
Ephe20131225k09


 アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」がお好きな提督なら、とても楽しめるイベントだと思います。
 イオナたちと別れるのが今から寂しい。

 イベント海域はドロップもいいらしいので、引き続き遊びたいと思います。

 今のところドロップしたのは、このくらい。
Ephe20131225k06

 あとは58と19かな。


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】アルペジオとのコラボイベント開始されました | トップページ | 【ドール】DD 岸波白野なのです(カスタム) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

イベントマップクリアおめでとうございます^^
伊401、褐色の可愛い子ですね~
伊401に春嵐を乗せてパナマ運河を襲撃したいw
私はE1だけクリアして、タカオ探ししてます。
イオナと別れると知ってても、ガンガンと近代化改修していたり^^;
ボス戦でOPが流れるのもGOODですよね~
イベント終わっても、いつでも声だけ聴ける様な家具に変化しないかなぁ。

でぃあずさん

 ありがとうございます。

 今回のイベントはちょうどいいバランスだと感じました。
 ただ、問題は大型艦建造と同時に実装したこと、かな。
 建造で資材溶かしてイベントに参加できないという提督もいらっしゃるそうです^^;

 通常のイベントもこのくらいの難易度でいいんじゃないかなぁ。少なくともゲージ回復無しでお願いしたいです。

>伊401に春嵐を乗せてパナマ運河を襲撃したいw

 史実にお詳しいようで。

>イオナと別れると知ってても、ガンガンと近代化改修していたり^^;

 タカオとハルナは近代化改修をガンガンしたほうが、結果的には資材の消費を抑えられるとも言われてますねぇ。
 大破とか食らったら武蔵並の消費ですからね^^;
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58820796

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】アルペジオとのコラボイベント、一応クリア:

« 【艦これ】アルペジオとのコラボイベント開始されました | トップページ | 【ドール】DD 岸波白野なのです(カスタム) »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2