2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】祓われる赤様 | トップページ | 【ドール】【艦これ】広島SRでの写真と大型艦建造 »

【艦これ】【映画】コラボイベント終了しました

 みなさん、こんわんわ

 Twitterにも書きましたが、映画「永遠の0」観てきました。
 生きて帰ることが一番重要と言っていた男がなぜ特攻隊に志願したのか。
「艦これ」絡みでは、空母赤城への戦闘機の離着艦シーン、赤城の慢心、戦闘機の空中戦など見どころは満載でした。
 戦争賛美の映画ではもちろんないし、単なる反戦映画とも違います。。
 一人の男が、あの戦争という異常時にどう生き、なにを選択したか、というお話かな。
 後半は泣けて仕方なかった。
 「艦これ」ファンの方にも観ていただきたい映画ですね。公式ページのTrailer映像を見ると、多分観たくなるはずw
 監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督です。そして、夏八木勲さんの遺作だそうです。


 さて、以下「艦これ」のことです。

 「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボイベント終了しました。
 なかなかいいイベントだったと思います。
 難易度もちょうどいいくらいだったですし、ドロップも豊富でしたしね。
 秋のイベントのE4のようなストレス溜めまくりの海域はもう勘弁です。
 ボスゲージ回復も社会人締め出しのようなものだしもうやめてほしい。
 次回のイベントも今回のイベントのような楽しいイベントを期待してます。


 イベント終了時の霧の艦隊のレベルと資材です。
Ephe20140108k02

 イオナはもちろんタカオも使い勝手がいいのでよく使用してました。
 ハルナは大破時の資材の飛び方が半端じゃないので、あまり使わなかったですね^^;

 資材は、大型艦建造をセーブしたので、5万台をキープできました。
 これからは週2回は大型艦建造したいですw


 イベント海域でゲットした艦は、
E1 40周くらい これと言ってなし 伊168が数艦
E2 60周くらい 夕雲、翔鶴、瑞鳳、長門、伊58が1ダース^^;
E3 30周くらい 長波、赤城、陸奥、伊19が6艦

 結局、秋雲と一番ほしかった瑞鶴はゲットできませんでした。
 なぜか潜水艦が出すぎでした。
 フレには「潜水艦なんてほとんど出なかったよ」という方もいらっしゃるので、不思議です。
 潜水艦に偏り過ぎて、狙っていた空母がとっても出にくかった印象です。
 これも物欲センサーですかねぇ^^;


 昨日メンテがありました。
 メンテ画面初めて見たけど、可愛い。
Ephe20140108k03


 イオナの家具が追加されてました。
Ephe20140109k01

 そして150万突破記念の掛け軸も。書いたのは翔鶴みたいですね。

 いつも妹のことばかりしゃべっている翔鶴のためにも瑞鶴を見つけてあげたいものです。

 翔鶴って可愛いなぁw


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】祓われる赤様 | トップページ | 【ドール】【艦これ】広島SRでの写真と大型艦建造 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

艦これ」カテゴリの記事

コメント

最後だからと大破進軍するも生き残って、結局HP2、燃料弾薬1マスというボロボロのままタカオを返却した提督です(w
LV50台で貯蔵量も十分とはいえない中で霧の運用はかなりきつかったですが、私も今回は無事クリアを果たしました。
この前8に届かなかったので、潜水艦戦力拡充のためにE2でゴーヤも欲しかったのですが、やっぱり物欲センサーは強かった(;´∀`)

その代わりに夕雲2、翔鶴4、伊勢5と意外なものが増えましたが・・・

とりあえずイベントも終わったので、しばらくは兵站回復しつつ、レア娘狙いになるんでしょうかね?
大型建造もゆっくりやって行きたいです。

※アルペジオ見てないのでよく知りませんが、とりあえずマヤがうるさいということだけはわかったw

リィスアイレ(アメミヤ)さん

 今回のイベント、E2とE3は、決して低い難易度ではなかったですが、理不尽でもなかったですよね。頑張ればクリアできる難易度かな。
 艦が育ってない提督には、霧の3艦は役立ったと思います。資材は食いまくりですが^^;

>私も今回は無事クリアを果たしました。

 おめでとうございます。

>E2でゴーヤも欲しかったのですが、やっぱり物欲センサーは強かった

 こちらは翔鶴が50周目くらいでやっと1艦だけ出ました。
 ほしいほしいと思っている艦ほど出にくいですよねぇ。不思議です。

>しばらくは兵站回復しつつ、レア娘狙いになるんでしょうかね?

 通常海域を進めていくのもいいかもしれませんね。
 わたしは、イオナの力を借りて、なんとか5-3をクリアさせたので、兵站を回復させつつ5-2で瑞鶴狙いでしょうか。
 わたしの印象では5-2はE3より楽ですよ。

>とりあえずマヤがうるさいということだけはわかったw

 ホント、うるさかったですねw
 アニメではここまでうるさい印象ではなかったのですが・・^^;
 ヒュウガは変人でしたw
 メンタルモデルって、奇人変人揃いではありますw 兵器だから理性的で理知的なはずなのにw

永遠の0は全く気にしてませんでしたが、ミッドウェー海戦時のお話なんですね。
最近は艦これの影響で、幸運艦瑞鶴の最後の海戦になったレイテ沖海戦を調べたりと史実にもはまってますね^^

アルペジオイベントお疲れ様でした。
ハルナが私よりもLVが低かったのには予想外でした。
私は燃費云々よりも好きで出撃させてましたからw

早く瑞鶴に出会えることを祈ってます!(`・ω・´)

でぃあずさん

 「永遠の0」は現代と過去のお話で、過去は真珠湾から敗戦後までですね。戦争ものではありますが、焦点はやっぱり特攻隊で死んだ宮部という天才パイロットと、現代の宮部の孫の二人でしょうか。
 この映画を見て、わたしも戦争に行ったという親戚(故人)の話をもっと聞いておくんだったなと思いました。

>私は燃費云々よりも好きで出撃させてましたからw

 でしたら問題無しですよw
 好きな艦を使うのが一番です。

>早く瑞鶴に出会えることを祈ってます!

 ありがとうございます。
 翔鶴さんが、いつも妹に呼びかけているので、見つけてあげないといけないですね。案外、大型艦建造の大鳳レシピで出たりしてねw
 大鳳狙いでガン回ししている提督にとって、五航戦の子はハズレらしいのですよ。五航戦がハズレ扱いになる大型艦建造って・・・gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/58914253

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】【映画】コラボイベント終了しました:

« 【ドール】祓われる赤様 | トップページ | 【ドール】【艦これ】広島SRでの写真と大型艦建造 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2